2017/04/13/7:40 | ゲーム情報などのまとめ

スプラトゥーン2、ARMSの発売日が決定!ニンテンドーダイレクト 2017.4.13情報まとめ

ニンテンドーダイレクト 2017.4.13情報まとめ

Switch「スプラトゥーン2」の発売日が決定!

人気アクションシューティングゲーム「スプラトゥーン2」の発売日が7月21日に発売決定!

夏予定と言われていたので、ど真ん中に持ってきましたね~。

翌週にはPS4/3DS「ドラゴンクエストXI」が発売になるので、ビッグタイトルが2週連続で発売されて忙しくなりそう。

また、新モード「サーモンラン」やamiiboの対応、撮影機能が発表になりました。前作との違いも少しずつ見えて来て、発売が楽しみです。

Switch「ARMS」の発売日が決定!

ニンテンドースイッチの完全新作「ARMS」の発売日が6月16日に決定!同日にはイエローカラーのJoyコン、乾電池式のJoyコン拡張バッテリーも同日に発売決定!

5月下旬発売が理想的でしたが、少し遅れてしまいそうですね。

Switch版「よるのないくに2 〜新月の花嫁〜」が発売決定!

574

PS4/PSVITAで発売予定の「よるのないくに2 〜新月の花嫁〜」。本作のSwitch版も発売される事が決定しました!

Wii Uではガストのタイトルが発売にならなかったので、これは少し意外なタイトルでしたね。出来れば前作も発売されたら良かったんですが。

Switch版「閃乱カグラ」シリーズの最新作が発表!

人気お色気アクションゲーム「閃乱カグラ」シリーズの最新作がニンテンドースイッチ向けに発売決定!爆乳プロデューサーはHD振動を使いたそうな様子。ただし、ダウンロード専売のようです。

Switch「Fate/EXTELLA」が発売決定!

327326
昨年秋にPS4/PSVITAで発売された「Fate」のアクションゲームがニンテンドースイッチ向けに7月20日発売決定!同日には限定版も発売されるようです。

こちらも意外なタイトルですね。移植作ではありますが、Wii Uでは見られなかったタイトルです。

Switch「マインクラフト」が発表!

44

人気サンドボックスゲームのニンテンドースイッチ版が発売決定!ダウンロード版は5月12日配信で、パッケージ版も後日発売されるそうです。

3DS「Hey! ピクミン」の発売日が決定!

「ピクミン」を題材にした2Dアクションゲームが7月13日に発売決定!同日にはamiiboも発売予定。

3DS「Ever Oasis 精霊とタネビトの蜃気楼」 の発売日が決定!

52

昨年の6月に発表されたオリジナルRPGの発売日が7月13日に決定!当初は冬発売予定でしたが、半年ほど延期してようやく発売になりそうです。

こちらも「聖剣伝説」のスタッフが関わった作品なので、これから同シリーズの関連作が続々と発売されそう。

3DS「スナックワールド トレジャラーズ」の発売日が決定!

レベルファイブの新規タイトルが7月13日に発売決定!予想通り夏休み直前の発売日で、時期的にはピッタリですね。

この春からはTVアニメも開始され、子供たちに認知された状態で発売を迎える事になりそうです。

3DS「レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀」の発売日が決定!

人気アドベンチャーゲーム「レイトン」シリーズ最新作が7月20日に発売決定!前作から実に4年ぶりの新作となります。

タイトルは「レディレイトン」から改名。前のは語呂が悪かったですもんね~。

3DS「大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-」の発売日が決定!

642

昨年の東京ゲームショウで発表されたアドベンチャーゲームの発売日が8月3日に決定!

前作から約2年での発売になりそうで、ファン待望の新作となりそうです。

スポンサーリンク

星のカービィ25周年記念企画が発表!

・3DS「みんなで!カービィハンターズZ」が4月13日に基本プレイ無料で配信。
・3DS「カービィのすいこみ大作戦」が夏配信予定
・カービィの新しい対戦アクションゲームが3DS向けにこの冬発売予定。

人気アクションゲーム「星のカービィ」シリーズの25周年企画が続々と発表されました!

まずは本日、基本プレイ無料の協力アクションゲームを配信して、夏と冬に新作を発売するようです。

3DS「星のカービィ ロボボプラネット」のサブゲームを拡張したダウンロードゲーム2本。

新しい対戦アクションゲームは詳細不明ですが、パッケージタイトルになりそうかな。

そのほか明らかになった情報

・めくって爽快、とばして快感!Switch「めく~る(仮称)」が発表。
・Switch「ドラゴンクエストⅩ オンライン」がこの秋発売決定!
・Switch「モノポリー for Nintendo Switch」が発表!
・Switch「PAYDAY 2」が発表!
・Switch「神巫女-カミコ-」が本日配信!
・「ゼルダの伝説」から3種類のリンクのamiiboが6月22日に発売決定!
・「スマブラ」からクラウド、カムイ、ベヨネッタのamiiboが7月22日に発売決定!

全体のまとめ

この夏のニンテンドースイッチ、3DS向けラインナップが一気に明らかになりました!

ニンテンドースイッチのラインナップはまだ寂しいけど、核となる2タイトルの発売日が決まったのは良かったです。

小粒タイトルはともかく、核となるタイトルの発売テンポは悪くなく、ある程度の勢いは維持出来そうだと思いました。

3DSは毎週のように注目作が発売されてまだまだ頑張れそうですね。個人的にも毎週のように新作を購入する事になりそうで、昨年よりも魅力的なラインナップに感じました。

ここ数年、夏商戦で発売されるタイトルはキッズ向けに寄り過ぎて購入するタイトルが少なくて困る事が多かったけど、今年はそんな心配は要らなさそうです。

 

A52

タグ , , , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(119)

  1. ウユニ より:

    ドラクエXIの様子見してたのかと思ったら全力で周辺に固めて行くスタイルw
    結局旅行どのタイミングでも変わらなかったね笑

    にしても7月ラインナップ分厚いなぁ。
    ドラクエXIとスプラ2はコアなターゲット層こそ違うだろうけど
    どっちも販売規模デカい作品だからかなり購入層被るというか両方欲しい人多そうだ。
    大逆転2までに前作やる余裕はありそうだけど肝心の2やる余裕があるかがわからないw

    vita系のソフトが結構出だしたのも意外。
    上手くこの辺りの層取り込めたら高性能携帯機としての活路も見えそう。
    マイクラやるには現状最適なハードでしょうしね。

    全体としては春に空白期間は作るけど去年の夏が嘘みたいなラッシュな気がするw
    PS4側の予定も含めて今年の閑散期は案外短いかもしれませんね。

    • kentworld より:

      これは夏も購入ラッシュが止まりませんね(^_^;)

      昨年の7月はかなり寂しかっただけに、今年はどうしたんだというレベルですよ。

      どうやらウユニさんも琴線に触れるタイトルが多いようですね。
      今年の3DSはRPG系タイトルが充実している印象です。
      昨年の夏はキッズ向けが強過ぎましたね・・・

      個人的には5月、6月は閑散期になりそうなので、その時期に色々と旧作を楽しみたいです!

