2017/04/27/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

任天堂の2017年3月期の決算短信結果は良好!GWに合わせてPSストアで大量のセールがスタート!他ゲーム情報色々

任天堂が2017年3月期の決算短信を発表

ソース(ファミ通.com)

任天堂が2017年3月期の決算短信を発表しました。ニンテンドースイッチの出荷は想定以上となっていて、目標の200万台を大きく上回る274万台を達成。

対応ソフトの「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」はなんとSwitch版だけで276万本を販売しているんだとか!

NPD調べのランキングでも本体以上の数字が出ていましたが、任天堂公式でも越えてくるとは!?

しかもWii U版を含めた出荷本数は384万本に達するようで、1ヵ月でこの売上は凄い!

営業利益も293億円となっていて、赤字は回避したようです。次期はニンテンドースイッチを1,000万台出荷するのが目標のようで、強気になってきましたね~。新ハードとゼルダだけで一気に盛り返してきた印象です。

『Fate/EXTELLA(フェイト/エクステラ)』の新作が制作中であることが判明!

327326
ソース(ファミ通.com)

昨年秋に発売され、大ヒットしたPS4/PSV「Fate/EXTELLA(フェイト/エクステラ)」。続編が製作中であることが判明しました!

詳細は不明ですが、前作プレイヤーは続編が出ることを予感していたようなので、既定路線みたいです。無双系だったら続編を出しやすいでしょうしね。

「Fate」シリーズはPSVRでもスピンオフが予定されていて、幅広く展開している印象です。

PS4『コール オブ デューティ ワールドウォーII』日本語版トレーラーが公開

ソース(ファミ通.com)

PS4「コール オブ デューティ ワールドウォーII」の詳細情報が明らかになりました!

第二次世界大戦が舞台になっているのは以前も書いた通りですが、今作のキャンペーンモードではFPSの常識となっていた自動回復制を廃止して、仲間と弾薬を分け合う要素もあるようです。

時代が過去になった事で不便なところはありそうですが、新しいゲーム性を生み出していそうですね。発売日は11月3日に決定。例年通り11月上旬の発売になりました。

PS Store、PlayStation VRタイトルが最大60%オフのセールを開始

ソース(GameWatch)

PSストアでプレイステーションVR対応ソフトのセールが開始されました!

色々とラインナップされているけど、人気タイトルに限って10%OFFとか値引率が低いですねぇ。

そんな中で注目なのはPS4「デッド オア アライブ エクストリーム3」(8,228円→5,184円)、PS4「ライズ オブ ザ トゥームレイダー」(6,264円→4,698円)辺り。

どちらももう一声欲しいところですが、ゴールデンウィークにどうしてもやりたい人はどうぞ!

PS Storeのセガ名作43タイトルが500円に!“帰ってきた!ワンコイン de セガ祭り”がスタート

ソース(ファミ通.com)

(PS3)
爆烈軍団レネゲード 1543円→500円
電脳戦機バーチャロン マーズ 823円→500円
電脳戦機バーチャロン 823円→500円
獣王記 617円→500円
運命の洞窟 THE CAVE 1028円→500円
ベア・ナックルII 死闘への鎮魂歌 617円→500円
ファンタシースター コンプリートコレクション 823円→500円
ファンタシースター generation: 2 864円→500円
ファンタシースター generation: 1 864円→500円
ダイナマイト刑事 823円→500円
ソニックアドベンチャー2 1028円→500円
ソニックアドベンチャー 1028円→500円
ソニック・ザ・ヘッジホッグ2 617円→500円
ソニック・ザ・ヘッジホッグ 617円→500円
セガメモリアルセレクション 823円→500円
セガエイジスオンライン ワンダーボーイV モンスターワールドIII 617円→500円
セガエイジスオンライン ワンダーボーイ モンスターランド 617円→500円
セガエイジスオンライン モンスターワールドIV 617円→500円
セガエイジスオンライン スーパーハングオン 617円→500円
セガエイジスオンライン ザ・スーパー忍 617円→500円
セガエイジスオンライン アレックスキッドのミラクルワールド 617円→500円
スペースハリアーII ~スペースハリアーコンプリートコレクション~ 823円→500円
スペースチャンネル5 パート2 1028円→500円
ジェットセットラジオ 1028円→500円
ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド4 1028円→500円
ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド3 1028円→500円
コミックスゾーン 617円→500円
ゴールデンアックス 617円→500円
ゲットバス 1028円→500円
ゲイングランド 823円→500円
ギャラクシーフォース スペシャル エクステンデッド エディション 823円→500円
ガンスターヒーローズ ~トレジャーボックス~ 823円→500円
イチニのタントアールとボナンザブラザーズ。 823円→500円
Virtua Striker 823円→500円
Virtua Fighter 5 Final Showdown 1543円→500円
SONIC THE HEDGEHOG 4 Episode I 1543円→500円
SONIC THE HEDGEHOG 4 Episode II 1543円→500円
SONIC THE FIGHTERS 823円→500円
NiGHTS into dreams… 1028円→500円
Fighting Vipers 823円→500円

