2016/12/16/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

ペルソナ5が超太っ腹キャンペーンを実施!来週は体験版配信ラッシュ!他ゲーム情報色々

『ペルソナ5』5日間限定で全DLCが55%オフ!

686461
ソース(ファミ通.com)

今年の9月に発売された人気RPGシリーズの最新作、PS4/PS3「ペルソナ5」。12月21日~25日の間、すべてのダウンロードコンテンツが55%OFFになるキャンペーンを実施するそうです!

これは先日開催されたPlayStation Awards 2016で2つの賞を受賞した記念みたいですね。各コスチューム&BGMセットは800円のところ360円になっているので、「ペルソナ4」辺りは落としておこうかな?

各スペシャルテーマ&アバターセットはこの前購入したばかりなのに値引きされて悔しい!w まあ、100円くらいの違いではあるんですけどね。

「FINAL FANTASY XV」12月22日に配信予定のアップデートとDLC情報が公開

ソース(4Gamer)

先月発売されたPS4/XboxOne「ファイナルファンタジーXV」のアップデート情報が公開。

12月22日に行われるアップデートで強くてニューゲーム、SNSフォトフレーム機能が追加されるそうです。例の13章を修正するアップデートではないのか。

それ以外にもダウンロードコンテンツの情報が公開されたけど、アクセサリーのセットなのであんまり興味ないや。

8bit機『ロックマン』シリーズがスマホアプリ化!

821

ソース(ファミ通.com)

ファミコンで発売された「ロックマン」シリーズ6作がスマホアプリになるそうです。来年1月6日配信予定で、価格は未定ですが有料になるみたい。

だけど、仮想キーであの激ムズ2Dアクションゲームって大丈夫かいな?オート連射やチャージショットの自動チャージ、ゲームスピードを変更できる機能を搭載するようだけど、嫌な予感しかしない。

スマホゲーム市場も成熟して駄作が生まれにくくなっているかと思っていたけど、この「ロックマン」に関しては黎明期を思い出してしまう。仮想キーで2Dアクションは個人的に無理ですねw

「蒼き革命のヴァルキュリア」、クリア特典付き「序章体験版」配信日決定 クロスセーブ、セーブデータ引継ぎが可能

762

ソース(GAME Watch)

来年1月19日に発売されるPS4/PSV「蒼き革命のヴァルキュリア」。12月22日にPS4の体験版が。12月26日にPSVITAの体験版が配信されるそうです!

序章をまるごとプレイ出来る様で、製品版にセーブデータを引き継ぐ事も可能なんだとか。

来週は注目作の体験版ラッシュですね~!12月20日にはPS4/PSV「ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期」の体験版が。12月22日にはPS4「ニーアオートマタ」の体験版が配信されますから忙しい!

Xbox 360後方互換に『Bully』『キャサリン』『CLANNAD』など6タイトルが追加

125

ソース(Game*Spark)

・Skydive
・Planets Under Attack
・BULLY
・CLANNAD
・キャサリン
・Raskulls

上記のXbox360ソフトがXboxOneでもプレイ出来るようになったそうです!「CLANNAD」、「キャサリン」と国産の注目タイトルが互換に対応してこれは嬉しい!

何気にロックスターが手掛けた「BULLY」も互換に対応して、最近のXboxOneは地味に頑張っています。

Xbox360の中古ソフトは探せばめちゃくちゃ安く売っているから、XboxOne持っている人は互換に対応しているタイトルを探して買ってみるのも良いかも。

「龍が如く6 命の詩。」,日本およびアジア地域における累計出荷本数が50万本を突破。シリーズ累計では全世界で900万本

ryou6

ソース(4Gamer)

PS4「龍が如く6 命の詩。」の出荷本数が50万本を突破したそうです!日本だけではなくアジアを含んだ数字ですが、結構多いですね。

かつては「日本だけで50万本出荷しました!」みたいなニュースが流れていたけど、今はアジアを含めてこの数字か。

残念ながら日本では以前ほど売れなくなりましたが、その分だけアジアでは売れているようなので今後も「龍が如く」シリーズは安泰そう。

日本で売れなくても海外で売れてくれたら続編は出てくれるのでこれは朗報ですね!

