2017/09/24/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

仁王の完全版が発売決定!スーパーマリオランが半額に!?他ゲーム情報色々

『仁王』本編とDLC第3弾までを収録した『コンプリートエディション』が発売決定

ソース(電撃オンライン)

高難易度アクションRPG、PS4「仁王」の完全版が発売決定!

本編と大型ダウンロードコンテンツ3個を収録した内容で、ダウンロード版が11月7日。パッケージ版は12月7日に発売されるそうです。

価格はどちらも6,264円(税込)ですが、ダウンロード版にはオリジナル武器(5種)が。パッケージ版にはミニサウンドトラックCD、アートワーク付き序盤攻略本が付いてくるんだとか。

ゲーム内容だけではなく、売り方まで「ダークソウル」を踏襲しているじゃないですかぁ!

でも、通常版の価格は8,424円(税込)で、ダウンロードコンテンツを3個とも購入したら+4,212円(税込)もしますので、これはお買い得ですね!

評判が良くて気になっているけど、タイミング悪くて購入していない方はこの機会にどうぞ♪
関連記事:仁王【レビュー・評価】コーエーとテクモが力を合わせて生み出したダークソウル越えの傑作!

ω-Forceの新作「進撃の巨人2」はPCとPS4,PS Vita,そしてNintendo Switchで発売!

ソース(4Gamer)

コーエーテクモ版「進撃の巨人2」の対応機種が発表!

コンシューマーではPS4/PSVITA/Switchで発売されるそうです。

前作はPS4/PS3/PSVITAだったけど、PS3が無くなった代わりにSwitchが追加されましたね!

最近の傾向を考えると妥当なチョイスだと思います。コーエーテクモはスッカリSwitchが気に入ったようですね。

『FFXV』の旅はまだまだ続く!2018年はプレイヤーからのリクエストが多かった物語の強化に力を注ぐ

ソース(ファミ通.com)

PS4/XboxOne「ファイナルファンタジーXV」に関するビッグニュースが発表!

まずは最大4人で同時プレイが可能なオンライン拡張パック「FFXV オンライン拡張パック:戦友」の配信日が10月30日に決定しました。

しかも主題歌が用意されているようで、ゲーム一本分の作り込みじゃないですかw

さらにユーザーの要望にお応えして2018年から1年間、物語の説明不足だった部分を解消するべく物語中心のコンテンツを制作していくそうです!

これまで大型ダウンロードコンテンツ、大型イベント、オンラインモード、VRコンテンツと色々と拡張していきましたが、ついに一番追加して欲しい部分に手を出してきたか!?

いや~、まさかここまで長期に渡って拡張してくるとはなぁ。

大作RPGの寿命って普通は2週間程度なのに、本作に関しては2年も続けるとは!?

PS4/XboxOne「ファイナルファンタジーXV」は発売したら「ハイおしまい」だったこれまでの流れを大きく変えてきそうですね。

もちろん最初から入れてほしかった要素はあるけど、ユーザーの声をしっかりと拾ってコンテンツを拡張していく姿勢は素晴らしいと思います。

「ソードアート・オンライン フェイタル・バレット」,PS4/Xbox One版の発売日が2018年2月8日に決定

ソース(4Gamer)

PS4/XboxOne「ソードアート・オンライン フェイタル・バレット」の発売日が来年2月8日に決定!

またまた、年始に注目作が飛び込んできましたね~

今のところ2月上旬は比較的空いている感じなので、新作ラッシュとは言え丁度良いところに入ってきたと思います。

ちなみにXboxOne版は例によってダウンロード専売みたい。

iOS/Android「スーパーマリオ ラン」が期間限定で半額!

ソース(Twitter)

iOS/Android「スーパーマリオ ラン」が期間限定で半額になるそうです!

期間は9月29日~10月12日。価格は600円(税込)になります。

さらに9月29日からバージョンアップが行われ、新ワールド、新モード、新プレイキャラ、好きなBGMに設定する機能が追加されるんだとか!?

発売当初は「高い高い」言われていたスマホマリオですが、これはかなりお買い得ですぞ!

