2017/09/09/20:00 | 新作ゲームソフト紹介

アンチャーテッドの最終作(?)が登場!メトロイドの超久々となる本編も!?2017年9月第2週発売の新作ゲームソフト紹介

パッケージタイトル

アンチャーテッド 古代神の秘宝/PS4


アンチャーテッド 古代神の秘宝/PS4 早期購入特典付き

人気アクションアドベンチャーゲーム「アンチャーテッド」シリーズの最新作!

今作はネイトに代わってクロエとナディーンが主人公のスピンオフ作品で、箱庭的なマップを探索するスタイルが特徴となっています。

クリアまでのプレイタイムは9~10時間。マルチプレイモードを含めたらいくらでも楽しめます。

元々「海賊王と最後の秘宝」(2016)の大型ダウンロードコンテンツという位置付けだったんですが、規模があまりにも大きくなってスタンドアローンとして単品販売する事になったんですね。

パッケージ版は5,292円(税込)とミドルプライスですが、「海賊王と最後の秘宝」の初回版を購入した人は無料で楽しめるのだから素晴らしすぎる!!!

発売から1年4ヵ月が経っているとは言え、ここまで大ボリュームな内容の追加要素を無料で楽しめても良いのだろうか!?

最終作と言われていた「海賊王と最後の秘宝」の大型ダウンロードコンテンツ的な位置付けの作品なので、「アンチャーテッド」シリーズもこれで一区切りでしょうね。

一つの到達点となった「アンチャーテッド」シリーズ最新作を存分に楽しみましょう!

131101-1557-38

パッケージ版の初回特典にはPS4版「ジャック×ダクスター 旧世界の遺産」のダウンロードコードを同梱。

ノーティドッグが2001年末に贈り出したPS2向けの大作ゲームをPS4リマスター化した作品で、当時としては画期的なオープンワールドマップが特徴的でした。

背景に見えるところまでシームレスに行けるのは当時としては衝撃的で、海外では高く評価されていたんですね。

ゲーム自体はN64「スーパーマリオ64」的なアイテム集めがメインの内容で、個人的にもかなり気に入っています。
関連記事:ジャックXダクスター 旧世界の遺産【レビュー・評価】PS2ソフトだけど、やっている事はPS3レベル!

いつ配信されるのかは不明ですが、単品でも販売されるそうなので気になる方はぜひ、どうぞ☆

ワールドサッカー ウイニングイレブン 2018/PS4/PS3


ウイニングイレブン2018/PS4 / PS3

人気サッカーゲーム「ウイニングイレブン」シリーズの最新作。

今作では協力してチームを操作するオンラインCO-OPモードが追加され、デイヴィッド・ベッカムなど数多くのレジェンドが登場するそうです。

上級テクニックとしては戦略的ドリブルとリアルタッチ+を追加。より本物のサッカーを楽しめるようになっているそうです。

スッカリ人気が低迷してしまった「ウイニングイレブン」シリーズですが、ここ数作は海外での評価がかなり高かったりするんですよね。

「2016」は平均87点。「2017」は平均86点とあの「FIFA」を上回っていました。サッカーゲームの老舗として今後も頑張って欲しいところです。

ディスオナード:デス オブ ザ アウトサイダー/PS4/XboxOne


ディスオナード:デス オブ ザ アウトサイダー/XboxOne(Z指定)

海外で人気が高いステルスアクションゲーム「ディスオナード」シリーズの最新作。

今作はスピンオフ作品で、ダウドとビリーにスポットを当てているそうです。

ダウドにスポットを当てた作品は「ディスオナード 1」でも大型ダウンロードコンテンツとして配信されていたので、そちらも合わせてプレイしたいところですね。

もちろん、僕も購入予定。「ディスオナード 2」の流れでXboxOne版を購入しますよ!

大規模セール「TOKYO GAME SHOW 2017セール」対象タイトル値引価格リスト~ゲームレビューのリンク付き~

現在、PSストアでは東京ゲームショウ2017に合わせた大規模をセールを行っていますが、「ディスオナード」シリーズ2作も大幅に安くなっています!

PS Plus会員は2作購入しても2,000円以内で済みますので、興味がある方は大チャンス!

「ディスオナード」シリーズは一人称視点で視界が悪く、非常に人を選びますが、コツを掴めば非常に面白い作品なんですよね。個人的にはGOTY一歩手前と言えるレベルだと思っています。

しかし、Amazonでは「ディスオナード:デス オブ ザ アウトサイダー」のPS4版を取り扱っていないというね・・・

ベセスダ・ソフトワークスの作品はXbox優遇ではありますが、そもそも、宣伝自体全くしていないような?

