2017/09/17/12:00 | 週のまとめ

ニンテンドーダイレクト漬けの1週間!5分で分かる今週のゲームニュースとMGM

は~い!新コーナーのお知らせです☆

当ブログは更新頻度が高く、週に20前後の記事を公開しています。

そうなると追いかけるのが大変な読者も多いと思うので、1週間に公開した記事の紹介やゲームニュースのまとめをしていこうかなと思ったんですね。

名付けて、5分で分かる今週のゲームニュースとMGM!

まずは今週公開したゲーム情報系記事を振り返っていきます。

今週の主なゲームニュース

2017/9/10

ファミ通.comがついにコメント欄を廃止!この夏に一番プレイしたゲームは?他ゲーム情報色々

・ファミ通.comがコメント欄を廃止!

大手ゲームサイト、ファミ通.comがコメント欄を廃止にしたので記事にしました。

読者からの反応が予想以上に多く、それだけ、みなさん思うことがあったんでしょうねぇ。

2017/9/12

ニンテンドーダイレクトが木曜日に実施決定!現行機版大神絶景版の国内発売がついに決定!他ゲーム情報色々

・ニンテンドーダイレクト 2017.9.14の実施が発表。
・ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンの予約開始日が9/16と発表。
・PS4/XboxOne「フォールアウト4 GOTY Edition」が発表。
・PS4/XboxOne「大神 絶景版」が発表。

久しぶりにニンテンドーダイレクトの実施が決定してワクワクした1日。

調子に乗ってSwitch版「大乱闘スマッシュブラザーズ」が発表されると自信満々に書いてしまい、読者に迷惑をかけてしまいましたが・・・

2017/9/14

ゼノブレイド2の発売日がついに決定!意外なタイトルが続々とSwitchに移植!ニンテンドーダイレクト 2017.9.14情報まとめ

・Switch「ゼノブレイド2」の発売日が12/1に決定。
・New3DS「マインクラフト New3DS Edition」が発表。
・3DS「マリオパーティ 100 ミニゲームコレクション」が発表。
・3DS「ガールズモード4 スター☆スタイリスト」が発表。
・3DS「ポケットモンスター ウルトラサン/ウルトラムーン」の発売日が11/17に決定。
・Switch「DOOM」「ウルフェンシュタインII」が発表。
・Switch「ファンタシースターオンライン2 クラウド」が発表。
・Switch「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ!」が発表。
・Switch「アーケードアーカイブス マリオブラザーズ」が発表

そして当日に公開したニンテンドーダイレクトの情報まとめ記事!

超ド級のサプライズこそはなかったものの非常に情報量が多く、ここで挙げた以外にも様々な発表がありました。

コメント欄は相変わらず大盛況で、100を超える勢いです。ニンテンドーダイレクトの情報まとめ記事は毎回、反響が凄いw

メトロイド サムスリターンズが海外で大絶賛!風ノ旅ビトの開発スタジオが新作を発表!他ゲーム情報色々

・3DS「メトロイド サムスリターンズ」のメタスコアが平均88点!
・「風ノ旅ビト」の開発スタッフがスマホ向けの新作「Sky」を発表。

ニンテンドーダイレクトであまりにも多くの情報が公開になったため、夜のゲーム情報まとめ記事は控えめ。

人気タイトルのAmazon予約開始情報などでボリューム感を持たせているような感じです。

2017/9/15

メトロイドのamiiboがぷにぷにしている件について。PS4版ジャック×ダクスターがお買い得価格で配信!他ゲーム情報色々

・メトロイドのamiiboがぷにぷにしている件について。
・Switch「DEEMO」の配信日が9/21に決定。
・Switch「プロジェクト オクトパス トラベラー」はアクワイアが開発を担当。
・スマホ「ポポロクロイス物語 ナルシアの涙と妖精の笛」が発表。
・PS4「ジャック×ダクスター 旧世界の遺産」が配信。

この日も全体的に小粒だったので、購入してきたメトロイドのamiiboをネタにしてしまいました!ぷにぷに感を伝えるため、Gif画像も用意してw

PS4「ジャック×ダクスター 旧世界の遺産」は購入してプレイ中。PS2版をプレイしているのに、一気にパワーオーブを20個も集めてしまったw

スポンサーリンク

今週公開した記事をピックアップ!