アップデートによってさらにボリュームがアップして、間違いなく600円以上の価値はあると思います。

このゲーム、やり込んでいくとスマホゲームの中ではかなり面白い作品だと思いました。

最初はシンプルすぎるかなぁと思っていたけど、パープルコイン集めやキノピオラリーモードをやり込むと中毒性が高くてハマるんですよね。600円なのは安すぎるんじゃないかと思うくらいです。
関連記事:スーパーマリオ ラン【レビュー・評価】2Dマリオの入門用としてはおススメだが、ランアクションスマホゲーとしての課題は多い

スポンサーリンク

21位以下のゲームソフトランキング

初 33 ウイニングポスト8 2017 Switch
初 39 雷電V Director’s Cut PS4

※赤が任天堂系。青がPS系。緑がXbox系。

Switch版「ウイニングポスト8 2017」が33位に姿を確認。

20位のSwitch「チャンピオンジョッキー スペシャル」と同様小規模な販売となっていますが、Wii UではTOP50にランクインする事さえ怪しかったと思うので、健闘したほうだと思います。

PS4「雷電V Director’s Cut」は39位に姿を確認。1年半前に発売されたXboxOne版よりは売れているようです。

注目のAmazonバーゲンセール


世界樹と不思議のダンジョン2/3DS(通常版) / (限定版)

3DS「世界樹と不思議のダンジョン2」が通常版、限定版ともに50%OFFで販売中!

限定版には世界樹の迷宮 10th Anniversary Special Character Bookが特製BOXに同梱されています。

さらに先着特典のCD2枚組「世界樹の迷宮」ユーザーズベストアルバムも付いているので、これはお買い得!

「世界樹の迷宮 10th Anniversary Special Character Book」は実物を見ましたが、ビックリするほどデカくて分厚い本です。

通常版から3,500円ほど上乗せされるされるだけの事はありますね。先着特典のベストアルバムもCD2枚組で2ループ仕様だし、特典があまりにも魅力的!

世界樹と不思議のダンジョン2【レビュー・評価】育成の自由度と間口がグッと広がり煮込まれた時間泥棒ゲーム!

↑こちらはゲーム本編のレビュー記事。
※価格は現時点のもので、変動になる可能性があります。

その他のバーゲンセールタイトルはこちらへ。

【アンケート】10月の話題作、どれを買う?



アンケートリンク(FC2アンケート)

今週のアンケートはこれ!毎月恒例の購入アンケートです。

10月も凄い新作ラッシュですぞ!

毎週のように魅力的なタイトルが発売されて、年末の足音が聞こえてきました。

沢山の投票、お待ちしております!

今週の人気記事ランキング

(1位)
メトロイド サムスリターンズ【レビュー・評価】老舗探索2Dアクションゲームの底力を感じさせる良作!(2,500PV)

(2位)
モンハンワールド、北斗が如くの発売日が決定!2017 PlayStation Press Conference in Japan情報まとめ(2,400PV)

(3位)
世代を越えて愛される名機!スーパーファミコンの歴史を振り返る!(1,700PV)

(4位)
XboxOne Xはなんと海外と同時発売!シュタゲエリートのSwitch版が発表!他ゲーム情報色々(1,500PV)

(5位)
ブレスオブザワイルドがゲーム大賞を受賞!LEFT ALIVEはフロントミッション系譜の新作?他ゲーム情報色々(1,500PV)

3DS「メトロイド サムスリターンズ」のレビュー記事が首位を獲得!

爆発的な勢いではありませんが、最新ゲームのレビュー記事という事で注目を集めたようです。

2位には2017 PlayStation Press Conference in Japan情報まとめ記事がランクイン!

出足は良かったものの、惜しくも首位にはなれませんでした。

3位にはスーパーファミコン特集記事がランクイン。こちらは思ったほどのアクセス数じゃなかったなぁ。今後、ジワ読みされたら良いんだけど。

先週は人気記事を集計するツールがエラーを起こしてしまい、半日ほど動作していませんでした。

そのため、全体的なPV数が少なめに表示されています。実際にはやや好調といえるレベルでした。

ジャンケンコーナー

来週もまた読んでくださいね!

ジャン

ケン

ポン!

うふふふふふふ・・・

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 


タグ , , , , , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(58)

  1. トミマル より:

    進撃はスイッチでもだすってまぁvitaででるんですからまぁ可能ですよね笑。
    その場合はps4かスイッチのどちらかを買いますね。
    ソードアートオンラインはこれも買いますねなんかソードアートオンラインはすごいですねアニメも映画もゲームも全部絶好調ですね。ちょっと前だったらラノベといったらとあるだったのにやっぱりアニメをずいぶんやってないのが影響してますね。
    FF15はいまだとちょっと評価違うんじゃないですかね?まぁでた当初はこのためにps4買った知り合いがデバックが楽しめるゲームとかいってたので俺は買わなかったのですが来年あたり買おうかなとちょっと思ってます笑。

    • kentworld より:

      もう、SwitchはVITAのようなポジションを確立しつつあると思います。
      ソードアートオンライン、まさかここまで人気が続くとは思いませんでした。
      とある~は一時期、人気でしたよね。最近はちょっと落ち着いている印象。
      FFXVは評価を改めないといけない時期になりました。
      スーパーボンバーマンRといい、最近はこういうのが多いなぁw

  2. ひまわり より:

    進撃はPS3を切ってきましたね、、、4買っといてよかった!

