2016/12/11/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

ニンテンドースイッチの独占タイトルが海外で発表!ノーティドッグの豪華なセールがスタート!他ゲーム情報色々

ニンテンドースイッチ向けインディー作品『Seasons of Heaven』発表、仏小説ベースの世紀末物語

ソース(Game*Spark)

ニンテンドースイッチ向けの独占タイトルが海外で発表!アスペルガー症候群の少年と犬が文化崩壊後の世界を旅するアクションアドベンチャーゲームのようです。

現時点ではイメージアートしか公開になっていませんが、題材・ジャンル共に興味深いですね。インディーズゲームとは言え、日本でも発売されるのであれば注目したいなぁ。

絵柄からしたら日本でもそれなりに需要はありそうなので、ローカライズよろしく!

ノーティードッグ×PlayStation 20周年記念セール”が実施決定

664

ソース(ファミ通.com)

『アンチャーテッド海賊王と最後の秘宝』 20 %OFF
※PlayStation Plus加入者は30%OFF
通常価格:7,900円[税抜]/セール価格:6,320円[税抜]/PlayStation Plus加入者セール価格:5,530円[税抜]

『アンチャーテッドコレクション』 25 %OFF
※PlayStation Plus加入者は50%OFF
通常価格:5,900円[税抜]/セール価格:4,425円[税抜]/PlayStation Plus加入者セール価格:2,950円[税抜]

『The Last of Us Remastered』 25 %OFF
※PlayStation Plus加入者は50%OFF
通常価格:4,900円[税抜]/セール価格:3,675円[税抜]/PlayStation Plus加入者セール価格:2,450円[税抜]

『The Last of Us Remastered Left Behind』‐残されたもの‐(単体版)25%OFF
※PlayStation Plus加入者は50%OFF
通常価格:1,000円[税抜]/セール価格:750円[税抜]/PlayStation Plus加入者セール価格:500円[税抜]

『The Last of Us Remastered Left Behind』‐残されたもの‐(単体版)アップグレード(フルゲーム)25%OFF
※PlayStation Plus加入者は50%OFF
通常価格:3,900円[税抜]/セール価格:2,925円[税抜]/PlayStation Plus加入者セール価格:1,950円[税抜]

『The Last of Us Remastered Left Behind』‐残されたもの‐(単体版)アップグレード(フルゲーム)(※)
25%OFF ※PlayStation Plus加入者は50%OFF
通常価格:2,900円[税抜]/セール価格:2,175円[税抜]/PlayStation Plus加入者セール価格:1,450円[税抜]

『The Last of Us Remastered Left Behind』‐残されたもの‐(単体版)アップグレード(マルチプレイ)25%OFF
※PlayStation Plus加入者は50%OFF
通常価格:1,000円[税抜]/セール価格:750円[税抜]/PlayStation Plus加入者セール価格:500円[税抜]

ノーティドッグの大規模セールが実施中!「アンチャーテッド」、「ラスト・オブ・アス」の関連作が色々安くなっています。最大50%OFFで、来年まで実施しているなかなか豪華なキャンペーンですね。

僕はほとんどすべて発売日に購入しているから恩恵を味わえないけど、「ラスト・オブ・アス」のPS4リマスター版は未プレイなのでそのうちやりたいなぁ。そのうちフリープレイに来るかもしれないけどw

注目の海外メタスコア

%e6%96%b09

ソース(Metacritic)

PS4/XboxOne「STEEP」 72点/26レビュー

注目の海外メタスコア。今回はオープンワールド型ウインタースポーツゲームのレビュースコアを紹介。現時点ではハイスコアにギリギリ届かないコメントに困る結果となりました。