2017/9/11

スプラトゥーン2のローカルガチマッチが最高過ぎる!NewみんなのGOLFのローカルプレイも初心者同士で大盛り上がり!ゲーム雑記色々

・Switch「スプラトゥーン2」の第二回フェスの感想。
・PS4「NewみんなのGOLF」でたこいちさんと対戦。
・スプラトゥーンTシャツでマクドナルドへ♪
・PS4「NewみんなのGOLF」のローカルプレイレポート。
・Switch「スプラトゥーン2」のローカルプレイレポート。

単独記事にはしにくい小ネタを集めたゲーム雑記記事。

何だかSwitch「スプラトゥーン2」とPS4「NewみんなのGOLF」ネタばかりになっていますねw

どちらもオンラインプレイ、ローカルプレイそれぞれに良さがあって、個人的な評価がどんどん増しています♪

いつでも1,000円以下で購入出来るPSストア/eショップ販売のおすすめソフトを紹介!

メイラードさんからの提案で公開した記事。1,000円以下で購入できて、しかも面白いダウンロードタイトルをピックアップしてみました。

現在、当ブログでは各ゲーム機で使用できる1,000円分のプリペイド番号が貰えるキャンペーンを色々実施しているので、相乗効果を狙って記事にしてみたんですね。

読者もコメント欄で色々挙げられていて、「しまった!それも挙げておけばよかった!」なんて後悔することもありました。

2017/9/12

大規模オフ会「M☆G☆M+etc…10周年感謝祭」の参加者募集中!カミングアウトの内容も全部明かします!

大規模オフ会の募集記事。今回は18人まで受け付けているので、まだ枠があります!

Switchや「スプラトゥーン2」を持っていなくても参加出来ますぞ!

ReCore Definitive Edition【レビュー・評価】問題作だった無印版から人に勧められるレベルにまでグレードアップ!

8月31日に発売されたXboxOne「ReCore Definitive Edition」のレビュー記事。

無印版から大きくパワーアップしているので、それを強調するように書いてみました。

全く話題になっていないので、国内のゲームサイトで本作をここまで詳細にレビューしているところはほとんどないでしょうねw

2017/9/13

メトロイドフュージョン【レビュー・評価】メトロイドの入門用としておすすめ!

3DS「メトロイド サムスリターンズ」が発売されるということでストックから開放した記事。

なんと、2010年に書いたまま眠っていました!

さすがに当時のまま公開すると文章が荒削り過ぎるので、2017年の水準にアレンジしましたけどねw

世界樹と不思議のダンジョン2【攻略日記】畏怖の山、湖中の回廊、超古代の脈流を一気に攻略!

3DS「世界樹と不思議のダンジョン2」のプレイ日記。

序盤は全く印象に残らなかったので、無理せず印象に残った終盤のみをピックアップしてみました。プレイ日記は以前よりは面白く書けるようになったかな?

kentworldがゴルフゲームの素晴らしさを語る!スポーツゲームではゴルフが一番好きだぁぁぁ~!

ゴルフゲームの素晴らしさと自身のゴルフゲーム歴を語った記事。

PS4「NewみんなのGOLF」をプレイしてゴルフゲームの愛を語りたくなったので、記事にしてみた感じです。

PV数はイマイチでしたが、コメントは予想以上に多く貰え、ゴルフゲーム好きが沢山いると知れて嬉しかったなぁ。

密かにダイヨロを登場させたのも注目w

2017/9/14

【ゲームソフトランキング】Destiny 2がシリーズ初の首位を獲得!Switch版ドラゴンボールが絶好調で品切れ店続出!【2017年9月4日~9月10日】

9月1週目のゲームソフトランキング記事。この週はPS4「Destiny 2」が目玉でしたが、前作から大きく売上を落としてしまいました。

少し前だったら「大苦戦!」「前作比大幅減!」という見出しにしていましたが、読者の不安を煽るような表現は避けることにしたので少しでもプラスの方面へ持っていけるような表現にしたつもりです。

おまけクイズの内容はマニアック過ぎたかな?