異色! 「妖怪ウォッチ ぷにぷに」制作秘話コミックを公開! もはや別人!? 日野晃博氏も任侠マンガ風で登場

ソース(GAME Watch)

妖怪ウォッチ ぷにぷに」制作秘話漫画が公開!と思いきや日野さん怖い!w 一瞬、マジでレベルファイブがこんなんだと思ったけど、ネタなんですね。

この漫画を企画したバーグハンバーグバーグという会社は本気でバカをやってくるから大好きです♪こういうノリをもっとうちのブログでも持っていきたいね!

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

クロワルール・シグマダライアスバーストクロニクルセイバーズ 通常版ゼルダの伝説 30周年記念コンサート【初回数量限定生産盤】【豪華BOX仕様(CD2枚組+DVD)】
クロワルール・シグマ/PS4
ダライアスバーストクロニクルセイバーズ/PS4 (通常版) / (限定版)
ゼルダの伝説 30周年記念コンサート(通常盤) / (初回数量限定生産盤)
アクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン 千年の黄昏/PS4 / PSV
ガンガンピクシーズ/PSV(通常版) (限定版)
CHAOS;CHILD らぶchu☆chu!!/PS4(通常版) (限定版)
CHAOS;CHILD らぶchu☆chu!!/PSV(通常版) (限定版)
ハコボーイ! ハコづめBOX
amiibo キュービィ (ハコボーイ! シリーズ)
無双☆スターズ/PSV (通常版)
無双☆スターズ/PS4(限定版)
アライアンス・アライブ/3DS 予約特典付
かまいたちの夜 輪廻彩声/PSV
進撃の巨人 死地からの脱出/3DS (通常版)(限定版)
モンスターハンターダブルクロス/3DS (初回封入特典同梱)
Xbox One S 1TB Halo Collection 同梱版

 

A52

タグ , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(32)

  1. y.crash より:

    CLANNADにキャサリン、さらにBULLYが対応って地味にすごいですよね。

    BULLYって確か日本版だと当時TAKE2インタラクティブの日本法人がなかったからベセスダが発売でしたね。当時は基本ロックスターのゲームって昔はカプコンが日本版発売が多かったんですけど、何気にカプコン以外でも発売元になってたんですね。最近じゃTAKE2が日本に来たのでそっちがやってますけど。

    BULLYやってみたいなと思ってるんですけど、なかなか中古屋でも見つからないw Xbox360版はおろかPS2版すらw 自分家の周りの店はどうなってるんだ!?w 前はダメジャーが3作品全部あったってのにw

    日本製のタイトルも少しずつ増えてるから、まだ自分の持ってるゲームが互換対応される望みはある! マニアックだけどw

    • kentworld より:

      またまた博識っぷりを発揮してますね!w
      BULLYの存在は当時から知ってたけど、そこまでは知りませんでした。日本法人が出来て良い時代になったなぁ。確かに昔はカプコンから出ていましたね。

      BULLYは生産数少なく、評価も高いので中古には出回りにくいのかも。ダメジャーは意外と値崩れしないですよね、あれほしいんだけどなぁ。

      日本製のゲームが互換対応するのは良い傾向です。急にどうしたんだろう?

  2. マッドタダ より:

    龍が如くは中国が強いですよね。このシリーズでは中国人は悪役が多いのになぜだろう?日本人がボコボコにしてるのに(笑)

  3. ウユニ より:

    ペルソナ5DLC半額マジかー
    ついこの前買ったとこだったのに笑
    いっそこの際真のも買っときますかねw

    来週は購入ラッシュも落ち着いたんで体験版やる時間作れそうです。
    特にダンガンロンパは発売前から楽しみにするの初めてだし、
    ニーアはどんなゲームかよくわからないけど街毛さんとか伯爵さんとか推されてますしね。
    gravity daze 2もバイオ7も体験版出てましたしリリースラッシュ購入ラッシュ前の体験版ラッシュですね笑

