2017/08/09/12:00 | 近況報告

沖縄でダイビングして「イカ、よろしく~」ポーズを撮ってきた!

先日、なんと沖縄へ旅行に行ってきました!

ゲームとはあまり関係のない記事になりそうですが、今回は沖縄旅行で撮影した写真を色々掲載したいと思います。
※同行しているのはウユニさん、伯爵さんです。

ハートロック

まるでハートのような形の岩!

撮影するために裸足で岩まで近付きましたが、地面がヌルヌルして超滑るんですよ~。

油断したら転倒して偉いことになります。

それにしても男だけでハートロックに行くと何か勘違いされそうだw

記事タイトルを「男3人でハートロックに行ってきました!」にしてみたらどうなるだろう?w

ちなみに近くには国立ハンセン病療養所沖縄”愛楽園”があるらしい・・・

古宇利大橋・古宇利島

約2kmの大橋。アップダウン激しい坂道を抜けたあとにはどこまでも広がるエメラルドグリーンの海と入道雲が印象的な青空による超開放的な絶景が見られます。

あまりの絶景で、思わず手を広げながらを見上げてしまいましたよ。

あぁ、生きている感じがするぜ!

近くで沖縄の至る所にあるブルーシールアイスクリームを購入しました。美味しいけど、あまりの暑さですぐに溶けてしまう!

青の洞窟&クマパラダイビング

そ・し・て!

今回の目玉となるダイビング!

初めてでしたが、青の洞窟&クマパラダイビングを体験しました。

ウェットスーツを着用しながらのダイビングは新鮮で、まずは口だけの呼吸に慣れるのが大変でした。

勢い良く呼吸をしないといけないので違和感があるし、水の摩擦抵抗力によって体勢を整えるだけでも大変です。

そんな中、なんとかお魚と戯れてきました!

普段、映画や水槽などで見られるクマノミやイソギンチャクを間近で見られて俺氏、胸熱。

餌を与えると物凄い勢いでこちらに近付いてきます!

かなりのパワーを持っていて、少しずつちぎりながらを与えるだけでも大変w

イカ、よろしく~

水の摩擦抵抗力によって上手く出来ませんでしたが、無理やり決めましたw

こちらは青の洞窟の幻想的な光に包まれたスリーショット。

逆光によって綺麗なシルエットで撮影する事が出来るんですね。

僕はダイビングの免許を持っていないので、ダイビングガイドの方に引っ張られてツアーを進行していました。

その際、隣の人(伯爵さん)とはぐれないよう手を握る事になるんですが、べっ、別に付き合ってるんじゃないんだからねッ!! 勘違いしないでよね!

首里城

沖縄の文化を象徴させる首里城にも行ってきました!これが琉球王国なのか・・・


確か、SFC「がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻」の終盤に行った気がするぞ。

こ、これは琉球王が座っていた玉座か!?

しかし、肝心の正殿は塗り直し工事中なのであった・・・

スポンサーリンク

ガンガラーの谷

ガンガラーの谷にも行ってきました。ここは昔、地底空間だったようで、歴史的なスポットとなっています。

地元では見られない珍しい虫もいっぱいで、葉っぱをよーく見るとホラ!綺麗なカメムシがいます!

どうぶつの森」のお店で売却したら一体、いくらになるのだろうか?

こちらは男性の洞窟。

名前の由来はおそらく、僕が大好きなやつにそっくりな形をしている鍾乳石から来ているんでしょうねw

ちなみに女性の洞窟もありましたが、残念ながら中に入る事は出来ず、アレを間近で見る事は出来ませんでしたorz

ガンガラーの谷で目玉となっているガジュマルの木。この木はなんと、少しずつ移動をするようなんです!細かく分かれた枝といい、モンスター化しても良い木だ。

そのほかの写真

沖縄は車社会!という訳で移動は車中心でした。二泊三日の旅行でしたが、10時間は移動したんじゃないかな?