2017/9/15

プロジェクト オクトパス トラベラー(体験版)【レビュー・評価】戦闘が戦略性あって面白い!名作RPGになれるかも!?

急遽配信されたSwitch「プロジェクト オクトパス トラベラーズ」の体験版を緊急レビュー。

細かい欠点はいくつかあったけど、クラシックスタイルのRPGながらも意欲的なシステムが満載で楽しみになってきました。

欠点も含めて色々書いてみたので、開発者の方が目を通して参考にしてくれたら嬉しいなぁ。

アンチャーテッド 古代神の秘宝【レビュー・評価】追加エピソードながらもオマージュが満載なシリーズの集大成!

発売されたばかりのPS4「アンチャーテッド 古代神の秘宝」を早くもレビュー。

本当はファーストインプレッション記事にしたかったけど、すぐにクリア出来そうだったので書けることは全部書いて総評もしてしまいました。

今作は箱庭マップでの冒険が最高で、その部分の楽しさが伝わるように書いてみた感じです。

個人的には今週、公開した記事の中では最も自信があります。

2017/9/16

バウンド:王国の欠片【レビュー・評価】謎が謎を呼び、母さんにクリアしてもらいたくなった怪作!

フリープレイで配信中のPS4「バウンド:王国の欠片」をレビュー。

謎過ぎる雰囲気ゲーで個人的なお気に入り度は低いけど、芸術性は感じられる作品なので興味を引くように書いてみました。

この記事もテコ入れ前だったらボロクソ書いていたでしょうねw

秘密の合言葉を見つけて1,000円分のプリペイドカードをゲットしよう!

宝探しゲームの実施をお知らせした記事。1年ほど前、伯爵さんから提案を頂いていたので、ブログ開設10周年を機に実現してみました。

先着5名にプリペイド番号をプレゼントするという企画だったため難易度はどうしようか最後まで迷っていました。

多くの方はパスワードを見つけられず悪戦苦闘したと思いますが、実はもっと難しくしようと思っていたんですよねw

超簡単に見つかる文字をいくつか用意して誘導させてみたけど、それでも厳しかったかな?

ちなみにこの企画を行った事で過去の記事にアクセスする方が続出してアクセス数は+10,000となりました!

5,000円で10,000アクセスを買ったと思えば安いほうかな?w

今度は難易度をマイルドにした宝探しゲームもやろうか検討中です。

ポケモン金銀、ポッ拳DXと秋のポケモン祭り♪2017年9月第3週発売の新作ゲームソフト紹介

2017年9月第3週発売の新作ゲームソフト紹介記事。

この週はポケモンの関連作が熱い!

バーチャルコンソール版ポケモン金銀、ポッ拳DXと本編新作ではありませんが、どちらも魅力的です。

それ以外にもSwitch版ドラクエXやマヴカプ新作など、大きなタイトルこそはないものの粒揃いに感じます。

2017/9/17

スペックオプス ザ・ライン【レビュー・評価】無個性なTPSかと思いきや…!?

PS3/Xbox360「スペックオプス ザ・ライン」のレビュー記事。

本作はチキさんから借りたもので、以前からレビューしようと思っていたんですがようやく出来ました。

一見すると普通のTPSに見えるけど、強烈な魅力を持った作品なので、そこを強調するように書いてみた感じです。

レビュー記事では異例となる欠点から挙げるように書いたのもポイント。

型にハマり過ぎないよう、レビュー記事も作品によって形式を変えていこうと思っています。

全体のまとめ

以上、5分で分かる今週のゲームニュースとMGMでした!

一定のPV数、コメント数に達したら恒例コーナーとして毎週やっていくつもりです。

その際はおまけゲームを記事の最後に持ってきたり、専用のアイキャッチ画像やTOP画像を作成して行こうかなと思っています。

みなさんは今回の記事を読んでどう思いましたか?

