2017/02/14/12:00 | プレイ日記

ガシャドクロデカすぎ!?半蔵&お勝と協力する最強のレベル上げスポットを発見!仁王 プレイ日記③


仁王/PS4 (初回封入特典同梱) /PS4
仁王 公式ガイド

先日発売された高難易度アクションRPG、PS4「仁王」。今回はエンディングまでのプレイ日記を書いていきます。

▼仁王早分かりガイド

・妖怪に支配された戦国時代末期が舞台の高難易度アクションRPG。
・ステージの奥に進んでボスを倒して行くのが主な流れ。
・大量の装備品を入手可能で、ハック&スラッシュ的な楽しみがある。
・剣技が満載。上段、中段、下段と3種類の構えがある。

関連記事:飛縁魔強すぎぃ!お勝が可愛すぎる!仁王 プレイ日記①
関連記事:百虎を初見で撃破!カラクリ屋敷のステージが面白い!仁王 プレイ日記②

穢土の城

鬼女を倒して次の向かったのはお城ステージ。入り組んだ地形で少々迷いつつ、半分ゴリ押しで奥へ進んでいきます。道中には特に印象的な仕掛けも敵もありませんでした。

BOSS:本多忠勝

ボスは本多忠勝だけど、ボスって感じがしなかった。攻撃を当てると怯むので、隙が大きいんですよね。

ただ、一定時間ごとに回復するのでダメージを与えてもなかなか倒せない!

何かと思ったらボス部屋に設置されているクリスタルを破壊しないといけないみたい。ボスの攻撃を避けつつ、クリスタルを破壊していきました。

するとダメージが通る通る!たまに大回復をしてくるけど、クリスタルがあった時と比べたらダメージを与えられます。このボスは3回目くらいで勝てました。

ボス倒してミッションクリア!じゃなかった。まだ続くようで、お城をどんどん登っていきます。

BOSS:お勝

ボスはお馴染みのお勝!まさかこいつと戦う事になるとは。お勝はすばしっこく、格闘コンボを繋げてくるから「デッド オア アライブ」っぽいw

こんなところでTeam NINJA(チームニンジャ)テイストを見られるとは。お勝もダメージを与えると怯むので比較的戦いやすかった。

でも、突撃攻撃は苦手だなぁ。タイミングを掴むまでは何度も当たってしまい、5回はやられました。

不死身の焔

続いて挑んだのが炎上しているお城。炎に触れると大ダメージを受けるんですが、水を被った状態だと一定時間ダメージを受けません。

途中でそれに気が付き、を被って一見すると炎上で通れなさそうな道を進んでいくと先に行けました。

同じところをずーっとグルグル回ってどこに抜け道があるかと思っていたら、炎上している道を通れば良かったのね。

BOSS:雑賀孫一

ボスは比較的弱かった!空中移動をしてきますが、またしてもダメージを与えると怯むのでコンボを繋げやすかった。3回目くらいで倒せました。

関ヶ原

勢いに乗って関ヶ原へ!ゲームも終盤なのか、明らかに雰囲気が変わって来ています。

BOSS:大谷吉継

道中は非常に短く、気が付けばボス戦へ!このボスはダメージを与えてからのパワーアップが厄介だった。

連続で突進攻撃をするようになって、避けた!と思って油断したらまた突っ込んでくるからそれにやられまくりました。

連続攻撃もダメージを受けやすく、10回くらいやられてしまいましたね。毎回、勝てそうで勝てなかった。

ボスを倒してもまだ終わりじゃありません!関ヶ原の戦場へ突入することになり、大量にいる敵の相手をする事になります。

ノリ的には無双シリーズみたいな感じ。まあ、あそこまで凄い数の敵が出てくる訳では無いですが。

まともに相手をするとキリがないので、半分ゴリ押しでチェックポイントを探しながら走っておりました。

ところでこの辺りから経験値(アムリタ)のインフレ化が凄いですね。レベルは80程度だったんですが、次のレベルになるまで普通に6桁の経験値が必要になります。

強い敵を倒せば軽く1万は貰えるのでレベル上げに時間がかかるって事はありませんが、「ダークソウル」シリーズと比べてもインフレ化が凄いw

BOSS:島左近

関ヶ原最後のボス戦は超手ごわかった!