(PSP)
クレイジータクシー ダブルパンチ 1028円→500円
SEGA THE BEST サクラ大戦1&2 1944円→500円

(PSVITA)
ジェットセットラジオ 1028円→500円

セガがPSストアでワンコインセールを実施!過去にも実施していましたが、久しぶりに復活ですね。

ただ、PS4ソフトは含まれておらず、今となっては旧世代機となるPS3ソフト中心なのが惜しいところです。そろそろセガもPS4ソフトを大量に発売しないとね~。

PS4版『ウルフェンシュタイン: ザ ニューオーダー』PS Plus向けに100円で提供!

ソース(Game*Spark)

2014年に発売されたPS4「ウルフェンシュタイン: ザ ニューオーダー」がPSストアで100円で販売中!PS Plus会員限定ですが、これは注目です!

本作はチッキーが選ぶ神ゲー集でもラインナップされているほど評価が高い作品なので、このチャンスを逃してはなりません。

僕はXboxOne版を購入済みですが、この値段だったらPS4版も購入しても良さそうですね。
関連記事:洋画&ゲーム好きは特に注目!kentworldの友達が満点を付けた神ゲーを紹介!(チキ編)

スポンサーリンク

そのほか話題作が続々とセール開始!

PS4「実況パワフルプロ野球2016」 8,618円→4,980円
PS3/PSV「実況パワフルプロ野球2016」 7,538円→4,280円
PS4「Bloodborne The Old Hunters Edition」 5,292円→2,646円
PS4「バイオハザード7 レジデント イービル」 7,990円→5,992円
PS4「バイオハザード7 レジデント イービル デラックスエディション」 9,990円→7,992円
PS4「ニーア オートマタ」 8,424円→6,739円
PS3/PSV「みんなのGOLF 6」 2,376円→1,498円(Plus加入者999円)
PS4「グランド・セフト・オートV」 7,192円→3,596円
PS3「グランド・セフト・オートV」 5,388円→2,694円
PS4「マリシアス フォールン」 3,600円→2,880円

その他、PSストアでセールになっている話題作をまとめて紹介します。

PS4/PS3/PSV「実況パワフルプロ野球2016」は大型アップデートで需要が復活しているので、このタイミングでのセールは嬉しいですね!手放した人も買い戻すチャンスです。

PS4「バイオハザード7 レジデント イービル」、PS4「ニーア オートマタ」、PS4「マリシアス フォールン」辺りは発売されたばかりなので値引率は低めですが、後述の割引クーポンを使えばそこそこ安くなります。

今回のセールで注目したいのは、PS Plusに加入していない人でも恩恵を受けられるタイトルが多いことです。PS Plusに加入していない人も今回は注目ですね!

“PlayStation Store”にて5月7日まで、ほぼ全品10%OFFになるゲームウィークキャンペーンを開催!

