2017/09/24/12:00 | 週のまとめ

PSカンファと東京ゲームショウ2017の影響で怒涛の情報ラッシュ!5分で分かる今週のゲームニュースとMGM

Contents

9/17

ミニスーファミが予約開始されて各地で大行列が発生!kentworldは争奪戦に勝てたのか?他ゲーム情報色々

記事リンク

▼この記事で取り扱っているゲーム情報

・ミニスーファミが各地で大行列!
・2017年8月北米ゲームソフトランキング

9/18

NINJA GAIDEN 3 Razor’s Edge【レビュー・評価】バランス調整は理不尽でもマイベスト爽快ゲーム!

記事リンク

たこいちさんから借りてプレイしたPS3/Xbox360/Wii U「NINJA GAIDEN 3 Razor’s Edge」をついにレビュー!

本作は爽快感が半端なく、テンポも良かったので第一印象は強烈でした。

ゲームバランスに難ありなので竜頭蛇尾の印象は否めませんが、ファーストインパクトは半端なかったので記事ではそのあたりを特に強調しています。

メトロイド サムスリターンズ【レビュー・評価】老舗探索2Dアクションゲームの底力を感じさせる良作!

記事リンク

3DS「メトロイド サムスリターンズ」を早くもレビュー!

ファーストインプレッション記事を挟まず、いきなりクリアした状態でレビューしてみました。

リメイクだし、すぐにクリア出来ると思ったのでほんの少し遅れてからちゃんとしたレビューしたほうが良いと思ったんですね。

似たような記事ばかりを公開するのも好かないので、内容が似偏るようであれば多少遅れてでもクリアしてからレビューします。

世代を越えて愛される名機!スーパーファミコンの歴史を振り返る!

記事リンク

ミニスーファミの人気を受けて急遽企画したスーパーファミコン特集記事。

スーパーファミコンの生涯を大ボリュームで振り返ってみました!他の歴代ゲーム機ヒストリー記事と同じく、永久保存版です。

9/19

アンチャーテッド 古代神の秘宝【攻略日記】チャプター4の箱庭マップが最高!すべてのコインを集めて女王のルビーを入手せよ!

記事リンク

PS4「アンチャーテッド 古代神の秘宝」のプレイ日記。

本作はチャプター4の箱庭マップが印象的で面白かったので、記事ではその辺りを中心に書いています。

レビュー記事だけだとどうしてもゲームプレイの過程に触れにくいので、書いてみた感じですね。

モンハンワールド、北斗が如くの発売日が決定!2017 PlayStation Press Conference in Japan情報まとめ

記事リンク

▼この記事で取り扱っているゲーム情報

・PS4「モンスターハンターワールド」の発売日が決定。
・PS4「北斗が如く」の発売日が決定。
・PSVR「ANUBIS ZONE OF THE ENDERS : M∀RS」が発表!
・PS4「EARTH DEFENSE FORCE IRON RAIN」が発表!
・PS4「ドラゴンズクラウン プロ」が発表!
・PS4「ファイナルファンタジーIX」が発表!
・PS4「マインクラフト ストーリーモード」が発表!
・PS4「アイドルマスター ステラステージ」が発表!
・プレイステーションVRカメラ同梱版が値下げ!
・「プロジェクト ゴンじろー」が発表!

年に一度のお祭り、PlayStation Press Conference in Japanの情報まとめ記事。

情報量は半端ないですが、欲を言えばもう一つ何か大きなビッグタイトルの発表が欲しかったところですね。

コメント欄は先日のニンテンドーダイレクト情報まとめ記事ほどではないものの、70件近く集まって盛り上がっています。

9/20

Deemo(ディーモ)【レビュー・評価】ピアノ演奏とストーリーでダブルの感動を味わえるお買い得品!

記事リンク

Switch「Deemo(ディーモ)」の発売に合わせて公開したPSVITA版のレビュー記事。

少々ゲーム内容は異なるものの、Switch版の購入を予定している人も参考にしてもらえたらなと思います。

かなり前にクリアしていたので、ようやくレビュー記事を公開出来てスッキリ♪

10年間に公開したおすすめ記事を紹介!「M☆G☆M+tec…」傑作選!

記事リンク

「M☆G☆M+tec…」の10周年特別企画としてこれまでに書いた7,000記事から厳選した20記事を紹介しています。

過去の記事を紹介するのって恥ずかしいんだけど、今月は「M☆G☆M+tec…」の集大成にしたいですからね~。

黒歴史にはせず、勇気を振り絞って紹介してみました!振り返ってみると本当に色んな記事を公開したなと思います。

風来のシレン2 鬼襲来!シレン城!【レビュー・評価】1000時間楽しめた中毒性抜群のマイベストRPG!