    あと今日ニーアオートマタをクリアーしたんですが個人的には神ゲーでした!ソニックまではニーアのトロコンを頑張ろうと思います!

    • kentworld より:

      PS3もそろそろ発売タイトルが無くなりそうですもんねぇ。

      ニーアオートマタ、クリアおめでとうございます!
      このゲーム、周回プレイする毎に本性を表してきますよねw
      ニーアのトロコン頑張ってください!

  3. nuwer より:


    うふふ

  4. ヨウタイガ より:

    仁王、本当にダークソウルみたいな完全版ですね(笑)でも、買い悩んでいた層には嬉しいですね。興味はあるけど難易度がなー。
    FF15は長いサポートですね!最初から全部入っていたら嬉しいというのが本音ですが、ストーリーで一部酷評を受けながらも長期的に補ってくれていることは感謝ですね。ダウンロードコンテンツは、ちょっと出るのが遅く思い、個人的なブームが終わっていたので買っていませんでしたが、各仲間達のエピソードに加え、さらにストーリーが捕捉されるなら、時期をみてプレイしたいです。いつかトロフィーもコンプリートしたいので、それと合わせてまてあの世界に潜り込もうかな。

    • kentworld より:

      仁王はダークソウルの半分程度しか売れていないので、
      今回の完全版を機に、スルーした方も手に取ってほしいですねー♪
      FFXVというか、ストーリー物ってクリアしたら冷めてしまうところがあります。
      にも関わらず長いことサポートしていて凄いなぁと思いました。

  5. y.crash より:

    仁王はなんとまあ個人的にはタイムリーだことw
    まあ、いつ買おうかな・・・w

    アンケートは、一択ですよwww
    Forzaしか無いですwww

    じゃんけん!久々に勝てた~♡
    うへへへへへへ♡

    • kentworld より:

      仁王はこの機会にどうぞ!
      年末は欲しいゲームでいっぱいですね♪
      y.crashさんはまずフォルツァ7かな?
      ジャンケン、勝てましたか!
      さっく~相手でも、ちょっと嬉しいですよねw
      そのハートは何なんだ!?

  6. kou より:

    10月はなんだかんだマリオで決まりですわ。ゼルダ以降久々?のswitchでのソロプレイ大作なのでがっっっつり楽しませていただきます。他にはメガテンもちと気になっているんですがね。

    仁王の完全版、早期購入者としては後から買った方が半分近く安いってのは流石に納得し難いところがあるなぁ。

    • kentworld より:

      そうですね!10月はマリオで決まりです☆
      アンケートも凄いことになっていますよw

      仁王に限らず、通常版を先に購入した組は旬を楽しめた分だけの価格と思っております♪

  7. wellmoon より:

    仁王にバイオ7と年始に気になってたゲームの完全版が出ますか。
    ちょうど12/7にリオレウスエディションが届くので良いタイミングなのかな!?
    今、アンチャ古代神やってますがトロコンまであと5個のとこまで来ましたが
    ステルスキル系2種、往復ドライバー、プロクリア、武器使わずチャプター5まで到達としんどそうなのばかり残りました。

    • kentworld より:

      ゲームライフ、満喫しておりますね~
      年末はゲームが一番売れる時期なので、
      各社、自社の有力タイトルを少しでも多く発売しようとしていますね。
      それと年始に出たゲームは年末にDLC全部入りパッケージを出す法則が生まれたw

  8. Ryou より:

    >コーエーテクモはスッカリSwitch~
    5pb.の千代丸さんといいやはり社長がお気に入りですと、
    対応も変わってくるんですな。スクエニ松田社長も好印象
    持たれてるようですし。

    >世界樹と不思議のダンジョン2
    こんな短期間で半額になってしまったのは泣ける・・・。
    値下がりするのあまりに早過ぎるとこういうのも失礼だけど
    何か損した感が。まあ、これをきっかけに前作プレイヤーで
    まだやられてない人に向けて、今作はかなり遊びやすくなって
    敷居も下がった事だけ伝えておこうかな。