ある程度ダメージを与えると雷属性を武器のに付けて来てマヒさせてくるんです。

マヒすると動きが遅くなるから困るんですよね。とっさに槍で突いてくるので回避するのも大変ですし。

コツとしては反時計回りに回り込んで攻撃しつつ、時々後ろへ下がってを繰り返しながら戦う感じですね。それを理解するまで20回はやられてしまいました。

逢魔の原

続いて挑戦したのがこちらのミッション。物語もいよいよ大詰めか!?そう感じてしまうほどダークで荒れた戦場が舞台となっていますw

とにかく至るところに大型の鬼が潜んでいて、まともに相手をしていたら命がいくらあっても足りないくらい。

序盤のボスとなる怨霊鬼が普通に出てきた時はビックリしました!w

BOSS:ガシャドクロ

ボスはラスボス感が強かった。これまでのボスとは比べ物にならないくらいビッグサイズで、どこを攻撃したら良いのか最初は分かりませんでした。

どうやら足や手に付いている光っているところが弱点らしい。足を攻撃すると踏みつけられるので定期的に回避しつつダメージを与え、手は叩きつけ攻撃をした時に隙を見て攻撃しました。

それぞれの部位を破壊するたび倒れてが出来るので、その度に最上段まで登ってダメージを与えましたね。

でも、弱点を攻撃してもほとんどダメージを与えられない!どうやら炎が弱点のようなので、大量に炎属性のアイテムをかき集めて戦う事にしました(ボス部屋には炎バブルもいるのでそれを利用するのも手)。

とにかく長期戦で、勝った時の達成感は素晴らしかったなぁ!もう、20回くらいやられて倒すのに1戦30分はかかった。強かったけど、楽しくはないので二度と戦いたくないw

穢れし霊峰

ボスを倒してゲームクリア!なんて事はなかった。続いては霧に覆われた山脈ステージとなっていました。

視界が悪く、道に迷いやすいステージですね。終盤には大量の雑魚敵がいたから勢いで階段上ってボス部屋までいきましたよ。

BOSS:石田三成

ボスは超強敵!連続攻撃が厄介ですし、剣を振ってエアカッターをすばやく連続で放ってくるから離れていてもダメージを受けてしまいます。20回は普通にやられましたね。

ちょっとインチキ臭いですが、ボス部屋の奥には柱と坂があってそこで鬼ごっこをしつつ、相手のスタミナが切れた隙を狙って攻撃を与えるを繰り返して勝ちましたよ!

一定時間ごとに覚醒するけど、スタミナゲージがなくなったら元に戻るので柱と段差をグルグル回って攻撃を避けておりましたw

佐和山のサムライ

続いてのステージはお化け屋敷!?そう感じてしまうほど不気味過ぎる雰囲気でした。全体的に廃れているし、何よりも暗い!ホラー色が強いステージですね。

マップも非常に入り組んでいて、ボス部屋まで大迷宮となっていました。ここは全体マップを把握するのに時間がかかったなぁ。

BOSS:漆黒のサムライ

ボスは久しぶりにサクサク倒せた!ダメージを与えたら怯むので連続攻撃しやすいんですよ。

2段階に渡って覚醒するけど、ボス部屋にはがあったのでそれを上手く利用して攻撃を空振りさせつつスタミナゲージが少なくなった辺りを狙って攻撃を与えていました。3回目くらいで勝てましたね。

魔王の耀変

続いてのステージでは半蔵とお勝と協力して奥へ進む事に。味方のNPCが2人もいて一緒に戦ってくれるから超頼もしかった。

しかも味方が敵を倒しても経験値が入るし、大型の鬼が大量に出てくるのでレベル上げスポットとして最適ですね。

何度かミッションをリトライして敵を復活させ、ここだけで10レベルくらい上げましたよ。おかげでレベルは100に突入!