記事リンク

N64「風来のシレン2 鬼襲来!シレン城!」のレビュー記事。

この作品、僕にとっては人生で1.2を争うほどハマったゲームなんですよね。

それ故に今までなかなかレビュー記事を公開出来なかったんだけど、10周年を機にレビューしてみました!

お気に入り度は掟破りの星11!記事ではそれが伝わるよう、レビュー記事としては珍しく攻略本の写真を掲載するなどして愛を込めています。

9/21

ロックマン【レビュー・評価】難易度激辛のカプコンからの挑戦状!君はイエローデビルを倒せるか!?

記事リンク

FC「ロックマン」のレビュー記事。

少し前にPS4「ロックマン クラシックスコレクション2」の収録タイトルとなる「7」「8」「9」「10」を連続レビューしたので、その流れで公開した感じですね。

シリーズ1作目は難しいなんてレベルのものではないので、記事ではその辺りを強調して書いています。絶望感を味わいたい人はプレイしてみましょう!

【ゲームソフトランキング】ウイイレが6年ぶりに首位獲得!久しぶりの本編だったメトロイドの売上は?【2017年9月11日~9月17日】

記事リンク

9月第2週のゲームソフトランキング。この週は個人的に楽しみなタイトルが多く、そこそこ盛り上がりましたね。

3DS「メトロイド サムスリターンズ」が予想以上に売れていたのが印象的でした。

XboxOne Xはなんと海外と同時発売!シュタゲエリートのSwitch版が発表!他ゲーム情報色々

記事リンク

▼この記事で取り扱っているゲーム情報

・XboxOne Xが11月7日に発売決定!
・志倉千代丸氏インタビュー 『シュタインズ・ゲート エリート』は“ゲーム以上でいて、アニメ以上”
・『Horizon Zero Dawn』拡張コンテンツ“凍てついた大地”日本国内で11月7日に配信決定
・シリーズ新生作となるPS4「ゴッド・オブ・ウォー」が日本国内で2018年初頭に発売
・『くにおくん ザ・ワールド クラシックスコレクション』2018年にNintendo Switch、PS4、Xbox One、Steamで発売決定
・『龍が如く 極2』にあの『電脳戦機バーチャロン』が収録!
・あの「ルーマニア#203」がPS4で復活?

9/22

カケフくんのジャンプ天国 スピード地獄【レビュー・評価】世間的にはクソゲーでも、僕にとっては神ゲー!

記事リンク

FC「カケフくんのジャンプ天国 スピード地獄」のレビュー記事。

こちらも僕にとっては思い出深い作品なので、10周年を機にレビューしてみました。

サブタイトルにもあるように世間では酷評されているけど、僕は大好きなんですよね。

納得してもらえるのかは分かりませんが、記事では本作の魅力を僕なりに語っています。

最後には4歳のkentworldがFC「カケフくんのジャンプ天国 スピード地獄」をプレイしている懐かしい写真を掲載してみました!

この写真を見てくれたら僕がどれだけハマっていたのか分かると思います。

マリオからヨッシー、プロンプト、女装まで!?kentworldが今までにしてきたコスプレ写真を大公開(大後悔)!

記事リンク

またまた10周年特別企画記事。今度は僕が今までにしてきたコスプレ写真を大公開してみました!

顔の下半分を隠しているとは言え、女装写真とか超恥ずかしい///

少し前だったら絶対に公開していないタイプの記事ですが、最近はブログ全体のコメディ色が強まっているのでそこまで違和感はないだろうと思って公開してみました。

ちなみにもう一つ、コスプレ写真があったりします。それは、ウォーターボーイズ!

競パン姿でポーズを決めている写真なんですが、露出度が激しすぎて大胆過ぎるので止めましたw

ブレスオブザワイルドがゲーム大賞を受賞!LEFT ALIVEはフロントミッション系譜の新作?他ゲーム情報色々

記事リンク

▼この記事で取り扱っているゲーム情報

・日本ゲーム大賞が決定。大賞は「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」
・「フロントミッション」の世界観を継ぐ完全新作タイトル「LEFT ALIVE」スペシャルステージレポート
・Switch「スプラトゥーン2」のサウンドトラックCDが発売決定!
・3DS「ポケットモンスターウルトラサン/ウルトラムーン」がAmazonで予約受付開始!
・『シャンティ:ハーフ・ジーニー ヒーロー』Switch/PS4向けに2018年春発売決定

9/23

【募集】当ブログを読んで分かりにくいと思った点を教えてください!

