2017/07/13/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

Newニンテンドー3DSの生産が終了。ロケットリーグ サマーセールが実施中!他ゲーム情報色々

Newニンテンドー3DSの生産が終了

ソース(ファミ通.com)

Newニンテンドー3DSの生産が終了になるそうです。これによってNewニンテンドー3DS LL、Newニンテンドー2DS LL、ニンテンドー2DSの3モデルのみとなります。

3D機能を搭載したモデルはNewニンテンドー3DS LLのみになるのか。

こちらはまだ需要があるので生産を続けそうですが、Newニンテンドー2DS LLの登場によって需要が無くなる可能性もありそう。

本日発売された3DS「Hey!ピクミン」も3D機能非対応だし、ついに任天堂も3Dを切ってきたんだなぁと思います。今更ながらも3DSの3D機能は中途半端な結果になってしまいましたねぇ。

あと、Newニンテンドー3DSといえばきせかえプレートが多数発売になっていました。あれらは在庫処分セールになりそうですね。

PlayStation Storeにて、PS4タイトル50本以上、最大85%OFFの“サマーセール2017”が7月13日より開催!

ソース(ファミ通.com)

本日からPSストアでまたまた大規模セールが実施されます!

こちらの記事で全タイトルの値引率とゲームレビューのリンクを貼ったので、ぜひ、参考にしてみてください。

それにしてもPSストアは毎月のように大規模セールをやりますなぁ。数年前と比較したら明らかにセールの頻度と豪華さが増しています。

ロケットリーグ サマーセールが実施中

ソース(PSストア)

さらにPS4「ロケットリーグ」のサマーセールも実施中です!

本編が50%OFFになっている他、追加アイテムが40%OFFになっています。

価格以上の価値は絶対にあるので、まだ入手していない方はこの機会にどうぞ!一人でも二人でも面白い作品です。
関連記事:ロケットリーグ【レビュー・評価】引き算の美学で作られた新定番サッカーゲーム!

PS4「サイコブレイク2」の予約受付がスタート!


PsychoBreak 2(サイコブレイク2)/PS4(通常版) / (Amazon限定版)

10月19日に発売されるPS4「サイコブレイク2」の予約受付がAmazonで開始されました!

Amazon限定版の特典として前作となるPS4「サイコブレイク」のダウンロード版が付いてくるそうです。価格は据え置きなので、これはお買い得!

ただ、Amazon限定版は値引率なしになる事が多いので、その辺りは忘れないようにしましょう。それでも通常版との差額1,500円程度で前作のダウンロード版を購入出来るのは少しお買い得ですね

Nintendo Switchで“ニコニコ動画”が7月13日から視聴可能に!

ソース(ファミ通.com)

本日からニンテンドースイッチがニコニコ動画に対応するそうです。

TV・携帯・テーブルの全モードに対応し、「ながら見機能」も搭載されているんだとか。ニンテンドースイッチのアプリはこれが初になります。ドワンゴと任天堂は最近、ベッタリなので、最初のアプリはニコニコになりましたか!

この調子で少しずつゲーム以外の機能も増えて行ったら良いなーと思います。

スポンサーリンク

『ARMS』Ver. 2 アップデート開始!

ソース(公式サイト)

対戦アクションゲーム、Switch「ARMS」がまたまたアップデート!

今回は追加キャラクターとしてマックスブラスが。追加ステージとしてスカイアリーナが目玉となっています。

それ以外にもランクの拡張と戦績記録、新ルール、「ヘッドロック争奪戦」と痒いところに手が届いたアップデートになっていて、Ver. 2に相応しい内容です。

このあとも追加キャラクターやステージは用意されているのかな?コンピュータの強さを修正してくれたらさらに嬉しいんですが。

「Minecraft」同梱のXbox One S 500GBモデルが価格改定

ソース(4Gamer)

昨日から「マインクラフト」同梱のXboxOne Sが価格改定されました。

税込みだと32,378円→29,979円なので、約2,400円の値下げですね。Amazonでは少し前までセールをやっていたのでお買い得感はありませんが、お店で購入したい場合は朗報です。

それにしても、ここまで売れ残ってしまうとは・・・

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

 

