2017/05/24/20:00 | ゲームの話

ニンテンドースイッチに出て欲しい任天堂ソフト。これを望んでいるんだよ!

今でも第一線で活躍している人気ゲームメーカー、任天堂

しかし、コアなユーザーほど「あれが足りない!」などと任天堂のソフトラインナップに不満を漏らしています。今回の記事では個人的にニンテンドースイッチで出て欲しい任天堂ソフトを挙げていきましょう!

全世界で最も熱望されている任天堂ブランド!

メトロイドシリーズ最新作

海外で人気が高い探索型ゲーム。2Dでも3Dでも良いので任天堂の探索型アクションゲームをまたやってみたいです。

メトロイド」系のゲームは今や一つのジャンルとして確立されていて、海外では多数のフォロワータイトルが発売になっています。

中には「メトロイド」シリーズに匹敵するほどの名作が生まれているだけに、今こそ本家から気合を入れた作品をリリースする時期だと思うんですが・・・

ゲームジャンルが被ってしまうけど、同じく「ワリオランド」シリーズも希望。

当時の夢を叶えて欲しい!

N64版MOTHER3のリメイク

根強い人気のRPGシリーズ。「MOTHER3」といえば2006年にGBAで発売になりましたが、元々はN64で3DのRPGとして発売される予定だったんですよね。

当時掲載されていた雑誌を見て発売を凄く楽しみにしていたんですが、2000年夏に開発が中止され、残念な思いをしました。

GBA版は色々と削られているようですし、N64版を当初描いていた形でリメイクして欲しいです。

今こそ復活の時だ!

F-ZEROシリーズ最新作

根強い人気のレースゲームシリーズ。10年以上新作が発売になっていませんが、HD機になった今こそ復活するべきシリーズだと思います。

HDで書き込まれたグラフィック。圧倒的なスピード感はマシンパワーがアップした今の時代だったら進化を感じられそうですし、オンラインで30人対戦もやってみたいw

こんな派生作品を出して欲しい!

ポケモンアドベンチャー

人気育成RPG「ポケットモンスター」。数多くの派生作品が発売になっていますが、意外にも3Dアクションゲームは発売になっていないんですよね。

3Dで描かれたポケモンの世界をサトシとなって冒険し、「モンスターボール」でモンスターを捕まえる過程をアクションゲームにしてみたら面白いと思うんだけどなぁ。

イメージ的にはPS4「ホライゾン ゼロ ドーン」にリアルタイムストラテジー要素(ポケモンへの命令)を加えたような感じ。
※画像はWii「ポケパークWii 〜ピカチュウの大冒険〜」のものです。

モーション操作をフルに活かそう!

斬撃のREGINLEIV 2

Wiiで人気を博したアクションゲーム。Wiiモーションプラスを使った爽快感のあるアクションや中毒性のあるハクスラが最高の作品でした。

でも、Wiiソフトということでグラフィックが荒かったので、マシンパワーが1世代以上アップしたニンテンドースイッチで綺麗になった続編をやってみたいです。Joyコンのモーション操作をフルに活かせそうですしね。

シリーズ最高傑作をリマスターしよう!

232

大乱闘スマッシュブラザーズDXリマスター

人気対戦アクションゲーム。Wii U版と3DS版を融合し、DLCを含めた完全版が有力視されていますが、最高傑作と名高いGC「大乱闘スマッシュブラザーズDX」をリマスター化してオンライン対戦対応にするのも魅力的だと思います。

あのスピード感あるバトルを手軽に楽しみたい!・・・桜井さんは乗り気じゃないと思いますがw

加速度センサーがある今こそ!

コロコロカービィ2

カービィを転がしていくアクションゲームの2作目。当初はゲームキューブで発売予定だったんですが、発売中止になったんですよね。

ゲームボーイで発売された1作目は動きセンサーカートリッジで擬似的な玉転がしを実現していたけど、ニンテンドースイッチの場合は加速度センサーで自然な玉転がしを楽しめそうなので、発売したら面白そうです。

マリオメーカーが出るなら・・・

251

ゼルダの伝説メーカー

ゼルダの伝説」のダンジョンを自分で作成したい!という訳で「スーパーマリオメーカー」に続いて出して欲しいです。出来れば2Dだけではなく、3Dバージョンもお願いしたい。

N64「時のオカリナ」をやり尽くした時、クリエイトゲームが充実していた64DDの情報が色々と出ていたので3Dゼルダのダンジョンを作成したいなぁと思っていたんですよねぇ。

スポンサーリンク

ドンキーコングのIPをもっと有効活用しよう!

ドンキーコング3D

ドンキーコングの3Dアクションゲームも久しぶりにやってみたい!

1999年に発売されたN64「ドンキーコング64」は「スーパーマリオ64」や「バンジョーとカズーイの大冒険」の影響を強く受けたゲーム内容になっていたけど、もう少し現代のオープンワールドに沿った作りにしても良いと思います。

そうなると「ゼルダの伝説」との重複が懸念点として挙がりますが、ドンキーにはランビ、エンガード、ウィンキー、スコークスなどのアニマルフレンドがいるので、彼らを上手く活用すれば差別化を図れるんじゃないかな。

ゼルダの伝説」にもアニマルフレンド的なポジションのキャラクターはいるけど、そこまで多彩ではないですからね。「スーパードンキーコング」で生まれたあの世界観をもっと有効に活用して欲しいです。

携帯モード&おすそ分けプレイに最適!

アイスクライマー2

ファミコンで発売されたアクションゲーム。ジャンプをして雪山を登っていくゲームで、2人プレイが熱い作品でした。

このゲームこそ携帯モード&おすそ分けプレイに適していると思うので、ギミックを追加した新作を発売すると良さそうです。

せっかく「大乱闘スマッシュブラザーズ」シリーズで可愛くなって再登場しただけに、そのキャラクター性を活かすチャンスにもなりそうですし。

個人的に最高の落ち物パズルゲーム

268

パネルでポン for Nintendo Switch

スーパーファミコンなどで発売された落ち物パズルゲーム。個人的に数ある落ち物パズルゲームの中で本シリーズが最も好きなので、ニンテンドースイッチで復活して欲しいです。

このゲームも携帯モード&おすそ分けプレイに適しているので、これまでよりも口コミで広まりやすいと思いますし。

ハッキシ言って「パネルでポン」の対戦は盛り上がりますからね。ヨッシーやポケモンなど人気キャラクターの皮を被せても良いので発売して欲しい。

任天堂ゲームでは貴重な王道ファンタジーRPG

d5530577.jpg

黄金の太陽シリーズ最新作

GBAやDSで人気を博したRPGシリーズ。2010年にDSで復活したのかと思ったら未完のまま終わってしまい、続編フラグを立てておきながら未だに出していません。

任天堂の王道ファンタジーRPGはあまりないだけに続編がほしいです。このシリーズはエナジーを使った謎解きが良い調味料になっていて、ダンジョン攻略が楽しいんですよね。

個人的にゼノブレイドよりも好き!

バテンカイトスシリーズ最新作

モノリスソフトとトライクレッシェンドが過去に開発していたRPGシリーズ。

どんでん返しが凄いストーリーとカードゲームのシステムを上手く取り入れた戦闘が最高のシリーズでした。

個人的には「ゼノブレイド」シリーズよりも好きなので、復活を待っているんですよねぇ。過去2作のようにオープンワールドではなく、固定視点の2Dグラフィックだったら開発もそこまで大変ではないでしょうし、待っています。

マリオのRPGと言えばこれ!