記事リンク

タイトル通りこのブログはゲーム初心者からみてどうなのかを読者に質問してみた記事。

おかげさまで沢山のご意見を頂きました。すべてを反映させることは出来ませんが、いくつか思い付いたことがあるので実行しようと思います。

近いうちに記事でお知らせしますので、お待ち下さい。

ロックマン生誕30周年企画が発表!Switch関連の新作情報が続々と公開!他ゲーム情報色々

記事リンク

▼この記事で取り扱っているゲーム情報

・「ロックマン」が12月17日で30周年。記念に登場するグッズ情報が公開
・「海腹川背」の新作か? サクセスがNintendo Switch向けの“シリーズ最新作”という作品のポスターを展示
・Nintendo Switch向け「VOEZ」のパッケージ版が2018年初頭に発売決定
・Switch「スーパーボンバーマンR」の新モードが発表!
・『バトルスポーツ めく~る』さらにやり込める無料アップデート第3弾実施
・ニンテンドースイッチ本体にファミコン版『ゴルフ』が隠されていることが判明!

神ゲーの予感がするKNACKの新作が登場!FEと無双のコラボタイトルも!?2017年9月第4週発売の新作ゲームソフト紹介

記事リンク

▼この記事で取り扱っている新作ゲームソフト

・KNACK ふたりの英雄と古代兵団/PS4
・英雄伝説 閃の軌跡III/PS4
・FIFA 18/PS4/PS3/XboxOne/Switch
・限界凸城 キャッスルパンツァーズ/PS4
・ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団/PS4
・ファイアーエムブレム無双/Switch/New3DS
・フォールアウト4: Game of the Year Edition/PS4
・ファイナルファンタジーIX/PS4
・アーケードアーカイブス マリオブラザーズ/Switch

この週は9月末なので大作が集中していて激戦区ですw ここで挙げた以外にも数多くのゲームが発売されます。

ところで最近、紹介するゲームソフトを少し絞る事にしました。

自分が詳しく書けそうにない対応のゲームは「その他」の欄で触れるようにして、1つ1つの密度を濃くしていこうかなと。そうした方がより楽しい記事になりそうですからね。

ちなみにダウンロードタイトルはすべてを拾いきれないので、その週に発売される新作でも翌週に遅れて掲載します。忘れていたらごめんなさい。

さっく~とあっち向いてホイ

あっち向いて~…

ホイ!

前週のまとめ記事はこちら

【PS4】KNACK ふたりの英雄と古代兵団【早期購入特典】「ミニサウンドトラックがダウンロード出来るプロダクトコード」同梱
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2017-09-28)
売り上げランキング: 582
ファイアーエムブレム無双
コーエーテクモゲームス (2017-09-28)
売り上げランキング: 41



  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(42)

  1. mon より:

    今年はTGSのサプライズが少ないように感じて、個人的に若干肩すかしを食らいました

    • kentworld より:

      最近はこのレベルが標準になっている気がします。
      でも、毎年恒例の逆転裁判やドラクエモンスターズの新作発表は欲しかったなあ

  2. y.crash より:

    個人的にはサソリOne君がビックリものでしたw

    あっち向いてホイはそう来たか~www
    負けましたw
    実際こういうのやったことあって大乱闘になったことはありますwww

    • kentworld より:

      XboxOne Xはサプライズでしたね!

      今度からはあっち向いてホイも始めました♪
      どんどん、ミニゲームが増えていくMGMです!

  3. marumax より:

    今週は全然記事を見れてない…!よってコメントも出来てない…!実は、ゲームハードの回線を有線にしたり、PS4導入のために色々としていたりと忙しかったんですよ…!でも、無事にモニターも届き、今日中にはslimを家に導入する予定です!
    今週のニュースと言えば、当然東京ゲームショー!個人的には、海腹川背の新作がSwitchで出るっぽいのが気になる所…!vitaで出た物の移植かなぁ?
    そして、ソニックフォースで衝撃の発表!多分シリーズ史上初の、ストーリー系DLC[ストーリー・シャドウ]が発売日当日無料配信!確か、ソニック以外のキャラ(クラシック・アバターは除く)が本格的にプレイアブルになるのはソニック・ザ・ヘッジホッグ(2006)以来…!期待が膨らみますね!

