2017/08/12/20:00 | 新作ゲームソフト紹介

ドラクエXがPS4に初登場!話題のUndertaleもついに日本上陸!2017年8月第3週発売の新作ゲームソフト紹介

mgm%e3%83%ad%e3%82%b42

パッケージタイトル

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ/PS4


ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ/PS4

人気オンラインゲーム「ドラゴンクエストX」のPS4版。

本作には「目覚めし五つの種族」(ver.1)、「眠れる勇者と導きの盟友」(ver.2)、「いにしえの龍の伝承」(ver.3)の3タイトルをセットにした超☆オトクなパッケージとなっています。

購入特典は元気玉10個+ふくびき券30個。PS Plusに加入しなくても楽しめますが、プレイから20日が経過すると月額料金が必要になってくるのでその辺りは注意した方が良いです。

内容の方はハイエンドマシンだけあって他機種版よりも処理速度が速いようで、快適にプレイする際には良さそうですね。

なので、現在、大ブーム中の「ドラゴンクエストXI」にハマった人が次にプレイするゲームの選択肢として良さそう。

ドラクエフィーバーはまだまだ終わらないぜ!!!

ドラゴンズドグマ オンライン シーズン3 リミテッドエディション/PS4


ドラゴンズドグマ オンライン シーズン3 リミテッドエディション

オンラインゲーム「ドラゴンズドグマ オンライン」のシーズン3に向けたパッケージ。

基本プレイ無料ですが、本パッケージには本編ダウンロード用プロダクトコードの他、シーズン2の楽曲(72曲)を収録したサウンドトラック、マイクロファイバータオル、1万円相当のオプションサービズ、ゲーム内装備アイテム17種が同梱されています。

価格は8,424円(税込)なので、思いっきり楽しみたい人向け用ですね。

ZERO ESCAPE 刻のジレンマ/PS4


ZERO ESCAPE 刻のジレンマ/PS4

2016年に発売されたアドベンチャーゲーム、3DS/PSVITA「ZERO ESCAPE 刻のジレンマ」のPS4版。

PS4版はグラフィックが大幅に強化されているそうです。

単に高解像度化しているだけではなく、ライティングの見直しも行われているようですね。

本作はシネマパートと呼ばれるドラマチックなイベントシーンが挿入されるので、特にそこでパワーアップしたグラフィックの恩恵を味わえるらしい。

ユーザー評価も高いので、前2作をプレイ済みのシリーズファンはこの機会に手を出すのも良さそうですね。

ダウンロードタイトル

ソニックマニア/PS4/XboxOne/Switch

人気アクションゲーム「ソニック」シリーズの最新作。

本作は一世を風靡した「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」シリーズの流れを汲んだ作品で、歴代シリーズから選びすぐりの有名ステージをパワーアップして収録し、完全新規のステージも多数、収録しているそうです。8月16日配信予定で、価格は1,944円(税込)。

2Dソニック自体は2010~2012年にPS3/Xbox360/Wiiで「ソニック・ザ・ヘッジホッグ4」が配信されたので、5年ぶりになるのかな。

個人的には2Dよりも圧倒的に3D派なので、3Dソニック最新作となるPS4/XboxOne/Switch「ソニックフォース」の発売が待ち遠しいです♪

Undertale/PS4/PSVITA

海外で高評価となった誰も死ぬ必要がないRPG。

「MOTHER」シリーズを彷彿させるレトロチックなグラフィックや敵と仲良くなれる斬新な戦闘システム、RPGだからこそ実現出来た演出などが特徴となっています。

8月16日配信予定で、価格は1,620円(税込)。クロスプレイに対応しているため、片方のバージョンを購入すればもう片方も無料で楽しめます。

動画勢から見たUndertale(アンダーテール)の魅力 by街毛

↑本作の魅力を以前、街毛さんが記事で語ってくれました。良かったらご覧になってください。

個人的にもこの作品は期待していて、インディーズゲームでは最優先でプレイしたいです。

ドラクエXI ノ アトハ アンダーテール ヲ タノシムゾ!

GET EVEN/PS4

失った記憶を再体験していく事になるサイコスリラー

ミステリアスなストーリーやリアルなサウンドが没入感を高めてくれるそうです。8月17日配信予定で、価格は3,000円(税込)。

PS4「LITTLE NIGHTMARES-リトルナイトメア-」に続いてバンダイナムコがパブリッシャーを担当しているインディーズゲームですね。

週刊ファミ通ではそこそこプッシュされていて、パッケージタイトルで販売しても良さそうな勢いです。

ソニック、アンダーテールといい、8月第3週はお盆明けだと言うのに新作が充実していますなー!

