2017/08/31/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

ノーモア★ヒーローズ最新作がSwitchで発売決定!サマーレッスンに3人目の教え子が登場!?他ゲーム情報色々

『ノーモア★ヒーローズ』新作『TRAVIS STRIKES AGAIN』発表!

ソース(ファミ通.com)

あの「ノーモア★ヒーローズ」シリーズ最新作がニンテンドースイッチで発売される事が決定!

Switch独占の完全新作で、なんとあの「ホットライン・マイアミ」とコラボしているようです!

発表自体は今年の1月にされていましたが、正式発表は今回が初になります。

何やらSwitch独占である事を活かしてユニークな操作方法やHD振動を取り入れているようなので、”ならでは“を味わえる作品になっていそう!

据え置き機と携帯機のハイブリッドばかりが話題になるSwitchですが、Joyコンのモーション操作も忘れてはいけませんからね。

独占であるからには突っ走って欲しいです!

よく考えたらSwitchならではのゲームは「ARMS」以来プレイしていないので、続報によっては購入するかも!?

『サマーレッスン』3人目の教え子が登場! 『サマーレッスン:新城ちさと』発売決定

ソース(ファミ通.com)

「サマーレッスン」に3人目のキャラクターが登場するそうです!

宮本ひかり、アリソン・スノウは発売前から存在が明らかになっていたので2人のバージョンが配信されてこれで終了するかと思っていたけど、3人目もいるのか!?

リンク先ではシルエット写真が公開されていますが、見たところショートヘアーみたいですね。

今回も爽やかそうな感じがする。詳細は来週、明らかになるそうです!

“PlayStation Plus”9月のコンテンツが一部公開

ソース(ファミ通.com)

PS4/PSV「スカルガールズ 2ndアンコール」
PS4「バウンド:王国の欠片」
PSVR「RIGS Machine Combat League(リグス マシン コンバット リーグ)」

9月のPS Plusフリープレイ配信タイトルの一部が明らかになりました!

目玉は海外産格闘ゲームのPS4/PSV「スカルガールズ 2ndアンコール」。これはどんな感じなのか気になるので、少し触ってみるかな。

そして、プレイステーションVR対応・専用ソフトが2本もあります!

謎ゲーとして名高い(?)「バウンド:王国の欠片」。ロンチタイトルだった「RIGS Machine Combat League(リグス マシン コンバット リーグ)」がついにフリープレイで配信ですよ奥さん!

プレイステーションVRを持て余している人はプレイする絶好のチャンスじゃないですか!?

現時点で明らかになっているフリープレイ配信タイトルはすべて海外産タイトルですが、見どころが多いラインナップだと思います。

ナンバリングタイトルのマンネリを打破した「ファークライ5」体験レポ

ソース(IGN JAPAN)

オープンワールドFPS、PS4/XboxOne「ファークライ5」。

ここ最近は短期間に似たような内容の作品が続いてマンネリ化していたシリーズですが、プレイレポートによるとそれを打破しているそうです!

舞台が一新された事に加え、傭兵を伴った擬似的なチームプレイやミニゲームの釣り、戦闘機の操縦がマンネリを打破しているようですね。

ほぉ・・・これは興味深い話だ。

今作は「ファークライ4」の頃と比べて期待度が低いけど、「アサシン クリード オリジンズ」のように期待しても良いのかな?

ゲームボーイ版をリメイクする『メトロイド サムスリターンズ』パッケージは25年前のデザインを再現するリバーシブル仕様に

ソース(AUTOMATON)

3DS「メトロイド サムスリターンズ」には嬉しい小ネタが仕込まれているそうです!

なんと、リバーシブル仕様になっていて裏返すと本作の元となったGB「メトロイドII」のデザインになるんだとか!?

これはパッケージタイトルならではの遊心なので、良いですね~。

というか、前作のWii「メトロイド アザーエム」もスリーブ仕様でパッケージにお遊び要素が仕込まれていたんだよなぁ。

「メトロイド」シリーズのパッケージは凝っているという法則が出来上がってしまいそうなので、早くもSwitch「メトロイドプライム4」が楽しみになってきましたよ。

北米のスイッチ向けインディータイトルが多数発表!『Super Meat Boy』新作やゴルフ×RPGなど全20タイトルが明らかに

ソース(INSIDE)

海外でニンテンドースイッチ向けのインディーズタイトルが続々と発表になりました!