「ここが良い!」「もっとこうしたら良いんじゃない?」など、感想やご意見を貰えるとうれしいです。

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 


  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(40)

  1. y.crash より:

    今週は色々外も中もあったってことですね。
    にしても宝さがしのクリアの速さは半端なかったwww
    オレンジ文字を発見したのは本当に偶然でしたw
    緑文字のヒントの星3の記事に隠されているって奴で検索窓で星3って入力して調べていたらオレンジ文字が目に飛び込んできたのでwww
    こんな発見の仕方ある!?って思っちゃちゃいましたwww

    ここをこうしたらいいっていうのは今は思い浮かばないので、思い浮かんだらコメントしますね。思い浮かべるとは思えないけどw

    • kentworld より:

      なかなか、慌ただしい一週間でした!
      人気タイトルの発売日が続々と決まったりとかして。
      忙しいので宝探しは来週に延期しようかと思っていたけど、
      予定も詰まっているので強行スケジュールにした感じですw

      なるほど、そんな探し方をしていたのか。考えましたなw

      要望はどんどん受け付けますぞ!

  2. さやまる より:

    良い記事ですね!ブログ内の企画も色々としてますし、ゲーム関係の情報量も増えてきてますので、こうやってまとまると見やすいですし、その記事に対してのKentさんの気持ち等もわかって楽しいです!
    それに日曜日ってゲーム情報がほぼ無くなる日ですからね〜そういう意味でもこうやって1週間色々あったのを振り返るのはいいと思いますね!

    あと今週1週間の内の出来事としては、いずれ記事にするでしょうけれど、クラシックミニスーパーファミコンどうにか買えました…!
    昨日の朝ヨドバシ.comに張り付いてたのですがまぁ案の定重過ぎて入れず、いい所まで行ったと思ってもダメで結局入れた時には終了してたので、(´・ω・`)…となったのですが
    しっかりとTwitterの情報を眺めまくってどこで開始するかを何回もロードして色んな人の投稿を見てて、Amazonで開始された時に速攻で予約したら出来ました!ダメかと思ってたので凄く安心しましたよ…

    • kentworld より:

      そう言ってもらえるとうれしいです!

      そうなんですよ、日曜日ってゲーム情報がほとんどなくって、
      ゲームブログでは独自の企画を生み出さないと厳しいんです。

      ニンテンドークラシックミニスーパーファミコンは少し遅れましたが記事にしました!
      Amazonでは予約開始が少し遅かったですよね。
      最後の賭けには成功したようで、良かったです。
      さやまるさんの手には行き渡ってもらわないとねー

      • さやまる より:

        まだ一回目ですし色々と試行錯誤するのでしょうが、頑張って下さいね!楽しみにしています!

        日曜日は休日だから仕方はないんですけどね〜個人的にはゲーム関係の話がほぼ何もなくて結構悲しい日ですw
        前から色々な事をしてるのを見てますからね〜
        こういう記事なら色々考えるよりはある程度書きやすいでしょうし?読んでる方も得で一石二鳥っぽいですがね!書き手ではないので分かりませんが、これはこれで結構苦労するのかもですが?

        基本任天堂作品好き、そしてゲーマーとしては買わないといけませんのでね…w
        Amazonは特に時間も明示されてなかったのが功を奏したのか瞬殺!とはならずにちょっと余裕がありましたからねぇ…ナイスAmazon!発売日には絶対に届きませんがもう買えればそれで問題なしですからねw

        • kentworld より:

          2回目も期待していてください!

          日曜日は僕が盛ろ上げていきますよ!笑

          仰る通り、他の記事と比べてかなり書きやすいです。
          自分のブログについて語っているだけですからね~。

          時間を明記するとAmazonのような大手はサーバーダウンしてしまうので、しないほうが良いんでしょうね。
          そこまで人気とは・・・羨ましい限りだ。

  3. メトロキシド より:

    良い企画だと思います。ただ、結構この記事もボリュームありますねw
    一週間の記事をかなりコンパクトまとめていると思いますが、記事を全部見きれない人のためにもう少しコンパクトにしても良いかなーとは思います。ちょっと長く感じましたw
    個人的にはkentさんの記事の裏話を見れて、一週間の記事を見たにも関わらず楽しめるので二度美味しいと感じましたがw

    • kentworld より:

      ありがとうございます!