ソース(ファミ通.com)

PSストアの商品がほぼすべて10%OFFになるクーポン券が配布されました。クーポンコードは「AG9TBL9A7D」になります。

前述の通りセールのタイトルが大量にあるので、それと一緒に使用したら大変お買い得です。

【お知らせ】2017年3月の売上予想結果を追記しました

遅くなりましたが、「イースVIIIの完全版が登場!Switch版マインクラフトが隠れた目玉タイトルか!?2017年5月の新作ゲームソフト発売スケジュール」に売上予想結果を追記しました。

今回は時間がなくって見切り発車で公開していたんですが、完全な形にするのがだいぶ遅くなってしまいましたね・・・

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください(当ブログのコメント欄は承認制を採用しています)。荒らしや誹謗中傷コメントは全てログを取っており、法的な措置を取らせて頂きます。

この記事の反響(38)

  1. トミマル より:

    ゼルダは両方合わせると国内だけで五十万本超えました。俺が発売当初に言った
    ミリオンいってほしいそれくらい価値があるゲームでもそれは無理だろうけど思ってましたか。これはもしかするともしかするとあるかもしれません。いけるとしたらマリカ、スプラトゥーンと同時にどれくらい売れるかこれが大事だと思ってます。本当にゼルダがミリオンいけばこれは本当にゲーム業界にとっていいことだと思います。

    なんとか達成してほしいですね。

  2. 伯爵 より:

    スイッチ順調ですね!まだ品薄っぽいし、これからまだ伸びそうです。
    タイトルが少ないのでどうなることかと思いましたが、ゼルダがかなり好評というところがポイント高そうですね。

    セガのセールは景気いいですが、よく見たらほぼ過去にフリープレイで配信してるじゃないですかw
    Gow1、2HDがフリプで配信された時に加入したので、PSplusに入ってはや5年くらいかな?フリープレイは積みゲーあまりにも多すぎていつの間にかカウントを諦めました笑

    ウルフェンシュタイン: ザ ニューオーダーの100円はかなり嬉しい!フリープレイでZ指定配信出来ないのがネックだったので、こういった形で配信してくれるのは凄くありがたいです。

    そんでもって、最近はスマホゲーでオススメして頂いたアナザーエデンもプレイ中です。まだ未来に行ったらへんですが、クロノトリガーのような雰囲気を感じててファーストインプレッションはいい感じです。

    • kentworld より:

      ゼルダだけで2ヵ月も本体を引っ張れるとは思いませんでしたw
      ここまで長期間、品薄になるとはなぁ。

      セガのセールは言われてみるとフリープレイが多いなぁ。
      僕もPS Plusに入ったのはその頃ですね。
      それ以前はフリープレイのラインナップが酷すぎたので加入する気になれませんでした。
      2013年辺りからだんだん良くなってきた印象です。

      ウルフェンシュタイン: ザ ニューオーダーはチッキーオススメなのでぜひ!
      このタイミングでレビューできないのが悔やまれるw

      最近はゲームやる気になれなかったけど、アナザーエデンもやりたいし、
      FE、マリカ、龍が如く0、Outlast2もやりたいし、他にも色々あるしで大変です\(^o^)/

  3. グリグラ より:

    ゼルダすごいですね。いやすごいですホント。
    早く帰ってエコーズやりたいです。

  4. さやまる より:

    バンザーイ!ゼルダが好調で嬉しいです!日本でも口コミとかで広がりまくってスプラトゥーン2や何かしらとセットで売れてくれれば嬉しいですね!
    Switch本体も大分順調ですね〜ソフトがまだ少なめですが、とりあえず任天堂タイトルはちょこちょこと出す予定なのを発表してるのも効果ある感じかな?E3でサードソフトも増えてくれると良いです、そして本体の利便性もとても魅力的なので早く欲しい人達に行き届かせて欲しいですね〜

    • kentworld より:

      素直なコメントで素晴らしいです!w
      そういう素直な文章がさやまるさんの魅力ですね。
      マリオカート8デラックスはゼルダ以上に長く売れるタイトルなので、
      この2ヵ月を乗り切れたのであればもう安泰でしょう。ビックリしました。

      • さやまる より:

        良くも悪くも子供っぽいですからねwそう言って貰えると嬉しいです!童心を取り戻さなきゃ!
        確かにマリオカートは色々なシーズンに合うでしょうからね〜Kentさんの言うように空白が多い2ヶ月を乗り切れたし、ここからはソフトもしっかりとちょくちょく出るしある程度安心出来そうですね!