タグ

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(36)

  1. y.crash より:

    Newニンテンドー3DSは以前使ってた3DSLLがご臨終してから買い替えて今も現役ですね。中古で買ったんですけど未使用品だったのでちょっとお得でしたw
    カービィに着せ返してありますwww
    New3DSは初期型とあまり変わらなさそうだなと最初は思ってたんですけど使ってみたら、中身の性能が少なくとも上がってるからか処理が速かったのがビックリです。あと若干画質も上がってたのが。
    LLはちょっとデカいと思ってたでちょうど良いサイズでしたね。
    これで残る3DSはLLだけになるんですね、ちょっと寂しい・・・。

    ニコニコ動画ってXboxOneでも見れるんですよねアプリとして。
    ただ、アカウント連動がないので大して意味ないんですけど。
    なんでアカウント連動しなかった・・・もったいない。

    XboxOne Sは売れ残ってるんですね・・・。
    まあ、XboxOne Xが発表ってのもあるんでしょうけど。
    Sを買うメリットは少なくともあるんですけどね・・・。
    自分のOneくんはいい子ですw
    ゲーム起動するときファンが凄いうるさいとかありますけど
    滅多に不具合で止まらないのでw

    • kentworld より:

      中古で未使用品って、ほぼ新品じゃないですかw
      そうそう、New3DSは処理速度が早くなっていて、
      使ってみると初代との性能差に驚くんですね。
      もっと専用タイトルが増えるかと思っていたんですが・・・

      ニコニコアプリは色んなハードで配信されています。
      XboxOne版はそんな欠落点が・・・

      XboxOne Sは安く済ませたい場合はXboxOne Xよりもおすすめなんですけどね。
      どうせXboxOneを購入するならハイスペックな方が良いとみなさんは感じているのかな。
      うちのXboxOneもまだまだ元気ですよー

  2. シロマ より:

    正直、3DSの3D機能って目がすぐ痛くなるから買ってから1時間も使ってないですね。
    最近俺の3DSLLはボタンが効かなくなっているからNew2DSに余裕がある時に買い替えようと思っています。
    PSstoreのサマーセール2017は先月のセールで買ったフォールアウト4のDLCを中心に購入しよう。

    • kentworld より:

      シロマさんは3D機能、あまり気に入っていない感じですねぇ。
      僕は一部のゲームでたまにしか使いません。
      サマーセール、何気にフォールアウト4のDLCも充実していますね。記事では触れなくてすみません。

      • シロマ より:

        セール中のロケットリーグは購入しました。
        時間があればそれでも対戦したいな。

        • kentworld より:

          購入しましたか!w
          ううう、都合が合えば良いんですけどねぇ。
          土日以外はなかなか難しかったりします・・・

  3. tanu より:

    Newニンテンドー3DSになってブレ補正機能が付きましたけど立体視を活かしたゲームは出ませんでしたねぇ
    3DSは出力が3Dなのに入力が従来のゲーム機と変わなかったのが任天堂らしくないと思います。3D入力に適した機能を盛り込むべきでした。一応ジャイロ操作で3D入力も可能ですがノーマル3DSはブレ補正機能がなかったのでジャイロとの相性は最悪でした。New3DSになってその欠点が克服出来たのですが活かしたゲームは出ませんでした…
    立体視でなければ味わえない面白さを体験したかったです。

    • kentworld より:

      立体視を活かしたゲーム、もっと出て欲しかったなぁ。
      3D映像は子供に悪影響を与えるとかで思い切って使えなかったんでしょうけど、もっと攻めてほしかった。
      結局のところ3DSは従来型ゲームばかりの印象で、
      イノベーションを求めているものとしては物足りないところがありました。

  4. タロン より:

    New3DSユーザーとしては寂しいですねー
    コンパクトでちょうど良いサイズだと思うんですがLLが定番になってますよね

    2DSも展開するし生産ラインの確保とか採算など考えたら妥当なんでしょうけど

    PSstoreのセールは毎回楽しみにしてるんですが今回はスルーですね
    タイトルだけ見れば豪華なんですが、すでに過去にセール対象のタイトルばかり目立つラインナップかな
    すでに目ぼしいものは持ってたりしますし

    switchのニコニコ対応は嬉しいですね
    あとはYouTubeも早く対応してほしい
    スプラトゥーンに合わせてきたと思うんで、動画配信などの整備も含めswitchは、課題がまだまだあるんですよね