    >【アンケート】10月の話題作、どれを買う?
    3本購入予定だけど誰がなんと言おうとアレ1択しか考えられない!
    あんまり期待アピールとかはしてないけど、勿論期待度100%で
    据え置きでの東京開発=良ゲーが約束されてるからね。
    これほど発売前から不安要素0なのも凄い事だと思う。

    >サザエさっく~
    今週も出した手、サザエさんと同じでしたなw

    • kentworld より:

      Switchは各ゲームメーカーさんから高評価ですね。
      それだけ、このハードに可能性を感じているのかもしれません。

      世界樹と不思議のダンジョン2は明らかに売れていなかったので、
      こうなるのも無理は無いと思っています・・・
      これで少しはランキングで粘ってくれたら良いのですが。

      アンケートの件はわかりますよw
      9月、10月とRyouさんの本命タイトルが続きますね~

      サザエさん、今週も見ていないのになぜ被るんだーw

  9. TA より:

    FFは未プレイですがFF15は戦闘がKH(KHファンなので)に似てるので買おうかなと思ってます
    ある店では新品で2380円(税抜き)で売ってますがお得な買い物ですかね?
    しょうもない質問ですみませんが管理人様からしたらストーリー強化するくらいなら最初からやれと思ったりします?

    • kentworld より:

      それはお買い得ですよ!これから値上げするかもしれませんので。

      FFXVのストーリーに関しては、出来れば最初から入れて欲しかったなぁと思います。
      明らかに端折っている感はありましたので。
      ユーザーの反発がなかったらあのままにしていたと思うので、
      入れることを決めたのは好感が持てますが。

      • TA より:

        安いうちに買おうかなと思ってます(笑)
        仁王はお得ですねー
        確か今年のGWのセールで買ったブラボがありますがまだ手につけてないんですよ(笑)
        仁王は歴史ゲーム(自分が歴史好き)なので買おうかなと思ってますがブラボと比べたら難易度どっちが高いんですかね?

        • kentworld より:

          ブラッドボーンと比較してですか?
          難しいところですが、仁王の方がコツをつかめば簡単に感じます。
          また、仁王はマップが小分けされていて、ブラッドボーンよりも探索の難易度が低くなってます。

  10. メトロキシド より:

    ヘェ〜FF15にさらに追加要素が…今値段が下落しているので購入するなら
    今のうちかもしれませんかね…。まあ買って無いのですがw

    スーパーマリオランは1200円では高いという話が出ていましたね…スマホでマリオをやる気が起きないのでスルーですが旧作のマリオと比べても安いと思います。
    しかしガチャでは~千や~万払うのにゲーム単品で買うのは高いと言うのは…

    • kentworld より:

      そうですね!FFXVは今だとかなり安いので、
      値上げする前に買っても良いと思います。

      スーパーマリオランは配信当時、高い高い言われていました。
      まあ、ちょっとプレイしただけだと操作がシンプル過ぎてミニゲームっぽいですからねぇ。
      ガチャは高いと叩かれないのに買い切り型だと高い高い言われるのは理不尽に感じます。

  11. さやまる より:

    進撃の巨人Switch版ですか〜コーエーテクモは結構な乗り気?ですね!嬉しい事です!やはり色々なソフトが出なきゃ意味がないですからね〜個人的には進撃の巨人全く知らないので買わないとは思いますが!

    スーパーマリオランがまさかの大型アップデート!これ結構嬉しいなぁ…しかも600円は安いですよ!!
    もう今はやってないとはいえ、しっかりとした内容で凄く面白い内容でしたからね〜飽きない様な作りを作って来てくれて嬉しいです!後はやってからの感想しだいですけどね!
    にしてもわざわざヘッドホンを付けるのは任天堂の遊び心ってやつかなw

    10月は間違いなく速攻でマリオオデッセイに決まり!!早くやりたくて仕方が無いですよォ〜!!動き回りたい!走り回りたい!キャプチャーしまくりた〜い!!
    たまにはのんびり街を歩いたりもしたいなぁ〜♪なんか久々に3Dマリオでただただ動き回ったりのんびり過ごすという遊びをしそうですw

    ジャンケンポン!✌
    ジャンケンも負けた…(´・ω・`)

    • kentworld より:

      コーエーテクモ、Switchに1年だけで10タイトル以上出していますよw

      スーパーマリオランはこの機会にダウンロード数が一気に伸びそう。
      実際に購入した人は少なかったようですからねぇ。
      既に購入した方に向けてもアップデートをしてくれるので、また起動したくなります。

      みなさんのマリオオデッセイに対する期待度が凄すぎるw
      下手をしたらスプラトゥーン2やゼルダ以上なんじゃないかな。

      ジャンケンはせめてあいこになりたかったですよね(^_^;)

      • さやまる より:

        そっかそんなにかw結構同時発売もしてるしそんなに出すのか…これは凄いなw移植が多いですが、新作もしっかりと出していってるので、このまま色々と頑張って欲しいですね!

