2017/02/20/20:00 | ゲーム雑記色々

仁王の累計落命回数を大発表!今月4個目のプラチナトロフィーを獲得!他ゲーム雑記色々

PS4「仁王」の累計落命回数を大発表!

無事にクリアする事が出来た高難易度アクションRPG、PS4「仁王」。

これまで、クリアまでの累計落命回数(ゲームオーバーになった回数)がどこで表示されるのか分からず、ブログで紹介していませんでしたが、メニュー→称号→プレイレコードで確認出来ることが判明しました!

さっそく、クリアまでの累計落命回数を発表したいと思います。

・・・

・・・・・・

・・・・・

・・・

・・・・・・・。

ぐわぁぁぁぁぁぁぁ~!

なんと438回でした!2周目の回数を除いたら正確には435回ですね。

いやぁ、今回も凄い数字が出て来ました。ホント、何をやっているんでしょうね僕は。注意力や学習能力が欠けているようで、何度も同じミスを犯してゲームオーバーになってしまう。

みなさんはクリアまでに何回落命しましたか?難易度に関する感想を軽く書いてクリアまでの累計落命回数を教えてくれたら集まり次第で単独記事にしたいと思います。落命した回数が多い人ほど勝ちって事で!w

それにしても、これだけ落命しながらもよく諦めずに最後までやるもんだと我ながら思いますよ。マゾヒストとは言いますが、諦めの悪さだけは取柄なのかもしれませんw

PS4「仁王」が難しくて諦めかけている人。世の中にはこんなに下手でも諦めずクリアしている人がいるので、負けずに頑張ってください!
関連記事:飛縁魔強すぎぃ!お勝が可愛すぎる!仁王 プレイ日記①
※ジョエリーさん、情報ありがとうございます。

PS4/PS3「ペルソナ5」の三人衆集合?

ある日のPSNグループメッセージ。PSNアバターが仲良くPS4/PS3「ペルソナ5」の三人衆になっているではないですか!w

僕が主人公(ジョーカー)で、伯爵さんは喜多川祐介(フォックス)、ウユニさんは坂本竜司(スカル)となっています。

この3人、実際の容姿や性格もPS4/PS3「ペルソナ5」のキャラにそっくりだからめちゃくちゃしっくり来るんですよ。ジョーカーとフォックス、スカルに似せた仮面も購入したので、そのうち3人の集合写真でも撮りたいなと思います♪
関連記事:ペルソナの影響で伊達メガネを購入!変態仮面みたいなPSVR用防汚マスクも購入!他ゲーム雑記色々

沈黙のWebライティングを買いました!

まじっく ざ げーまー」さんのところで紹介されていた「沈黙のWebライティング」を買いました。

本書にはSEOに関するノウハウが記載されていて、ブロガーには為になるんです。

600ページ以上もあるけど、対話形式で分かりやすく書かれているからボリュームはそれほどでもなく、美容院で読んでいたら8割くらい進みました。

内容の方はとても参考になったけど、いざ、実践しようと思ったらブログの方針を変えて行く必要があるからなかなか難しいですね。

このブログは良くも悪くも型にハマり過ぎているところがあって、検索からのアクセス増を意識してしまうと「アタリマエ」を見直さなくてはなりません。

最近はUU 5000前後で安定しているけど、さらに上を目指すにはもうひと工夫が必要そうです。

スポンサーリンク

PS4「アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 リマスタード」のプラチナトロフィー獲得!

少し前にPS4「アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 リマスタード」のプラチナトロフィーを獲得しました!

発売当時、難易度プロでクリアしてお宝もコンプリートしていたんですが、それ以外のトロフィーを入手するのが作業的だったから休んでいたんですよね。

その後、5時間ほどプレイしてトロフィーをコンプリートする事に成功!回数系のトロフィーが面倒でした。

特に銃で弱った敵を10回連続で打撃KOするトロフィーが難しかったなぁ。敵が多数出てくるチャプター4を初級で何度も繰り返しプレイしました。

あと、タイムアタック系のトロフィーがシビアだった。チャプター5を10分以内にクリアとか、難易度イージーでも手際良くやらないと難しいです。

これで今月獲得したプラチナトロフィーはPS4「バイオハザード7 レジデントイービル」、PS4「グラビティデイズ」、PSV「かまいたちの夜 輪廻彩声」に続いて4個目か。