関連記事:ディスオナード 2【レビュー・評価】より味わい深くなったスルメを詰め合わせたステルスアクションゲーム!
関連記事:ディスオナード【レビュー・評価】縦よりも横に広いステルスアクションゲーム

雷電V Director’s Cut/PS4


雷電V Director’s Cut/PS4(通常版) / (限定版)

XboxOneで発売されたシューティングゲーム「雷電V」のPS4版。

PS4版には2人同時プレイモードや新ミッションステージなどを追加しているそうです。

同日に発売される限定版にはサウンドトラックとアートブックのプロダクトコードを同梱。

「雷電V」は、実は数少ないXboxOneの独占タイトルだったんですよね。それが1年半の時を経てついにPS4でも発売される事になりました。

F1 2017/PS4/XboxOne


F1 2017/PS4 / XboxOne

海外で人気が高い「F1」シリーズの最新作。

今作では「2013」以来となるクラシックモードが復活しており、レーサーの道を追体験するキャリアモードには新要素を多数追加しているようです。最大20人までのオンラインマルチプレイにも対応。

毎年、秋恒例のシリーズ作品ですね。本作と「ウイニングイレブン」「FIFA」辺りが発売されるようになったら秋到来だなぁと感じます。

個人的に秋は大好きな季節なので、いずれのシリーズも購入はしないけど見かけるとウキウキしてきますね~!

メトロイド サムスリターンズ/3DS


メトロイド サムスリターンズ/3DS(通常版) / (限定版)

探索型アクションゲーム「メトロイド」シリーズの最新作。

今作はGB「メトロイドII」(1992)のリメイク作となっていますが、数多くのアクションが追加され、360度に向けて撃てるようになるフリーエイムを搭載しているようです。

同日に発売される限定版には歴代シリーズの曲をまとめたサウンドトラックCDを同梱。通常版から1,000円程度しか上乗せされていないので、お買い得ですぞ!


amiibo メトロイド / サムス・アラン

さらにメトロイドとサムス・アランのamiiboも同日に発売されます。

ゲーム内で使用すると難易度を緩和する救済措置が与えられる他、アートワークの閲覧モードやハードモードをさらに上回る高難易度モードが追加されるそうです。

さて、超待望の「メトロイド」シリーズ本編がついに発売ですぞ!

本編としてはWii「メトロイド アザーエム」以来約7年ぶりなので、待望感が半端ないです!

「メトロイド」シリーズは探索型アクションゲームの金字塔を打ち立てた海外で超人気のシリーズなんですよね。

前作までの7年間、「オリとくらやみの森」「ストライダー飛竜」「スチームワールドディグ」「ソルト アンド サンクチュアリ」など数多くの探索型アクションゲーム、通称メトロイドヴァニアをプレイしてきたので、ついに真打ちのお出ましですよ!

今作はGB「メトロイドII」のリメイクとは言え、本家の底力を見せて欲しい!!!

ちなみに本作の開発は「キャッスルヴァニア ロード オブ シャドウ」などを手掛けたスペインのゲーム会社が担当しているので、まさにメトロイドヴァニアだったりする。
関連記事:メトロイドII【レビュー・評価】白黒GBソフトだからって侮ってはいかん!
関連記事:メトロイドの新作を待っている人は必見!メトロイドヴァニア系大特集!

メトロ~イド!オモロ・イ・ド!

ウイニングポスト8 2017/Switch


ウイニングポスト 8 2017/Switch

乗馬ゲーム「ウイニングポスト 8 2017」のSwitch版。

Switch版はモーションIRカメラを使用した愛馬のビジュアル作成が可能になり、Joyコン縦持ち操作に対応してリモコンのような感覚で片手プレイが楽しめるそうです。

さらにPS4/PS3/PSVITAで配信されたダウンロードコンテンツ、オンライン対戦報酬を初期搭載しているんだとか!?

半年以上遅れての発売ですが、その分だけ内容は追加されていそうですね。

チャンピオン ジョッキー スペシャル/Switch


チャンピオンジョッキー Special/Switch

ジョッキーアクションゲーム「チャンピオンジョッキー」シリーズの最新作。

今作はJoyコンを使っての体感操作に対応しており、2017年の最新データを搭載しているそうです。

同時発売のSwitch版「ウイニングポスト8 2017」とのデータ連動にも対応。両方のセーブデータがあれば様々な特典を入手出来るんだとか!?

