2017/11/10/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

二ノ国IIがまたも延期か!?タイタンフォールの新作が開発中!他ゲーム情報色々

PS4「二ノ国II レヴァナントキングダム」がまたも延期か!?

ソース(resetera)

海外情報ですが、PS4「二ノ国II レヴァナントキングダム」の発売がまたも延期する可能性が出てきます。

新たな海外発売日は3月9日との事で、2017年11月10日→2018年1月19日→2018年3月9日と延期する事になるんですね・・・

正式発表ではありませんが、レベルファイブにとって発売延期は日常茶飯事なので、信憑性はかなり高く感じてしまう。

まあ、僕の場合、2017年11月10日、2018年1月19日のどちらに発売されても購入ラッシュで手を出す余裕がなかったんですけどねw

と言うか本来なら本日発売だったのか!?

今週はPS4「オカルティック・ナイン」、Switch「ソニックフォース」、XboxOne「スーパーラッキーズテイル」と怒涛の購入3連発のうえにPS4「ホライゾン ゼロ ドーン」の大型ダウンロードコンテンツも購入していたので、本当に助かりましたw

PS VR専用『DOOM VFR』日本語版の発売日が12月21日に決定!

ソース(ファミ通.com)

PSVR専用の「DOOM」が12月21日に発売決定!

価格は4,298円(税込)となります。「スカイリム」に続いてVR版の発売ですね。

「DOOM」は2016年にPS4/XboxOneで発売されたFPSですが、本作はそちらをベースにVR対応させた作品なのでしょうか?

スピード感が凄いFPSなので、酔わずにプレイできるのか気になるところです。

無印版は非常に楽しめたので、VR版もプレイしてみたいんですけどね~。

関連記事:DOOM【レビュー・評価】スピード感とボリューム感が素晴らしい良質なFPS

EAがRespawnを買収、「タイタンフォール」新作の存在を認める

ソース(ファミ通.com)

「タイタンフォール」シリーズの新作が開発中である事が判明!

エレクトロニック・アーツが「タイタンフォール」シリーズの開発会社Respawn Entertainmentを買収した事で明らかになりました。

来年はまた「バトルフィールド」と「タイタンフォール」の新作をぶつける気なのでしょうか?

今度は年末、年度末とバラけて発売したほうが良いと思いますが・・・。

PS4/XboxOne「タイタンフォール2」は同じFPSのPS4/XboxOne「バトルフィールド 1」と発売が被ってしまい、素晴らしい作品なのに埋もれてしまいましたから。

関連記事:タイタンフォール 2【レビュー・評価】FPSの新たなスタンダードになりうる歴史に残る作品!
関連記事:バトルフィールド 1【レビュー・評価】原点回帰をしつつ洗練もされた良作!

「New みんなのGOLF」,「オンライン全国大会」モードが11月20日のアップデートで実装

ソース(4Gamer)

PS4「New みんなのGOLF」が大型アップデートされる事が発表!

11月20日に「オンライン全国大会」モードを実装するそうです。

オンライン全国大会は期間限定で開催され、全国のプレイヤーとスコアを競えるんだとか。

今まで搭載されていなかったのが不思議なモードですよねw 久しぶりにプレイしてみましょうかね~♪

また、同日には追加コース「ナムロンベイカントリークラブ」が配信されることも明らかになりました。

現在、PSストアでは22%OFFで販売中ですので、今回のテコ入れで盛り返してほしいなぁ。

関連記事:New みんなのGOLF【レビュー・評価】細部まで作り込み、遊びの幅が広がった”本物”のゴルフゲーム

「星のカービィ」コピー能力総選挙の結果が発表!

ソース(公式サイト)

「星のカービィ」で人気のコピー能力を決定する選手権の結果が発表!

1位はミラーとなりました。SFC「星のカービィ スーパーデラックス」で初登場した能力で、途中経過の時点で首位でしたもんね~。

ちなみに2位はヨーヨー、3位はスリープ、4位はUFO、5位はプラズマとの事で、全体的に「スーパーデラックス」が強さを見せています。

1位になったミラーは11月30日に発売される3DS「カービィ バトルデラックス!」のコピー能力として12月中旬に追加されるそうです。

注目の海外メタスコア

%e6%96%b09

ソース(Metacritic)

PS4/XboxOne/Switch「ソニックフォース」 58点/12レビュー
PS4/XboxOne「ニード・フォー・スピード ペイバック」 66点/26レビュー

注目の海外メタスコア。今回は今週発売の話題作をピックアップします!