次はPS4「タイタンフォール2」、PSV「カオスチャイルド」で狙いたいと思います。

実は今、プラチナトロフィーの特集記事を書こうと計画していて、そのために取れそうなものを取るようにしているんですよね。あとはフレンドとの競争意識が高まっているというのもありますw

PS4「グラビティデイズ2」の初回特典感想

プレイ日記などで書きそびれたPS4「グラビティデイズ2」の初回特典。この場で感想を書いていきます。

内容の方は20分弱のアニメーションで、1作目と2作目の間に起こった事が描かれていました。とは言え尺が短いので、おまけみたいな感じ。

アニメーションで動いているキトゥンが見れたから満足ですが、過度な期待はしない方が良いですね。

YouTubeで公開されているバージョンにはない特典としては、日本語でも楽しめる事。グラビティ語ではなく日本語で喋っているキトゥンが可愛すぎました。

キトゥンの声は小動物のような可愛さで、キャラクターの魅力を高めているんですよ。日本語だとさらに魅力が増していて、声だけでも聴きたくなってしまう。

XboxOne「ギアーズオブウォー4」のホードモードをしました!

先日、XboxOne「ギアーズオブウォー4」のホードモードを友達のDTChainsawさんとチキさんと楽しみました。

ホードモードはウェーブ形式の協力プレイで、箱庭マップでAIの敵と戦っていくスタイルとなっています。

今作では敵を倒すとお金を落とすようになっていて、そのお金を使って自動機銃などを購入するのが特徴的でしたね。

どこに設置するのか?どこを拠点にするのかをボイスチャットで相談しながら敵と戦いました。

全部で50ウェーブあるけど、難しくて難易度カジュアルでも30ウェーブが精一杯でしたね。10ウェーブごとにボスクラスの敵が出て来てそいつが強いんですよ。

でも、久しぶりにXboxOne「ギアーズオブウォー4」をプレイしてやっぱりこのゲームは楽しいと思いました。とにかく敵のやられ方が派手過ぎてストレス解消に持ってこい!
関連記事:少々水増し感はあるが、キングオブTPSの座はまだ揺るがない!ギアーズオブウォー4 レビュー

沈黙のWebライティング —Webマーケッター ボーンの激闘—〈SEOのためのライティング教本〉
松尾 茂起
エムディエヌコーポレーション (2016-11-01)
売り上げランキング: 488
仁王 - PS4

仁王 – PS4

posted with amazlet at 17.02.20
コーエーテクモゲームス (2017-02-09)
売り上げランキング: 6

 

A52

タグ , , , , , , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(32)

  1. アカリョシカ より:

    >沈黙のWebライティングを買いました!
    俺、「WEBマーケッター ボーンの逆襲」のほう持ってるわ。
    結構このシリーズ面白いよね♪
    俺もパソコンが熱暴走しないように大量の氷持ち歩こうかなw

  2. y.crash より:

    ぐわぁぁぁぁぁぁぁ~!のGIF画像に腹筋やられましたwww いやあ、なんか昔の演出でよく見る奴ですけど、大好きですこういうのw いやあ久々に爆笑しましたwww

    プラチナトロフィーは一個も取れてないですねw まあ、最近PSはあまりあってないっていうのとトロフィーがある本体がPS3しかないという状況なのでw PS4とクラッシュを買ったら、おそらくトロフィー集めに熱中してそうですね。クラッシュのタイムトロフィーも含めてw
    Xboxの実績だったら比較できるんですけどねw やってるソフトが違うのが多いので厳密に比較にはならないですねw 大体のソフトは自分の方が実績解除数が少ないですw

    ギアーズのホードモード、楽しそうですね。
    自分はオンラインはしないタイプですけど、こういうの聴くとやりたくなってきますね。ただ、今ゲーム機は無線でつなげてる状況なのでどちらかというと安定しないですね。接続が中断になることはめったにないですけど、一応有線にしてからの方がいいかと思いまして。いつかまともにオンラインができる状況になれば、やりたいですね。けど、まだやるための心とゴールド会員の準備が・・・w

    インフルエンザはほぼ治りました!完全に治ったとは言い切れないですが、もうだいぶ元気になりました。クラッシュの情報を聴いたからですかね?w

    • kentworld より:

      開き直ってネタGif画像で笑いを取ってみました!w

      僕もプラチナトロフィーはそんなに持っていないんですが、
      周りのゲーマーさんを見ていると対抗したくなってしまいました。
      こういうところでSNSの力が発揮されますね。
      クラッシュに関してはみなさんと競争出来るような企画を色々考えております。

