初の乙女ゲーを購入!さっく~を再び飼う事にしました!他ゲーム雑記色々

PSV「おそ松さん THE GAME はちゃめちゃ就職アドバイス -デッド オア ワーク-」を購入!

先日、「おそ松さん」のPSVITAソフトを購入しました!

本作はオトメイト製のアドベンチャーゲームという事で、なんと初の乙女ゲー購入ですよ!

元々赤塚不二夫作品は好きなので、その流れもあってアニメの「おそ松さん」もチェックしていたんですよね。

乙女ゲーとしては楽しめなさそうですが、ギャグ漫画のような感じで楽しもうと思います♪

こちらは限定版の同梱物。ポスターや小冊子、特製スキンシールが付いてきました!

小冊子はちょっとしたアートワークになっています。ページ数が少なく、アートワークとしてみるとワンコイン以下かなw

こんな限定版ですが、僕は約1,100円で購入出来ました!

色々と同梱物が付いてこのお値段だったら買って損はないかなと思ったんですよね。

Amazonでは同じくらいの値段で販売されているので、興味がある方はどうぞ♪
※価格は現時点での物で、変動になる場合があります。

さっく~を再び飼う事にしました!

98

当ブログのマスコットキャラクターとして絶賛売り出し中のさっく~。残念ながら2008年に亡くなってしまったんですが・・・

最近、復活して再び飼う事しました!!!

と言っても作り物ですけどねw

Amazonで販売されていたので、思い切って購入する事にしたんです。

見てください!正面から見た超かわいいさっく~!!!

再現度は非常に高く、こうしてみているとすぐに動き出しそうな感じがします。

後ろから見た哀愁漂う姿もそっくり!

つい、頭をなでたくなってしまいますw

目の輝きもしっかりと再現されていました!

僕が文鳥好きな理由の1つに、目がキラキラ輝いている点もあるんですよね。綺麗な心を持っているような感じがして、好感が持てます♪

あまりにも再現度が高いので、並文鳥バージョンも購入してしまいました!

名前はざっく~で、さっく~のライバルという設定にしておきましょうw

ちなみにくちばしには磁石が内蔵されていて、同梱されている木の枝をくっ付ける事も出来ます。

本来はマグネットクリップに挟んだメモをくっ付けるために内蔵しているようです。

僕はAmazonで購入しました!購入時の金額は1,620円だったので、この値段で永遠に生きてくれるさっく~を飼えるんだったら安い安い♪

さっく~は僕が辛い時も支えてくれた大切な友達なんですよね。今後はブログ執筆時、ゲーム攻略時は手元に置きたいと思います♪

本物とは違って動きませんが、フンをすることはなく、餌を与える必要もなくて気軽に飼えるので、みなさんも購入してみては如何でしょうか?
※価格は現時点での物で、変動になる場合があります。

オブジェ バーディビル 白文鳥 16.5×9.5×3.8 1686
マグネット
売り上げランキング: 177,329

下呂温泉に行ってきました!

先日、下呂温泉に行ってきました♪

毎年、この時期になると紅葉を観に各地を旅するんですが、今年も岐阜の下呂市を選んだんですね。

下呂は温泉街で、沢山の旅館・ホテルが林立しています♪場所によっては紅葉を観ながら温泉に入れるので最高ですよ~!

こちらは下呂温泉街で撮影した紅葉写真。僕にとって下呂市は思い出の街で、ここに来ると色んな事を思い出すんですよね・・・

関連記事:下呂温泉のリポートもアリ!kentworldと伯爵が選ぶ癒しのゲーム特集!

アサシン クリード ユニティ ノートが届いた!

先日、UBIメンバーズで「アサシン クリード ユニティ」のノートを交換しました!

