2017/09/02/20:00 | 新作ゲームソフト紹介

Destiny2がAAA級タイトルラッシュの先陣を切って発売!2017年9月第1週発売の新作ゲームソフト紹介

パッケージタイトル

Destiny 2/PS4/XboxOne


Destiny 2/PS4

様々な惑星を巡りながら楽しめる一人称視点のアクションRPG。

広大な世界を様々な仲間と共に冒険する事が可能で、数多くのクエストやボス戦が用意されているそうです。

冒険する世界はヨーロッパ・デッドゾーン、タイタン、ネッスス、イオ。前作以上に広大な世界になっているそうで、惑星の中には自然がいっぱいのエリアもあるんだとか!?

前作は移行期に発売されたのでPS4/PS3の縦マルチタイトルでしたが、今作は対応ハードがPS4/XboxOneと現行機特化になったので全体的な品質がアップしていそう!

前作はあまりにも大規模な広告展開によってハードルが上がりすぎてしまい、必ずしもユーザーの期待に応えられたとは言えない評価になっていましたが、3年ぶりに発売される今作でリベンジを果たして欲しい!

これから涼しくなり、海外産のAAA級タイトルが発売になりますが、本作はその先陣を切って発売されることになります。

ちなみに今作は国内でもXboxOne版が日本マイクロソフトから発売されます!ただしダウンロード版のみの発売となるので、注意が必要です。

プレイステーション4 Pro グレイシャー・ホワイト


PlayStation 4 Pro グレイシャー・ホワイト 1TB

PS4 Proの新カラー。これまではブラックのみでしたが、ついにホワイトも仲間入りです!

しかし、三段デザインのPS4 Proがホワイトになると菱餅みたいで美味しそう!w

あぁ~何だかお腹が空いてきちゃったよ!まだ夜ご飯、食べていないんだよなぁ。

この素晴らしい世界に祝福を! -この欲深いゲームに審判を!-/PS4/PSV


この素晴らしい世界に祝福を! -この欲深いゲームに審判を! -/PS4(通常版) / (限定版)
この素晴らしい世界に祝福を! -この欲深いゲームに審判を! -/PSV(通常版) / (限定版)

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」を題材にしたアドベンチャーゲーム。

目を覚ますと握りしめていたパンツが誰のものなのかを探すという謎のオリジナルストーリーが展開される快作になっているそうです!

限定版にはオリジナルドラマCDとゲーム音楽サウンドトラックを同梱。

早期購入特典は「Attack of the Destroyer」とヒロインバスタオル着せ替えのダウンロードコード。

「Attack of the Destroyer」はレトロ風のシューティングゲームとの事で、これ目的で購入するのも良いかも!?

このアニメ、RPG色が強いコメディ系のようで、気になっているんですよねぇ。周りでもかなり評判が良いですし。

祝姫 −祀−/PS4/PSV


祝姫 -祀-/PS4 / PSV

ひぐらしのなく頃に」で知られる竜騎士07氏が手がけるホラーアドベンチャーゲーム。

パソコン版にはなかった新シナリオが追加されているそうです。クリアまでのプレイタイムは10時間程度(※ファミ通情報)。

あの竜騎士07さんが手掛けているだけあって、グロテスクな表現があるようですね。一方で感動的なシーンもあるようで、意外にも女性が好む描写もあるんだとか!?

少し季節外れな題材になってしまいましたが、「ひぐらしのなく頃に」に続けるのか注目です!

旋光の輪舞2/PS4


旋光の輪舞2/PS4(通常版) / (限定版)

弾幕シューティングゲーム「旋光の輪舞」シリーズの最新作。

キャラクターデザインやシステムを一新し、オンラインとオフラインの両方で対戦が可能なんだとか。

限定版には設定資料集、オリジナルサウンドトラック、設定資料DVDを同梱。

このシリーズ、よくある弾幕シューティングじゃなくて、対戦型弾幕シューティングなんですよね!

ちょっと風変わりな弾幕シューティングゲームをプレイしたい人は注目かも!?