昨日発売されたPS4/XboxOne/Switch「ソニックフォース」はまたしても低評価になってしまいました。

やはり、ボリューム不足なのが問題なのでしょうか?低難易度も海外の人からしたら印象が悪いんだろうなぁ。

とは言えユーザースコアは7.0以上で悪くはなく、スピンオフの「ソニックトゥーン」シリーズよりはマシの評価です。

実はもうクリアしてしまったので、明日にはレビュー記事を大幅加筆して完全な状態にしていきます。

PS4/XboxOne「ニード・フォー・スピード ペイバック」もパッとしない評価。

以前はメタスコアで90点近くを叩き出していたんですけどね。1年お休みして発売された新作だったので巻き返すのかと思っていたんですが・・・

PS4/PSV「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」がAmazonで予約受付開始!


うたわれるもの 散りゆく者への子守唄/PS4 (通常版) / (限定版) / (トリロジーBOX)
うたわれるもの 散りゆく者への子守唄/PSV (通常版) / (限定版) / (トリロジーBOX)

来年4月26日に発売されるPS4/PSV「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」が早くもAmazonで予約受付開始!

本作は2006年に発売されたPS2向けシミュレーションRPGのリメイク作で、様々な変更を加えているそうです。

今週発売の週刊ファミ通によるとグラフィックの3D化、イベントCGの調整、オープニングムービーの高画質化、BGMのリアレンジ、シミュレーションパートのシステム強化が行われているようですね。

さらに新モードとして「スペシャルエクステンデッド」を搭載していて、後に展開・発売されたゲームやアニメのBGMをフルに使い、シーンに合った曲を選び直した作りになっているんだとか。

限定版にはオリジナルアニメBlu-ray、サウンドトラック、ビジュアルブックを描き下ろし特製パッケージに同梱。

シリーズ三部作とオリジナルアニメBlu-ray、サウンドトラック、ビジュアルブックをセットにしたトリロジーBOXも同日に発売されます。

スポンサーリンク

ゲームクイズ

Q.「タイタンフォール」シリーズ1作目の対応機種は?

① PS4
② XboxOne
③ XboxOne/Xbox360
④ PS4/PS3

正解は・・・

③ XboxOne/Xbox360でした!

「タイタンフォール」シリーズ1作目はコンシューマーではXboxハード独占タイトルだったんですね。

XboxOneのロンチを代表するタイトルで、現時点では国内で最も売れたXboxOneソフトだったりします。

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄 通常版マリオパーティ100 ミニゲームコレクションSTEINS;GATE ELITE
うたわれるもの 散りゆく者への子守唄/PS4 (通常版) / (限定版) / (トリロジーBOX)
うたわれるもの 散りゆく者への子守唄/PSV (通常版) / (限定版) / (トリロジーBOX)
マリオパーティ100 ミニゲームコレクション/3DS
シュタインズ・ゲート エリート/PS4 / PSV / Switch
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか インフィニト・コンバーテ/PS4(通常版) / (限定版)
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか インフィニト・コンバーテ/PSV(通常版) / (限定版)
PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS/XboxOne(通常版) / (メンバーシップセット)
しあわせ荘の管理人さん。/PS4
慟哭 そして/PS4(通常版) /
(限定版)
慟哭 そして/PSV(通常版) / (限定版)
真・三國無双8/PS4 (通常版) / (トレジャーBOX) / (一騎当千BOX)
Horizon Zero Dawn Complete Edition/PS4
ドラゴンボール ファイターズ/PS4
ストリートファイターV アーケードエディション/PS4
Death end re;Quest /PS4(通常版) / (限定版)


タグ , ,
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(30)

  1. y.crash より:

    タイタンフォールとバトルフィールド・・・どっちもEAじゃないか!www
    自社のタイトルに埋もれるってなんか変ですね・・・。

    カービィのコピー能力の順位は納得っちゃ納得です。
    自分はスープレックスに票を入れたんですが、残念www

    クイズは正解しましたw
    まあ、自分もOneくんの初回限定版に同梱されていたのでダウンロードはされてるんですが、やっぱりゴールド会員がネック・・・。
    そろそろ本気で考えないと・・・。

    • kentworld より:

      何故、ターゲットやジャンルが被るタイトルを同じ月に出したのか謎でしたw

      カービィのコピー能力ランキングはあまり見たことなかったので新鮮でしたね~。

      クイズはまたしても簡単すぎましたねw
      タイタンフォール1はオンライン専用なので、y.crashさんとの相性は悪そうかな・・・

  2. kou より:

    タイタンフォール新作!
    正直洋ゲー苦手気味の俺でも、最後までガッツリ楽しめたFPSなんでこれはいいお知らせです。今度もキャンペーンがっつり作ってくれるといいなぁ。
    できれば、ボス戦はもうちょい広めのフィールドで作って欲しいですが。

    • kentworld より:

      前作はキャンペーンモードが素晴らしかったですもんね!
      さらに進化したロボットとの絆を描いたゲーム体験を味わいたいです。

  3. マッドタダ より:

    二ノ国は一体どうするんでしょう?日本では3DS、PS3とも成功をしたイメージはなかったんですが、世界では成功しましたよね。あまり延期をしていると、世界でも失敗をしてしまう可能性もあるのでレベルファイブはしっかりとしてほしい。HDのゲームに手を出してからあまり良い方向に進んでいないような。携帯ゲームを作っている率が多かったから苦手なのでしょうね。
    ソニックは最近浮き沈みが激しいですね。海外でも評価はあまりよくないみたいですし頑張ってほしいですけどね。

    • kentworld より:

      今回の二ノ国は海外重視の印象で、日本は軽視されている気がします。
      それでも延期は良い印象がないですよねぇ・・・
      ユーザーの熱も冷めてしまいますので。
      HDゲーム開発に苦戦しているというのはありそう。

      ソニックはこの評価が売上に繋がったらかなりヤバイです。
      スタッフも苦戦続きでは次は出せないという旨の発言もされていましたので。

  4. 匿名 より:

    二ノ国はずれていいんじゃないですか?笑
    その方がみんなやりやすいでしょ笑
    おれもその方が買いやすいです。
    ソニックはなんか速すぎて面白そうじゃないなぁーと思って買わなかったんですよね。
    速けりゃいいってわけじゃないんですよね後歳なのかもう速いのがキツくて笑

    • kentworld より:

      個人的には延期で助かったところがありますw

      ソニックは速いのが魅力なんですよー!w
      ハイスピードである事こそがソニックのアイデンティティですので。

  5. koji より:

    二ノ国は発売に向けて二ノ足を踏んでますね。
    購入予定ソフトなのでしっかり頼みます(^_^;)

    うたわれるものはトリロジーボックスも出るんですね。
    うーん、どうしようw

    • kentworld より:

      本日も素晴らしいオヤジギャグをありがとうございます!w

      うたわれはシリーズデビューに最適なパッケージが出てきましたね。
      いずれプレイするのであれば、この機会に手を出すのが良さそうです。

  6. marumax より:

    DOOM VFR、12月発売ですか…!VR熱が高まっているので、少し悩みますね。今回のPSstoreのセールでは何も買わないつもりなので、少し余裕もあるから正直本当に悩む…!

    Respawn、EAが買収したんですね。しかし、タイタンフォールの新作ですか!自分はプレイしていませんが、兄がキャンペーンをかなり楽しんでいたので、自分としても少し楽しみですね。

    ソニックフォース、メタスコアは中々厳しいですね…、どうやら今作は賛否両論の様です。やはり難易度やボリュームが問題みたいですね。メタスコアに関して強いて言うのなら、3D、特にブースト系のソニックは海外受けが悪い、といった所があるからでしょうか。メディアで言うと特にIGNはキツイみたいですからね…。向こうではどちらかと言うと2D、特にクラシック系が好まれる傾向があるので、ブースト系のステージ構成を大味に感じる人が多い様です。

    • kentworld より:

      これからVR向けの注目作が続々と発売されますね~。
      DOOMは僕も迷っていますw
      価格も安めですし・・・

      タイタンフォールの新作はお兄さんに伝えないと!
      発売は1年くらい先かな?