        • kentworld より:

          個人的には理屈っぽいのは苦手なので、そちらの方が好きですよw
          たまには理論固めたトークも良いとは思いますが。

  5. 名無しのスターライト より:

    100円はずるいよね
    一切興味なくてもポチらずにはいられないもん

  6. Kiyoppy より:

    CODはWW2になるのはやぶさかではないのですが、BF1のWW1みたくレーダーに敵が映らなくなり、皆様ゴースト状態になるのは勘弁してもらいたいところです。ヘンなとこまでリアルにしなくてもいいです。全員ゴーサプになるのは避けてもらいたい。
    ウルフェンシュタインは興味があります、なので購入します。しかし、100円で買ったアサクリも積んでいるので、今回も積むと思いますが、だがそれが良い。

    • kentworld より:

      BF1でレーザーに敵が映らないのは最初、気になりました。
      CODに慣れていると尚更気になるでしょうね。
      ウルフェンシュタインはチッキーオススメなので、楽しんでください!

  7. Koji より:

    ゼルダってスイッチ本体に同梱されてるんだっけ?と一瞬考えちゃうような、凄まじい数字ですね。
    本体より多くソフトを作るとか、君島社長もなかなかロックだわ。

    ウルフェンシュタインが100円なのは大変お買い得ですが、自分は酔ってしまって、プレイ無理でした(^_^;)
    トロフィー獲得率1%のまま止まってます…。

    • kentworld より:

      ゼルダは本当にプリインストールされているのかと思ってしまいますよねw
      いずれは装着率100%以下にはなるとは思いますが。

      ウルフェンシュタイン酔ってしまいましたか?
      最初のステージは機体に飛び移るなどダイナミックでしたもんね。

  8. nicond より:

    switchもゼルダも凄いですね!
    正直ここまで売れるとは思いませんでした。
    今後は、サードが続々とswitchに新作を発表するでしょうね。

    また100円セールで買ってしまった…でも買うしかないですよね。100円なんて、どう考えても元が取れるし。面白いようなので期待しておきます。

    • kentworld より:

      Switchはもう少し苦戦すると思っていただけに驚きました。
      ゼルダも過去のブランドになりつつあったのに。

      100円は破壊力ありますよねw
      nicondさんの積みゲーが更に増えていくw

  9. ウユニ より:

    営業利益減ってるとはいえ去年のスカスカっぷり考えると及第点かな。
    ゼルダの装着率に関しては統計の誤差かと思ったら公式からもですか。
    DL版+出荷数でしょうから任天堂の想定以上にDLが多く、かつDL版とパケの重複購入がかなりいて
    その上で本体買った人はほぼ全て買った、と考えると不自然ではない…のか?
    それはさておきSwitchは少なくともスタートダッシュは成功と言っていいでしょうね!

    CoD丸一年後の発売でワロタ
    またバトルフロントと近いじゃないか!笑
    第二次大戦は気になる題材だけどヨーロッパ以外の太平洋戦争はどれくらい描かれるんだろう?

    100円セールはズルい!w
    なんとなくフリープレイよりやらなきゃいけない感あるし笑
    Z指定の気になるソフトがこれからワンサカ来そうだなぁ(^_^;)

    地味に今日はパワプロの大幅アプデなんですよねー
    シーズン盛り上がってるから実は結構楽しみにしてたりw

    • kentworld より:

      営業利益に関しては思ったよりも少ない気はしましたが、
      Switchを滑り込みで発売してこの成績は今後に期待が持てますね~。
      スプラトゥーン2やマリオカート8 デラックス、マリオオデッセイはワールドワイドで見たらゼルダ並みに期待できますので。

