2017/04/18/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

New みんなのGOLFの発売日が8月31日に決定!大逆転裁判2の予約受付が開始!他ゲーム情報色々

『New みんなのGOLF』2017年8月31日発売決定!

ソース(ファミ通.com)

人気ゴルフゲームシリーズの最新作、PS4「New みんなのGOLF」の発売日が8月31日に決定しました!

かなり前に発表されていた作品ですが、ようやく発売日が決定しましたね~。

発売日は7月の大作ラッシュが落ち着く8月31日と丁度良い時期に決まった印象です。正直、7月になったらどうしようかと思っていましたもんw

ゲーム内容の方はシリーズ初のオープンワールドマップを採用していて、池で泳いだり、コイン集め、レースなど色んな事が楽しめそうでみんなとやったら盛り上がりそうです。

ゴルフゲーム、オープンワールドゲーム共に好きなので、これは買うしかありません!

3DS『大逆転裁判2』新情報―WEB体験版・限定版・PV・Twitterキャンペーン等が大量放出!

ソース(INSIDE)

8月3日に発売日が決定した3DS「大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-」。体験版、限定版などの情報が公開になりました。

体験版はパソコンやスマホでプレイ出来るWEB体験版となっています。このシリーズがブレイクした理由の一つにWEB体験版というものがあるので、これは恒例ですね。WEB体験版は公式サイトでプレイ出来ます。

限定版は2種類発売されるようです。1つめは前作とミニサントラ、専用BOXをセットにしたパッケージ。

価格は7,776円(税込)となっていて、通常版との差額は1,512円なのでこれはお買い得!前作未プレイの方はこちらを購入するか、事前に購入して予習するのか悩むところですね~。

もう1つはイーカプコン限定版。こちらは朗読劇CD、貯金箱、大學ノート、鉛筆3本セットをオリジナルデザインの箱に同梱したものとなっています。先着順でブリキ製コースター(全3種)のうち1種類がランダムで貰えるんだとか。価格は10,584円。

数量限定特典は「遊べる! 大逆転物語 2本セット」。早期購入特典は「特製コスチューム 3種パック」となっていて、色々と特典が満載で豪華ですね~。

『アンダーナイト インヴァース エクセレイト エスト』アーケードの人気作が家庭用に!

ソース(ファミ通.com)

ゲームセンターで展開されている格闘ゲーム、「アンダーナイト インヴァース エクセレイト エスト」。

本作のPS4/PS3/PSVITA版が発売決定!新キャラクターなどの新要素を加えての移植になるそうです。

このシリーズは2014年にPS3で「アンダーナイト インヴァース」が発売されていましたね。それから3年ぶりの発売となりそうです。

『NieR:Automata』のDLCが5月2日に配信決定!

ソース(ファミ通.com)

2月に発売されたPS4「ニーアオートマタ」のダウンロードコンテンツが5月2日に配信決定!

これは販売本数が100万本を突破したことを記念した公式生放送で明らかになったもので、3種類のコスチュームと3種類の闘技場でのバトルコンテンツを楽しめるようです。

ダウンロードコンテンツには前作キャラのコスチュームが含まれており、サブクエスト内で挑戦出来るチャレンジバトルではスクウェア・エニックス、プラチナゲームズ社長も敵として登場するようで、ファンはニヤリとする内容になっていそう。

現在もジワ売れ中なので、ダウンロードコンテンツを配信する事で再び注目度が上昇するかもしれません。

『STAR WARS バトルフロント II』ストーリーは『Spec Ops:The Line』ライターが執筆

ソース(Game*Spark)

先日発売日が発表されたPS4/XboxOne「スター・ウォーズ バトルフロントII」。

本作のストーリーはPS3/Xbox360「スペックオプス ザ・ライン」の脚本家が作ってるそうです。

PS3/Xbox360「スペックオプス ザ・ライン」は伯爵ストーリー大賞2012の次点を受賞し、チッキーが選ぶ神ゲーにもラインナップするほど素晴らしい内容のようなので、これは注目ですね!

メインはマルチプレイとは言え、キャンペーンモードも楽しみになってきました。久しぶりに「スター・ウォーズ」の一人用ゲームを楽しみたかったんだよなぁ。
関連記事:過去10年間に発売されたストーリーが面白いゲーム大特集 by 伯爵
関連記事:洋画&ゲーム好きは特に注目!kentworldの友達が満点を付けた神ゲーを紹介!(チキ編)

テレビドラマ『ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』いよいよ本日深夜に放送開始!