  2. トミマル より:

    7月から8月にかけてやりたいゲームがバーってでるのでドラクエゆっくりできるか心配になってきました笑。
    地味にmonopolyとpayday2は嬉しいです。payday2は日本語で出てないはずなのでその辺はどうなんでしょうかねぇ?
    後やっぱりみてると任天堂はswichと3DS
    含めて任天堂のラインナップって感じなのでやっぱり秋以降どうなるのか気になりますね3dsをどうするのかそろそろきつくなってきますからね。
    E3が見ものですね。

    • kentworld より:

      ドラクエをゆっくりやる余裕がなくなりましたねw

      payday2はPS4/XboxOne/Switchのマルチで出すのかな?近いうちに続報がありそうです。
      3DSは予想以上に引っ張るなーと思いました。

  3. 田中 より:

    スカスカだったと思ったら夏が凄い充実してますね。場合によっては夏休みにスイッチを買うかもしれません。

  4. ☆☆☆☆ より:

    マリカーからARMSまでは案外マイクラが繋ぎになるかも…
    ARMSは想像以上にカスタマイズ性が高いですね。もっとキャラ性能を固定してくるものだと思ってました

    それはさておき7月ヤバすぎ。大逆転2を発売日から遊ぶならDQXIを5日で終わらせないとならんのですか…しかもスプラ2から二週間も経ってねぇ

  5. tanu より:

    ARMSはギリギリ夏になってしまいましたね。マリカから1ヶ月半開くのはちょっと厳しそう。
    でもマイクラが意外と早かったのでキッズには朗報ですね。あまりソフトを買えない子供たちなら夏までソフト不足を感じずに遊べそうです。これからはVita+マイクラを買うより一万円高くてもイカ2も控えているスイッチ+マイクラを選ぶ人が増えるでしょう。
    7月はスナックワールド、イカ2、DQ11と凄いことになりそうです。スナックワールドは未知数ですがレベル5ですしヒットしたら大変なことになりそうです。
    というか逆転裁判はどうなってしまうのかw固定ファンは買うでしょうが浮動票は見込めなそうです。

    • kentworld より:

      マリカ8デラックスがどれだけ起爆剤になるかですね。
      案外、ブレスオブザワイルド寄りも売れそうな気がするけど。
      マイクラは強力ですね。あのWii Uでさえもパッケージ版だけで30万本以上売れていますから。
      スナックワールドも爆発する可能性はあると思います。
      逆転裁判はスピンオフなので厳しそう。

    • genbo より:

      スナックワールド楽しみです楽しみです^ ^ これからレベルファイブがどんなゲームをSwitchに出すか期待してます。

  6. Ryou より:

    今回の感想。新作が集中する=積みゲー増える←コレ常識
    ミステリージャーニー、Splatoon 2、DQXI、大逆転裁判2が
    畳み掛けるように発売されるとか嬉しい悲鳴やわwやる時間ねーw
    6月もチラホラあるというのにwニンダイの構成は大きく変えてきましたね。

    意外だったのがFate EXTELLA、よるくに2かな。前者はともかく後者は
    新作という形だから同発なら多少の注目は集めそう。カグラは配信タイトル
    っぽい事言ってましたね。またいやらしい事考えてそうだ。

    ドラクエXIのSwitch版が出なかったてことは少なくとも後発かー。
    こうなるとまずは3DS版かな。同発にしたら発売日的にスプラ2と被る事
    になるからあえて避けたのかね。う~む。

    • kentworld より:

      積みゲー増えそうですね!w
      7月がハードスケジュールすぎる!

      よるのないくに2は同時発売だったら売上比率が気になるところ。

      Switch版のドラクエXIはとりあえず忘れた方が良さそうです。

    • genbo より:

      7月がこんなに忙しいなら3DS版ドラクエ11をスキップしてSwitch版を待つっていう手段もありますね。

  7. 匿名 より:

    3DSは去年より勢いありそうですね
    後継機が見えてないからか7年目の任天堂ハードとは思えない位勢い残ってます。
    スイッチはスプラトゥーン2まで持ち堪えられれば年末の目玉であるだろうマリオオデッセイまで一定の勢い維持出来そうです。

  8. C-rex より:

    今年の夏は、豪華なラインナップだなぁ。
    ARMSは弟がたぶん買うし、PS4のタイトルが個人的にはイマイチなのでこの日程には問題ないですね。5月大丈夫かな?
    大逆転裁判2、やっとかぁ。前作を個人的にプレイしてみたかったんで、これなら前作と一緒にプレイできそうですね!
    カービィ無料だって!?これは買わねば!

    • kentworld より:

      おお!手ごたえを感じていますか!
      これでC-rexさんのゲーム熱も維持出来そうかなぁ。
      何か欲しいタイトルがあったらブログで書くのも面白いと思います。
      カービィ含めて期待!

  9. ホロウダイン より:

    個人的にはとくに未発表の目玉タイトルがなかったので朝の7時から発表するほどの内容ではなかったですねー。プレゼンターはこれから、森本さんから小泉さんになるんですかね。
    「ARMS」カラーのジョイコン、今までなかった色で結構惹かれます。

    • kentworld より:

      朝7時なのは海外への配慮なのかな?
      でも、スプラトゥーン2の発売日発表はかなりのビッグニュースだと思うんですよ。

  10. yy より:

    タイトルが7月に固まりすぎぃ!
    スプラ2とドラクエ11がメインですがスナックワールドも妖怪ウォッチ的な流行りがありそうでなかなか侮れないんですよね
    スイッチは小粒なタイトルが思ったより多く発表されていたので、夏からは発売の間隔が空きまくるのは無さそうですね
    個人的に気になってたゼルダのDLCはやっぱりE3で発表になるのかなぁ

    • kentworld より:

      固まり過ぎですよね!w
      毎週のように購入してしまいそう。
      7月13日は何を買おうかなぁ・・・

      スナックワールドもあのレベルファイブですから、大ヒットするかもしれませんよね。
      ゼルダのDLCも夏なので、そちらの続報も楽しみです♪

  11. マージ より:

    7月は、大作が一杯ですね~。
    僕は、ドラクエに専念することになりそうですが、大逆転裁判も、気になります☆

    ケントさんは、大変そうだなぁ。

  12. KA より:

    ロボプラのサブゲーム二種のZ版来そうだと思ってたけどようやく来ましたね、でもハンターズの方は基本無料なのが少しガッカリ、それでもある程度はやり込んでしまいそうですけど、3Dチャレンジの方と冬に対戦アクションはどうなるか楽しみです。

    イカ2の鮭は協力プレイなのかな、それだったら少し興味があるかも。それとできればヒーローモードのボリュームを増やして欲しいです。

    新しく発表されたタイトルが少なめなせいか今回のダイレクトは少し微妙でした、それでもDL専用タイトルはそこそこ興味があるものがありましたし発表済みのタイトルの発売日が決まったのでハズレ回ではありませんでした。
    7月に購入予定ソフトが集中して嬉しい悲鳴だけど6月までのパッケージタイトル購入予定ソフトは無いのでそれまでは旧作の消化ややり込み、DL専用ソフトで過ごすことにします。

    • kentworld より:

      カービィは25周年の割には小粒感がありましたね。
      でも、何もないよりは良いと思います。
      基本プレイ無料なのは不評ですねぇ。

      スプラトゥーン2は少し興味持てたのかな?
      これはオンライン環境あれば1人でも楽しめるゲームですよー。

      今回のダイレクトはみなさんの間では高評価のようです。

      • KA より:

        >>25周年の割に小粒感が
        去年新作が出たばかりですからそうなるのも無理はありませんね

        ダイレクトリニューアルしてニュースっぽい雰囲気ですね、見やすくなったけどワクワク感が薄くなってしまった気がしました、どちらかというとリニューアル前の方が良いかな。

        個人的には3DSのみで見ますとそこそこですけどNSの方は微妙でした、アームズは格闘ゲームは苦手ですし、イカは前作プレイしましたけどナワバリバトルが楽しめたのは最初だけでやっぱり対人戦は合わないと改めてわかった気がしました、何気にヒーローモードの方が楽しかったです。

        夏に購入確定はDQ11とエバーオアシスです。2Dピクミンも購入考えてますけど上記RPG2本と並行になりそうなのとシリーズは3の体験版をかじった程度なので発売日購入は見送りになりそうです。
        NSの方はパッケージタイトルで発売日決定した中に限ると購入予定はありません、しばらくは3DSメインでNSとwiiuはサブ扱いになりそうです。NSに移行には時間がかかりそう

        • kentworld より:

          情報をまとめる側としては忙しかったですw

          Switchはまだまだラインナップのバリエーションが足りませんね。
          もっと多くのユーザーが購入したくなるよう選択肢をたくさん用意して欲しい。

  13. ジオ より:

    あの〜7月固まりすぎじゃないっすかね^^; ARMSとレイトン、スプラ2は確定してるんですが、これはスナックワールドは見送りかなあ。学生身分にはきつい出費です。3DSは末期とは思えないほどのタイトルラッシュで、これは次世代機は来年以降ですね。スイッチはやはり移植作が多い印象ですが、高木Pの新作や任天堂ハードに今まで無かった作品も多く少しずつソフトは増えてきたかな。任天堂の大作はE3に期待します。

    スイッチの大型タイトルはE3待ちだと思うので、

    • kentworld より:

      こんなに固まるとはビックリしました!
      スナックワールドは興味あるけど、僕も難しそうです(^_^;)
      3DSの次世代機は来年以降でしょうねぇ。今年はSwitchが発売になりましたし。
      今はSwitchにリソースを割いて欲しいと思っています。

  14. グリグラ より:

    ARMSのキャラデザやっぱり好きだなぁ。
    ストリートファイターっぽいのだけど、ユニークで癖が少ないから取っつきやすい。 
    発売日は5月が理想でしたのでちと残念。
    6月以降はタイトルも揃ってきましたが、5月の穴は埋められませんでしたか。

    3DSのRPGは固まりすぎ。
    エバーオアシス興味あったんですが、RPGを立て続けに3本はキツいですし、ピクミンとも被ってしまった。
    同じくレディレイトンも発売日が悪すぎw
    5月に1本回してくれてもいいのよ。

    閃乱カグラは朝から大声で笑ってしまった。プリンの演出から水風船とか直接的すぎますよw
    発売日が早ければ勢いに乗って買ってしまいそう。

    めく~るはボンバーマンっぽいなぁと思ったのは自分だけですかね?
    標準の移動速度が少し遅く感じましたが、ボンバーマンより敷居は低そうで気軽にワイワイ楽しめそう。

    スプラトゥーンの発売日も決まりましたし、7月に向けて貯金しないと。
    大型タイトルはE3待ちですね。

    • グリグラ より:

      そういえば、リンクのamiiboもありましたね。
      特にスカウォリンクが格好いい。
      というか、ゼルダ熱が高まってるのでリンクだけでも全部揃えたいんですが、諭吉と英世が飛んでいく~。

    • kentworld より:

      ARMSはあと3週間ほど早く発売してくれたら良かったですよね。
      5月の穴はマインクラフトが埋める事になりそうです。
      あと、仁王のDLCも5月に配信されるようですよ。

      3DSのRPGラッシュはなんなんでしょうかね!w
      RPGファンにとっては大変なスケジュールだと思います。

      カグラはアイデア勝負ですね!
      このシリーズは3DSの裸眼立体視から生まれたので原点回帰にも感じます。

      めくーるはボンバーマン。言われてみるとそうかも。
      これも余裕があったら買いたいですね~。

  15. トモフミ より:

    7月が予想以上に激戦区でワロタ\(^^)/
    ・DQXI
    ・大逆裁2
    ・スプラ2
    ・カービィ吸い込み大作戦
    この4つがまず購入予定ですね。続報次第では、ピクミンやエバーオアシスも気になります!7月に向けてお金を貯めておかなきゃいけないですね。(その1ヵ月前にE3もあるのでお小遣いと相談しなきゃなぁ(^_^;))
    7月は空前のソフトラッシュです。今年の夏は去年より大幅に盛り上がれそうです╰(*´︶`*)╯♡

    • kentworld より:

      色々購入されますね!トモフミさんの本領発揮か!
      カービィ吸い込み大作戦は購入しようと思います。
      これはロボボプラネットの3Dゲームをアレンジしたものだと思いますので。

  16. kamome03 より:

    大分タイトルが集まって来ましたねー
    良き事ですな

    個人的にはスプラトゥーン2以外は買わないかなーという内容でしたので盛り上がりにかけた印象です。(3DS持ってないのでw)
    粒は増えたけど、ゼルダクラスのタイトルが欲しい所ですかねー

    モノポリーやpayday2は今回の中では少しビックリした感じでした。

  17. 読者 より:

    7月頭おかしいでしょ!(笑)
    ヘタしたらドラクエ11埋もれますよ…スプラ2ヤバい。鮭襲来はタワーディフェンス的にスタフォガードのノウハウを活かしてそうで面白そうすぎ。スプラ2ヤバい。前作との差別化も見えてきたし、何より褐色ガールamiiboの破壊力すごい。スプラ2ヤバい…!(エンドレス)

    スイッチ動き出してきた。PS4とは性能的に住み分けできますが、もうVITAの市場は完全に食われましたね。ニッチな需要に残っていた国内メーカーが雪崩うってスイッチに参入してきますよ…!
    結局スイッチのソフト不足は発売後3ヵ月までで、この夏は逆に時間が足りませんね。スト2も聖剣も買うし細かいDLソフトも続々出るしスイッチ本当に動きだしてきた。とにかく全部スプラに持ってかれたぜ…!