      ソニックのメタスコアは驚きました。
      前作よりは良いとは言え、なかなか厳しいなぁ・・・
      向こうのユーザーはソニックに相当なコダワリを持っている印象です。
      レビュアーでさえも何らかの執着心を持っているようで、それが評価に現れていますね。

  7. JINO より:

    ソニックフォースは海外レビューを見たところだと
    ボリュームの少なさ、シナリオの薄さ
    やり応えの薄さなどが低評価に繋がったような感じですね
    ハードルを下げたのはかえって裏目に出ちゃったようです
    評判の良かったソニックマニアが先に発売されたことで
    期待はずれ的な印象を持たれてしまったのもあると思いますが

    • kentworld より:

      海外で評価されているソニックとは真逆を攻めたような作品ですもんね。
      個人的には好きなところも多い作品ですが、
      ちょっと思い切ってハイスピード方面に振り切りすぎてしまい、それが仇となっているところがありました。

  8. A・T より:

    タイタンフォール2は私にとっては傑作の名にふさわしいゲームだったので、新作が開発中なのは嬉しいですね!
    いずれはCODやBFに負けない人気シリーズになってほしいですね。
    ちなみにタイタンフォールは日本のアニメに影響を受けて作られたみたいです。なんとなくですが、タイタンのデザインは装甲騎兵ボトムズのATに似ているような気がします。

    • kentworld より:

      タイタンフォール2は非常に評価が高いので、次回作の売上には期待できそうです。
      それでさらなる新作が発売されたらうれしいですよね!
      僕も日本のアニメに影響受けているなーと感じられました。
      個人的には戦闘前にコックピットから顔を出してくる演出が日本のアニメっぽく感じます。

  9. Kiyoppy より:

    二ノ国Ⅱは宣伝をほぼ見なかったので、延期の雰囲気が漂っていました。次は期末なのでさすがにローンチするとは思いますけど、どうなんでしょう。
    RespawnはとっくにEAの傘下かと思ってました。Activisionと揉めて独立したのに、今更大手のEAの傘下に入って大丈夫か心配しますよ。
    タイタンフォール2の出来の良さから技術力には信用があります。なので、より良いゲームを創ってもらえたら満足ですよ。

    • kentworld より:

      そうそう、発売2ヵ月前にしては妙に大人しかったですもんねぇ。
      今のままだと苦戦は避けられなかったので、そういう意味で延期は正解かも。

      >RespawnはとっくにEAの傘下かと思ってました。

      記事では触れませんでしたが、僕もそう思いました。
      今回、傘下に入った事でタイタンフォールが今後もシリーズとして続けていけそうなら朗報ですね!

  10. ジョエリー より:

    二ノ国2は購入予定だったので、延期になったら残念ですね。1月も激戦区ですがら今後の発表次第では3月の方が激戦区になりそうで心配です。

    PSVR専用のDOOMはシューティングコントローラーにも対応しているそうなので興味がありますね。まだ本編は未プレイなのでまずは先にそっちをやりたいと思ってますが。

    タイタンフォール2はとても楽しめたので、続編は嬉しいです!次回作のキャンペーンも期待します。

    • kentworld より:

      例年、3月は激戦区ですからね~
      個人的に今のところはそこまで購入予定タイトルがないですが。

      シューティングコントローラは高価なので、この機会に活用するのも良さそう。
      果たしてDOOMでの操作性はいかに!?

      タイタンフォールの次回作は購入を前向きに検討したいですね。

  11. セシル より:

    ニの国2延期ですか、まあレベル5は延期がつきものなイメージがあるので驚かないかなぁ(笑)ドラゴンボールFと発売が近かったので良かったかな、二の国も購入予定だったので。

    • kentworld より:

      1月も注目作が集中していましたもんね。
      最近はコーエーテクモよりレベルファイブの方が延期の常習犯になってきましたw

  12. nasturtium より:

    二ノ国はどのタイミングで出ても購入するので、何とか頑張って欲しいです。

    Respawnが買収ですか。タイタンフォール2は今年に入ってプレイしましたが、キャンペーンモードは素晴らしい出来でしたね。次回作も期待大です。

    うたわれるものは…うん購入します笑

    • kentworld より:

      二ノ国はそれだけ期待しているってことですね!

