2017/05/21/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

秋までに発売されるニンテンドースイッチ向けのインディーズゲームが大量に発表!他ゲーム情報色々

ニャニャニャ! ネコマリオタイム ニャンディーズ スペシャル



ニャニャニャ! ネコマリオタイムで秋までに発売・配信されるニンテンドースイッチ向けのインディーズゲーム映像が続々と公開されました!なんと、34タイトルも紹介していますよ!秋までにこんなに配信するつもりなのか!?

挙げだしたらキリがないのでいくつか気になった作品を挙げさせて頂くと・・・

まずは「RiME(ライム)」。海外ではいよいよ今週発売されますが、ニンテンドースイッチ版も正式発表されました。オープンワールドの「ICO」みたいで面白そう。

Snake Pass(スネークパス)」は以前から話を聞いていましたが、動画を見て買うしか無いと思った。ヘビを動かしてアスレチックステージを攻略するって面白そう!

FAST RMX(ファスト アールエムエックス)」は「F-ZERO」じゃないですか!w この手のゲームは色々出ているけど、その中でも「F-ZERO」に近く感じます。

そして「Owlboy(オウルボーイ)」ですよ!開発期間8年の超大作で、懐かしのグラフィックで楽しめる探索型2Dアクションゲームですね。ようやく、日本国内での発売が正式決定しました。個人的に2017年のインディーズゲーム本命です!

いやぁ、こうしてみるとワクワクしますねぇ。僕は多様性が好きなので、インディーズゲームを色々と紹介したまとめ映像を見るのは楽しいです。

メジャータイトルが元気だった頃のコンシューマーゲーム業界を思い出すんですよねぇ。

ここで挙げたタイトルは、必ずしもニンテンドースイッチだけで発売・配信されるとは限りません。でも、確実にWii Uの頃よりもインディーズゲームも積極的に展開していく気概を感じられ、好印象です。

Switch版「蒼き雷霆ガンヴォルト ストライカーパック」が8月31日に発売

439

ソース(4Gamer)

ニンテンドースイッチで「蒼き雷霆(アームドブルー)ガンヴォルト ストライカーパック」が8月31日に発売決定!

3DSで配信された2作をセットにし、フレームレートやグラフィックを向上させ、すべてのダウンロードコンテンツを収録している完全版のようです。

パッケージの通常版が5,400円(税込)で発売され、同日にはOVAのDVDとドラマCDを同梱した限定版も8,640円(税込)で発売されます。

3DSでも発売になったけど、イマイチ話題にならなかったので、ニンテンドースイッチでリベンジを果たすんですね。

僕は3DSで2作プレイしましたが、これは下手な新作よりも売れても良い力作だと思います。

また、完全新作となる「マイティガンヴォルトバースト」も発表。

こちらはニンテンドースイッチで6月15日に先行で配信され、6月28日には3DS版も配信されるそうです。内容の方は2014年に配信されたおまけゲーム「マイティガンヴォルト」のコンセプトを引き継いだ「ロックマン」ライクな作品のようですね。

インティ・クリエイツはニンテンドースイッチが発売されて間もないのに積極的だなぁ。僅か半年で3作品も発売・配信しようとしていますから。

スポンサーリンク

2017年4月北米売上ランキングが公開


ソース(doope!)

1.マリオカート8 デラックス
2.ペルソナ5
3.ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
4.MLB 17: The Show
5.ゴーストリコン ワイルドランズ
6.グランド・セフト・オートV
7.マスエフェクト アンドロメダ
8.NBA 2K17
9.オーバーウォッチ
10.コールオブデューティ ブラックオプスII

マリオカート8 デラックス」が集計僅か2日間で首位を獲得!さすが、シリーズ最高の出足だけの事はありますね。

ペルソナ5」は前作の4~5倍となる出足を記録。コテコテの和ゲーで初登場2位は凄い!

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」は2ヵ月目も好調をキープしていて、なんと、TOP3を国産タイトルが独占するという近年まれに見る大快挙を成し遂げています!最近は和ゲーの復活が目覚ましいですねぇ。一過性のもので無いことを祈ります。

10位にはなんと「コールオブデューティ ブラックオプスII」がランクイン。このゲーム、2012年の作品ですよ?その間に発売されたシリーズ4作を上回るとはw

上昇の要因はXboxOneの後方互換に対応したからとのことで、日本では考えられない現象です。

21位以下のゲームソフトランキング

初 37 終わる世界とバースデイ PSV
初 42 Starry☆Sky ~Summer Stories~ PSV

※赤が任天堂系。青がPS系。緑がXbox系。

下位は特に目立った動きはなし。それよりも全体の総売上が2001年以降では最低になったようで、有力タイトルの少なさがいよいよ数字になって現れそうです。来週はどうなることやら。

【アンケート】6月の話題作、どれを買う?