    • kentworld より:

      7月は食い合いが懸念されますね~。
      スプラトゥーン2とドラクエXIを両方買う人は多そうですから。

      今後、国内サードはPS4/Switchという組み合わせで出してきそう。
      果たして販売比率はどう変わっていくのか。

  18. さやまる より:

    大分7月に集まってしまってこれは困った困ったw少し大型タイトルの発売まで期間が開きますがこの位色々と出るなら嬉しいですね〜!ちょっとamiiboとかも考えたら多いですけどもw
    Hey!ピクミンは買うと思いますね!そしてエヴァーオアシス気になるんですよね〜前から気になってたのでやっと決まりましたが、発売日がピクミンと被ってる上にその後の発売タイトルが大きいのがありすぎて埋もれてしまいそうなのがちょっと気がかりです…
    Switchでのfate、よるのないくにはちょっと意外でした!VITAの位置にちょいどいいのかな?
    ARMSとスプラトゥーン2の発売日は決まってよかったな〜と!ちょっとARMSが遅めですが…その分スプラトゥーンは予想より早かったのでまぁいいですかね〜
    あとはE3に向けて色々とあるでしょうしそこでの発表が楽しみです!何が出てくるだろうか…!

    • kentworld より:

      7月が大変な事になってきました!
      これでPS4のラインナップも決まったらどうなる事か(^_^;)
      1つ1つじっくりプレイする余裕はないかもしれません・・・

      SwitchはVITAポジションになる可能性がちょっぴり高まりましたよね。

      E3での続報も楽しみだー!

  19. 黒詩★紅月 より:

    思ったより勢い良い発表みたいでしたね

    7月が一気に満タンになりますw

    『よるのないくに2』のSwitch版が発売するものの、発売日はまだですね…
    こっちはPS4限定版を購入予定です
    前作のあーナス様の絡むストーリーもあるようだから、無印も移植するほうが良いですがな

    『Fate/EXTELLA』は36種コスチュームが入るけど、正直に、9800円は高いですね…
    これからのマルチや移植もこれぐらい高いと、ゲームカードのコストの欠点が出そうです
    でも『ゼルダ』などロンチタイトルの価格は普通でしたよね
    一体どうしちゃったのかな

    『大逆転裁判2』キタ━(゚∀゚)━!
    久しぶりに3DSタイトルを買いますよ!
    前作ホームズと推理する時の曲は6曲の分差もあってすごすぎました
    裁判パートに負けないほど面白い新要素でした
    今回もその演出に期待します

    • 黒詩★紅月 より:

      間違い情報を受けました
      『Fate/EXTELLA』は通常版7800円、限定版9800円ですね

    • kentworld より:

      周りでは好評ですね。

      よるのないくに2は夏に発売されるのかな?

      Fateは完全版になるようですね。
      通常版の価格はまあ、こんなものか。
      ゼルダの価格はファーストだから何でしょうね。

      大逆転裁判2は買う人多いなぁ。
      このゲームで久しぶりに3DSソフトを買われる感じなんですね。

  20. ジョエリー より:

    switchは大きいタイトルがある程度予想通りの日にちに決まってホッとしました。スプラトゥーン2はまさかドラクエ11の一週間前になるとは思いませんでしたが。
    そしてよるのないくに2、フェイト、閃乱カグラの売り上げは重要だと思います。こういったソフトが売れればvitaの市場を奪うこともできるかもしれませんが、売れなければまたサードに苦戦することになりかねないので頑張って欲しいです。
    モノポリーとPAYDAY2は驚きました。日本語版を発売するということでしょうかね?

    3DSは7月13日に固め過ぎです。笑
    FF12もあるのにわざわざ被らせてくるとは・・・。個人的にはEver Oasisが気になります。
    大逆転裁判2の発売日決まりましたか。発売までには前作をプレイしたいです。ただドラクエ11の5日後とは売り上げは厳しくなりそうですね。個人的にもスプラトゥーン2とドラクエ11も買うので発売日に買えるか怪しいです。笑

    7月は凄いラインナップになりましたね。ただ売り上げが分散してしまうと思うので、特に3DSのソフトを少しくらい4〜6月に回せなかったのかなと思いました。いずれにせよ、7月は楽しみな月になりました。

    • kentworld より:

      7月は後半盛り上がりそう!
      ハイレベルな売上ランキングを見る事が出来そうです。
      サードの後発マルチはどのくらい売れるかなぁ。
      最低でも3万本は売れてほしいですね。

      7月13日は何を買おうか迷ってしまいますw
      なんでこんなに被せてくるのか・・・

      大逆転裁判2はちょっと埋もれてしまうかもしれませんね。
      シリーズのファンは購入するでしょうけど。

      売上の分散は避けられないでしょうね。小粒タイトルは危険だと思います。

  21. ナッツ より:

    スカスカでkentさんもみんなも心配してたスケジュールが埋まってきて嬉しいですね。
    7月はドラクエ、スプラを始めとして売上ランキングが楽しくなりそう。大型タイトル付近のタイトルの売上が心配になっちゃいますけど。
    スイッチも勢い継続しそうな気配でソフトのお陰でハードが活気づく良い相乗効果。ソフトは全く興味なかったFateが気になりました。携帯モードで遊ぶスイッチ手軽すぎてついつい色んなソフト買いたくなります。
    スプラは新モード流行りそうな気がしました。
    色々要素隠してましたね(^^;

    個人的ですが、ダイレクトは以前までのサプライズをドーンと出すスタイルの方が好きでした。テンポはいいけど、ラインナップ一覧で見えてしまって驚きが薄くなってしまった。
    ところでVCは...スイッチ版ドラクエ11は...

    • kentworld より:

      スケジュールは埋まってホッと一安心です。
      7月の売上ランキングは盛り上がりそうですね。
      Switchはなんとか勢いを維持出来そうで、まずは安心です。
      スプラトゥーン2はまだ色々と情報がありそうで続報が楽しみ!