何気にこのゲーム、Switchの独占タイトルなんですよね。

まあ、大部分は過去作品の流用かもしれませんが、ジョッキーを体感するシリーズという事でモーション操作を搭載した据え置き機との相性が良いようで、過去にはWiiでも発売されていました。

注目の廉価版

ロックマン クラシックス コレクション Best Price!/3DS


ロックマン クラシックス コレクション Best Price!/3DS

2016年に発売された3DS「ロックマン クラシックス コレクション」の廉価版。

ファミコン時代に発売されたナンバリング6作品が収録されている他、チャレンジモード、ミュージアムモード、全作品のサウンドテストが収録されています。

初期の作品は今、プレイすると厳しいところがあるけど、携帯機で気軽に「ロックマン」を楽しみたい方はこの機会にどうぞ♪
関連記事:ロックマン クラシックス コレクション【レビュー・評価】収録作品に不満はあるものの、コレクションパッケージとしての付加価値は高い作品

ダウンロードタイトル

Bulletstorm: Full Clip Edition/PS4

2011年に発売されたPS3/Xbox360「バレットストーム」のリマスター版。

ポリゴン数や解像度、フレームが増加され、4K画質にも対応しているそうです。

さらにダウンロードコンテンツもすべて同梱。9月14日に3,400円(税込)で配信されます。9月22日以降は4,400円(税込)になるので、欲しい人はお早めに!

このゲームは「ギアーズ オブ ウォー」のエピックゲームズが手掛けているので、当時は気になっていたんだよなぁ。結局、未プレイのまま今日まで過ぎてしまいましたが・・・

少女とロボット/PS4/Wii U

少女とロボットが主人公のアクションアドベンチャーゲーム。

少女とロボットの2キャラを切り替えて探索していくゲームで、手描き風のグラフィックも特徴となっています。配信日は9月13日で、価格は1,296円(税込)

なんだこの面白そうなゲームは!?

価格の割に映像は3Dで凝っていますし、あの「ICO」を彷彿させるゲームデザインで意外な伏兵が現れたぞ!?

「ICO」系のゲームはメトロイドヴァニアと同じくもはや一つのジャンルとして定着していますが、この作品も気になるなぁ。

謎解きが面白そうだし、最後はきっと感動的でしょうから。

対応機種は今となっては不思議な組み合わせ。Switchではなく、Wii Uで発売なんですね。

その他発売される新作ゲームソフト

(PS4)
・星織ユメミライ Converted Edition
・Inside My Radio (PS Store ダウンロード版)

(PSVITA)
・東方スカイアリーナ・幻想郷空戦姫-MATSURI-CLIMAX (PS Store ダウンロード版)

(3DS)
・マル合格! 行政書士試験 平成29年度版 (3DSダウンロードソフト)

(Switch)
・Kingdom: New Lands (Nintendo Switchダウンロードソフト)
・FAST RMX (Nintendo Switchダウンロードソフト)

スポンサーリンク

週間ゲームソフトランキング予想

初 1 ウイニングイレブン2018 PS4 5.5万
→ 2 スプラトゥーン2 Switch 3.4万
初 3 アンチャーテッド 古代神の秘宝 PS4 3.2万
↓ 4 Destiny 2 PS4 2.2万
初 5 メトロイド サムス リターンズ 3DS 1.8万
初 6 ウイニングイレブン2018 PS3 1.6万
↓ 7 New みんなのGOLF PS4 1.4万
→ 8 マリオカート8 デラックス Switch 1.2万
↓ 9 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 3DS 1.1万
↓ 10 モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver. Switch 1.0万

PS4「ウイニングイレブン2018」を首位に!