      コアなTPSやFPSは有線の方が安定しますねー。
      でも、一緒にやったチキさんは無線でやっているみたい。
      ラグなどはなく、特に不便さは感じませんでした。
      あ、最初はパーティになかなか入れませんでしたがw

      インフルエンザはほぼ治りましたか。良かった!
      一時期はどうなる事かと思っていましたよ(^_^;)

  3. マッドタダ より:

    仁王はまだ九州を脱出できてないんですよ。ようやく3つ目のメインをクリアしたところですよ。ようやく楽に進めています(これからはさらに落命をしそう)
    自分のアバターは龍が如くの秋山ですね。あまりネットに繋げぱなしではないので意味はないですが。

    • kentworld より:

      まだ序盤でしたか!僕の落命数を励みに頑張ってくださいw

      秋山がアバターとはなかなか硬派ですなぁ。
      アバターでそれぞれのイメージって決まりますね。

  4. そらとろぼ より:

    プラチナトロフィーは作業感あると面倒くさくて途中で投げ出してしまうのでまだ11個しかありません。しかも半分以上ノベルゲーやアドベンチャー笑

    やはりまとまった時間と根気がいるのでほとんどスルーしちゃいますねー。アサクリのプラチナとか取れる気がしないwwフルシンクロめんどくさすぎぃ!とセールで買ったアサクリ4をやってて思いました。

    • kentworld より:

      作業感があったら僕も投げ出しますねぇ。
      適度な時間で楽しく取れそうなものだけを取る感じにしています。

      アサシンクリードに関しては「II」が簡単だと有名なのでいずれは取りたいんですが、
      それなりに時間はかかりそうで油断しては行けませんね。

  5. 伯爵 より:

    仁王の落命回数私も見てみたら135回でした。
    ちなみに先週末ゲーム屋行ったら、品不足なのか仁王の買取価格が5600円で「おっ?」ってなりましたが、売るのももったいないのでやめときました。シーズンパスも出るみたいですしね〜

    なんか着実に狐のお面を被る流れになってる気がするw
    ちくしょう…腹をくくるしかないのか\(^O^)/

    プラチナ今月で4個って何気にすごい!私でもそんなに短期間で取ったことはないかもしれません。
    今まで一番嬉しかったプラチナは、デモンズソウルとDIVA Xかなあ。
    好きなゲームだと、面倒くさくてもトロコンしたくなっちゃうんですよね〜

    • kentworld より:

      やったぜトリプルスコア獲得だ!w
      もっと少ないと思っていたので、トリプルスコアでもなんか安心しましたw

      仁王を売りそうになってしまいましたか。危ない危ない。
      これは売るの勿体ないレベルの作品ですからね~。
      誰かに布教するためにも残して置いた方が良いかも!?

      狐のお面は被るしかないでしょう!
      絶対似合いますよー( ̄ー ̄)

      プラチナトロフィーは短時間で取れるものばかりですね~。
      今まで取れそうで取れなかった物を一気に取ってみました。
      少しは取っておかないと、ゲーマーの面目を保てませんからね~。

      デモンズソウルとDIVA Xのプラチナは十分に自慢できそうで羨ましい。
      僕も自慢出来たり、苦労話が盛り上がるプラチナトロフィーをもっと獲得したいな~

      • 伯爵 より:

        記事見直したら難易度についての記述ってあったのでそれも軽く書いときますか。
        難易度は、道中の難易度が難しくてほぼ道中の落命でした。2撃くらうと落命したりして、油断ならなかったですね。
        あとは初見殺しとか落下死とか、井伊直政タソとかで増えましたw
        ボス戦は思いかえしてみると、1対1の正々堂々のボス戦だけだったのでそこが良かったですね。人型のボスが多めなのも良かったです。

        • kentworld より:

          落命回数を見て、道中でやられているのかな~と思ったらやっぱり!ボス戦はサクサクとクリアしていた印象ですもんね。

          落命回数が低すぎると高難易度を楽しめませんから、良い感じのバランスなのかな~

          人型のボスは苦手だけど、スピーディーな戦いが出来て個人的にも気に入ってます!

  6. わっふる より:

    コメントしてくれる方がたくさんいると、競い合うのも楽しそうわふね。

    それにしても、1週間くらい前にレベルが上がった話をしたばかりなのに、また増えすぎだってばね。仲良くレベル上げできないじゃないわふか(笑)。

    • kentworld より:

      世間があんな感じでスマホスマホ~なので、MGMで独自のコミュニティを作ってやろうと思ってるんですよ~

      トロフィーはすぐ23になるかも。今年は節目ですし、レベル高い方が色々と都合良いので張り切ってます!