        アプリ界隈でのあの値段はハードル高かったみたいですからねぇ…まぁ600円なら普通にアプリとして売られてる平均価格でしょうし期待したいですね〜!
        てっきりこういうアップデートは無いものだと思ってましたからね〜凄く嬉しいのでとりあえず再開しますよ!

        実際にそうかもしれませんw期待度はめっちゃあるなぁ…♪下手をしたら過去最高に3Dマリオを楽しみにしてると思いますw
        64の頃はまだそういう意識があまりありませんでしたし、ギャラクシーの時もまだそんなになかったですからね〜あぁ〜本当に早くやりたい♪

        ジャンケンは実際弱いのでここでも負けると(´・ω・`)ですよw次は勝たねば…!

        • kentworld より:

          今後は同発マルチが増えそうですよね。

          スマホ市場の価格崩壊は深刻だとマリオラン騒動を見て思いました。
          買い切り型でも定期的にアップデートをしていて、
          また遊び役なるように工夫をしていますよね。

          さやまるさんのマリオオデッセイ熱を見ていると、
          こちらも盛り上げる意欲が俄然増します!
          ですので、そういった気持ちを見せてくれるのは有り難いです。

          ジャンケン、リベンジ待っていますぞ(^o^)

  12. マッドタダ より:

    10月の注目はマリオですね。巨影都市は地味に興味があります。YouTubeでプレイを見ましたが良い感じですね。
    仁王は久々に聞きました。自分はクリアを断念をしているので、買い直してプレイをしてみるかな。

    • kentworld より:

      巨影都市はあえて情報を見ていませんが、良さげですか?
      仁王はリベンジする良い機会!
      今回は攻略本が付いていますしね♪

  13. nasturtium より:

    仁王の完全版はお得感ありますね。特典気になるし買ってしまおうかな。死にゲーとしてはソウルシリーズよりも入りやすいと思いますし、これを機にもっと多くの人にプレイして欲しいですね。

    FFXVはまあプレイ済みの身としては思うところが無い訳ではないですが、しっかりユーザーの意見を汲んで色々拡張しようとする姿勢は評価されるべきだと思います。

    10月最大の期待作は勿論あの箱庭ゲームで!!

    • kentworld より:

      仁王は良い機会だと思います。
      特典もあるので、惹かれますよね~
      まあ、同時期には色々発売されて大変だとは思いますがw

      FFXVはまず、ユーザーの声を拾って反映させる姿勢が素晴らしい!
      以前まではそんなことなかっただけに。

      nasturtiumさんも10月はアレですかw

  14. むぐお より:

    仁王完全版なんてやりたいけどもうつらいなーって感じです
    やってない人いたら羨ましいですよ
    後半のサブシナリオが苦行でしたのでもうモチベはないです
    アンケートはマリオデですね
    ほんと気合いいれて作り込んでるのを感じまして買う気なかったのにいまは買う気満々です
    FF15はすごいですね
    ちんたら作ってたあの数年はなんだったんだってくらい追加コンテンツをだしますね
    キングダムハーツもさっさとだしてほしいです
    プロデューサーのせい?さっさとだせって怒り心頭です

    • kentworld より:

      仁王はDLCが面白いらしく、
      イチからすべて楽しめる人は羨ましいなー♪
      むぐおさんもマリオオデッセイw
      コメント欄での人気がすごすぎる!!!
      キングダムハーツIIIは2018年に今度こそ出して欲しい!

  15. 野菜みた より:

    仁王の完全版待ってました!パッケを買います。で、積みますw

    FF15は完全版でるの再来年になりそう。ずっと待ってるのに。

    10月はシャドウオブウォーですね。アサクリも買いますけど、こっちのが楽しみです。

    • kentworld より:

      おお!仁王待ち組でしたか!
      ハマってすぐにクリアする未来に期待します♪
      FFXVの完全版はもう少し先になりそうですねぇ・・・
      今、安値の通常版を買うのも良さそうですが。
      10月は野菜みたさんらしいチョイス!