      CODは毎年、あの時期に出すんですよねw
      またどちらを買えば良いのか迷う日々が続きそうです。

      100円セールはフリープレイとは違って永久にプレイできるから買うしかない!w
      今後も初期タイトルを中心に色々と出てきそうですね。

      パワプロの大型アプデはファンにはたまりませんよね!
      ダウンロード版を含めたら今週辺り、そこそこ売れていそうです。

  10. つぐみ より:

    SEGAのセールはなんかまた買ってしまおうかな?と思いますね

    スイッチとゼルダは好調なんで、このまま良い波に乗れると良いですな

    スイッチは今後バーチャルコンソロールも対応してくれるとおじいちゃんとしては嬉しいですね
    そうしたら、スイッチの有用性がより高まるかと思います。
    ロマサガ三作品と過去FEを寝転がりながらやりたいなぁ

    • kentworld より:

      セガのセールですか?未プレイで気になるのがあったら良さそうですね。

      Switchはバーチャルコンソール展開、あったらかなり魅力的ですよ。
      個人的にはボンバーマンがほしいんだけど、最新作が売れなくなるから難しそうかなw

  11. マッドタダ より:

    やっぱりゼルダはすごいですね。海外では、保管用かswitchが買えないから先に買っておこうとしているかもしれませんね。
    フェイトは調子が良いですね。switchでも出すんでしょうかね?このタイミングは発売をするかもと考えてしまいますね。
    明日はマリオカート8DXの発売ですね。でも仕事なのですぐにはできそうにないです。次の日が夜勤なので少し夜更かしをしようかな。今回の発売は海外に合わせたんですかね?ソニーも任天堂も海外を1に考えているような感じがしますね。

    • kentworld より:

      Fateの新作はSwitchにも出してきそうですね。
      前作を後発で移植するということはそういう意図の可能性もありますから。

      Switchの任天堂製タイトルはなぜか金曜日発売なんですよ。
      ややこしいので木曜日にして欲しいです。

  12. ブルー より:

    マリカ30分前なのにDL出来る。
    やったぜ!

  13. トモフミ より:

    スイッチは予想よりも売れててすごいですね!次期は1000万台を目標ですか、スプラ2やスーマリオデッセイを控えているので行けそう感がハンパないです!(強気なのは確かに否めないですけどね)あとは1ヶ月遅れでもいいからDQXIがスイッチで出たら、1000万台入荷を軽々とやってのけそうです。

    • kentworld より:

      1,000万台の目標を達成したらWii Uの累計売上を早くも越えてしまいますw
      ドラクエXIもタイムラグ無しで出せたら良いんですけどねぇ。

  14. ジョエリー より:

    どこのゲーム会社でもそうですが、景気の良い話を聞くと嬉しくなりますね。任天堂も最近は不調だったようなので、この調子が続いて欲しいです。

    CODの新作は無事に日本でも予約開始したようで一安心です。前作は見送ってしまいましたが、今作はなるべく優先的に買おうかなと思ってます。

    ウルフェンシュタインは少し気になってたので100円は嬉しいです。それにしてもセールがたくさんあってさらにクーポンも配布とは、また積みゲーが増えますね・・。最近のPlaystation Storeは凄く気前良く感じます。

    • kentworld より:

      そうですね!特に任天堂は最近、あまり良い話を聞きませんでしたから。ようやく春が訪れたのかも。

      CODを購買意欲、高いですね!
      ジョエリーさんの高いモチベーションにはいつも励まされていますし、
      ブログも期待に応えられるよう運営していかないとなーと思います。

      SALEは多いですよね。買い過ぎて積みゲーが更に増えていきますよw

  15. Ryou より:

    Switchは発売1ヶ月で274万台。それでいて品薄傾向とか
    絶好調じゃないですか!当初は200万台予定だったのも
    合わせると好調振りが丸わかりですね。今期は1,000万台
    との事ですが、意外と控えめなのかなと思った。

    というのもまだまだイカ2やらマリオデ、今日発売の
    マリカ8DXなど有力タイトル控えてる段階ですからね。
    今の様子見てたらあと1年半位にはWii Uの世界累計
    も超えるんじゃないかな?ゼルブレに関しては海外の
    ゼルダファンには本当に頭が下がるw