ドラゴンクエスト/PS4/3DS

1986年に発売されたFC「ドラゴンクエスト」のPS4/3DS版。既に648円(税込)で配信中です。

PS4/3DS「ドラゴンクエストXI」で真エンディングを見たら期間限定で無料ダウンロードする事も出来ます。

内容の方は言うまでもなく、日本のコンシューマーゲームでRPGの歴史を作り上げた偉大な作品ですね。最新ハードで配信されたのを機にプレイするのも良さそう。

ドラゴンクエストII 悪霊の神々/PS4/3DS

1987年に発売されたFC「ドラゴンクエストII 悪霊の神々」のPS4/3DS版。こちらも既に918円(税込)で配信中です。

「1」もそうですが、ベースになっているのはスマホ版のようですね。

スマホ版はグラフィックがリメイクされたスーパーファミコン版をベースに高解像度化し、レベルの上限が50に変更され、細かい部分が改良されているようです。

不評だった操作方法もボタン操作なら問題無さそうで、最新ハードで綺麗になった初期のドラクエを楽しみたい場合は購入しても良さそうですね。

スポンサーリンク

週間ゲームソフトランキング予想

↑ 1 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 3DS 8.0万
↑ 2 スプラトゥーン2 Switch 6.5万
↑ 3 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4 5.5万
↓ 4 スナックワールド トレジャラーズ 3DS 2.5万
初 5 ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ PS4 1.8万
→ 6 マリオカート8 デラックス Switch 1.2万
↓ 7 クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり! PS4 0.8万
↓ 8 大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟- 3DS 0.7万
↓ 9 レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀 3DS 0.6万
↓ 10 Hey! ピクミン 3DS 0.5万

3DS「ドラゴンクエストXI」を首位に。

2週目も予想以上に売れていたので、お盆明けでも10万本弱を売り上げてきそう。

2位にはSwitch「スプラトゥーン2」を。懲りずに「ドラゴンクエストXI」の間に入れてみました!w

ロングヒット確実のタイトルなんですが、Switchの普及台数によって思うように売上を伸ばせていないんですよねぇ。

3DS「スナックワールド」はダメそうな雰囲気が漂ってきました。子供たちの感性次第ですが、ロングヒットは難しいかもなぁ。

5位にはPS4「ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ」を。

PS4では初のドラクエXですが、対応ハードの特性からしてダウンロード版の構成比がかなり高くなりそう。

通常は20%ですが、本作は40%程度と見込んでいます。なので、パッケージ版はその分だけ低くなりそうですね。

全体的にはお盆明けの反動で水準が低くなると思います。これでも今年のお盆明けは新作が充実しているので、例年よりはマシだと思いますけどね。

その他TOP10入りしそうな要注意タイトル

ヒットマン ザ・コンプリート ファーストシーズン/PS4
⇒登場2週目。初動は1万本前後か。

ドラゴンズドグマ オンライン シーズン3/PS4
⇒PS4「ドラゴンズドグマ オンライン シーズン2」の初動は0.8万本。

予想のテンプレ(コピー&ペーストして使ってください)

1位 万本
2位 万本
3位 万本
4位 万本
5位 万本
6位 万本
7位 万本
8位 万本
9位 万本
10位 万本

PSP PSV PS3 PS4 XboxOne 3DS Wii U Switch
※予想をされる場合は人の予想や意見をあまり参考にせず(流されず)、独自の考えでやることをおススメします。
※締め切りは水曜日の午前までとします。
※全問正解者には賞品があるかも!?