アンケートリンク(FC2アンケート)

今週のアンケートはこれ!毎月恒例、購入アンケートです。

6月は5月と比べたら有力タイトルがそれなりに発売されるけど、まだまだ少ないですね。6月後半までは寂しい事になりそうです。

今週の人気記事ランキング

(1位)
高難易度アクションRPG(ダークソウル系)大特集!こんなにもあった!?(5,200PV)

(2位)
Outlast(アウトラスト)2【レビュー・評価】粗さも含めて前作から正統進化(2,700PV)

(3位)
Prey(プレイ)【1stレビュー・評価】予想以上に凄い没入感と探索要素(2,500PV)

(4位)
PS4版かSwitch版、どちらを買うのか悩む時代がやってきた(2,400PV)

(5位)
セガが眠っていたシリーズの復活計画を発表!PS4ソフトの発売日が続々と発表!他ゲーム情報色々(2,100PV)

高難易度アクションRPG(ダークソウル系)大特集記事が首位を獲得。久しぶりに大ヒットと言えるPV数で、気合を入れて書いた甲斐がありました。

この手のジャンルは一通りプレイしたので、その経験を活かして記事にしたかったんですよね。

2位にはPS4/XboxOne「Outlast(アウトラスト)2」のレビュー記事がランクイン。国内未発売のタイトルにも関わらずここまで反響を頂けるとは予想外でした。レビューしているサイトが少ないから重宝されているのかも。

3位にはPS4/XboxOne「Prey(プレイ)」のファーストインプレッション記事がランクイン。これ、忙しくて簡単に書いてしまったので、ここまで人気だとちゃんと書けば良かったと後悔してしまいます。すぐに完全なレビュー記事を公開しますけどね。

TOP5圏外になりましたが、昨年秋に公開した「にょきにょき たびだち編【レビュー・評価】内容は必要最低限で実質有料体験版。だけど、中毒性はしっかり継承!」が7位まで急上昇!

どうしたのかと思ったら、開発者の仁井谷正充さんがまた特集されて「にょきにょき」と検索する人が急上昇したみたいですね。その影響で記事がヒットしたみたい。

こんな事もあるんだからマイナータイトルでもしっかりとレビューしてみるもんですね。

怒涛のインディーズゲームラッシュはいずれもTOP10圏外となりました。唯一プチヒットしたのが意外にもXboxOne「VIDEOBALL」のレビュー記事でした。

開発者に紹介&コメントされたり、XboxOneのダウンロードソフトでは史上初となる満点となった事で気になった人が多かったみたい。

アイキャッチ画像をシャンティのGifにするという飛び道具を使ったXboxOne「シャンティ ハーフジーニーヒーロー」のレビュー記事は不発に。あんなインパクトあるアイキャッチ画像にしても効果がないとはorz

今週公開する予定の記事

%e6%96%b08

今週は注目記事が盛り沢山です!

レビュー記事としてはPS4/XboxOne「Prey(プレイ)」、PS4/PS3「龍が如く0 誓いの場所」、Switch「ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ」、SFC「聖剣伝説2」、SFC「聖剣伝説3」を予定。

リメイクレビューでは悪夢のワンダーランド、2010年ネット流行語大賞、銃声にちなんだ作品を再公開する予定です。

企画物ではたこいちさんとのコラボ記事、6月の新作ゲーム発売スケジュール、任天堂がSwitchに出して欲しい作品、PS4「ハイパーライトドリフター」のファーストインプレッション、Switch/Wii U「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」のミニゲーム特集、PS4/XboxOne「Prey(プレイ)」の攻略アドバイスなどを予定。

大ヒットしそうな記事がいくつか見られるので、読者の反応が楽しみだな~。

※予告した内容は変更になる場合があります。

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)ウイニングイレブン2018シャドウ・オブ・ウォー 【先着購入特典】ダウンロードコード:4人の伝説のチャンピオン、ドミニオンの剣 (エピック) 同梱ヒットマン ザ・コンプリート ファーストシーズン
Splatoon 2 (スプラトゥーン2)/Switch(パッケージ版) / (ダウンロード版)
ウイニングイレブン2018/PS4 / PS3
シャドウ・オブ・ウォー/PS4 / XboxOne
ヒットマン ザ・コンプリート ファーストシーズン/PS4
英雄伝説 閃の軌跡III/PS4 (通常版) / (限定版)
うたの☆プリンスさまっ♪Amazing Aria & Sweet Serenade LOVE/PSV(通常版) / (限定版)
Farpoint /PSVR(通常版) / (同梱版)
LocoRoco/PS4
Starblood Arena/PSVR
Newニンテンドー2DS LL ドラゴンクエスト はぐれメタルエディション
PlayStation 4 ドラゴンクエスト ロト エディション
コール オブ デューティ ワールドウォーII/PS4
深夜廻/PS4(通常版) / (限定版)
深夜廻/PSV(通常版) / (限定版)
カーズ3 勝利への道/PS4 / Switch
New みんなのGOLF/PS4
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-/3DS (通常版) / (限定版)