PS3版は6位に置きました。初動は2機種合計で約7万本とします。前作は(PS4:6.5万/PS3:3.5万)だったので、順当に落ちていく予想ですね。

3位にはPS4「アンチャーテッド 古代神の秘宝」を。

前作のPS4「海賊王と最後の秘宝」は初動12.9万本でしたが、今作は初回版購入者は無料ダウンロード出来るので大きく減りそう。

3DS「メトロイド サムス リターンズ」は5位に。久しぶりの本編ですが、プロモーションが地味過ぎるので初動2万本前後になりそう。

全体的にはそこまでハイレベルではありませんが、TOP10のボーダーは1万本前後になりそうでそこそこ盛り上がりそうです。

その他TOP10入りしそうな要注意タイトル

ドラゴンボール ゼノバース2 for Nintendo Switch/Switch
⇒登場2週目。発売週には2~3万本売れそう。

スナックワールド トレジャラーズ/3DS
⇒最新ランキングでは1.0万本を販売。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて/PS4
⇒最新ランキングでは1.4万本を販売。

F1 2017/PS4
⇒前作の「F1 2016」は初動0.5万本を販売。

予想のテンプレ(コピー&ペーストして使ってください)

1位 万本
2位 万本
3位 万本
4位 万本
5位 万本
6位 万本
7位 万本
8位 万本
9位 万本
10位 万本

PSP PSV PS3 PS4 XboxOne 3DS Wii U Switch
※予想をされる場合は人の予想や意見をあまり参考にせず(流されず)、独自の考えでやることをおススメします。
※締め切りは水曜日の午前までとします。
※全問正解者には賞品があるかも!?



タグ , , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(44)

  1. シュウ(shu_night) より:

    F1 2017買うよ!!
    キャリアモードが楽しみ!!!

  2. y.crash より:

    1位 スプラトゥーン2 Switch 3.8万本
    2位 アンチャーテッド 古代神の秘宝 PS4 3.1万本
    3位 ウイニングイレブン2018 PS4 3.0万本
    4位 メトロイド サムス リターンズ 3DS 1.6万本
    5位 Destiny 2 PS4 1.4万本
    6位 New みんなのGOLF PS4 1.3万本
    7位 ウイニングイレブン2018 PS3 1.1万本
    8位 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 3DS 1.0万本
    9位 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4 0.8万本
    10位 F1 2017 PS4 0.5万本

    今回はこれで行ってみます。
    どうしてもウイイレは1位と予想したくなかった・・・。
    売り上げはしっかりと出そうですけど・・・コナミをとことん大嫌いになってしまったので、その影響もあって、こんな予想に・・・。こんなコメントで申し訳ないです。
    F1 2017に関しては、前に予想したF1 2016がドンピシャだったのを思い出したのでその験担ぎで。

    時限独占ってなんか悲しくなっちゃうんですよ・・・。
    持ってない方の機種でもできるっていうのはいいんですけど、それ目当てで機種ごと買った人のことを思うと・・・( TДT)シクシク…

    エピックゲームズっていったらやっぱりギアーズを多い浮かびますね。今、ギアーズのインセインでラーム将軍のところなんですけど、やっぱりむつかしいですwww 最高難易度なんですぐ死ぬのなんのw ドムが役立たずでおとりにもならないw 流石ドムドムwww

    少女とロボットの雰囲気、好きですね~。
    滅多にやらないタイプですけど落ち着けます。
    たまにとことん雰囲気重視のゲームってやりたくなりますよね。
    それを求めた結果、オリみたいなガチアクションをひってしまったってのはありますけどwww

    • kentworld より:

      大丈夫かな?コナミが嫌いなのは分かるけど、心情を込めて売上予想をすると外すことが多いですからね~

      時限独占は最終的にはあまり良くはないと思います。
      需要が分散されるし、最初に購入したユーザーは必ずしも良くは思わないので。

      ギアーズオブウォーはエピックゲームズの看板タイトルですからね~。
      逆にそれ以外のタイトルがあまり思い浮かばなくなってきましたw

      少女とロボットの雰囲気、惹かれましたか!?
      確かに殺伐としたゲームばかりでは癒やし要素が欲しくなりますからね。
      たまにはこういうゲームも良いと思います。
      オリ森は雰囲気ゲーの皮をかぶったガチゲーですもんねw

  3. marumax より:

    今回気になるのは、「少女とロボット」ですね。
    トレイラーを見ましたが、あの雰囲気はなかなか惹かれるものがあります!
    ゲームの感じも何処か懐かしい感覚がします、これは買いですね。
    後は、自分の好きなゲームである、ジャックxダクスターの一作目ですね。
    自分はシリーズを三作目の途中までプレイしてますが、一作目が一番好きなんですよ、単体販売を待って、配信されたら速攻買います!あの作品が気軽にプレイ出来るのは最高ですからね。

    • kentworld より:

      少女とロボットは突如、現れた注目タイトルですね!w
      まさか、コメント欄でここまで注目されるとは思いませんでしたが。

      ジャック×ダクスター、何気に3作すべてをプレイしているのか!?
      僕は2もやりましたが、1のほうがずっと好きですね~
      単品販売も購入しようか迷うぜ!