ソース(ファミ通.com)

テレビドラマ「ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」がついにMBS・TBS ドラマイズム枠にて放送開始されました!

このドラマはオンラインゲームPS4/PS3「ファイナルファンタジーXIV」を題材にしたもので、ゲーム映像もふんだんに登場するそうです。

制作秘話を読んでみましたが、実際にキャストがゲーム内のキャラクターを操作してチャットなどをしているようで興味深いなぁ。

最近はテレビドラマをほとんどみなくなったけど、これは気になる!

スポンサーリンク

注目のゲーム関連書籍


モンスターハンターダブルクロス 公式データハンドブック 防具の知識書 / 武器の知識書I

3DS「モンスターハンターダブルクロス」の公式データハンドブックが2冊同時発売。それぞれ防具や武器の情報が掲載されているようです。

武器や防具だけで一冊の本を発売出来るとはさすがモンハン。すべての情報を網羅した攻略本だと百科事典どころか鈍器になるレベルなので、一部の情報だけを知りたい場合は良い本なのかも。

【結果】3DSで今後期待のゲームは?

1位 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 20票
2位 ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王 15票
3位 大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟- 14票
4位 Ever Oasis 精霊とタネビトの蜃気楼 13票
5位 ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー 12票
6位 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY 11票
7位 アライアンス・アライブ 7票
8位 星のカービィシリーズ3DS向け対戦アクション(仮) 6票
9位 世界樹と不思議のダンジョン2 4票
10位 Hey! ピクミン 3票
10位 スナックワールド トレジャラーズ 3票
12位 その他 2票
13位 レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀 1票

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」が首位を獲得。さすが超人気RPGシリーズの最新作だけあって当ブログでも首位になりましたか。

2位には今週発売の「ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王」がランクイン。今回はリメイク作ですが、期待しているユーザーは多いようです。

3位には「大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-」がランクイン。こちらもファン層が厚いシリーズの新作で、前作プレイヤーは期待されている印象です。

全体的には高い年齢層が好むRPG系タイトルの健闘が印象的で、低年齢層に強いタイトルは低めの順位となりました。当ブログの読者層がよーく分かる結果で、興味深いランキングですね。

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

 

A52

タグ , , ,
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(39)

  1. シロマ より:

    PS4「New みんなのGOLF」はやっと決まりましたね。
    ゴルフゲームはそんなに得意ではないけどオープンワールドには惹かれます。
    格闘ゲームの「アンダーナイト インヴァース エクセレイト エスト」前から気になってるタイトルだからの家庭用は必ず買います。

    • kentworld より:

      ようやく決まりました!待ちましたよー!
      ゴルフゲームは得意なので楽しみ♪
      そして、またしてもシロマさんが楽しみな格闘ゲームが増えましたよね。
      何だかんだコンスタントに発売されていると思います。

  2. グリグラ より:

    ゴルフゲーはマリオゴルフとみんゴルが有名ですが、テレビ放映での地味で退屈そうなイメージが先行して未だプレイしたことがありません。
    Wiiスポーツのゴルフくらいです。
    未プレイ者にハマるポイントを教えてほしいです。

    大逆転裁判は前作からの完全な続編物であることを考慮した配慮をしてくれるので好感が持てますね。
    前作が未完であることを隠して叩かれていたので、特に慎重になっているのかも。

    ニーアのDLC動画で見ました。
    スタッフのハッチャケぶりがわかりますw
    こういうDLCは大歓迎です。

    3DSの期待度はエバーオアシスが意外と票が多いです。キャラデザや世界観がとてもキャッチャーなんだと思います。
    イスナはとても人気が出そう。
    同じくらいラジアントヒストリアが人気ですね。
    この2タイトルのどちらを買うか、ずっと葛藤が続いています。

    • 黒詩★紅月 より:

      まず、ゴルフはホールに入るために、結構判断力が必要です(風向はちょっとうんざりが)
      そして、ホールに入る時の演出はふぉおおおおおおおおおおおおおおおお!

      以上です(え?)