130504-0848-17

スーパーマリオRPGシリーズ最新作

スクウェアと任天堂が共同開発をしたRPGシリーズの最新作も希望します。

マリオのRPGシリーズはこれ以降、「ペーパーマリオ」や「マリオ&ルイージ」シリーズが出ていますが、どちらもコレジャナイんですよね。

ペーパーマリオ」シリーズは2.5Dで与えられるダメージが少なく、そもそも、最近はRPGではなくなってきているし、「マリオ&ルイージ」シリーズは全体的にクドい。

SFC「スーパーマリオRPG」はその辺がしっかりしていたし、オリジナルキャラクターの登場、マリオでは掟破りなストーリー、異常なくらいの寄り道要素・小ネタがあって素晴らしい作品でした。リメイクでも良いので出して欲しいですね。


以上、ニンテンドースイッチで出して欲しい任天堂ソフトでした。僕はN64が任天堂ハードで最も思い入れがあるので、自然とその辺りの色が強く出たラインナップになってしまいました。

でも、ワールドワイドで見たら需要ありそうなタイトルが多いと思うので、出しても良いと思うんだけどなぁ。E3 2017での発表を楽しみに待ちたいと思います。

ARMS

ARMS

posted with amazlet at 17.05.15
任天堂 (2017-06-16)
売り上げランキング: 77
Ever Oasis 精霊とタネビトの蜃気楼
任天堂 (2017-07-13)
売り上げランキング: 664

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください(当ブログのコメント欄は承認制を採用しています)。荒らしや誹謗中傷コメントは全てログを取っており、法的な措置を取らせて頂きます。

この記事の反響(108)

  1. mtg より:

    ゼルダの伝説メーカーという発想に驚きましたw
    実際に出たら売れそうなタイトルですね。

    自分はカードヒーローの新作がほしいです。
    カードヒーローを今出すってなったらソシャゲ化してしまいそうですけど。

    • kentworld より:

      驚きましたかw
      実は昔から望んでいたんですよ~クリエイトゲームは好きなので。

      カードヒーローはDSから出てないですもんね。
      確かに今だとスマホで出しそうな感じがしますけどw

    • イエロー より:

      ゴーバケーションのニンテンドースイッチ版を早く発売して欲しいです。

    • 寺本 悠翔 より:

      ゴーバケーションのニンテンドースイッチ版を早く発売して欲しいです。

  2. トミマル より:

    MOTHERは2でも3でもいいので
    今の感じで出して欲しいです。
    あとポケモンのはいいアイディアですね
    てかポケモンはどうしても子供によってしまうんですよね。ポケモンはもうプレイヤーの半分以上は大人なので少しはそこを意識した作品があってもいいとはおもうんですが。

    • kentworld より:

      MOTHERシリーズは根強い人気なので、あのまま終わらせるのは勿体ないですよね。

      ポッ拳は大人のポケモンユーザーに向けて作っているようなので、もっとあんな感じの派生作品を出してほしいと思います。

  3. C-rex より:

    名作の復活は僕ら世代やさらに下の世代が、古典に触れるチャンスだと思います。ただ、黄金の太陽は監督がコナミをやめたからムリだと思いますね。というか、コナミはもう、CSはほとんど作らないですからね……。

    リメイクも良いですけど、やっぱり新作のほうに重視してほしいかな。そしたらいい刺激になるんじゃないですかね。

  4. A・T より:

    MOTHERシリーズは糸井さん曰くもう作らないということなので、リメイクは糸井さんが了承しない限りは無理でしょうね。
    ちなみに当初の原案はかなり悲惨でえぐい内容だったらしいです。

    ポケモンアドベンチャーは面白そうですね。従来のRPGから大きく路線変更するのも良いかもしれません。

    ゼルダの伝説メーカーはかなり頭を使いそうですが、私もダンジョンを作ってみたいですね。謎解きのバリエーションをどう工夫するかが重要ですが。

    あとはやはり名作のリメイクや続編ですね。隠れた名作をもっと多くのユーザーに遊んでもらいたいですね。

    • kentworld より:

      糸井さん、お願いします!!!
      えぐい内容なのは個人的に歓迎ですw

      ポケモンアドベンチャーはスピンオフとしては良いと思うんですよ。
      こういうのを間に挟むと活性化すると思います。

      謎解きダンジョンを自分で作って開発者の大変さを知りたいです。

      過去に発売して埋もれてしまった作品は沢山あるので、それを掘り起こすのも大切ですね。

  5. 匿名 より:

    エフゼロは当時スピード感がスゴかったですが、
    いまやフォロワーが山程でてるので、続編だしても差別化が難しいような気がします
    他のゲームにはないエフゼロならではの魅力、みたいなのが(もちろん無いわけではないにしろ)売りになるほどではないと思うので
    メトロイドはアザーエムの続きがやりたいです
    あと個人的にはパンドラの塔をリメイクしてほしい

    • kentworld より:

      フォロワータイトル、色々出ていますが、
      意外とメジャーなパッケージタイトルでは出ていないんですよね。
      だから、まだ活路はあると思っています。

      パンドラの塔も埋もれさせておくにはもったいない作品ですね。

  6. Koji より:

    自分の場合、一番望んでいるファイアーエムブレム最新作はもうリリース決定しているので、そこに関してはもう特に言うことはないですね。
    あとはそう、エフゼロですよ!そろそろ出てもいい頃ですよねー。
    N64版のマザー3がもしリメイクされたら…エンディングまで泣かないのは無理ですw

    • kentworld より:

      F-ZEROはWii Uの頃から出すべきだと思っていました。
      N64版MOTHER3はかなりエグい内容のようで、
      今のユーザーだったら受け入れられそうです。

  7. せん より:

    絶好調の勢い、Wii時代のライトユーザー狙いの反省を活かして実現してほしいですねぇ
    斬撃のレギンレイヴは個人的にWiiで一番ハマったので2がほしい、海外評価は散々で日本でも3万くらいしか売れなかった気がしますがバテンカイトスですら続編が出せたのならこれが出てもおかしくない!

    ドンキーコングは2Dの印象が強いですが、いっそのことスーパードンキーコングシリーズを3Dアクションでリメイクしてみてほしい、あの多彩なステージを縦横無尽に駆けまわれたら最高です

    他にはバテンカイトスのシステムもあれで終わりはもったいないですよね
    スーパーマリオRPGは任天堂史では外せない絶対的なRPGです、スクエニのFF7くらい虎の子扱いで復活しないですかね
    マザーシリーズは2しかやってないですが当時とてもハマりました、GBAは持ってなかったので3はスルーしてましたがリメイクしてくれたら買うチャンスですね

    任天堂には売れてても売れてなくても素晴らしい作品がたくさんあります、資産が多すぎてどれに手を出すか迷うこともあるでしょうが自分好みの作品が目に留まるのを願うばかりです

    • kentworld より:

      最近の任天堂は再び3Dへのシフトが始まっているので期待できそうな気がしています。
      レギンレイヴは見た目が悪かったですねぇ。
      今だったらもう少し垢抜けられると思います。

      ドンキーコングはSFC版のヒットが大きいけど、
      3Dアクションゲームとの相性も良いと思うんですよね。

      スーパーマリオRPGを求めている人、多いと思うんですよ。
      最近発売になっているRPGシリーズとは似て非なるものですから。

      過去の資産も良いものが沢山あるので、
      これからは今まで掘り起こしていなかったものをチョイスして欲しいです。

  8. ホロウダイン より:

    メトロイドは今年のE3の目玉として出てきそう。海外では大人気シリーズなのに長らく本編新作が出てないのはもったいないですよね。昨日メトロイドのTシャツ買ったので、メトロイドをやりたくなってきましたよ。

    そうそう、「ポケモンアドベンチャー」的なのは僕も待ち望んでます!オープンワールドでカントーの世界を再現して、大自然や街中でポケモンと戯れたいです。
    開発費はかかるでしょうが、ポケモンだから大ヒットするでしょうし。ポケモンを普段やらない人も興味持つんじゃないかな。