特に注目なのが、「スーパーミートボーイ」シリーズの最新作です!

あのゲキムズだけど中毒性が高い2Dアクションが帰ってくるとは胸熱

他にもゴルフとRPG要素を融合したユニークな作品など全20タイトルが明らかになっています。

Switchはコンシューマーゲーム機では最もインディーズゲームとの相性が良さそうな印象なので、この調子でどんどん拡充して行って欲しい。

日本でのアピールはあまりされていないので、今後はもっと強化して欲しいですね~。

スポンサーリンク

2017年7月ダウンロード版ランキングが公開

1位 PS4「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」 11.3万
2位 3DS「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」 6.3万
3位 Switch「スプラトゥーン2」 6.0万
4位 PS4「ガンダムバーサス」 4.8万
5位 PS4「ポータルナイツ」 2.3万
6位 PS4「ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ」 2.1万
7位 3DS「カービィのすいこみ大作戦」 1.5万
8位 PS4「Minecraft: PS4 Edition」 1.3万
9位 PS4「ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック」 1.2万
10位 PS4「アンダーナイトインヴァース エクセレイト エスト」 0.6万

※ファミ通調べ。

PS4/3DS「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」が圧倒的な強さで首位を獲得!

2機種合計で17.6万本とはすげぇ。しかもこれ、集計期間2日ですからね。

パッケージ版、ダウンロード版を合わせた初動売上はファミ通調べになると225.7万本になります。

惜しくもDS「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」の初動234.3万には届きませんでしたが、PS2「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」の初動223.7万本は越えているのでこれは凄い!

3位のSwitch「スプラトゥーン2」は6.0万本を販売。こちらも無視できない売上となっていますね。

PS4「ガンダムバーサス」はダウンロード版だけで5万本近くも売れているのか!?

パッケージ版の売上がイマイチだったけど、ダウンロード版の比率が高めなので少しは悪い印象が払拭できました。

PS4「ポータルナイツ」はなんとパッケージ版よりも売れているぞ!?

合計した売上は4.2万本で、パッケージ版を含めた月間ランキングでもTOP10入りを果たしていました!

サンドボックス系タイトルはダウンロード版の売上を見ないと成否を判断できないなぁ。

3DS「カービィのすいこみ大作戦」は物足りない売上。3DS市場ではパッケージ展開をしないと売れにくいですねぇ。

その分、ジワジワと長く売れる傾向にはありますが、過去に配信した小規模タイトルをまとめたパッケージタイトルを出したほうが良いと思います。

さっく~あみだくじ

本日はPS4「NewみんなのGOLF」、3DS「世界樹と不思議のダンジョン2」、PS4/XboxOne「バイオハザード リベレーションズ」の発売日♪

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 


タグ , , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(46)

  1. C-rex より:

    サマーレッスンはやりたいんですが、親にガチで反対されそうなんだよなぁ……(T_T)。

    メトロイドは、最近やっと復活しましたね。去年くらいのフェデレーションフォースのときは、メタルギアサヴァイブ並に大荒れしてましたからね。

    • kentworld より:

      サマーレッスンは親にやっているとは言いにくいですもんねw

      メトロイド騒動、懐かしいなぁ。
      まずは純粋な新作を発表するべきでしたよね。

      ところで、メッセージを今更、読みました。
      返信が遅くなってすみません。
      今後、何か要件があったらコメントだと確実に分かりますのでお願いします。
      希望次第で非承認にもしますので。

  2. 匿名 より:

    TravisStrikesAgainやったー
    ずっと楽しみにしていました
    前作はWii版も(ついでにPS3版も)買いましたが、Wiiリモコンに特化したゲーム性が最高でWiiUで続編が出なくて寂しい思いをしてました
    ジョイコンとの相性は最高だと思いますので、早くも期待値MAXです!

    • kentworld より:

      実はPS3版を買ったけど、積んでいるんだよなぁ・・・
      Wii Uでは発売されませんでしたよね。
      ゲームパッドメインなのが足を引っ張った?
      JoyコンはWiiリモコンの進化系でもあるので楽しみですね!