ドラゴンボール ゼノバース2 for Nintendo Switch/Switch


ドラゴンボール ゼノバース2 for Nintendo Switch/Switch (期間限定封入特典同梱)

2016年に発売されたPS4/XboxOne「ドラゴンボール ゼノバース2」のSwitch版。

Switch版はローカル通信で最大6人マルチプレイが可能になり、Joy-Conを使ったおすそ分け対戦やモーション操作も楽しめるんだとか!?

期間限定特典は「レジェンドパトロール」を遊べるようになるダウンロード番号。早期購入特典は本編全キャラクターを早期開放できるダウンロード番号。

約1年遅れての発売ですが、Switch版のためだけにローカル通信やモーション機能を追加していて売る気を感じられますね!

本編全キャラクターを早期開放できる特典も付いているので、パーティゲーム用として購入するのも良いかも!?

注目の廉価版


Halo 5: Guardians Greatest Hits/XboxOne
Forza Horizon 2 Greatest Hits/XboxOne
Forza Motorsport 6 Greatest Hits/XboxOne

XboxOneからは久しぶりに人気タイトルの廉価版が発売!

XboxOneを持っていたらプレイするしかない最大級の大作ゲーム、「Halo 5: Guardians」。

Xbox360との縦マルチながらもXboxOneのマシンパワーを見せつけたオープンワールドレースゲーム、「Forza Horizon 2」。

ナンバリング6作目となる「Forza Motorsport 6」が発売になります!

「Forza Horizon 2」、「Forza Motorsport 6」には特典として10周年記念カーパック ご利用コードも同梱されていますぞ!

XboxOneも稼働させないとなぁ。「ReCore Definitive Edition(リコア ディフィニティブエディション)」は購入するので、実績をどんどん稼ぐぞ!
関連記事:Halo 5: Guardians【レビュー・評価】色々変わって進化しても破綻のない良質なFPS!

ダウンロードタイトル

ハッピーダンジョン/PS4

基本プレイ無料の協力アクションRPG。

今までXboxOne向けに展開されていましたが、ついにPS4でも登場です!

国産タイトルながらも海外でも一定の注目を集めている何気に凄いシリーズなんですが、今回、初めてプレイステーションプラットフォームでも展開されます!

9月7日に配信されるので、興味がある人はこの機会にプレイしてみましょう!

その他発売される新作ゲームソフト

(PS4)
・Forestry 2017 – The Simulation (PS Store ダウンロード版)

(PSVITA)
・猛獣たちとお姫様 〜in blopssom〜

(Switch)
・ダブルドラゴン IV (Nintendo Switchダウンロードソフト)

(3DS)
・お絵かきパズル Pic-a-Pix (3DSダウンロードソフト)
・シンフォニーオブエタニティ (3DSダウンロードソフト)

スポンサーリンク

週間ゲームソフト売上ランキング予想

初 1 Destiny 2 PS4 4.8万
↑ 2 スプラトゥーン2 Switch 3.4万
初 3 ドラゴンボール ゼノバース2 for Nintendo Switch Switch 2.8万
↓ 4 New みんなのGOLF PS4 2.1万
↓ 5 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 3DS 1.6万
→ 6 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4 1.3万
→ 7 モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver. Switch 1.1万
↑ 8 マリオカート8 デラックス Switch 1.1万
↓ 9 世界樹と不思議のダンジョン2 3DS 0.8万
↓ 10 スナックワールド トレジャラーズ 3DS 0.7万

PS4「Destiny 2」を首位に!

しかし、前作の初動14.1万本には遠く及ばない結果になってしまうと予想します・・・

2位にはSwitch「スプラトゥーン2」を。本体の出荷台数によってはガクッと下がりそうですが。

3位にはSwitch「ドラゴンボール ゼノバース2 for Nintendo Switch」を。

これ、何気に売れそうなんですよね!後発移植にしては健闘しそうです!