日本では12月20日発売予定で、個人的にも購入予定なんですよね。この評価だと過度な期待は禁物かな。まあ、気軽に楽しめたら良いなーと思っています♪

スポンサーリンク

21位以下のゲームソフトランキング

初 22 バイオハザード6 PS4
初 29 A列車で行こう3D NEO 3DS
初 30 バイオハザード4 PS4
初 34 バイオハザード5 PS4

※赤が任天堂系。青がPS系。緑がXbox系。

PS4のパッケージタイトルとして発売された「バイオハザード」3作はいずれも初動3,000本規模になりました。ダウンロード版がとっくに配信中だし、こんなもんか。

メディアクリエイト考察によるとPS4/XboxOne「ファイナルファンタジーXV」の消化率は約64%で、30万本以上の在庫が余っているんだとか。

いつもの伸びだと確実に売れ残ってしまうので、これは危険な状態です。果たして2週目はどこまで残るのでしょうか?そこでの結果次第では一気に値崩れしてしまいそう。

注目のAmazonバーゲンセール


ファイナルファンタジー XV/PS4 / XboxOne
ONE PIECE 大海賊闘技場/3DS

値崩れの危機となっているPS4/XboxOne「ファイナルファンタジーXV」。Amazonでは現時点でXboxOne版の方が約4割引きで安くなっています。

これから一気に安くなるかもしれないのでおススメは出来ませんが、年末らしく大作を楽しみたい方はどうぞ!

3DS「ONE PIECE 大海賊闘技場」が半額で販売中。今年の9月に発売された作品ですが、ワンピースのゲームとは思えないくらい売れていなかったので、早くも値崩れしています。
※価格は現時点のもので、変動になる可能性があります。

その他のバーゲンセールタイトルはこちらへ。

【アンケート】記事が公開されてから何分後に閲覧する?



アンケートリンク(FC2アンケート)

今週のアンケートはこれ!当ブログは毎日12時、20時更新を基本としていますが、更新されてから何分後にブログを御覧になっていますか?

人それぞれ予定があるので必ずしも毎回すぐに確認する事が出来ないと思うので、大体の時間を教えていただけたら幸いです。

今週の人気記事ランキング

(1位)
ラスト・オブ・アス2が発表!SIEの懐かしシリーズが続々と復活!PlayStation Experience 2016情報まとめ(4,300PV)

(2位)
オープンワールドという道具を使って男同士の友情を描いた新しいFF!ファイナルファンタジーXV レビュー(2,800PV)

(3位)
色々欲張ったせいで中途半端になり、僅か4年で幕を閉じたWii Uの一生を振り返る(2,300PV)

(4位)
人喰いの大鷲トリコの海外レビューはFFXV並みの高評価!XboxOneがAmazonで19,800円に!?他ゲーム情報色々(2,100PV)

(5位)
FFXVが僅か1週でPS4ソフトのトップに!しかし、素直に喜べない数字。2016年11月28日~12月4日ゲームソフトランキング(2,000PV)

PlayStation Experience 2016情報まとめ記事が歴代トップクラスのPV数で首位を獲得!どうも検索に引っかかっているようで、新規の読者が多数流入しているみたい。

2位にはPS4/XboxOne「ファイナルファンタジーXV」のレビュー記事がランクイン!すぐにレビュー記事を公開しただけあってこちらもかなりのPV数となっています。

3位にはWii Uの一生をまとめた記事がランクイン。こちらもかなり力を入れて書いただけに、期待通りのPV数となりました!今度はWii Uでプレイしたゲームの思い出を振り返る記事を公開しようかな。

全体的にはホットなネタが満載だったこともあって歴代最高の水準となりました。告知通り1記事1記事キャノンショット級の破壊力にした甲斐がありましたよ~。

今週公開する予定の記事

%e6%96%b08

今週公開する予定の記事。目玉はPS4「龍が如く6 命の詩。」のレビュー記事になります。シリーズ完結編となる今作をどんな感じで評価するのか期待していてください!プレイ日記やストーリーに関して言及する記事も公開するかも!?

それ以外にはXboxOne特集、歴代年末大作ゲーム特集、iOS「スーパーマリオ ラン」、PS4/XboxOne「ディスオナード2」のレビュー記事、PS4「人喰いの大鷲トリコ」のプレイ日記、ゲーム雑記色々記事を予定。今週も旬のネタばかりを集めたホットなブログにしていきます!

