2017/04/28/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

New2DSLLが電撃発表!ドラクエXIモデルのPS4/New2DSLLも正式発表!他ゲーム情報色々

New Nintendo 2DS LL”が2017年7月13日に発売決定!!

ソース(ファミ通.com)

本日、ニンテンドー3DSの新モデルが発表になりました!その名もNewニンテンドー2DSLL

Newニンテンドー3DSLLに3D機能を無くしたバージョンで、価格は16,178円(税込)とNewニンテンドー3DSLLの20,304円(税込)から4,126円も安くなっています!

発売日は7月13日を予定。同日に「Hey! ピクミン」、「Ever Oasis 精霊とタネビトの蜃気楼」「スナックワールド トレジャラーズ」と妙に3DSソフトが集まっていたのがようやく理解出来ました。

これまで3D機能を廃止したモデルは折りたたみ機能も廃止され、音質はモノラルになっていたので、3D機能だけを廃止した上位モデルの需要は一定数、あると思います。

任天堂自体も最近は3D機能を推さなくなって来たし、4,126円も安くなるのであればこちらを選ぶ人のほうが多くなるだろうなぁ。3D機能が好きな人にとっては残念だと思いますが、裸眼立体視はこのままフェードアウトしてしまうかも。

“PlayStation4 ドラゴンクエスト ロト エディション”数量限定で7月29日発売決定!

ソース(ファミ通.com)

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」仕様のPS4限定モデルが正式発表!7月29日に43,178円(税込)で発売されます。

内容の方は薄型PS4本体の1TBモデルとゲームソフトのBlu-ray Disc版、ゴールドはぐれメタルUSBカバーフィギュア、オリジナルテーマ、宝箱風ボックスをセットにした内容のようです。

デザインはドラクエらしく、色々と同梱物があるのでこれは魅力的!非常に競争率が高そうな限定モデルで、人気が出てきそう。ゲームソフトの魅力と相まって7月29日はPS4市場が活性化しそうです。

“Newニンテンドー2DS LL ドラゴンクエスト はぐれメタルエディション”7月29日に発売決定

ソース(ファミ通.com)

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」仕様のNew2DSLLも発表!

パッケージ版「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」、オリジナルテーマもセットになっていて、価格は24,278円(税込)となります。

こちらははぐれメタル感溢れるデザインで魅力的ですね。と言うか、今日まで限定本体を発表できなかったのってNew2DSLLの発表待ちだったからなのかw

任天堂、今年もE3での大規模な記者発表会は無し

ソース(決算説明会資料※PDF)

任天堂は今年もE3での大規模な記者発表会は見送るようです。いつものようにニンテンドーダイレクトで代用する感じでしょうか。

ここ数年はずっとこんな感じなので、もう、慣れてしまいました。今年は発表出来そうな弾があると思うんですが、自社でダイレクトをやった方が費用対効果が良いと思っているのかな?

ちなみにリンク先の決算資料ではSwitch「いっしょにチョキッとスニッパーズ」が35万本、Switch「スーパーボンバーマン R」が50万本全世界で出荷されていることが明らかとなり、ゼルダ以外にもいくつかのヒット作が現れているようです。

特にSwitch「スーパーボンバーマン R」のヒットは馬鹿にならないですね~。あの内容で50万本も出荷出来たら大儲けですので、コナミが「ボンバーマン」の販売に力を入れそう。

スポンサーリンク

PS4/PSV「十三機兵防衛圏」がE3 2017に出展決定!

ソース(Gematsu)

2015年に発表されて以来音沙汰がなかったアトラス×ヴァニラウェアの新プロジェクトPS4/PSV「十三機兵防衛圏 (じゅうさんきへいぼうえいけん)」。

どうやらE3 2017に出展されるようで、2年の沈黙を経てようやくベールを脱ぎそうですね~。

まだティザーPVしか公開になっておらず、どんな内容なのか謎に包まれているので、続報が楽しみです。ヴァニラウェアの完全新作は2013年のPS3/PSV「ドラゴンズクラウン」以来4年ぶりになるんですよね。

