2017/09/14/8:00 | ゲーム情報などのまとめ

ゼノブレイド2の発売日がついに決定!意外なタイトルが続々とSwitchに移植!ニンテンドーダイレクト 2017.9.14情報まとめ

ニンテンドーダイレクト 2017.9.14情報まとめ

New3DS「マインクラフト New Nintendo 3DS Edition」が発表!

あの超人気サンドボックスゲームがついに3DSで発売決定!

New3DS専用ですが、なんと、本日からダウンロード版が配信されるそうです!
※後日、パッケージ版も発売予定。

これはビックリ!

3DSでは発売されないと思われていましたからね。New3DS専用で発売することにしたのか。

3DSの普及台数をフルには活用できないとは言え、これはかなりの需要が期待出来そう。あともう少し発売が早ければ・・・

3DS「マリオパーティ 100 ミニゲームコレクション」が発表!

人気パーティゲーム「マリオパーティ」シリーズの最新作が発表!

今作は歴代シリーズに収録されたミニゲームの中から厳選した100種類を集めた内容になっていそうです!

これは、考えましたね!

シリーズ作品ごとに好きなミニゲームがいくつかあるので、それらが上手く集まっていたら魅力的な作品になっていそう。発売は12月28日を予定。

Switch「ゼノブレイド2」の発売日が決定!

きたあああああああああああああああああああ!!!

人気オープンワールドRPGシリーズ最新作の発売日がついに発表されました!

気になる発売日は・・・12月1日!

年内発売キタ━━━(゜∀゜)━━━!!キタ━━━(゜∀゜)━━━!!キタ━━━(゜∀゜)━━━!!キタ━━━(゜∀゜)━━━!!キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

予想通り(?)12月に決まりましたね!同日には特典が付いた限定版やオリジナルProコントローラも発売されるようです。

12月は「ゼノブレイド2」をガッツリ楽しむぞー!

Switch「DOOM」が発表!

FPSの金字塔を打ち立てた「DOOM」シリーズ最新作がSwitchで発売決定!

2016年に発売された作品のベタ移植かな?これはSwitchで発売されるのは予想外!

DOOM【レビュー・評価】スピード感とボリューム感が素晴らしい良質なFPS

↑僕はPS4/XboxOne版をプレイしましたが、近年のFPSにはないスピード感と爽快感があって最高でした!

さらにベセスダから「ウルフェンシュタインII ニューコロッサス」がSwitchで発売決定!

まじかよぉぉぉぉ~!!!!

まさか、このタイミングでベセスダの人気タイトルがSwitch向けに発表されるとは!?

ベセスダはWii Uでは全くソフト供給をしていなかっただけに、これは意外です。

Switch「アーケードアーカイブス マリオブラザーズ」が発表!

アーケードゲーム「マリオブラザーズ」がなんと、アーケードアーカイブスとしてSwitch向けに配信される事が決定!

アーケードアーカイブスは様々な機種で展開されていますが、まさか任天堂ブランドのタイトルを展開するとは!?

これはSwitch版ならではのタイトルで良いですね!9月27日に配信予定。

Switch「ファンタシースターオンライン2 クラウド」が発売決定!

人気RPGがSwitchで発売決定!

クラウドゲームでの提供で、大容量のデータをダウンロードする必要はないそうです。

安定した通信環境が必要ですが、本体のストレージ容量が小さいSwitchでは最適な展開ですね!来年春に基本プレイ無料で配信予定のようです。

Switch「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ!」が発売決定!

2016年にPS4/PS3/PSVITAで発売された「ドラゴンクエストビルダーズ」シリーズ1作目がSwitchで発売決定!

2作目の発売はSwitchでも決まっていましたが、1作目も来年春に発売するようです。

これは、Switchユーザーに朗報ですね!

いきなりシリーズ2作目を出されても手を出しにくいところがありますから、まずは1作目を発売するのは良いことです。

任天堂製3DSソフトの発売日が続々と決定!

・3DS「ポケットモンスター ウルトラサン/ウルトラムーン」の発売日が11月17日に決定!
・3DS「カービィ バトルデラックス」が11月30日に発売決定!
・3DS「ガールズモード4 スター☆スタイリスト」が発表!11月2日に発売予定。
・3DS「マリオ&ルイージRPG 1 DX」が10月5日に発売決定!
・3DS「ザ・デッドヒート ブレイカーズ」が2018年に発売決定!
・New2DSLLの新カラー「ブラック×ライム」「ホワイト×ラベンダー」が10月5日に発売決定!

任天堂製3DSソフトの発売日が続々と決定しました!

3DS「ガールズモード4 スター☆スタイリスト」は今回、初公開となりましたが、あと2ヵ月後には発売されるのか!?

3DS「マリオパーティ 100 ミニゲームコレクション」も新たに発表されましたし、任天堂は今年の年末も3DSに力を入れてきますな~。

個人的にはどれも気になるし、欲しいけど、確実とまでは言えず、発売日まで買おうか迷ってしまう絶妙なラインナップですw

任天堂製Switchタイトルの発売スケジュールが更新!

・Switch「マリオ+ラビッツ キングダムバトル」が来年1月18日に発売決定!
・Switch「いっしょにチョキッとスニッパーズ プラス」がパッケージタイトルで11月10日発売決定!
・Switch「星のカービィ スターアライズ」が発表!来年春に発売決定!

任天堂製Switchタイトルの発売スケジュールが更新されました!

年内発売が新たに決まったのは「いっしょにチョキッとスニッパーズ プラス」。

これは既に配信されているダウンロードタイトルのバージョンアップ版で、パッケージタイトルとして販売することにしたようです。

既に無印版を購入された方もダウンロードコンテンツで同等の内容に出来るようなので、問題ないですね。

初頭には「マリオ+ラビッツ キングダムバトル」と「星のカービィ スターアライズ」を供給するみたい。月1ペースで発売されそうで、スケジュール管理がしっかりしています。

人気Switchタイトルの新展開が続々と発表!


・Switch「スプラトゥーン2」に新ステージ「モズク農園」が明日から追加!
・Switch「ARMS」がバージョン3に本日アップデート!新ファイター、コントローラ設定機能が追加!
・Switch/Wii U「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」に登場する「英雄たちのamiibo」が11月10日に発売決定!

現在も売れ続けている人気Switchタイトルの新展開が続々と発表になりました!

「スプラトゥーン2」は新ステージ。「ARMS」は新キャラが。「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」はamiiboの発売日が決まりました。

いずれもアップデートで長く売っていくつもりのようで、年末にかけてまだまだ売れそうですね。

どのゲームもアップデートを機にまたプレイするぞー!

スポンサーリンク

そのほか明らかになった情報まとめ

・Switch「ジ・エルダースクロールズ V スカイリム」が発表!2018年初頭発売予定。
・Switch/New3DS「ファイアーエムブレム無双」にリンが参戦決定!
・Switch「スーパーマリオ オデッセイ」の本体同梱版、オリジナルJoyコン、ケースが発売決定!

・Switch「ロケットリーグ」が今冬2,000円で発売決定!
・Switch「モーフィーズ・ロウ」が発表!今冬発売予定。

・Switch「プロジェクト オクトパス トラベラーズ」の体験版が本日配信決定!
・Switch「Arena of Valor」が発表!ベータ版が今冬に無料配信。
・Switch「カラオケJOYSOUND for Nintendo Switch」が秋に無料配信決定!

・Switch「PAN-PAN~ちっちゃな大冒険~」が発表!
・Switch「Lovers:みんなですすめ!宇宙の旅」が発表!
・Switch「Poly Bridge」が発表!

・Switch「Ultimate Chicken Horso」が発表!
・Switch「TINY METAL」が発表!
・Switch「クリプト オブ ネクロダンサー Nintendo Switch Edition」が発表

全体のまとめ

期待通り年内に発売されるSwitch/3DS向けの弾が色々と発表になりました。

毎回、任天堂は「こんなに隠し持ってたのかよ!?」と言いたくなるくらい、急に発表してきますよねw

3DSはポケモン、カービィ、マリオRPG、マリパ、ガールズモードと今年も賑やかですし、Switchも3Dマリオとゼノブレイドが熱い!

定番タイトルも引き続き売れるでしょうから、今年の年末商戦は任天堂が圧倒的な強さを見せてきそうです!

唯一、残念だったのがSwitch「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo Switch」が発表にならなかった事。

発表フラグがいくつか立っていただけに、まさか発表にならないとは。

こちらの記事十中八九発表されると書いてしまい、変に期待度を高めてしまってすみません。

まあ、年内にスマブラが発売されなくても役者は十分に揃っているので来年に温存するのも悪くはないとは思いますが・・・



タグ , , , , , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(107)

  1. トミマル より:

    多分今回で3dsとswitch がいっしょの年末商戦は最後でしょうから今後はこの3dsで出てるようなソフトがswitch に来るのかなって思ってます。
    今回もダイレクトは満足なのですがスマブラとベヨネッタがフラグ立ちまくりだったのでそこは残念です。
    やはりネットは信用しすぎてもダメですね笑。

    • kentworld より:

      マリオパーティ辺りはSwitchでもほしいですもんね。
      本当にネットは信用し過ぎたらダメだと学びました・・・

  2. ざるてぃす より:

    意外なほど、任天堂があまり展開しなかった方に動いてますね!!
    まずは移植で様子見ということなのかな。

    個人的に期待していた、トロフィー機能の発表はなかったのが残念w
    まぁ噂は噂でした;
    スマブラは恐らく新作として出すほうが良いんじゃないかなって気になってきました。
    ARMSやスプラ、ゼノ2のキャラを参戦させるとして、キャラやステージ
    音楽やフィギュアなど膨大なデータが必要になるので
    もう新作として十分やっていけるかな~なんて。

    • kentworld より:

      最近は意外なタイトルがSwitchによく来ます。
      何かが確実に変わろうとしていますね!