 

タグ

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(57)

  1. mon より:

    大作からインディーズまで、色々揃ってきましたね
    後はこの流れに乗ってサードもバンバン出してくれるかが胆ですな

  2. ウユニ より:

    インディーズゲーかぁ。
    コンセプトとか映像見たら面白そうに思うこともあるんですけど積んじゃうんですよねぇ。
    kentさんのインディーズレビューでもVIDEOBALLみたいなのは本当に稀で
    基本的に低評価多くて良くて★7レベルですもんね。
    フリープレイで落としても結局ほとんど触らず旧作パケに目が向いちゃいます。

    6月は何本か買うつもりだけど期待を込めてFarpointで!
    専用コントローラーまで買うから久々のガチVR体験期待してます。
    6月も2,3週目はまたソフト少なく後半まで活況は見られなさそうですねぇ。

    いよいよ龍0来ますか!
    プレイし始めてから物凄いスピードでクリアしてるしw
    不動産とキャバクラは最後までやって見てください笑
    自分もやっとエコーズ片付けたから色々触ってくつもりです。
    今年の新作でダントツで時間かかったなぁ。

    • kentworld より:

      低評価のレビューですか?
      確かに多いけど、出来が悪いんじゃなくて尖った作品が多く、合う、合わないが激しいんですよねぇ。
      じゃあ買わなければ良いと言われそうだけど、
      フリープレイやディスカウントで安価で手を出せてしかも3時間前後で終わるからついやってしまいます。
      低評価でも新しい刺激を味わえる作品が多いので、好きなんですよー。

      そういう意味ではFarpointも近いところがありますね。
      インディーズゲームなのかはよく分かりませんが・・・

      龍0のレビューはお楽しみに!
      色々と記事を書いていきたいと思います。
      エコーズはそこまで時間かかっていましたか!?
      確かに時間掛かる要素が多かったですもんね。

      • ウユニ より:

        語弊があったけどkentさんのスタイルにどうこう言いたいんじゃなくて
        自分がそこまでやる余裕ないって書きたかったんです笑
        インディーズゲーってある意味コアゲーマーの行き着く極地みたいなとこありますよね!
        結構雰囲気ゲー多い印象ですが、「風ノ旅ビト」っていう雰囲気ゲー最高峰が合わなかったのに
        果敢に雰囲気ゲー攻め続けてるkentさんスゲーなと思います笑
        FarpointはVR補正丸出しで買いますけどねw

        • kentworld より:

          あ、いえいえ、スタイルに苦言を呈していると受け止めたわけではないですよw
          余裕が無いのは分かります。僕も大作ラッシュの時はやりたくてもやれませんでしたからw

          何だかんだ言って世界観が良さそうだと気になってやりたくなるんですよね~。
          確かに先週のレビューラッシュではほとんど全滅でしたねw
          雰囲気という点は加点するべきところではあるんですが、何故か全部ゲーム要素が薄すぎるという・・・
          オリとくらやみの森みたいにゲーム要素も濃くして欲しいんだけどなぁ。

          VR補正は大きいですね!w
          3D酔いに気を付けながら楽しみましょう♪

  3. トモフミ より:

    6月も購入予定のものはないですが、「ARMS」の売上が気になるのでアームズに1票いれました。
    いや〜今月は何もゲームを購入する予定はなかったけど、2の予習として大逆裁、あとなんか無性にプレイしたくなっちゃってWiiUのVCでカービィスパデラと夢の泉DXを買っちゃいました。ロボボやトリデラも面白いのですが、GBAやスーファミ時代のカービィもシンプルで病みつきになります(^^)今日もマイペースにゲーム熱を保ててます(笑)

    • kentworld より:

      投票ありがとうございます。
      なんだかんだ色々買っているんですね。
      ゲーム熱を保つためにも大切なことだと思います。安心しました!