その間、ウユニさんが持ってきた様々な夏うたをかけながらのドライブで、それも楽しかったです。外から見える景色も美しく、久しぶりに車の運転が楽しいと思いましたよ。

ブセナ海中公園にも行ってきました!海中公園ってなんだ?と思っていましたが、写真の橋を渡ると本当に海中の中に行けてしまうんです!

地下に行くことで海中の中を覗く事が可能で、海の生物を確認出来るんですね。ちょっと潜るだけでこんなに綺麗な魚達が住んでいるとは!?

こちらは夕焼けスポット。今の時期は19時辺りになると夕日が見れるので、崖まで行ってきました。

惜しくも雲に隠れて最高の夕焼けにはなりませんでしたが、サンセットは堪能できましたね♪

こちらはマンゴーかき氷☆

2000円近くしますが、ボリューム満点で2~3人分なんですね。でも、マンゴー以外のフルーツが乗ったかき氷にしたほうが良かった気も・・・

焼肉パーリィもしてきました!

珍しく生ビールも頂いて、夏らしい夜ご飯になったと思います。

ジョーカー、スカル、フォックスが揃ってのスリーショット!

これ、やってみたかったんだ。

最後にジョーカー、スカル、フォックスのアクセサリーを付けたそれぞれのカバンを撮ってお別れ。

みんな、ありがとう!

クリック/タッチで開く

マルちゃん 沖縄地区限定 沖縄そば 88g×12個
東洋水産
売り上げランキング: 4,270
美ら歌よ~沖縄ベスト・ソング・コレクション~
オムニバス 普天間かおり 平安隆 加藤登紀子 BEGIN おおたか静流 森山良子 夏川りみ 喜納昌吉&チャンプルーズ 日出克 ディアマンテス
テイチクエンタテインメント (2002-09-26)
売り上げランキング: 3,293

 

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(30)

  1. マッドタダ より:

    やっぱり旅行はいいですよね。自分が旅行にいったのはライブに合わせて行きました。3日の予定でしたが、雨のせいで帰れなくなってしまい、4日になりました。
    沖縄はまだ行ったことないんです。中学の時に修学旅行で行く予定でしたが、あのテロで行けなかったのでうらやましい。
    美味しい物や建物、地域の人たちとのふれあいが旅行の醍醐味ですよね。また旅行に行く計画でも立ててみるかな。

    • kentworld より:

      はい!楽しかったです!
      雨は災難ですねぇ・・・
      僕が行った時は快晴で助かりましたw
      沖縄は夏らしさ全快で、異国の雰囲気もあって少しだけ海外旅行のような感覚です。

  2. そらとろぼ より:

    やっぱりホモじゃないか!(歓喜)
    それにしても男性の洞窟ってすごいですね。kentさんのPSMOVEよりも立派なモノが上から屹立してるなんて・・・

    沖縄は子供のころに一度行ったきりなんでまた行きたいですね。
    しかし今は昔よりも暑そうだ笑

    • kentworld より:

      色々とやっちまいました(照)
      暑さにやられたけど、男性の洞窟に入って復活しましたよ♪
      きっと、鍾乳石が元気良く飛び出しているから、分けてもらえたんでしょうね♪
      少し、大きくなった気がします(爆)

      沖縄、子供の頃に行かれたんですか!?
      意外と皆さん、行かれてますね。
      当日の気温は35度前後でした。

  3. kamome03 より:

    沖縄旅行楽しめたみたいで良かったですね♫
    5月に自分が帰省で沖縄に行った時と半分同じコースで笑っちゃいましたw
    自分は古宇利島を自転車で周りましたが、気持ちよくてオススメですよ。

    海も行ったみたいですがナンパはしなかったんですか?w
    海で沖縄の地元民と観光客見分ける時は、水着着てるかで判断出来ますよ。沖縄の地元民は水着絶対着ないので、水着着てる人は観光客ですw

    • kentworld より:

      はい!楽しんできました!
      って旅行のコースは被ってましたか!w
      まあ、初めてなので定番のところは抑えたかった感じですね。

      浮いた話は残念ながらありませんorz
      見分けの付け方はなるほど・・・
      確かに地元民だと観光スポットに意外と出掛けなかったりしますしね。

  4. nuwer より:

    ┌(┌^o^)┐ホモォ…

  5. むぐお より:

    沖縄いってみたいなーいいですなー
    高いんですよ〜この時期の、沖縄、、
    綺麗な海はいいですね。
    そして沖縄男3人あやしいスポットにはいかなかったんですか
    そっちにも興味がありますw

    • kentworld より:

      そうそう、この時期は高いようなので、7月下旬という絶妙な時期に行きました!
      快晴で、非常にタイミングが良かったですね。
      浮いた話は残念ながらないんですよorz
      男二人で手を握ったり、男三人でハートロックに行ったり、そんなところですorz

  6. koji より:

    男性の洞窟なんてものがあるとは初めて知りましたよ。
    kentさんのACアダプタと比べると規格外のサイズっすね…。
    こんなのに頭ぶつけたら死ぬな(^_^;)

    • kentworld より:

      めちゃくちゃビッグでしたw
      こんなの股間に付けていたら動くのも大変そう。
      大き過ぎると見栄えは良くても機能性の面で困りますねorz

  7. 伯爵 より:

    今回記事に載っている分でもだいぶ端折ってるくらい、濃密な3日間でしたね(意味深)
    ダイビングは学生の頃からやりたかったので、長年の夢をようやく叶えられましたよ!海の中で見る景色というのは、やっぱり幻想的で良いものでした。

    沖縄は絶景はもちろんのこと、料理の美味しさが想像以上でしたね。大体どの料理も想像の上をいく美味しさでびっくりしましたもん。あとは思ったより広かったというのもあって、ドライブも結構多めだったのでウユニさんの膨大な夏曲プレイリストがちょうど良かったです。
    曲数も旅行コースの総距離から逆算していたのか、ちょうどな感じで流石だと思いましたよ。

    まさかkentさんは沖縄にまでペルソナマスクを持ってきているとは思いませんでしたがw
    何でそんなとこだけ用意周到なんだ!笑
    企画・計画を頑張って練ったウユニさんと私に感謝しなさいよね!٩(๑`^´๑)۶プンプン

    • kentworld より:

      少しだけ写真を追加しておきました!
      これでも端折っていますよね(^_^;)
      本気で書こうと思ったらこれの3倍は行けるかも!?

      ダイビングは実際に体験する日が来るとは思っていなかったので、良い経験でしたよ。
      予想以上に興奮してしまいましたね。

      夏歌は助かりました。あの膨大な曲数は凄いですよね!
      福井へ行く時はあのプレイリストを参考にして作ってみました。

      ペルソナマスクは3人揃う機会が滅多にないので、忘れず持って行きたかったんですよねー。
      非常に計算された企画・計画で、お二人にはお手数をおかけしました。
      本当にありがとうございます。

  8. Kiyoppy より:

    沖縄は未だ訪れたことのない未踏の地です。子供が修学旅行で行っていましたが、ヒッキーな僕には当面無理ゲーですね。
    結局女っ気がなかったみたいなので、ざわざわすることは無かったですね。代わりにあっち系で攻めてきましたか。

    • kentworld より:

      kiyoppyさんがヒッキーな印象、全然ないですよw
      ダイビングでは上半身裸になるタイミングがあるので、そこで肉体美を見せるチャンスですぞ!
      あっち系で攻めまくってみましたw

  9. ウユニ より:

    ただの日記になっててワロタ
    楽しい旅行でしたね!
    何よりも天気、それに尽きる。
    快晴男パワーは伊達じゃないでしょ?笑

    やっぱり手繋ぎダイブ写真採用してるしw
    プロダイバー兼フォトグラファーの本領発揮じゃ!笑
    沖縄の透明度はやっぱすごかったですね。
    飯が安くて美味かったのが予想以上でした。

    最後のカバン写真はただ乗せてるだけじゃよくわからんでしょw

    • kentworld より:

      ほとんどゲームと関係ないですもんねw
      でも、旅行ネタはゲーム好きでも食いつきが良いと思ったので、公開してみました。
      本当に晴れ男パワーは半端ないです!台風だったらどうしようかと思っていましたもん(^_^;)

      手繋ぎダイブ写真、採用するって分かっていたのか!w
      マズイ・・・完全に読まれているぞ!?
      狙って撮影したのでしたら、ベストショット感謝です☆
      出費は予想の6割程度だったので助かりました。
      色々と企画・計画してくださって、ありがとうございます。

      最後のはなんとかしておきます!w

  10. ジョエリー より:

    旅行は良いですね!
    自分も旅行は好きで1年間で友人と1.2回、一人で1回くらいのペースで毎年旅行に行ってます。そして来週から一週間くらいひとり旅の予定なので楽しみです。

    沖縄は2回行ったことがありますが、自分が行ったところない場所ばかりで新鮮でした。また行ってみたいですね。

    • kentworld より:

      おお!そこまで頻繁に旅行されていたんですね!
      それでしたらこの手の記事も楽しく読んでもらえそうです♪
      来週から1週間ほどの一人旅って凄いなぁ!?

      って沖縄、2回も行ってたんですか!?

      そうなると、相当な旅行好きですねw

      • ジョエリー より:

        まぁ一回は修学旅行ですけどね。笑
        でも海も綺麗で行っていない観光地もいっぱいありますし、食事も美味しいので記事を読んでたらまた行きたくなってきました!

  11. カルビ より:

    お久しぶりです。
    そういえばコメント欄の枠内の色をグレーから白に変えられました?
    数時間前はグレーだったんですが。

  12. トモフミ より:

    ダイビングは私も近々行ってきますよ~(^^)
    首里城はちょっとバッドタイミングでしたね。

    沖縄大好き青年の私に言わせれば、沖縄の魅力は2泊3日では堪能しきれないくらい名所や食べ物がありますのでまた機会があれば遊びに来てくださいね(^_^)/

    • kentworld より:

      おお!トモフミさんもダイビング、行ってきますか!?

      どんな風に泳ぐのかな~想像しちゃう♪

      首里城はタイミングが悪かった・・・

      沖縄は生きているうちにまた行きたいですね。
      確かに二泊三日だけでは堪能しきれませんw

  13. チキ より:

    沖縄旅行を満喫できたようですね。
    台風が直撃しないか心配だったけど天候に恵まれたみたいで良かったです(^-^)

    ダイビングは体力いりそうだけど一生に一度はやってみたいね。
    これって写真は誰がどうやって撮ってるの?

    って相変わらずホモネタぶっ込むの好きですねw
    そういえばLINEに送られてきた股間がMGMのkentさんの表情が絶妙で、お楽しみの後にしかみえなかったお(/ω\)

    • kentworld より:

      はい!満喫しましたよ!
      台風が来なくて本当に良かったぁー!
      最高の天気で、文句なしでした☆

      ダイビング、チキさんもやりたいのか!?
      呼吸の管理に最初は慣れが必要でしたねー
      写真はウユニさんが水中カメラで撮っているのに加え、ダイビングガイドさんが撮っています。
      あとから有料で購入することが出来るんですね。

      またまたホモネタを入れてしまった///
      そういう思考になっているみたいw

      股間がMGM写真、確かに言われてみると何かしたあとみたいだ!w

  14. ico より:

    なんというリア充ブログ!笑
    お写真から溢れ出る楽しそうなエネルギーにほっこりしてしまいました。
    沖縄、目一杯楽しまれたようで良かったです(*˘︶˘*)
    これからもお友達を大切になさってくださいね!
    またイカもご一緒させてくださ〜い!

    • kentworld より:

      この記事だけを見ていると、ゲームブログなのか疑ってしまいますよねw

      はい!大切にしたいと思います。

      沖縄旅行やドラクエXIなどでスプラトゥーン2、ご無沙汰してすみません!

      近いうちにブログ上で「この時間にナワバリバトルやります~!」みたいな告知をしますので、期待していてください!

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。