      トロフィー機能は確かに噂されていました。
      搭載されるならしてくれると嬉しいんだけど・・・どうなるかな?

      スマブラは新作として出してくれるのが一番ですね。
      そうなると発売はだいぶ先になってしまいそうですが・・・

  3. C-rex より:

    DOOMの移植版が出るのはオドロキですね。任天堂がこんなゴアなFPSを売るのは珍しいですから。まぁ僕の知ってる任天堂はファミリー層を意識しまくってたころのイメージですからね。
    ただ、DOOMは個人的には合いませんでしたね。慣れてないのが原因だけど、コレクト要素がストレスでしたね。1人称だと探すより殺すほうに専念したいですね。

    アーケードアーカイブスにマリオブラザーズのAC版が出るのか。新たなVCの形式としてはすごくいいですね!任天堂のACは今じゃRB(リプレイバーナーズ)とかの動画で見るしかありませんから。ちなみに、僕はAC版のドンキーコングをプレイしたことがあります。

    スマブラはこれまでのシリーズの発売年を考えると、あと数年はかかりそうな気がしますね。

    • kentworld より:

      DOOMはゴア表現、強烈ですからね~
      でも、任天堂ハードって意外と規制が緩く、
      マルチタイトルでPSハードよりも過激な表現のゲームが出てきました。

      DOOMはFPSに慣れていないとハードルが高すぎると思います。
      スピード感があるので攻撃するのが大変ですし、探索要素が強いので空間認識能力も問われますので。

      実は任天堂って昔はアーケード事業も展開していたんですよね。
      あまり多くは展開していませんが、アーケードアーカイブスで日の目を見るのは嬉しい!
      アーケード版ドンキーコングは僕も過去にプレイしたことがあります。

      • C-rex より:

        なんと!?それは初耳ですね。

        DOOMのアクションはスピード感とか打撃もあったりして良かったんですが、探索はマジで相性が合わなかったですよ。僕はFPS系は全くやらないほうなんで、探すのは難しいんですよね。対戦型のFPSが人気なのってこういうことなのかもしれないですね。

        任天堂のアーケード展開は数年前から知ってました。僕らの世代で知ってるやつは少ないと思います。

        • kentworld より:

          任天堂関連ならまかせてください☆

          FPSは視界が狭く、探索向きのジャンルではないと思います。
          初心者向けでは絶対にないですねw
          対戦型FPSが人気な理由は、探索型として面白さが分かりやすいというのもありそう。
          DOOMはFPSに慣れたらリベンジしてみるのも良いかも!?
          メトロイドプライム4でも良いですぞ!

          任天堂のアーケード展開って1980年代前半の話ですからねぇ。
          今ではトリビアレベルです。

  4. JINO より:

    スマブラこなかったなぁ
    ま、カービィ新作の発売時期が決まっただけ良しとしますか

  5. 匿名 より:

    盛り沢山すぎて何が何やら
    取り敢えずSwitchが磐石らしいってことだけは良く解りました
    やはり話題になってるゲーム機は勢いが違いますね

  6. つぐみ より:

    ガールズモードは妻子が喜びそうです。
    スイッチ版カービィも娘が喜ぶかな

    自分的には、なるほどなぁ~と言った感想です。
    スクエニのドット絵のRPGは雰囲気が良いですね
    個人的にもうRPGのプレイは無理かとは思いますが

    スマブラは、最終兵器として温存ですかね

    • kentworld より:

      ガールズモードはファンが多いシリーズですもんね。
      スッカリ、定着した印象です。

      プロジェクトオクトパストラベラーはさっそくレビューしましたよ!
      参考にしてみてください♪

  7. N より:

    E3等でも毎回思っているのですが
    今回も、元々任天堂が好きな人には満足できる内容、そこまででもって人にはあと少し何か欲しい!という印象でした。
    新たに発売決定したタイトルの多くが移植や他機種にも発売が決まっているものだったのがその一因です…が!今回はソフトを集めようとする努力が見えたのが好印象だったので今後のさらなる広がりを期待したいです。

    マリオオデッセイのスナップショットモードはまんまSIEタイトルのフォトモードのパク…いやいや、全部のゲームに取り入れてもらいたいくらいすごく好きな機能なので、これが一番嬉しかったです笑

    • kentworld より:

      今回は満足されたようでよかったです

      まだ移植作が目立っていますが、
      Wii Uの頃よりはサード市場も形成されそうですね。
      2年目、3年目辺りになるとオリジナルタイトルが出てきそうなので期待したいところです。

      Switchはスクリーンショット機能が搭載されているので、フォトモードの相性は抜群ですね!

  8. yy より:

    スマブラ来なかったか〜
    いやー期待していただけに残念ですね〜
    まあ今年は十分なくらいソフト出してるからしょうがないですね

    ベゼスダが思った以上にソフト出してきてますね
    DOOMの発売はびっくりしましたよ

    ゼノブレイド2は12月1日で思ったよりも早いですねw
    ゼノブレイド2もマリオオデッセイも個別ダイレクトできそうなくらいがっつり新規映像紹介してましたが、今回はもうやらないのかな?

    インディーズタイトルも結構見覚えのあるソフトが増えてきましたね
    このハードインディーズ系と相性いいと思うのでどんどん出して欲しいですね〜

    プロジェクトオクトパストラベラーズは今回の映像で期待度跳ね上がりましたよ!
    ブレイブリーチーム+サガ要素はかなり自分向けですねw
    ブレイブリーデフォルトみたいな懐古っぽい雰囲気にしつつ、しっかり挑戦的な要素を組み込んだタイトルにして欲しいです

    • kentworld より:

      スマブラ、来なくて残念でした。
      期待させてしまってすみません・・・

      でも、色々と収穫が多いDirectでしたよね!

      ベセスダはまさかここまで気合を入れていたとは・・・
      いつぞやのスカイリム紹介映像で任天堂の愛を語っていたけど、あれは建前じゃなかった!

      ゼノブレイド2は今回、一気に情報を公開してきましたね!
      マリオオデッセイはないかもしれませんが、
      ゼノブレイド2はゲーム内容が複雑なのでまだ、色々と隠していそう。

      プロジェクトオクトパストラベラーは体験版プレイしました。好感触でしたよ!
      サガは未プレイなので比較できませんが、
      フィールドコマンドなどはサガ譲りなのかな?

  9. ジオ より:

    ゼノブレイド2キター!年内間に合ったのが本当によかった!今日まで年内発売は信じてませんでしたw 世界観も面白そうで、順当な作品になってそうでした。

    オクトパスはドットと綺麗な背景がマッチしていて、グラフィックがすごい良いです!後で体験版をプレイしようと思います。

    Wolf2は世界観が前から気になってたんですが、評価が高ければスカイリムと合わせてプレイしてみたいです。ベセスダが今までにない作品を色々出してくれて嬉しいです!

    pso2は弟がプレイしていて気になっていたんですが、スイッチで出るなら一緒にマルチプレイしようと思います!クラウドでデータ量が少ないのも地味に嬉しい。

    今回は任天堂よりもサードが目立ったダイレクトだったと思います!これから遊びたいソフトが多すぎて頭がおかしくないそうです笑

    • kentworld より:

      確かにゼノブレイド2は来年に延期する恐れもありましたもんねw
      無事、年内発売が決まって良かったと思います。
      というか新ハード1年目にこんな大作RPGを投入するって凄いことだぞ!?

      オクトパストラベラーズは体験版のレビュー記事を公開したので、良かったらご覧になってください。

      ウルフェンシュタインIIはあまり情報が出ていませんが、前作は手堅い出来のFPSでした。

      弟さんがPOS2をプレイされているんですね。
      この機会にマルチプレイをしたら盛り上がりそうです。
      オンラインゲームなので、ハマり過ぎに注意ですがw

      記事でもサード関連の情報が目立ってしまいました!

  10. エンタメ最高マン より:

    ゼノブレイド2来ましたね~♪冬はこれ一本で手一杯になりそうなほどのボリュームがありそうで、本当に楽しみです。

    モーフィーズロウ、ポリーブリッジ、アリーナオブバラーなど気になるダウンロードタイトルが多かったのも収穫。特にクリプトオブネクロダンサーは気になっていたので、これを機会に購入したいと思います。

    オクトパストラベラーは雰囲気が良さげで、システムもなかなか面白そうですね。ドラクエビルダーズ移植といい、スクエニの本気度が伝わってきます。

    それ以外には3dsタイトルが目立っていたのは意外。この年末も十分な存在感を発揮しそうですね。

    • kentworld より:

      ゼノブレイド2は前作並みのボリュームだと、本作だけで12月丸々過ごせそうですw
      他にもプレイしたいタイトルがいっぱいあるんだけどな~

      ダウンロードタイトルはもっと深く掘り下げたいくらい、魅力的なタイトルばかりです。
      クリプトオブネクロダンサーはPS4/PSVITA版をプレイしましたが、
      音ゲーとローグライクゲーム好きのエンタメ最高マンさんだったら大ハマリしますよ!