      タイタンフォール2は今年に入ってプレイされましたか。
      キャンペーンモードはFPS史上最高峰だと思います。

      うたわれるものはnasturtiumさんにとってなかなか魅力的なリメイクになっていそうですよねw
      新しいモードも搭載されているとの事で、そちらでプレイしたらより感動できそう。

  13. トモフミ より:

    最近のレベルファイブは発売日の点で特にRPGは信用ならないなぁ。
    レイトンMJの出来がなかなかよかったのでちょっとはあの頃のレベルファイブに戻ると思っていたのだけど…
    クオリティアップのためなら仕方ないですが、もうちょっと計画的に開発してほしいものです。(毎回、ボリューム重視思考なのも問題な気もします(^_^;))

    カービィの14番目のコピー能力はミラーになって嬉しいです(^^)実はミラーに投票しました!あの反射する能力がカッコよくてたまらないです。自分自身ももし超能力を持ったら、反射する能力がほしいです(^^)雨が降ったときは傘いらずですからね(笑)

    ソニックフォースのレビューは楽しみにしてます。僕はじっくり探索及び育成ゲーマーなのでソニックシリーズとは相性が悪いですが、キャラとしてのソニックは好きなので(^^)

    • kentworld より:

      レベルファイブが大作RPGの発売日を発表したら後に延期するジンクスが完全に付きまといましたよねw
      妖怪ウォッチは毎回、キッチリ合わせてきますが・・・
      計画性は全然感じられません。

      ミラーに投票していましたか!?
      自分が好きなコピー能力が1番だと嬉しいですよね♪
      カービィのコピー能力って実生活でも活用出来そうだなぁ。
      ちょっと想像してしまいました。

      クリア後のレビュー記事は朝の7時に公開予定です!

  14. つぐみ より:

    EA君、キミは売り方が下手くそ
    と班長に言われそう
    EAアクセス(pcではオリジンアクセス)に加入してると、半年後にはゲームが無料であそべちゃいますしね
    しかも体験版で10時間遊べるとか
    それで十分やないかーい!って状態です。

    タイタンフォール2は大好きなんで、3は歓迎です。
    できれば次回はTPS視点も変更させてくれんかな?三半器官弱いんで(笑

    • kentworld より:

      タイタンフォール2は出来が良かったから続編はすぐに買いたいけど、
      一方ですぐにセールをしていたので”待ち”の人も出てきそうですもんね。
      売り方は上手くないと想いますw

  15. チキ より:

    ドゥームのVFRってタイトルは作中の最強武器BFGと掛けてるようですね。
    つまりVFRは「バーチャル・フ⚫︎ッキン・リアリティ」の略みたいw
    あのスピード感あるFPSをVRで体験できるとは凄いなぁ。

    タイタンフォールの新作が開発中とは何気にビッグニュースじゃないですか!
    ナンバリングタイトルを期待して良いのかな⁉︎
    最近のEAはちゃんとシングルキャンペーンに注力してるから楽しみです。
    リスポーンは他にもスター・ウォーズのゲームを手掛けているそうです。
    バトルフロントやヴィセラル版とも違う作品っぽいので気になりますね。

    • kentworld より:

      VRではなくVFRなの不思議に感じていましたが、
      ゲーム内の武器と掛けていたんですか!?
      タイトルにゲームハード名を含めるケースは多いけど、
      安易だと埋もれてしまう可能性があるので良いアイデアだと思います。

      タイタンフォールの新作は1年後に期待出来そうですね。
      スター・ウォーズのゲームはよく分からなかったので触れませんでしたが、EAが贈る第3の新作だったとは!?
      最近はまた人気が高まっているので、熱が高いうちにどんどん新作ゲームを出して欲しいですね!

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

ニンテンドースイッチの発売日が決定!さらに驚きの機能も発表!?発表会の情報をまとめ!
二ノ国2、エースコンバット7が電撃発表!フルリメイク版FFVIIの最新映像も!?他ゲーム情報色々
スカイリムのリマスター版が11月10日に発売決定!ポケモン関連情報を3連発!他ゲーム情報色々
PSストアで高評価タイトルのセールを実施!ペルソナ5が世界累計150万本を突破!他ゲーム情報色々
実況パワフルプロ野球 チャンピオンシップ2017が無料配信決定!2017年3月ダウンロード版ランキングが公開!他ゲーム情報色々
シティーズ:スカイラインズがPS4/XboxOneで発売決定!ロストスフィアの発売日が決定!他ゲーム情報色々
秋までに発売されるニンテンドースイッチ向けのインディーズゲームが大量に発表!他ゲーム情報色々
PSストアで115タイトルが最大66%OFFでセール中!UBIソフトが今年も単独イベントを開催!他ゲーム情報色々
とびだせ どうぶつの森が大幅アップデート!Miitopiaの発売日が決定!他ゲーム情報色々
ニーアオートマタはゲーム内通貨でトロフィーを買える?死印の発売日が決定!他ゲーム情報色々