    いまやゲームと実況動画は切り離せないところも出てきてますから

    • kentworld より:

      New3DSはきせかえプレートやSFCチックなボタンで差別化を図っていましたが、LLの方が需要はありますね。
      まだ完全には3D版がなくなった訳ではないとは言え、時間の問題な気もしています。

      PSセールは対象タイトルが多すぎてネタ切れ感がありますね。
      やり過ぎも注意ってことか。

      僕はニコニコよりもYouTubeをよく使用するので、そちらもアプリが来たら同じくうれしいです!
      そう言えばプレイ動画をSwitchから配信できるようにする機能はいつ、搭載されるんだろう?
      スプラトゥーン2の発売日こそが最適だと思うんですが。

  5. 読者 より:

    セールは頻繁にやりすぎると発売日買いする人が減ってしまうとか言われますけど、正直中古屋に売られてメーカーに一銭も入らない位なら、値引きしてでもDL版を売った方が結局はメーカーの懐に直接入るんですよねー…。

    それに発売日買いするようなコアゲーマーは後でセールになるとわかっていても突撃するような猛者達ですし。発売したばかりのソフトをすぐセールにするのは避けるべきですが、しょっぱ過ぎるラインナップでもダメだしグラビティデイズ2を用意する気概があるなら、これは良い戦略だと思いますよ。

    • kentworld より:

      難しいところですねぇ。
      頻繁にセールをやると新品を購入する人が減ってしまいますし。
      メーカーにとっては直接、利益になるので、中古が売れるよりは健全なんですけどね。
      まあ、バランス次第かな。PSストアのセールは頻度が多すぎる気がします。

  6. koji より:

    サマーセールでテラリアを購入しました。
    ソルトアンドサンクチュアリもなかなかに欲しい(;´д`)

    最近ニコニコを見るときはXbox One Sを使っています。
    スイッチでも見られるようになったので、選択の幅がさらに広がってありがたいですね。
    寝転がってスイッチでニコニコ動画…。
    駄目人間化が深刻なレベルまで達しそうです。

    • kentworld より:

      テラリアを購入されましたか!値引率、何気に高いですもんね。

      XboxOne Sはそのように使われていたとは!?
      しっかりと稼働させているようで安心しましたw

  7. Kiyoppy より:

    今PS4を売却しような悩んでいるとこなんですよね。ついでにPS4を売ってXBOX買うというロックなことをしてみようかしら。

  8. ホロウダイン より:

    3DSだけで4機種は多すぎるので生産中止も納得です。あのSFCカラーのボタンは魅力的でした。(New 3DSはスルーして、New LLのSFCカラー買ったけど…)
    ピクミンも2Dオンリーなんですか! 最終的には2DSLLのみが残りそうです。
    ポケモンは次も2Dオンリーだろうから、せめてメトロイドは3Dで楽しみたいものです。
    3Dにするとグラフィックがキレイになって、いい感じになりますからね。

    • kentworld より:

      生産ラインは確かに多すぎますもんね。
      それで少しでもSwitchの製造に回せたら良いんですが・・・
      ピクミンはプレイしている時に3Dのランプが点灯しないので、非対応なんだと思います。
      メトロイドはどうなるかな。

  9. ソーサ より:

    3DSが発売された2011年は、映画とか家庭用テレビとかとにかく色んなところで3Dを採用してましたよね
    当時携帯ゲーム機に3Dが搭載され、さらに専用のメガネなしでも楽しめると聞いて友人と盛り上がっていた記憶があります
    早くに任天堂でもソニーでもMSでもいいから携帯機にも新しい話題がほしいですね〜

    • kentworld より:

      そうそう、当時は3Dブームでしたもんね。
      3DSは3Dブームに乗ってつけた感じがしています。
      次の携帯機はいつ出るのか。

  10. グリグラ より:

    NEW3DSを持っている人間からしたら、ちょっと寂しいですね。
    当時は普通の3DSの画面でも不満は無かったのでNEW3DSで少しですが大きくなったのは感動でした。いまでは流石に物足りないですけど。
    ポケットに入れていく機会が度々あるので、自分にはこのサイズはが最適でしたよ。

    スイッチはタブレットとして気軽に起動させやすいので、動画サイトとの相性はいいですねぇ。今後サービスが増えれば、起動機会もグッと増えそうです。
    というか、ニコニコもプレイ時間出るんですね。人によってはとんでもない累計になりそうw

    ARMSはいいアプデが来ましたよ!
    特に個人的に嬉しいのはギャラクシー、ポップスターの視覚化の向上。
    このアームはただでさえメリットが多いのに、見えにくいという数値に関係ない利点まで持ってましたからね。イライラさせられました。
    また、ランクマからコマボードステージが無くなったことも大きいです。
    ただ、初プレイのハードルを下げるものではなかったですね。

    あー。ガッカリなニュースを見てしまいました。
    ニノ国延期だそうですよ。
    時期的にもよかったですし、ナック2の次に買うPS4タイトルだったのに。

    • kentworld より:

      New3DSになって通常サイズでも画面サイズは大きくなったんですね。
      僕はLLサイズに慣れてしまったので、実感がありませんでしたw

      Switchはタブレット機器としてもこの調子で成長していって欲しい。
      アプリケーション関連はすべて統一されているでしょうから、プレイタイムも表示されそうですね。

      グリグラさんにとってARMSはまた、プレイする頻度が増える感じかな?
      少し冷めていた中、調度良いタイミングでアップデートが来ましたね!
      コマボードステージはランクマッチでは確かに邪魔です。ギミックとしては好きですが。

      二ノ国の延期は反応に困ります。
      11月は購入ラッシュだったけど、1月も忙しそうなので。

  11. ジョエリー より:

    PSストアのサマーセール安いですね!
    今回はメトロリダックスと別のセールですがロケットリーグも買ってみようかなと思います。

    別件ですが二ノ国Ⅱが2ヶ月延期するそうです。
    http://gamestalk.net/post-82250/
    延期は残念ですが、この時期は他のゲームも固まってたのでショックは少ないです。ただ1月も結局他のソフトと被りそうですが。笑

    • ジョエリー より:

      グランツーリスモが発売日決まったみたいです。
      http://gamestalk.net/post-82258/
      10月後半に集中し過ぎでは・・。
      購入予定だった物が2週間で4本も集まってしまいました。笑
      グランツーリスモは後に回すことになるかもしれないです。

    • kentworld より:

      おお!今回のセールでも色々購入されるんですね!

      二ノ国延期は同感です。
      1月も何かと被りそうなので、素直に喜べません。

  12. 匿名 より:

    振り返ってみれば、3DSは本当に中途半端なハードでしたね。
    DSはライト層にしか受けなかったからコア層にもアプローチするといっておきながら、どちらの層にも求められていない3D機能をつけて、それを生かしたゲームもろくに出ず、結局任天堂自身も3Dを切り捨て。
    モンハンを持ってくることには成功したけど、ハードの性能と操作性がひどくてモンハンファンからは文句言われる始末。
    任天堂のタイトルも多くは保守的過ぎて魅力は感じませんでしたね。
    スイッチはこうはならないでほしいです。

    • kentworld より:

      いずれ、3DSに関しては歴史を振り返っていきたいと思います。
      一般層にも普及した最後のゲーム機ではありますが、
      イノベーションの面ではいろいろと言いたいことがありますねー。
      仰っていることはよくわかります。

  13. つぐみ より:

    LLは持ち歩くと地味に邪魔だから、そのうちnewとか思ってたら生産終了とは

    中古か残る在庫を漁るしか無いんですな

    箱Sさんは、箱S買うならコレ!というタイトルが思いつかないのがなんともですなぁ
    箱Xさんに期待です。

    • kentworld より:

      LLは大きいですもんね。
      みんな、携帯性を重視してないのかな?

      XboxOneは同感です。
      マイクロソフト、もっとがんばれ!