      ちょっと張り切って書いてしまいましたねw
      もう少し読みやすくするよう考えてみます。

  4. むぐお より:

    このまとめはいいかもですね
    基本的には全部目を通してますが忙しいとき一気にみれなくなるんで
    宝探しは楽しかったなー
    その日のんきに11時半くらいにおきてスーファミ予約しようしとしたら全滅
    ゲオいっても受付終了
    転売屋にぶちきれてヤフオクの違反報告ずっとしたあと宝探しに没頭してスーファミの件一気に落ち着きました!
    もういらねってw
    なので手に入れたらレビューを楽しみにしておきます。
    スターフォックス2のみやりたいくらいなんでこれはきっと記事にしてくれるでしょうと期待
    じゃあご意見は
    記事のまとめはリンクつけてシンプルでもいいような気もします
    自分自身での記事の振り返りや総括の為にすごいまとめの記事に時間がかかってそうなので
    もっとシンプルにしてみてもいいのでは!
    たまには気楽に更新しましょうw

    • kentworld より:

      ありがとうございます!

      みなさん、それぞれの都合がありますから、全く読めなくなる時ってありますよね。
      僕としては少しでも多くの記事を読んでもらいたいので、
      埋もれてしまわないようにこういう記事は必要かなと思っています。

      宝探しゲームはヤケになって探した感じですねw
      違法報告をずっとしていたってのも正義感あるけどなんかワロタ

      スターフォックスは1と2を一気にレビューしたい!

      まとめ記事は張り切って書いてしまいました(^_^;)
      もう少しシンプルにしていきます!

  5. marumax より:

    振り返り記事ですか、良いと思いますよ!では、自分は記事によってはコメントの補足をしたかったので、そちらを書かせてもらいますね。

    ニンダイの記事に関しては、PSO2はバリバリ現役ユーザーです!でも、最近は複雑な事情でメインで活動していたvitaからPS4に移ることとなり、その上でvitaの64GBメモカが故障と言う惨事に…なので、最近は活動がし難くなってます。PS4は兄がメインで使いますからね…!だから早く個人用のPS4が欲しい!

    スペックオプス ザ・ラインに関しては、[闇の奥]をモチーフにしていると書きまし
    たが、実はこの書籍の著者は「ジョセフ・コンラッド」と言う名前なんですよ。そして、だから、ゲーム内に出て来るある人物の名前は「ジョン・コンラッド」なんです。

    • kentworld より:

      ありがとうございます!

      そうそう、コメントを補足するのも良いと思いますよ~
      PSO2もバリバリ現役とは、ソニック繋がりかな?
      メモリーカードが故障とは痛い。
      個人用のPS4がないとなったらSwitch版の登場は有り難いと思います。

      スペックオプスザ・ラインの補足もどうもです!
      それは、知っている人はニヤリとしそうな小ネタだ。

  6. 隣の飼いケルベロス より:

    コメ欄でも既に書かれてますが、記事はもうちょっとシンプルにしても良いかもしれませんね〜
    興味のある記事にすぐアクセスできるリンク集みたいな感じでも良いかもしれません!

  7. エンタメ最高マン より:

    企画自体はとてもいいと思います。記事の裏話が書かれているのも読んでいて興味深いですし。

    個人的にはこのスタイルのままで読みごたえがあっていいとは思いますが、他のかたの意見を読んでみると、コンパクトにまとまっている方が記事を探しやすいということもあるかもしれませんね。

    ニンテンドーダイレクトのヘッドライン形式のような感じにするとと分かりやすいのかもしれません♪

    • kentworld より:

      ありがとうございます!

      シンプル派と長文派で二分されていますねw
      利便性を求める側と読み物として楽しむ側の違いかな?