  16. ホロウダイン より:

    FF15のストーリーは描写不足で物足りなかったので、作り直しされるのは歓迎です。
    無料アップデートになるのか追加コンテンツになるのかが気になります。個人的には、追加コンテンツでいいから、ストーリーの描写をたくさん盛り込んでほしいです。

    アンケートは「マリオオデッセイ」に投票しました!
    このゲーム、まさに「約束された神ゲー」って感じです。

    • kentworld より:

      FFXVのストーリーは欠けたピースでしたもんね。
      相当な数の追加が求められます。
      無料だったら申し訳ないレベルですよね。

      ホロウダインさんもマリオ!!!
      この人気は異常過ぎるw

  17. marumax より:

    仁王、完全版が出るんですか!自分はダークソウルを2で挫折したんですが、今度再挑戦する予定なんですよ。その流れで、仁王にも触れてみようかなと考えていたので、これは嬉しい…!
    進撃の巨人2、Switch版も出るんですね!前作はやったことが無いのですが、原作を読んでいる身としては気になるタイトルです。
    FFXVは来年もどんどん拡張して行くようですね。自分は先程個人用PS4をセッティングし終えたので、ようやく、ようやくXVが遊べる…!!少しワクワクしてます!
    マリオラン、アップデートされる上に、それに合わせてセールで半額になるんですね!ただ、マリオランも体験の範囲でかなり楽しめたので購入したいのですが、アプリを買うならソニックのアプリを優先したい…!積みゲーも多いですしね。

    • kentworld より:

      ダークソウル2はシリーズの中でも理不尽と言われていますねぇ。
      仁王はまだ、遊びやすいと思いますよー♪

      進撃の巨人は今作から入っても良いかも。
      これは2作目で化けるパターンだと思いますので。

      PS4を購入されて、ゲームライフがさらに豊かになりそうですね♪
      当ブログも活用してくれたらうれしいです!
      スマホゲーをやる暇がないのは当ブログからしたら良い傾向♪

  18. kamome03 より:

    仁王完全版待ってました!

    ですが、年末かぁ、どうしようか〜って感じですw

    FF15はなんだかんだアップデートで評価上がってますね。最初から入れとけって話ですが、DLC商法は他のゲームもやってるのでしょうがない部分はありますね。

    • kentworld より:

      年末は他にも色々と欲しいタイトルが多いでしょうからねぇ。
      それらとの兼ね合いは大変そう。
      FFXVは最終的には良作認定されそうかな?
      これで次回作につなげてくれたら。

  19. ジョエリー より:

    仁王完全版思ったより早いですね。面白いゲームなので是非多くの人に買ってプレイして欲しいです。自分はシーズンパスを買いましたが、まだ一つ目の追加ストーリーまでしかクリア出来てないので、時間を見つけてプレイしたいですね。

    FF15は批判を受けそうなやり方ではありますが、まだ応援している人たちの要望にしっかり応えようとしているのは素晴らしい姿勢だと思います。ストーリーに関してはラストは良かったので、終盤の説明不足が改善出来れば評価は結構上がりそうですね。

    アンケートは欲しいゲームはたくさんありますが、今回はマリオに投票しました。Switchで発売されるゲームの中で最も期待値が高かったタイトルが遂に発売されるので、とても楽しみです!

    • kentworld より:

      仁王、シーズンパスを購入されていたらDLCをすべて楽しめるんでしたね。
      それぞれ、ボリュームもあるでしょうからまだまだ楽しめそうですね。

      FFXVは素晴らしいと思いました。あの感動的なラストシーンまで上手く繋げて欲しい。
      上手く繋がった後にエンディングを見たらさらに感動的になったら嬉しいなぁ♪

      アンケートはジョエリーさん、Switchの購入動機にもなったからにはそうしないとねw

  20. チキ より:

    アンケートはスナイパーGW3に入れました。
    マリオデやサイコブレイク2の方が期待値は高いけど僕が入れなくても票が集まりそうだし、あえてスナイパーを選びましたよw

    ウルフェンシュタインⅡが国内でも10月に出ればそっちに入れるんですけどアナウンスが無いですねぇ…。
    10月だとベセスダゲーのサイコブレイク2と食い合うし、マリオデやアサクリの中に埋もれそうだから避けたのかな?
    …かといって11月に出すとCODやスターウォーズがあるから昨年のタイタンフォール2の二の舞になりかねませんね。
    ウルフェンの発売は昨年のディスオナード2みたいに12月以降になりそうかな(´・ω・`)