    • kentworld より:

      ゴルフゲームのハマるポイントですか?
      僕はシミュレーションだと思います。

      風向きや傾斜を予測して、それがピッタリハマった時の嬉しさ!
      これはシミュレーションRPGで敵の動きやダメージ計算を予測する楽しさと同じようなものだと思っています。

      大逆転裁判2は今作で完結しそうですね。前作は過小評価されてしまいましたもんねぇ。

      ニーアのはっちゃけ感は好きですw

      エバーオアシスは埋もれてしまう気がしていたので確かに意外。
      僕は買うとしたらこちらにします。

      • グリグラ より:

        なるほどわかりました。
        シュミレーションに通じると言われると、明日のファイアーエムブレムが待ち遠しい自分にはドストライクですねw
        テンポや中毒性が気になりますが、他のソフトの兼ね合い次第で手を出してみようかな。

        • kentworld より:

          ご理解いただけて良かったです!
          ファイアーエムブレムも自分の予測が当たった時に楽しさを見出せますからねぇ。
          コツが分かったらゴルフも同じような感じです。
          少ない打数で穴に入れてハイスコアを更新するのが楽しいんですよねー♪

  3. トモフミ より:

    Newみんゴルがついに発売日が決まりましたね。オープンワールドのゴルフゲームってどんなのか気になるので出たときにファーストインプレッションを結構先ですけど楽しみにしてます。

    大逆裁2は逆裁6のようなDLCもやりだしてきたなぁ。確かに6のほうが売上が上だった気がするのでそれを狙ってるのかな?ともかく私はあらかじめDLをしたいので、早期購入特典とコスチュームがどんなものになるのか気になります(^^)

    • kentworld より:

      ファーストインプレッションは任せてください!
      4ヵ月以上先になってしまいそうですがw

      逆転裁判は最近、DLCや特典に積極的なイメージです。

  4. ☆☆☆☆ より:

    初代から恒例のWeb体験版もとうとう携帯で出来るようになりましたか
    ワン・ツーセットのパッケージも出すあたり、バッチリあの続きを描いてくれるようで安心しました!
    …こういう事するなら出来れば二年前から発表しておいて欲しかったですけど

    • kentworld より:

      確かにそういう考えも出来ますもんね。
      未完なのを発表すると買い控えが発生するから難しいんでしょうね。

  5. 田中 より:

    大逆転裁判2は1といっしょに買う予定です。1の体験版を前やりましたが昔の逆転裁判のノリに近くて期待しかないです。
    ニーアオートマタは大好きなゲームなのでぜひDLCやりたいです

    • 黒詩★紅月 より:

      『大逆転裁判』は1~3と同じくディレクターの巧舟さんが関わるですから!((o(´∀`)o))ワクワク

      • 田中 より:

        ゴーストトリックも大好きなんですよ。巧舟さんの文章は面白いww
        2のweb体験版もやってきましたが夏目漱石をあんなイロモノにできるのはさすがです。

        • kentworld より:

          近いうちにゴーストトリックのレビューも出来たらな~と思ってます。

          体験版、プレイされたんですね!?
          夏目漱石をそこまでアレンジしてるとはw

    • kentworld より:

      2と1を一緒に購入されますか!
      それだったらシリーズ通してプレイ出来そうですもんね。
      ニーアのDLCを含めて楽しんでください。

  6. 黒詩★紅月 より:

    『PangYa』が好きだが、韓国はまだコンシューマー版を作らないですね…
    あのファンタジー中二病でゴルフするは神ってました
    『New みんなのGOLF』はだれかプッシュしてほしいですね|д゚)チラッ
    シリーズ未プレイです
    オープンワールドなのに、DLCコースがあるのは微妙に疑いますw

    『大逆転裁判』は汚いですねw
    限定版というまとめパックはびっくりさせるなよ畜生w
    こういうADVゲームが本編の追加エピソードを初回特典に、しかも後日に配信/販売なしのは良くないだと思います
    前も同じ手を使いました
    発売日に買うシリーズファンだけど、この部分は不評です

    最近電子マネーもPaypalも使えなくて、好きなゲームのDLCの情報は嬉しいが、支払的に凄まじき苦痛ですw
    クソニーがああああおおおおおお!(支払当たりだけは言わせて)

    そういえば、『スター・ウォーズ バトルフロントII』はTPS視点出来るでしょうか?
    できる気がします

    最近『ファイアーエムブレム』生みの親の話を聞いて、ちょっと軽くトラウマです
    本当もちょっと悪かったかもしれないが、作品リストから見ると、惜しくてしょうがないです

