2017/08/05/20:00 | 新作ゲームソフト紹介

レベルファイブが妖怪ウォッチに続く大作を発売!さらにロックマンの新パッケージも!?2017年8月第2週発売の新作ゲームソフト紹介

パッケージタイトル

スナックワールド トレジャラーズ/3DS


スナックワールド トレジャラーズ/3DS

レベルファイブが贈る新規のアクションRPG。

拠点とダンジョンを交互に行き来してゲームを進めていく形式となっていて、装備アイテム「ジャラ」とクリスタル状のプレート「スナック」との連動機能が大きな特徴となっています。

本作はレベルファイブが「妖怪ウォッチ」に続いて贈り出す新規のクロスメディアプロジェクトで、既にTVアニメやコミックが展開されており、映画の公開も予定されています。

子供たちの間ではそれなりに人気が高まっているようで前人気もグングン伸びてきており、8月最大のヒット作になるかもしれません。

7

こちらは当ブログが2015年4月に実施したアンケート。

「ダンボール戦機」(30万本)クラスのタイトルになると予想する方が半数近くという結果になっています。実際、そのくらいは売れてきそうで、「妖怪ウォッチ」程ではないものの期待出来そうです。

男はあきらめが肝心 女はくびれが肝心

ヒットマン ザ・コンプリート ファーストシーズン/PS4


ヒットマン ザ・コンプリート ファーストシーズン/PS4

海外で人気が高いステルスアクションゲーム「ヒットマン」シリーズの最新作。

今作はシリーズ最大のスケールで描かれているそうで、これまで通り自由度の高いゲームプレイを実現しているそうです。

内容の方は海外でエピソード配信された1~6章とボーナスエピソードを収録したものとなっているそうです。

海外では2016年3月に1章が配信されていたので、ここまで長かったですね~。

ロックマンクラシックスコレクション 2/PS4


ロックマン クラシックス コレクション 2/PS4(数量限定特典同梱)

人気アクションゲーム「ロックマン」のコレクションパッケージ第二弾。

今作には「ロックマン7」(1995)から「ロックマン10」(2010)を収録しているそうです。

前作に続いてチャレンジモード、ミュージアムモード、サウンドテストも収録されているようで、豪華な内容になっていそう。

パッケージ版には限定特典としてナンバリング10タイトルに登場した78体のボス有効武器早見表が付いてきます。

前作は何故かファミコン時代のタイトルまでしか収めていませんでしたが、今回はスーパーファミコンはもちろん、プレイステーション1やWii/PS3/Xbox360向けのタイトルまで収録していてファンにとっては待望です!

パッケージ版の特典が気になるけど、僕はXboxOneのダウンロード版を購入予定。前作はXboxOneのダウンロード版を購入しましたし、そろそろ、実績も稼いでおきたいですからねw

どんな判断だ

注目の廉価版

アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 Best Hits/PS4


アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 Best Hits/PS4

2016年に発売されたPS4「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」の廉価版。

PS4のマシンパワーを気軽に堪能したい場合、他のどんなゲームよりもオススメです!

ただし、本作はシリーズ完結編で過去作品をプレイする事でより楽しめる部分が強いため、まずは後述のPS4「アンチャーテッドコレクション」に手を出すことをオススメします。
関連記事:アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝【レビュー・評価】少々蛇足だが、あらゆる部分が進化した続編の名に偽りない作品

アンチャーテッド コレクション Best Hits/PS4


アンチャーテッド コレクション Best Hits/PS4

2015年に発売されたPS4「アンチャーテッド コレクション」の廉価版。

PS3で発売されたシリーズ3作をリマスター化して収録したお買い得なパッケージですね。

ロード時間も大幅に短縮されており、ささやかな追加要素もあるので、こちらもオ・ス・ス・メです☆
関連記事:アンチャーテッド コレクション【レビュー・評価】PS3の名作郡を理想的な形でまとめたお買い得パッケージ!

ダウンロードタイトル

Mr. Shifty/PS4/XboxOne

トップビュー型のステルスアクションゲーム。

Switchで配信されていましたが、遅れてPS4/XboxOneでも1,620円(税込)で配信されました!