UBIソフトのゲームに封入されているシリアルナンバーを会員サイトで入力する事でポイントが溜まり、そちらと引き換えに入手できるんですよね♪

中身はこんな感じ。ハードカバーは高級感がありますし、中身も分厚くて色々と記入出来そうです。

これがたったの80ポイントで交換できるなんて太っ腹だな~。

通常ならゲームソフト3本。予約ボーナスを含めたらたった2本購入するだけで交換出来てしまいますから。

ちなみに現時点での残りポイントは550でした!UBIソフトのゲームは毎年数本購入しているから溜まる溜まるw

どの景品も非常に豪華なので、毎回、何と交換しようか非常に迷っております♪

スポンサーリンク

Switch「スプラトゥーン2」第4回フェスに参加してきた!

先日、Switch「スプラトゥーン2」第4回フェスに参加してきました!

今回のお題は「からあげにレモンかける vs かけない」。

複数の友達と4人でプレイするため投票先を合わせる事になったんですが、選んだのは「かけない」です。

実際、本当にかけないので一緒にプレイした友達とはその辺りの話で意気投合してしまいましたよw

そんな雑談を楽しみつつ、2時間ほどみんなで楽しんでおりました♪

Switch「スプラトゥーン2」は大ヒット作だけあって周りでプレイしている人が非常に多く、何だかんだで定期的にプレイしています。

また、ブログでマルチプレイ企画でもやりましょうかね~。




26件のコメント

文鳥さん、リアルですなぁ!!

ペットといえば、僕の住んでるマンションの裏の住人のオッサン、野良猫と喋るんですが、「ニャー」と言えば猫が「ニャ~」……これを夜中1時にするので、よく怒鳴られてますねぇ。(-_-)

UBIグッズ、僕もアサシンブレード欲しいんですが、奥さんに「そんなに私をコロしたいんか!」と言われます。

無事、ダンガンロンパV3クリアしました♪よく考えられた素晴らしい作品でしたねぇ。現在、前にPS3アーカイブスで買ってた「ラングリッサー」楽しんでます。1~5まで買いましてね、20年位前の作品ですが、よく出来てますね♪

夜中の1時におっさんがそんな事をしていたら怪しまれてしまいそうですからねw

UBIのグッズに関してやり取りするhanatakaさん夫婦。何だか微笑ましいですw

ダンガンロンパV3をクリアされましたか!?
かなり賛否両論ですが、hanatakaさんは満足されたようで良かったですw
次はラングリッサーをプレイされていますか!?
しかも1~5までプレイするとは・・・凄い。

文鳥リアル!!この値段なら、本物の文鳥買えてしまうレベルですな。
十姉妹あたりなら二羽買えそう
しかし命を預かるよりは易いかな

唐揚げにレモンは必須!むしろレモンが本体!な感じなので、kentちゃんと飲んだら唐揚げは別皿ですな(笑

写真だけを見ると本物と見間違うレベルですよね!w
文鳥の相場は2000~3000円ですが、
カゴやエサ代などを考慮に入れるともっと高くなるので、
動いてくれないけど、良心的な価格設定に感じます。

唐揚げは本来の味を楽しみたいんですよーw
そんな話を友達としていたら凄い共感してもらえましたw

さっくーちゃん可愛い(*´︶`*)
うちも文鳥じゃないけどオカメを飼ってるので鳥は大好きなんですよ。
温泉で癒されてこられたようでよかったです♪何気に旅行好きなkentさん、いつその時間が!と感心してしまいますw

おそ松さんのゲームが出るのは知ってたけど、まさかの乙女ゲーだったことに衝撃を受ける私!

オカメですか!?
インコも良いですね~!
トサカ(?)と赤いほっぺ、くちばしが可愛いです♪

温泉はパッと行ってすぐに帰った感じですが、癒やされました♪
やはり、家にこもってゲームばかりは良くないですからね~

おそ松さんは女性に人気が高いという事で乙女ゲーとして発売したようですw
一体、どんな内容になっているのでしょうか?
ドキドキしながらプレイしたいと思います♪

さっく~の木を咥えている絵を見たとき、ちょっとシュールで笑ってしまいましたw
動かないものをペットにですか…そういう存在は自分の心にたくさんいるので大丈夫ですw
ただ、kentさんのさっく~みたいに困ったときに助けてくれない存在ですが…
そういう訳で結構羨ましいですw

おそ松さんですか…ゲーム内容を知らないのですが、ミニゲーム集でしょうか?
それともアドベンチャーでしょうか?プレイしたら是非教えてください。

>さっく~の木を咥えている絵を見たとき、ちょっとシュールで笑ってしまいましたw

あんなシチュエーションは実際には滅多にないでしょうからねw
対面で加えていたらポッキーゲームが始まりそうw
さっく~は顔を見ているだけで癒やされたんですよねぇ。

おそ松さんのゲームはアドベンチャーと聞いています。
ミニゲームも少しは収録されているかもしれませんね。
クリアしたらレビューしますよー!