      オクトパストラベラーはSwitch独占なのが凄い!スクエニの本気度が伝わってきます。

  11. ナッツ より:

    kentさん!スマブラ来なかったじゃないですか!(ToT)これだけ年末が充実してるのに、発表来るのかなと疑ってたのでやっぱりなーという感じでした。桜井さんのことだからただの追加要素版に留まらず、ガッツリ作り込んでるんだろうなあと妄想しておきますwせっかく準備しておいた見出しはいつの日かに取っておきましょう!

    個人的にはドラクエ11スイッチ版の情報期待してたんですが、ビルダーズ1が出るということで遊びたかったのでありがたいです。VCへの期待もまさかのアケアカ任天堂で少し満たされそうですw
    新規作品は海外のスイッチへの期待が目立つ印象でした。ウルフェンシュタインIIってそんなに凄い作品なんですか?国内サードがもっと増えてくるのはやはり来年からですかね。
    マリオオデッセイやゼノブレ2のPVから見る充実度と作り込を見ると、こんな作品が1年目から遊べるって凄いです。

    • kentworld より:

      本当に申し訳ありませんでした・・・

      ナッツさんの期待度を変に高めてしまいました

      マリオオデッセイとゼノブレイド2だけでも十分ですが、
      さらに攻めてくると思っていたんですよね~
      これだけ待たせるということはガッツリ作り込んでいるのかと思ってしまいます。

      Switch版ドラクエXIはいつになるのかな?
      1年位は後発になってしまうかも。

      ウルフェンシュタインはなかなかの大作FPSですよ~。
      超人気!ってほどではないですが、実は元祖FPSシリーズだったりします。

      >マリオオデッセイやゼノブレ2のPVから見る充実度と作り込を見ると、こんな作品が1年目から遊べるって凄いです。

      これは本当に思います。
      今ってファーストでも新ハード1年目は作り込まれた大作をなかなか発売できませんから・・・

  12. nuwer より:

    スマブラはマリオカートとは違い、3ds版が出たことでチャンスロスは少なかったので、新作で勝負してほしい気はします。

  13. むぐお より:

    ゼノブレイド2が年内だったのは嬉しいですね!!
    このゲームボリュームあるからやり切れるか不安ですがー
    個人的にはマリオパーティ100と、クリプトオブネクロダンサーがきになりますね
    キャラとかニンテンドーのキャラでやらせていただきたい!
    スマブラは残念ですね
    本体普及がもっとスムーズにいくタイミングになるのか
    個人的にはクラフト系ゲームはおっさんになったからなのか全然合わないなーって思いました
    一からつくる創作意欲がなくなってきてるんですよね(⌒-⌒; )
    昔はツクールシリーズなど大好きだったんで楽しめない自分が悲しいなあ

    • kentworld より:

      ゼノブレイド2はボリュームありそうなので、
      本気で挑まないと積みゲーになってしまいそうですw
      クリプトオブネクロダンサーはせっかく発売するなら任天堂キャラがほしいですね。
      PS4/PSVITA版にはダンガンロンパなどが登場していたのでワンちゃんあると思います。

      クラフト系ゲームは能動的に楽しまないと飽きてしまいますねぇ。
      SNSで誰かと共有するなど、目的を持つと良いんですけどね。

  14. 黒詩★紅月 より:

    『ゼノブレイド2』は12/1で決まりましたね
    私はSwitchも持てるなら発狂しそうですw
    12月はめっちゃ出てます

    『マリオ+ラビッツ キングダムバトル』の日本語版と欧米版の発売日はちょっと離れすぎましたな
    台湾はもう欧米版が見かけました

    アップデートはあるだけで嬉しいです
    ただし、『FFXV』だけは…(笑)
    異色な楽しさが感じる『ARMS』の展開は一番気になります

    • kentworld より:

      12月は熱いですね!
      前半はゼノブレイド2と龍極2が目玉になりそうかな?

      マリオ+ラビッツは戦略的な延期なのかなぁ。
      台湾では欧米版がもう、売っているのねw

      アップデートはやり方次第では話題性を持続できますよね。
      FFXVはストーリーに関しては突っ込みどころがありますが。

  15. marumax より:

    いやぁ、濃い内容だった!まさか、ベセスダからDOOMとウルフェンシュタイン2が来るとは…!色々と驚きですよ!それに、PSO2が来るなんて…!自分、pso2ユーザーなんですよ!クラウドなのが少し不安ですが、元々出て欲しいと思ってたのでこれは楽しみ!その他、個人的に驚いたのはマイクラnew3ds版・アケアカマリオブラザーズ・まさかのMOBA系タイトルなどには驚かされました!その他にも、ゼノブレイド2の発売が12月1日に決まったりと、色々と驚きの多い内容でしたね!

    • kentworld より:

      名前はよく聞いていたけど、
      任天堂ハードとは無縁なんじゃないかと思うタイトルが続々と発表されましたね!
      PSO2は元プレイヤーでしたら復帰するチャンス!
      全体的に目の付けどころが良いですねw

  16. バラザム より:

    Switch購入はマリオデ同梱が来たら本気出す。
    と前に言いましたが有言実行で本日予約しました!
    でもアマやヨドが早々に予約終了しているなか、
    12:30時点でまだ予約できるんですけど大丈夫かな(;^_^A
    後で商品確保できませんでした、と来なければいいけど。

    ゼノブレ2デザインのコントロ―ラーは持ち手がピンクで
    なければ買ったんですが(-ω-;)

    ソフトではオクトパストラベラーズに「これだよ、これ!」
    って朝から盛り上がってましたw

    • kentworld より:

      おお!予約できましたか!おめでとうございます!
      現在はさすがに売り切れましたけど、在庫に余裕があったのかもしれませんね。

      ゼノブレイド2のProコンはグリップをどう受け止めるのかで評価が変わってきそう。

      オクトパストラベラーズは古き良きRPGって感じで好印象です。

  17. koji より:

    プロジェクトオクトパスの体験版が配信されるとはビックリです。
    帰ったらダウンロードしなきゃ。

    そしてゼノブレイド2ですね。これはパッケージ版を購入予定です。
    思っていたより早い発売日でした。

    • kentworld より:

      まさかこのタイミングで配信されるとは!?
      体験版は2時間くらい遊べる内容でしたね。

      ゼノブレイド2は同じくパッケージ版を買います!

  18. 読者 より:

    ありがとう…ありがとう任天堂!今回も最高に満足のいく内容でした。マリオデとゼノブレ2に集中して他は今手薄でしょ?と思ってたらサラッとガルモ新作とかマリパベストとか年内に出す気だしー!(笑)どこにそんなリソースあったの!?
    マリパって使い回しじゃなくて64時代のとかはグラも全部作り直しでしょ?サンムーンもバージョンアップで新ポケモン追加とか歴代初では…!?モーフィーズロウも進撃とスプラ、売れてるものを足しました感が逆に潔くてずるいwww最終的にデカい方が負けとかなんだその巨神兵スプラトゥーンはwww

    そして個人的に最高だったのがゼノブレ2。はい、神ゲー(確信)
    戦闘曲ヤバい…戦闘曲ヤバい!!!神曲『名を冠する者たち』をうっすら彷彿とさせるあの熱いメロディライン…あれであのサポート切り替え戦闘できるとかもう熱い予感しかしない!正直マリオデよりテンション上がりました。あの広さもまさにゼノブレだー!

    • kentworld より:

      Switchだけではなく、3DSソフトもしっかりと供給するようですね。
      というかタイトル数だけ見るとそちらのほうが多いというw

      おそらく、外注タイトルがかなり多くてリソースを上手く分散させているんでしょうね。

      そっか・・・ポケモンのバージョンアップ版で新ポケモン追加は初になるのか。

      ゼノブレイド2は良作の予感しかしませんw
      映像見ましたが、前作よりもイキイキとしています。

  19. nasturtium より:

    ゼノブレイド2年内やったー!!マリオデも含め相当な気合いを感じる発表でしたね。

    DOOMとウルフェンシュタインは今回一番衝撃的でした。正直スカイリムが余程結果を出さなければベセスダは今後は展開しないだろうと思っていましたので。

    オクトパストラベラーは初報から気になってはいましたが、グラフィック・世界観がかなり好みで一気に期待作になりました!まずは近い内に体験版をプレイしてみたいですね。

    スマブラはここまできたら移植ではなく新作を作っているのだと思いたいです。来年辺りにどーんと発表してくれると嬉しいですね。

    その他気になるダウンロードタイトルも多数発表がありましたし、個人的には大満足なダイレクトでした。

    • kentworld より:

      ゼノブレイド2、マリオオデッセイはかなりの時間を割いて紹介されていましたね。

      ベセスダ、まだSwitchで結果を出していないのに3タイトルも発売するとはw

      オクトパストラベラーは個人的にも期待度アップです。
      当初は小粒なタイトルかと思っていましたので。

      スマブラはここまで来たら新作を作って欲しいですね。
      仮のバージョンアップ版でもそこそこパワーアップしていそう。

  20. kamome03 より:

    ゼノブレイド2年内発売良かったですね♫

    まだ1未プレイなんですが、2から入れるのかな?とりあえず年末購入予定がまた増えましたw

    沢山ラインナップが発表されましたが、まだ任天堂専用ハード感が払拭されないのでそこだけが少し残念です。
    サードの完全新作が何か発表されるのを期待してます。
    期待しすぎだとは思いますが、スーファミ以来の任天堂据え置きハードなので、期待せずにはいられませんw

    • kentworld より:

      ゼノブレイドシリーズは作品によって絵柄や舞台が全然変わっている印象です。
      なので、2から入っても良いと思いますね~。

      サードの完全新作は2年目に期待ですね!
      今の状況だとオクトパストラベラーみたいな作品がもっと増えそうな気がしています。

  21. グリグラ より:

    一番反応したのがスプラトゥーン2のアップデートだった自分はすっかりイカ世界の住人w

    3DSへのリリースを継続してくれるのはホントに嬉しい!去年のサッパリ感は一体何だったんだ。
    しかしメトロイドもマリルイRPGもカービィバトルも例年なら絶対買うのに、まさかの全スルーになりそうです。他に魅力的なタイトルが多すぎます(泣)

    マリオは新ステージが発表され、ますますバリエーション豊かな世界とアクションにワクワクしましたが、これ1つの国に一体何個パワームーンがあるんだ!?
    ヒントの表をみる限り、50個は隠されてますよこれ。当然全てのムーンを集めるつもりなので、相当時間取られると覚悟しています。

    ゼノブレ2は今までイマイチ興味を惹かれませんでしたが、THE JRPGな部分を押し出してきた今回のダイレクトで心を掴まれました。当然プレイしたい、が発売日にまだマリオでムーン集めをしている自分が想像できてしまうw

    とりあえず、マリオオデッセイjoyコンを同色で揃えられるなら、グリーンjoyコン(R)も出してください!

    • REN より:

      グリグラさん、こんばんは!

      ちょっとコメントの返信としては場違いな内容になりますが…
      自分はこの間スイッチでフレンド登録させて頂いたRENです。(ゲーム内では、ろーるきゃべつと名乗っています。)
      突然の申請にも関わらず登録して頂きありがとうございます。
      以後、宜しくお願い致します!

      自分もスプラトゥーンには、かなり反応しました…笑
      モズク懐かしー!ってなりましたよ。。

      とにかくマリオも楽しみで仕方ありません。
      スイッチ本体を買ったのは1ヶ月前なので、本体を買った意味があったなぁと思う今日この頃です(^O^)

      • グリグラ より:

        あーっ!ろーるきゃべつさんはこちらの常連さんでしたか。
        フレンド申請ありがとうごさいます。

        自分は前作をプレイしていないのでモズクは初めてですが、広いステージと配信が2日後というサプライズに興奮しましたよ
        (*゚∀゚)=3

        スプラトゥーンとマリオ、楽しみましょう!

      • kentworld より:

        モズクは懐かしいですよね!
        2年前、よくマッチングしていた印象なので。

        スプラトゥーン2のタイミングでSwitchを買えたのは幸運ですね~
        これから稼働率がグーンとアップしそうです(^o^)

    • kentworld より:

      スプラトゥーン2のプレイタイムがとんでもないことになっているようですからねw

      3DSソフトのラインナップはたしかに昨年よりも魅力的ですが、
      個人的にも購入するかと言ったら微妙なところです。
      携帯機として外でもプレイ出来るのは魅力的ですが・・・

      マリオはボリューム感が凄そうですね。
      コンプリートはかなりの時間が必要になりそう。
      探索ゲームだと時間かかりますから。

      ゼノブレイド2はE3から評価を覆したようですね!w
      グリグラさんが求めていたのは今回のような映像だったのか。
      ボーイミーツガール的な展開は良かったですよね♪

  22. TA より:

    ゼノブレイド2気になってますが前作やってなくても問題ないですかね?
    後個人の意見ですがPV見ると戦闘(特に攻撃)モーションが酷く感じました

    • kentworld より:

      全く、問題ないと思います。
      ストーリーや舞台がほぼ完全に一新されていますので。

      モーションはこれでもだいぶ、改善されたんですよw
      前作はもっと酷かったので・・・
      でも、それが気にならないくらい素晴らしい作品でしたよ~

  23. tanu より:

    3DS版マイクラに驚きました。New3DSなら動くのではないかと思っていましたがこのタイミングで出してくるとは。しかしちょっと遅いですよね。去年の年末のポケモンSM合わせにNew2DSLLを発売して12月にマイクラを発売していれば去年の年末商戦はあんなに寂しいことにはならなかったと。
    DQB1来年春発売。自分はスイッチ版DQ11はこの頃になるだろうと予想していたので意外でした。となるとDQ11は来年末くらいなんでしょうかね?そんなに遅いと大掛かりな追加要素がないと厳しいような…
    ゲーム的に気になったのはオクトパスとモーフィーズ・ロウです。
    オクトパスは8人の主人公がそれぞれ誘惑などの固有コマンドを持っていてそれを誰にでも使えるところに惹かれました。SFC時代のJRPGの進化の形のひとつが見れる気がします。JRPGはオープンワールドとかより選択肢の広さで勝負するべきだと思うのです。
    モーフィーズ・ロウは銃撃TPSだけどキルを競うのではなく大きさを競うというのがスプラトゥーンにも似た任天堂らしさがあって良いと思いますw。でも銃撃を嫌う日本人にはウケそうですが殺戮ゲー大好きな欧米人にはウケるのだろうか?
    今回のダイレクトで一番驚いたのはスマブラ、ぶつ森等のビッグタイトルのカードを一枚も切らずに50分乗り切ったことです。いつの間にかスイッチ(3DSもありましたが)にも結構なタイトルが集まってきたのですね。
    でも年末にスイッチのパーティーゲームは欲しかったかも。

    • kentworld より:

      確かにマインクラフトはあと1.2年ほど早く出して欲しかったですね。
      今やフォロワータイトルがありふれていますから・・・
      Switch版ドラクエXIは確かに遅い。
      来年末に発売されたら御の字なのかなぁ。

      オクトパスは単なる王道RPGではなく、
      オムニバス形式(?)のストーリーで興味深いですね。

      モーフィーズ・ロウは発想の勝利だと思います。
      もっとキャラクターを可愛くしたら日本で流行りそう!

      まだまだSwitchは切り札を温存している印象で、2年目も安泰でしょうね。
      今年のパーティゲーム需要はサードに託している印象です。

  24. nicond より:

    12月は何を買おうかと思っていたところですが、ゼノブレに決まりました。今年最後の大きな盛り上がりが見られそうですね。

    ベセスダのFPSがswicthに出るのは予想できなかったな〜

    マリオデはフォトモードがあると聞いて期待が高まりました!神ゲーの予感がするぜ!

    • kentworld より:

      ゼノブレイド2でオープンワールドゲームラッシュだった2017年を締めくくるのも良いでしょうね!w
      と言うかnicondさんのオープンワールドゲーム率が凄いことになっているぞ!?

      ベセスダは任天堂の作風とは対照的ですからね。どうしても意外性があります。

      フォトモードが搭載されていると、色々と試しに撮ってしまいそう♪

  25. TOADXXXX より:

    前回はPAYDAY2、今回はDOOMにWolfenstein、総合ダイレクトではいかれたゲームを最低1つは紹介する不文律でもあるんですかね(・.・;)しかもid tech 6がスイッチでまともに動くとは恐るべしNVIDIA……
    それはそうと、Youtubeでのスポットライトの個別動画を見てみると日本時間午後4時時点で再生数が北米ではゼノブレイド2<オクトパストラベラーとなっていました。数割程度の差とはいえ、日本とは対照的だったのが驚きでした。

    • kentworld より:

      謎のゴア洋ゲー枠がありますよねw
      Switchって意外とマシンパワーがあるんじゃないかと思うようになりました。

      向こうではゼノブレイド2が期待されていないのか?
      それともオクトパストラベラーの期待度が高すぎるのか?
      どちらも人気だとうれしいですね♪

  26. ヨウタイガ より:

    マリオパーティは期待大ですね。ただ、せっかくならスイッチで出て欲しかった気もします。ロケットリーグもそろそろの様ですし、ニンテンドー系ソフトで年末年始に向けてみんなで盛り上がれそうですね。

  27. ico より:

    こんにちは!ゼノ2、12月1日は嬉しいですね!
    ゼノブレイド2の紹介が良すぎて卒倒するかと思いましたw
    海外のプレイ動画やキャラクター主導のPvではイマイチ魅力や世界観が伝わって来ずヤキモキしていましたが、今回はフィールドやキャラクターの関係性など没入感を高めてくれる紹介が多くて大変嬉しかったです。
    これなら何の不安なく購入決定です♬
    思い余って特典とついにプロコントローラーをマイニンでポチってしまいました。

    スマブラはちょっと残念でしたね…。任天堂さんも、動画カテゴリーに追加は不用意だった気がします(苦笑)
    スマブラもですが、ベヨネッタあたりもそのうち来てほしいところです。

    • kentworld より:

      ゼノブレイド2の発売日決定は嬉しかったです。
      年末、最もプレイするタイトルになるでしょうから、
      発売日は非常に気になっていましたので。

      おお!Proコンを購入されましたか!奮発されましたね!
      これが初のProコンになるのかな?
      あまりにも操作性が良いのでスプラトゥーン2の勝率もアップするかも!?