ステルスアクションゲームですが、打撃攻撃を敵に当てた時の効果音が超爽快で、最大5回連続まで使える瞬間移動の使用が気持ちぃぃぃぃぃ~んです!

これは隠れた良作だと思います。気になる方はこの機会にどうぞ!正直、セール価格になったらPS4/XboxOne版も購入してトロフィーや実績を稼ぎながら楽しみたいw
関連記事:Mr. Shifty(ミスターシフティ)【レビュー・評価】爽快感抜群のハイスピードマゾゲー!

キューブライフ:ピクセルアクションヒーローズ/Wii U

キューブの世界を舞台にしたFPS。

3段階の難易度でコンピュータと対戦したり、友達と一緒に対戦や協力プレイも楽しめるそうです。

マインクラフト」をベースに作られているからかクリエイト機能も搭載。配信日は8月9日で、価格は500円(税込)。

FPSを全面に持ってきた「マインクラフト」かぁ。単なるクローンではもう、売り出せなくなってきているから差別化をするようになってきましたね。

その他発売される新作ゲームソフト

(Switch)
・刑事J.B.ハロルドの事件簿マーダー・クラブ (Nintendo Switchダウンロードソフト)
・クエストオブダンジョンズ (Nintendo Switchダウンロードソフト)

(PS4)
・グランドエイジ メディーバル(ユービーアイ・ザ・ベスト)

スポンサーリンク

週間ゲームソフトランキング予想

初 1 スナックワールド トレジャラーズ 3DS 12.0万
↑ 2 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 3DS 10.0万
↓ 3 スプラトゥーン2 Switch 9.5万
↓ 4 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4 6.0万
↑ 5 マリオカート8 デラックス Switch 2.5万
↓ 6 大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟- 3DS 1.8万
↓ 7 クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり! PS4 1.6万
↓ 8 レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀 3DS 1.6万
↓ 9 Hey! ピクミン 3DS 1.6万
初 10 ヒットマン ザ・コンプリート ファーストシーズン PS4 1.2万

3DS「スナックワールド トレジャラーズ」を首位に。

お盆効果も相まって初動から10万本を超えてくると予想します。

対抗となるのはSwitch「スプラトゥーン2」と3DS「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」。

こちらも10万本前後の売上を記録しそうで、TOP3はハイレベルな闘いになりそうです。

10位にはPS4「ヒットマン ザ・コンプリート ファーストシーズン」を。

前作となるPS3「ヒットマン アブソリューション」は初動2.2万本を売り上げていたので半分も売れたらランクインは確実だと思います。

全体的にはお盆効果も相まってTOP10のボーダーは高確率で1万本を超えてきそう!

最近はなかなか超えられなかったけど、今度こそ期待出来そうです!

その他TOP10入りしそうな要注意タイトル

ARMS/Switch
⇒最新ランキングでは0.6万本を販売。

すみっコぐらし ここ、どこなんです?
⇒最新ランキングでは0.8万本を販売。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド/Switch
⇒最新ランキングでは0.5万本を販売。

ロックマン クラシックス コレクション 2/PS4
⇒前作の初動は2.4万本。ただし対応機種は3DSでした。

予想のテンプレ(コピー&ペーストして使ってください)

1位 万本
2位 万本
3位 万本
4位 万本
5位 万本
6位 万本
7位 万本
8位 万本
9位 万本
10位 万本

PSP PSV PS3 PS4 XboxOne 3DS Wii U Switch
※予想をされる場合は人の予想や意見をあまり参考にせず(流されず)、独自の考えでやることをおススメします。
※締め切りは水曜日の午前までとします。
※全問正解者には賞品があるかも!?