    ぶっちゃっけ、カプコンはこの5年間『逆転裁判』と『バイオハザード』以外、あまり買ってないですね(笑)
    『DMC4SEE』と『大神』ぐらいですね
    『ドラゴンズドグマダークアリズン』は中古品でした

    • kentworld より:

      ゴルフゲームといったらパンヤ!w
      僕も一時期はハマったので分かりますよ。
      みんGOLはプッシュしたいなぁ。こちらも好きなシリーズなので。

      逆転裁判シリーズは最近、商売っ気が増していますよね。
      5辺りから変わってきたと思います。時代の流れに乗っている感じですね。

      あら?支払いに障害が出来ているの?それは辛いね・・・
      外国人も気軽に購入出来るようにしてほしいです。

      FEは何かあったっけ?

      カプコンは僕もそんな感じです。

  7. KA より:

    ランキングはドラクエが1位ながらも圧勝ではなく上位の票は分散してますね、エバオアは4位で結構期待度が高めでよかったです。
    夏頃に発売される3DSのソフトを見ると「RPG多くね」って思ってしまいました。

  8. nicond より:

    今日は全部昼の記事に関連してますねw
    SWBF2はほぼ購入確定です。メインはオンラインでも、キャンペーンモードは欲しいですよね。

    ニーアはdaze2のコラボも決まっているらしいですね。キトゥンの2B衣装がなんと無料配信(!)とのことで、クロウのDLCと言い、太っ腹です!

    • kentworld より:

      上手く繋げてしまいました!w
      バトルフロント2、購入される方は多いなぁ。
      僕もだんだん気になって来て、買わない選択肢がなくなってきましたw

      DAZE2は太っ腹ですよね。無料で色々と配信してくれて。もっと話題が持続しても良いと思います。

  9. ウユニ より:

    みんゴルは夏の終わりギリギリに滑り込んできましたねw
    スケジュール的には他との兼ね合いでいい感じだけど夏休み外して大丈夫なのかなとも思ったり。
    メンツが集まったらやってみたいところですが。

    大逆転裁判はセット売り魅力的だけどその時期に2本やる余裕あるかな…
    肝心の2やるのが9月以降にずれ込みかねん(^_^;)
    難しい選択だ。

    ドラクエXIはPS4版がなければぶっちぎってたかもしれませんね。
    どのみちやるとは思いますがどっち買うかのアンケートもヨロシク!笑

    • kentworld より:

      みんゴルはファミリー層を狙うのであれば7月に出せたらベストでしたよね。
      一体、どういう層が購入するのか気になります。
      コメント欄を見た感じだと購入する人はボチボチのようですね。

      大逆転裁判のセットはウユニさんにはハードスケジュールそう。
      事前に買って予習した方が余裕が持てそうですね。

      アンケートは考えておきます。

  10. ジョエリー より:

    みんなのゴルフは急に発表されたので、びっくりしました。笑
    シリーズ未プレイですが今の所は時期が良いので買ってみようと思います。

    大逆転裁判2は前作入りのパッケージが発売とは!これは悩みますね。でもミニサントラと専用BOXも魅力的なので、限定版を買おうかなと思います。そうなったら確実に発売日に買わないと・・。場合によってはドラクエと並行して進めようと思います。

    ニーアのDLCは最初内容だけ聞いて世界観ぶち壊れるのでは?と心配でしたが、動画を見たらそれに関してはゲーム内でしっかり注意していて、しかも専用ステージでの戦闘だったので安心しました。戦闘シーンは面白くて笑いました。笑

    スターウォーズバトルフロント2のストーリーは実績ある人が執筆するようなので、期待がより高まりました。発売日が待ち遠しいです^_^

    • kentworld より:

      みんゴルはそろそろかなーと思っていました。
      お!購入されるんですね!この時期は新作が少なそうですからね・・・

      大逆転裁判2の限定版はお買い得ですよね。
      専用BOXやサントラの画像を見たら購買意欲が上がってしまいそう。

      ニーアは予防線も張っているあたり、さすがですねw

      バトルフロント2のストーリーは期待しても良さそう。
      バトルフィールドシリーズのキャンペーンモードもだんだん、クオリティが上がってきていますし。

  11. ジオ より:

    レイトン1票;; ライバルがちょっと強すぎましたねw 見た目は確かに子供向けなんですが、中身は大人の方がより楽しめる作品なのが良いんです。スナックワールドもそんな臭いがしている気がします。

    • kentworld より:

      僕もプレイしているのでそこは分かっていますよ~
      ただ、ターゲット層が幅広い分、ゲーマー系のブログでは弱いですね。

  12. ナギ より:

    ありがとぉおっっす!!
    光のお父さん、みたいと思いながらいつ放映だっけ?とまぁ毎度ながらの第1話すっとばしを起こすトコでした!