    • kentworld より:

      >今週は全然記事を見れてない…!

      そういう方もいると思って、一週間のまとめ記事を作ってみました!
      先週はかなり忙しかったようで、お疲れ様です!
      海腹川背はこのインターバルの短さだと移植+αかなぁ。
      ソニックフォースはまたまた情報ありがとうございます!
      情報が少ない時に触れてみますね~

  4. 青雲スカイ より:

    ソニーカンファレンス、ゲームショウと、1年の内でもトップクラスにゲームの情報が多い一週間でしたね。

    コスプレ特集の女装や、過去の記事でのエロコントローラー特集で、どんどんkentさんのイメージが崩れていく今日この頃です…
    嘘ですw正直薄々気付いていましたからw

    そういえば、近日中にロストスフィアの体験版が配信されるらしいですよ。
    気になっていたタイトルですが、セツナが若干期待外れだった事や、最近遊んだRPGがどれも出来が良かったのでRPGへのハードルが上がっていそうなので、正直言って買うか迷っていたので体験版の配信はありがたいです。
    感触次第では発売日に買いたいですね。

    • kentworld より:

      そうですね、一年の中でも最も情報量が多い一週間だったと思います。

      そんな中、当ブログでは10年間のまとめで様々な過去記事を見せてみました!
      最近、読者になった方には意外な発見があったかもしれませんね~
      変な記事は定期的に公開しておりますw
      「普通」のブログにはなりたくなくて、たまには変化球を投げているんですねー♪

      ロストスフィアは地味で盛り上がっていない印象なので、体験版の配信は朗報です!
      僕もちょっとやってみようかなー♪

      • 青雲スカイ より:

        ネタのために体を張るサービス精神は素晴らしいと思いますw
        ゲームブログを長い事やっているだけあって、ブログが単調にならないようにを変化を付けるのが上手いですね。
        これからも、時々はっちゃけてくれるのを期待していますw

        • kentworld より:

          毎日2回更新で定期コーナーもあるので、
          どうしてもルーチンワーク化してしまうところがあるんですよねぇ。
          マンネリは嫌いなので、あの手のこの手で書き手としても飽きないように気を配っていますw
          今後もたまに暴走すると思いますが、その辺も含めて楽しんでくれるとうれしいです!

  5. マッドタダ より:

    仕事が休みがとれて、余裕があればゲームショーにいきたいけどなあ。まず地方では難しい。
    まさかのあっち向いてホイには驚きました。負けたけど面白い。一瞬さっくーがのっぺらぼうになったと思ってしまった。

    • kentworld より:

      地方で土日休みじゃないとゲームショウのハードルはあまりにも高いでしょうねぇ・・・
      ゲームファンの集いは一度くらいは体験してほしいものですが。
      あっち向いてホイは、一回目は左右にしておけばよかったかもw

  6. 腰痛持ちジーパン より:

    さあ。いよいよ今月も今週のみ。
    カミングアウト、楽しみにしてます

  7. ヨウタイガ より:

    ゲームショー、一度会場の雰囲気を体験してみたいですけどね。中々地方ではできないものですし、ここ数日はネットからのゲーム新情報を見てました。一昔前はスマホに押され気味な感じでしたが、コンシューマーゲーム盛り返してる印象が強いです。

    • kentworld より:

      ゲームショウは3年ほど行ってません。
      一度くらいはあの熱気を感じ取って欲しいですけどね~。
      今年はモンスターハンターワールドが一番話題になった感じかな?

  8. Kiyoppy より:

    北斗が如くのトレイラーを見ましたが、面白そうですね。北斗の拳にしては、はっちゃけたところもありますが上手くまとめてそうで、今回のカンファで一番期待しています。
    さっくーがあらぬ方向に頸が曲がっていたので、サイレントキルされたかと思いましたよ。後ろに向いていたのね。

    • kentworld より:

      おお!kiyoppyセンサーが反応している!?