 

タグ
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(22)

  1. y.crash より:

    1位 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 3DS 11.2万本
    2位 スナックワールド トレジャラーズ 3DS 10.5万本
    3位 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4 8.7万本
    4位 スプラトゥーン2 Switch 7.1万本
    5位 マリオカート8 デラックス Switch 2.1万本
    6位 クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり! 1.8万本
    7位 大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟- 3DS 1.5万本
    8位 Hey! ピクミン 3DS 1.1万本
    9位 レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀 3DS 1.0万本
    10位 ヒットマン ザ・コンプリート ファーストシーズン PS4 0.9万本

    今回はこれで行ってみます。
    クラッシュは他の時だったらもっと上を予想したかったんですがね・・・w

    クラッシュの3段もりですけど、クラッシュ・バンディクー1のダイヤは今日全部集めました。レリック(旧作で言うトロフィー)はまだ途中ですけど、今は2のダイヤ集めに専念してます。3に手をつけるのはもう少し先になりそうですねw
    あらしのしろもクリアしました。ダイヤを取得するのに犠牲になったクラッシュの人数は19人ですw レリック取得は相当時間かかりそうですw

    今日だけでクラッシュの総プレイ時間はおそらく10時間ですwww
    午前7時から午後5時までほぼ休まずやっていたのでwww

    • kentworld より:

      予想ありがとうございます。
      クラッシュは発売のタイミングが悪すぎましたねぇ。

      そこそこ売れそうですが、全体のレベルが高いため上位をキープするのは大変そうです。

      プレイのペースは予想以上に凄い!w
      ゲームは1日10時間ですかw

  2. トモフミ より:

    スナックワールドはどうなるんでしょうね。いきなり7/13から8/10に発売延期した点が印象悪いのと私の場合は雰囲気がドラクエに似てる(作品そのものがドラクエなどのRPGをパロディ化したような内容)点なので確かに妖怪ウォッチほどではないけどダンボール戦機レベルで売れるかなとは思ってます。
    私の身の回りにはイマドキの小学生がいませんので判断し辛いですがどれくらい売れるのかは楽しみですね( ^ω^ )

    • kentworld より:

      スナックワールド、妖怪ウォッチほどは難しくてもそこそこ売れそうな気がしてきました。
      どのラインで成功と言えるのかは分かりませんが・・・

  3. ウユニ より:

    1位 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 3DS 16.0万
    2位 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4 11.5万
    3位 スナックワールド トレジャラーズ 3DS 8.0万
    4位 Splatoon 2 Switch 7.5万
    5位 マリオカート 8 Deluxe Switch 1.6万
    6位 大逆転裁判 2 -成歩堂龍之介の覺悟- 3DS 1.4万
    7位 クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり! PS4 0.9万
    8位 Hey! ピクミン 3DS 0.8万
    9位 すみっコぐらし ここ、どこなんです? 3DS 0.7万
    10位 Hitman the Complete First Season PS4 0.6万

    今週はこれで。
    お盆休みがどう出るか、Switchがどの程度供給されるかで掻き乱されそう。
    なんとか盆休みで買い貯めたソフト進めたい。

    • kentworld より:

      予想ありがとうございます。
      お盆休みは年末の次にゲームが良く売れるんですよねー
      体感的には1.5倍です。
      今週から一気に購入したゲームを進めましょう!

  4. Kiyoppy より:

    スナックワールドはどうなんでしょう。小6の我が子はまるで興味なしで、アニメも視たり視なかったりですね。低学年辺りが興味があるのかもしれませんね。
    来週はお盆休みなので、先ずは積みゲーを消化をしたいです。

    • kentworld より:

      スナックワールドはまだブレイク前なので、
      今は情報のアンテナをしっかりと張った人限定だと思います。
      身近で人気を実感出来るようになるには時間が掛かるでしょうねぇ。

  5. ジョエリー より:

    1位 ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて 3DS 15万本
    2位 ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて PS4 12万本
    3位 スナックワールド トレジャラーズ 3DS 10.5万本
    4位 スプラトゥーン2 Switch 8.5万本
    5位 大逆転裁判2-成歩堂龍ノ介の覺悟- 3DS 2.4万本
    6位 マリオカート8 デラックス 3DS 2.1万本
    7位 クラッシュ・バンディクー ブッとび3段盛り! 1.7万本
    8位 ヒットマン ザ・コンプリート ファーストシーズン PS4 1.3万本
    9位 Hey! ピクミン 3DS 1.2万本
    10位 レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀 3DS 1.1万本

    これでお願いします。
    今週こそは10位まで1万本超えて欲しいです!
    スナックワールドが難しいですね。どのくらい人気があるのでしょうか?