ステージの後半は1人で進行することに。「ロックマン」のように過去のボスとの再戦ラッシュが始まりました。

相手は怨霊鬼、飛縁魔、鵺、女郎蜘蛛の4体。どいつもこいつも攻撃パターンは読めているんだから楽勝でしょう!初見で倒してやる!

なんて思っていたけど、またしても飛縁魔には10回くらいやられてしまった。

初見で倒せる人もいるというのに、再戦なのにどうしてもこうもやられてばかりなのか。ちょっと自己嫌悪に陥ってしまいました。

まあ、このミッションを攻略している時は深夜3時で連続で8時間くらいプレイしていて目が疲れていたというのもあると思いますが・・・

目が疲れた状態でプレイするとアクションの腕が鈍るし、負けてばかりだとプレイがになってダメですね~。

BOSS:織田信長

ボスラッシュをなんとか終えたら織田信長との戦いに。こいつは攻撃のバリエーションが多過ぎる。様々な属性攻撃をしてきました。

勘弁してよー!と思っていたけど、ダメージを7~8割与えると試合終了するのでまだ良かった。10回目くらいで勝てました。

BOSS:ケリー

続いては2ラウンドに突入!今度は宿敵のケリーです!さぞかし強いんだろうなぁと思っていたけど、意外と弱かった。2戦目で勝てました。

BOSS:ヤマタノオロチ

まだまだ続く!今度は大型のボスです。8つの顔を持った化け物で、1つ1つにダメージを与えていきましたね。

だんだん、攻撃が激しくなるのでそれぞれに少しずつダメージを与えながら屋根の上をグルグル回っていました。なかなか強く、10戦目辺りで勝てました。

女王の目

最後のステージはロンドン塔!オープニングステージですね。マップの構造は前回から変わっていませんが、スタート地点が逆で、新たに行けるところが増えていました。

ボス部屋前には謎のカプセルが大量にあって、中から量産型のケリーや鬼が出てきたから驚いた。「仁王」にまさかのSFネタ!?なんか、闇を見てしまった気がします。

一気に戦うと不利になるので、1つ1つカプセルを壊しながら1体1体と戦いました。ケリーはどうしても複数を同時に相手しないといけないけど、通路に逃げ込めばせいぜい2体を同時に相手する程度なのでコツを掴むとそれほど難しくはありません。

BOSS:百目

真のラスボスは百目!なんだけど、思ったほどは強くなかった。左右に回り込むような感じで戦ったら簡単にダメージを与えられますからね。

大量の目を飛び散らせて多方面にビーム攻撃してくるけど、回避で避けつつ目玉も攻撃してなんとか5戦目で勝ちました。

はい!という訳でゲームクリア!

百目を倒したら強制的に2周目突入したからサブミッション出来ねぇ!

みなさんはこんな風にならないよう、「女王の目」攻略前は気を付けましょうね!

いやぁ、しかし、非常に面白かったなぁ。ゲームをクリアした頃にはが明けていましたもん。それだけ中毒性が高い作品でした。

欲を言えばゲームオーバーになった回数を表示して欲しかった。そうしたらクリアまでに何回ゲームオーバーなったのかブログでアピール(?)したのに。きっと普通の人と比べてもゲームオーバーの回数が凄い事になっていたんだろうなぁ。
関連記事:コーエーとテクモが力を合わせて生み出したダークソウル越えの傑作!仁王 レビュー

おしまい。

仁王 - PS4

仁王 – PS4

posted with amazlet at 17.02.11
コーエーテクモゲームス (2017-02-09)
売り上げランキング: 1
仁王 ~金色の侍~(1) (講談社コミックス)
片山 陽介
講談社 (2017-02-09)
売り上げランキング: 1,314
仁王 公式ガイド

仁王 公式ガイド

posted with amazlet at 17.02.11
コーエーテクモゲームス (2017-02-27)
売り上げランキング: 1,406

 

A52

タグ

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(16)

  1. 伯爵 より:

    クリアお疲れ様でした。
    見た感じ、あと2ステージかな?なんとかかまいたちまでにクリア出来そうw

    その中だと、お勝に一番苦戦しました。
    こいつは回避しても攻撃の隙が少なく、おまけに空中からの突進の回避がしにくかったので5回くらい負けてしまいました。最後は守護神でゴリ押しましたよ。
    他は人型の攻撃パターンに慣れたのか、大体初見でしたね〜(ガシャドクロとかいう謎ボスを除く)
    孫市と漆黒のサムライはまず相手の攻撃が全然当たらなかったので仙薬2つくらいしか使ってない気がする。
    特に孫市は空中いる時に攻撃すると落ちてきて致命の一撃出来るので最弱レベルでした\(^O^)/

    • 伯爵 より:

      個人的な攻略法としては、軽装備にすることかな?
      (装備%の表示青色)
      そうすれば、素早くなるしスタミナの回復も早くなるので回避しやすくなります。
      その代わり被ダメが多くなりますが、そこは術を活用しました。
      攻撃力を下げる符術が優秀で、これを使うとだいぶ被ダメが減るのでボス戦や道中の強敵でも安定します。3つ使えるから使い終わる頃にはボス戦も終わってますしね。

      あとは、刀を属性付きにして、守護神もその属性を上げられるものにしました。
      これに加えて防御力を下げる符術も使えば、だいぶゴリゴリ削られるようになる気がします。
      守護神のゲージは、思わぬ被弾をした時のために最後まで取っておく。

      初見のボスでも、見極められるまでは敵のモーションが来たらとりあえず横とか斜め前とかに回避したらなんとかなることが割とありましたね。

      ショートカットはメインを符術とか仙薬で、サブに状態異常のボスが来た時のために毒消しとか麻痺解除とかにしてました。

      能力は心と剛と霊特化で、その他は装備の特殊能力を解除できる程度にしてました。呪も符術のために若干上げましたね。
      装備も、複数装備することで解放できるものがあるスキルは積極的に狙っていきます。

      戦闘中は、スキルを解放して回避+残心を心がける。
      剣術はL1+△は波動攻撃にしました。ガードしてる敵のスタミナを削りやすかったので。
      L1+□をパリィのようなものにして、隙の少ない敵にたまに狙っていきましたね。

      仙薬が貴重なので、木霊のスキルは常に仙薬特化にして不足しないようにしました。
      もちろん、探索して木霊も積極的に探しましたよ。
      符術で回復もあるので、それを併用すれば仙薬を節約出来ます。

      個人的に意識してたのはこのへんですかね〜
      完全に私個人の攻略法なので、これがいいのかはわからないですw

      あとは、刀だとあまり道中の敵が怯まないですが、その代わりそこでヒット&アウェイの感覚を掴めてボスに活かせたので、あえて刀で最後まで挑んで回避に慣れておくというのもありかも?

      傑作であることは間違いないし、せっかくなので是非一人の力でクリアして頂きたいので、私のこのアドバイスが一人でも多くの方の役に立つなら何よりです。
      もし見当はずれのアドバイスだったらごめんなさい(^_^;)

      • kentworld より:

        伯爵さまの攻略ガイドは大変参考になるでしょうね!

        僕は防御力しか見ておらず、重さとか全然気にしていなかったw
        回避の性能が優れていたのとスタミナゲージはアイテムを使って速度を早めていたので。
        攻撃力を下げる符術は盲点でした!

        武器は思いっきり属性を付けていたなぁ。

        回避ゲームは敵の動きを見ながら動かすのがコツですよね。
        それに気が付かずにプレイしてしまいがちだけど、いい加減に学習しないとなぁ。

        能力は今回もパワー重視でしたw
        術も少しは使っていましたが。

        回避+残心。これは重要ですね!
        あんな神スキルがあったとは思いませんでしたよ。

        仙薬は貴重ですね。使いまくっていたので、同じく木霊スキルは仙薬特化でした。

        攻略の自由度が高いゲームなので、人それぞれプレイスタイルが分かれていて面白いですね~。

        あ!そうか!斧でやっていたから敵がよく怯んだんだなぁ。
        それでもヒット&アウェイは鬼と戦う時はよくやっていました。

        決して簡単なゲームではないので、
        攻略情報を読んででも最後まで楽しむ人が増えてほしいです。

        • mtg より:

          自分も仁王プレイしました!
          記事のボスについてはまだ未経験なので、サラっと流し見程度にしておきました。クリアしたあとしっかり見させていただきます。
          1時間のつもりが6時間遊んでいましたよw

          伯爵さんの仰る通り装備の重さが重要でしたね。
          なんか冒険進めるうちにやたらスタミナ回復遅くなって、どうしたんだこれ、と思ったら防御力を優先してるせいで重量がとんでもないことになっていましたw
          動きやすい軽装備が良い感じですね!

          自分も斧の一撃が気持ちよくて、斧を使っています。
          サブで鎖鎌を。

          攻略のコメント参考になりますね!

          自分は難しいアクションを求めて買ったのではなく、ハクスラ要素が面白そうで購入したので、ボスはまれびとに頼って倒しました。
          協力プレイも出来るから俺みたいな下手でもしっかり遊べるんですよね。
          ストイックに1人でやるもいいし、俺みたいにどんどんまれびと呼んで助けてもらうのもいいし、間口は広いと思います。
          kentさんと違った視点(アクション下手くそ視点)でそのうちレビューを書きたいと思います。

          • kentworld より:

            mtgさんも凄い勢いでプレイしていますねw
            本当に気が付いたら6時間もやっているような感じで、オドロキます。

            装備の重さは全然考えていませんでしたよ。
            なんかスタミナ回復遅いなーと思いながらw
            ずっと防御優先でやっていました。

            まれびとに頼ってのプレイでも別の楽しみ方が出来るというのは興味深いですね。
            そういうプレイスタイルもあるよ!ってのをブログでアピールしたら
            高難易度アクションRPGが苦手な人でも手を出しやすくなりますから、良い事だと思います。

    • kentworld より:

      何だかんだ伯爵さんも凄い勢いでプレイしているじゃないですかw
      僕の影響を受けているのか、それともゲーム自体が面白いのか、両方かな?

      お勝に苦戦したのは意外。こいつは比較的サクッと倒せたので。

      そしてそれ以外は大体初見ってこの野郎(^ω^#)

      孫市はそんな隙があったのか!?ネタキャラ枠か!?

  2. ジョエリー より:

    遂にクリアしました!
    ラスボス倒した後に2周目に入ってもサブミッションはできましたよ?
    全国地図から四角ボタンで変更できました。

    本多忠勝は2回目のまれびとを使ってしまいました・・・20回くらい死んでもクリスタル1つ壊せなかったので、心が折れてしまいました( ; ; )
    倒した後はアイテムでお帰りいただいて、残りは一人で進めました。
    逆にお勝は3回で倒しました。突進攻撃は割とすぐに対応できました。

    不死身の焔は割と道中で苦戦しました。特に最後の城の中の攻略は中々上手くいきませんでした。ボスの名前って雑賀孫一ではないですか?こちらは中々対応できずに20回くらいやられてしまいました。周りの炎がうざかったです。

    関ヶ原の道中で最初は一人一人相手してましたが、霧がなかったので途中からゴリ押しで進めました。笑
    大谷吉継は3回で、島左近は5回で倒せたのでボス戦はあまり苦労しませんでした。

    ガシャドクロは正直つまらなかったです。天海から楔をもらいましたが何処で使うんだよ!ってなりました。笑
    10回くらい為すすべなくやられた後にマップの探索をしてみたら、クリスタルに楔を打ち込める事に気がつきました。そうしたら禍々しい円がステータス向上の円に代わり、しかもその円の中に入れば九十九武器が回復するというおまけ付きだったので、それを利用したら5分くらいで倒せました。

    石田三成はかなりの強敵でした。30回くらいやられてしまいました。自分もkentさんと同じように坂と柱の間をぐるぐるして倒しました。笑
    自分は鵺、大百足に続いて3回目のぐるぐる戦法でしたが、石田三成が一番大変でした。