    3Dのドンキーコングもまたやりたいですねー。レトロスタジオ開発でぜひ作って欲しいですよ。アニマルフレンドも大活躍させて欲しいですね。Wii Uでは任天堂は横スク重視でしたが、スイッチでは3Dアクションをもっと遊びたい。

    個人的には「カードヒーロー」の新作を作って欲しいですねw
    見込みは薄そうですが…
    出たら感謝の意をこめて2本買うので、DL専用でもいいので出して欲しいw

    • kentworld より:

      メトロイドはE3で発表になる可能性が高そうですね。
      本当に長らく本編を出さないのは勿体無さ過ぎる。
      このシリーズこそ海外で一番売れるものなのに。

      ポケモンアドベンチャーに共感して頂けて嬉しいですw
      これは長年思い描いている僕のドリームプロジェクトなんですよ。

      3Dのドンキーは出して欲しいですね。
      2Dを2作品連続で発売して不満でしたから。

      カードヒーローはスマホ向けで出したらブレイクするかも。
      ダウンロード専売も良いと思います。

  9. 青雲スカイ より:

    メトロイドはファンの期待やら鬱憤やらが最高潮に達していてE3で一切発表がなかったら海外で暴動が起きるんではというレベルですねw

    黄金の太陽は懐かしいですね。
    当時の携帯ゲーム機のグラフィックとしては衝撃レベルのクオリティだった記憶があります。
    ちょっと前までゲームボーイという時代でしたからw

    • kentworld より:

      メトロイドはいい加減に発表して欲しいですね。
      そろそろ発表してくれないと・・・

      黄金の太陽は当時、GBAのハイエンドゲームでしたね。
      あれを本体発売から数ヵ月で出したのは今思うと凄い!

  10. ズッキーニ より:

    wiifitの新作も、お願いしたいです。前作までのモーションセンサーの前に立たなければいけないという楔から自由になったswitchならではの斬新なアイデアでぜひ!

    • kentworld より:

      WiiFitはWii UよりもSwitchの方が相性良さそうですね。
      本体の名称が変わったのでタイトルをどうするのか気になりますが。

  11. MGMの名無しさんforSwitch より:

    僕はゼルダやマリオ以外にも3Dアクションゲーム(ドンキーでもメトロイドでも新規でもALL歓迎!!)が欲しいなあ。とにかく360度自由に駆け回る冒険をもっとやりたいんですよ~。

    後、次のポケモン新作は是非スイッチで出して欲しいですね。半携帯機ですし、そろそろHDグラのポケモンワールドを見たいので。

    • kentworld より:

      そうですね。GC時代は任天堂、3Dアクションゲームを色々出していましたから。
      ポケモンも想像する楽しさを残しているんでしょうが、
      あの世界を具体的に描いた作品もやってみたいです。

  12. くっぞこ より:

    こんにちは。
    久々に任天堂のアドベンチャーゲームが遊んでみたいですね~
    新鬼ヶ島~遊遊記~タイムツイスト~はじまりの森~に続く
    ほのぼの系のアドベンチャーゲーム出ないですかね~
    そう言えば「平成新鬼ヶ島」もニンテンドーパワーで出てましたね~

    • kentworld より:

      アドベンチャーゲームはご無沙汰ですよね。
      アナザーコードR辺りまで遡らないといけませんから。
      このジャンルは人気低いから出さないのかな?
      でも、今のトレンドに合わせた任天堂のアドベンチャーゲームも見てみたいです。

  13. 夜珠 より:

    どうも。

    switchにはもっと色んなソフトが出て賑わって欲しいですね〜。

    ポケモンの外伝作品は必ず出るでしょうが、ぜひいろんなジャンルにチャレンジして欲しい!
    個人的には、ポケモンの探索ホラーゲームが出て欲しいですねw(ゴーストタイプが好きなので)

    後は、ジョイコンの機能がもっと手軽に楽しめる様な……本当はメイドインワリオシリーズが欲しかったです。

    それと任天堂じゃないですが、switchにエレビッツの新作が出ないかな〜と最近妄想してます。ジョイコンとの相性バッチリですし、対戦や協力プレイ、クリエイトモードなんかの機能も生かせそうな気がするんですけどねぇ。。

    • kentworld より:

      ポケモンは色々な可能性を秘めていると思います。
      あれだけ沢山のポケモンがいますので、色んなジャンルに挑戦できますよね。
      スマホ向けの一発ネタも良いですが、ある程度まとまった作品もコンシューマー向けに出して欲しいです。

      Joyコンは色々と使えるので、メイドインワリオも良いですね。

      エレビッツ、懐かしい!
      あれはコナミの力作でしたよね。
      今のコナミが出してくれたら良いんだけど・・・

  14. Ryou より:

    ようやく来ましたね!出して欲しいソフトで被ってる
    ソフトはやっぱりあったけど、無いのもありますね。
    それはリズム天国&メイドインワリオのようなお手軽
    ゲーム。まさにSwitch向きの作風だと思う。

    リズム天国に関してはつんくさんが某件に対する
    コメントとしてこれからもよろしく的な期待
    できそうなコメントされてた事が収穫でしたな。

    黄金の太陽はあの投げやりENDで終わらしたら
    キャメロット許さないリスト入りするかも。
    早いものでもうすぐ7年になっちゃうぜ(´・ω・`)
    続編前提の流れで終わらしたからにはその続編の
    構想自体は既に出来上がってそうだけど。

    ゼルダの伝説メーカーは結構前に考えてたという
    話はありましたね。(お蔵入りにはなりましたが)
    ファンメイド作品も登場したりする辺り、
    望んでるファンも多いのではないかと思う。

    スーパーマリオRPG(任天堂×スクエニ)最新作も長年待望
    されてますよね。製作チームの一部はアルファドリームに
    居るだろうから、課題としてはそこら辺だろうな。
    可能な限りオリジナル版のスタッフで2を作って欲しいから。

    メトロイドは2D/3D共々、待望感は半端ないですね。
    個人的に興味があるのは2Dの方だけど、3Dもジャンル
    次第では購入するかもって感じかな。

    F-ZEROは・・・なごっさんに期待するしかないな。
    セガの往年のIP云々の時にもコメントしましたけど、
    今の時代だからこそこういったご無沙汰のタイトル
    を掘り起こすべきだと思う。

    • kentworld より:

      ようやく公開できました!
      当初は10作品のみ挙げていましたが、延期したので4作品追加しましたよw
      もっと余裕があったらRyouさんが挙げられた作品も挙げていたかも。
      リズム天国はあえて挙げませんでしたw

      黄金の太陽はまた出してほしいですよね。
      苦労の割に無帰りは少ないのかもしれませんが・・・

      ゼルダの伝説メーカーは以前、話に挙がっていましたが、実現して欲しい。

      スーパーマリオRPGに関わったスタッフがマリルイシリーズにも関わっているようだけど、だいぶ違う作風になっていますよね。

      メトロイドは2D/3D、どうせなら両方出しても良いと思います。
      GBA/GCでは両方一気に出していましたもんね。

      名越さんは出世して大変そうですが、F-ZEROにまた関わって出して欲しいですねー。

  15. さやまる より:

    いやぁ〜これは自分も色々とありますね!メトロイド、F-ZERO、ちゃんとしたちびロボやピクミン、ポケモンにどうぶつの森やドンキーコングもあるかなぁ〜?あと動物番長や巨人のドシンとかの独特なシリーズも欲しいんですけどね〜この時代には難しいとは思いますがw
    Kentさんの言っている物にも概ね同意ですし出て欲しいですね!斬撃のレギンレイヴとか今の技術ならもっと良くなりそうですし!コロコロカービィも懐かしいのでやってみたいなぁ…とりあえずそういう系はVCで出て欲しいなとも思いますね!特にバテンカイトスとかは!