      今回のダイレクトは詰め込まれている感じがしました。
      エンターテインメント性は以前ほどなかったですね。

  22. マッドタダ より:

    仕事の前に見てました。ニンテンドーニュースみたいになってましたね。
    アームズとスプラトゥーン2の発売日が近いのは驚きですね。両方買う予定ですけどね。
    カグラのあのプリンや水風船は見ていて笑ってしまいました。どうなるかは楽しみですね。
    フェイトとよるのないくに2の発売はビックリしました。フェイトは移植なのでありそうでしたけどよるのないくに2は何故?と思いました。そういえば発売日が決まってなかったのでswitchに合わせたんですかね?
    やっぱりどのメーカーも発売日をいきなり発表をすることが多いなあ。ドラクエ11の発売が同じ周のゲームは無さそうですね。ゲームファンはうれしいでしょうね。

    • kentworld より:

      ニンテンドーダイレクトってこんな感じだっけ?と思いました。
      テンポは良かったと思いますが、エンターテインメント性は下がってしまいましたね。
      カグラはネタゲーとして良さそうw

      よるのないくに2は謎です。コーエーテクモのタイトルチョイスはよく分からん。

  23. 匿名 より:

    ドラクエ、スプラトゥーン、スナックワールドと凄いことになりそうですね。
    新発表ではPAYDAYが一番意外でした。レゴシティみたいに、まさか任天堂がローカライズするんですかね?

  24. 匿名 より:

    ドラクエ30周年の5月あたりを避けたのが裏目に出たなぁって感じの発売スケジュールですね。FFの時もそうでしたがスクエニはいい加減にしろよと

  25. 伯爵 より:

    夏のスケジュールがどんどん固まっていって何より…って思ってたら固まりすぎではw
    これは大逆転裁判2とか機会損失出るんじゃないかなー。
    スプラ2は思ったよりは早かったですね。夏だし、学生も夏休みなのでかなりちょうどいい時期の発売ですね!
    ラジアントヒストリアリメイクといい、新作のRPGも続々出ていて何より。
    これで7月くらいまではなんとなく固まってきたから、あとは8月以降にどんな新作が出るか楽しみですね。
    何だかんだ今年もあまり積みゲーは消化出来なさそうだ(^_^;)

    • kentworld より:

      個人的には固まり過ぎて大変な事になっていますよ!w
      旅行中のゲームトークも盛り上がりそうですね。
      大逆転裁判2は前作購入者しか手を出しにくいでしょうし、埋もれてしまいそうです。

      RPG系タイトル、かなり固まっていますね。
      今になって3DSでここまで固まるとは思いませんでした。
      8月はまだ流動的ですが、みんなのGOLFとか来ないかな。

  26. koji より:

    レディレイトンのタイトルは変更になりましたか。
    前のは言おうとしても「レ、レデュレイトン…」みたいになっちゃっていたので、これで良かったと思いますw
    言いにくさという点ではネプテューヌも同じようなものですが、向こうは言いにくさを公式でネタにして、ゲーム内で遊んでますからね。自由な作風ですよホント。

  27. 匿名 より:

    夏商戦、充実しすぎで無理ぽ
    とりあえず大逆転裁判を最優先でやります

    ドラクエキターと思ったら10の方でしたか
    Wii版っって前の前ですが、一応Wii➡️WiiUとアップデートした組なので最近やってなかったけどやってみようかな
    そういえばWii版サービス終了秋って話でしたがのれへの引継ぎの布石だったんですね

    Fateとかすごい意外ですが、ファンはシリーズPSハードでやってるので今更スビンオフのしかも続編だけポンと出されても戸惑うだけです
    出すならせめて全部入りとかにしてくれないと

    • kentworld より:

      ここ数年、夏商戦は不作な印象だったので油断していましたw

      僕もドラクエはXとXIを間違えそうになりましたよw

      Fateは冷静に考えると売れにくいのかな

  28. 天夜叉 より:

    7月が凄いラインナップになってますね。忙しくなりそうだw
    僕はドラクエ11とスプラ2は必ず買おうと思っています。
    ひそかに期待していたゼルダのDLCの発表はいつになるのだろうか…

    • kentworld より:

      ドラクエXIとスプラトゥーン2はマストバイですね!どちらも盛り上がりそう。
      ゼルダのDLCは当日配信とかありえます。

  29. y.crash より:

    カービィはやっと来たな!と思いましたw
    サブゲームの個別配信版はTDX以降やるようになったので、来ること自体は確信してはいたんですw
    新作アクションはどんな感じかな・・・。

    • kentworld より:

      今回もサブゲームの個別配信をするんですね。
      すいこみゲームは買おうと思っています!
      新作アクションは想像出来ないなー。

  30. shiba より:

    何だこの固め打ちは!w
    スプラトゥーン2の新モードは良いですね!マルチで対戦以外も遊べるのは嬉しい。
    それにしてもシャケ軍団のデザインがすごくスーパードンキーコングっぽいと感じましたw
    ガールのamiiboは躍動感があって絶対欲しい!amiiboはそんなに買わないけどスプラシリーズは全種類持ってます^_^

    ARMSはできれば5月が良かったですね〜、まぁ僕は5月もゼルダやってそうですがw
    武器とキャラクターの組み合わせが多彩で奥が深そうなのでとても楽しみです。
    あと新キャラがとてもかわいい!とても!

    マイクラ5月は嬉しいです!
    絶対スイッチと相性良いと思うので^^
    360、PS4、WiiUと買ってるけどまた買ってしまうと思いますw

    • shiba より:

      それと「いつでもどこでも銀行強盗!」というパワーワードで朝から笑わせてもらいましたw

    • kentworld より:

      Shibaさんも嬉しい悲鳴をあげるラインナップでしたか!
      スプラトゥーン2と言えば、ジャッジ君のふさふさ感がドンキーっぽい。
      スプラトゥーンのamiiboは集めているんですね。僕もセールでいくつか持っています。

      ARMSはあと3週間早くして欲しかったなぁ。でも、思ったよりも奥は深そうです。

      マインクラフトはそんなに沢山のバージョンを持っていたとは!?