  4. kou より:

    近年の任天堂のインディーズゲームへの力の入れようは並大抵ではないですね…
    勿論打算もあるんでしょうが、一昔前なら埋れがちだった良作名作を宣伝してきっちり売れる様にしてあげるのはメーカー、ユーザー共にありがたい事だと思います。

    やっぱり今週は高難度ARPG記事がトップでしたか!あれだけ多くのタイトルをプレイされているのは驚きました。
    自分のブログの方でもようやっとダクソSASの比較記事あげることができました!宜しければ見てみてください。
    (以前イース8体験版の記事でURL直載せしちゃった事がありましたが、流石にマナー違反だったかな…すみませんでした)

    • kentworld より:

      ここまで力を入れるとは思いませんでした。
      でも、相性は良いと思うので今後も頑張って欲しいですね~。

      高難易度アクションRPGは近年では特に好きなジャンルだったりします。
      このジャンルには目がないので、語りたかったんですよ~。
      記事の方は拝見しましたよ。かなり細かく書かれていて驚きましたw
      URLの方はお気になさらずに貼って構いませんよー

      • kou より:

        有難うございます!最近は文字数が多くなりすぎちゃう癖を少しどうにかしていきたいと思ってるところです。

        そう言えば高難度ARPG特集で、ローグレガシーの事は上がらなかったですね。厳密には違うんだけど、あれもkentさんのお気に入りタイトルだしシビアな味付けだしで入るかなと思ったのですが。

        • kentworld より:

          いえいえ、読みごたえがあってブログらしくて良いと思います。
          Twitterでは表現しにくいですからね。

          ローグレガシーはちょっとタイプが違うかなぁと思って挙げませんでした。
          高難易度系のアクションとなったら大量にプレイしたので、また何か別の特集記事を書けそうなので、その時に触れるかもしれません。

  5. 青雲スカイ より:

    RiMEとオウルボーイはかなり気になるタイトルです。
    値段が安ければ即買い、高ければ評判次第といった所かな。

    6月はアライアンス・アライブが大本命ですね。
    サガ好き、幻想水滸伝好きの自分としてはやるしかないタイトル。
    アライアンス・アライブ、エヴァーオアシス(迷い中)、ドラクエ11と、しばらく3DSが大活躍しそうです。

    • kentworld より:

      どちらも個人的にドツボです!w

      これから3DSのRPGラッシュですよね。
      その間にアクションゲームを挟んでおくとバランスが良さそうですね。

  6. ジオ より:

    インディーゲー特集いいですね!DL専用ゲームは気軽に買えて、WiiUや3DSでも色々買ったのでスイッチでも大作の間に何本か買ってみるつもりです。以前の記事にも書きましたが、Rimeが気になっていてもうすぐ海外では発売されるのでまずは評価が気になります。

    6月はなんといってもARMSです。やっぱり新規IPなので応援したいし、Joyコンのモーション操作も気になってます。ゲーム内容は先日のダイレクトで発表されましたが、バレーボールやバスケなど色々なモードがあって楽しめそうです。

    • kentworld より:

      映像を見ていてワクワクしました。インディーズゲームは今後もどんどん触っていきたいですね~。
      RiMEの評価はもう少しで出回りそう。

      ARMSは新感覚で楽しめそうですね。
      Wii Sportのボクシングの発展系かと思ったらバレーボールやバスケがあってビックリしました。

  7. ジョエリー より:

    今までの任天堂ってSIEやMSと比べるとインディーズの印象が個人的にはかなり薄かったので、Switchでかなり力を入れているのは嬉しいですね。その中でも気になったのはスネークパスとオウルボーイです。特にオウルボーイはグラフィックもかなり綺麗でとても惹かれました。
    今、PSNでもインディーズのセールをやっているのでインディーズゲームが熱いですね!

    投票はファーポイントに入れました。ARMSと迷いましたが、シューティングコートローラー同梱版を予約出来て期待が高まっています。

    遂に龍が如く0のレビューですか!
    期待して待ってます!

    • kentworld より:

      確かにWii U/3DSではインディーズゲーム、あまりプッシュしていませんでしたもんね。
      Switchになって急に大プッシュしてきました。
      海外ではWii Uの頃からやっていたようですけどね。
      インディーズゲームはユニークな作品が多くてワクワクするんだよなぁ。

      アンケート、投票ありがとうございます。

      龍が如く0のレビューは水曜日に公開する予定です。

  8. さやまる より:

    この記事を待ってました!個人的に結構な盛り上がりだったんですよね〜いやぁ〜任天堂もインディーズに積極的になってくれていて嬉しいです!この調子でとりあえず国内産ゲームで良いのでサードソフトもどんどん出して欲しいですね!
    ちなみに今回の発表で欲しかったタイトルはRiME、グーの惑星、GoNNER、デ・マンボ、Owlboy、Mr. Shifty、Overcooked: Special Edition、Steam World Dig 2、Back Slash、YIIK: A Postmodern RPG、Hollow Knight、Nine Parchmentsですね〜大量にありました!特に前Kentさんが言ってたOwlboyはまさかの登場で嬉しかったですね〜あとYIIK: A Postmodern RPGが結構気になります!