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

Newニンテンドー2DS LL ドラゴンクエスト はぐれメタルエディションPlayStation 4 ドラゴンクエスト ロト エディション
Newニンテンドー2DS LL ドラゴンクエスト はぐれメタルエディション
PlayStation 4 ドラゴンクエスト ロト エディション
コール オブ デューティ ワールドウォーII/PS4
深夜廻/PS4(通常版) / (限定版)
【PSVita】深夜廻/PSV(通常版) / (限定版)
カーズ3 勝利への道/PS4 / Switch
New みんなのGOLF/PS4
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-/3DS (通常版) / (限定版)
Star Wars バトルフロントII/PS4(通常版) / (限定版)
Star Wars バトルフロントII/XboxOne(通常版) / (限定版)
Fate/EXTELLA/Switch
ARMS/Switch
Hey! ピクミン/3DS
Ever Oasis 精霊とタネビトの蜃気楼/3DS
スナックワールド トレジャラーズ/3DS
レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀/3DS
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて/PS4 / 3DS (早期購入特典同梱)

 

タグ ,
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(68)

  1. A・T より:

    2DSは言ってしまえば3DSの廉価版ですよね。
    安さが魅力ですが、3DSが普及している以上は売り上げは厳しそうですね。
    せめてもう少し早い時期に出せればよかったのですが。

    ドラクエデザインのPS4と2DSはなかなか良いですね。どちらも持っているだけで自慢できそうです。

    • kentworld より:

      今回の新型は2台目需要でしょうね~。
      延命させようとあの手のこの手で頑張っている印象です。

      限定本体は羨ましい!w

  2. 匿名 より:

    任天堂は去年のE3はブースのセットに力を入れたみたいですし今年もそんな感じでマリオオデッセイ風のブースにするんじゃないですかね
    ちゃんと新作を発表してくれれば何でもいいですけど

  3. ジオ より:

    任天堂は今年もやはりダイレクト形式ですね。あれだけ大きな会場をおさえるだけでもかなりお金のかかることだし、そもそも任天堂のカンファでは日本人が多く登壇するので、それをアメリカ向けに翻訳しないといけないのも関係してるのかも?日本人としても、録画した音声とコミカルに編集した映像で発表してくれる方が面白いし、こっちの方が嬉しいかな。

    今日は決算ラッシュで、カプコンは未発表の大作があることを、コエテクはFE無双以外のスイッチ専用タイトルを開発してることを明かしたみたいなので、E3が楽しみになってきました。

    • kentworld より:

      毎年、E3で発表会を行うのかどうかで議論になるんですよね。
      日本のユーザーからしたら情報が出てくれたらそれで良いというのはあります。

      今週はゲーム情報が多いので、週4ペースから週5ペースに上げたいと思います。

  4. くまねこ より:

    久々に書き込みを
    new2DSは3DSの決定版!真打登場!と言う感じですね。
    周りの反応をみても「これを待ってたんだ!!!」という反応が多いイメージ
    初期に3DS買った人はガタがき始める頃なので買い替え需要もあるかもしれませんね

    にしても最初は爆死状態で行き先危うかったのに気がつけばゲームボーイに次ぐ長寿ハードになったなぁ

    E3に関しては最早定番となってますので今後もこの形かもしれませんね
    自分はこの形のほうが好きですw
    E3でどんな発表があるか楽しみです!

    • kentworld より:

      久しぶりにコメントありがとうございます。
      今回の新型は好評ですよね。
      それだけ、3D機能が必要とされていなかったのかな。
      3DSは7~8年は持ちそうですね。

      E3に関しては毎年恒例ですねw

  5. つぐみ より:

    お、ニウ2DSLL待ってました!
    自分用に買おうかな、今まで古い3dsllでスーファミバーチャルコンソロールできなかったんで

    • kentworld より:

      SFCバーチャルコンソールがNew3DS最大のセールスポイントになっていますもんね。
      携帯機で何かやりたいものがあったら良いかも。

  6. グリグラ より:

    2DSいいですね。
    オモチャのようなデザインと質感が好みです。
    NEW3DSもボタンがスーファミカラーの通常サイズの方がオモチャっぽさがあったので購入しました。

    ドラクエ11限定のハードはやはり来ましたか。
    正直申し上げて、PS4版はちょっとダサいかなぁと感じます。
    はぐれメタル2DSは思わず衝動買いしてしまいそうなくらい魅力を感じます。