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

37
アクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン 千年の黄昏/PS4 / PSV
ガンガンピクシーズ/PSV(通常版) (限定版)
CHAOS;CHILD らぶchu☆chu!!/PS4(通常版) (限定版)
CHAOS;CHILD らぶchu☆chu!!/PSV(通常版) (限定版)
ハコボーイ! ハコづめBOX
amiibo キュービィ (ハコボーイ! シリーズ)
無双☆スターズ/PSV (通常版)
無双☆スターズ/PS4(限定版)
アライアンス・アライブ/3DS 予約特典付
かまいたちの夜 輪廻彩声/PSV
進撃の巨人 死地からの脱出/3DS (通常版)(限定版)
モンスターハンターダブルクロス/3DS (初回封入特典同梱)
Xbox One S 1TB Halo Collection 同梱版
Miitopia/3DS
ポチと!ヨッシー ウールワールド/3DS(通常版)(amiiboセット)
スーパーロボット大戦V/PS4(通常版) (限定版)
スーパーロボット大戦V/PSV(通常版) (限定版)

 

A52

タグ , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(35)

  1. ヨウタイガ より:

    アンケートは、5分以内と言いたいところですが、30分で。結構すぐ見てはいますが、平均するとさすがに5は厳しいかと。
    ノーティのセール凄いですね。いやー、アンチャコレクションやラストオブアスは未経験なので魅力的です。ただ、psplus未加入なので割引率が悔しいところです。今の所マルチプレイをしていませんし、フリープレイはためて消化できない未来が見えるので(笑)。でも、ソフィーのアトリエは魅力的。いやー、やりたいゲームがたくさんあるのは嬉しい悩みです。まあ、まずはFF15はですね。結局いまだチャプター3を放浪中です。だって、新しい街を発見したらクエストも出て来て‥(笑)。

    • kentworld より:

      お、結構、早い段階で閲覧されているんですね~!ありがとうございます。
      最近はPS Plusの加入を勧めるための値引きセールが多いんですよ~。
      フリープレイも魅力的だし、PS Plusは何かと便利です。
      まあ、プレイするゲームがエライことになってしまうんですけどねw
      FFXVはチャプター3が一番面白かったりします。

  2. y.crash より:

    「Seasons of Heaven」ってなんとなくですけどXboxOneのインディーズタイトルの「Beyond Eyes」みたいな雰囲気がありますね。こちらは盲目の少女でしたけど、アスペルガー症候群ですか。
    なんというか、こういう作品は自分にグサッとくる部分がありますね。といっても実は自分養護学校に通ってたんですよね、今まであんな馬鹿げたコメントしてますけどw 小学校の頃のいじめが原因で鬱のような状態になって、中学校でも不登校気味でしたし。でもいまはそんなこともなく普通に生活していますよ。
    だから、たとえゲームだとしてもこういうこともあるんだよという作品は少しずつでいいのでもっと世に知ってもらいたいですね。

    アンケートは今回結構ばらけるんじゃないですかね?
    ちなみに自分は・・・どこに選んだかわかりますか?w

    • kentworld より:

      Beyond Eyes!ありましたね!そういうゲーム。
      ちょっと気になっていたけど、まだやっていません。
      こういう障害持ちの主人公をどうゲームに活かしてくるのだろうか?

      人間、誰だって影のようなものを持っていますよ(´▽`)
      僕だって負の側面もあったりしますし。
      そういうものを持っていた方が人間らしくあったりします。
      今の自分がすべてですので、過去は過去と思っておきましょう!

      アンケートの投票はコメントの投稿時間で大体分かりますw

  3. C-rex より:

    おお!龍6のレビューですか。僕はまだ買ってないから、見れるのは3月ぐらいですね……。

    チッッキショーーーーーー!!!(小梅太夫)早く見てぇぇぇよぉぉぉぉぉ(泣)!

    その龍6のレビュー記事、クリアしたらコメントを書こうと思います!そのときには別の記事でコメントを書いたことを報告しますね!
    楽しみにしてますよ!

    • kentworld より:

      3月になってしまいますか・・・それまで覚えて置いてくださいねー!
      コメントの方は大丈夫ですよ。すべての記事に通知がいきますので、
      どの記事にコメントをされても分かりますし、ほぼ確実に返信します。
      こうして考えるとブログの管理画面って便利ですねー!

      • C-rex より:

        マジっすか⁉︎それを聞いて安心しましたよ!よ〜し、過去記事にばんばんコメントしていくぞ〜!