    ガンヴォルトは今まで気になってたけど買っていなかったのでこの発表は嬉しかったですね〜購入確定です!マイティガンヴォルトも買いたいです!

    外国で和ゲーが良い感じですね〜嬉しいです!この調子でどんどん良い作品が生まれていって欲しいですね〜

    来月はARMSですかね〜!とりあえず早くウデだめしをしたいです!聖剣伝説も買おうとは思うんですが今回のインディーズゲームやARMSで若干熱が下がってるので少し後で買いそうです

    • kentworld より:

      この記事を待っていましたか!?
      と言うかこのニュースに触れると分かっていたんですねw

      欲しいタイトル、多すぎじゃないですか!?
      僕もその中ではいくつか購入する予定です。
      インディーズゲームは魅力的なものが多いけど、
      ネームバリューがないので紹介する際はロゴじゃなくてスクリーンショットを掲載したいですね。

      海外で和ゲーが売れると大手メーカーもやる気出すので嬉しい!

      聖剣伝説は見送る感じですか・・・

      • さやまる より:

        コメント欄細かく見返したりするんでグリグラさんだったかな?の会話で触れる〜って見ましたからねw

        多過ぎますかねwまぁ自分そこまで苦手なゲームジャンルがないので色々とやりますし、発表された全部のゲームの詳細を調べてたら結構色々と面白そうなんですよね〜!なのでこんなになってしまいましたwでも海外で発表されてる中でも色々とやりたいものが沢山あるので、今後のインディーズは色々楽しみです!
        あぁ〜確かにスクリーンショットで見せた方が魅力が伝わりやすそうですよね〜!

        そうですよね〜!その良い流れをどうか繰り返していってもらいたいですね!

        まぁ自分の見送るはそんな事言いつつ結構すぐに買ったり〜とかありますけどね!ただ少し私生活でもごたごたするので今はどうかなぁ〜?って感じです、色々と余裕があれば普通に買いたいんですけどね!

        • kentworld より:

          コメント欄をよく読まれているんですねw
          ありがとうございます!

          僕も挙げようと思ったらそのくらいになるかも。
          同じく、苦手なゲームジャンルってそうないですからね~。
          ネームバリューの低さで熱を共有できないのは悲しいですから、
          少しでも熱量をおすそ分けしようと色々考えていますw

          私生活は大丈夫かな?嬉しい悲鳴の忙しさだったら良いんですけどねぇ。

  9. そらとろぼ より:

    ガンヴォルトは3DSでパケの限定版とDL版両方買ったのにお布施的な意味でまたスイッチで限定版を買ってしまいそうだぁ。

    続編を早く出して欲しいので全力で買い支えますよ笑
    ロックマンフォロワー作品で操作性と爽快感を両立してるのがほとんど無いので(あったら教えてください)
    マイティなんとか?知らない子ですね(現実逃避)

    • kentworld より:

      限定版の同梱物は3DS版と違うようですしね。

      続編は来年辺り、出る気がする。2年周期で出してきそうな気がします。
      フォロワータイトルでは魔神少女とガンマンストーリーかな?爽快感は本家ほどはないですが。
      マイティなんとかは3DS/PSVITA版どうなったんだろう?

  10. shiba より:

    インディーズゲームは独創的なタイトルが多くてワクワクしますね。基本的に安価かつ低容量なのも嬉しいです^ ^
    Snake Passは僕も動画を見てすごく面白そうだと思いました。ヘビの動きがかなりリアルですよねw
    インディーズといえば、今日switchで配信されているTHUMPER、TUMBLE SEEDを購入したのですが、どちらもツンツンに尖ってる上に難易度が異常に高いですw
    TUMBLE SEEDはローカライズ無しなのも難易度を底上げしてます^^;
    クリアできるかな…

    6月購入タイトルはARMSですね!先日のダイレクトで期待が更に高まりました。ミェンミェンが可愛いすぎて辛い。
    あとはアライアンスアライブ、聖剣伝説、ラジアントヒストリアの中からどれを買おうか検討中です。

    • kentworld より:

      そうですね。独創的なタイトルが多く、ゲームの可能性を感じられて僕は好きです。
      ヘビゲーは面白そうですよね!これは絶対にプレイしたいと思った。
      インディーズゲームのプチインプレッション、ありがとうございます。
      そこまで尖っていたんですか!?難易度高いと燃えるけど、理不尽なのは嫌だなぁ。

      ARMSは楽しみです。6月はRPG系タイトルが充実していて、shibaさんにとって豊作そうですね。

  11. けんたろ より:

    6月は鉄拳7を買います!