    E3楽しみです。
    スイッチはもちろんですが、気になるPS4タイトルが発表されることに期待してます。
    昨年度はあんなに遊びたいタイトルばかりだったのに、新年度からはあまりパッとしないです。
    FF7リメイクのようないつ発売されるかわからないタイトルではなく、今年発売するタイトルをお願いします。
    ナック2が一番気になってます。

    • kentworld より:

      New3DSの通常サイズはボタンのカラーがSFCチックなのが良かったですね!
      僕はLLにしてしまったので、少し羨ましく感じます。

      PS4の限定モデルは旧ドラクエをモチーフにしている印象です。
      オールドファンのほうが惹かれそうですね。

      確かに最近はあまり魅力的なPS4ソフトが発表されませんよねぇ。
      SIEはいくつかストックしているので、その辺の発売日を早く決めて欲しい!

  7. ウユニ より:

    New2DSLLは必要十分な機能を備えた決定版だと思います。
    裸眼立体視に関してはハードのコンセプトを公式が否定したと言ってしまっていいですよね。
    個人的には裸眼立体視はメリットよりデメリットの方が遥かに多かったと思います。
    内蔵ソフト以外だとマリオ3Dの騙し絵以外立体視でしか達成できないことなかったと思う。
    パルテナの迫力とかモンハンの敵の見易さとか言われてますが、
    この辺は高解像度化でも達成できますしね。
    何より初期のはブレまくりでアクションゲームには向かなかったし。
    あとは下画面をメイン画面にできないせいで良さ失ったソフトもあるし
    縦持ちとかもできないからね。
    何より初期の高コストの最大の要因ですから。
    結局のところ立体視使用率考えると立体視で買った人より
    「高性能なDS」として買った人が大半だったんだと思う。
    そう考えるとNew2DSLLが完成品だと感じます。

    ドラクエ限定本体はどっちもいいなぁと思いつつもメタルスライムPS4の方が自分は好きだw
    親バカみたいな感じになってますね(^_^;)
    どちらも争奪戦やばそうだなぁ。

    E3はショー的な側面あるからプレゼンやるべきだと思うんだけど残念ですね。
    「慣れた」ってのは諦めてハードル下げてるってことだからなぁ。
    エンタメの会社なんだからSwitch好調なんだし派手にやってほしいもんです。
    岩田社長ほどのプレゼン力じゃなくても小泉さんならできると思うんだけどね。

    ところで今週忙しくてFEは結局GWに間に合わなかった\(^o^)/
    kentさんゲームやる気落ちたとか言いながらクリア早いしw
    こいつも5月に持ち越しです^^;

    • ウユニ より:

      なんかこれだけだと裸眼立体視否定派みたいになっちゃってますね^^;
      補足すると個人的には初期はよく使ってましたし嫌いじゃないです。
      モンハンなんかは慣れちゃってあまりブレずに使えてましたしぶつ森のミニチュア感も良かった。
      それこそ初期のソフトは積極的に使っててパルテナなんかは綺麗でしたしね。
      ですが、そのコストでもっと他のことできたんじゃないかと思ってしまうんですよねー。
      使用率的にサードの負担も必要以上に上がっちゃう訳で…
      最近のソフトは使っても微妙なんでほぼ使ってなかったですね。

      • kentworld より:

        補足コメントありがとうございます!
        コメント欄が荒れないための配慮かな?
        ウユニさん、気遣いが出来る人ですね~。
        僕は2年目辺りで使わなくなってきたので、ウユニさんのほうが使っていますよw

    • kentworld より:

      http://kentworld-blog.com/archives/31302495.html

      2DSに関しての疑問は2013年に初公開された時点で苦言を呈し、コメント欄でも議論になったので、僕としては今更感があるかな~。
      公式がコンセプト否定したのは、もう随分と前なんですよね。

      個人的にはもう3D機能を使うことはなくなって来たので、このタイミングでの新型投入は妥当に感じました。

      自分が持っている限定本体のほうが好みなのは良いことですよw
      下手をしたらまた新しく買ってしまうことになりますからね~(^_^;)

      E3に関しても慣れました。
      ブログをずっと続けていくと、感覚が麻痺するものですね~。

      FEはまだクリアされてませんでしたか!?
      てっきり、とっくにクリアされているもんだと思っていましたよw
      ようやくやる気が戻ってきたので、遅れた分、取り戻します!
      ウユニさんもレビュー記事にコメントするのを目標に頑張ろう!