    • kentworld より:

      確かにマリオは投票数が凄いことになっていそうですもんねw
      スナイパーGW3の投票数はどうなっているか!?
      結果は明日、発表します。

      ウルフェンシュタインIIはこのままだと早くて12月かなぁ。
      完全にディスオナード2と同じですね。
      年末は激戦区なので、発売する時期を迷っていそう。
      ベセスダは他にもVRソフトをいくつかリリースしますし。

  21. Awaken より:

    仁王はまだ買ってないゲームの中でかなり期待の高いゲームなので、この期に楽しめそうです!

    FFXVは遊びを追加するDLCは歓迎、ストーリー補完の追加は、、、、。
    発売日に買ってあのままで十分楽しんで感動できた自分にはチョット複雑です。
    2年後とか、忘れた頃にアプデ(ないし追加購入)してプレイしましょうかね〜

    • kentworld より:

      仁王、買い逃した人が多くいますね。ぜひ、この機会にどうぞ!

      FFXVは僕も忘れた頃に再プレイしたいなー♪
      僕もエンディングに関してはアップデート前でも感動できました。

  22. 黒詩★紅月 より:

    『仁王』と『バイオハザード7』
    DLC全部入れの価格はかなり美味しいですね
    後発購入した人にちょっとうらやましいぐらいです(笑)
    バイオ好きな友達は『バイオハザード7』ゴールデンエディションを予約したようだけど、一人じゃホラーをクリアできるでしょうかね…

    『進撃の巨人2』は出る同時に無印のBEST版がほしいですね
    ナルトみたい、ストーリーの総集編になってよさそうです

    『FFXV』は今までアップデート良かった箇所はかなり少なったです
    本気にやるなら、頑張って欲しいですね
    戦友の評価はあんまり良くないと予想します
    どうだろうね
    オンラインもあるとしたら、3年以上も続く大作になります!?

    2月は空いてるとか、幻覚ですよ(笑)
    これまでの『SAO』は原作ファンじゃないと楽しめない部分があると思います
    今回が主人公=プレイヤーに変更するのもそれが原因でしょうね
    キリトになって、ヒロインとイチャイチャするより断然に良いですw
    バランスが面白く作れば、アニメ風TPSは大歓迎です
    『バレットガールズ ファンタジア』にも同じ期待を

    10月は『シャドウ・オブ・ウォー』、『デート・ア・ライブHD』、『サイコブレイク2』、『巨影都市』、『いただきストリートDQ&FF 30th』、『アサシンクリード オリジンズ』を予約しました

    一番期待しているのは『シャドウ・オブ・ウォー』です
    バットマン系統の戦闘に殺戮解禁は絶対気持ちいいです(笑)

    『巨影都市』はネタ系として期待しているけど、あのメーカーの実力がわからないし、『絶体絶命都市4Plus』より開発期間が少なめから警戒します

    オリジンズはさらに進化するパルクールに期待しますね
    戦闘の変更はかなり賛否するだろう

    『デート・ア・ライブHD』が売れると、新作も出るかな
    2作含めるし、一部イベントの条件はわかりづらいのはトロフィーが時間をかかります
    ストーリーは前編のが好きです

    『スナイパーゴーストウォリアー』のような狙撃はスローモーションがあるゲームに興味があるけど、余裕がないですね
    はぁ!これは『マックス・ペイン3』も移植しないと!w

    • kentworld より:

      完全版、通常版+DLCの価格を思うとお買い得過ぎます!
      羨ましいけど、新作ラッシュでやる隙がないので発売日に買って良かったなー♪

      進撃の巨人は前作の廉価版、アニメもやっているし出してきそう。

      FFXVのオンラインは・・・賛否分かれそうな気はします。
      2月は紅月ちゃんにとっては既に渋滞状態なのねw

      SAOの今作は原作ファンじゃなくても楽しめそうな感じ?
      そうなったら個人的には歓迎です。

      シャドウオブウォーは前作から3年経っているし、
      化ける可能性はありそうですね。まさかのGOTYになるか!?
      マックス・ペイン3のリマスターは発売されそう。L.A.ノワールも出るしね。

  23. つぐみ より:

    なんかコメント書いてたらエラーで消えた笑
    10月はデスティニー2買おうと思ってたけど、tgsで触ったアサクリオリジンズが意外に良かったので、そっちにしようか迷いますわ