      それぞれのニーズに合った記事にしていきます。

  8. くろ より:

    忙しかったりして見れない時って結構あるんで、こういうまとめ記事あると一読者としてとてもありがたいです!

    • kentworld より:

      ありがとうございます!

      このペースだと追いかけられない人が多いかなーと思って考えてみました。
      次回はもっと利便性を高めていきます!

  9. nasturtium より:

    僕は記事についての裏話が楽しいのでこのままのスタイルだと嬉しいです。ただ記事探しを目的に見る人には確かに長く感じられるかもしれませんよね。

    最初に記事リンク一覧を設置してその後個別の解説をしていくみたいな構成が良いですかね〜

    宝探しは楽しかったです!紫だけはどうしても見つけられませんでしたので荒技に頼ってしまいましたが笑
    是非次もやって欲しいですね。

    • kentworld より:

      そうですね、nasturtiumさんのコメントを参考に次回は作っていきたいと思います。

      宝探しゲームは荒業に出ましたかw
      まあ、それでも戦略のうちだと思います。
      次回はもっと楽しいゲームにしていきますねー

  10. より:

    マリオオデッセイの紹介の時の台詞、「SNSに投稿したり」の部分であの緑のイメージカラーのSNSの事が浮かびます(笑)あまり良くない意味で、非常に印象的でしたから。ああいうのでふざけた写真撮って投稿するお子さん、アレが続いてれば頻発した事でしょう。何度も何度も、Switchでアレが無くなったり、今までの任天堂機ではあり得なかったガスト等によるリアルグラフィックの美少女ゲーなど意外な物も入って来ていて、あー良かったー、と思います。そして安心してます。アレが無いと、ソフトプレイしてて気楽ですもん。時代を見事に読み、反映した斬新なゲーム機、それがSwitchです!海外のみのゲームにしてもアレで画像見るだけより実際にプレイする方が楽しいですしね。

  11. ヨウタイガ より:

    新企画ですねー。毎回記事を読めない時とか、これでチェックしつつ、気になったものがあればそれも読めますしいいですね。短いスパンで過去の記事への振り返りというか裏話があるのも興味深いです。

  12. より:

    Switchに移植されて欲しいゲーム
    ・カラースプラッシュ
    ・藤子F不二夫ドタバタパーティー
    ・ブルーリフレクション
    ・amiiboフェスティバル
    ・スマブラfor

    今後出て欲しいタイトル
     ・ぎゃる☆がんシリーズ
     ・ピクミン4
     ・ポケモン
     ・すごろくパーティゲーム数種
     ・ぐでたまのゲーム

    など色々です。今からどんな展開になるか、待ちきれないです。

    • kentworld より:

      Switchはパーティゲーム遊びやすいので、
      Wii Uのタイトルをどんどん持ってきて良いと思います。
      それにしても、チョイスが個性的で良いですなーw

  13. ジョエリー より:

    面白い試みだと思います。
    個人的には記事の裏話や全体的なコメントに関する感想などは読んでいて面白かったです。

    意見としては自分はボリュームはこの記事くらいで良いと思いますが、最初のContentsの所は日付ではなく記事タイトルにした方がこの一週間でどんな記事があったか一目で分かるので、その方が良いと思いました。

    • kentworld より:

      ありがとうございます!

      僕としては読み物として面白いものにしたかったんですよねぇ。
      あぁ、目次をタイトルにする方が良いかも!
      そうしたら問題をクリアできますもんね!

  14. 黒詩★紅月 より:

    新聞紙みたいな感じですねw
    フェスブックは1年の最後に見たようなものがあります
    でもあれはあんまりコメントをしないと、ひどい新聞紙が出てきますわw

    ブログは面白くも派手すぎないようにするのはかなり難しいですね
    10年間も続けているし、そこまで更新率が高いのは本当に感心しています
    ペースが早すぎて、ちょっと感心したくなることもありますが(笑)

    https://twitter.com/Kuroutaakatsuki/status/909308953112199168
    ちなみに、これはなーにー?(笑)
    Kentさんは上の方をオススメしなかったら、買わなかったと思います

    • kentworld より:

      新聞紙ですか・・・まあ、それはあるかもしれませんね!w

      ブログは意地でも続けたいんですよね~
      これに関してはどんな事があっても続けたいと思っているんです。
      もちろん、楽しんで書いていますよ♪

      わぁ!WHITEDAYじゃん!