    • kentworld より:

      あぁちびロボ!を挙げておくべきでした!
      あれはちゃんとした3Dアクションゲームがずっと出ていませんからね。
      動物番長や巨人のドシンも良いところに目をつけていると思いますw
      せっかくSwitchが勢い付いているだけに、
      埋もれてしまった良作を復活させてスポットを当てて欲しいですね。

      • さやまる より:

        そうなんですよ〜!ああいう独特な世界観の名作、良作は特にこういう勢いがある時に是非出してもらいたいんですよね!まぁなかなか難しいとは思いますけどね…でも期待したい!そういえばちびロボの開発者さんが作ってるアプリのルナたんの外伝がSwitchで出るとか言ってたなぁ…
        にしても皆さんのコメントを見ていると欲しい物がどんどん増えてきて困りますwエアライドもパルテナも確かに欲しいなぁ…うぅ〜ん!任天堂頼むぞ!特にメトロイドはなんか噂も出てるから!せめてGCVCをしてくれればなぁ〜この話題は色々と話したくなりますねw

        • kentworld より:

          個性的な作品は埋もれやすいですからね。
          新陳代謝が高いうちに出した方が埋もれにくくなると思います。
          とにかく、色々とチャンスだと思うんですよね。
          コメント欄を見てもこの話題は盛り上がりますねw

  16. totomaru より:

    斬撃のREGINLEIVの続編は、出たら絶対買うぞ。
    アラを突けば色々あるけど、とにかく楽しかった。

  17. ジオ より:

    3Dのメトロイド出して欲しいです!ただ、Wiiで初代プライムをプレイしたことがあるんですが、セーブポイントまでの道のりが毎回長すぎて投げてしまいました。スイッチなら手軽にプレイできるのが持ち味なので、そこを改善してチマチマ探索できるようにしてほしいです。

    ポケモンも期待してます!アクションもいいですが、まずは王道のRPGとしてGCのコロシアムみたいなものを出してほしいです。頭身を上げて少し大人向けなストーリーにすれば、今のメイン層にばっちりだと思います。

    • kentworld より:

      メトロイドプライム、投げてしまいましたか(^_^;)
      まあ、今となってはストイックなところがありますもんね。

      ポケモンコロシアム、懐かしいなぁ。
      ゲームキューブの頃は3DのRPGも出していましたよね。
      あれはポケモンスタジアムから派生したような感じでしたが。

  18. ウユニ より:

    3Dゼルダ、3Dマリオ、ゼノブレイド新作、FE新作と
    任天堂作品の期待値上位はすでにラインナップされてるんですよね笑
    そういう意味でSwitchはいつもと比べても特殊というかソフト面ではかなり好感持ってます。
    まぁFEは暗夜を進化させかつストーリーがちゃんとしたやつがいいですがw
    それ以外あんま思いつかないけど数作あげてみます。

    ・パルテナ新作
    ここ5年くらいの任天堂ゲームでは群抜いて楽しかったので期待したい。
    まぁ桜井さんの新作であれば別のでもいい気もしますが笑

    ・応援団シリーズ
    静電タッチパネルになって適するのか分かりませんがやってみたいんだよなー
    携帯モード特化の作品も作っていいと思います。

    ・どうぶつの森新作
    ハイエンド機でのぶつ森だとできること相当増えそうで楽しみなんですよね!
    携帯モードにできる利点も大きいしモンスタータイトルになってるから多分出る気がしますがw

    ・64タイトル群リマスター
    ぶっちゃけおすそ分けプレイするなら個人的にはこれに尽きますw
    マリカ64、スマブラ初代、マリオテニス64、マリオパーティ(3あたり)、007とかね。
    マリカもスマブラの最近の大ボリューム複雑化路線だと気軽に友人とパーティゲームできないんですよ。
    スト2とかボンバーマンもそういう需要見越してでしょうしね。

    • kentworld より:

      求めている作品は既に大体は発表されている感じなんですね。
      それでしたらそのためだけにもSwitchを買うしか無いですよねw

      僕も上位の作品は出てきているけど、他にもここで挙げた作品を求めています。
      SwitchのFEはどうなるかなぁ。僕も暗夜路線が良いけど・・・

      桜井さんの新作は期待しています。
      Switchのスマブラはそこまで手を加えないでしょうから、
      数年後には何か出せないかと思っています。

      応援団シリーズはタッチパネルの性質が変わってどうなるかですね。

      どうぶつの森はずっとN64ベースなんですよね。
      だから、Switchで大きく変えてきて欲しいです。

      N64タイトル群のリマスターですか。
      肥大化している任天堂のパーティゲームがお腹いっぱいな層がどれだけいるのかですが、
      リマスターだったら手がかからないし出しやすいかも。
      と言うかバーチャルコンソールをだな・・・

  19. 匿名 より:

    新作メトロイドは何やら予感が…E3に注目。
    ゼルダメーカー3Dは厳しいでしょうから2Dでクリエイト系の物を…
    完成させるのは中々大変そうですが興味ありますね~
    MOTHERはリメイクも難しいと思うので聖剣のように123コレクションを発売してくれたら買います!
    バテンはモノリスなので興味がありますね。

    • kentworld より:

      メトロイドはこれで発表されなかったらヤバそうですねw
      クリエイトゲームは好きなので何か出して欲しいです。
      MOTHERはGBAでコレクションが出たけど、3を加えたパッケージも良さそうですね。

  20. kou より:

    エ ア ラ イ ド は ま だ か

    多分、任天堂コミュニティでは10年くらい言われ続けているセリフ。エアライドでなくても3Dカービィは今でも希少だから出てもいいのよ?

    メトロイドに関しては確率低いとは思うけど2D路線でやってほしいなぁ。スーパーを何度やり込んだことか。

    • kentworld より:

      カービィのエアライドも熱望されていますよね。
      カービィ枠はコロコロカービィがあったので挙げませんでしたがw
      メトロイドは2D路線も歓迎です!
      スーパーメトロイドを越える作品を出さないと!

  21. ジョエリー より:

    自分はあまり昔のゲームを知らないので中々これを出して欲しいというのは思いつきにくいですが、メトロイドは興味があるのでプレイしてみたいですね。
    他にはゼノブレイドのリマスターですね。今年にゼノブレイド2が発売予定でプレイしてみたいのですが、前作未プレイでも大丈夫なのか不安なので2の発売前に出して欲しいです。
    そういえば昔友達の家でプレイしたエアライドも面白かったので、もし発売されるならそちらも買ってみたいです。

    • kentworld より:

      メトロイドはきっと、楽しめると思います!
      今、出ているインディーズゲームの多くは本作の影響を受けて作られていますから。
      ゼノブレイドのリマスター、急に発表されないかなぁ。本当に出しても良いと思うんですよ。
      エアライド2は熱望されていますねw

  22. ぷにぷに より:

    Joy-ConがWiiリモコンの代わりになるのなら、ゼルダの伝説スカイウォードソードのようなチャンバラ路線のゼルダもまたやってみたいです。
    マリオシリーズが2Dと3D2つの路線があるのなら、ゼルダシリーズもブレスオブザワイルドのようなオープンワールド探索系とは別に、チャンバラアクション特化系のパターンがあってもいいんじゃないかと思いますがどうでしょう。(о´∀`о)

    • kentworld より:

      良いと思いますが、ゼルダは5年周期なので、そこが課題ですねぇ。
      オープンワールド系を5年周期で出してその合間に出すとかだったら良いんですが。

  23. まうす より:

    3Dのポケモンの世界を自由に動き回るゲームは出てくれれば本当に嬉しいです。本編は基本的に一本道ですが、世界観的にはオープンワールドとも相性は良さそう。大型の派生作品が来て欲しいところです。

    黄金の太陽は・・・復活すれば喜びますが、DSから間隔が空きまくりなのがネックですね。GBAの2作品はプレイしましたが、戦闘のテンポの良さ、ジン集め、エナジーを使った攻略など印象に残っています。続きでなくとも形を変えて生き残ってくれれば。

    個人的な願望として、ゼルダBotWとどうぶつの森、牧場物語を融合させたようなゲームを作ってくれないかなと思っています。スイッチではないですが、Yonderが発表されたときには割と妄想に近くてわくわくしました。
    あとは曖昧ですが、ゲーム機に興味ない人でも惹かれるようなソフトはもっともっと出して欲しいです。ライト層が増えれば結果的にコア層にも恩恵が大きいと思っているので。

    • kentworld より:

      自由度が高いポケモンのゲームって意外と出ていませんもんね。
      あの世界を自由に冒険したい人は多いと思うので、
      本編ほどは売れなくても出して欲しいなー。

      黄金の太陽は若いユーザーが知らないかもしれませんね。
      いっそ、初期の作品をリメイクして出したほうが良いのかもしれない。

      ゼルダBotWとどうぶつの森、牧場物語を融合させたようなゲームですか。
      また壮大そうだなぁ。つまり、任天堂のサンドボックスゲームみたいな感じかな?
      今回は思いっきりゲーマー向けのラインナップでしたねw

  24. ttt より:

    斬撃のレギンレイヴ、パンドラの塔等、当時評判を聞きながらやっていなかったものは是非やってみたいです
    VCでもいい

    ポケモンはポケモンGOと連携してできるちゃんとしたゲームが出ないですかね
    更にswitchを持ち出す理由になりそう

    • kentworld より:

      Wiiの頃よりもゲーマー向けタイトルが売れそうな状況ですからね。発売するチャンスだと思います。

      ポケモンGOとの連動は確かに!

  25. コルチカム より:

    移植でも続編でもリメイクでもなんでもいいのでカービィのエアライドを出してくださいお願いします。

    • kentworld より:

      カービィのエアライドはコルチカムさんのマイフェイバリットタイトルですもんねw
      桜井さん、今は何をやっているんだろう?
      スマブラのアップデートやDLC以外にも水面下で動いていそうですが。

  26. ブルー より:

    個人的にはパルテナ2を出してほしい。
    スマブラでの会話見る限りやる気あるみたいだし、社長が桜井さん捕まえてなんとか……
    スマブラについてはもうWiiUで完成してるようなもんですし、何年も待たされるくらいなら移植がいいな。
    カービィはswitchで出てほしいけど、まぁ恒例的には3年後なんでしょうねorz
    個人的にはカービィ本編のswitch発売が一番楽しみにしていたりするので期待しています。

    個人的意見ですがmotherはファンとしてはもう出さなくていいと思います。
    1、2、3とあの温もりのあるドット絵に加えてブラックジョークいっぱいの世界観が良かったですし、1からやっていると、3のEDを見てしまえばmotherはもう完結した作品として終わりでいいと思いますよ。
    今さら新作や追加シナリオ出されてもポーキーの扱いに困るだけですしね……
    3で追加するなら家族描写ぐらいかな?残ってるデータも母親との描写が多かったみたいですし……ん~
    どうせなら、糸井さんのシナリオで何か新規タイトルを見てみたいです。
    motherライクなアンダーテールも評価されているんですから、糸井さんのシナリオも加えての内容はまだ現代でも活きると思うんですがねぇ。

    ゼルダメーカーw
    需要的にはどうでしょうね?
    いってたらきりはないでしょうが、個人的にはカービィメーカーもやりたいなぁ……
    まぁ、どっちにしろキャラマリオ枠未完成のマリオメーカーをほったらかしにせずswitchに移植するなりしてWiiUのキャラマリオの空きを早くなんとかしてほしいんですがねorz
    あれ、本当に何考えてるんだろうか……
    変に空きがあるせいで、腹が立つんですよね。
    打ち止めなら打ち止めでアナウンス入れればいいのに必死にキャラマリオ集めた身としては本当になんだかなぁ……

    ドンキーIPについて同意ですね。
    ジョイコンがあるし今こそ、ドンキーコンガやタルジェットレースの復活もある意味見てみたいw

    続編で言えばここに上がってないので言えば自分はトマトアドベンチャーの続編も待ってますw
    ではでは長くなってしまったのでここらでノシ

    • kentworld より:

      パルテナ2は待ち望まれていますよね。気になるのはSwitchだと2本スティックでプレイする感じかな?
      カービィはまず、派生作品が発売されそうな気がします。

      MOTHERは蛇足になりそうな感じですか。
      僕としてはN64版の3Dこそが待ち望んでいたんですよね。

      ゼルダメーカーは実況動画で盛り上がっている今の時代こそ最適だと思います。
      マリオメーカーほどのヒットは期待できないかもしれませんが。
      マリオメーカーはSwitchの移植、有り得そうです。
      スマブラといい、このあたりはそろそろ動きがあっても良さそうですよね。

      ドンキーのIPはもっと有効に活用して欲しいです。
      最近はまたマリオファミリーの一部みたいになってきていますから。

      アルファドリームはマリオ&ルイージよりもトマトアドベンチャーを出したほうが良いかもしれませんねw

  27. グリグラ より:

    30人対戦!いい響きですね。
    今の時代、レースゲームをフルプライスで出すならそのくらいの目玉が欲しいですからね。
    ポケモンの3Dアクションは一応ポケモンスクランブルがそれになるのかな?

    挙げられている中ではマリオRPG、ドンキー3D、レギンレイブ2は是非とも出して欲しいですね。
    自分もマリオ&ルイージは合わなかったですので長らくマリオ系RPGは空白状態です。

    それ以外では個人的に脳トレ新作、Wiifit新作、パルテナを思いつきました。
    鬼トレ現役プレーヤーとしてはいつまでも待ち続けていますよ。

    うーん。この話題だけで一晩を明かせそうで怖いw

    • kentworld より:

      そうそう、F-ZEROは30台のマシンが競い合うゲームですからね。
      オンラインでサバイバルをしたら盛り上がりそう!
      ポケモンスクランブルは見下ろし型なので、3Dアクションゲームとは思っていませんでしたw

      鬼トレはまだ現役でしたか!?
      あれは集中力が鍛えられますからねぇ。
      僕も久しぶりにやってみようかな。

  28. KUMA より:

    最近だと任天堂社内のソフト開発部署が再編されて統合制作本部1つになっちゃいましたけども、旧部署で言えばグンペイ氏の開発一部(企画開発本部)系の動きが最近妙におとなしい気がしてるのは寂しいですねェ。ここ10年くらいは殆ど外注の監修専門みたいになっちゃって。
    Kentさんも挙げられとるメトロイド(個人的には長らく出てない2D本編の5希望)、ワリオランド・メイドインワリオの他にも任天堂ハードに欠けとる多様性の確保って意味では旧開発一部のアクの強さってミヤホン氏系のEADでは無い個性ですし、今だと逆に強みになりそうな気はするんですけどもね(笑)。

    • kentworld より:

      分かりますよ、旧開発一部の個性的な作品は好きです。
      そういう意味で1-2-Switchは旧開発一部の匂いがしたんですよね。

  29. 伯爵 より:

    やっぱり、メトロイドの新作出して欲しいな〜
    2Dでもアザーエム系でもいいので。

    バテンカイトスはとりあえずリマスターかリメイクして欲しいなあ。埋もれさせておくのはもったいないです。

    コロコロカービイも当時斬新に感じたので、確かに今出してみるのもいいかも。

    あとは幻のエストポリス3を出そう!