      スマブラは残念です・・・
      ベヨネッタはヴァンキッシュとのダブルパックが出るという噂もありますね。
      出すのは難しくないと思うけど、どうなるのだろうか?

      • ico より:

        うふふ、余談をお返事するとあのプロコン、女性目線でもミント×ピンクレッドで可愛いと思うんですよね♬
        しかもスタイリッシュデザインでかっこいい!
        これより好みなのは多分出ない!と判断して奮発しちゃいました(^-^)
        スプラ勝てるようになるといいな。

        • kentworld より:

          コントローラはそこまでドツボだったんですね!

          限定デザインは欲しい!と思った時が買い時だと思います。
          今後も色んなデザインのコントローラが出るとは思いますが、予想は出来ないので。

          個人的にはProコンじゃないとスプラトゥーン2はやれなくなりましたw

  28. y.crash より:

    任天堂でZ指定とかってイメージはほぼないですけど実はそういうのは意外と出るんですよねw 地味にゲームキューブ時代だとPS2とGCで出たソフトがあったときGC版の方が黒い内容ってのはそこそこありましたwww 性能の差云々は置いといて。
    にしてもベセスダがねぇ・・・ロックスターだったらまだ驚かなかったんですが、意外でした。

    マイクラは今度はNew3DSですか。
    いったいいくつの機種で出るのかな~。逆にもっといろんな機種で出してほしいかもw

    • kentworld より:

      そうそう、意外と任天堂ハードは規制が緩かったりしますので。
      ただ、メインユーザー層がその手のゲームを好まないのであまり発売されないんですね。
      ベセスダって今まで任天堂ハードで展開されなかったのでビックリ。

      マイクラはもう、全機種で出す勢いですよw
      それで話題性を持続しているところもあると思います。

  29. 青雲スカイ より:

    盛り沢山の内容でしたね。
    思ったよりも3DSの新作の発表が多かったのは意外でした。
    Switchは今年発売のソフトと年度内のソフトの紹介が主で、来年度以降発売の大物ソフトのサプライズはありませんでしたね。

    でも個人的には大満足です。
    何と言ってもゼノブレイド2の発売日決定、それに内容への期待感が大いに増した事が一つ、それにもう一つ、期待していたプロジェクトオクトパストラベラーが予想以上に目茶苦茶自分好みの内容っぽい事が大きいです。
    プロジェクトオクトパストラベラーへの期待感は相当に高いですよ!
    フィードバックが目的とはいえ、今の時期に体験版を出せるという事は発売時期も思ったよりは早いかもしれませんね。
    体験版をこれからしっかり遊んで感触を確かめるつもりです。
    ゼルダをクリアして以来、ほぼ放置していたSwitchの出番が来ましたw
    これからバンバン使うので許して下さいw

    マリオオデッセイは元々絶対に面白いでしょという感じなので、安心して発売日を待つだけです。

    Switch版の桃鉄の年末発売があるんじゃないかと思っていましたがなかったですね。
    作っているのは間違いないでしょうから、来年の年末に来るのが濃厚ですかね。

    • kentworld より:

      3DSはまだまだ減益になりそうですね!
      もう、発売から7年が経つというのによく頑張っています。

      ゼノブレイド2、プロジェクトオクトパストラベラーは青雲スカイさんのドツボでしょうねw
      この2作だけで印象がだいぶ良くなったんじゃないでしょうか?

      ファンタジーRPGはWii Uではなかなか発売されず、苦戦していましたので、
      早期にこのようなタイトルを発売できるのは大きな強みになると思います。ドラクエXIも出ますし。
      マリオオデッセイも出ますし、今後、Switchに稼働率がグーンと上がりそうですね!

      桃鉄は来年末になりそう。
      今年はパーティゲームが控えめですね。

  30. メトロキシド より:

    いろんなソフトが発表されましたね!

    ゼノブレイド2の動画を見たのですがオートRPGでしょうか?
    攻撃が全自動(+スキル使用)に見えたのですが…
    あと、ゼノブレイドがアニメ調なキャラなのは少し驚きましたw
    一作目もアニメ調でしたっけ?

    んーポケモンの宣伝も有ったのですが…自分が求めているポケモン像とは
    違う要素が発表されていました。個人的にオフライン要素の充実(主に戦闘面)を見たかったのですが…

    マリオパーティのミニゲーム集ですか…これも個人的に微妙だったりします。
    やっぱりボードゲーム要素は欲しいですw

    スーパーマリオオデッセイは最初マリオサンシャインのように感じましたがマリギャラの印象を受けました。前者でしたらスルーする予定でしたが、後者の場合是非やって見たい!だけど経済的事情でスイッチ買えなくて…。

    その他諸々面白そうなのは沢山ありましたが長くなりそうなのでこれでw

    • kentworld より:

      ゼノブレイドシリーズはアクションRPGではないので、攻撃はオートで発動します。
      また、距離感もあまり重視されておらず、離れていても攻撃が当たりました。
      アクションゲームに慣れていると違和感を持ってしまうところはありますね。
      絵のタッチはガラッと変わりました。これまではCG調だったんですが。

      ポケモンは続報に期待ですね!

      マリパは少しくらい、ボードゲーム要素がないのかなぁ?
      100個ミニゲームを収録しているだけだとやや物足りないので。

      マリオオデッセイはマリギャラっぽいところもあるように感じました。
      魅力的なタイトルがどんどん発売されますので、
      だんだん、Switchが買えなくて我慢できなくなるかも!?
      いずれ、購入できる日が来るのを待っていますよ~

  31. 田中 より:

    オクトパストラベラーズは注目してなかったのですがかなり面白そうで興味がわきました。
    マリオオデッセイは最早面白くないわけがないってところまできたと個人的におもってますw。pvの魅せかたが良すぎる、あれでワクワクしないわけがないw

    • kentworld より:

      オクトパストラベラーは初公開のタイミングが悪かったですもんねw
      任天堂の人気タイトルに囲まれていましたので(^_^;)
      僕も今回の続報で期待度が高まりましたよ~
      今回のマリオは期待度が半端ないw

  32. Ryou より:

    今年の年末はSwitchでもっと攻めてくるもんだと思ってただけに
    ちょっと拍子抜けかな。イカ2が想定以上の動きしてるから
    今年はマリオデ、ゼノブレ2で十分と考えたのかな?
    (この2本は確実に買う事には変わりないけどw)

    スマブラは今回発表されなかった事で移植ではなく
    新作の可能性が高まった事が収穫かな。むしろ森の
    方がタイミング的にぶち込んで来るだろうとみてた
    けど上の理由とかで今回は控えたんでしょうかね。
    ベヨも関係者がニンダイRTしてたのに無くて残念。

    そしてマリルイDX1wお前さん飛び込んでくる場所ちげーだろw
    予約開始から僅か3週で発売にわろた。せめて11月ならわかったんだが。
    このお陰でFE無双からロストスフィアまで3週連続購入するはめにw
    セカダン2もまだ終わってないのに。ひぇ~・・(;_;)

    マリオデ、ソニックは被るソフト無いからともかく、その後の山場は
    ゼノブレ2、リベコレ、カービィバトルか。ほぼ同時に出るとなると
    カービィバトルは発売日は手を出せないかな。元々優先度は低かったし
    大本命のスターアライズも春に控えてますしね。

    • kentworld より:

      Ryouさんのハードルはさらに高かったかw
      まあ、今のラインナップでも十分勝負になると思いますよ。
      切り札を出し切って2年目、3年目に息切れする恐れもありますし。

      スマブラはポジティブに考えるとそうですね。
      新作、もしくは追加要素が多いバージョンアップ版が発売されそう。
      ベヨネッタ、どうぶつの森などまだ水面下で動いていそうなタイトルも多く、
      Switchはまだまだ、これからでしょうね~

      マリルイDX1は埋もれてしまいそうだなぁ・・・
      せっかく、リメイクで巻き返しを図ろうとしているのに。

      11月下旬から~12月上旬も凄い新作ラッシュ!
      既に色んなタイトルが固まっていますよね(^_^;)

  33. MGMの名無しさんforSwitch より:

    何と言ってもマリオオデッセイでしょ!!
    帽子アクションのおかげで予想以上に色々な遊びが出来そうですし、写真加工やミニゲーム等何かとやりこみ要素も充実、そして楽しそうな雰囲気が溢れ出す映像に完全ノックアウト!!早くやりてええええええ!!!!!

    他にはオクトパストラベラーズやゼノブレイド2が惹かれましたね。前者は自由な冒険、後者は壮大なフィールドの冒険と冒険好きの血が騒ぎます!!
    ドラクエビルダーズは前作も出るという事ですが、これにも手を出すか「2」(これは絶対的候補)のみにするか悩みどころですね~w

    なんか予想以上にスイッチが凄い事になってますね!!スプラ2もゼノバース2も面白いし、スイッチ稼働率が大幅増加しそうでワクワクすっぞ!!
    サードも中々の活躍で任天堂も安心してスマブラやどう森等の切り札を温存出来ると思うので、こちらは両方完全新作として作り込んで欲しいですね。

    • kentworld より:

      マリオオデッセイは本当に面白そうな雰囲気が伝わってきて、訴求力が半端ないです!
      3Dマリオは売れにくいけど、今作は大ヒットして欲しいなぁ。
      発売のタイミングは今までで一番良いだけに売上も期待します。

      オクトパストラベラー、ゼノブレイド2と方向性が異なる大作RPGが2本あるのも大きいですね。
      少し違いますが、ビルダーズもありますし、RPG好きも嬉しい発表会だったと思います。

      残念ながらスマブラはこのタイミングで発表されませんでしたが、
      それでもSwitchの状況は圧倒的によく、任天堂側も余裕が出てきました。

  34. さやまる より:

    コメント遅れましたぜぇ…いやぁ…いやぁ〜!!良かったですねぇ〜!!
    とりあえず購入予定が増えましたw

    マリオパーティのミニゲームコレクションはとても良いですね!懐かしい物も多いし買いますよ〜!ぼっちでパーティなんて辛かったんでミニゲーム限定だと嬉しいです!