    個人的にはヒットマンは予約していますが、ドラクエがまだ終わらなそうな上に大逆転裁判は買ってきましたがまだ封も開けてないので今回はスルーになりそうです。ステルスアクションは好きなのでやってみたいですけどね。いつか機会があればプレイしたいです。

    • kentworld より:

      予想ありがとうございます。
      今週こそは10位のボーダーが1万本を超えて欲しいですね!
      スナックワールドの人気は体感的にはダンボール戦機くらいかなぁ。
      ヒットマンは発売のタイミングが悪すぎましたねぇ。僕も買えません。

  6. チキ より:

    ヒットマンは体験版をやりました。手堅いステルスアクションになっていそうだけど、今はステルスゲーをじっくりやりたい気分じゃないので発売日買いは見送るかも⁉︎
    買う買う詐欺ですみません。もっとヒットマンに対する情熱が高い時に出してくれれば良かったんだけど海外発売からのブランクが長過ぎました(^^;

    その代わりクラッシュとダンガンロンパV3をやり込みながら積みゲーも崩していくのでゲーム熱自体は下がってませんよo(`ω´ )o

    ロックマンはやはりONE版を買いますか。良い判断だ!
    僕は最近、実績ブーストかけてるのでkentさんより1000Gくらい高くなりましたよ(*´∀`)
    シフティのONE版は案の定、実績ブーストゲーでしたw

    • kentworld より:

      いえいえ、この新作ラッシュじゃ手を出すのが大変ですもんねw
      今はクラッシュとダンガンロンパV3を存分に楽しんでください!

      実績ブースト、かけられていたかw
      あともう少しで追い越せられたのに・・・くそー!w
      シフティで1000Gも貰えるのは美味しすぎる!
      ロックマンはきっと、稼ぐの難しいだろうなぁ。

  7. tanu より:

    スナックワールドは綿密な準備をしていたらスプラ2とDQ11の激突に巻き込まれてしまった感があってちょっと不安
    3DS市場も元気がないので厳しいかもしれません(DQ11はもうちょっと売れて欲しかった)
    でも来年あたりにスイッチ向けの続編(またはバージョン違い)を出せば大化けしそうな気がします
    今回はタイミングが悪すぎです

    • kentworld より:

      スナックワールド、個人的にはおもったよりも売れそうな気がしてきました。
      まあ、初動から期待できるのは人気が高まってくる次回作からでしょうけどねー

  8. くっぞこ より:

    こんにちは。
    「刑事JBハロルド」の1作目(リメイク?)もスイッチで出るんですね~
    8月はアドベンチャーゲームがいっぱい出ますね!
    でもスイッチは本当にレトロゲーム多いですよね(笑)

    • kentworld より:

      しっかりと紹介出来なくてすみません!w
      アドベンチャーゲームは最近、少なくなってきているだけに、
      8月はナゾの新作ラッシュに感じます。

  9. ほにょ より:

    「スナックワールド」はアニメを観る機会がありましたが、ギャグの空回り具合が半端じゃなかったです。「妖怪ウォッチ」の方がひところほどの勢いとはほど遠いにもかかわらず、まだ面白い。日米合作の作品なので、最初から国内の市場は捨てているのかな?と思いたくなるような出来です。

    でも、番組の合間に流れる「トレジャラーズ」のCMは何パターンもあって、そうとうなお金をかけているのがわかります。でもこのまま行くと(日本では)大コケするんじゃないかなぁ…。今は「おはスタ」を観られる環境にいないんですけど、あの番組でどれだけプロモーションができているのかにかかっているのかも知れませんね。

    でも「トレジャラーズ」を見ていると、かつてXBOXで開発中止になったTFLO(トゥルーファンタジー・ライブオンライン)を思い出すんですよ。それは別にキャラメイク型のRPGでグラフィックが茶系統メインだからというわけではなく、どうにも没個性で見る人を惹き付ける要素に乏しいからなんですよね…。TFLOにしたって、もし無事に発売されたとしてもXBOXの置かれた状況を変えることはできなかったと思うんですよ。完成度の高さすなわち魅力というわけではない。「トレジャラーズ」も、それと同じ轍を踏んでしまっている気がするなぁ…。