  7. ジョエリー より:

    仁王の落命回数はメニューを詳しく見てたらたまたま発見しました。
    落命回数は316回でした。前半は凄いペースで死にまくってましたが、関ヶ原辺りから急に落命回数が減ってきました(石田三成除く)。後は全体的に道中であまり落命しなかったのが大きいですね。それでも300回は超えてますけどね。笑

    今のアバターはダスティですね。少し前まではモルガナでした。両方とも好きなので交互に使っていきたいです。そういえば二匹とも猫ですね。猫と言うとモルガナは怒ってましたが。笑

    プラチナトロフィー1ヶ月は凄いですね!自分は一年ちょっとで簡単なトロフィー3つしか取れてませんよ。笑

    • kentworld より:

      ジョエリーさんから教わったので下回ってないかヒヤヒヤしながら確認しましたよ。
      見事に100回以上も上回ってしまったので、自虐ネタに走ることにしました!

      僕は道中も僕も落命しまくってこの回数です!もう、笑うしかありませんね。

      前のモルガナもキャラクター性に合ってると思いましたが、ダスティも良いですね!
      イメージに合ってます。

      プラチナトロフィーはたまたまですが、今月は頑張りました!今は累計20個を目標にしてます。

  8. トモフミ より:

    プレイ日記だけを読んでるとkentさんがさくさく行ってるように感じられたのでその裏で400回以上死んでるのは驚きました。
    …こんなげーむにまじになっちゃってどうするの(尊敬の眼差し)
    危うく簡単なのかなって思って、PS4持ってたら購入を検討するところでした(^^;;私はゲームでは諦めっぽいので相性悪くて挫折するかも…

    • kentworld より:

      そんな事はなかった!超大変だったんですよ。
      生半可な気持ちで挑むのは危険すぎるゲームでした。
      でも、非常に楽しかったです!

  9. ココロ より:

    自分も仁王クリアしましたよ。落命回数は265回でした。クリアした後の印象はダクソとは似て非なるものって感じですね。色々な技を駆使して敵をなで斬りにしていく爽快感重視のゲームだと思う。ダクソよも夢中でプレイしてしまい、こんなに早くクリアしてしまった。ただ、ボスはもう少し強くしてほしかったかな。

    • kentworld より:

      ダークソウルはアクションの気持ち良さを重視したタイトルではありませんでしたもんね。
      コーエーテクモの強みを上手く活かしている作品でした。

  10. mtg より:

    沈黙のWebライティング届きましたか!
    読みやすくていいですよねw
    本当にこの書籍はためになりましたよ。

    自分も仁王クリアしました。
    チート性能の陰陽スキルとまれびとに頼ってのクリアですが。

    kentさんのように真面目にプレイしたなら1ステージずつ掘り下げた仁王記事を書くのもいいのでは?と思いました。
    ダイジェストで紹介して終わるには勿体無いな、と感じました。

    プラチナトロフィー凄いですね。
    自分も頑張らねば!

    • kentworld より:

      届きました!せっかく購入したからにはじっくり読んで勉強したいですね。

      もう仁王クリアしたんですか!?
      それだけハマったという事ですね。

      1つのゲームをピンポイントで記事にするのが検索でのアクセス増に繋がるのは本を読んでよく分かりました。
      仁王はちょっとタイミングを逃してしまいましたが、
      ゼルダなど今後の期待作でやれたら良いなぁと思っています。

      プラチナトロフィーはmtgさんの影響もあって獲得したくなってきましたw

  11. san-san_ より:

    自分の落命回数は40回ぐらいでした
    俺ってゲームうまいんだなぁ(自画自賛)
    難易度について
    道中はある程度プレイスキルがあれば敵が一体なら無傷で勝てる敵がほぼだと感じたのでいかに一対一にしていくかが重要でしたね
    自分のメインは刀だったので複数戦は酷しくサブとして鎖鎌などをうまく使いこなせばもう少し落命回数は減らせたかもしれません
    ボスについては救済措置かもしれませんが一部の忍具や陰陽術が強く苦戦するとはほぼありませんでした
    ダクソもそうですが自分は死にゲーを楽しめてないんじゃないだろうかまぁアクションゲームとして楽しいんでいいんですけどね

    • kentworld より:

      凄い!それは少なすぎますよw
      でも、トライ&エラーの楽しさあってこそなので、
      あんまりゲームが上手過ぎるとその作品の良さを味わえないところがあるから悩みでもありますよね。
      ゲームはプレイヤースキルによって楽しさが変わってくるから他の趣味よりも人を選ぶんだよなぁ。

  12. シロマ より:

    俺も「仁王」クリアして二週目ですけど今の時点での死亡回数は297回でした。
    ラスボス倒した時はこの数字よりも10回は少なかったはず。

    >>PS4「アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 リマスタード」のプラチナトロフィー獲得!