    格闘ゲームは下手くそなんですが、鉄拳はなぜか好きです。オンラインだとほとんど勝てませんが。

    PS3用のアケコンがそのまま使えたらいいんだけどなぁ。安物ですが、一応持ってるので。

    本当は早くSwich入手してゼルダやりたいんですが、再販タイミングを狙って張り付くのは難しい。。。そのうちすんなり買えるようになるんでしょうか。

    • kentworld より:

      鉄拳は不思議な魅力があるようですね。近いうちに大特集しますよ!
      アーケードスティックは高いので、PS4でも使えたら良いですよね。
      Switchはいつになったら普通に買えるのか。思ったよりも先になりそうな気がしています。

  12. Ryou より:

    >Nindies
    インディーズ系はある程度短い開発期間で出せるからフットワークが
    利きやすいのが強みですね。それにしてもOwlboyとかホロウナイトとか
    持ってくるセンスが素晴らしいですな!センサーにもビビッと来ましたぜ。

    >リメイクレビューはこれでBETします
    悪夢のワンダーランド→アリス マッドネス リターンズ
    2010年ネット流行語大賞→デビル名倉イことDmC Devil May Cry
    銃声にちなんだ作品→銃声とダイアモンド

    >任天堂がSwitchに出して欲しい作品
    なかなか公開されないなーと思ってたら密かに延期かorz
    挙げるタイトルはこれならSwitch向きと思えるものだらけなので
    もしかしたらkentさんと被りまくる予感がしてならない(汗)

    >【アンケート】6月の話題作、どれを買う?
    7月に比べたら期待度は高くないけど数タイトル購入予定です。
    FEエコーズも終わりが見えて来てるのでクリア後、セカダン
    そして状況を見て聖剣コレにバトンタッチする感じかな。
    アンケはラジアントで。そして初プレイで限定版に特攻します(笑)

    • kentworld より:

      フットワークの軽さを上手く活かしていますね!
      ニンディーズのチョイスはユーザー層をよく分かっていると思いますw

      リメイクレビューは正解!おめでとうございます!

      任天堂がSwitchに出して欲しい作品の記事はもう完成しているんですけどね。
      公開を見合わせている状況です。その分、クオリティアップできそうですが。

      6月は数タイトル購入予定とのことですが、チョイスで納得w

  13. Kiyoppy より:

    オウルボーイは画面を見る限りは面白そうな雰囲気がありますね。しかし、相変わらずスイッチは売っていませんね、今日もゲオに行きましたが、入荷していませんね。いつ販売しているんだろうと思います。
    BO2は今も人気ありますね、なんせ有名実況者もたまにアップしていますから。僕はキャンペーンが意味不明で途中でなげましたが、マルチは面白いですよ。
    ソフトは来月も寂しいラインナップですね、僕はコントローラーDS4を買います。

    • kentworld より:

      海外では大絶賛されているようです。
      Switchは欲しくなってきましたか?
      本当に入手困難なので、買える時に買ったほうが良いです。

      ブラックオプスIIはここまで定番化するとは思いませんでした。
      発売当初は賛否両論だった記憶なのに。
      ってまたコントローラ買うんですか!?

  14. チキ より:

    スネークパスは面白そうな3Dアクションですね。
    ヘビの挙動を活かしたユニークなプレイに期待。

    本家F-ZEROよりも先にF-ZEROライクなゲームが出るんですね。スピード感あって面白そう。おすそ分けプレイに良さそうですね。

    何より嬉しいのがオウルボーイですよ。ようやくコンシューマーゲーム機でプレイできるんですね!

    リズム2Dアクションのランナー3にも注目ですよ。
    レイマンのミュージカルステージみたいなゲームだからkentさんも気に入ると思います。

    6月は購入予定のソフトが無いので積みゲー消化月間にします。
    積みゲー崩しが順調っったらクラッシュバンディクートリロジーの海外版やレゴシティの購入を考えます。
    スイッチ本体が手に入ったらアームズも買いたいですね。

    ファーポイントは僕好みのゲームになっていそうなのでkentさんの感想を楽しみにしてます!