下呂温泉のそばの立山連邦でも、雷鳥のこういう置物がおみやげになっていますね。

唐揚げにかけるものは柑橘派か塩スパイス派かに分かれますよね。僕は大根おろしにしょうゆ派ですけど(もはや違う料理)。鶏肉の部位がもも肉なのかむね肉なのか、衣が小麦粉ベースか片栗粉ベースなのかでも違ってくるし…。

へぇ、おみやげとしても販売されていましたか。
見かけたら飼ってしまいそうだw

唐揚げって色々とかけて楽しめますよね。
大根おろしはたまにやるかなぁ。
僕はカリッとした唐揚げに塩を少々かけて食べるのが好きです♪

僕は十年間一緒に暮らしていた犬が今年天国にいってしまったので、
kentさんのお気持ち、わかります…!

僕の場合、ペットとそっくりの人形を作ってくれるサービスがあるのを知って、
そこに頼んで作ってもらいましたよ。
1分の1スケールでも作れるようですが、かえって寂しくなりそうなので手のひらサイズにしましたが…w

例え人形でも、寂しさは多少紛らせますよね〜。

隣の飼いケルベロスさんの名前を聞くと犬を連想されますが、本当に飼ってられたんですね!
10年間も一緒に居てのお別れは大変、寂しいと思います・・・。
うちのさっく~は8年間、生きてくれました。

ペットとそっくりの人形を作ってくれるサービスがあるんですね!
犬になると等身大だとかなり大きくなりそうですし、
手のひらサイズで寂しさを紛らわせるのであればそれで良いと思います。
再現度の高さにも寄りますが、購入した置き物はさっく~そっくりなので、今後お世話になりそうです♪

下呂温泉は初めて知った時はゲロの温泉って思ってましたw
そんな温泉はいりたくないけどw

kentさんが乙女ゲー!?でも買うならセールやってた
おそ松さん位だろうなとおもって開いたら案の定でしたw

それは誰もが思うことでしょうねw
僕も思っていましたので!
あまり良い名前ではないかなーと思っています。

記事タイトルは当初、おそ松さんのゲームを購入!でしたが、
乙女ゲーと表記したほうが気になって読んでくれる方が多そうだと思って変えましたw

これは永遠のさっく~ですな~

そういえば自分の家にも昔ペットの犬がいたのを
思い出しました
人の後ろについて行きたがる犬だったので
いつの間にか自分の後ろに立っていて
びっくりした拍子にすっ転んでしまった思い出がありますw

ぶっ壊さない限りはずっと残りそうなので、本当に永遠のさっく~になりそうです♪

過去に犬を飼われていたんですね!
気が付かないうちに自分の後ろに居たらビックリしそう。
ワンちゃんはペットの中でも大きい部類ですしねー

一瞬乙女ゲー!?って思ったけどおそ松さんでしたか笑
アニメは結構好きなのでこの値段なら少し気になります。

唐揚げにはレモン汁はかけませんよ。当たり前じゃないですか笑

ここに来て乙女ゲーを購入するって意外過ぎますもんねw
オチはおそ松さんでした♪

まさか、食の趣向まで合うとは!?
本当に類は友を呼ぶだと思いました笑

乙女ゲーム購入で女性読者が増えるといいですねw
アニメのおそ松さんは気になりつつも多忙のため全く観ていないんですが、第1話がブルーレイに未収録となってしまったそうです。どんだけアウトな内容なんだw