    龍6は海外で好調なのであれば良かったです。
    国内の初動は少し残念でハード移行早まったかと思いましたが、
    海外で売るにはPS4特化の方が恩恵デカそうですし。

    • kentworld より:

      真のは買うと思ってました!w
      良いチャンスではありますよね。僕は誠に加えて喜多川祐介のを買おうかなw

      体験版ラッシュですが、いずれもサクッと出来るから良いですね!少しでも多く触って来年に備えておきたいです。

      PS4のゲームは国内だけでは判断できませんね。ワールドワイドでも良いからしっかり売れて、それで続編が出たらもう良いかなと思ってます。

  4. C-rex より:

    龍6、世界累計50万本突破おめでとぉぉぉぉぉ!!そして、もっといけぇぇぇぇぇぇ!!
    日本で売れなかったのは、悲しいなぁ……。こんな名作はめったにないってのにな……。まあ何はともあれ、売れたことは嬉しいです!
    龍6体験版、やってみました。面白い!街並みがあんなに進化していたとは思いませんでした!こりゃあ、本編早く買ってやりたいです!

    • kentworld より:

      日本の売上は残念ですが、世界でこれなら続編期待できますよ!それだけでも安心です。日本ではPS4が普及したらもっと売れてほしいですね!一足早く本編クリアしましたが、C-rexさんも楽しんでくださいね🎵

  5. グリグラ より:

    ヴァルキュリアは自分の好きな戦記物のようですし、ストーリーの設定がとても惹かれるので是非やりたいのですが、発売時期が悪すぎて見送りになりそうです。
    体験版をプレイして、どうしても欲しくなったら買ってしまうかも。

    • kentworld より:

      僕も見送る予定ですが、体験版だけはやっておきたいですね。ジャンル変わったとはいえ、ヴァルキュリア待望の続編ですし。
      古い記事の長文コメントはあとで返信します。

  6. さやまる より:

    ほうほう!ペルソナのDLC大分安くなりますね!コスチューム系は普段はあまり買わないですが気になります!

    ロックマンのアプリですか〜自分はVCで初めてやりましたが、あれを携帯で操作はなかなかハードル高そうですねwある程度慣れればやれるんだろうか?

    龍が如くは日本で下がった分が他で売れてるんですね、今作はまだ買ってませんがやれる所までやって欲しい作品なので、売れていてよかったです!

    • kentworld より:

      コスチューム系は僕もあまり買いません。
      でも、BGMが変わるんだったら気になるなぁ。

      ロックマンってめちゃくちゃ難しいですよね。
      コントローラであんなんだからスマホでやったらどうなる事か(^_^;)

      龍が如くは安心しました。50万本も出荷していたら元を取っているでしょう。更なる上乗せも期待出来るでしょうし。

  7. 匿名 より:

    今後CS市場はますます世界で売れるタイトルが重要になってきますね
    日本市場はどんどん売れなくなってきてますし
    海外との差は何が原因なのか・・・
    日本でしか売れないタイトルはどんどん厳しくなっていくんだろうなぁと

    • kentworld より:

      アジアは日本人と趣向が近そうなので、
      欧米で通用しない和ゲーもそちらで売れてくれたら良いなと思っています。
      ソードアートオンラインとか売れるんだから期待してしまう。

  8. Kiyoppy より:

    Bullyって日本語だといじめっ子ですよね。物騒な英単語なので印象に残っています。となると、ロックスターなのでやばそうなゲームっぽいですね。
    龍が如くはアジアでも人気なんですね。日本の任侠ものは取っ付きにくいかと思いましたが、無問題なんですね。

    • kentworld より:

      古いゲームですが、学園物で、カルト的な人気を博しています。
      龍が如くがアジアで人気なのは、あの台湾の方に考察してもらいたいですな(´▽`)

  9. ヨウタイガ より:

    ペルソナ5は戦闘音楽も変わるんですね。そうなると、p4のは欲しいなー。まあ、まだソフト買ってないんですが‥。

    FF15 はやっとチャプター8まで来ました。何となく世間の評価の理由がわかってくる感じもありますが、かなり楽しめています。手強いボスも魔法を使うと意外といけたりと、戦闘も下手くそなりに楽しめています。サブクエスト頑張った結果、すでにレベルは45と、クリア出来そうな感じです。アップデートも楽しみです。強くてニューゲームも入るようなので、とりあえずクリアしてしまおうかなー。
    セールといえば、vitaのアマガミが1500との情報です。フォトカノもセールで買ったのですが未プレイです。が、実はアマガミの方が興味あったので、買ってしまいそう‥。

    • kentworld より:

      ペルソナ4の戦闘BGMは良かったので、気分を変えるために購入するのも良さそうです!
      ペルソナ5って4から雰囲気がガラッと変わっているし。

      FFXVはチャプター8ですか。そこからゲームの流れがガラッと変わってくるんですよ。
      まだまだチャプター数はありますが、それまでの流れからすると急展開ですよー。

      アマガミはギャルゲーとしておススメです!関連アニメが放送されるのに合わせてのセールみたいですね。

  10. みなとも より:

    おぉ、P5のDLCかなり安いですね。
    買います!ライドウ買います!

  11. トモフミ より:

    ロックマンはそれこそスマホ化するなら、マリオのようにゲーム性を変えてほしいです。駄作だけどかつてタイガー社ででてたG&W風のロックマン2を参考してみたらいいのに(苦笑)

  12. 雷野 より:

    CLANNADの互換対応には驚きましたね。日本でしか発売されていないそうですから。
    今までは日本製であっても全世界で販売されているタイトルのみが互換対応にされていたはずです。
    これが後に続く最初の一例となるのか、それとも今回のみの特例となるのか注目したい所です。

    しかし、これだと5pbの社長が泣きそうですねえ……。
    今年の夏の話ですが、バレットソウルというSTGを今まで国内販売のみだったのを全世界で売るように変更したんですよ。
    曰く、国内販売のみだとMSが互換対応してくれないみたいなので変更したと。

    みたい、というのはMSに聞いても回答が無いんだそうです。
    昨年に互換機能が始まった時も、いくつかのゲームメディアや個人が360でゲームをリリースしていた会社に互換対応させる意欲はあるのかと聞いて回ったようですが、どこの会社もMSから何も聞いてないので分からないと言っていました。
    ある会社は、こっちは互換対応させる気満々だけどMSに問い合わせても回答が無い!と半ばキレ気味に言っていたほどです。

    擁護じみたことを言うなら、消費者の目から見ても日本MSには権限(と予算)がさっぱり無いんだろうというのがヒシヒシと伝わってくるので、日本MSの方もまともな回答をしたくてもできないんだろうなというのが察せられますね……。

    • kentworld より:

      そんなルールがあった事自体、初耳でした。
      僕も同じように感じています。日本マイクロソフトは親会社の言いなりなんでしょうね。
      まあ、日本市場がこんな風では無理もないか・・・
      日本マイクロソフトの社員が何だか可哀想です。
      本当は国内でもっとXboxOneを売りたいんでしょうが、権限や予算がないせいでそれが出来ないとは。
      親会社が外国の会社ならではの悩みですね。

  13. 匿名 より:

    カプコンのこれまでを見てるとハード向けに最適化した調整とか特にないからロックマンのスマホ行きは悲しい結果にしかならないと思う
    マリオランとかみたくスマホ向きに一からデザインした新作出すと言うなら大喜びで買うのですが

  14. 黒詩★紅月 より:

    『ペルソナ4U2』の追加キャラもついでにセールしてほしいですな
    あれ3キャラも買ったら2400円になりますからw
    足立透のために800円を使う?いやいやいやいや!w

    最近年始年末セールしてるのに、興味があるのはほぼセール以外の外笑います
    ナルトとディアブロ٩( ‘ω’ )و
    ほしいな…
    『REZ INFINITE』は噂通り、今とろこVRに一番良いゲームだと思います

    『FFXV』は正直に、小さい変更点でも良いからアップデートのペースが早くしてほしいです
    アラネア半永久加入バグが発見されて、第4のパートナーが欲しくてしょうがないです

    今週は体験版嘉年華ですね!٩( ‘ω’ )و
    個人的のおすすめ順は『ニーア オートマタ』>『蒼き革命のヴァルキュリア』>『ニューダンガンロンパV3』だろうね
    どっちも予約しましたよ!