        龍6のレビュー記事のコメントについては正確にいうと、2月末から3月くらいには出すと思います。

  4. Koji より:

    シーズンズ オブ ヘブンはなかなか面白そうですね。
    ワンコを連れて冒険できるとか俺得。

    記事は30分以内にはだいたいチェックしていると思います。
    更新時間が決まっているので、見るのが楽で助かりますね。
    むしろコメントを投稿したあとの方が「承認されたかなー?コメ返きたかなー?」と何回も確認しちゃうので、労力がかかりますw

    • kentworld より:

      >シーズンズ オブ ヘブンはなかなか面白そうですね。

      低価格だったら手を出しやすいですね。またブログで紹介出来たら良いのですが。

      更新時間を固定させておいてよかった~。
      コメントの承認や返信はマチマチですが、出来るだけ早くするよう心がけておりますよー!

  5. Kiyoppy より:

    WiiUの記事は過去を振り返られて良かったです。個人的に任天堂の据置機、携帯機を振り返ると発売日買いをしたのがWiiUが初めてだったので、思い出深い機種でした。
    来週の目玉はマリオランでしょうか、僕はiosでないので出来ませんので、どの様な出来かレビューを楽しみにしています。

    • kentworld より:

      Wii Uの記事、楽しんでいただけましたか?
      僅か4年とは言え語り甲斐のあるハードでしたよ。
      iOS先行って止めてほしいですよね~。
      Androidにも対応は今時、当たり前なのに・・・レビュー記事にご期待ください!

  6. ジオ より:

    大手は1月の発表会まで発表できないでしょうが、インディーズはお構いなしに発表しますねw DL専売でも、ニンダイで紹介されたタイトルは結構買ったので、少し期待しています。

    ブログのチェックは更新してすぐに見るときもあれば、用事があったり忘れていたりで次の日に見ることもあるので、平均すると30分くらいかな。コメントも一番乗りの時もあれば遅いときもありますね。

    • kentworld より:

      インディーズゲームメーカーはフットワークが軽いなぁと思いました。
      日本でも配信されると良いですよね。

      >ブログのチェックは更新してすぐに見るときもあれば、用事があったり忘れていたりで次の日に見ることもあるので、平均すると30分くらいかな。

      確かに、たまーに翌朝コメントされることがありますね。
      コメントを読んでいるとその人の生活感も垣間見れて納得できました!

  7. A・T より:

    「Seasons of Heaven」は期待しているゲームですね。
    障害のある人物が主人公のゲームはほぼ見かけない(というよりも無い)ので、こういった意欲作には惹かれてしまいます。
    アンケートは30分以内ですね。ただ、毎日チェックするよう心がけています。

    • kentworld より:

      障害持ちの主人公と言うのもまだまだ珍しいですよね。
      30分以内は有難いですよ!
      これは、下手に見切り発車の記事を書けないなーw

  8. さやまる より:

    結構雰囲気が良さげだし気になるタイトルですね〜日本ローカライズ出ればよいのですが!
    最近は結構インディーソフトのローカライズ増えて来たし期待です!
    にしてもあの何枚かの画像はスクリーンショットではなかったんですね〜普通にゲーム画面だと思ってしまいました!

    ノーティのゲームは元々安めですし良いセールですね!まぁ自分は全部あるので関係ないですが。

    記事は大体30分以内には見てるかな?時間が決まってるので確認しやすくて良いですね!
    個人的にはゲーム情報のまとめ記事をいつも楽しみにしてます、色々なゲームの情報とそれに対してのKentさんの反応が見れますからね〜!
    あと話題が多い方がどれかのゲームの話題にコメントしやすいというのもありますがw

    • kentworld より:

      任天堂もインディーズゲームに力を入れていくと仰っているので、
      今回紹介したタイトルもローカライズしてくれたら良いなぁと思っています。
      あの映像はよく見たらイメージイラストなんですよ。実際のゲーム画面はどんな感じになるのかな?

      ゲーム情報まとめ記事は開設当時から続けていますが、
      いろんな話題をぶっ込んでいて盛り沢山な印象を持たれると思います。
      毎回、反響があるので今後もやっていきたいですねー!