  3. マッドタダ より:

    ノーモアヒーローズは楽しみですね。ダークなネタやエッチなネタまで色々ありましたものね。
    DL率は大分多くなりましたね。でもやっぱり日本はパッケージ派が多く感じますね。
    ファミ通1500号の企画で何故かゲームクリエイターの坂口さんが高知で田植え(二期作)をして収穫をするそうです。テレビのニュースでやっていていつ発表をするのかな?と思っていたら、今日のファミ通に載っていましたね。(高知は明日なのでdマガジンで確認しました)
    坂口さんが作っているスマホゲームのテラバトル2でしたっけ?このゲームに出てくるキャラの名前とお米の名前が似ているそうですよ。

    • kentworld より:

      須田ゲー、実は今までほとんどやった事なかったんですが、そろそろ、手を出したいんですよね。

      日本は現物志向が強い国だと思います。
      この傾向は今後も根付くでしょうね~。

      ファミ通読みましたよ!

      坂口さん、何やっているんだ!?

      と思っていたらローカル番組では紹介されていたのかw

      • マッドタダ より:

        ニュースを放送していたのが8月1日だったのでほぼ1ヶ月前ですね。このニュースのインパクトが強くてTwitterに書いていました。お米はファミ通のプレゼントになるのかな?

        • kentworld より:

          ゲーム好きならインパクトありますよねw

          僕もファミ通読んで目を疑ったのでw

          そうか、お米はプレゼントするという発想もあるのか!?

  4. Koji より:

    ノーモアヒーローズに新作とは…!
    このニュースでゲーム棚にレッドゾーンエディションが眠っているのを思い出しました(^_^;)

    フリープレイにPSVR対応タイトルが来てるのは嬉しいですね。
    サマーレッスンもやってみたいんですが、値段で尻込みしちゃいますw

    ファークライ5は一皮むけていそうですね。
    今回は釣りもできるんですねー。
    魚が欲しいなら、釣るよりも海に手榴弾をぶちこんだりマシンガンを乱射する方がファークライっぽいですが(^_^;)

    • kentworld より:

      ううう、全く同じような感じですw
      完全にプレイする機会を逃してしまいました(´・ω・`)

      PSVRソフトはダウンロード専売が多く、
      割高感があるのでフリープレイに来ると助かります♪

      ファークライ5では確かに釣りで大人しく獲物を取るのは変な感じw
      まあ、新鮮味のある魚を食べたいんでしょうね~

  5. むぐお より:

    ノーモアヒーローズなかなか尖ったゲームで1は楽しかったです。
    2は微妙でしたが
    てかホットラインマイアミとコラボとか最高なんですが!!
    いったいどんなゲームになるのやら
    ガンダムは近くの、ゲオで4000円代になっていましたがいったいどういうことなんだと思っていました。
    メトロイド、やってみようかなー
    ドラクエ11とアンダーテール両方やってるとなかなか時間に、余裕がありませんね
    そういえばちょっと前のスプラトゥーン楽しかったです。
    いつのまにやら筆をふりふりしてたので驚きましたw

    • kentworld より:

      おお!むぐおさん、久しぶりです!

      最近、コメント欄で見かけなかったので心配しておりました(´・ω・`)

      ホットラインマイアミはノーモア★ヒーローズとの相性が良さそうで、理想的なコラボになっていそう。
      マイアミはプレイしたので気になります。

      先日はスプラトゥーンありがとうございました!

      筆はあの時に初めて使ったので不慣れだったんですよ、恥ずかしい

  6. グリグラ より:

    最近、電ファミの40代クリエーター対談やセガの手越さんへのインタビュー漫画。
    ミニスーファミ発売記念のスターフォックスについての対談やアラアラのドキュメンタリー3回目と4回目が短期間に配信されるなどクリエーターの面白くて濃い話が沢山聞けてゲーム関連のネットサーフィンが楽しかったです。

    VRタイトルがフリープレイでもうでてくるとは!?久々に起動してみようかな。

    メトロイド、情報が出る度にすごく気になります。もし購入するならナック2と2択になると思いますね。

    日本向けのインディーズタイトル紹介はしばらくすれば猫マリオタイムなどで来ると思います。
    前回の紹介動画も海外で先に発表されていたそうですので。

    • kentworld より:

      電ファミは破壊力のある記事を投下してきますよね~
      あれは個人ブログには勝ち目ないですよw
      僕もいくつか読みましたが、

      興味深かったです!