  8. Kiyoppy より:

    3DSを所持していない僕には2DSキタ━(゚∀゚)━!と思いますが、購入するのは今更感があるので、悩みます。
    最近の展示会は費用対効果悪いのでしょうか、我が社も最近の展示会は反応がめちゃ悪いですからね。

    • kentworld より:

      FE覚醒、if、エコーズがプレイできるのは3DSだけ!
      探してみると良作はいっぱいなので、よかったらどうぞー
      展示会の反応、そんなにも悪いのか・・・

  9. 名無しのスターライト より:

    2DSLLうーん・・・wこの値段はギリギリのうまいところなのか
    任天堂としては今期踏ん張りどころですからね~Switchが軌道に乗るまでの間は3DSに頑張ってもらわないと。3DS最後の大作になるであろうドラクエ11に向けて準備万全ですね
    デザインはかなりいいですね~無印があのデザインだから余計によく感じるw
    そしてやっぱりアダプタ別売りなんすね(^_^)

    限定本体いい感じ。テーマ別売りしてほしい(泣)

    任天堂が最後にカンファ開いたのは2012年だったかな?8割わかっちゃいたけど海外サードのAAAタイトルは望めない空気ですね・・

    十三機兵ようやく続報来ますか!ドラクラが海外で売れてヴァニラは名を挙げましたね楽しみ

    • kentworld より:

      今期の任天堂はSwitchと3DSの二本柱でやっていくのがよく分かりました。
      以外にもスマホへの展開は控えめそうですね。
      次回作の情報が出てくると思っていたんですが。

      任天堂は5年連続でE3見送りなのかw

      十三機兵は楽しみです!

  10. 黒詩★紅月 より:

    自分が謳ったコンセプトを否定しました
    これ以上がっかりすることがないです
    任天堂の気変わりに残念だと思います
    私は買うなら、N3DSLLにします

    N2DSLLの『DQII』限定モデルはダサいと思ったら、詳細を見るとかなり凝ってますね
    特にスライムは平面じゃないのは驚愕的です
    カバーとかは面倒そうですが(笑)

    そういえば『十三機兵防衛圏』はPSVも出ますか…

    • kentworld より:

      コンセプト否定は当初、僕もがっかりしました。
      もう、4年も前になるのかなぁ。

      ドラクエ仕様のNew2DSLLはスライムの部分を触ってみたくなりますw

  11. Awaken より:

    立体視がフェードアウトかあ、、なんだか寂しいような。
    手軽に(=裸眼で周辺機器も要らず)ゲームの魅力を高めてくれるステキな機能だと感動したのが懐かしいです。希求力が弱かったのかな、、、
    3D機能には存分に楽しませてもらったので、ありがとうお疲れ様って感じです。

    • kentworld より:

      3D機能は結局のところ、アイキャッチの役割だったんでしょうね。
      インパクト重視だったので、時間が経つにつれて印象が薄れてしまいました。

  12. 匿名 より:

    E3でのカンファレンスやらないってことは海外サードからソフトは望み薄ってことですね
    日本のサードだとスペックは足りているんでしょうけど海外AAAタイトルとなると厳しいのでしょう

  13. shiba より:

    ドラクエモデル本体良いですね〜、特に2DSのデザイン凄く好きです。
    立体視使いたい派なので買い替えは出来ないですが…(>_<)

    十三機兵は存在をすっかり忘れていましたw
    ヴァニラウェアのタイトルはドラクラと朧村正のみプレイしました。
    個人的に両作ともグラフィックとBGM、世界観は大好きなのですがゲーム内容が単調で飽きやすかったので、十三機兵では改善されていることを期待しています!