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

タグ

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(45)

  1. 街毛 より:

    Undertale買います。以上です。

  2. トモフミ より:

    8月はドラクエフィーバーが止まりませんよ〜!(≧∀≦)
    ドラクエXIがやはり3DSで遊ぶのが一番、最適だと感じてから過去作のドラクエにどんどん手を出してます。ドラクエⅠ,Ⅱ,Ⅷを平行してやってしまってます💦
    8/24にはドラクエⅢが出るししばらくはドラクエと逆転裁判でゲームライフが充分な状態です。(おまけにFEやポケモンなどもやる始末)
    え?卒論やポケモンの記事?だ、大丈夫ですよぉ〜

    • kentworld より:

      ドラクエ11だけではなく、1、2、3。そして8も並行してプレイされているとは!?
      凄い熱量ですね・・・かくいう僕も1くらいはやっておきたいですが。

      記事の方は気長に待っていますよ。9月になっても構いませんし、その頃になったらポケモンの情報も来るでしょうから熱が高まるかも。

  3. Koji(AI) より:

    この週はアンダーテールを購入予定です。
    ドラクエ2はもう購入しました。FC版、SFC版はプレイ済みですが、スマホ版はやった事がなかったので、スマホ版がベースになっているのは個人的には悪くないですね。ゲームボーイ版もいつかやってみたい。

    • kentworld より:

      アンダーテール、購入される人多いですね!楽しいと良いなぁ♪
      スマホ版だと多少の変更点もあると思うので、
      過去作品をプレイされた方にとっては新鮮味も少しありそうですね。
      GB版も気になるとは、それだけ、2を気に入っているということですね♪

  4. さやまる より:

    UNDERTALEいよいよ発売!早くやりたくて仕方がありません!あえて情報を遮断してる程には楽しみなので期待してますよ〜!とりあえず色々なルート?というか生かすか殺すかをやってみたいですね〜

    あとソニックマニアも買います!自分も3Dソニック派なので次回作のソニックフォースがソニックワールド以来のとても楽しみな作品です!
    けれども、やっぱりゲーマーとしてはなんとなく苦手なまま終わらせてるのもあれだし、ソニックマニアも買って出来れば楽しみたいですね〜!
    前から2Dソニックは速すぎて目も操作も追い付けなくて断念してるんですけどねw久しぶりにやればやれると信じたい!

    • kentworld より:

      そうですね、色々と試してみましょう!

      2Dソニックは同じような理由で苦手です。
      3Dソニックとは違って奥の方まで見えるわけではないので、コースを完全に把握しないといけないんですよね。

      でも、苦手を克服するのは偉いですね!

      僕も見習わないといけません♪

      • さやまる より:

        そうなんですよ〜3Dならある程度先が見えるから判断出来るんですが、2Dは完全暗記が基本って感じで少し苦手意識が強いのですよね!
        本質的にはソニックってタイムアタック系でもあるんでしょうし、そういう楽しみ方をしっかりと楽しみたいところです!

        • kentworld より:

          同じような感じで苦手意識を持っていたんですね!

          僕は初見でも楽しく走りたいと思っているので、そこは割り切らないとなぁ。
          2Dアクションゲームじゃなくてレースゲーム的な感覚で楽しまないといけませんね。

  5. y.crash より:

    1位 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 3DS 7.5万本
    2位 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4 6.4万本
    3位 スプラトゥーン2 Switch 5.0万本
    4位 ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ PS4 3.8万本
    5位 スナックワールド トレジャラーズ 3DS 1.8万本
    6位 クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり! PS4 1.2万本
    7位 マリオカート8 デラックス Switch 0.9万本
    8位 大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟- 3DS 0.7万本
    9位 Hey! ピクミン 3DS 0.6万本
    10位 ヒットマン ザ・コンプリート ファーストシーズン PS4 0.4万本

    今回はこんな感じで。

    今日、クラッシュ3段もりの2のレリック全部集めました!
    これで2のプラチナトロフィーをゲット・・・って言いたいんですが、残り人数が99人までいってないんですよ・・・w
    今作の残り人数集めなんですが、個人的には1が一番99人になりやすいなって思いました。2が一番集めにくいと思います。
    オリジナル版だと、敵を5匹連続で踏むと1upって仕様があって、2と3だとある回数までバウンドを稼いでいくとパワーストーンとダイヤが取れるっていうとんでもないバグがあったんですよwww 動画で知名度が上がったからか、今回の3段もりだとこの技で人数が稼げないんですよねwww この仕様が残っていたら真っ先に99人にしていたのにwww

    • kentworld より:

      残り人数99人は確かに1が一番簡単そうですね。
      確か1UPがかたまっている地点が色んな所にあったので。
      あの極端なアイテム配置が1らしいですねw

      バグは知名度が上がるとリメイクなどでは削除される法則。あえて残すパターンもありますがw

  6. ヨウタイガ より:

    スナックワールドは妖怪ウォッチ程は当たらなさそうですね。妖怪ウォッチ1が出た時、「これはアニメ、マンガが出たら人気でそうだなー」と思い、実際に我が家の小学生達は飛びついていました。今回、スナックワールドのアニメは結構楽しく見ていますが、ゲームについてはそこまで欲しいという話はしていません。もちろん、実際にプレイすれば楽しいでしょうし、ヒットの可能性はありそうですが、スプラトゥーンやドラクエが出た直後というタイミングも厳しさに拍車をかけそうです。個人的にはアニメも中々楽しいので、新しいコンテンツとして伸びて欲しいです。

    • kentworld より:

      妖怪ウォッチは大人でも童心に帰りたくなる要素があったと思います。
      スナックワールドもなくはないんですが、妖怪ウォッチと比べたら弱いかなぁ。
      あとはゲームデザインが没個性的なのもあると思います。
      まあ、子供たちがどう感じるのか次第ですけどね・・・

  7. kamome03 より:

    ドラクエ祭りですなw

    自分はアンダーテール購入します♫待ちに待った日本語版楽しみです!

    GET EVENは後々フリプで来るか早めに割引来そうなんで様子見します。

    クラッシュ早くやりたいのに、思いの外ドラクエが楽しすぎて手が出せませんw
    積みゲーが増えるー。

    • kentworld より:

      なんと3週連続でドラクエがPS4で展開されるんですよね!

      少し前にはドラクエXIも発売されましたし、本当に凄い!w

      クラッシュやる暇ないのはわかります。僕もそうなのでw

  8. marumax より:

    初めて書き込みます。自分はソニックのファンなので、ソニックマニアは外せませんね!色々と出てくる情報を見ているだけでも、ワクワクしてきます。開発のChristian Whiteheadさんに関しても、中々面白い話があるのですが、それは是非皆さんで調べて見て欲しいです、凄いですよ!アンダーテールも気になってはいますが、RPG系にはどうしても苦手意識が有るんですよね、どうにかして克服したいんだけどなぁ…

    • kentworld より:

      ソニックマニア、ファンの間では期待度が凄いですね!
      それだけ、クリティカルな要素が詰め込まれているって事なのかな?
      アンダーテールは弾幕シューティングゲームのような戦闘も気になっています♪

  9. Kiyoppy より:

    ドラクエ10面白いみたいですが、オンは敷居が高いのでやることはないでしょう。ドラゴンズドグマのサービスが続いているのが驚きです、ローンチ時は評判良くなかったのにアプデで改良されたのでしょうか。
    ドラクエ2は難しいと評判ですが、僕は当時はそんなこと感じなかったですよ、むしろ復活の呪文の方が辛かった記憶しかないです。

    • kentworld より:

      オンラインゲームはハマると凄い時間取られてしまいますもんね・・・
      ドラゴンズドグマオンラインはどうなんでしょう?
      アップデートで良くなった可能性は十分に考えられますが。
      ドラクエ2は難しいという声が多いですよね。当時は普通だったのかな?

  10. 野菜みた より:

    ドラクエ11買わなかったので、ドラクエ2買いました。懐かしいです。しかも思ってた以上に普通に楽しめてビビりますw子どもの頃はクリアできなかったので、今度こそクリアしたいですね。
    3も買うので楽しみです。

    • kentworld より:

      1987年発売のゲームが今でも楽しめるって凄いことですよね!

      僕も余裕があったらプレイしてみたいと思います。RPGの原点に立ち返りたい!

  11. サウスボーヤ より:

    初書き込み失礼します。
    PS4/3DS「ドラゴンクエストXI」で真エンディングを見たら期間限定で無料ダウンロードする事も出来ます。
    この情報初めてしりました。
    期間限定という事なら優先してクリアーを目指して行きます!
    情報ありがとうございます。

    • kentworld より:

      はい!そうなんですよ!来年の1月までに真エンディングを見たら無料ダウンロード出来ます。
      ただ、真エンディングまでのボスはかなり強く、ある程度はレベルを上げないと厳しいです・・・

  12. マージ より:

    ドラクエ11を絶賛プレイ中で、1周目すら終わりそうもないので、何も購入できませんな。(まぁ、そもそもおかねないけど)

  13. ジョエリー より:

    1位 ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて 3DS 10万本
    2位 ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて PS4 8万本
    3位 スプラトゥーン2 Switch 6万本
    4位 スナックワールド トレジャラーズ 3DS  2.5万本
    5位 ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ PS4 2万本
    6位 マリオカート8 デラックス Switch 1.3万本
    7位 大逆転裁判2-成歩堂龍ノ介の覺悟- 3DS 1.2万本
    8位 クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり! PS4 1万本
    9位 ドラゴンズドグマ オンライン シーズン3 PS4 0.6万本
    10位 ヒットマン ザ・コンプリート ファーストシーズン PS4 0.5万本

    これでお願いします!
    ドラクエⅪはかなり評判が良いので、両バージョン長期間ランキングに入りそうな気がします。

    自分はアンダーテールを購入予定です。ドラクエⅪと大逆転裁判2があるのでプレイ出来るのは少し先になりそうですが、ずっと待ち望んでいたゲームなのでしっかり発売日に購入したいと思います!限定テーマも欲しいですしね。

    • kentworld より:

      ドラクエXIはロングヒットしそうですよね!
      この週までは2機種合計で10万本を超えてもおかしくはないと思います。

      アンダーテールはひと足先に楽しませていただきますね♪
      ドラクエXIと大逆転裁判を名一杯楽しんでください!

  14. Masaya より:

    ドラクエ10のPS4版だけ、5キャラ固定+月1,500円なのは高いですよね。
    PSNのサーバがメンテナンスすると、接続ができなくなりますから。

    スイッチ・PC版は、3〜5キャラ+1,000円〜1,500円。(他機種との利用券の『共有可能』)
    PS4版は、他機種との利用券は『共有不可能』なので、別々に購入する必要があります。

    水を差すようで悪いのですが、その点も踏まえて、考えないといけないですね…
    まだまだ、スプラ・ゼルダの追加コンテンツがあって、長く遊べそうです♪( ´θ`)

    • kentworld より:

      その辺は注意ですよね。
      プレイ中のゲームを楽しんでください☆

      • Masaya より:

        いや〜、ドラゴンクエスト11で遊んで居る人なら、ふっかつのじゅもんで、ドラゴンクエスト10の先行体験版遊べるんですって!

        3DS版は除外。スイッチ版はベータ登録後、当選したらできました。
        (もちろん、ワタクシは当選…)

        ふっかつのじゅもん『あすとるていあへたびだとう』

    • Masaya より:

      あ、ちなみにドラクエ11で、ふっかつのじゅもん『あすとるていあへたびだとう』を使うと、ドラゴンクエスト10の先行体験版ができます。

  15. シロマ より:

    今週は「Undertale」を購入します。
    とは言ってもクラッシュを優先的にプレイしていてドラクエ11はまだ序盤までしかプレイしてないけど。

    • kentworld より:

      クラッシュも非常に面白く、ドラクエXIに手を付けられないのも分かりますw

      高難易度アクションゲーム好きとしてはたまりませんよね♪

  16. ウユニ より:

    1位 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 3DS 8.0万
    2位 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4 4.5万
    3位 スナックワールド トレジャラーズ 3DS 4.3万
    4位 Splatoon 2 Switch 4.0万
    5位 ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ PS4 3.0万
    6位 マリオカート 8 Deluxe Switch 1.2万
    7位 大逆転裁判 2 -成歩堂龍之介の覺悟- 3DS 0.8万
    8位 ARMS Switch 0.5万
    9位 Hey! ピクミン 3DS 0.5万
    10位 クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり! PS4 0.5万

    今週はこれで。
    Undertale人気が凄いw 俺も買うけど。
    ドラクエ一応はクリアしたしクリア後と大逆転やりつつ始める感じかな。

    • kentworld より:

      アンダーテール 凄い人気 ですヨネ。
      インディーズゲーム を 発売日 に ココマデ 買われるケース は 珍しい。
      ドラクエXI は クリア後 も 色々遊べ ますヨネ!

  17. nasturtium より:

    Undertale一旦スルーのつもりだったけど、発売日購入します。最近はスプラトゥーン2 、ドラクエ11、クラッシュ、ヒットマンと好みのゲームの連発でゲーム熱が高まり続けていますよ〜

  18. けだまあつめ より:

     Undertaleは一応Vita版を落としますが、DQ11終わりそうにないのでどうなるやら…インディーズだしさくっと終われるなら先にやっちゃった方がいいかもしれませんね熱が高いうちに…(噂で知ってるだけでゲーム内容は動画含めて完全スルーで待ってた奴