    そしてゼノブレイド2!!ヒャッハァ〜!!!早い!思ってたよりも25日くらい早い!!てっきり年末の凄く遅めかと思ってたのでこれはめっちゃ嬉しかった!限定版買いたい!!早く冒険して仲間と共闘してブレイドいっぱい増やして色々としたい!動き回りたいし観光したい!!!スクショも撮りまくってやるぞ〜!!!

    DOOMとウルフェンシュタインII ニューコロッサスは応援も兼ねて買いましょうぞ!!ベセスダがSwitchに本気でよろしいですね〜!凄く嬉しいです!

    アーケードアーカイブのコラボは良いですねぇ〜任天堂ならではのアーケード版がやれる!任天堂作品のアーケード版なんてレアでしょうし是非とも買いたいですね!にしてもどうぶうの森でハマったものが多い…w

    ファンタシースターは面白いのでしょうか?やった事ないしオンラインなので分からないですが…まぁ基本無料と書いてますし、出たらとりあえずやってみようかな〜!
    ドラクエビルダーズ嬉しいです!一作目途中でやめちゃってたんでSwitchで買い直して再出発したいですね〜!流れで2も買って楽しむぞ〜!!

    ウルトラサンムーンはもっと情報が欲しいなぁ〜とりあえずまだ購入するかはふわっとしてますね〜
    カービィバトルデラックス面白そう!!オンラインにも対応とはHAL研やりますねぇ…!楽しみです!
    マリオ&ルイージRPGのリメイクは思ってた以上に早かった!!これはこれは困りましたねぇ…買いますけどね!!

    マリオ+ラビッツは来年になりましたか〜でも結構早いかな?ラビッツは詳しくないのでなんともですが、とりあえず面白そうですしこちらも購入します!
    そしてカービィ!正式名称はスターアライズになりましたか〜なんかいつもよりも大分スタイリッシュ…?凄く楽しみだ〜!!!!早く色々な仲間と一緒に進んで合体技を繰り出したいぞ〜!さり気なく3の味方キャラが全員出てたのも良かったです!

    そしてスプラトゥーン2アップデートでモズク来たァ〜!!ひらべったいステージが欲しかったので凄く嬉しいです!!
    ゼルダの英傑達もみんな買いたい…!お金があるかどうか…!いや買う!!!

    Skyrimは来年か〜いつ頃になるのか…!早くやりたいから決まって欲しいです!!楽しみだな〜!
    にしてもリンさん参戦嬉しいぞ〜♪お胸もよろしい感じですね…!追加ダウンロードコンテンツで良いのでもっともっとキャラ追加して欲しいですね〜!

    モーフィーズ・ロウは結構楽しみにしています!!コンセプトが面白そうですしこういうのは楽しそうですね〜この頭でっかちなの見てたら64の頃のFPS思い出しますw
    そしてオクトパストラベラーズ!まさかの体験版!コメント書き終わったらやって来ますぜ〜!オクトパストラベラーズもとても楽しみな作品なので少しでも触れれるのはとても嬉しいです!!

    Poly Bridgeも地味に気になりますね〜良くあるタイプっちゃそうなのですがね!TINY METALも良いですねぇ…ファミコンウォーズ的な感じですね!あとクリプト オブ ネクロダンサー Nintendo Switch Editionも買いたい!買ってはいましたが途中で積んでたんで買い直してやり直したいですね〜!

    いやぁ〜そしてマリオオデッセイも良かった…こっちもこっちで動き回りたくて仕方が無いし、乗り移りまくりたい!!楽しそう!もうなんにでも乗り移れそうで本当に面白そうで仕方が無いし、マリオの動きもめっちゃアクロバティックなので暴れ狂いたいですねwwもうすぐ発売!!いやぁ〜連続で楽しみなものが来て嬉しすぎて堪らない!!ハッピ〜♪♪最高〜♪♪

    スマブラ来ませんでしたねw自分の中でも来ると確定してた感じなのでそこは少し残念だったかなぁ…あとベヨネッタ関係ですね!ネットは信用してはいけない…wやっぱり発表前の噂は話半分に聞かなきゃですね〜w

    そういえばダイレクトからは少し外れますが、Deemoも来週配信が決定したみたいで!!200曲もあって3000円はめっちゃ安いですよ…流石フライハイワークス!!期待を裏切らないどころか上を行く〜!!しかもまさかのテレビでやれるように?コントローラー対応モードもあるとか!これは凄いです!!まだ詳細がわからないからあれですけどね!

    とりあえずもう今日は仕事忙しくて色々ときつかったんですが、帰ってきて情報見て吹っ飛びましたよww幸せ〜♪

    • kentworld より:

      お仕事、お疲れ様です。またまたすごい量のコメント!!!
      ほとんどの話題に触れてくれてありがとうざいます!

      確かにミニゲーム限定だと1人で楽しみやすいところはあるかな。

      ゼノブレイド2は12月下旬に出るというイメージは僕の中でもありました。
      今回はスクリーンショット機能が搭載されたゲーム機で発売されるので、バンバン撮りましょう!

      おお!ベセスダの作品を買いますか?
      それは良いことだと思いますよ。他の方も興味があったらぜひ!

      アーケードアーカイブスは任天堂ともコラボして、
      だんだん定着しましたね~!今後も色々出すようで期待しています。

      ファンタジースターはほとんどプレイしていませんが、好きな人は好きですね。
      僕の友人も大ハマリしていましたw

      ポケモンは専用のDirectをまたやりそう。

      マリオ+ラビッツは妥当なところに決まりましたね。
      購入はどうしようか迷う時期ですがw

      カービィは邦題じゃないんですね。そこがスタイリッシュに感じる要因かも。

      モズク農園は懐かしい!ここは前作で印象的でしたので。

      スカイリムは少し延期したのかな?まあ、年末は色々出ますからね~。

      昔のゲームはデカ頭が印象的でしたので、N64を彷彿させるのもわかりますw

      マリオオデッセイはみなさん、期待されていますね!
      確かに楽しい雰囲気は本当に伝わってきます。訴求力はかなりありそうですね。

      スマブラは少し残念ですが、いずれは発表されると思うので期待したいです。
      ネットの情報は当たらないことも多いですよねぇ。

      DEEMOは最新記事で触れました!
      200曲で3,000円ってコスパ高すぎでしょ!
      これだけ多いと1曲が手抜きかと思いがちだけど、実際にはそんなことないですもんね~

  35. より:

    カービィのパッケージ番外編は久しぶり。これまでWiiじみた本編だけでしたからね。マリオパーティで厳選作品も初めて!…ただ相変わらずSD画質のリージョンロックハードで出すんですよね。…ただカービィに付いてはHD画質のリージョンフリーハードでも本編が出てくれるので嬉しい所。アトリエのゲーム映像も公開。サイトの更新もお早く願いたい所です。
    オデッセイにスマブラっぽい機能入りましたね。撮影モードを直に入れて来ましたよ。カメラ操作自由とは、3Dマリオには新しいです。あの宇宙飛行士君ら三人のゲームやレゴ警官のゲームとかと違ってSDカードに保存も出来るんでナイス機能です。

    • kentworld より:

      これは星さん、かなり惹かれるラインナップなんじゃないでしょうか?
      3DSなのは確かに惜しいところですが・・・

      撮影モードは嬉しい!
      スクリーンショット機能が搭載された影響かな?

      • より:

        今回のマリオの年齢区分とコンテンツアイコンはレゴシティと全く同じものになっている、つまり、やはり一段階引き上がったようですね。けども子供もやれるのは変わりませんし、やはり購入予定に変化は有りません。

  36. ホロウダイン より:

    マリオパーティは8まで全てやってますが、とくに初期のミニゲームは懐かしい!
    しかしこういうゲームはスイッチで出して欲しかった(笑

    ゼノブレイドクロスは何度も延期してた印象ですが、2は発売が早いですねー!
    あいかわらず魅力のある世界観ですな。

    プロジェクトオクトパスは一本道RPGかと思いきや自由度の高い内容なのが意外でした。体験版DLしてみます!

    12月くらいにもう1回ダイレクトありそうですよね。その時にスマブラ発表されるといいなー。

    • kentworld より:

      マリパは初期のミニゲームも面白かったですもんね。
      本当にSwitchで発売されないのが惜しいところ。
      今後はSwitch/3DSのマルチを標準化して欲しいなー。

      オクトパストラベラーは自由度、高そうですね。
      体験版でもそれは感じられました。

      次回のDirectはいつになるかな?
      年末か年始になりそうです。

  37. いつもの名無し より:

    個人的にはもう少しサプライズが欲しかったかなーって感じです。
    年内Switchにもう一本何かあると思ってました。
    まあでも今出てるソフトでも十分でもあるのかなー。

    後はまあ、ゼノブレイド2の限定版が嬉しかったですね。
    クロスの頃も限定版あればいいのになーって思っていたので
    今回は是非購入したい!