    この1週間はコメントしたい記事がいっぱいあったので久しぶりに怒涛のコメントラッシュをしてしまったw

    kentさんは早くもPreyをクリアする気満々ですね!
    取っつきにくいゲームだから攻略記事との相性は良さそうです。

    kentさんの聖剣伝説2のレビューが読みたかったので嬉しいですねー。

    • kentworld より:

      スネークパスは映像を見ただけで惹かれました。
      ヘビの挙動をアスレチックに活かすとは面白いなぁ。

      F-ZEROライクなゲーム、インディーズゲームでは色々と出ているんですよ。
      それだけ待ち望んでいるファンが多いんでしょうね。

      オウルボーイはいずれ出るだろうとは思っていたけど嬉しい!

      ランナー3にも注目しておきます。
      レイマンのミュージカルステージみたいだったら楽しめそうだし。

      6月は購入予定、ない感じですか。
      Switch/PSVRを持っていたら変わっていた感じかな。
      ファーポイントは任せてください!

      先週は予想通り、チッキーウィークになったようですね。
      ニュース記事は偶然ですが、インディーズゲームのレビューは好みそうなものを意識してチョイスしましたw

      Preyはもうクリアしてレビューしましたよ!
      攻略情報もすぐ記事にするので参考にしてください。

      そして聖剣伝説2のレビューもお楽しみに!

  15. Ryou より:

    >2010年ネット流行語大賞
    いや・・・大丈夫だ、問題ないのエルシャダイかな?
    発表時期が時期だけに難しいが・・・やはりDmCではなく
    こちらでBETします(もう変更はしません)。

  16. つぐみ より:

    オウルボーイ出るんですな
    発売スケジュールが全盛期よりスカスカなんで、インディーズに力を入れるのは良いですね。お暇しないかと

    6月は、いまのところ特にきになるものも無いので、5月で買いきれなかったゲームでも買おうかな、それこそRiMEとか
    積みゲーが溜まる一方なんで(笑

    最近は、ちょっとでも冗長なところがあると、眠くなって投げ出してしまうんですよねぇ

    • kentworld より:

      インディーズゲームには助けられています。
      もっと注目されてほしいなぁ。

      RiMEは個人的に超期待しています!

      冗長さが天敵になっていますねw
      気持ちもわかりますがw

      • つぐみ より:

        最近はスキップできないムービー、同じようなミッションを繰り返せ、同じ場所をいったりきたりする必要がある。というゲームは確実に『うーん、もういいかな😕』になってしまいます。

        見せ方にもよりますが『やらされている感』のあるゲームはアカンですねぇ

        RiMEは期待してます。
        そういえば、もう今週なんですよね

        • kentworld より:

          そういうゲームは多いですよね。
          僕も長く遊ばされるゲームは苦手です。
          だから、使いまわしや冗長さに関してはつぐみさんほどではないものの厳しく見ていますね。
          RiMEはあと3日!

  17. タロン より:

    今月はARMSに投票しました
    個人的にはかなりの期待作で、スプラのようなブームを巻き起こせそうなポテンシャルと思うのですが、世間の期待感はあまりないようですねー

    かくいう僕もswitch持ってないのですが、ARMS のために欲しいんですけど、売ってないんですよね
    ここ数日探し回ってますが、UMA並みに見かけないですw

    • kentworld より:

      投票ありがとうございます。
      ARMSはスプラトゥーンやオーバーウォッチが好きだと琴線触れまくりですよねw
      売上の方は今のところ、そこそこ期待できそうです。

      Switchはここまで入手困難になるとは思いませんでした。
      任天堂、タロンさんのためにも、もっと出荷して欲しい。

  18. シロマ より:

    インディーズで気になるゲームは「Snake Pass」と「Owlboy」ですね。
    配信されるならプレイしてみたい。
    アンケートは「鉄拳7」に投票しました。
    このシリーズは久しぶりにプレイするんで楽しみ。

    • kentworld より:

      僕と同じですね!ぜひ、プレイしたら語り合いましょう!
      投票ありがとうございます。ARMSとどっちに投票するかと思ったけど、鉄拳7にしましたか。

      • シロマ より:

        肝心のスイッチ本体が手に入るかがどうか分からないから「鉄拳7」の方にしましたね。
        「ARMS」にも勿論期待してますけど。

  19. nicond より:

    switchのインディーズ、面白そうなのがいくつかありますね。ソフト不足の間は重宝しそう。

    国産ゲームがトップ3独占はすごいですね!3作とも、次作へのハードルがかなり上がりそう…

    龍が如く0レビュー楽しみです。
    できれば、プレイ日記かミニゲーム特集も欲しいな〜人によって、いろいろ感想が変わりそうですからね。

    • kentworld より:

      今回、発表されたインディーズゲームは気になるものばかりでワクワクしました!
      もっと宣伝してソフト不足を埋めて欲しいですね。

      和ゲーTOP3独占は近年稀に見る快挙です!
      いずれも素晴らしい作品なので、次回作を作るの大変そう。

      龍0に関しては週1ペースで色んな記事を書いていきますよー♪

      • nicond より:

        おお!これは期待!horizonをトロコンしたら、龍が如くをもう少しやり込もうと思います。トロコンは大変そう…

        • kentworld より:

          はい!大ボリュームな作品ですので、1記事だけ取り扱っておしまいは勿体無いですからね~。
          今作でシリーズデビューでしたっけ?
          そうなるとプレイスポットは全部新作になるのでたまらないでしょうね!w
          大人の階段も登れますし( ̄ー ̄)

  20. グリグラ より:

    ニンディーズスペシャル。気になるタイトルばかりで見応えありましたね。
    特に気になったのはovercookedとowlboyです。
    overcookedはマルチプレイゲームとしては絶対面白いですよこれ。

    6月はARMSとアライアンスアライブを購入予定。アラアラはtwitterなどの情報をずっと追いかけていたタイトルなので特に楽しみにしています。

    • kentworld より:

      グリグラさんの情報提供で記事にしました!ありがとうございます。
      overcookedは確かに対戦プレイとして盛り上がりそう!
      価格次第では購入したいかな。

      アライアンスアライブは期待されていますね!感想を待っていますよ♪

  21. ナッツ より:

    ネコマリオでインディーズ特集を組むほど充実してるのは嬉しいですよね。しかし、英題ばかりでなかなか覚えづらい笑
    OwlboyはSFC~PS時代のドットを思わせるグラフィックでビビッときました。
    YIIK: A Postmodern RPG、マザー臭がちょっとだけしたのでこちらも気になります!あとはエフゼロもどきですね。アクション好きなのでヘビも気になりますが、いかんせん質感がリアルぽくて・・・爬虫類だめなんです(^^;)

    来週の記事、企画もレビューも面白そうな内容で楽しみです。

    • kentworld より:

      タイトルは出来る限りカタカナ表記にして覚えやすくしておきますw
      Owlboyはドット絵のセンスが良いですよね。今までのインディーズゲームではあまりないタイプです。
      なんというか、インディーズゲームはコンシューマーゲーム黄金期を意識したタイトルが多く、求めているタイトルがたくさん出るんですよね。
      今週の記事、気になるものがいっぱいありますか?それは嬉しいですね!

  22. KA より:

    発表されたインディーズゲーで購入したい物が幾つかあります、特にkentさんが取り上げたタイトルはプレイしたくなりました、取り上げられませんでしたけど中にスチームワールドディグ2が国内配信決定は朗報でした前作が良かったから楽しみです、それ以外にも気になるタイトルも多くてどれを購入するか悩むところです。

    • kentworld より:

      おお!それは良かったです!
      色々ありすぎて触れられませんでしたが、スチームワールドディグ2も配信されたら絶対買いますね!

  23. ブルー より:

    俺は何度ガンヴォルトを購入すれば良いんやorz
    パッケージ版とDL版2作品を購入しているので、今回のDVD付き版買ったら2万行くじゃかいか……なんってこったいw
    操作性考えるとswitchでの発売は素晴らしいんですがねw
    個人的にはスチームワールド2とオウルボーイが楽しみです。

    • kentworld より:

      まさかこんなにも色んなバージョンを出すとは思いませんでしたからねw
      次回作のためにもお布施、よろしくお願いしますw

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

UBIソフトの大作発売日が決定!ブルードラゴンがXboxOneでも遊べるように!?他ゲーム情報色々
ゼルダ最新作は休日返上で開発中!2大ライトノベルのコラボタイトルが発表!他ゲーム情報色々
ジゴスパーク味、マヒャド味、しゃくねつ味のドラクエガムが登場!RPGの回復アイテムと言えば?他ゲーム情報色々
PSPソフトのダウンロード版がなんと155タイトルもセール中!XboxOne後方互換機能対応タイトルが追加!他ゲーム情報色々
ラスト・オブ・アス2が発表!SIEの懐かしシリーズが続々と復活!PlayStation Experience 2016情報まとめ
PSVITAの累計販売台数が500万台を突破!ポケモン最新作はQRコードで簡単に図鑑登録可能?他ゲーム情報色々
スーパーマリオ オデッセイは高いところから落ちてもヘッチャラ?他ゲーム情報色々
PS4版クラッシュバンディクーが国内発売決定!ロックマンのコレクションパッケージ第二弾も発売決定!ゲーム情報色々
大神 絶景版、PS4/XboxOne向けに発売か!?他ゲーム情報色々
グランツーリスモSPORTの発売日がついに決定!二ノ国IIは来年に発売延期…他ゲーム情報色々