PS4「New みんなのGOLF」は前週から2割ほど残って4位と予想。商品の特性上、もう少し粘る可能性もあります。

全体的には旧作のランクインが目立ちそうで、ちょっと谷間の週と言えそうですね。

その他TOP10入りしそうな要注意タイトル

この素晴らしい世界に祝福を! -この欲深いゲームに審判を!/PS4/PSVITA
⇒2機種合計ならランクインしそうなライン。

祝姫 −祀−/PS4/PSVITA
⇒こちらも2機種合計ならランクインしそうなライン。

予想のテンプレ(コピー&ペーストして使ってください)

1位 万本
2位 万本
3位 万本
4位 万本
5位 万本
6位 万本
7位 万本
8位 万本
9位 万本
10位 万本

PSP PSV PS3 PS4 XboxOne 3DS Wii U Switch
※予想をされる場合は人の予想や意見をあまり参考にせず(流されず)、独自の考えでやることをおススメします。
※締め切りは水曜日の午前までとします。
※全問正解者には賞品があるかも!?



タグ
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(42)

  1. C-rex より:

    今回はキャラゲーが多いですね。特に興味のあるタイトルはないかな。

    このすばは、弟が珍しくアニメを全話見たりしてました。

    • kentworld より:

      確かにキャラゲーが多いかも!?

      言われてみて気が付きましたよ。

      弟さんがこのすばハマっていたんですか!?
      うーん・・・時間があったら見たいんだけどなぁ。

  2. y.crash より:

    1位 スプラトゥーン2 Switch 4.1万本
    2位 Destiny 2 PS4 4.0万本
    3位 New みんなのGOLF PS4 2.5万本
    4位 ドラゴンボール ゼノバース2 for Nintendo Switch Switch 2.2万本
    5位 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4 1.5万本
    6位 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 3DS 1.4万本
    7位 マリオカート8 デラックス Switch 1.1万本
    8位 モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver. Switch 1.0万本
    9位 スナックワールド トレジャラーズ 3DS 0.8万本
    10位 世界樹と不思議のダンジョン2 3DS 0.6万本

    今回はこれで行ってみます。

    One君のソフト廉価版ですか。いいですね~。
    といっても、HALO5以外もってるからな~・・・www

    クラッシュを最近ずっとやっていたのでちょっと気分転換ってことでまたギアーズやってますwww ギアーズはやっぱりいいですね~。今ギアーズ1のインセインプレイ中ですwww やっぱり1は難しいwww そしてインセインはすぐ死ぬwww へったくそです自分www

    クラッシュはやっとって言っちゃなんですが、追加ステージ分のトロフィーも獲得しました。これで正真正銘全トロフィー獲得です!
    最近忙しかったのもありましたけど、妥協したくなかったのもあってやりまくって死にまくっていたらしばらく手を痛めてしまいましてwww PS4のコントローラーは自分にはあまりあってないようです・・・。親指が凄く痛いですw One君コントローラーだとそんなこと一度もないんですけどね・・・。

    • kentworld より:

      XboxOneの廉価版は超久しぶりなんですよ!
      また出してくれたのは有り難いです!

      クラッシュは面白いけどずっとプレイしていたらミスの連続でイライラするかもしれないので、
      他のゲームで気分転換も良いですよね!ってマゾゲーやっているしw

      追加分のトロフィー入手は凄い!

      これで真のクラッシュマスターになったんじゃないですかね?w

      僕もXboxOneのエリートコントローラが好きです♪

  3. ヨウタイガ より:

    あら、ご飯まだでしたか。こちらはちょうど夕飯中です。今日はお好み焼きに入れる卵を、卵白を泡立ててから入れていましたが、いつもより記事がフワフワな気がします!

    ドラゴンボールは、我が家のキッズ達も大好きです。スイッチだと気軽に2人プレイも出来そうですね。ファイターズも制作中ですが、絵柄はゼノバース系の方が好みなんですよ。

    • kentworld より:

      食べてきました!ちょっと遅くなってしまいましたよぉ。
      記事の方はテコ入れ後はふわふわな感じで書いていきたいと思っています♪

      ゼノバースはある程度評価が固まっているので、安心して購入できそうですね。
      ファイターズの方はどうなるんだろう?ハイエンドマシンで2Dも良さそうですが。

      • ヨウタイガ より:

        おっと!生地と記事を間違った結果、ケントさんの記事がフワフワに(笑)。すみません、誤字に気づかずコメントしちゃいました(笑)。

        • kentworld より:

          なんと、誤字だったのか!?