    • kentworld より:

      僕もあと1本くらい欲しいと思いました。
      まあ、今のラインナップでも十分に勝負できると思いますけどね~

      ゼノブレイドクロスの時は本体同梱版しか発売されていなかったんだったかな?

      今回は特典しか付いていない限定版で、買いやすく感じます。

  38. くっぞこ より:

    こんにちは。
    小泉さんの指パッチンも、岩田さんの「直接!」みたいに
    定番になってきましたね(スチャダラパーのBOSEさんのナレーションも)!
    「マリオ」「ゼノ2」「オクトパストラベラー」と面白そうでした!
    「ガールズモード」の新作も気になってます。
    アケアカシリーズに任天堂のゲームも登場するのは楽しみです!
    最後にチラッと「パンチアウト!」も写ってましたよね’(笑)

    ダウンロードゲームも面白そうですね。
    先日のフライハイワークスの中にも、
    面白そうなゲームがいくつもありましたしね~

    「ウルフェンシュタイン」も出るんですね~
    SFC版以来遊んでないので、久々になります(笑)

    • kentworld より:

      指パッチンはスタイリッシュで気に入っています♪
      あれは真似したくなるな~。
      ナレーションはそう言えば、最近はスチャダラパーのBOSEさんですよね。

      任天堂のアーケードアーカイブスは今後、色々と展開されるようで・・・
      ずっと日の目を見なかった作品なので、注目ですね!

      ウルフェンシュタインはSFC版をプレイされているとはw
      最新作は全く雰囲気が変わっていますよー(^_^;)

  39. ジョエリー より:

    スーパーマリオオデッセイは期待値が更に上がりましたね!帽子を使ったアクションはとても面白そうで早くプレイしたいです。そしてフォトモードの実装も嬉しいです。ホライゾンやアンチャーテッドではよく利用していてかなり好きな機能なので、このゲームでも撮りまくる事になると思います。

    ゼノブレイド2とオクトパストラベラーは購入意欲がとても上がりました。ゼノブレイド2は戦闘システムはまだあまり理解出来てませんが、とにかく世界観が自分好みで素晴らしいですね!明るくて豊富なロケーションがありそうで探索が楽しそうだなと思いました。欲を言えばゼノブレイドのリマスターも欲しかったですが。笑
    オクトパストラベラーはグラフィックの雰囲気も素晴らしいですし、戦闘も一工夫されていてストーリーの自由度もとても高そうで興味を惹かれました。何となくサガに似てるなと思いました。(未プレイなので詳しくは知りませんが)

    全体的にはサプライズは無かったですが、とても良いダイレクトだったかなと思いました。ファーストタイトルは相変わらず面白そうなゲームが多く、サードタイトルは個人的にはPS4を持っているのでオクトパストラベラー以外はあまり興味を惹かれず何かサプライズが欲しかったなと思いましたが、DOOMやウルフェンシュタインなど今まで任天堂ハードで発売されて来なかったゲームが発表されて今後のサードへの期待度は高まりましたね。

    • kentworld より:

      マリオオデッセイ、今回も様々な続報が発表になりましたね!
      最初は異世界の箱庭ゲームという印象でしたが、
      そこから様々な新要素が発表になって超楽しみです♪
      フォトモードも活用したい。

      ゼノブレイド2の世界観は僕も好きです♪
      シリーズの中では一番、明るい世界観になっているんじゃないでしょうか?
      ゼノブレイドのリマスターは発表されそうでされなくて惜しい。
      オクトパストラベラーはサガと比較される方が多いですね。
      変化球のシステムを取り入れているので、イメージ的には似ていますが。

      確かにもう少しサードパーティのタイトルで魅力的なものがほしいところですが、
      1年目としてみると十分に及第点に感じました。Switchの2年目が楽しみです!

  40. けだまあつめ より:

     おいおいガルモ4発表から発売まで早杉でしょうとガルモおじさんは焦ってます。
     このシリーズはいつもこれだから。ガルモ3すらまだ触れてないので、敢えてこの4はスルーで3やらないとなあ…。発売日がほぼG.U.と被りますし。

     ドラクエビルダーズは1も出しますよねそりゃ。キラーパンサーと思いきやベビーパンサーですか。追加要素はそれ位かなあ…何か最後の画面にDQ1のカセットあったのが気になったけど。一応買って最初からやろうかなと思います。

     逆にDQ11Switch版の情報は無しと。発表されてたTGSのスクエニステージにDQ11自体が出展してなかったし、知ってた。
     しかしこうなるとかなり後発移植になりますし、追加要素入れてくるんですかね。「DLCは一切やりません」と言い切っといて1年後頃に早くも完全版商法ってのはそれはそれで叩かれると思うんですが、DQ11に限っては「全機種やって、どうぞ」みたいなふいんきが既に出来上がってますし、受け容れられるのかな…?

     オクトパストラベラーがロマサガとBDの合わせ技みたいな事になってて楽しみです。体験版落とし中。
     プロジェクトのコードネームみたいなのがそのまま本タイトルになってしまってなんじゃこりゃと思ってましたが、キャラ8名から選んで旅するからって意味なんですね。思ったより直球でした。

     勿論マリオデは楽しみです。まさかマリオに乳首券が発行されるとは…流石Switch…(そこかよ
     てか何気にCERO:Bなんですよね。マリオなのに。ゼルブレもBでしたし、看板タイトルでも無理にAに固執しなくなったんですかねニンテンドーは。

    • kentworld より:

      ガールズモード3はまだ、プレイされていませんでしたかw
      長くプレイできるゲームだと思うので、ポンポンと発売されたらついて行けませんよねw

      ビルダーズ1は朗報なんじゃ!?
      公言通り、購入されるようですね。

      ドラクエXIのSwitch版は大きな弾になると思います。
      出来れば早く発売して欲しいところですが、満足行くレベルまで移植して欲しいですね。

      オクトパストラベラーはブレイブリーデフォルトの戦闘システムに少し似ていました。
      コードネームのオクトパスはありそうでなかった題で印象的です。
      なので、本タイトルにするのも良いと思いました。

      乳首券に目が行くとは良いところに目をつけているw
      CERO:Aに縛られても表現の自由がなくなってしまうので、僕は良いと思いました。

  41. A・T より:

    今回のダイレクトはなかなか良かったですね。
    ゼノブレ2やマリオオデッセイ、オクトパストラベラーなどソフトが充実してきていて、前に抱いていたソフト不足の心配はある程度解消されました。
    あとはスイッチの供給だけですね。未だにamazonなどでは高値で付けられているので生産を急いでほしいです。

    3DSでマインクラフトが出るのは嬉しいです。ただ、もう少し早い時期に出してほしかったなと思っていますよ。そうしたら3DSの売り上げももっと良くなったでしょう。

    スマブラ出なかったのは残念ですね。発表まであとどれくらいかかるでしょうか…

    • kentworld より:

      Switchのソフト不足感はスッカリ、解消されたと思います。
      この年末は色々と発売になりますからね~

      3DS版マインクラフトの発売は本当にもっと早くしてほしかった。
      出せるのであればNew3DSのロンチにしても良いくらいです。

      スマブラは来年発表に持ち越しかなぁ・・・

  42. KA より:

    気になったものだけを箇条書きみたいにコメントします。
    新しく発表されたタイトルは特に興味のないものでガッカリしましたけど購入予定のタイトルの発売日が決定して良かったです、特にゼノブレ2が年内に出てくれて安心しました。

    NEW専用とはいえマイクラが3DSに来るのが今回のダイレクトで一番驚きました、今更感がありますけどもし自分が未だに3DS一途だったら最高のサプライズだったかもしれません。

    カービィの対戦アクションは今のところは見送り、続編次第では購入するかも。スイッチの本編の方はおそらく4月頃になりそう、こちらはもちろん購入確定です。

    有料とはいえスニッパーズがアップデートとパッケージタイトルになるとは、おすそ分けプレイが光るタイトルだけど一人でも結構楽しめましたからパズル好きならオススメです。

    オクトパスは発表された時はなんか地味だなと思ったけどPV観たら印象がガラッと変わりました、購入予定に入れときますからまずは体験版を落としてプレイしてみます。

    マリオデは言わずもがなって状態です、これのためにスイッチ買ったものですから、赤のジョイコンは結構魅かれました、3DSのきせかえプレートは最近赤を使ってるからこれに合わせてみたいです、実質任天堂のコーポレーションカラーみたいな感じですから。

    全体的には去年秋のダイレクトほどじゃなかったけど概ね満足しました、前回もそうだったけど前の型式の方が良かったです、情報がわかりやすくはなったけどワクワク感が無くなったような気がしました。

    • kentworld より:

      ゼノブレイド2は年内発売決まって良かったです。
      マインクラフトはもう少し早ければKAも買っていたかもしれないのに・・・
      カービィの対戦アクションはオンライン対応なので、
      周りでやっている人がいなくても楽しめそう。同じく続報待ちです。

      スニッパーズって1人でもある程度は楽しめるのか。
      これはパッケージ版を買おうか迷うなぁ・・・

      オクトパストラベラーズはぜひ、体験版をさわってみてください!