  4. さやまる より:

    アンチャーテッド 古代神の秘宝いよいよ出るんですね〜…無料で付いてきた人にとってはもうそれは良過ぎる早期購入特典!色々と仕様も本編とは違う感じですし面白そうですよね〜!
    にしてもジャック×ダクスターか…やった事ないけどどんな感じなんだろう?キャラだけはとりあえず知ってるんですけどね!

    メトロイド サムスリターンズ!いよいよですね〜!個人的注目作です!なのでしっかりとスペシャルエディションを購入です〜♪
    サムスのモーションも良いですし色々とスピーディな動きになってますし楽しみです!

    そういえばメトロイドと言えばインディーのAxiom Vergeが来週外国のSwitchで出る様なのですが、日本語対応してて気になります…!

    • さやまる より:

      あっ、Axiom Vergeが来週って書いてるけど来月の間違いです!読み直して気付いた!

    • kentworld より:

      ようやく、海賊王と最後の秘宝の初回特典を満喫する時が来ました!
      本編で物足りなかった部分を埋めてくれると嬉しいな♪

      ジャック×ダクスターはスーパーマリオ64にかなり影響を受けた作品でした。
      ユーカレイリーとも似ています。
      あの作品が好きなら楽しめると思いますよ~

      メトロイドは期待ですね!
      さやまるさんは限定版を購入するのか。さすが!

      Axiom Vergeは国内販売されたら購入を考えたい!

  5. ジョエリー より:

    1位 ウイニングイレブン2018 PS4 6万本
    2位 アンチャーテッド 古代神の秘宝 PS4 3.5万本
    3位 スプラトゥーン2 Switch 3.2万本
    4位 メトロイド サムス リターンズ 3DS 2.2万本
    5位 Destiny2 PS4 1.8万本
    6位 ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて 3DS 1.6万本
    7位 ウイニングイレブン2018 PS3 1.5万本
    8位 New みんなのゴルフ PS4 1.4万本
    9位 ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて PS4 1.2万本
    10位 マリオカート8 デラックス Switch 1.1万本

    これでお願いします。
    PS3のソフトが発売されるのは久々ですね。それにしてもウイイレは毎年発売されて羨ましいです。プロスピなんか・・。

    この週はアンチャーテッド 古代神の秘宝を無料でプレイする予定です。無料で楽しめるなんて本当に凄いですよね!ずっと楽しみにしてたので、発売日が待ち遠しいです。でもこれが最終作になるかもしれないと考えるとやっぱり寂しいですね。ノーティの次回作にも期待します。

    • kentworld より:

      そう言えばPS3ソフト、いつの間にか年に数本しか出なくなったもんなぁ。
      ウイイレはいつまで毎年発売されるのか・・・

      無料で本編並みにボリュームあるアンチャが楽しめるなんて素晴らしい!
      これはノーティドッグのファンサービスですね。
      次はラストオブアス2に期待したいと思います♪

  6. くっぞこ より:

    こんにちは。
    メトロイドのサントラ付きを購入予定です、
    新しいアミーボだけでなく、今までに出たサムスや
    ゼロスーツサムスのアミーボも対応してるので楽しみですね~
    ゼロスーツサムスは今作のGBMが聴ける
    サウンドテストモードが追加されるみたいですしね~

    チャンピオンジョッキーも気になってます!
    ジョイコンの体感ゲーム的操作が堪能できそうですよね~

    「少女とロボット」はどことなく宮崎駿監督の
    アニメ映画「ラピュタ」っぽいですかね(笑)

    • kentworld より:

      amiiboの良いところは、過去に発売された関連シリーズにもしっかり対応しているところですよね!
      しかし、僕はメトロイド関連のamiiboを全く持っていないのであった・・・

      チャンピオンジョッキーは買わなくても一度は触ってみたいw

      少女とロボットは、確かに宮﨑駿監督作品の影響も受けていそう。
      と言うか、ICOやワンダと巨像はゲーム業界の宮﨑駿監督作品みたいな位置付けに感じます。

  7. ヨウタイガ より:

    アンチャーテッドは、無料ダウンロードコードを持っていなくても、ジャック×ダクスターがつくとなると普通に買ってもかなりお買い得ですね。

    ウイニングイレブンはワールドカップ最終予選もありましたし、タイミングは良さそうですね。僕はウイニングイレブンばかりやっていて(最近は買ってませんが)fifaはやった事ないんですよ。ただ
    Jリーグのライセンスがあり、今年は地元コンサドーレが選択できるのでちょっと気にしています。サッカーの人気ゲームが立て続けに発売になりますが、お互いの売れ行きも気になるところです。

    • kentworld より:

      アンチャーテッドの最新作は初回特典が魅力的ですね!
      初回版を購入するのを逃してしまった人も、
      十分に価格以上の満足感を得られると思います。

      昨年のウイイレとFIFAは意外と拮抗していました。
      今年はどんな結果になるのか楽しみです!
      また差が縮まるのかな?

  8. トモフミ より:

    来週から10月上旬まで怒涛の購入ラッシュで楽しみです(๑˃̵ᴗ˂̵)

    一発目はメトロイド‼️弟と一緒に楽しむ予定ですよ(^^)

    今週はスポーツゲームが多いですね。まさかF1のゲームも未だに出ているのとは(*⁰▿⁰*)
    父が未だにゲーマーだったら、自分専用のPS4を持っているのだろうなぁ(´・ω・`)

    • kentworld より:

      トモフミさんもここから購入ラッシュが始まりそうですね!
      メトロイドで幸先の良いスタートを切ってください。
      この作品に関しては積極的に推していきますからね♪

      言われてみるとF1もスポーツゲームのカテゴリーに入るんだなぁ。
      お父さんはF1好きだったのか!?

  9. kou より:

    メトロイド新作、動画で見てみるといいなぁ。スーパーはすごいやりこんだので楽しみです。

    少女とロボットは、やっぱりICOを思い出す人が多いのかぁw

    • kentworld より:

      メトロイドサムスリターンズは2Dシリーズ好きには待望の発売ですよね!
      このシリーズは短時間クリアなどのやりこみも楽しいんだよなぁ。
      GB版くらいの長さだったら気軽にできそう。
      少女とロボットはICOのフォロワーだと一瞬でわかったw

  10. koji より:

    この週はメトロイドのアミーボを購入予定です。
    洞窟のジオラマを用意してサムスとメトロイドが闘うシーンを再現したい…。

    • kentworld より:

      なかなか、フィギュア好きがやりそうな事を考えていますな~
      でも、本格的に写真撮影するなら洞窟のジオラマが欲しくなりますね!

  11. nasturtium より:

    今週はメトロイドとアンチャーテッド!

    メトロイドは最近の傑作揃いの探索アクションに負けないくらいの面白さを期待してます!後アミーボも笑

    アンチャは本当に太っ腹ですよね。この規模のゲームが無料でプレイできるのは素晴らしいです。パッケージ特典も豪華ですし。

    少女とロボットは確かkickstarterで出資を募っていたソフトですよね。時のオカリナやICOに影響を受けたそうで気になっていました。
    これも是非購入したいです。

    • kentworld より:

      メトロイドは探索アクションゲームの元祖なので、リメイクとは言えハードルが上がってしまいますw

      アンチャーテッドは前情報が本当なら凄いことですよ。
      海賊王と最後の秘宝みたいな迫力があるようだし。

      少女とロボットは影響を受けた作品を挙げられると欲しくなってきますよ!w
      まあ、遅かれ早かれプレイしたいなぁ♪

  12. むぐお より:

    メトロイド個人的に楽しみですね
    宣伝全然してるようにみえないですよね
    売れるのかこれは!?
    ほかは少女とロボットの少女が一瞬全裸にみえましたww
    ゼノバース2は前作の、ストーリー丸々はいってたんで、びっくりです
    30fになってるらしいですが全然気にならないし全然もっと売れてほしいですね

    • kentworld より:

      メトロイドはTVCMもやっていませんもんねぇ。
      シリーズのファンすらも存在を知らないんじゃ?

      少女とロボットはパッと見はねw
      ずっと、そう見えるのであれば疲れているのかもしれませんぞ!w
      フレームレートは30fpsもあれば十分です。
      60fpsを体験した後、すぐ30fpsになると物足りなく感じますが、僕は慣れてしまいます。

  13. チキ より:

    ディスオナードさっく〜は良いセンスですねw
    その気になればコルヴォさっく〜とエミリーさっく〜を別々に用意できそうですな。

    僕もディスオナードはONE版を買いますからkentさんと実績を競えますね!