      僕はまだチェックしていませんが、気になってきましたよ。
      さっく~のあっち向いてホイ、いきなり上向くのは反則だったかもしれませんねw

  9. エンタメ最高マン より:

    週のまとめ記事、第2弾ですね!
    見やすくてとてもいいと思います♪

    TGSは細かいソフト情報が多かった印象があります。改めてダウンロードタイトルが増えましたね。

    kentworld のコスプレ、どれも似合っていますね。特に女装(笑)美人で驚きましたよ。
    私はもう地味な感じで生きてますので、コスプレとは無縁です。やってみたさはあるんですけど、なにせ地味なので…。

    • エンタメ最高マン より:

      すみません、いま気付いたんてすが敬称が抜けていました!m(__)mスマホで打ってるのでたまに文字を押したつもりが押せていないことが…。

      本当に失礼しました。あーやってしまった…かきおわったあとによく見直さないといけませんね…ごめんなさい。

    • kentworld より:

      ありがとうございます!
      見やすくなっているようでしたら安心です。
      本当はページを折りたためるように出来たら良かったんですが、
      レイアウトがおかしくなるので出来ませんでした。

      コスプレはやってみるとハマるかも!?
      生まれ変わったような気分を味わえますよー♪
      若いうちにやることをオススメします(^o^)

  10. nasturtium より:

    スッキリして見やすくなりましたね!

    今年のTGSはコンシューマー情報増えているように思えますね〜。特にダウンロードソフト群が盛り上がっている印象です。

    発売ソフト纏めるのが物凄く大変でしょうし、ダウンロードタイトルまで全て把握するなんて不可能だと思うので全然気にしてませんよ笑
    むしろよく知らないタイトルの情報が知れて助かります。

    • kentworld より:

      ありがとうございます!
      これでこのコーナーも続けられそうですw

      ダウンロードタイトルの情報も最近は多いですね。
      10月以降はパッケージタイトル以外も気になるものがいっぱい♪

      出来る限り多くのタイトルを盛り上げていきたいですが、
      1人の力では手一杯なところがあります(^_^;)

  11. むぐお より:

    まとめがみやすくなってるw
    ミニスーファミは頭きましたね
    とりあえずメトロイドなかなか面白そうなんで買ってみましたよ!
    まだソフトさしただけですけどw
    ゲームをやるのは結構エネルギーを使うんでここ何日かなんもしてないですよ
    なんだか久々に街とか428やりたくなってソフト探してますが古いソフトってどこかに消えますねw

    • kentworld より:

      おお!むぐおさんも見やすく感じられましたか!?
      メトロイドはストーリーも控えめで
      高難易度であることを除いたら遊びやすいですよー。
      エネルギーが必要なのはわかります。
      僕もなかなかやる気になれない時がありますので。

  12. ナニータ より:

    TGSで一番興味を惹かれたのはdetroite become humanです!
    圧倒的なグラフィックは勿論のこと生放送での実機プレイで見た膨大な分岐やTwitterでも話題になってたブースが素晴らしかった!

    • kentworld より:

      僕も確認してみましたが、アンドロイドにビックリしました!
      今ってこんなにそっくりな人間型ロボットが作れるのかと!?

  13. メトロキシド より:

    お、大分見やすくなりましたね!
    前回の裏話が多い記事でなくなったのが個人的に寂しいですが、こっちの方が恐らくいいと思います。
    psハードの発表がなかったのは残念ですね…今更ですが。
    最近psvitaを購入したので安堵してはいますが、携帯機に力を入れてないように思えるので残念と言う気持ちの方が強いです…

    • kentworld より:

      ありがとうございます!
      ゲーム情報まとめ記事の解説は省いてしまいましたが、
      少しは裏話的なものも書いていきますので今後も期待していてください!
      PSVITAの後継機は果たして出るのかどうか・・・

  14. シロマ より:

    今週はPSカンファと東京ゲームショウでいろいろゲームの情報が見れたのが良かったです。
    特にモンスターハンターワールドの発売日が決まったのが凄く嬉しかった。
    ゲーマーにとってはこの時期とE3は楽しみですよね。

    • kentworld より:

      先週は賑やかでしたよね♪
      期待作の発売日が色々決まって、
      購入スケジュールを考える時がやってきました!

  15. さやまる より:

    まぁそこまで大きな発表というものは思ってたよりもありませんでしたね〜小粒に嬉しい情報が沢山あった感じで色々と嬉しいんですけどね!
    今週気になったものでいえば、シュタゲSwitch版、ソニックフォースのシャドウモードDLC、ロストスフィア体験版、くにおくんコレクション、ぎゃる☆がん2、VOEZパッケージ版、Switchでの海腹川背、シャンティ、ファーミングシミュレーター Switch Edition、ドラゴンファング ~竜者ドランと時の迷宮~、がるメタル、Inside Switch版、地球防衛軍5発売日、project one-room(仮)、バイオハザード7DLC
    とまぁとりあえず考えた限り出しただけでもこれだけありますからね!色々と嬉しい情報がたくさんの一週間だったなぁ…

    あっち向いてホイ→
    負けたァ!!なんかじゃんけんでも勝ててないのに!