    • kentworld より:

      ドラクエモデルの本体はファンへの訴求力がありそうですよね!
      Shibaさんはゲーム愛が溢れているので、またじっくりとお話したいです。

      ドラクラと朧村正は同じく単調さがネックだったので、十三機兵では改善されて欲しい!
      まあ、オーディンスフィアレイヴスラシルも単調らしいので、
      ヴァニラウェアの風物詩になっている気もしますがw

  14. ホロウダイン より:

    今日はいろいろ発表されましたねー。

    New 2DSまで出るとは3Dとはなんだったのか(笑
    裸眼立体視は、モノが二重に見えたり目が疲れるとか酔いやすいとかクセのある機能だっただけに、次世代機で改良してほしかったですが、次世代機が出ても外れそうですね。任天堂は立体視大好きなので、10年後くらいにまた出してきそうですが(笑

    New 2DSLLは、New 3DS LLより軽いみたいだし、デザインがまたオシャレですねー。SFCエディションのLLがあるから、さすがに買いはしないですけど欲しい。

    記者発表ないのは残念ですね。今年はスイッチの発表会はありましたが、あれもあらかじめ録画したプレゼン映像が多かったし、これからはわざわざ発表会を開くことは殆どないのかも。

    • kentworld より:

      まさか金曜日にここまで情報が集中するとは思いませんでした!
      今日も取りこぼした情報を拾っていきたいと思っています。

      3D機能に関しては、こうなると思っていました。
      2013年の時点で2DSを海外で発売していましたからねぇ。

      New2DSLLは初代3DSしか持っていない人へ訴求が出来そうです。
      任天堂はダイレクトで費用対効果の高さを感じたんでしょうねぇ。

  15. ジョエリー より:

    New2DSLLがあるから、7月13日に3DSソフトが集まってたんですね。でもあそこまで固まってしまうと、売り上げ的には逆にマイナスになってしまうと思います。笑
    3D機能は最初以外は全く使わなかったので、買い換える時はNew2DSLLにします。

    ドラクエ11の限定モデルはどっちもかっこいいですね。どっちも欲しいです!特に青が好きなのでPS4の限定モデルには凄く惹かれます。コントローラーとテーマは別売りにして販売してくれたら即買いたいです。

    個人的にはハード各社がE3で大規模な発表会をやって欲しいと思ってるので、ダイレクトで済ませてしまうのは少し残念ですね。何より新作ゲームが発表された時の歓声が無いのが寂しく感じてしまいます。笑

    • kentworld より:

      新モデルの発売週は相乗効果で有力タイトルを投入するものなので今回の発表は納得しました!w
      同日に発売されるタイトルはそれぞれユーザー層が異なっているという判断なんでしょうね。
      3DS市場は大きいので、それに掛けている気もします。

      ドラクエXIの限定モデルやダイレクトは好みがハッキリ分かれていて面白いですw

  16. ☆☆☆☆ より:

    今までLLサイズはスルーしてましたけど、これはちょっと欲しくなります。PV見る限りフタ表面はカーボン調の仕上げのようで、早く実物を見て触ってみたくなりますね

    • kentworld より:

      LLサイズをスルーしていましたか!?
      これに慣れてしまうと通常サイズに戻れませんw

    • ☆☆☆☆ より:

      ずっと携帯性重視だったのですが、XXの体験版で久々に見たモンハンの画面が妙に見辛かったんですよね(ノーマルnew)。Switchに慣れてしまったか

      仕上げはカーボン調と言うよりはナナメのストライプの様ですね。訂正いたします…
      3D映像についてはやっぱりポケモンXYでとうとう任天堂自らやっちゃった感があって、それ以降は3D使用率が疎らになりましたね

      使用表を見るにノーマルnew3DSとの重量差は極わずかの様なので、そこもまた魅力的です

      • kentworld より:

        なるほど。

        switchは携帯機の側面がありますもんね。

        ポケモンは未プレイですが、3D非対応だったのかな?