    大人の事情があるんでしょうけどAmazonでPS4版を売らないってどんな判断だ⁉︎
    宣伝してないってことは固定ファン意外は相手にしてないのかな?
    新規層をターゲットにしないとスタンドアロンの意味が無いような…。

    バレットストームは海外から5か月遅れで国内発売ですか。
    デューク・ニューケムがゲスト参戦するDLCも配信されるのかな?
    無印版は表現規制のせいでせっかくのフルボッコ系FPSの魅力が殺されていたようですが、リマスター版はどうなんだろう?
    年齢指定がDじゃなくてZなら希望はありますが果たして…?

    • kentworld より:

      チキさんに喜んでもらおうと、ディスオナードにちなんださっく~を作ってみました!
      購入するゲームにちなんださっく~を作れば魅力を伝えやすいですしね~

      XboxOneもしっかり稼働していきますよ~!
      最近は某ゲームの実績を稼いでいるので、ウカウカしてられませんぞ!

      AmazonでPS4版が売られていないのは謎です。
      大型ダウンロードコンテンツだし、発売日当日からプロモーション展開をスタートさせるのか?

      バレットストームは待たされましたねぇ。
      確かにCEROは気になるところです。
      規制によって5ヵ月遅れたようであれば大ブーイングですよねぇ。

  14. りくぼ#1240 より:

    ここで記事を見るまではアンチャDLCが発売することを忘れていました…
    初回盤を買った人はただで遊べちまうんだ!(jojo)という粋な計らいに遊ぶ前から楽しくなってきますね

    • kentworld より:

      おお!この記事で知ったのでしたら書いてよかったですよ!
      そうなんですね、得した気分を味わうことが出来て、それがテンションの高さをさらに押し上げてくれます。

  15. どんだけ~! より:

    アンチャーテッド「海賊王と最後の秘宝」の初回版を購入した人は
    無料で楽しめるのゴイゴイスー!
    他のメーカーも見習って欲しいですね~

  16. 匿名 より:

    今週は数年ぶりにF1シリーズの2017を買おうかと思っています。前作の評判もそこそこ良いみたいですし、2017ではマクラーレンホンダのMP4/6をps4の画質で操作できるということでとっても楽しみです!!

    • kentworld より:

      数年ぶりになると、現行機になってからは初かな?
      ある程度空けると進化も感じられそうなので、楽しみですよね♪

  17. シロマ より:

    今週は、無料でプレイ出来るアンチャーテッドをプレイするぞー。
    勿論、メトロイドのamiiboも購入します。

    • kentworld より:

      シロマさんもアンチャーテッド持っていましたもんね!w
      そうなると、今週はシロマさんが反応する記事を色々書けそうだ!

  18. Ryou より:

    ■売上予想 9月11日~9月17日
    1位 ウイニングイレブン2018 PS4 5.8万
    2位 Splatoon 2 Switch 5.0万
    3位 アンチャーテッド 古代神の秘宝 PS4 3.0万
    4位 METROID SAMUS RETURNS 3DS 2.7万
    5位 New みんなのGOLF PS4 1.9万
    6位 Distiny 2 PS4 1.7万
    7位 ウイニングイレブン2018 PS3 1.4万
    8位 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 3DS 1.3万
    9位 モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver. Switch 1.3万
    10位 MARIO KART 8 Delaxe Switch 1.2万

    これで行きます。今週はオモロイドリメで!神宮寺はメインシナリオはクリア。
    続けてセカダン2も出るまでにクリアしておきたいけどたぶん無理かもorz
    現在は第5迷宮の13Fですけど、今の段階でも前作より満足度高いですね。
    どのように満足度が高いのかは後日、レビュー記事にでも触れていきます。
    (そういえば9月の予想まだやってなかったorz今からでも大丈夫なのかな?)

    そういえばニンダイの件。ようやくフラグが立ち始めたようですね。
    なんでもゼノブレ2のキャラデザが来週は早起き的な事をtweetしてたとか。
    (ニンダイとは一言もつぶやいてはいないけど)早起きってニンダイワード
    でもあるからどうしても期待せざるをえないwただでさえSFCミニ、マリオデ、
    ポケモンUSUMの予約受付。ゼノブレ2、妖怪バスターズ2、マリルイDX1発売日。
    カービィの対戦アクションなどがスタンバイ中でもありますからねぇ。

    少女とロボットはSwitch版が海の向こうで配信されてないからじゃないかな。
    そういったパターンも中にはあるんですよね。ドラゼノ2Switch版は結構粘り
    そうな予兆はあるけど次回出荷が下旬頃だからね。

    • kentworld より:

      今週も購入されるんですね!
      セカダン2は中盤かな?
      へぇ、前作よりも満足度が高いのか。
      確か前作はテンポの悪さに不満を感じていたのは覚えています。
      コメントで何を書かれるのか気になるなぁ。楽しみにしていますね!