  31. シロマ より:

    夏はスイッチと3DSのタイトルが充実していますね。
    スマブラのamiiboも夏に残りのが発売されるしやっとスマブラシリーズがコンプ出来るし、新しいジャンルのカービィの新作も楽しみです。

    • kentworld より:

      今年の夏は任天堂ハードの稼働率が上がりそうです。
      カービィのゲームも何だかんだ買いそうですし。
      amiiboはシロマさん、集めるの大変そうw

  32. JINO より:

    3DSは末期に入ってラッシュをかけている感じですね
    FE、ドラクエ、逆転裁判、カービィ、アトラス新作色々と
    大作から小粒まで中々の充実具合です

  33. A・T より:

    夏ごろもなかなか豪華なラインナップになり、振るわってきましたね。
    スプラ2やドラクエの発売で充実したゲームライフを送れそうですね。

    カービィのサブゲーム2種、配信決定して嬉しいですね。
    新作の対戦アクションゲームも楽しみです。

    • kentworld より:

      今年の夏が楽しみになってきました!
      カービィのゲームも手を出したいですね。
      吸い込みチャレンジが特に期待です。

  34. コルチカム より:

    高木PのHD振動の研究のとこで腹筋崩壊しましたw
    3DSの立体視といい、VITAのタッチパネルといい、この人の新ハードの使い方には脱帽ですわw

    • kentworld より:

      良いところに目を付けていますよね。
      爆乳プロデューサーだけあってゲーム機の機能を変態用に置き換える才能を持っていらっしゃるw

  35. くま より:

    スプラトゥーンは前作気にはなっていたんで今年の夏デビューしてみましょうかね!

  36. 代々 より:

    スイッチについて、ファースト的にはARMSとイカの期待度を爆上げしたぐらいのものでしたがfateとよるのないくに2は驚きましたね〜
    fateはともかくよるのないくに2は同発マルチでしょうし何とか次に繋がる程度には売れてほしい……!

    なんて冷静に語ってますが個人的には大喜びしてます。よるのないくに2。
    なにせ前作をハブられしPS3版で購入したクチでしてw
    VITA版にするのもなあと見送り予定だったのでスイッチ版大歓迎です!

    • kentworld より:

      僕も驚きました。そこそこ売れてくれたら良いんですが・・・
      よるのないくに2は朗報でしたか!
      前作のVITA版は出来に問題があったようですね。
      今作は大幅なブラッシュアップが期待出来ると思います。

  37. 二本のしっぽきゅうだん より:

    カービィだけで満足なダイレクトだった。20周年がコレクション系だったことを考えるとかなりカービィに注いでるのがわかります。
    対戦ゲームはスマブラぽい感じなのか、エアライドみたく新しいジャンルだったら嬉しいかも。
    個人的にいろんなカービィキャラが使える格ゲー(もちろん簡単操作)がいいなぁと。
    あとは来年とかにもスイッチで3Dフィールドのカービィが出てほしいところ。エアライドのシティトライアルでマシンから降りた状態で「次はこれでアクションやれるのかぁ」と思ってから数年経ってますからねぇ。
    最近はマンネリ化もしてますからここら辺でね。
    アニメカービィをゲームでやりたいみたいな欲求があるんですよw

    • kentworld より:

      確かに20周年は完全新作ではありませんでしたもんね。
      今年はコンサートもやるし、ファンにとっては楽しい一年となりそうです。
      エアライドは同感です!シティトライアルはワクワクしました。
      あれから15年近くが経ったけど、あの手の作品は未だに発売されませんよねぇ。
      カービィの3D化は課題が多いようです。

  38. genbo より:

    今回のダイレクト、すごい量のラインアップでしたね。とくに3DSが。個人的にはドラクエ11やファイアーエムブレムエコーなどをもうちょっと詳しく紹介して欲しかったんですけど、でもそうしたら2時間ぐらいのダイレクトになっちゃうんでしょうね。

    あとスナックワールドが楽しみです。

    • kentworld より:

      3DSのラインナップ、厚みが出て来ましたねー!
      これからいろんなソフトを購入してしまいそう。
      新作ゲームの続報は別の機会に設けるんでしょうね。

  39. けだまあつめ より:

     昨日リアタイでニコ生で見てましたが、イカ2がDQ11の1週間前とか。逃げるどころかほぼガチで殴り合う羽目になるとか。実は7月末の3連休でUSJドラクエコラボ覗きに行くのもタイムリーでいいかもなあと思っていたのですが、これじゃあむしろ自宅警備が捗る事になりそうです。
     そして見事に闇に呑まれた感のDQ11Switch版…PS4/3DS版発売前から「後発で完全版出します!」とか言って買い控え出させる訳にもいかんのでしょうなあと解釈しておくべきか…まさかSwitch版が無かった事にされる訳もあるまいし…怖い怖い…。グラ最優先の人は最初からSwitch版なんか無かったPS4版一択だと思うんですがね。

     秋のDQXSwitch版、Wiiで遊んだことがある人は無料アップグレード可と言う大盤振る舞いでした。U版発売日にはWii組には半額販売だったんですが、流石に終了からの移行なんだから無料配布になりましたか。
     DQX公式でも告知ありましたが「別のプラットフォームでも遊んだ事がある人も対象」なので、現U組の自分も対象だったりします。遅かれ早かれU版も終了するんですし、今のうちに乗り換えるように示唆されてる感です有難い。

     カグラの朝からのアレには声を上げて笑ってしまいましたよ。流石にニンテンドーの公式番組、直接的な表現は出来ませんでしたが、何を目指してるのかはもう丸判りだよ!w Hentaiだな!
     「いつでもどこでも銀行強盗」とはとんだパワーワードが爆誕したものです。ゼルブレでも蛮族プレイがほぼ仕様ですし、最近怖えわニンテンドー…w

     まさかのFate無双完全版がSwitch入りでびっくりでした。そういやVita版でやらずしまいだったから買ってもいいかなと思っています。だが限定版で1万越えしそうで高いなーDLC全部入りなら仕方ないのかなー。
     よるのないくに2もそうですし、Vitaで本来展開しそうなゲームがSwitchでもリリースされる流れなんですかね。意外過ぎるんですが、歓迎したい流れです。手持ちのVitaがますます永眠しそうな流れでもあるんで、痛し痒しではありましが…。

    • kentworld より:

      7月はアウトドアが捗る時期ですが、今年は引きこもっていそうだ(^_^;)
      Switch版は後発になりそうで、一旦、頭から外した方が良さそうですね。

      ドラクエX、無料でアップグレードとは太っ腹!
      まあ、終了からの移行でお金を取る訳にはいきませんからね。

      カグラは清々しくて素晴らしい!
      任天堂はキャッチーでぶっ飛んだキャッチフレーズを考えるのが上手いですよね。

      fateはDLCの価格、発売までに調べておきますね。

  40. MGMの名無しさんforSwitch より:

    今更ながら僕からも。
    ARMSは体験会でプレイしてからずっと楽しみいしているので、発売日決定は凄く嬉しいですね。早速ツタヤで予約しましたが、他にどんな要素があるか続報が待ち遠しいです!!