      これはアジアゲーマーの紅月ちゃんにやってもらいたかったんだぁ。
      そんな意見が飛び出すのかワクワク((o(´∀`)o))

  15. ico より:

    おおー早速!!
    kentさんの向上心にはいつも関心しきりです。
    意見の反映も嬉しいです(‘ω`*)♫
    そしてひとまず好評のコメントいつくかあって安心しました〜。

    私も何人かの方に言われてますが、コンパクトに、気になった記事にサッと移れるような感じだと引き立ちそうなまとめだなぁと思いました。
    文字の大きさも、スマホだと段になって厚みを増して(笑)読みにくくなってしまうので、注釈を少なくする代わりに気持ち小さくしてもいいかもですね。

    読みやすくなる分、そのタイトルに関連するリンクなんかもついてると流れで読んでしまいそうなメリットもあります。
    あと最後に先週のまとめのリンクなんかもつけてもいいかも。
    1ヶ月分の流れを次々読めて便利♫

    いやわがままの言い過ぎですね。
    兎も角これで気後れせずお邪魔できそうです!
    ありがとうございました(^○^)

    • kentworld より:

      はい!意見を反映させて頂きました!
      なかなか好評で、この記事の影響で過去の記事にコメントが付くこともあったから良かった!

      次回、どのようにして書くのかはだいたい、固まってきました!
      また、ご意見を聞かせてくださいね☆

      先週のまとめリンクは良いアイデアだと思います。
      反映させて頂きますね!

  16. より:

    何と!昨日予想してたぎゃる☆がん新作がSwitchに本当に来ちゃったよ!?蒼の彼方、東方そしてぎゃる☆がんと、まさかこれ程美少女ゲームが集まる任天堂機というのも驚きです。こういう意外な驚きを待っていた!Wii Uはあまりに閉鎖的でこういう楽しみが最後まで無かったですからね!…にしてもまさか蒼の彼方に続き、完全に大人向けだろ、というゲームが任天堂機にやって来るとは。かつてぎゃる☆がんからは別なゲームにキャラが出てたんですが、それは二等親にデフォルメされ、しかも全年齢向けゲームだったりと、任天堂機ではそういう事メインに皆こぞってやっていた印象でしたからね。殻を思い切って破った感じですねSwitchは。

    • kentworld より:

      ぎゃる☆がん2が発表になりましたね!
      最近は星さんが喜ぶようなニュースが続々と発表になっている気がするなぁ♪

      • より:

        ポップなゲームや少年漫画っぽいゲーム、バイオレンスゲームに美少女ゲーム。Switchは実に色んなソフトが並びそうでウキウキです。おまけに世界のゲームを遊べる、ゲームを楽しむ事前提という決まり文句は間違っていないという感じですね。Wii Uとは比べられないゲームコンテンツの多さです。  番組表なんて何の役に立つっていうんでしょうね。

  17. シロマ より:

    たまに2、3日前のを見返したりする時があるから公開した記事一週間分をまとめて紹介するのはありがたいです。
    これは、毎週やって欲しい。

  18. トモフミ より:

    この新コーナーもなかなか良いですね。次回予告の逆ですが、ここ最近の一週間の動向がわかるので気に入りましたよ♡
    僕もニンテンドーダイレクトがあまりにも衝撃的なニュースが多かったので9/14はそれをずっと引きずってたなぁ…。それこそスマブラが発表されたら、嬉しいショックで入院しちゃってました(笑)

    • kentworld より:

      トモフミさんもご無沙汰だったので、
      このコーナーは丁度良かったんじゃないでしょうか?
      出来れば長く読み続けられたいので、
      こうして様々な記事が認知されてくれたらうれしいです♪

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。