          ニュアンスが全然変わってきますよねw
          狙ってやっているのかと思ってました!w

  4. マッドタダ より:

    竜騎士07さんの作品(コンシューマー)は久々ですね。自分はひぐらし、うみねこ、おおかみかくしをプレイをしたことがありますが、やはりひぐらしを越える作品はないですね。今回の作品は全く知らないので購入してみるのもひとつの手ですね。
    switch版のゼノバース2はジョイコン操作ができるんですね。少しやってみたいが、すぐにコントローラー操作に戻りそうです。YouTubeで操作をしている様子を見るのも面白いかもしれませんね。

    • kentworld より:

      おお!何気に竜騎士07さんの作品を網羅している!?

      そうやって挙げてみると、ひぐらしのハードルは高いんだなぁと思います。
      この手のジャンルの歴史を作っていましたもんね。

      ゼノバース2のモーション操作はどんなものかな?
      作り込まれていたら良いんですが・・・

  5. nasturtium より:

    購入は祝姫ですね。以前竜騎士07さんの大ファンでしたから結構期待してます。

    このすばのアニメはおバカなノリがすきなら見て損はないと思いますよ〜

    • kentworld より:

      以前も挙げられていましたね!
      公言通り購入といったところでしょうか。
      どんな感想になるのか期待して待っていましょうかね。
      このすばは試しに1話だけチェックしようかな。

  6. メトロキシド より:

    このすばですか。ギャグ色が強い異世界モノで2期、ゲーム化まで決まった作品なんですよね。
    個人的に最初はギャグが面白かったのですが、どんどんマンネリしてあまり笑えなくなりました。4コマ漫画みたいなノリなので結構テンポがいいのですが。

    DBゼノバース2のスイッチ版ですか。スイッチ持ってないのですがやってみたいですw
    個人的に多人数が入り混じって戦うゲームは好きなんですよね(スマブラみたいな)
    なんというか、あのごった煮感が良い塩梅の運要素が出て楽しいですのw

    質問ですがAAA級とはなんでしょうか?無知ですみません…

    • kentworld より:

      このすばを感想をありがとうございます!
      2期、ゲーム化決定とは、なかなかのヒット作ですよね。
      でも、マンネリ感もあるのか。まあ、長く続くとなぁ。

      メトロキシドさんはドタバタな対戦ゲームが好きなんですね。
      賑やかで良いと思います。ごった煮感は対戦ゲームで大切ですよね。

      AAA級タイトルとは、ワールドワイドで300万本以上売れる。もしくはそう見込めるタイトルの事を指します。
      あと、莫大な予算を注ぎ込んだ超大作のことも指します。

      和ゲーで言うならFFXVやゼルダのブレスオブザワイルドです。
      用語集にも追加しておきますね!

      このように「?」なゲーム用語が出てきたら、どんどん質問してください!

  7. エンタメ最高マン より:

    今週は特に購入せず、世界樹と不思議のダンジョン2をのんびり遊ぼうと思っています。

    祝姫は題材も好みですし、ひぐらし好きとしてはプレイしたいところですが、ホラーゲームはダメなんです(笑)一定以上のグロと幽霊とかは苦手なんですよね。

    トイレに一人でいけなくなります(恥)

    • kentworld より:

      セカダン2は長く楽しめますからね!