    サードからもソフトが増えていい感じに盛り上がって来ましたね。この中では「ソニックフォース」に期待ですね。
    ただ、あくまで僕の感性に過ぎませんが「よるのないくに」「Fate]は微妙でした。何でよりによって任天堂ユーザーとは縁の無さそうな萌え系タイトルをチョイスしちゃったんですかね(苦笑)
    同じガストやマーベラスでも「アトリエ」シリーズや「ルミナスアーク」とかの移植の方が受け入れられそうな気がしますが・・・あくまで僕の感性ですからね?(笑)

    DQ11についてはのんびり待つしかないですね。ちゃんと任天堂公式リストにはロゴが乗ってるので、出るのは間違いないと信じます。

    • kentworld より:

      ARMSはここ数ヵ月でブラッシュアップしてきましたね!僕もすぐ予約します。

      ソニックフォースも楽しみです。

      サードのタイトルは客層をあまり意識しておらず、試金石で投入している印象です。
      Switchのメインユーザーが微妙に感じるようだと厳しいかもしれませんねぇ。

  41. エンタメ最高マン より:

    遅くなってしまいましたが感想を。

    まずダイレクトに小泉さん登場で驚きました!小泉さんの話し方は聞き取りやすく、指パッチンの演出も好きなので(笑)嬉しかったです。

    ただ従来の直接!やお堅い演出も気に入っているので次回は融合させて森本さんと二人でやってくれたりするのもありかな、と思います。

    内容についてはe3を控えていることを考慮に入れれば一切文句ないラインナップでしたね。まだまだ放出しきった感はないのでこれからも色々と出てくるでしょうし。

    今回登場したソフトでは、ドラクエ11(どの機種買うかは未定です)、レイトンミステリージャーニー、アトラス三作品全部、ファイアーエムブレムエコーズ、ARMS、マリオカート8デラックス、めくーる、カグラシノビリフレ、フェイトエクステラ、モノポリー、ペイデイ2、thumper、デマンボ、そしてスプラトゥーン2です。

    改めて書き出してみるとやばいですd=(^o^)=b

    • kentworld より:

      小泉さんはかなり前から知っていますが、最近は出世しましたよねー!w
      Switchの広告等になっている気がします。

      森本さんも久しぶりに顔が見たくなりましたね。
      初登場から2年が経過したとは言え、ダイレクトの頻度が減っているせいでまだ定着している気がしません。

      今回は直近のラインナップを見せてきた感じでしょうか。
      E3では1年先の予定も見えてくるので、そこで大きなタイトルも初公開されそう。

      購入タイトルが凄い!w
      僕も負けてられませんねぇ(`・ω・´)

  42. より:

    任天堂のテレビゲーム機ソフトの、発売決まってる数が前世代より少し多めですね。そこは反省している印象です。HDゲーム作りの腕を苦難の時を経て身に付けた感じです。今月カート8、来月ストリートファイター、再来月ARMSとレゴシティ、と自社他社共に悪くないスタートです。リージョンロックが無いので海外のアカウントも作れたり、作れなくてもソフト取り寄せて遊べるのでそれも視野に入れて本体を買っている人も多いかもですね。一足先に海外で発売された欲しいゲームが「全ての据え置きハードで」取り寄せられるようにもなりましたねー。

  43. くっぞこ より:

    こんにちは。
    まずは閃乱カグラ(笑)
    HD振動に、あんな使い方が…(やっぱり爆乳にこだわるんですね 笑)
    「大逆転裁判2」が楽しみですね~
    「逆転裁判6」も面白かったですが、
    タクシューさんが関わっている、ある意味本編ですから(笑)
    いくつかDL購入しましたが、スイッチのVCは今のところ、
    ネオジオだけみたいですね。他の機種のVCも出て欲しいですけどね~
    それとは別に、ナレーションがスチャダラパーのBOSEさんだったの
    にもビックリしました!

    • kentworld より:

      HD振動をエロスの方面に持って行くんだろうなーというのは、
      ワンツースイッチの乳しぼりをやっていて予感しましたw
      タクシューさんのシナリオやテキストこそが逆転裁判ですからね~。
      スピンオフとは言え、彼が関わっている作品の方に注目するのも分かります。
      スチャダラパーのBOSEさんは最近、再び任天堂と親しい関係になっていますね。

  44. より:

    レゴシティのPS4北米版が届いてプレイしました。会話は全編、当然英語ですが何と、日本語にトロフィーが対応していました!やはりレゴシティが、オリジナル版は日本・海外とも任天堂の発売で、LEGOも任天堂も共に日本でも人気のブランドで、LEGOゲームって海外版をわざわざ取り寄せて遊ぶ人も居ますし、それらを全て想定した上での対応だったのかもです。これで分かり易い!

    • kentworld より:

      北米版のレポート、ありがとうございます。
      日本語トロフィーは嬉しいですね。
      これはやり込むモチベーションが増しそうです。

  45. より:

    よっしゃ!ついに!ついに!ついに!PS4のジャパニーズコミカルな、そしてファミリー路線のアレの発売日が決定だ!他のソフトがどんどん発売日決定したり発売されていく中、アレだけはいつまで経っても発売日の決定がせず、日本物はああいう感じの女の子、日菜子さん達もですがそういうゲームばかり出していたり、岸田さんの催すイベントに少々心理的に気味悪い飲み物提供されたという事を知ったり、他はブロック人間のゲームなどアメリカンコミカルなのばっかりで嫌になりかけていたので嬉しかったですね。早速予約スタートなのでまとめてパックの予約をします。楽しみです。

  46. より:

    何やら、ディズニーの鼠と兎とグレムリンおじさんが登場する、筆で描いたりするあのゲームも、PS3は日本で出ていませんがトロフィーは日本語対応だそうです。やはりディズニー、特にあの鼠は日本でも人気のブランドだからでしょうね。

    • kentworld より:

      日本未発売なのにトロフィーが日本語対応しているの多いですね。
      入手条件が日本語で読めるのは嬉しいです。

  47. より:

    ブルーリフレクションで好きな曲:タイトル曲、凪の速さで、I(sun)です。特にタイトルと凪の速さでを聞いていると、昔のソニーのゲーム、どこでもいっしょとぼくの夏休みが浮かんできます。ピアノ曲が素敵ですからね。
    2001年に発売されたトロと休日の映像が、先述のゲームのタイトル曲聴いてると浮かんできます。実写の風景の中をトロと散歩するゲームなんですが、ブルリフのタイトル曲にも踏切の音とか入ってますからね一部に。非常に切なくいい曲です。
    凪の速さではぼくの夏休みが浮かびます。ぼく君らが夏の田舎で遊んだり昼寝したりしている風景が思い浮かびます。ブルリフの風景自体を見てても、ああ昔はこういう風景の中を漫画みたいなキャラも動かせたよな、と思わせます。
    今度日菜子達に今の時代を風刺る台詞を喋らせようかな(笑)

    • kentworld より:

      僕もその曲好きですよ!
      夏休みかぁ。僕は春の印象を強く感じていましたw
      世界観に浸れているようで何よりです!