      ニンテンドーダイレクトは十中八九、今週には実施されると思っています。
      月曜日か火曜日辺りに木曜実施します!とかの告知が来るんじゃないでしょうか?
      Ryouさんが仰る通り、予約開始のアナウンスもあるでしょうから。

      ブログテコ入れ後としては初のお祭りイベントなので、
      どのような記事にしていこうか、そういう意味でもワクワクしていますよw

      少女とロボットはそういうことか・・・

  19. KA より:

    メトロイドは通常版を購入します。アンバサダーでもらったものをクリアしてそれからこのシリーズに手をつけないで5年間ブランクが空いたから購入前に少し予習をしておきます。

    それと少女とロボットも少し気になってますけど積みゲーが溜まり気味なので今のところは購入見送りかな。

    • kentworld より:

      アンバサダーにもいくつかありましたもんね。
      合わせてレビュー記事も公開したいところです。

      少女とロボットは比較的安いので、そのうち買いましょう♪

  20. つぐみ より:

    The Girl and the Robotが面白そうだなぁと思ったらSteamにもあったので手が空いたら購入してみようかなと思います。

    今月はゲームを消化するほうに力を入れようかな、積んでいることすら忘れているゲームが多いので(泣
    最近は暇になったらやろうと思って【買って満足】なゲームが多いですわ

    • kentworld より:

      これはつぐみさん、好きそうなゲームですよねw

      まあ、積みゲーを崩すのも良いですよ。
      ほうっておくとどんどんやらなくなってしまいますので汗

  21. 黒詩★紅月 より:

    『アンチャーテッド 古代神の秘宝』は楽しみですね
    DL版は明日からダウンロードできるでしょうかね
    これもまた初めての体験です
    くせにならないようにw

    ノーティードッグはこのシリーズを完結させた後、どんな新しい作品を出るのも注目したいところです
    綺麗に完結できるゲームシリーズもなかなかないですねw

    『雷電V Director’s Cut』は同ジャンルにしては高めの印象です
    興味はあるけど、様子見です

    『Bulletstorm: Full Clip Edition』はほかのブログに規制面が心配のようです
    日本版はCERO Dです
    バカグロが売れのゲームだから、面白さに影響するかどうか気になるところです

    • kentworld より:

      当日ダウンロードは嬉しいですよね♪
      0時購入に慣れたら、ダウンロード版ばかりを買ってしまうぞー

      綺麗に完結できるゲームシリーズはなかなかないですね。
      どうしても人気シリーズは続けたくなってしまいますので。

      バレットストームは今回も規制の可能性があるのか・・・

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

PS4の上位モデルが登場!対する任天堂はミニファミコンを発売!2016年11月第2週発売の新作ゲームソフト紹介
クラッシュ・バンディクーがついにPS4で復活!大逆転裁判は今度こそ完結か!?2017年8月第1週発売の新作ゲームソフト紹介
PSVRがついに発売!ペーパーマリオ、トゥームレイダー、ギアーズ4など他にも話題作満載!2016年10月第2週発売の新作ゲームソフト紹介
カプコンが社運を懸けた超大作を発売!地味にPSVITAソフトも充実!2017年1月第4週発売の新作ゲームソフト紹介
毎年お馴染みのFPSとアトリエが今年も登場!2016年11月第1週発売の新作ゲームソフト紹介
カグラトゥーンが発売!モンハンシリーズ最新作も!?2017年3月第3週発売の新作ゲームソフト紹介
待ちに待ったドラクエXIがPS4/3DSでついに発売!2017年7月第4週発売の新作ゲームソフト紹介
WoFF、ソードアートオンラインなど前週に続いて新作が大量に発売!2016年10月最終週発売の新作ゲームソフト紹介
Switchでモンハンがついに登場!PS4ではホラーゲームラッシュ!?2017年8月第4週発売の新作ゲームソフト紹介
子供たちに大人気の妖怪ウォッチ本編がついに登場!爆乳プロデューサーの新作も!?2016年7月第2週発売の新作ゲームソフト紹介