    • kentworld より:

      メトロイドの新作は外せませんよね~。
      最後にプレイしたのはアザーエムですが、あれから一体、何作のフォロワータイトルをプレイしたことかw

      バテンカイトスは10年以上音沙汰がないので、いきなり3を出されても「?」の方が多いでしょうからね。
      リマスターやリメイクは必要だと思います。

      コロコロカービィはゲームキューブ版が発売中止になって残念でした。

      エストポリス3もお蔵入りになったんですよね・・・。

  30. くろまる より:

    ウェーブレースはみんな興味ないのか…。今の最新のグラフィックで見て見たい。1080でもあり。
    カルドセプトとカルチョビットは今後も続けていってほしいです。
    中山美穂のトキメキハイスクールの現代版…、橋本環奈とかかな…。

    • kentworld より:

      ウェーブレース、というか水上スキーゲームって全然出なくなりましたよね。
      Wii Sport Resortなどで代用しているのかな。

  31. ナッツ より:

    いつもあれこれソフトを妄想してるので、これは大好物な企画!
    kentさんが挙げた中で3Dで描かれたポケモンの世界作品ですが、個人的には「ポケモンスナップ」最新作を待ってます。オリジナルはレール式でしたが、AFRIKAの様なプレイスタイルで現在の技術でポケモンの生態系を描いたらもう傑作の予感しかしません。ポケスナファンなのでずっと昔から新作要望してるんですけどね笑 Wiiリモコンとか作風に適してそうだったので。
    エフゼロはすっかりCファルコンがスマブラの人みたいなイメージになってるので、ここらで威厳を発揮してほしいですよね。出せば絶対海外需要は高そうだし。

    マリオRPGに関しては心から同意です。ペーパーもマリルイも作品としては悪くないですが、やはり望んでいるものとは違うんですよね。今でこそ珍しくない、パロディやブラックな任天堂もここからですし、マリオなのに当時のスクウェア感のある作品の雰囲気が今でも大好きです。今では会社の枠を超えたコラボは当たり前になってますし、リメイクでもいいので遊びたいですよね。
    スイッチとパズルゲーの相性は相当いいですよ。「そるだむ」を買ったんですが、ゼルダの良い息抜きにハマりましたし、わざわざTVでどっしり構えなくても気軽にパズルゲームが遊べます。自分はピクロスも好きなので出たら買いたいです♪

    MOTHERはあれ程の難産をリメイクだとしてももう一度糸井さんがやってくれるかなあと。後押しするであろう岩田さんもいませんし・・・。もちろん可能なら絶対遊んでみたいですが。
    ここらで自分の要望を・・・。テンエイティとファミコン探偵倶楽部とカエルの為に鐘は鳴る(リメイク)を出してくれー!!
    長くなってしまいすみません(まだまだ語り足りないです)。

    • kentworld より:

      ポケモンスナップは登場ポケモンが少なかったので、
      せっかく3Dのモデリングを作った事だしそれを再利用するチャンスでもありますもんね。
      ポケモンのIPはもっと有効に活用してほしいな~。
      確かにポケモンスナップは色々と制限が多かったですもんね。

      マリオRPGのテイストはその後の作品ではあまり引き継がれた感じがしません。
      今こそあのテイストを持ってきて欲しいですね~。
      最近のマリオは守りに入ってきている印象ですから。

      パズルゲーは色々な意味でSwitchと相性が良さそうです。

      MOTHERは糸井さん次第かなぁ。

      N64以前のマニアックなゲームもスマブラ以外での復活を待ちたいですね。

  32. nicond より:

    任天堂の長年新作が出てないシリーズは、復活しそうな気がします。特にF-ZEROはマリカ8でステージが復活したのもあるので、可能性は高いと思いますね。

    ポケモンの3Dアクションは以前から欲しいと思っているんですよね〜horizonみたいにって、想像するだけで既に面白いじゃないですか!w
    あと、本編も出してほしいな〜携帯機に出すこだわりがあるようなので、中間であるswitchに可能性はありそう。
    どちらか出たら、久しぶりにポケモンを買うことになりそうです。

    HD振動とおすそ分けプレイを活用したソフトは、積極的に出してほしいですね。

    • kentworld より:

      F-ZEROは他の任天堂作品ではちょくちょく、顔を出しているんですよね。
      続編フラグだったら嬉しいんですが・・・。

      ポケモンの3Dアクションゲームは望まれていましたか!?
      他の方も望んでいるようですし、需要はありそうですね。
      そろそろポケモンもハイエンド路線で色々挑戦してほしいなぁ。ポッ拳は買いましたが。
      ホライゾンのようなゲームデザインの作品はもっと増えて欲しいです。

  33. tanu より:

    改めて見ると任天堂はIPが多いですよね
    自分的にはWiiで不完全燃焼だったモーションコントロール系を増やして欲しいです。剣や盾を振り回すゲームをやりたい。
    販売戦略的には北米向けにメトロイドプライムは欲しいところです。国内はイカ2で年内は安泰でしょうし。
    あと任天堂もマイクラみたいなサンドボックス系の定番タイトルがあるといいですよね。ゼルダBotWの物理、化学エンジンをベースにすると面白いかも。

    • kentworld より:

      ほぼ全ジャンルを網羅していますからねw
      これだけ多様性があるメーカーも珍しい。

      モーションコントロール系はWiiの中盤以降、思うように出ませんでしたからね。

      メトロイドの新作は北米での復活を果たすためには必要不可欠です。
      おそらく、今、出したらシリーズ最高売上を記録するでしょう。

      サンドボックスゲームもブレスオブザワイルドのゲームエンジンを活用したら何かできそう。

  34. ビーグル犬 より:

    スイッチはハードが好評そうなので二の足を踏んでいた企画やサードが参入してくれれば嬉しいですね。
    その点でWiiUはきつかったからなぁ…

    斬レギ、罪と罰、フォーエバーブルー、ゴーバケーションなどなどWii時代に好きだったのに、WiiUでは全く新作出なかったので復活期待したいです。リモコン好きだったのでスイッチなら相性良さそうなんですけどね。あ、もちろんFゼロも!

    • kentworld より:

      今後も売上を予測してみると、サードも入りやすくなるんじゃないかと思います。

      思えばWii Uのラインナップは保守的でしたよねぇ。
      本体が売れることでマニアックなゲームも出せるので期待です!

  35. つぐみ より:

    ちびロボとぶつ森をしっかりと作って欲しいですねぇ
    そうなれば我が家にスイッチが来る確立が上がるかも??

    ちびロボは1作目の方向で自宅や庭がシームレス移動で、女子が喜ぶコンテンツにして欲しいです。

    ぶつ森はマンネリ化してるんで、もうちょっとやれることが増えたら良いのではないかなぁと思います。それこそGTA5の殺伐とした部分をとっぱらったバージョンでお願いしたいですね。

    ゼルダも良いけど、ほのぼの系のオープンワールドも欲しいところ。

    • kentworld より:

      確かにその辺のゲームは必要だと思います。

      どうぶつの森も革命が必要ですよね。
      これ以上、今の路線を続けると肥大化する一方ですから。

  36. ボブ より:

    こう見るとニンテンドーのIP多いですね。まだまだ可能性を感じます。
    ワリオランドやドンキーコング3Dとかやりたいです。
    あとスイッチで「罪と罰」出て欲しいです。

    • kentworld より:

      そうですね。こんなにもIPがあるんだと驚かされます。
      スマブラのゲストキャラだけに収まるのは勿体無いですね!