  9. Ryou より:

    >【アンケート】記事が公開されてから何分後に閲覧する?
    すぐに見れる場合のときはF5連打で即座に閲覧するようにしてますけど、
    すぐに見れない時はやはり8~10時間後とかになるので3時間~12時間にしますた。

    >Seasons of Heaven
    この作品は先の記事でもチラッと触れたけどUE4で製作される事が明らかになってるようですね。
    もちろん対応タイトルとしては初めて公になったソフトでもあるのでちょっと気になる1作。
    いわゆる雰囲気ゲーという感じでもあるけどそれだけで終わらないで欲しいな。
    また、UE4対応の例が出てきただけにDQ11などがどうなるのかも気になる所かな。

    • kentworld より:

      F5連打しているんですか!w
      いやー!アクセス数稼げて有難いーw
      まあ、何万回とやったらサーバーダウンしてしまいますけどねw
      ちょっとくらいなら歓迎です♪

      UE4で制作は朗報ですね。これ使えないとゲーム界初のハードルが高まってしまいますから。

  10. トモフミ より:

    スイッチの独占タイトルとしてまさか任天堂(ゼルダ新作以外)をさしおいて、インディーズゲームが先に発表されるとは、面白い時代になったものですね。コンセプトは面白そうだけど実際のゲーム画面と操作感が気になります。アンケートは30分以内に入れました。いつもきっちり更新しているので、尊敬しています。私の場合だと更新時間が不規則になり読者を困らせそうです。やはり継続は力ですね。あとWiiUの記事面白かったので、WiiU関連の記事、楽しみにしています。我が家のWiiUはファミコンウォーズ専用機です(笑)

    • kentworld より:

      任天堂よりも先に発表して話題作りを行っているのかも?
      実際のゲーム画面も早く確認したいですねー。

      更新時間は大きくずれ込む事がまずないという実績がありますので、ここは誇りたいですw
      Wii Uの関連記事は需要がありそうなので、またやりますよ。楽しみに待っていてください!
      ってファミコンウォーズ専用機ってw

      • トモフミ より:

        VCの「ファミコンウォーズDS」や「ゲームボーイウォーズ1+2」をゆったり時間をみつけてプレイしてます。実際、やってることはCODやBF並みの戦争なんですが、ドットのキャラがかわいいので癒されます(´ω`*)

  11. マッドタダ より:

    switchは情報が徐々に出てきましたね。そろそろ任天堂もゼルダ以外のゲーム情報をお願いします。FF15は田畑さんでしたっけ?発売前に余計なことを言い過ぎたんじゃないですか?オフラインで、プレイ可能といっていたのに発売後1週間で、あの発表ですよ。世界はどう思うかわからないですけど、日本では後手に回りましたね。あのアップデートの発表は早すぎと感じます。半年たった後だったらあまり騒がれなかったかな?まあこれ以外にも安くなった理由はあるんでしょうけど。

    • kentworld より:

      switchは来年1月の発表会でゼルダ以外をドーンと発表してほしい!

      田畑さんはリップサービスし過ぎですね。
      FFXVを完成に持って行けたので、凄い方だとは思うんですが。

      発表のタイミングってありますよね。今回は誤った感じかな。

  12. ウユニ より:

    Switch独占ソフトまさかインディーズのが先に出てくるとはね笑
    まぁインディーズにはそこまで細かく情報統制できないのかもしれませんが。
    こいつはなんとも言えませんが「独占であることだけ」が魅力じゃない独占ソフトが
    たくさん出たら買いたくなるのでそうなって欲しいところ。

    ノーティのセールは反響でかかったPS experienceに併せてというところですかね。
    このブログでも反響凄かったみたいですし笑
    ラスアスはZ指定だからフリプには来ないでしょ!w

    大体平均すると1時間以内かなぁ。
    12時のはちょうど昼休みなんでそこで見てますが夜のはマチマチですね。
    ゲームやってたり飲んでたりでって感じで。
    まぁ何もなければすぐに見てますが少しコメント溜まってからの時もあります笑