そして奇遇ですね、つい最近私も初乙女ゲーを購入しました。
買ったのはVITAのCLOCK ZERO 終焉の一秒と、Collar×MalicEという2作品です。
といっても、おそ松さんとはかけ離れた内容でしょうけどねw
乙女ゲーをプレイしている人がどれだけ読者の中にいるのかちょっと気になります。

乙女ゲームのレビューで女性読者を取り込むという発想はありませんでした!w
おそ松さんでも良かったら張り切ってレビューしますよ♪
1話の内容はパロディが過激すぎて当時、話題になっていましたねw

コルチカムさんも乙女ゲーデビューしましたか!?
今度は乙女ゲーで女子力を磨く作戦ですな( ̄ー ̄)
こちらは王道の乙女ゲーでしょうか?おそ松さんは変化球過ぎますもんねw
その手のゲームをレビューしたらどれだけの読者が食いつくのか気になります。

おそ松さんゲー、乙女ゲーといいながらタイトルから乙女感いっさい感じないですねー
主軸の1つ、「恋愛要素」は入ってなさそうだ
昔とよりも「乙女ゲー」が担うジャンル感は広がってそうですからアンテナにひっかかるヤツがあってもおかしくないですよね
それがストーリーかシステムか素材か‥

かくいう僕も昔買ってましたからねー
ストーリーがぶっとんでて(僕が)ツッコミメインの奴とか主人公の体重スゴいけどそれより一人キャラ設定すげーな!って奴とか‥

からあげは僕も「かけない」派です
かけたのが嫌いなワケではないですが、どちらかというと大皿盛りより出来立てを1つ買って噛んでさくっと、油がじゅわっな感じが好きです
猫舌の天敵でヤケドしやすいのが玉に傷ですがね

何を持って乙女ゲーなのか分からなくなってきますよねw
まあ、おそ松さんは人気声優を起用して甘い台詞を放ってきそうなので、
そこに乙女ゲー要素が含まれていそうですが。

おそ松くん時代に色々購入されていたんですか?
赤塚不二夫先生の漫画は色々とぶっ飛びすぎていますよねw

からあげの件は猫舌の点も含めて共感できました!
まさしくその通り!

ちょっとまて、おそまつくん時代て‥そこまで年上じゃないですよ!
つか、むしろあの時代はまだコンシューマーゲーム作られてもいないハズでは‥
PS2時代の話ですからっ

からあげの賛同はありがとうございます!
ブームにのってお店がたくさん出来ているのは僕にとっても嬉しいです。
ただ、お店によってはグラム売りで買い食いに向かない時があるのでちょっと残念です‥
アツアツで食べたいですからね!
今ちょっとそっくり看板訴訟おきちゃってる某チェーンには鳥皮揚げがあるのですがここもグラム売りなんですよ〜
そんな沢山は(特に鶏皮は)食えん!

失礼しました!

おそ松くん、世代じゃなくても後から触れられたのかなーと思いまして笑

最近はからあげ店が増えていますよね。

というか、さっく~の話題をしておいて
からあげの話題になっているじゃないですか!?
さっく~に怒られてしまいそうです(^_^;)

こんにちはデス。コメントするの久しぶりだな~!
あれ?Kentさん”はーとふる彼氏”購入してたような気が…←一応、これ乙女ゲーですよね(汗)はーとふる彼氏も凄くオススメな乙女ゲーです。女性向けと思えないスリリングなサスペンス展開待ち受けております。寧ろ男性好みなストーリーに仕上がっているかと。何より文鳥さん登場しますし(^^♪
アザミ姐さん『ソウルに刻んで覚えておきな・・・スクーターの法定速度は最高30キロ!!!』
おそ松さんのVITAゲーけっこう値下がりしてたので私も気になってましたw Kentさんのレビュー楽しみにしています♪

お久しぶりです!
コメントうれしいです。ありがとうございます!

はーとふる彼氏は鳥ゲーという印象です笑
なかなかレビュー出来なくてすみません。なんとかクリアしますよ!
文鳥も出てきますしね♪

おそ松さんのゲームレビューと合わせて首を長くしてお待ちしていただけたらと思います(^_^)