      エンタメさんは守備範囲広いと思うけど、ホラーはダメか。
      僕は好物なので色々やってしまいますw
      祝姫は購入予定、ないですけど、評判次第では・・・

  8. Kiyoppy より:

    Destiny2は今作は見送りします。前作はそこそこ楽しめましたが、平凡なFPSで全てを超えていませんでした。
    「このすば」は家族がいなければ、購入しますよ。なんせ副題がパンツ云々ですからさすがにねえ。
    アニメはオススメですよ、僕は5回は見直しました。お陰で一時期ゲームが疎かになりましたよ。

    • kentworld より:

      Destiny2は反省を活かして面白くなっていそうなんですけどねぇ。
      もうすぐで海外レビューが公開されるのでまずはそれがどうなるのか。

      アニメは5回も見直したとは!?相当ハマっているじゃないですかw
      いやぁ、意外すぎてビックリ・・・

  9. MGMの名無しさんforSwitch より:

    ゼノバース2はDB超でも割と多くCMを流しているおかげか、COMG!というゲーム店の予約ランキングでもそこそこ予約が入っているみたいなので、割と良い数字が出そうな雰囲気はありますね。
    これの売り上げ次第ではファイターズ(性能的にOKなら)のスイッチ版もなくはない・・・かも?

    どちらに転んでも僕自身が楽しめれば何でも良いですけどねw
    せっかくのJoyコンだし、モーションも少しやってみようとは思ってます。HD振動は結構気に入ってますw

    • kentworld より:

      そうそう、COMGにも入っているんですよね。
      正直、これは意外です。
      Switchの小粒タイトルはネットの前人気指数ではあまり際立って良い数字が見えないことも多いので。
      購入して楽しんでくださいね♪たしかにそれが一番重要です。

  10. marumax より:

    来週発売のゲーム、気になるのは、まずはDestiny2ですね!
    前作は遊んでませんが、この手のゲームではボーダーランズを思い出します。
    前作のシナリオが絡みそうなので、前作から遊んで行きたいですね!
    まぁ、今は財布の余裕が無いですが…これもまた来年に先送りしよう。
    しかし、自分は気になるゲームをを来年に先送りしすぎな気がする…!!
    ドラゴンボールゼノバース2のswitch版は色々気になります。
    これは、今月の購入を検討してるんですよね、ちょっとした事情で。

    • kentworld より:

      そうですね、僕もDestinyはβテストをプレイしてボーダーランズを思い出しました。
      RPG要素や協力プレイが重視されたFPSってところがね。

      来年も新作ゲームが色々出るので、取捨選択が大変そうw
      新作を優先するか、準新作を優先するかの葛藤が起きますよ!w
      まあ、これはよくある事ですが(^_^;)

  11. Ryou より:

    ■売上予想 9月4日~9月10日
    1位 Destiny 2 PS4 5.8万
    2位 Splatoon 2 Switch 5.0万
    3位 New みんなのGOLF PS4 3.0万
    4位 DRAGONBALL XENOVERSE 2 for Nintendo Swtich Switch 2.5万
    5位 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 3DS 1.7万
    6位 モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver. Switch 1.4万
    7位 MARIO KART 8 Delaxe Switch 1.3万
    8位 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4 1.1万
    9位 世界樹と不思議のダンジョン2 3DS 1.0万
    10位 SNACK WORLD TREJARERS 3DS 1.0万

    これで行きます。運命2は前作の事を考えたら下回るのは免れないと思う。
    評判次第では長く売れるという傾向が洋ゲーにはあるけど今作はどうかな。
    ゼノバ2SWは尼やCOMGを見る感じ、後発とはいえそこそこ数出そうかな。
    結果次第ではファイターズも検討との事ですが、そこは海外の動き次第か?
    その他ではとにかくアレをクレー。マリオデのプロモ展開を発売日から
    逆算して考えたらタイムリミットはこの週しかないと思うんですがねぇ。

    • kentworld より:

      Destiny2はウォッチドックス2のようにジワ売れしたら良いのですが。
      Switchのゼノバース2は意外と売れそう。数字を見るのが楽しみです!
      アレは来週あったらタイミングとしては色々とありがたい。昨年も上旬にやっていましたよね。

  12. むぐお より:

    この中だとゼノバース2いいですね
    おすそわけ対戦がしたいですね
    1は面白かったんですがネットで知らない人とやるのも、あれだしやっぱり知ってる人とやる楽しみが1番いいですよね
    ここの、人たちとスプラトゥーン2 やるのすごい楽しいですもん
    直接やりとりしてるわけじゃなくても人となりがコメントでなんとなくわかりますからね
    しかしスイッチはおすそわけ対戦が強みなのになかなかコンテンツが強まりませんね
    スーファミソフトなんかだしてくれたら2p対戦も素敵なんですが、、
    あとスイッチのjoyコンのスティックが折れたんで修理だしました
    2000ちょっとで修理してくれました。
    ニンテンドーさんはwiiuのソフトが傷ついたときも千円だったかな?
    そのくらいで傷ついたソフト交換してくれたのですごく良心的でございますよ

    • kentworld より:

      おすそ分け対戦はハードルが低くて良いですよね。
      試しにゲームを触らせて布教させるのにピッタリ!

      スプラトゥーン2の合流バトル、楽しんでくれていますか!?

      それは嬉しいなぁ。
      確かにコメントである程度のキャラクター性が確立していますので、
      それを知りながら対戦をすると面白いですよね。
      野良で戦っている時とは段違い!
      むぐおさんにぶっかけられた時はいつもより悔しいですもんw

      おすそ分けのゲームは年末にどーっと増えてきそう!

      任天堂の修理対応は神ですよね♪
      僕もDS修理に出した時に思いましたもん。

  13. さやまる より:

    祝姫は少し気になってますね〜ひぐらしが好きだったので!
    ただ最近こういうアドベンチャーゲームを買ってもなかなかに長くて最後までやれない事が多々あります…ちゃんと終わらせたいんだけどなぁ〜

    あとダブルドラゴン IVも気になっています、けど評価はそんなに高くないのかなぁ…あんまり評価を気にするのもどうかとは思うんですけどねw

    • kentworld より:

      分かります、僕もゲームにはインタラクティブ性を求めてしまいますので。

      ダブルドラゴンIVはPS4で先に配信されていましたね。
      シリーズファンだと色々思うことがあるようで。

  14. ジョエリー より:

    1位 Destiny 2 PS4 6.5万本
    2位 スプラトゥーン2 Switch 3万本
    3位 New みんなのGOLF PS4 2.5万本
    4位 ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて 3DS 2.2万本
    5位 ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて PS4 2万本
    6位 ドラゴンボール ゼノバース2 for Nintendo Switch Switch 1.8万本
    7位 世界樹と不思議のダンジョン2 3DS 1.5万本
    8位 モンスターハンター ダブルクロス Nintendo Switch Ver. Switch 1.3万本
    9位 マリオカート8 デラックス Switch 1.2万本
    10位 スナックワールド トレジャラーズ 3DS 1万本

    これでお願いします!
    ドラゴンボールゼノバース2はどこに置くかかなり悩みましたね。後発移植と考えると厳しそうですが、Switchの客層を考えるとドラゴンボールは売れそうな気がします。さらに新要素も追加されていますしね。

    個人的には購入予定は無しで、引き続きみんゴルを楽しみたいと思います。

    • kentworld より:

      そうですね、客層や追加要素を考えるとTOP10圏外って事はないかなーと思っています。
      Destiny2に続く新作2位の可能性が高いですね。
      僕も今週は小休止です。

  15. san-san_ より:

    祝姫を買う予定ですが多分プレイ時間10時間は間違いだと思います
    ファミ通のレビューでもボリュームにも満足と書かれていたのに10時間とも書かれてましたのでおそらく誤植ですね
    pc版の感想を見ると18から20くらいかかってるみたいです
    追加シナリオのボリュームにもよりますけどおそらく20時間ぐらいなんじゃないかな

  16. シロマ より:

    今週購入するソフトは「Destiny2」です。
    俺がいままでプレイしたFPSとは違うMMO要素のあるタイプなので楽しみです。

  17. トモフミ より:

    今週は特に購入する新作ゲームはないですが、この時期にスイッチ版のゼルブレやスイッチのプロコンを購入するつもりです。
    え?WiiU版を持っていたのではないかって?携帯モードでやりたくなっちゃったのだ★へけっ♡

    よゐクラの影響でスイッチ版のマイクラも買おうか、検討中です。以前はPSVを持ってましたが、友達にあげちゃったので(´・ω・`)

    • kentworld より:

      Switch版ゼルダとプロコンを購入されますか!?