      マリオオデッセイは本当に楽しみ♪
      10月からは大プッシュしていきますからねー!

      • KA より:

        スニッパーズは一人でも楽しめますけどやはりおすそ分けプレイによる協力プレイが魅力のゲームですね、最大で4人同時プレイできますからmgmゲームルームなど人が集まる時にみんなでプレイすると大盛り上がりしそうです。体験版もありますから興味が出てきたら体験版を試してみるといいです。

        このダイレクトで来年春頃までの購入予定ソフトが決まりました。
        10月 マリルイ、マリオデ、スチームワールドディグ2
        11月 スニッパーズ有料アップデート
        12月ゼノブレ2
        翌1月 マリラビ
        翌春 カービィスターアライズ
        購入検討中 ミニスーファミ、ロストスフィア、カービィバトデラ

        来年1月まで毎月ソフト購入することになりました。マリルイとバトデラ以外は全てスイッチタイトルなのでスイッチへの移行が本格的に進む時期になりそうです。
        あとスマブラ発表は最初から期待してませんでしたけど来年あたり動きがありそうかも。

        • kentworld より:

          なるほど、スニッパーズは確かにMGMゲームルームと相性が良さそうですね!
          購入してみようかなぁ・・・おすそ分けプレイ出来るゲーム、他にも沢山有るけど。
          と言うか4人同時プレイが出来るって初耳でした!
          てっきり、2人までかと。

          お、購入ソフト、毎月ありますね~

          そうなるとソフト日照りの心配もなさそうかな♪

  43. 二本のしっぽきゅうだん より:

    スマブラがないのが意外でしたが、でもまぁ一応今年度内での発売予定ソフトだけと考えれば納得ですかね。
    今年の最後に年末ダイレクトがあるとおもわれるのでそこで発表かと思ってます。無かったらどうしよう…。

    DOOMなども意外でしたね。一部の人は任天堂ハードではグロ系は出せないなんて思われてるので、その中でもグロいDOOM持ってきたので、これで思われないですかねぇ。

    PSO2も調べたら今はいろいろとマズイ環境のようですからスイッチ版出す頃に直さないというマズイですね。
    あともうそろそろオフ版も作ってほしいところでもありますね。

    個人的にカービィの翌日にゼノブレイド2はちょっとやめてほしいと思いましたけどねw

    • kentworld より:

      スマブラは来年度ですかねぇ。
      そろそろ、発表になって欲しいですね。

      DOOMなどは任天堂のイメージからすると意外です。
      イメージを変えるにはこういったタイトルをアピールするのも重要ですね。

      PSO2は色々言われていますねぇ。
      出足は良かった印象ですが、オンラインゲームって運営方針でコロコロ評判が変わるから油断できない。

      11月下旬と12月上旬のラッシュはヤバイw

  44. チキ より:

    まさかスイッチにドゥームとウルフェンのようなゴアいFPSが出るとは⁉︎
    でも考えてみればドゥームはSFCと64で出てたし、ウルフェンもSFC版があるんですよね。
    つまり任天堂機種に久々のご帰還ってわけです。

    スイッチ版ドゥームを皆で持ち寄ってスナップマップを一緒にプレイ出来たら盛り上がるでしょうね〜。
    あれはFPS版マリオメーカーみたいなもんでユーザーがクリエイトした奇想天外なマップを遊べますからw

    ウルフェンシュタインⅡのような約束された神ゲーをより多くの人に遊んで貰えるなんて嬉しいです。
    僕はONE版をメインにやりますがスイッチ版もいずれ買うでしょうね。
    これで、いつでもどこでもナチスキラーになれるぜw

    スイッチ版は2018年発売らしいけど、まずはPS4とONE版の国内発売日を決めて欲しいです。
    早く予約させてくれ〜(>_<)

    ところでマリオオデッセイ同梱のスイッチ本体を予約できました!
    これでようやくスイッチ関連の情報にワクワクできますよ。
    マリオデはPVを見れば見るほど神ゲーの予感しかしませんね!
    本体の購入に合わせてスプラトゥーン2とゼルダも買いたいですね〜。

    • kentworld より:

      確かにウルフェンシュタインは1作目がSFCなんですよねw
      それに、DOOMもN64で発売されていた記憶があります。
      そう考えると原点回帰とも言えるのか!?

      スナップマップの共有は面白そうですね!
      Switch版にもカットせず入れてもらい、ローカルプレイで共有が出来たら良いなぁ。
      そうすれば魅力が一気に増すと思います。

      というか、ベセスダのゲームが携帯ゲーム機で遊べるって、
      チキさんがWii Uの頃から思い描いていた夢がかなったような感じじゃないですか!?

      今回のニュースはかなりビッグだったんじゃないですかね?

      ウルフェンシュタインIIは海外から発売が遅れてしまいそう。
      ディスオナード2は1ヵ月ほどでしたが、今のままだとそれ以上に遅れてしまいそうな・・・

      Switchはついに購入出来そうで良かったです!
      マリオオデッセイを皮切りにSwitchの世界へ一気に入って行きましょう!
      きっと、Wii Uで思い描いていた夢が叶ったと思えるでしょう。

  45. 匿名 より:

    まさかswitchにDOOMが来るとは…switchで動くんですね
    ウルフェンシュタイン2もですが、ベセスダがswitchに乗り気なのはいいことですね
    世界最大のゲーム会社、テンセントがswitchに参入したのもわりと驚きました
    そのテンセントがswitchに出すarena of valorってMOBAなんですが、音楽をハンス・ジマーが作曲しているという情報を見て結構気になってます
    あと、アーケードアーカイブスで任天堂のアーケードゲームが配信されるというのも個人的には朗報でした
    シェリフやスペースファイアバードなんか個人的に欲しいですね
    全体的にサプライズは少なめでしたが、大満足の発表でした
    初期にスマブラはぶつ森なんかの目玉タイトルをあんまり集中させても良くないですしね…

    • kentworld より:

      欧米メーカーもだんだん、積極的になってきましたよねー!
      ハンス・ジマーさんは、映画音楽で有名な方ですね。
      アーケードアーカイブス。未プレイのタイトルが多いので、
      この機会に色々と手を出してみようかな~
      特にvsスーパーマリオブラザーズは気になります!

  46. シロマ より:

    SwitchでDOOMとウルフェンシュタイン新作が発表されたのは意外でしたね。
    個人的にSwitch「星のカービィ スターアライズ」が春発売と個人的な予想より早く決まったのが嬉しかった。
    後、クリボーとノコノコのありそうでなかったのがamiiboで展開されましたね。

    • kentworld より:

      ベセスダは今後もSwitch向けにソフトを展開するそうです。
      まだ自社のタイトルで結果を出していないだけに意外!
      カービィはシロマさんの本命かな?半年後には楽しめそうですよね♪
      amiiboも相変わらず色々発表されました。
      カービィも発売に合わせてまた新しいのが出てきそう。

  47. 日々寧日 より:

    大きなサプライズこそはなかったけれど様々な発表があって良かったです
    去年と比べて勢いを感じますし色々なジャンルのタイトルを出していて良い傾向だと思います
    個人的にはカービィの新作が来年春に発売なのでその時までにスイッチ買おうかなと思ってますね

    • kentworld より:

      特に3DSのラインナップが昨年よりも魅力的で意外でした。
      昨年は3DSソフト、全然買わなかったのに今年はそこそこ買っているので。
      カービィ目当てでSwitchを購入されますか!?
      その頃には品薄も解消されていたら良いですが。

  48. トモフミ より:

    今回のニンダイのプレゼンは☆9の満足度でした。
    個人的にはスイッチよりも3DSの新作のほうが目玉ソフトが多かったなぁ。
    今回のニンダイより、新たにマリルイ1DX、カービィバトルDXが購入予定になりました♡
    特にカービィバトルバトルDXは弟と一緒に楽しみたいです。

    • kentworld より:

      トモフミさんの3DSは年末になっても稼働しそうですね~。
      僕は友人にカービィバトルDXを誘われてしまいましたw
      これは・・・購入するか迷うなぁ。
      一緒に対戦する人がいたら購買意欲が増しますよね!

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

ベヨネッタ関連のニュースが近々公開?エイプリルフールネタを振り返る!他ゲーム情報色々
今年のゲームオブザイヤーはウィッチャー3に決定!スプラトゥーンはベストマルチプレイヤー賞を受賞!他ゲーム情報色々
アサシンクリードエツィオコレクションの国内発売が決定!サガスカーレットグレイスのロード時間は気にならない?他ゲーム情報色々
とびだせ どうぶつの森が大幅アップデート!Miitopiaの発売日が決定!他ゲーム情報色々
任天堂が3DS後継機を検討中!モンハンダブルクロスの体験版が配信決定!他ゲーム情報色々
UBIソフトが大作ゲームを続々発表!ウイイレ2018が発売決定!他ゲーム情報色々
北斗が如くがまさかの発表!龍が如く2がPS4でフルリメイク!?他ゲーム情報色々
ワンピースの新作がプレイステーションVR向けに発表!銀魂最後(?)のゲームがPS4/PSVITA向けに発表!他ゲーム情報色々
あのテラリアが3DS/Wii Uで発売決定!バイオハザード アンブレラコアのパッケージ版はなし?他ゲーム情報色々
ゼノブレイドのモノリスソフトが新プロジェクトを始動!コーエーテクモ版進撃の巨人2が発表!他ゲーム情報色々