      PSVRはグリグラさんも持て余している感じですか・・・
      ちょくちょく、触りたくなる情報は出ているので活用しましょう♪

      9月も何だかんだで注目作がいっぱいなんですよね。
      メトロイド、KNACK共にプッシュしていきますよー♪

      ネコマリオタイムの情報は待っています。

  7. トモフミ より:

    本日はバイオさっく〜だ、怖かわゆす(*⁰▿⁰*)

    ダウンロード版の比率はPS4が高めですね。
    3DSは最大推奨容量が32GBなので比率が低くなるのはわかります…。
    それでもカービィ吸い込み大作戦の低さはちょっと驚きました。

    メトロイドのお遊び要素は面白いですね!俄然、パッケージ版が欲しくなりました(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • kentworld より:

      これはバイオハザードをプレイしなさいという神のお告げか!?

      トモフミさん的にはフウライさっく~が合いそうですが。

      3DS市場は新陳代謝が低いですねぇ。
      もう少し初期の頃みたいな活気がほしいです。

      だからこそ、メトロイドは売れて欲しい!

      • トモフミ より:

        は〜い、近々WiiUでDLしたバイオ4をやろうかな?

        確かに久々にゾンビを狩りたい気分です(笑)
        Wryyyyyyy!

  8. ざるてぃす より:

    ノーモア★ヒーローズはキャラデザが好きだったので
    switchに出るとは朗報です!!しかも独占って凄いことですね。
    なにげにHD振動初体験となるかも!?

    (遅ればせながら就職おめでとうコメントありがとうございます!><
    まさかご存知だったとはw)

    • kentworld より:

      Switchも売上が好調で、独占タイトルが少しずつ増えてきましたね。

      たまたまツイートを見かけたので触れてみました。
      陰ながら応援しております(^o^)

  9. より:

    Newゴルフ遊んでます。オンラインでもコインやアイテムが手に入るのが面白くて、あればかり遊んで、他のゲームは今の所目に入らない状態になっています。コースはまだ初期収録コースは一つだけ、そしてDLC2種のみですが今後どんどん増やして行きたいですね。
    カスタマイズは自由度が高くそしてシュール(笑)口を大きく出来すぎ髭を好きな所に移動出来すぎ、顔の大きさも、Miiより人間味が有るのに変えられるってシュール(笑)装備の着脱が自由過ぎ(笑)足は色々選ぶ他に靴も靴下も装備無しにして素足にも出来ます。やせ型、もしくは標準体型の女性キャラだとチラチラ見てしまいます。靴下のみで歩く事も出来ます。他に服も装備を脱がせられ、全て外すと短パンとランニングのみ着るようになります。これも、女性キャラだとセクシーです。男性は少々ワイルド? 足音も作られ過ぎ(笑)例えば普通の靴で硬い地面歩くと「コッコッコ」、ハイヒールで「カッカッカ」、素足で「ペチペチぺチ」、靴下のみで素足よりは小さな音でペチペチいったり、車にもジャンプで乗れ、鉄の足場も歩けますがこれも細かく分けられ過ぎ(笑)色々な意味で延期も納得の凄さです。

    • kentworld より:

      僕もプレイしておりますよ!中毒性、高いですよね~。
      魅力的な成長要素やコイン、アイテムなどにとって同じコースでも何度もプレイしてしまう!

      カスタマイズはスマホ版をプレイしたあとだったので、自由度の高さに驚きましたw

      そうなるとエロティックな部分にも目が行ってしまいますよね♪
      これ、アバター制の醍醐味だと思います。

      みんなのGOLFのキャラデザインは好きなので、久しぶりに性癖発動ですよ!

  10. Kiyoppy より:

    リグスは体験版で酔いが激しかったので、フリプとは言えプレイするのが恐ろしいですよ。
    サマーレッスンに隠しキャラがいるとは驚きです。サマーも終わるので季節がかわるんでしょうか、いずれにせよもう少しゲーム性を上げて頂きたいです。
    僕もポータルナイツのDL版は買う寸前まで悩みましたが、積みゲーになりそうなので見送りました。

    • kentworld より:

      そう言えば僕もリグスの体験版、やりました。
      僕は案外大丈夫でしたね。慣れの問題もあるとは思いますが・・・

      サマーレッスンは追加コンテンツだと思いますw
      既に購入したパッケージに隠れていたら最高なんですけどね♪

  11. Masaya より:

    ここ最近は、寝転んで遊ぶのにハマっています♪( ´θ`)
    他のプラットフォームも遊べるストリミーングアプリ『RainWay』の製品化には期待しています♪

    RainWay公式サイト
    https://rainway.io

    私のブログ
    http://www.masaya-info.com/

  12. グレイ より:

    遂にきましたねチームミート新作にしてスーパーミートボーイ新作!!中心制作者が手がけたアイザックの伝説から経由して今年360版ミートボーイプレイして本編全コースノルマタイムクリアまでやった身からしたらもはや期待しかありません。オートランACTに変更したみたいなんでゲーム内容はかなり激変の予感もしますが、きっちり死んで覚えるゲームっぽいので満足です!完全新作の「The End Is Nigh」共々発売が楽しみで歯がガチガチです。
    そう言えば報告してませんでしたがスイッチ購入できました…!現時点で購入したゲームのうち半分の7本がネオジオ、2本が過去作の移植、1本がセガの代名詞の懐かしくも新しい新作と過ぎ去った過去しか見てない感がバリバリですが……。しばらくはネオジオの作戦名ラグナロクをシャウトしながらプレイしたりメタスラシリーズ1クレジットクリアをやりつつ、頃合いを見てゼルダなりスプラ2なりを買ってちまちまやっていこうかと思いますー。

    • kentworld より:

      今回のミートボーイはオートランなんですよね。
      これはこれで面白そうです。
      覚えゲー感は増していそうですが、ぜひ、プレイしてみたいです!

      コメント出来ませんでしたが、Switch購入、おめでとうございます!

      任天堂の有名タイトルばかりが目立っていますが、
      その影では魅力的なダウンロードタイトルが色々配信になっていますよね。
      ネオジオタイトルが色々出ているだけに、バーチャルコンソールも頑張って欲しいところ。

      余裕があったら任天堂の目玉タイトルもぜひ!

  13. メトロキシド より:

    PsplusVRソフトが多いですねー。
    ソニーはこれから(というよりやっと?)VRを推してくる作戦でしょうか?
    となるとpsカンファレンスでも面白いVRソフトが…?
    これからゲーム業界を引っ張るものになり得るか注目です。

    あとファークライのリアルサックーには笑いましたww
    不意打ちww

    任天堂は今までインディーズゲームにあまり手を出してこなかったので20タイトルどころかどんどん出して欲しいですね。

    • kentworld より:

      SIE的にはまだPSVRは売る気を感じられます。
      PSVITAの場合はもう・・・
      カンファレンスはかなり話題になると思いますよ~。

      リアルさっく~は描いたのは良いものの使い所が分からなかったので
      ファークライ5のところで使用してみましたw

      任天堂はインディーズゲームとの相性が良いだけに、どんどん、展開して欲しい!
      それこそWiiウェアのように。

  14. kou より:

    ノーモアヒーローズってプレイしたことないんですが、宣伝なんか見るとすっごいヘンテコなゲームって印象。switchの特性生かすとなると、単に二刀流ぶん回すとかだけじゃないのかな?

    あとどうでもいい話ですが、kentさんのブログでは初音ミク10周年は取り上げないのね…

    • kentworld より:

      須田ゲーはカルト的な人気を誇っていますもんね。
      一般受けはしなくてもコアなファンを獲得するほどの魅力はあるように感じます。

      初音ミク10周年はCD紹介記事でひっそりと祝う程度になってしまいましたw
      kouさん、みなともさんの記事ほど詳しく書ける自信がなかったので(^_^;)

  15. つぐみ より:

    インディーズの充実は嬉しいですが、switchも早くバーチャルコンソロールを!

    サマーレッスンは、MR対応になって自宅にキャラ呼べたら夢が広がりそう(色々人間としてダメになりそうだけど)

    • kentworld より:

      Switchのバーチャルコンソール、音沙汰ないですよねえ・・・

      VRはまだ進化の余地がありそうです。
      これ以上、現実に戻れなくなるようでは考えものですがw

  16. nasturtium より:

    RIGSはローンチの時にパッケージ購入しましたが、あまりの酔いですぐギブアップしてしまいましたので、もう一回チャレンジしたい!