    ソードアートオンラインはtgsで触って普通に楽しかったです。
    まぁ普通以上の感覚は無かったけど、よく作られているかと
    コードヴェインは微妙だったんで、もうちょっとなんとかしてくれないとなぁと思ったゲーム

    世界樹はファンアイテムだけ欲しい気もするなぁ

    • kentworld より:

      あらら・・・エラーになってしまいましたか。
      お手数をおかけします。

      アサシンクリードはマンネリと言われているけど、
      今作はかなり力を入れているようです。

      ソードアート・オンラインも期待して良さそうですね!
      フリーダムウォーズっぽいと言われているので気になっています。

  24. nicond より:

    仁王は購入の予定はあるので、完全版は嬉しいです。しかも通常版+DLCの半額で買えるんですね〜

    進撃2はvitaを外すかと思っていましたが、入れてきましたね。まだ一定の需要は見込めるということか。

    FFXVはオンラインが最終目標だと思っていたのでまだアップデートを続けてくれるのは嬉しいです。ユーザーの声に応えようとする姿勢は評価するべきですよね。

    アンケートはマリオが圧倒的になると思ったのでアサクリに入れました。同時発売はともかく、ゲームとしては両方期待しています。

    • kentworld より:

      仁王の完全版、これはかなりお買い得だと思います!
      ブラッドボーンが楽しめたらこちらもイケルと思いますしね。

      進撃2はPS4版をベースにそこからSwitchやVITAに落とし込んでいるようです。
      前作はVITA版も売れたので、必要に感じたんでしょうね。

      FFXVはまだまだ続きそうですね。
      これはnicondさんにとっては朗報なんじゃ!?

      アンケートはアサシンクリードに入れてくれましたかw
      確かに票はバラけたほうが盛り上がりますもんね♪
      ありがとうございます!

  25. シロマ より:

    >>仁王 Complete Edition
    ソウルシリーズの売り方を踏襲した完全版だけど、ソウルシリーズにも劣らない面白さでDLCも付いてきてこの価格なら超お得ですよ。
    ソウルシリーズ好きなら是非とも遊んで欲しいタイトルです。
    >>FF15
    本作のストーリーはぶつ切りみたいな感じだったからストーリーの拡張は嬉しいニュースですね。
    シーズパスは購入したからイグニスのコンテンツが追加されたらいっきにプレイしようかな。
    >>「ソードアート・オンライン フェイタル・バレット」
    原作未見だけどTPSの要素もあるから興味あります。

    • kentworld より:

      仁王はこの機会に累計30万本くらい売れて欲しい!

      FFXVは最後良かったけど、中盤は駆け足過ぎましたもんねぇ。
      どれだけ拡張するのかじっくり見守りたいと思います。

      ソードアート・オンラインの今作はフリーダムウォーズっぽいらしく、ちょっと気になりますね。

  26. トモフミ より:

    まさかこのタイミングでスーマリオランがアップデートするとは!?
    新ステージに加えて、デイジーも追加されるのですか!?
    しかも期間限定で半額になるなんて、こりゃ¥600以上の価値がありますよ。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

ガストがPS4/PSVITA向けに新作を2本発表!グランブルーファンタジーのアクションRPGが発表!他ゲーム情報色々
モンスターハンターダブルクロスのニンテンドースイッチ版が発売決定!他ゲーム情報色々
PS4の新たなソフトラインナップムービーはエレクトロ落語!?仁王が大絶賛で売り切れ店続出!他ゲーム情報色々
スプラトゥーンが日本ゲーム大賞2016の大賞に!魅力的なインディーズゲームの国内発売が続々決定!他ゲーム情報色々
ダンガンロンパチームがサバイバルRPGを発表!海外限定発売のOutlast2はPS4/XboxOne版にも日本語を収録!他ゲーム情報色々
ブレスオブザワイルドがゲーム大賞を受賞!LEFT ALIVEはフロントミッション系譜の新作?他ゲーム情報色々
PSストアで115タイトルが最大66%OFFでセール中!UBIソフトが今年も単独イベントを開催!他ゲーム情報色々
ニンテンドースイッチの発売日が決定!さらに驚きの機能も発表!?発表会の情報をまとめ!
PSストア10周年記念の激安セールがスタート!PSVITAで新たなガンアクションゲームが発表!他ゲーム情報色々
ドラクエモンスターズの完全版がまた発売?グラビティデイズ2の体験版が配信決定!他ゲーム情報色々