     上の方で話題に挙げてる方いらっしゃいますけど、PS4版DQX体験版は現在一時的にプレイ出来ない状態になってます。
     10日のベータ終了までの期間ではベータにそのまま参加出来てたんですが、今は一時的にお休み中。17日の発売日以降に体験版DLが再開され、今度は序盤のみのプレイが可能になるそうです。現在はベータの結果を受けて絶賛調整中なんでしょう。興味おありのDQ11プレイヤーの方はしばしお待ち下さい。
     そしてふしぎな錬金もとい本家(と言ってしまおう)の鍛冶の沼にハマるがいいさ!w マジであんなヌルゲーじゃねーから!w

    • kentworld より:

      インディーズゲームは10時間以内に終わるイメージです。
      価格的にもボリュームはそんなに無さそう。

      ドラクエXの情報、ありがとうございます!

      スッカリ、ドラクエXの広報さんみたいになっているじゃないですかw
      ふしぎな錬金はドラクエXからの流用と言われていましたが、
      オフラインゲームに合わせてマイルドにしているんですね。

  19. Ryou より:

    ■売上予想 8月14日~8月20日
    1位 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 3DS 10.0万
    2位 Splatoon 2 Switch 7.0万
    3位 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4 4.0万
    4位 SNACK WORLD TREJARERS 3DS 3.0万
    5位 ドラゴンクエストX ALL IN ONE PACKAGE PS4 2.0万
    6位 MARIO KART 8 Delaxe Switch 1.3万
    7位 大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟- 3DS 1.0万
    8位 LAYTON’S MYSTERY JOURNEY カトリーエイルと大富豪の陰謀 3DS 0.8万
    9位 クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり! PS4 0.7万
    10位 Hey! ピクミン 3DS 0.6万

    これで行きます。今週はソニックマニアがちょっと気になる感じかな。
    それと大逆転裁判2を先ほどクリアしましたけど、満足のいくものだった!
    前作が小逆転裁判なら今作はタイトル通りの偽りの無い大逆転裁判だった!
    今作はプロデューサーが今ではお馴染みの江城Pに変わったと聞いて、
    もしかしたら今回は期待できるかもという予兆というものはあったけど。
    やはりシリーズとして続いてるものはP&D双方とも理解のある方同士が
    組んだ方が良いなと改めて感じた1作かな。アドベンチャーはネタバレが
    最も打撃を受けるジャンルだから内容が言えないのは本当もどかしいけど、
    kentさんもいつか触れて貰いたいですね。あっ、検事1,2も合わせてね。

    • kentworld より:

      大逆転裁判2、クリアおめでとうございます!
      少逆転裁判とは面白い表現ですねw
      前作も過程は面白いって聞いていたので、それ以上に楽しめたのでしたら傑作認定なのかな?

      人間、相性がありますからね。
      相性次第で作品のクオリティも大きく変わってくると思います。

      プレイの方はすぐには出来ませんが、
      その頃もブログをやっていたらクリア後にレビューしますよー

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

地味ながらも面白そうなタイトルが盛り沢山!2014年6月第3週発売の新作ゲームソフト紹介
レゴの3Dアクションがまたまた登場!2014年11月第1週発売の新作ゲームソフト紹介
ファイアーエムブレム外伝のリメイク作が登場!ダークソウル3の完全版も!?2017年4月第3週発売の新作ゲームソフト紹介
超お買い得なレアリプレイがついに発売!あの難産ゲームもついに発売!2015年8月第1週発売の新作ゲームソフト紹介
ハバネロ級2Dアクションゲームが登場!日本一ソフトウェアからは大人なゲームが!?2017年6月第2週発売の新作ゲームソフト紹介
海外で大絶賛のインディーズゲームがついに日本上陸!スパロボOGシリーズ最新作も!?2016年6月最終週発売の新作ゲームソフト紹介
ヨッシーの新作アクションが7年ぶりに登場!あのホラーゲームの完結編も!?2014年7月第4週発売の新作ゲームソフト紹介
3DS待望の新型が遂に発売!あのモンスタータイトルのバージョンアップ版も!?2014年10月第2週発売の新作ゲームソフト紹介
龍が如く、バイオ、ゼルダ無双、ジャストコーズと新作がなかなか充実!2016年1月第3週発売の新作ゲームソフト紹介
昨年ヒットしたあの狩りゲーのバージョンアップ版が発売!廉価版も充実!2014年3月第1週発売の新作ゲームソフト紹介