        重量は地味に嬉しい。

  17. KA より:

    7月にタイトルが集中してたからその頃に値下げが来るかもと思ってましたとけどそう来たか、発売日に購入したNEW3DSが少しガタがきて来たけどまだまだ使い倒すつもりです。もし買い換えるとなると性能は立体視の有無だけで価格は4000円差、立体視は常にMAXにしてるけど立体視を取るか4000円を取るか悩むところです

    スイッチが今の勢いを保っていれば立体視どころか3DSの後続機が出ないで携帯機部門はスイッチに統合されるかもしれません

    • kentworld より:

      僕も少し驚きました。
      値下げをすると利益に響くので、今の任天堂からしたら妥当な判断だとは思いますが。
      僕もまだNew3DSLLを使い倒す感じですね。

  18. 伯爵 より:

    2DS出すの自体はいいんですが、その影響でもう3D立体視ならではのソフトとかは出せなくなるんだろうなーというのが残念。
    3D機能自体は没入感高める上でうまく機能してたと思うだけに。
    まあ3DSもだいぶ長寿ですし、3Dならではの出したいソフトはもう出したって考えるとアリなのかな。

    • kentworld より:

      そうですね。僕もそれは2DSが発表された当初から懸念していました。
      実際、3DS版ドラクエXIは3D非対応なので、そういう流れになってきていますね・・・
      ハード後期だからこそ、バイオハザードリベレーションズのような3D機能の恩恵を感じられる最強の3DSソフトが現れて欲しいものですが。

  19. トモフミ より:

    君島社長が漏らした3DSのニューモデルってこれのことかな。それなら任天堂の携帯機の新モデルはまだ出なさそうで安心しました。まぁ今はスイッチを成功させる大事なタイミングだし、3DSもDQXIがでて最後の一大イベントだと思うしまだまだ3DSは現役になりそうですね。
    いや〜でもNew2DSLLですか。やっと2DSちゃんが私の理想なスタイルになりました。2DSは折りたたみ式じゃないのが、不恰好だったんですよね。これならちゃっちくないので手を出す人も多そうですね。それにしてもついに任天堂は3D機能をフェードアウトさせちゃいますね。3DSの1年目は確かに3Dを生かしたゲームが多かったけど、Newマリ2辺りからだんだん3DSがDSのバージョンアップ版になったような気がします…

    • kentworld より:

      今回の発表で、あと1年は3DSで引っ張りそうな気がしてきました。
      最近、噂になっている携帯機はPSVITAの後継機になりそうかな?

      今までの2DSは廉価モデル過ぎましたもんねw
      そこまで廉価版にしなくても・・・と思っていたので、今回の発表を待っていた人は多そうです。

      僕も3D機能を活かしたゲームが発売されなくなってきたのは不満でしたね~。

  20. さやまる より:

    Newニンテンドー2DSは3DSLLを発売日買いしてて、そしてNew3DSをスルーしてた自分は気になりますね〜カラーも結構いい感じです!

    任天堂のE3は自分はそういう系式になってからしか観た事がないので普通ですね〜特にプレゼンの方式が違う事を気にした事なかったです、なのでどの発表もそれぞれで楽しんでます!
    にしても決算で色々と他社さん含め情報が多少出ましたが、任天堂がちゃんと考えて変わったのもあったからか、サードソフトもマルチで出したりしそうな感じでしたね、そこは良かったです、まぁとりあえずは国内タイトルだけですけどもね!

    • kentworld より:

      New3DSは良いですよ!
      処理速度がパワーアップしていて、
      これに慣れてしまうと普通の3DSには戻れませんからw

      任天堂のE3イベントは見たことがないんですか?
      こちらも臨場感があったんですよ~
      特に2004年のトワイライトプリンセスが発表された時の歓声は伝説に残るものです。

      • さやまる より:

        ほうほう〜!そんなに変わるのですね!Switchをやった事もあったからか今の3DSのもっさり感が気になってきてしまって起動が若干億劫になってるので、今度お金に余裕が出来る時があれば買いたいですね〜!でも自分3Dは毎回使ってるのでNew3DSでどのくらい補正されてるかも気になりますが…

        あぁ〜確かに外国とかだと特にゼルダの発表は凄そうですね!それを聞くのも楽しくはありますね〜PSのラストオブアスとかが出た時もすごかったですもんね!
        まぁとりあえずは任天堂なりにE3に固めて発表するわけじゃなく、ニンダイなどで定期的にやろうと計画してるからかもしれませんね〜決算の所でもSwitchに関しては話題を継続して〜と言ってましたし?