    佐和山のサムライは道中でめちゃくちゃ迷いました。しかも鬼もうようよいたので、かなり苦戦してしまいました。ボスの漆黒の侍は3回目で倒しました

    魔王の耀変は一番面白いステージでした。半蔵とお勝との共闘が楽しかったです。もちろんレベル上げにも貢献してもらいました。笑
    ついでに血刀塚で装備品集めもして、武器や防具を整えました。武器はずっと槍をメインで使ってたのですが、ここら辺で漸く使いこなせるようになってきました。

    その後のボスラッシュですがいきなり飛縁魔に当たってしまったので絶望感が半端なかったです。笑
    またこいつと戦うのかよ・・・ってなりました。
    kentさん安心して下さい!ここに2回目なのに飛縁魔、鵺、怨霊鬼にそれぞれ5回ずつやられた人間が居ますよ。笑
    しかも何時間も連続でやった訳でなく再開直後だったのに。笑
    ちなみに怨霊鬼は以前頂いたアドバイスを元にして一人で倒せました!ありがとうございます!

    織田信長はなんと初見で倒せました!色々な技を使ってくるので面白かったですね。
    その後のケリー、ヤマタノオロチはそれぞれ2回ずつで倒しました。ヤマタノオロチを倒した後、スタッフロールが流れたのでラスボスだと思ってこの記事を見にきてしまいました。笑

    最終ステージはカプセルの部屋は苦労しました。2体相手はきついですね。
    ラスボスの百目はこちらも初見で倒せました!回復薬が21個もあったので半分ゴリ押しで戦いましたけどね。笑

    というわけで、本編はクリアです!
    全編とおしてメインは槍、サブは二刀で進めました。最終レベルはジャスト100です。防具は軽装の方が戦い易いですね。
    後はニーアまでにサブミッションを少しずつ進めようと思います。

    • ジョエリー より:

      すみません、もう1つだけ・・・
      ケリーが途中からテリーになってますよ。笑
      後、やっぱり加賀→雑賀でした。

    • kentworld より:

      クリアおめでとうございます!
      サブミッションは出来るんですが、強化されていませんかね?
      1周目の状態でプレイしたいんだよなー。

      本多忠勝に苦戦されたのは意外!
      僕は割とサクサク進めたので。
      逆にお勝の方が強く感じたから分からないものだ。

      不死身の焔はいつもの発想でやったら迷いますよねw
      自ら炎に飛び込むってw
      ボスの名前は直しておきます。

      関ヶ原の道中はサクサク進めましたか!?
      ここはだいぶ詰まったので凄い!

      ガシャドクロは不評ですね~。

      >クリスタルに楔を打ち込める事に気がつきました

      ってこんな謎解きがあったのか!?
      どおりで強いと思ったらw

      石田三成は強かったですよね。インチキ出来る地形で良かったw

      佐和山のサムライは攻略本でマップを確認したいw

      魔王の耀変は共闘出来るしレベル上げ出来るしで楽しかった!
      ロケーション含めてお気に入りです。

      ボスラッシュは良かった~。
      強化されているし、部屋も狭いので難易度あがっているのかもしれませんね。

      織田信長を初見で倒せたんですか!?
      色んな技を使ってきてパターンを読みにくいのに。

      ヤマタノオロチが実質ラスボスですが、まだ続くんですね。

      百目は何だったんでしょう?w

      回復21個は凄い!?
      そんなに集まるものなのか。

      ジョエリーさんのコメントを読んで新たな発見がありましたよ。
      そんな攻略の糸口があったのかと!?
      短い間でしたが、仁王の攻略情報を共有することが出来て楽しかったです!