  37. シロマ より:

    シリーズの中では一番好きなスマブラDXのリマスターはオンライン対戦も搭載して是非とも出して欲しいですね。
    スーパーマリオRPGは俺の人生の中で一番好きなRPGなんで続編はマジで出して任天堂。

    • kentworld より:

      スマブラDXだったらシロマさんとまともに対戦出来ると思いますw
      スーパーマリオRPGは僕も人生の中で好きなゲーム上位に入るので続編出て欲しい!

  38. yy より:

    メトロイドは最近何だか出そうな流れありますよねw
    プライムも横スクロールも両方やりたいです
    任天堂は横スクロールを出しまくってるのにメトロイドの横スクロールを作ってくれないのは何故なのか…

    マザー,FZEROの新作は出て欲しいけど正直諦め気味です

    斬撃のレギンレイヴ2は欲しいです
    あの爽快感を一作で終わらせるのは勿体無い
    任天堂とサンドロットの組み合わせはまた見てみたいですね

    格ゲーはリマスターをよくやってるのでスマブラDXのリマスター出しても良さそうです

    マリオRPGは好きですが自分はペーパーマリオ派なんですよね
    なのでマリオストーリー系の新作をそろそろ出して欲しい

    後は書いていないのだとカスタムロボとかもスイッチと相性良さそうなんで新作が欲しいですね

    多分書いていくとキリが無くなりますねw
    正直wiiu時代まで諦めていた部分が有ったのですが、最近はゲーマーが、喜ぶ作品を発表してくれてるので色々期待してしまいます

    • kentworld より:

      メトロイドはE3でドーンと来て欲しいですね!
      E3 2015での発表で色々あったことだし・・・

      メトロイドとMOTHER、F-ZEROは任天堂のコアゲー枠として、常にあってほしいです。

      任天堂とサンドロットは2作品も出しているだけに、3作目もぜひ出して欲しいですね!
      そろそろ周期が回ってきたと思います。

      ストリートファイターなどもよくリマスターをしていますからね。
      そのノリでスマブラも良いかなと思います。

      ペーパーマリオ系は最近、アクション・アドベンチャーになっていますもんね。
      売上不調ですし、次回作を出すならRPGに切り替えないと。

      カスタムロボはいつの間にか出なくなりましたよね。
      こちらもまだ可能性があるIPだと思います。

  39. がは より:

    過去の2人プレイの名作をおすそ分けするなら、リメイクで5000円より、バーチャルコンソールで500円のほうがいいなぁ。アイスクライマーの他には、クルクルランド、バルーンファイトとか。

  40. トモフミ より:

    ケントさんが希望するソフトは任天堂ファンなら実現したらたまらないものが盛りだくさんですね。
    ポケモンは私もこういうアドベンチャーゲームが出たら興奮ものですね〜( ´∀`)幼い頃の夢が実現しますよ!最近のポケモンは新世代とリメイクの繰り返しなので今までに登場したポケモンを生かしてこういうゲームを作ることも大事だと思いますね。ポケモンは未だに根強い人気なのでゲーフリはがんばってほしいです。
    スマブラはDXのリマスターは微妙かな?ハイスピードバトルは置いといて、今となってはキャラが古いor少ないのはネックですね。やっぱ個人的には桜井さんの体力も考えて、マリカ8DX路線でのスマブラfor switch が出たら満足かな?
    あとケントさんの場合でしたら、うんざりされるかもしれませんがスイッチにNewマリを出してほしいです!弟とスペランカーの体験版をやった際に両方ともNewマリがスイッチでできればいいのにと本気で思ってしまいました。5年間も新作が出てないし、マリオメーカーのクリエイト機能も+すれば充分、スイッチでも通用できるタイトルになると思うんですよ。
    それ以外においてもコロコロカービィの続編やマザー3(N64版)と目の付け所がシャープだなと思いました。今後のE3が楽しみですね!
    (…ゲームキューブのVCはまだかなぁ…まるごとバックアップなんかはスーファミ以降は無用の産物だからそのままの状態のDL版でスイッチに出しておくれ…)

    • kentworld より:

      今回挙げたタイトルは、ツウじゃないとなかなかチョイスしないものになったと思いますw
      ポケモンアドベンチャーはトモフミさんも望んでいるんですね。
      本編はまだ想像の余地が残されているグラフィックだけど、
      あえてそれを具体化した派生作品が出ても良いと思うんですよね。

      スマブラDXのリマスターはおっさんの戯言だと思ってくださいw
      Wii U版に手を加えた作品が現実的でしょうね。

      NewマリオはSwitchと相性が良いのは確かです。
      マリオメーカーの完全版は発売されそうなので、上手く本編と絡めたら良いかな。

      目のつけどころがシャープですか!?お褒め頂き、ありがとうございますw
      これは普通のユーザーだったらなかなか、挙げませんもんねw

      バーチャルコンソールは本当にSwitchで展開するのかどうか・・・

  41. 日々寧日 より:

    ポケモンは是非3Dアクションの派生作品を作って欲しいですね
    ユーザー層の年齢も高くなっていますし受けは良いと思います
    他にはポケモンコロシアム関連の作品やカービィのエアライドを復活して欲しいです
    魅力的な作品が埋もれてしまっているのは非常に勿体無いですからね

    • kentworld より:

      今のポケモンユーザーが満足する派生作品がもっと発売されて欲しいですね!
      まだまだ可能性を秘めていると思うんですよ~。
      ハイエンドな映像で動くポケモンをもっとみたいです。
      ゲームキューブで展開が止まっている作品も、また復活して欲しいですね。

  42. 口先案内人 より:

    ニンテンドッグス的なペットゲームとの相性もピッタリだと思うんですよね
    個人的にはリアルな動物は世話しないと罪悪感が生まれるので架空の動物の方がありがたいですね。シーマンみたいなのでもいいけどw

    • kentworld より:

      架空の動物ですか。任天堂だったら生み出せそうですね。
      ニンテンドッグスのシステムを流用したユニークなペットゲームも良さそうです。

  43. より:

    僕はスマブラはキャラが少ないDXよりも、多くて最新のforを移植+追加要素込みでお願いしたいなと。カート8もそうなったぐらいだし。他にスイッチに移植されて欲しいのはカラースプラッシュ、藤子不二夫ドタバタパーティーです。タブレット端末のみでも遊べたのでスイッチならもっと魅力的かと。
    ポケモンはWii Uではコラボタイトルのアレ以外には出なかったですね。64以降の作品の出方を考えると致命的なぐらいに。なのでスイッチではこれも出してもいいかと。
    VC情報まだ来ませんね。来月やっとE3有りますけどその時か、もしくは今年秋に何らかの情報はあって欲しいと思ってます。

    • kentworld より:

      スマブラ forの完全版は十中八九出ると思います。
      それとは別にDXのリマスターも出たら良いかなーと思ったんですよね~。
      他にもWii Uの完全版は色々発売してくると思います。準新作は新作よりも作りやすいので。

      そうそう、ポケモンの据え置き機ゲームはもっと出すべきだと思うんですよね。

  44. より:

    ガストが任天堂ハード向けに「も」完全な大人向けゲーム出しますよね。3DS用に出した錬金するゲームのチビキャラ版と違い、あちらは完璧大人向けですね。スイッチになってからああいうのも目立ちますが、ボンバーマン出したようにファミリーなのも、今後多くなって欲しいものですが…。

    • kentworld より:

      セクシーさを強調し過ぎていますもんね。
      あれはSwitch向けではないと思います。

      • より:

        アレよか、アトリエをSwitchでも出すべき。特に最近のアトリエはアーランドと違って萌え表現は程良くなってるので(アーランドは標準よりやや強め)。アーランドは新たな層を取り込むテコ入れもしてたそうでしたが、もう取り込みには成功したと思うので、あんま頻繁にあのような美少女ゲー色強めなアトリエはリリースしないで欲しいと思います。
        ソフィーがフィリスで成長し、2シリーズぶりに「先生」として、「ちゃんと」続投してるのですが(黄昏では1作目主人公続投せず)、ロロナに比べ普通に20歳になったばかりの大人って感じのイメージで、大人さと子供さが半分ずつで、落ち着ているので感情移入しやすいです。フィリスもシスコンお姉さん居る等トトリに似た部分あれど、毒舌ではなくソフィーに似た性格です。童顔な見た目に見合い少々幼めの話し方もあれど、やはりアーランドみたく強調はされていません。シスコンお姉さんもやはりツェツィと違い強調度は弱いです。

        • kentworld より:

          アトリエのほうが相性は良さそうですね。
          最近の作品は少し女性もターゲットにするようになってきましたし。
          出したら意外と売れるかも!?