        • kentworld より:

          最近の3DSソフトは本体の限界に挑戦していることが多く、
          普通の3DSだとロード時間が長かったりするんですよね(^_^;)
          今はNew基準で作られていると思います。

          海外の方はリアクションが激しいですからね~。
          カンファレンスの映像を見ているだけでインパクトの大きさを感じられるのが良かったりします。

  21. kamome03 より:

    2DS買うか悩むなー

    3DSの完全な後継機がしばらく出ないなら買いたいとこですw

  22. ほにょ より:

    桃鉄同様ユーザーの飢餓感が行くところまで行っていたとは言え、ボンバーマンがNSを支える柱になっているのだとしたら素晴らしい。これを期にコナミがハドソンの資産を見直すようになるといいんですけどね。パワーリーグとかPC原人とかゲッターラブとか……。

  23. マージ より:

    危ない。
    次の休みで、ニュー3DSか、2DSを買おうと思っていたんですよ。

    これ、スーファミのバーチャルコンソールも、できるのかなぁ??

  24. tanu より:

    New 2DSはスイッチが出た後に出されても…。去年のポケモン合わせのほうが良かったような…。業績にもかなり貢献できたでしょうに。
    チビッコがお盆に田舎に行って、おじいちゃんおばあちゃんにこれを買ってもらってもスイッチのほうが良かったとか言いそうw
    これで立体視はフェードアウトなんでしょうね。Newになってブレ補正がついてようやく3Dゲーム機として完成したのにロクに立体視を活かしたソフトはでませんでした。ブレ補正が付いてそれまで相性が悪かったジャイロが使えるようになったから立体的な入力も可能になると思っていたのに残念です。
    これに懲りず何年後かにまた立体視にチャレンジしてもらいたいw

    • kentworld より:

      昨年は2DSの通常版を推していた印象です。
      あれがイマイチだったから戦略を変えたんでしょうね~。

      立体視は残念ながらフェードアウトしそうですね。
      このネガれに逆行するような漢気あるタイトルも出てくるかもしれませんが・・・
      立体視のチャレンジは、また数年後に期待しましょう!

  25. 読者 より:

    これ究極の3DSじゃないですか(確信)
    Newという事はネット関連がサクサク動く新型の方のCPU搭載確定、つまりゼノブレもスーファミVCもOK。
    画面サイズはノーマルより圧倒的に売れてるLLサイズを採用、当然音声ステレオ、超軽量化も実現、価格は4000円も安い…

    いや何だコレ!New3DSLLもう売れなくなるわ!(笑)究極の3DSじゃねぇか!!w
    これ2DSの名を冠してるから聞いた瞬間はビミョーかなとか警戒したけど、仕様見たら究極じゃないすか…折り畳めないとかモノラルとかネガティブ面を連想しちゃうからもうNew2DSなんて言い方はやめて、『究極の3DS!』って名前で売ればどうですかねw
    ハード末期は生産もこなれてくるでしょうが、部品点数とか組み立ての工程とか全て効率化が結集して生まれたんでしょうね…なぜダイレクトでこれを言わなかったのか…。いやはやこれを買う人羨まし過ぎる。

    ただ立体視も凄いのあったというのは後世に伝えたい。主にパルテナと3Dランド。パルテナはもう本当に素晴らしかった。最初に3Dボリューム全開で、画面の上でピットがそこを飛んでいると思えたあの飛び出しを見た時は。もう、本当に感動では収まらない程だった。
    今でもパルテナは3DS最高のソフト!

    • kentworld より:

      僕は3D機能を廃止したNew3DSLLという印象だったんですが、
      考え方次第ではそう受け止めることも出来るんですね!
      物事って味方によって印象がガラッと変わるから不思議だ。

      読者さんのコメントはアレンジして広告用にしても良さそうなほどですよ!w
      3D機能が好きな人にとっては皮肉になってしまうかもしれませんがw

      こんな状況だからこそ、3D機能の良さを振り返る記事もあったら良いかもしれませんね。

  26. 二本のしっぽきゅうだん より:

    裸眼立体視と言えば東芝のメガネしなくて見れる3Dテレビもあったなぁと…。まぁ3Dテレビは対応してる映画などが少なかったのもありますし、人によっては合わない人もいますからね。
    新しいし楽しい機能ではあったんですが使わない人、もう使って満足した人など多そうですし、使わなければ3DSの性能ももっと出せますからね。それでこの判断なのでしょう。

    • kentworld より:

      3D機能は2010年~2011年のブームから急速に衰退しましたよねぇ。
      SIEも3Dテレビ対応をアピールしていましたし。

  27. ss より:

    任天堂のE3のステージでのカンファレンスは今年もないんですね・・・
    残念、というかそれでいいのか!と((+_+))
    Switchの発売日・価格などが発表会を見ても感じたんですが、カンファレンスの進行や構成がSONYやMSなどと比べると数段劣ってるんですよね。ここ数年E3など大きな舞台でカンファしてこなかったからプレゼン力が落ちてるんだと思いますが・・・
    せっかくSwitch発売した年なんだからカンファすればいいのに、と(/_;)
    録画したものの配信はするんでしょうが、配信だとみてる時も臨場感が薄れるというか;

  28. くっぞこ より:

    こんにちは。
    NEW2DSLLはバリエーションの一つとして良いんじゃないですかね~
    私は年末にノーマル3DSLLからNEW3DSLLに買い替えたので手は伸びないですけどね(笑)
    個人的には、NEW3DSLLは立体映像が思ったより見やすくなってたので、
    買い替えてから立体視をONにして遊ぶことが増えましたね~

    • kentworld より:

      選択する楽しさはあったほうが良いですもんね!
      まあ、多すぎてごちゃごちゃしていますがw
      僕も同じような感じです。New3DSLLの機能を省いているような感じですからね。

  29. 匿名 より:

    外野から失礼します。
    日本で1番展示会を開催する会社に以前勤めてましたが昔ながらのお祭りみたいな形は効果が薄く商談をメインにした展示会が殆どです。
    E3は特殊なので当てはまらないと思いますが…

  30. 街毛 より:

    私は立体視が大好きで基本ONでやってますけど、対応してないソフトも増えましたしなにより解像度があればそれで表現できるものだとも思うので、仕方ないですね。セブンスドラゴン3は解像度も悪いし3D機能無いしでがっかりでした(ゲームとしては好きでした)ちなみにサードの3DS作品では女神転生4系列の立体視が良くできていましたよ

    • kentworld より:

      スクエニのソフトは対応しないことが増えましたよね~。
      アトラスは3DSにも力を入れているし、3D機能も活かしていて何気に貢献していますよね!
      コメント欄を見ると未だに3D機能を使っている人は多いんだなぁと思いました。

  31. 匿名 より:

    そういえばDQXIは3D非対応でしたね
    2DSが最強になったと思ってましたが、言われてみるとNew3DSから3D抜いただけなのか
    まぁ新ガジェット好きなので買います
    デザインは好きめ

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

真・三國無双8の対応機種はPS4に決定!ニューダンガンロンパV3のLINEスタンプが登場!他ゲーム情報色々
ファイナルファンタジーVII リメイクは分割販売!?PS4/PS3/PSVITA版進撃の巨人の発売日が決定!他ゲーム情報色々
人喰いの大鷲トリコの海外レビューはFFXV並みの高評価!XboxOneがAmazonで19,800円に!?他ゲーム情報色々
FFXVの体験版が配信決定!XboxOne Sの発売日がついに決定!他ゲーム情報色々
聖剣伝説2はあのSFC用CD-ROM「プレイステーション」第一弾タイトルになる予定だった?他ゲーム情報色々
ニンテンドースイッチのTVCMは大泉洋さんを起用!PS Plus2月のフリープレイラインナップが公開!他ゲーム情報色々
ペルソナ3&5のリズムアクションゲームが発売決定!さらにペルソナQ2も発表!他ゲーム情報色々
ニンテンドースイッチの独占タイトルが海外で発表!ノーティドッグの豪華なセールがスタート!他ゲーム情報色々
マイニンテンドーストアがオープン!ここでしか買えないゼルダの限定版が欲しい!他ゲーム情報色々
桃太郎電鉄2017の発売日が決定!モンハンシリーズ最新作が木曜日に発表!他ゲーム情報色々