      • ジョエリー より:

        私も楽しかったです!
        周りに仁王をやっている人間が居なかったのでここでしか語れませんでした。笑

        全国地図に行って四角ボタンを押したら1周目の通常状態と2周目の強化状態を切り替えられますよ。今はそれでサブミッションを進めています。

        • kentworld より:

          オリジナルタイトルで発売されたばかりなのでなかなか語れる場所がないですもんねー
          他の人も重宝されているようで、記事を書いて良かったです!
          この記事は公開するの早過ぎたようで、ジワジワとPVやコメント数が増えています。
          時間を置いてから読むとコメントが増えているかも!?
          □ボタンの件はすみません!それは朗報ですね。安心してやり込めそうです。

          • ジョエリー より:

            落命回数の見方分かりました!
            メニュー→称号→プレイレコードで様々な記録が見れます!ちなみに自分は300回以上死んでました。笑

          • kentworld より:

            確認しました!w
            明日のブログネタにしますw

  3. ウユニ より:

    よーしなんとかクリアした!
    日記③の範囲広過ぎてワロタ

    後半は歴史とファンタジーとうまく混ぜ込んで来た感が見事でしたね。
    関ヶ原が山場になるのは1600年が舞台の時点でわかってましたが逢魔ヶ原につなげて上手かった。
    戦国時代好きとしてはかなりストーリーも楽しかった。
    考察重視のブラボやダクソもいいですけどこっちも良かったなー

    肝心のバトルですがこの範囲でドツボにはまったのが2箇所です。
    お勝に何故か50回くらい負け続けたという^^;
    なんであんなに負けたかなー未だによくわからん。
    あとはガシャドクロも多分50回くらい負けたw
    まぁ30回くらい結晶壊さずに突入してなんかおかしいと思って探索したんですけど笑
    正攻法分かっても攻撃の出がわからなさ過ぎたなぁ。

    後の人型はスムーズに行きましたね!
    黒いサムライやケリーはもちろんkentさんが苦戦してる左近、三成、信長全部初見でしたよ!
    ヤマタノオロチも2回目で百目も4回目くらいだったかな?

    さて、落命回数ですが…
    477回\(^o^)/
    サブの本物の立花宗茂とか井伊直政に50回くらい負けたから
    それなけりゃkentさんに勝ったということにしておくw
    ちなみにクリアレベルは102でした!

    • kentworld より:

      おお!クリアされましたか!ニーア発売から1日しか経っていないのにクリアって早い!w
      スケジュールの関係上、プレイ日記は3回までって決めていたから最終回は予想以上に長くなってしまいました。
      ダークソウルでも毎回、こんな感じなんだよなぁ。

      ファンタジー要素は後半から強まりましたね。
      和風も好きですが、ファンタジー描写も好きなのでちょっとワクワクしましたよ。

      ストーリー性は本家よりも高く、それも加点ポイントになっていますよね。

      お勝に50回もやられてしまったんですか!
      ゲーム上手いウユニさんが何故そんなにやられてしまったのか気になってしまいました。
      きっと、お勝の可愛さに見とれてしまったんだろうなぁ(^_^;)

      ガシャドクロは酷いボスでしたw
      きっと、やっている時はイライラしていたんだろうなぁ。

      そして、サクサク進めるところは本当に初見なんですねw
      信じられない・・・

      落命回数は良かったー!面目を保てた気がしますw
      ウユニさんもなかなかの負けず嫌いですなー( ̄ー ̄)

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

難し過ぎて1ミッション1時間ペース!?メタルギアソリッドV ファントムペイン プレイ日記①
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド【攻略日記①】始まりの台地を攻略!ここだけで10時間は遊べそう!
辛口モード最大の難関へ突入!ゼルダの伝説 風のタクトHD・プレイ日記②
厄介な敵が続出してピンチの連続!?ダークソウル2・プレイ日記③
まるでバイオハザード!?舞台もジャングルへ!メタルギアソリッドV ファントムペイン プレイ日記②
kentworld、早くも大ピンチ!?ダークソウル2・プレイ日記①
ファイアーエムブレム エコーズ もうひとりの英雄王【攻略日記②】セリカ軍で海賊船バトルラッシュ!
脳液ってなんだよ!?ヨーヨー(?)持った化け物が強過ぎ!!!ブラッドボーン ジ オールドハンターズ プレイ日記
クリアまで一気に攻略!ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ ダイジェストプレイ日記
湖の魔女強過ぎ!2Dアクションだからって油断禁物!ソルト アンド サンクチュアリ プレイ日記