    今週はFFXVにトリコにという一週間でしたね。
    ほぼクリアまで同ペースだったから熱量が凄かった笑
    今週は龍6ウィークになりそうですね!
    ついさっきお先に11章まで到達したのでどっちがクリア先になるか笑
    話が一気に進んで色々衝撃受けたからやめ時難しかったですw

    • kentworld より:

      海外では実機映像も公開になっているし、発表しても良い状況なのかな?w
      独占である事だけが魅力のゲームってありますよね(^_^;)

      ノーティドッグのセールはタイムリーでした。
      ラストオブアスのリマスターは需要がありそうですね。
      あ、そうか!Z指定だとフリープレイ来ないのか(^_^;)
      だったら躊躇する事なく買えば良いのかな?

      12時の記事は確かにコメント早いなーと思います。
      夜の記事は22時以降の事が多いかな?
      そのくらいの時間になるとウユニさんからコメント来ないかなーと思います。
      毎回、突っ込んでほしい事を突っ込んでくれるので、
      記事を書いた後の欲求を満たしてくれて助かっているんですよ。

      ここまで僕のペースに付いてくる人は初めてみましたw
      っていうか抜かされていますね。龍が如く6は8章です(^_^;)
      確かにこのくらいから先が気になってきますね。
      今はたけしがどうなったのか気になって仕方がないです。

      • ウユニ より:

        なんかSeasons of heaven不穏な話が流れてますね…
        Game*sparkはちょいちょいチェックしてて、そこのコメント欄で見かけて少し調べてみたんですが。
        確かにこの段階で出てくるの怪しかったし真偽はわかんないですが注視しといたほうがいいかも。

        • kentworld より:

          なんでも盗用とか?インディーズだからフットワーク軽いと思っていたけど、これは発売されない可能性が出てきたなぁ。

  13. みなとも より:

    「検索に引っかかる」って結構大きいですよね。
    WordPressの恩恵が出てきましたかね。

    • kentworld より:

      そうですね。WordPressにしてから確実に検索ヒットが増えましたよ。
      色んなワードで上位に入っていけます!
      ちかいうちにまたWordPressに移転した関連記事を公開したいですね。

  14. マージ より:

    スイッチも、少しずつ情報が出てきますかね…。

    まずは、発売日と価格が気になります。

    アンケートは、3~12時間でしょうか。

    仕事が終わってから、見ることが多いです。

    • kentworld より:

      1ヵ月後には明らかになっていると思います。
      その頃にはまた色々記事にしますよー!
      当ブログが仕事終わりの息抜きになってくれたら幸いです。

  15. 黒詩★紅月 より:

    数少ない好きな海外メーカーであるノーティドッグのPS3/PS4ゲームはすべて購入した私は死角がないです!
    セールのものが全部持ってるのも1種の満足かもしれないですw

    やはりトロフィーハンターに勝てるはずがないです

    • kentworld より:

      ノーティドッグのゲームは僕もほとんど持っていますね。
      PS4版ラストオブアスも持っているとは、資格なしですなぁ。
      アンチャーテッドコレクションのプラチナトロフィーは1個でも入手したい。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

ミニスーパーファミコンが発売決定!ラインナップが豪華過ぎる!他ゲーム情報色々
日本でも意外と頑張るXboxOne!独占タイトルと日本価格が決定!他ゲーム情報色々
戦国無双~真田丸~の発売日が決定!ロックスターが近いうちに新作発表!他ゲーム情報色々
討鬼伝は予想通りモンハン系タイトル?他ゲーム情報色々
バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディションが発表!Wii Uのニンテンドーダイレクトが本日公開!他ゲーム情報色々
国内メーカーのPSVR対応は遅れ気味?最近の学生はスマホゲームメーカーしか知らない?他ゲーム情報色々
FFヴェルサスXIIIの情報解禁日は既に決定済み!中国でハイクオリティな本家モンハンが発表!他ゲーム情報色々
ロックマンのコレクションタイトルが海外で発表!スパイク・チュンソフトが完全新作を発表!他ゲーム情報色々
Miitopiaの詳細が判明!インティ・クリエイツが新作を発表!他ゲーム情報色々
お得なPS/Xbox向けの大規模セールが開催中!シャリーのアトリエPlusが発表!他ゲーム情報色々