  48. より:

    たまに「負ける前提バトル」って有りますよね。紙のマリオは序盤にそうでリュカのもライオンのメカがそうです。スタフィーも最後の作品でそういうのがあり、日菜子らの活躍にも有ります。ああいうのって事前予告とか無いからネット見たり攻略本読まないと分からないですよね。

  49. より:

    日菜子「ねえユズ、ライム。もうすぐPS4で、みんなのGOLF大会が開幕するよね。」
    ユズ「うんうん、やっとだよ。二年も前から待たされてさ。」
    ライム「でも、長い時間を乗り越えてやっとここまで来たね。」
    日菜子「そういえばPS4の情勢を見て思ったんだけど…昔馴染みのある人、殆ど居なくなったんじゃない?」
    ユズ「うんうん。居ないね。というより居なくなり過ぎだよ。トロちゃんやぼく君とか、色々な人が居ないんだもん。」
    ライム「銃を撃つような凶悪な人達も増えてる気がする…。」
    ユズ「うん!あと私達みたいな女子高生さん達とか。ヒナちゃんやライム達みたいな良い子も居るけど、自分を嫌らしく見せる子とかも居たりするよね。」
    日菜子「ああいう人達を連れて来るのもいいけど、昔の人達を追い出さないで欲しいよ。」
    ライム「後は…なんだっけあの…レ…何とかってブロックのおもちゃ。」
    ユズ「LEGOだよ、ライム。」
    ライム「そうそうLEGO。あの人達も増えたよね。でも正直な所、センスは合わない。」
    日菜子「外国から来た人達だからね。」
    ユズ「昔の人も戻って来るといいよね。パラッパちゃんやクラッシュさんが戻ったように。」

    • kentworld より:

      ブルーリフレクションがPS4のゲームとコラボしまくっているじゃないですか!
      斬新なコメント投稿をありがとうございます。
      実際にそんな会話をしていたら面白いですよねw

  50. より:

    すっからかんな印象の強かったボンバーマンRに大型の更新が!操作性のみ修正された前回と違い、今回は何と、まずバトルのCPUの強さを調整可能に!それからコンティニューを何度もした場合ジェムは払わずに済むようになり、LRボタンでカメラ視点を切り替えられるようになったり、ボンバー五人衆の難易度が、ビギナーとノーマルで下がったようです。敵のAIの弱体化はあまり聞かないだけにこれは嬉しい。他、追加で新ボンバーマンの配信もなされるそうです。8兄弟とセクシーボンバーが隠れキャラで居るだけだっただけにこれも嬉しい。
    スマブラforとは偉い待遇の違い。新システム追加とか無く、キャラの性能調整のみで終わってしまいましたからね。対戦相手CPUは徐々に強くして行くばかりで。

    • kentworld より:

      色々とアップデートされましたよね。
      元が問題だったのが大きいとは思いますが。
      スマブラは完成度がある程度高かったので、問題ないと思ったんでしょうね。

  51. より:

    LEGOシティをストーリー無視の散策重視でプレイ中。やはりあのLEGOは一番面白いですね。エメットやアイアンマンやバットマンやアラン・グラントなどのレゴはどれもワンパターンものでアイテム数もLEGOシティより少なめなので面白さ的には劣るかな。リージョンフリーで日本でも人気のレゴですが、レゴシティだけ、日本人がアメリカ版遊んでる動画が全然上がりません。何故?と思ったり(笑)レゴはもうこのアメリカ版レゴシティと日本版(PS4とSwitch)で、満足しそうな勢いです。これより面白いのが無いですもん。

    • kentworld より:

      そうですね。レゴシティアンダーカバーだけ面白さが飛び抜けていました!
      日本人が海外版をプレイしている動画があまりないのは、
      国内発売が確定しており、後発移植なのが大きいんでしょうね。

  52. より:

    ブルーリフレクションをクリアです。難易度を最低にしてプレイしたのでラスボスのHPも他の原種と同じぐらいで、戦い方も他と変わらず、殆ど攻撃を受けずに倒せました。ストーリーは最後の方切なかったですね。記憶リセットパターンを採用してますから。こういうのって1990年代のあの少女アニメでも第一シリーズのラストで見られたんですよ。時間軸が闘い始まる前になって。ブルリフはそれと同じ感じですね。ただ、時間軸は戦いの翌日なのかな?指輪持ってるぐらいですし。

    • kentworld より:

      クリアおめでとうございます!
      難易度はハードでも簡単な方でしたからね。
      確かに最後は切なく感じました。

  53. より:

    ブルリフの内容に「ロードムービー」というあのアニメの映画主題歌を組み合わせていたりします(笑)歌詞の「普通の人より遅くたって」は日菜子が夏にやっと登校して来たという設定、「離れていても繋がっているよ」はユズらと別れた後でも心は繋がっているというシチュエーション等、色々です(変)

  54. より:

    ブルリフの四人でワイワイバトルゲームなんての出たら楽しそうです。使えるのは主役三人と仲間全員で、最初は日菜子ら三人と早苗のみ使用可能で他は条件満たすとアンロックされる…という感じとか…考えると楽しそう。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

ゲームの電撃 感謝祭2017にてPS4向け新作が続々発表!ニンテンドースイッチは外付けHDD対応予定!他ゲーム情報色々
PS4の200万台突破は速い?遅い?アサシンクリードの人気ランキングが発表!他ゲーム情報色々
フリューが3DSゲーム向けに新作RPGを発表!3DS「妖怪ウォッチ3 スキヤキ」の続報が公開!他情報色々
桃鉄が復活!マリオメーカーが3DSに移植!?2DSが9月15日発売決定!他ニンテンドー3DSダイレクト 2016.09.01 情報まとめ
メタルギアソリッドVが発表!ソウルサクリファイスが大型アップデート!他ゲーム情報色々
発売延期のニュースが続出…。2013年App Storeランキングが公開!他ゲーム情報色々
PS3のゲームが様々なデバイスで遊べる凄いサービスが発表!アサシンクリードIII レディリバティ HDが配信決定!他ゲーム情報
小島プロダクションまでもコナミから独立か!?風来のシレン20周年プロジェクトが始動?他ゲーム情報色々
キングスグレイブ ファイナルファンタジーのプチ感想をお届け!初音ミク VRフューチャーライブにはリズムゲーム要素が存在!他ゲーム情報色々
レイトン教授と超文明Aの遺産の発売日が決定!さらに前作の完全版も!?他ゲーム情報色々