    • kentworld より:

      そんなにも酷かったんですか・・・
      このブログでコメントされている方の間ではスナックワールド、不評過ぎますねw
      まあ、メインとなるのは子供たちなので、彼らがどう思っているのかが重要ですが。

      確かに強烈な個性は感じられません。
      ゲームシステム自体も目新しさを感じられませんし。

  10. シロマ より:

    今週購入するのは
    「ヒットマン ザ・コンプリート ファーストシーズン」
    メタルギア以外のステルスゲームはラスアス以外プレイした事ないので購入します。
    自由度の高いゲームみたいなので楽しみだ。
    気になるタイトルは
    ロックマンクラシックスコレクション 2
    Mr. Shifty
    こちらはお金に余裕があったら購入しようかな。

    • kentworld より:

      ヒットマン、行っちゃいますかー!
      メタルギアとの違いが気になるところです。
      狙撃メインの印象ですが・・・
      なんだかんだでシロマさんも毎週購入されますねw

  11. Ryou より:

    ■売上予想 8月7日~8月13日
    1位 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 3DS 18.0万
    2位 SNACK WORLD TREJARERS 3DS 10.0万
    3位 Splatoon 2 Switch 8.0万
    4位 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4 5.5万
    5位 HITMAN THE COMPLETE FIRST SEASON PS4 2.0万
    6位 MARIO KART 8 Delaxe Switch 1.8万
    7位 大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟- 3DS 1.6万
    8位 ロックマン クラシックス コレクション2 PS4 1.6万
    9位 クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり! PS4 1.5万
    10位 LAYTON’S MYSTERY JOURNEY カトリーエイルと大富豪の陰謀 3DS 1.4万

    遅くなってスミマセン。お盆前はどうしても忙しくなるので
    全然カキコできないやorz今は他のゲームは一旦おあずけで
    公言通り大逆転裁判2を進めてます。

    スナックは妙にCOMGのptが高いので強気に出てみました。
    延期が追い風になるのかそれともDQに食われてしまうのか
    は動向を見守る必要ありそうだ。
    そしてさっく~のバリエーションがとどまる事を知らない(笑)

    • kentworld より:

      予想ありがとうございます。
      お盆になったら落ち着くのかな?
      早くゆっくり出来ると良いですよね。

      スナックは強気に出過ぎて1位にしてしまいましたよw
      ドラクエの影響はないと見ていますけどね。

      さっく~は週刊ファミ通のネッキーみたいな位置付けにしたいと思っています。
      なので、ゲームにちなんでコスプレするんですよーw

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

10年待たされたFFXVがついに発売!3DS版マリオメーカーやウォッチドッグス2なども発売!2016年12月第1週発売の新作ゲームソフト紹介
ゴールデンウィーク明けはPS4の大本命タイトルで決まり!2016年5月第2週発売の新作ゲームソフト紹介
3DS待望の新型が遂に発売!あのモンスタータイトルのバージョンアップ版も!?2014年10月第2週発売の新作ゲームソフト紹介
Wii Uで異彩を放つ注目作が発売!PSVITAの目玉タイトルも発売!他2015年12月第4週発売の新作ゲームソフト紹介
PSVITAに新たなマルチプレイアクションゲームが登場!海外で初動400万本を売り上げたあのタイトルも!?2014年6月最終週発売の新作ゲームソフト紹介
こすってつまんでパンツを穿かせるRPGが発売!2014年5月第3週発売の新作ゲームソフト紹介
マリオカート8の完全版がSwitchに登場!ダンガンロンパのフォロワーも!?2017年4月第4週発売の新作ゲームソフト紹介
FFXVの体験版がついに発売!バイオやBF、マインクラフトも!?2015年3月第3週発売の新作ゲームソフト紹介
オープンワールドのウインタースポーツゲームが登場!桃鉄は6年ぶりに復活!2016年12月第4週発売の新作ゲームソフト紹介
準新作中心ながらも話題作が勢ぞろい!2014年12月第2週発売の新作ゲームソフト紹介