      急な購入の決定でビックリしましたw

      でも、プロコンだったらゼルダも少しはうまくいきますよ!

      ここに来てSwitchの稼働率が上がりそうですな(^ω^)

      • トモフミ より:

        ええ、買っちゃいましたよ、ゼルブレ、マイクラ、プロコン!おまけに弟がモンハンXXを買ったので我が家のスイッチの稼働率が上がりまくりです!
        どんどんのってきたヨ(๑˃̵ᴗ˂̵)

  18. 黒詩★紅月 より:

    『このすば』を買うかどうか、伯爵と相談したことがあります(笑)
    結局絵柄はちょっと不自然という理由で、私は様子見です
    5pbの人気ラノベ/アニメ原作ゲーム化はいつもこういう欠点がありますね
    特典ゲームは結構気になります

    めぐみん好きですわめぐみん

    • kentworld より:

      明日発売じゃないですかー!
      絵柄は不自然に感じました?
      それを吹き飛ばす面白さがあったら良いんですが。

  19. チキ より:

    デスティニー2はベータ版をやったけど装備を整えるチュートリアルで急に面倒になってやめてしまいました。
    ひたすら敵を撃ちまくるRPG色の強いゲームだから1人でやって楽しめるのか気になります。
    トレーラーを見る限り面白そうなんですけどね〜。

    XBOXさっく〜は顔がパックリ割れていてシュールですなw
    kentさんリコアを買い戻すんですね。感想を期待してますよ。

    • kentworld より:

      面倒になってしまいましたかぁ。
      基本は前作と変わらないのかな?
      結局、僕はベータ版を全く触れずに発売日を迎えてしまいました。

      Xboxさっく~はインパクト重視でw

      リコアは最近、プレイしていますよ!
      チキさんのテンションが上がるような良いレビューを書けそうな気がします。
      無印版はともかく、バージョンアップ版の長文レビュー記事を読める唯一の国内サイトになってみせますよ!笑

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

スプラトゥーン2の試射会が開催!DAZE2の大型DLCも!?2017年3月第4週発売の新作ゲームソフト紹介
【ゲームソフト紹介】据え置きカービィが6年半ぶりに登場!ハイエンド版進撃の巨人の続編も!?他【2018年3月3週の新作ゲーム発売スケジュール】
任天堂とUBIのコラボタイトルが発売!銀魂は初の本格3Dアクションゲームを発売!2018年1月第3週発売の新作ゲームソフト紹介
原点回帰で巻き返しを図るCoDシリーズ最新作が発売!.hack久しぶりの新作も発売!?2017年11月第1週発売の新作ゲームソフト紹介
ダンガンロンパ待望のナンバリングタイトルが登場!キングダムハーツのリマスター3作目も!?2017年1月第2週発売の新作ゲームソフト紹介
逆転裁判の本編が3年ぶりに登場!PS4ソフトは地味に充実!2016年6月第2週発売の新作ゲームソフト紹介
ペルソナ5がついに発売!薄型PS4、2DS、ポケモンGOプラスなどそれ以外にも話題商品が満載!2016年9月第3週発売の新作ゲームソフト紹介
ファイアーエムブレム外伝のリメイク作が登場!ダークソウル3の完全版も!?2017年4月第3週発売の新作ゲームソフト紹介
巻き返しを図るテイルズオブシリーズの最新作が登場!2D版ダークソウルも!?2016年8月第3週発売の新作ゲームソフト紹介
仁王が12年の留年を経てついに卒業!DQMジョーカーシリーズ最終作も!?2017年2月第2週発売の新作ゲームソフト紹介