    おめでとうございます。
    俺はまだとってないですけど、アンチャーテッドシリーズは全種類プラチナは取りたいです。

    • kentworld より:

      では、287回としてエントリーさせていただきます!w

      アンチャーテッドのプラチナは短時間で獲得出来るけど、難しかった!
      全種類プラチナ取ったら自慢できますよ!w

  13. ウユニ より:

    ヤバい落命回数kentさんに負けちゃうかも…
    今関ヶ原前で360回なんでこれは危険水域。
    コメ欄のみんな上手すぎでしょ!w
    まぁ道中で気抜いてやられることが多いんですけど。
    江戸城のボスで苦戦して30回以上落命した^^;

    誰が竜司に似てるねん誰が!w
    こうなったら金髪時代の写真引っ張り出してくるしかないな笑

    最近kentさんにトロフィーポイント近付くどころか離されてる気がするw
    最近プラチナ取りすぎw
    どのみちカオチャも取るんだろうし。
    年明けからはまだ3つしか取ってないなぁ。

    • kentworld より:

      え?てっきり伯爵さんと同等かと思っていたらうれしい誤算!笑
      クリア後の落命回数も教えてくださいよー(^◇^)
      みんな、どうしてこんなに少ないんでしょうかね。プライドがズタズタですw

      アバターって恐ろしいもので、その人のイメージが擦り込まれるんですよ。
      ウユニさんもそろそろ僕のイメージがジョーカーで染まっているんじゃないかな♪

      トロフィーはそう簡単には追い越されないようにします!
      年明けで3つって十分多いですよw

  14. チキ より:

    唐突なGIF画像にワロタw

    PSのフレンドリストのアイコンの影響でこの3人はペルソナ5のキャラとイメージがダブってきたよw

    ホード楽しかったですね!
    キャラ選択画面が分からなくてデフォルトのまま出撃したら全員プレイキャラがJDだったというねw
    JD3兄弟はコロコロしてて妙に可愛かったなw
    またホードをやる機会があったら今度はケイトでプレイしたいな。
    色んなコスチュームを試したいけどアンロック方法がイマイチ分かりませんでしたね。

    • kentworld より:

      Gif画像で笑いに走ってしまいましたw

      アバターのイメージは擦りこまれますよね!
      僕もチキさんはジャックにしか見えなくなってしまいましたから(^_^;)

      ホードモードをやって久しぶりにファンキーなギアーズを堪能出来ましたよ。
      あの激しい銃撃戦は最高です!
      JD3兄弟はスクリーンショットを取っておくべきだったよw
      ホードモードは細かいシステムが色々追加されていて、まだすべてを把握出来ない状態です。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

ペルソナの影響で伊達メガネを購入!変態仮面みたいなPSVR用防汚マスクも購入!他ゲーム雑記色々
メタルスライムのガムを食べてみた!モノクマ学園長のカギなどのゲームグッズを紹介!他ゲーム雑記色々
トライフォースのシルバーアクセサリーを購入!ペルソナ4 ダンシング・オールナイトを購入!他ゲーム雑記色々
3月だけで新作を8本購入!コミック版ゼルダのプチ感想も!?他ゲーム雑記色々
【ゲーム雑記】でからあげクン「かいしんのいちげき味」を食べてみた!長野&茨城県までの旅レポート、他
14週連続新作ゲーム購入が終了!ウィッチャー3 ワイルドハントのプチ感想!他ゲーム雑記色々
【ゲーム雑記】MGMゲームルーム(2017.4.8)をプチレポート!ドローン トゥ デスのプチインプレッションなど
【ゲーム雑記】ブレスオブザワイルドの祠を完全制覇!ニンテンドードリーム2017年5月号の感想など
PSVRシューティングコントローラを触ってみた!リンクのamiiboをついにコンプリート?他ゲーム雑記色々
ダークソウルのそっくりゲームをプレイ中!今週はXboxOneをフル稼働!他ゲーム雑記色々