    • kentworld より:

      色々挙げすぎていて、さやまるさんにとっての注目ニュースが多すぎますよw
      中には当ブログで取り上げていないニュースもありますね・・・
      余裕がある時に触れてみますね。

      あっち向いてホイは斜め上すぎて今回は皆さん、勝てなかったと思いますw

      • さやまる より:

        個人的にはめっちゃ色々とありましたからねほんとwおかけで最近はゲームライフが充実しまくりです♪これからも色々と楽しみだぞ〜!
        そしてニュース記事がここから選ばれる可能性が…!まぁ最近はゲーム情報多いですのでタイミング良ければですね!

        突然のあっち向いてホイでビックリでしたよw次は勝つぞ…!

        • kentworld より:

          さやまるさんのゲーム熱は高まるばかりですね!
          少しでも熱を高める役割を果たせたら良いかなと思っています。
          ニュースは東京ゲームショウ明けで今週は少なそうなので、
          少し遅れますが、拾っていきますねー!

          来週のあっち向いてホイも期待していてくださいね☆

  16. ジョエリー より:

    今週はTGSがあって色々な新情報が見れたので、とても楽しかったです。
    特にモンスターハンターワールドは期待値爆上げです!いくつか生放送を見ましたが、作り込まれたモンスターの生態系や幻想的な新フィールド、かゆい所に手が届くような多くの便利な機能など個人的な来年の一番な期待作になりそうな勢いでした!

    • kentworld より:

      ゲーム情報ラッシュで賑やかな一週間でしたね♪
      ブログ更新も大忙しでしたw
      とにかく、あれもこれも記事にしたい!という感じでしたので。
      モンハンワールドは個人的にも来年の大きな注目作です。

  17. 黒詩★紅月 より:

    ミニファミコン増産しろ!転売を潰せ!と言いたいどころだが、復刻はそれぐらい需要があるか、難しいですよね
    デジタルモンスターの復刻コンテンツは専売が多いです
    昔攻略本+設定集のまとめも専売みたいのは驚きました

    やはりね、商売頭脳から考えると、カセットを戻して、毎月に10作ぐらい入るカセットを発売するのが美味しそうです(笑)

    ニンダイとPSカンファはビッグタイトルはもう一声したいです
    どっちも2月までの新作をたくさん公表したから、満足と言えば、満足ですね
    『グラブルLink』続報、『シャイニング』新作がないのは残念でした

    そう言えば、昨日調べると、フロムソフトウェアは今年が創業以来、初めてゲームが発売しない年になりますよ

    金持ちになったら、毎日女装して、日本のあっちこっちにふらふらしたい夢は今でも持ってます(笑)
    逮捕されそうですね

    9月末から3月まではゲームラッシュしますね
    私はPS4とPSVだけでもピンピンします
    全機種制覇する人は泣きながら選択するに間違いないでしょう(笑)

    あっち向いてホイきた!(笑)
    ビジュアル的にもなかなか良いアイデアと思いました

    • kentworld より:

      ミニスーファミ、ここまで需要があるとはなぁ。
      デジタルモンスターの復刻コンテンツ。あまり聞かないと思ったら専売なのか!?

      プレスカンファレンスの前に大きなタイトルを発表し尽くしてしまったという落ちでしたね。

      え?フロム・ソフトウェアはそんな事になっていたのか!?
      確かにダークソウル3以来、名前を聞かなかったもんなぁ。

      金持ちになったら女装しまくるんですかい!w
      なんというHENTA(ry

      これから半年間に紅月ちゃんは一体、何本買うんだろう?
      きっと、僕よりも買うのでしょうw

      リクエストにお応えして、あっち向いてホイをはじめましたよー
      これは紅月ちゃんのコメントを反映したものです。

  18. たけのこちん より:

    個人的に今週の一番のトピックは‥こちらのブログに初めてコメントをしたことです!!
    今までは記事を読んでるだけでしたが、勇気を出してコメントしてみました。最初はちょっと勇気がいりました(^^;

    • kentworld より:

      確かに勇気が要ることかもしれませんね笑
      運営者と読者の距離が近いことをセールスポイントのひとつにしてますので、何か書き込みたいことがあったら、遠慮せずどんどんお願いします♪

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。