    いつもアジアを報道してるけど、台湾と香港だけかなと思っています

    • kentworld より:

      ペルソナ4U2ですか!?
      5が出て忘れていましたよ、やらないとなぁ。
      足立に800円は勘弁ですよ!w

      REZ INFINITEはセールになったら買いたいね。

      FFXVは定期的に話題作りをするため小刻みにアップデートする感じかな?
      アップデートするたびにファーストからお金を払う必要あるとか言われているけど、FFXVは特別なのかな?

      体験版ラッシュだけど、どれも記事にしたい!ヴァルキュリアは発売直前にします。

      アジアって中国は対象外なのかな?個人的には中国が真っ先に思い浮かぶけど。

      • 黒詩★紅月 より:

        アジア区と言ったけど、中国に発売されていないのが遥かに多いですよ
        『龍が如く6』だって中国に発売してないです

  15. チキ より:

    FFXVは第5章をプレイ中です。
    プレイのモチベーションを上げる為にシーズンパスを買っちゃいました。
    冒険の役に立つアイテムが近々、配信されるようなので楽しみです。
    来月下旬にモグチョコカーニバルという可愛らしいお祭がゲーム内で開かれるようですが、詳細が気になりますね!
    もっとサクサクとFFXVを進めたいところですが、映画ローグ・ワンが素晴らしい出来だったので今はスターウォーズ:バトルフロントを優先してプレイしたい気分なんですよねぇ。

    ニーアの体験版は楽しみです。かなり歯応えがありそうなアクションゲームですよね。体験版が好感触だったら予約するつもりです。

    • kentworld より:

      5章まで行きましたか!シーズンパスも買うってやる気あるなぁ。年末らしく奮発していますね!
      カーニバルはちょっと気になります。このゲーム、運営型みたいでオンラインゲームの側面がありますね。

      出たよ!スター・ウォーズの関連映画観たらゲーム版をやりたくなってしまう現象が!w
      キャンペーン特化のスターウォーズゲームは来年出ますかねぇ。

      プラチナのゲームは歯応えあるアクションの事が多いですもんね。
      イメージ的にはメタルギアライジングみたいだと良いなぁ。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

アサシンクリードエツィオコレクションの国内発売が決定!サガスカーレットグレイスのロード時間は気にならない?他ゲーム情報色々
戦国無双 ~真田丸~が発表!プレイステーションVRの予約再開日は7月23日!他ゲーム情報色々
ニンテンドースイッチはシェア機能を搭載!スクリーンショット保存やゲーム録画が可能!他ゲーム情報色々
バンナムがダークソウルライクなゲームを発表!海外でPS4が実質値下げ?他ゲーム情報色々
バンダイナムコが新作ホラーゲーム(?)を発表!No Man’s Skyの海外レビューは賛否両論!他ゲーム情報色々
ゼルダの伝説30周年記念CDが豪華すぎてヤバい!東方Projectの新作が続々発表!他ゲーム情報色々
スプラトゥーン2についに新ステージが追加!シェンムー3のキャラモデルは仮の状態?他ゲーム情報色々
龍が如く、閃乱カグラシリーズ最新作が近々発表!任天堂が大幅な増収増益に!?他ゲーム情報色々
スマホ版レイトンは3DS版の半額以下で販売?アンチャーテッド 古代神の秘宝が国内配信決定!他ゲーム情報色々
FEエコーズのマイニンテンドーストア限定版は予約した人全員に販売!スコルピオはXboxOneの次世代機?他ゲーム情報色々