  14. 匿名 より:

    着せ替えプレート、好きだったんですけどね
    お気に入りのプレート(ゼルダ)が出てからさっぱり変えなくなってしまいました
    LLは携帯性が低いので日常スマホVitaと複数持ち歩く私にはハードルが高いです(switchなんてもってのほか)
    裸眼3Dは素晴らしい技術でしたが、それを演出以外のゲーム性に活かしたソフトを任天堂自身が禁止したらしいですから、誰も使わなくなるのはアタリマエでしたね

    • kentworld より:

      着せ替えプレートは並んでいるところを見るのは楽しかったです。
      まるでアイスクリーム屋さんを眺めているかのようでw
      3DSLLとPSVITA、両方持ち歩いていたらかさ張りますもんね。

  15. トモフミ より:

    ついに私が現在、所有しているNew3DSの生産が終わってしまうのですか、私の3DS、そのうちプレミアがつくかな(^^♪?
    何気に日本国外ではNew3DSLL(XL)しかないのでNew3DSは珍しいモデルでしたね。でも実際に週間販売でもあまり売れていないしNew2DSLLの登場で価格的に立場が危うくなったので今回の生産中止は納得です。私も今持ってるNew3DSが動作しなくなったら、LLのモデルを検討しようかなと思ってます。私の3DS、スマブラのし過ぎでサークルパッドが一度壊れたんですよ💦しかし最近は3DSのソフトラッシュなのでまだ現役を貫きたいところです。

    • kentworld より:

      生産終了になると気になるのがプレミア価格になるのかどうかですね。
      トモフミさんのモデルが限定版だったら付くかも。
      3DSLLは良いですよ~。
      慣れてしまうと通常サイズには戻れません。
      3DSを買い換えるなら今がチャンスかも。さすがに寿命も近付いていますから。

  16. KA より:

    通常サイズのNEW3DSの生産終了ですか…、通常サイズを使ってる身としては残念です、着せ替えプレートも結局流行らなかったですし、というか着せ替える時にネジ潰してしまったorz。でもWiiUやスイッチで大画面の魅力を知った今だったらLLの方を選択しちゃいそうですけど。
    今自分が使ってる3DSはスラパと十字キーが少しガタついてきてるけど少なくてもスイッチにどう森が出るまでは最前線で使い続けると思われるからそれまて持ってくれればいいけど…、エバオアが任天堂最後の3DSソフトだと予測してましたけど思ったよりまだソフトが出し続けてくれるのでまだまだ頑張ってもらいたいです。去年にSFCカラーのNEW3DSLLを注文しとけば良かったと後悔…

    • kentworld より:

      きせかえプレートは流行りませんでしたよねぇ。
      同時期に始まったテーマは定着しましたが。

      3DSは年内まで安泰そうです。来年はどうなるのかな?
      New2DSLLを出したのでまだ期待できるかもしれません。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

真・女神転生SJ/KNACK2/巨影都市の発売日が決定!スプラトゥーン2ダイレクトの配信も決定!他ゲーム情報色々
ファミ通ゲーム総選挙 総合部門の結果が発表!FIFA18同梱のPS4本体が安過ぎて値下げフラグが立つ!?他ゲーム情報色々
ペルソナ5の出荷本数が早くも55万本を突破!任天堂がミニファミコンを発売決定!他ゲーム情報色々
スーパーマリオランの配信日が決定!タイタンフォール2が早くも43%OFF?他ゲーム情報色々
ゲームの電撃 感謝祭2017にてPS4向け新作が続々発表!ニンテンドースイッチは外付けHDD対応予定!他ゲーム情報色々
3DS版逆転裁判4が発売決定!ドラクエXIがクロスレビューで満点を獲得!他ゲーム情報色々
PSPソフトのダウンロード版がなんと155タイトルもセール中!XboxOne後方互換機能対応タイトルが追加!他ゲーム情報色々
フリューが3DSゲーム向けに新作RPGを発表!3DS「妖怪ウォッチ3 スキヤキ」の続報が公開!他情報色々
L.A.ノワール、リディー&スールのアトリエの発売日が決定!12月上旬が激戦区に!?他ゲーム情報色々
グラビティデイズ2はウォッチドッグス2と同時発売!マクロスΔの新作ゲームが発表!他ゲーム情報色々