    今度発売されるエクステラのSwitch版は
    新作に向けての種まき的な役割なのかな?
    信長がそうでしたし可能性としてはあるのかなと。
    流石にPS4とかとのマルチとは思うけど。

    • kentworld より:

      Switchの結果には驚きました。
      ここまで売れたら文句もありませんね。

      売上は多少、控えめにしたほうが想定外の問題が発生した時に助かるというのもあるかもしれません。

      海外のゼルダファンの熱意は本当に凄いし、
      その熱意を少しでも良いから日本にも分けて欲しい。

      今後、PS4/Switchのマルチは増えてきそうですね。

  16. チキ より:

    今度のCODは泥臭くて凄惨な戦争を描いてくれそうですね。
    自動回復制を廃止ってことはウルフェンシュタインのようなオールドスクールなFPSとして楽しめそうです。
    ますます期待値が上がりますねー。

    ウルフェンシュタインのセールを紹介してくれてありがとうございます!神ゲーレビューのリンクも嬉しいです( ^ω^ )
    100円だったら買うしかありませんね!かく言う僕も360版とONE版をクリア済みですがPS4版を買っちゃいましたw
    あの神ゲーをトロフィー集めながら、また楽しめるんだから安いもんです。
    kentファミリーの皆でプラチナゲット目指そうぜ!

    • kentworld より:

      今回のCODはチキさん買ってしまいそうですねw
      また、秋はFPSの購入ラッシュになるのかな?

      ウルフェンシュタインはむしろレビュー記事を公開することが出来なくて申し訳ないくらいです・・・
      昨年の夏にプレイするチャンスがあったのに、ゲーム熱が上がらなくて序盤しかやれていない状態ですから。
      せっかくの閑散期。こういう時期にもゲーム熱を高め、少しでも多くの旧作をクリアしたいですね!
      kentファミリーの多くは購入しているようで、チッキーが宣伝した効果は大きそうだ。

  17. 匿名 より:

    ウルフェンシュタインのセールは元々フリープレイ対象だったけどレーティングの問題でワンクッション置かなきゃならない為の100円なんですよね。
    こんなんだったらフリープレイ対象を伏せて100円で販売した方がみんな飛びつくのではないでしょうか。

  18. シロマ より:

    PS4「ウルフェンシュタイン: ザ ニューオーダー」は買ったしセールはもうお腹いっぱいだ。
    もう2TBに換装したPS4のHDDの容量がもう満タンなので外付けを早く買わないと。

コメントする

内容をご確認の上、送信してください(当ブログのコメント欄は承認制を採用しています)。荒らしや誹謗中傷コメントは全てログを取っており、法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

龍が如く6のゲーム映像が遂に公開!今年の北米年末商戦は過去最高の売上!他ゲーム情報色々
スーパーマリオランの配信日が決定!タイタンフォール2が早くも43%OFF?他ゲーム情報色々
ジャンプフェスタでマリオカート8がプレイアブル出展決定!フリーダムウォーズのプレイ動画が公開!他ゲーム情報色々
バイオショックコレクションが海外で発表!任天堂の株主総会質疑応答が公開!他ゲーム情報色々
発売が超楽しみ!ダンガンロンパスピンオフがついに再始動!XboxOneの体験イベントが開催決定!他ゲーム情報色々
2016年の家庭用ゲーム市場規模は前年対比93.3%に!ニンテンドースイッチは3月発売が確実?他ゲーム情報色々
この秋行われるPS4の大型アップデートが凄い!Wii Uとマリオカート8がセットになったパッケージが発売!他ゲーム情報色々
テイルズオブシリーズ最新作が早くもPS4/PS3向けに発表!ドラゴンズドグマオンラインのサービス開始日が決定!他ゲーム情報色々
マリオのスマホゲームが電撃発表!小型PS4&ペルソナ5同梱版が発売決定!他ゲーム情報色々
2012年の年間ゲームソフトランキングが発表!風来のシレンがパチンコ化?他ゲーム情報色々