    深夜枠のドラマはどうも放映日を忘れがちなんすよねー
    勇者ああああといい、今期はちょいとだけゲームに目を向けたテレビ番組が地上波で流れて楽しいです

    ゲーム情報番組ではないのはちょいと残念ですけどね

    • kentworld より:

      深夜番組は25時とか表記されますからね。
      日付を間違えてしまいそうになるのは分かります(^_^;)

      勇者ああああも気になるなぁ。ゲームファンとして一度は視聴したい。

  13. チキ より:

    スペックオプスを推してくれてありがとうございます。
    今日の記事は全部、伯爵さん繋がりですなw
    このゲームはいつかkentさんにやってもらってレビューを書いて欲しいです。
    僕の神ゲーレビューのリンクまで貼ってくれるとは嬉しいですね。

    今回のニュースでSWBFⅡの期待値が更に上がりました。
    ヴィセラルゲームズのスターウォーズを待たずに面白いシングルキャンペーンをプレイできそうなので楽しみです。

    • kentworld より:

      全部繋がっているから凄いですよね!
      前後の記事を連動させてこそのコラボレーション!
      スペックオプスはここまで名前が挙がると気になってしまいます。
      いつかレビュー出来たら良いんだけど・・・

      バトルフロント2はチキさんにとって年末の本命タイトルになりそうですね。

  14. 匿名 より:

    大逆転裁判は12セットにしかサントラ付かなくて泣けてきます
    もう一回1を買うのは流石にバカらしい
    諦めて2のみのイーカプ限定版買うことにしました

  15. kazu より:

    みんゴルはオンライン前提なのを考えるとDL版にしようかなと。個人的には、アイテム課金性にしてPSHomeみたいな感じにする方向性も有りだったのかなぁと。いまだにPShomeを望む声は根強くあるので。

    現役の14プレイヤーなので光のお父さんは楽しみですね。原作者のマイティさんのブログを見ているのでストーリィ自体はどんな感じなのか知っているんですけど。

    • kentworld より:

      売却をする気がないようであればダウンロード版が良さそうですね!
      PS HOMEはあまりやりませんでしたが、復活しても良いと思います。

      FFXIVプレイヤーだと光のお父さんはより楽しめそうですね。

  16. 読者 より:

    ドラクエ11
    エバオア
    セカダン2
    ストレンジジャーニー
    アラアラ
    ラジアントヒストリア
    レディレイトン
    スナックワールド
    横ピクミン
    カービィの吸い込みアクション
    大逆転2

    購入予定タイトル並べてみたら改めて唖然とした…発売から6年半経ってまさか3DSフル回転するとは…w

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

ポケモン サン・ムーンの体験版配信が決定!PS Plus10月分のフリープレイが更新!他ゲーム情報色々
kentworldの強力なライバルサイトが登場!?あのゲームが発売から僅か4日でバーゲン価格に!?他ゲーム情報色々
討鬼伝2が1ヵ月発売延期!PS4版ヘビーレイン&ビヨンドの発売日が決定!他ゲーム情報色々
Amazonでニンテンドープリペイド番号がセール中!3DSが全世界累計で6,000万台を突破!他ゲーム情報色々
ファイナルファンタジーXVは2016年発売?スプラトゥーンのフレンド交流サイトがオープン!他ゲーム情報色々
ついにパワプロシリーズ最新作が発表!ガストが新作RPGを発表!他ゲーム情報色々
ついにPSVITAソフトで2枚組タイトルが登場!ポケモンGOが海外で大人気!他ゲーム情報色々
ダークサイダーズ3がまさかの発表!マリオの新作RPGが水面下で2本進行中?他ゲーム情報色々
各ハードメーカーのE3プレゼンイベント詳細が発表!3DS「Hey! ピクミン」紹介映像が公開!他ゲーム情報色々
PSストア10周年記念の激安セールがスタート!PSVITAで新たなガンアクションゲームが発表!他ゲーム情報色々