    サマーレッスンは新規キャラクターもいいんですが、ゲーム性にテコ入れが欲しいですね。あまり変わらないようだと流石に次は購入できないかな。

    スイッチのインディーズゲームは魅力的なゲームばかりですね〜。スイッチとインディーズゲームの親和性は非常に高いと思いますし、極力プレイしていきたいです。

    • kentworld より:

      リベンジを兼ねてフリープレイで少しやってみると良さそうですね♪
      っていうかロンチで購入したとは凄い!僕は勇気なかったのでw

      確かにサマーレッスンはVR黎明期だからこそ許せるゲーム性ですので、
      新作を出すのであればもう少し凝った内容にして欲しい。

      僕もSwitchのインディーズタイトルはどんどんプレイしたいですね♪

  17. せん より:

    紹介動画を無音でしか見てなかったのであれ?とは思っていましたがやっぱりホットラインマイアミだったんですね
    コラボと言うことで衣装とかなんでしょうがちょっと気になります
    ホットラインマイアミをそのまま3D化しても須田さんの作風と合ってそうだしリメイクなのかと思ってました

    サマーレッスン3人目はショートカットお嬢様!
    1人目の1周で飽きて2人目は気になりつつも買ってないんですけど今回も気になる・・・
    ショートカットと高飛車な性格好きなんですよね、「新しいVR体験の発明」に一応期待しときます

    インディーズは携帯機が最適そうなのでスイッチに流れてほしいですよね、簡素なゲームは腰を据えて遊ぶより場所を選ばず遊べる方が長く遊べます
    私にとって携帯機は外ではなく風呂で毎日定期的に遊ぶものなのでPS4で一通り遊んだらポイするより風呂で毎日コツコツ遊びたい(最近はミクXとサガスカを交代で遊んでてミクXは風呂場だけで100時間以上遊んでます)
    ところでまだスイッチ買えてないんですが風呂の湿気とか大丈夫そうですかね、携帯機として見込んでる私にとっては結構重要なんですよ

    • kentworld より:

      ホットライン・マイアミの歯ごたえとテンポの良さが合わさるようなら最高のコラボになりそうですね!
      衣装程度だとがっかりだなぁ・・・

      サマーレッスンの3人目は椅子に座っているのでおしとやかな印象がありますね。
      それだったら今までにないタイプなので気になりますw

      インディーズゲームは大画面でコントローラ握ってプレイするには環境的にリッチすぎると思いますからね。
      Switchの携帯モードでプレイするのが一番合っていると感じています。

      風呂場でコツコツとVITAやっていますか!?
      僕は風呂に落としそうで怖くてできないですw

      Switchの湿気ですか?

      どうだろう・・・試していないのでなんとも言えないです、申し訳ありません。

      個人的に注意してほしいのは、TVモードでプレイすると本体が凄い暑くなることです。
      内蔵されているファンが作動して冷やしてくれますが。

  18. さやまる より:

    Switchでのインディーズゲーム、良さそうなものばかりで日本でも出ろ〜!!ってなっていますw色々とやりたいインディーズゲームが多過ぎますよ…!

    そしてノーモアヒーローズはインディーズタイトルとのコラボということみたいですね〜!ノーモアヒーローズはやった事無いのですが、とりあえずぶっ飛んでそうだなという印象ですw
    ホットラインマイアミとのコラボ…一体どんな事になるんだ…!ゲームの世界で戦う事になるって言うことなので多分ガッツリコラボですよね?あのキャラが3Dで出るのかな?色々と気になりますね!

    • kentworld より:

      日本未発売のSwitch向けインディーズゲーム、多いですからね・・・
      リージョンフリーとは言え、どんどん、ローカライズして欲しいです!

      ホットライン・マイアミとのコラボは大きくアピールしているし、割りとゲームに絡んできそう。
      個人的にはゲーム性の面で融合してくれたら嬉しいなぁ♪

  19. チキ より:

    ファークライ5はちゃんとマンネリ打破してるようで一安心です。
    4は洗練された傑作でしたけどマンネリを感じたのも事実ですからね。
    ところでUBIデイの日は休めるようになりました!今年こそ参加します。
    ファークライ5のプレイアブル出展に触れられたら良いなぁ。

    ミートボーイの新作はオートランゲームみたいですね。
    ゲーム性は変わったけど前作同様、歯応えのあるプレイを楽しめそう。
    今度はパンチができるようになってるのが良いですね。
    同じくオートランのリズムアクションゲーム『ランナー3』とどちらが面白いか比べたくなります。

    • kentworld より:

      ファークライ5、これで期待度が10%は増しましたよw
      今回も購入は確定ですね!
      UBI DAYに関しては近いうちにお話出来たら良いなと思います。

      オートランでミートボーイのゲーム性がどう変わるかな?
      同系統のゲームではスマホで色々プレイしたので、
      僕の場合はそちらが比較対象になりそうです。

  20. KA より:

    スチームワールドディグ2日本だと10月に配信決定しましたね、前作プレイして楽しかったから配信を楽しみにしてます。しかし地味に10月も激戦区になってきました、パッケージタイトルは2本場合によっては3本購入予定ですし7月の購入分もまだ消化しきれてませんし、嬉しい悲鳴ではありますが。

    すいこみ大作戦苦戦してますね…パワーアップはしてますけどまだサブゲームの域を抜け出しきれてない感じでしたから年末頃まで作り込んでカービィ版3DLみたいなようにしてパッケージタイトルで出しても良かったかもしれません。

    • kentworld より:

      インディーズゲーム情報、取りこぼしていてすみませんw
      最近は購入とニュースラッシュで忙しくって・・・w
      スチームワールドディグ2は前作楽しめたのでぜひ購入したいです!

      すいこみ大作戦は需要があまりなかったのかもなぁ。
      ハクスラ系のハンターズZの方がゲーマーウケ良さそうですもん。

  21. 黒詩★紅月 より:

    『ノーモア★ヒーローズ』は今回が6つのゲーム世界に入るスピンオフタイトルみたいですね
    あの独特な絵柄がまた見れるのは嬉しいです

    『サマーレッスン:新城ちさと』
    お嬢様の設定から、速攻で頭身を確認しました(笑)
    6頭身かふむふむ…
    ロリっ子ワンチャンあります?(笑)
    分けて売るの別イベント体験より、もうちょっと統合する新展開が欲しいかも
    『しあわせ荘の管理人さん。』はなにをやってますかw

    『バウンド:王国の欠片』はかなり面白い第三人称VRを体験できます
    Kentさんも是非味わてみてください
    これをやったら、『グラビティデイズ2』とかのVRも欲しくなりますわw

    『ファークライ5』はパガンミンみたい魅力な敵がなく、『ゴーストリコン ワイルドランス』のようなあんまり気にしてない組織はちょっとがっかりです
    でもゲームプレイはかなり期待してます
    パートナーがいます!パートナーがいます!w
    犬がパートナーのゲームはMGS以来なw

    • kentworld より:

      スピンオフタイトルなんですか?今作から入っても大丈夫かな?

      サマーレッスンは情報が来ましたね!
      しかも10月12日配信って早い!w
      こんなにも短いスパンで3人めがくるとは思いませんでしたよ。
      そう言えば「しあわせ荘の管理人さん。」はどうなったんだろう?

      「バウンド:王国の欠片」のVRは面白いの?
      そのうち、やりますよ!まずはダウンロード♪

      ファークライ5はキャラクターには期待していません。
      確かにゴーストリコンっぽいよねー

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

聖剣伝説コレクションが発売決定!ラジアントヒストリアがフルリメイク!?他ゲーム情報色々
今度はグラビティデイズ2が発売延期!?ペルソナ5に更なる高難易度モードが追加!?他ゲーム情報色々
2016年の家庭用ゲーム市場規模は前年対比93.3%に!ニンテンドースイッチは3月発売が確実?他ゲーム情報色々
実況パワフルプロ野球 チャンピオンシップ2017が無料配信決定!2017年3月ダウンロード版ランキングが公開!他ゲーム情報色々
スプラトゥーン2のベータテストが3月25日、26日に実施決定!新機能も明らかに!?他ゲーム情報色々
ドラクエXIはPS4/NX/3DS版が同時発売の可能性が浮上!テイルズ オブ ベルセリアは好評?他ゲーム情報色々
ファークライ5、スカルアンドボーンズなどUBIソフトの大作が続々と国内発売決定!他ゲーム情報色々
メタルギア サヴァイヴの発売日が決定!Switchがゲームキューブコントローラに対応?他ゲーム情報色々
シノビリフレがeショップでまさかの1位獲得!?マリオオデッセイの一番くじが発売中!他ゲーム情報色々
ポケモン ウルトラサン/ウルトラムーンが発表!ポッ拳DXがSwitchで発売決定!他Pokémon Direct 2017.6.6情報まとめ