  45. より:

    スイッチがリージョンフリーである事をAmazon側がやっと把握したか、任天堂が申請遅いからか知りませんがやっと、Amazon直々にスイッチの北米ソフトの取り扱いを始めたようです。Amazonも扱っている海外ソフト等は(輸入版:北米)と表記があります。
    PSとかはすぐに取り扱いが始まり、例えばチェイス・マケインの活躍もPS4のが先に扱い始めたり、Newゴルフももはや予約段階ですが取り扱ってるなど迅速なのに何故任天堂ハードは遅いんでしょ?
    ソフィーとフィリスのアトリエも扱ってます。PS系はやる事早いです。Amazonで。そのお陰で北米レゴシティ注文出来ましたが。

    • kentworld より:

      Amazonでもはじめましたか!?
      それでしたらブログでも紹介しやすくなるので嬉しいですね。
      確かに任天堂系だけ遅くて疑問に感じていました。

      • より:

        ARMSが、早くもAmazonで取り扱われ始めました。ゲーム機のリージョンフリー表も新しくSwitchの欄が追加されています。Vita同様、欧州のも動作保証は有るようです。PS4、3では微妙なラインでしたしね。ただ、欧州の新ロロナPS3版が届いてプレイしている人は居ましたけど。

  46. より:

    Switchでは、過去最低評価のマリオテニスであるアレも、出てもいいかと。コインの使い所を広くし、Miiを使えるようにし、キャラやコートも追加し、トーナメントやミニゲームなどを入れた上で再発売してくれるとこれも嬉しいですね。タブレットでも遊べたしジョイコンも体感プレイ出来ますし。
    ロゼッタ入ってたのは+。おまけに新規の衣装を着ているので新鮮さも有ります。ワールドツアーではドレスのままでしたからね。ディディーや赤ちゃんらが居ないのは-(マイナス)。既にこれらもGCマリオカートあたりから有名ですし、赤ちゃんはカートWii、7、8でも居ましたのでね。

  47. チキ より:

    夢のある記事ですな(*´ω`*)
    好きなシリーズの最新作を空想するのって楽しいですよね。
    マリオオデッセイは僕が子供の頃に妄想した3Dマリオを具現化したような作品になっていそうなので凄く楽しみです。

    僕はメトロイドプライムシリーズをやったことがないからスイッチで3Dメトロイドの新作出して欲しいな。
    僕はよくデッドスペースのビセラルゲームズが作るTPS視点のメトロイドを妄想してます。

    またドンキー64みたいな3Dドンキーやりたいですね。
    レトロスタジオのトロピカルな雰囲気も良いけど、できればレア社みたいにダークで退廃的なトーンも残して欲しい。
    僕はよくエンスレイブドのニンジャセオリーが作る3Dドンキーを妄想してます。

    プラチナにスターフォックスを作ってもらったように優れたデベロッパーに外注すれば、もっとコンスタントに任天堂のフランチャイズを展開できると思うんですよね〜。

    『あのデベロッパーにあのシリーズの新作を作って欲しい!』って記事を以前、ゲムスパさんでやってたけどkentさんも書いてみたら面白いんじゃないかな⁉︎

    モーションセンサーは最近のゲームの方が優れているのにコロコロカービィの新作が出ないのは勿体無いですね。カービィボウルの新作も出して欲しいです。
    マリオギャラクシーのタマコロみたいな極端に難しいのは勘弁ですが…(^^;;
    僕は箱庭探索型の3Dカービィを作って欲しいです。
    子供の頃はカービィのオモチャで遊びながら3Dカービィのゲームを妄想してました。

    ゼルダメーカーは海外ファンが自作してたけど著作権の関係でお取り潰しになってましたね。
    今はゼルダライクなオリジナル作品『Runiya』に形を変えて作ってるみたいです。ユーザークリエイト要素が残っているのか不明ですが。

    スーパーマリオRPGは1作で終わらせるには勿体無い傑作でしたね。
    あの雰囲気とシステムを継承した新作を出して欲しいです。
    マリオのRPGはとりあえずラビッツとのコラボ作品に期待ですね。

    • kentworld より:

      自分のドリームが詰まった記事になりました!
      どうせだったら夢のゲームを全部書いてやれ!という勢いです。

      マリオオデッセイは世界観がこれまでとは違ってワクワクしますよね。

      メトロイドは絶対チキさん楽しめると思います。
      今は古い作品しか無いのが残念ですねぇ。

      3Dドンキーもまた出して欲しい。
      レア社はもう、ドンキー作れないので作風は変わってしまいそうだけど。

      確かに優れたデベロッパーに頼むのも良いですね。
      変なところに頼むと大変なことになるので取捨選択は重要だけどw
      あ!デベロッパーに新作を作って欲しい記事は良いですね!ちょっと考えてみます。

      モーションセンサーが搭載されているだけに、
      なんでコロコロカービィをなかなか出さないのか疑問です。
      ギミックもいくらでも思い浮かべられるのに。
      3Dカービィはカービィのエアライドをプレイしていて誰もが妄想すると思いますw

      ゼルダメーカーはファンが作成してしまうくらい需要はあると思います。
      向こうの人はファンメイドゲームを作るのが好きだなぁ。

      スーパーマリオRPGの続編はよく夢に出てきます。
      ラビッツとのコラボはまた作風が変わりそうですが、少しでも共通点があると良いな。

  48. より:

    ピクミン3で、プレイヤー全員をミッションで動かせるように改造する人物が現れました。あれぞ本当の集大成ですね。チャーリーはビンゴバトルでしかオリマーらと共演しませんでしたので驚きでした。キャラアイコンとゲージもそのまま五人分有りました。

コメントする

内容をご確認の上、送信してください(当ブログのコメント欄は承認制を採用しています)。荒らしや誹謗中傷コメントは全てログを取っており、法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

なんだこの懐かしさは!?異史戦国伝宿業をやってみた!
2017年上半期マイベストゲームランキング!上位4タイトルは鉄板クラスの面白さ!
おススメがあったら教えてください!ゲーム関係の書籍を色々と購入してみました!
2017年下半期の期待ゲーム!年内に発売される個人的な期待作をドーンと紹介!
色んな意味で大人が楽しむゲーム。ラスト・オブ・アス・セカンドインプレッション
プリクラも撮れるし空想格ゲーもプレイ出来る!ラスト・オブ・アスの追加エピソード「Left Behind-残されたもの-」をプレイしてみた!
全体的に粒ぞろいで楽しみ!2015年下半期の期待ゲーム
東京ゲームショウでプレイして欲しいタイトルの募集!そして参加される方にアドバイス!
PS4版を買って良かった!シェア機能最高!トライアルズフュージョン・セカンドインプレッション
新世代になってもこの程度の変化なのか!?ストリートファイターVのベータテストをやってみた!