2017/08/01/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

ペルソナ5のTVアニメ化が決定!閃乱カグラシリーズ最新作はSwitch向けのピンボール!?他ゲーム情報色々

大人気RPG『ペルソナ5』待望のTVアニメシリーズ化決定!

ソース(アニメイトタイムズ)

昨年発売され、大ヒットを記録したPS4/PS3「ペルソナ5」のTVアニメ化が決定!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

アニメ化!アニメ化!

ワッショイ♪ヽ(‘∀’)メ(‘∀’)メ(‘∀’)ノワッショイ♪

「ペルソナ」シリーズはアニメとの親和性が高く、既定路線ですが、「5」に関してはキャラクターへの思い入れが強いのでアニメ化は嬉しいです!

アニメは来年を予定しているようで、楽しみにしたいですね。最近はリアルタイムでアニメを追いかけることは少なくなっているけど、これは優先的にチェックしたい!

『シノビリフレ -SENRAN KAGURA-』の詳細が判明

ソース(ファミ通.com)

ニンテンドースイッチで発売される「シノビリフレ -SENRAN KAGURA-」の詳細が判明!

本作は飛鳥の手のひらや太ももをマッサージしてHD振動のリアルな感触を味わう事が出来るそうです。

スキンシップゲームのようで、予想通りの内容になっていそうだな~。

一体、いくらで売り出すつもりなのだろうか?スキンシップ要素は今やおまけの定番なので、あんまり高いとHENTAIでも手を出しにくいです。

Nintendo Switch向け爆乳ハイパーピンボールゲーム『PEACH BALL 閃乱カグラ』が発表

ソース(ファミ通.com)

「閃乱カグラ」シリーズの最新作はニンテンドースイッチで発売される事が決定!なんと今回はピンボールゲームとの事!

音ゲー、TPSの次はピンボールですか!?

カグラシリーズはチャレンジングですなぁ。でも、今回も目の付けどころは良いと思います。

ピンボール×セクシー要素の組み合わせはあまり聞きませんからね~。ピンボールをどう味付けしてくるのか楽しみです!

ロゴを見た感じだと胸が障害物として出現し、そこに弾を当てると”ぷるんっ“と弾みそうですがw こちらもHD振動を活かした作りになっていそう。

裸眼立体視で飛び出す胸をアピールし、ハイスペックなマシンパワーを活かして水着をスケスケにさせ、今度はHD振動でなかなか触れない部位の感触を味わえるようにするとはw

高木プロデューサーは各ゲーム機のスペックやギミックを卑猥な遊びに活かす天才ですねw

『バイオハザード リベレーションズ』2作品がNintendo Switch向けに発売決定

ソース(ファミ通.com)

バイオハザード リベレーションズ」シリーズ2作がニンテンドースイッチで発売決定!どちらも2017年内に発売予定なんだとか。

ニンテンドースイッチの「ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ」は全世界で45万本を販売しましたが、カプコンにとってこれは想定以上の売上だったようで、Switch向けの開発ラインを増やしているようですね。

今回の「バイオハザード リベレーションズ」シリーズ2作もその一環かな?

何にしても、Switch向けのタイトルが増えるのは嬉しいね!

『モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.』の体験版が8月10日より配信決定

ソース(ファミ通.com)

8月24日に発売されるSwitch「モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.」の体験版が8月10日に配信決定!

ニンテンドースイッチでのモンハンがどんなものなのか確認する絶好のチャンスだと思います。

最近の「モンスターハンター」シリーズは発売前に体験版を配信するところは好印象ですね~。以前は体験版を抱き合わせ商法として多用していましたから・・・

『V!勇者のくせになまいきだR』10月14日発売決定、早期購入特典も明らかに

ソース(ファミ通.com)

プレイステーションVR専用ソフト「V!勇者のくせになまいきだR」の発売日が10月14日に決定!

パッケージ版/ダウンロード版共に5,292円(税込)で販売するそうです。

って言うかこのゲーム、パッケージタイトルだったのか!?

てっきりダウンロード専売の一発ネタタイトルかと思っていましたw

内容の方はリアルタイムストラテジーのようで、VRとどうマッチしてくるのか気になります。購入ラッシュが続くけど、VRゲームなので優先的に購入したいですね~。

スポンサーリンク

注目のゲーム関連書籍


スプラトゥーン2 ザ・コンプリートガイド
スプラトゥーン2 コウリャク&イカ研究白書
任天堂公式ガイドブック Splatoon2

Switch「スプラトゥーン2」の攻略本が各社から発売!

それぞれ400~500ページの大ボリュームとなっていて、ナワバリバトルやヒーロモード、ガチマッチ、サーモンランなどの攻略情報を掲載しているようです。

分厚くて情報量は多そうですが、「スプラトゥーン2」はアップデートでゲームバランスも変わって行く運営型なので、永久保存版ではないでしょうね。その辺りは気をつけた方が良いと思います。

【結果】8月の話題作、どれを買う?

1位 PS4「New みんなのGOLF」 53票
2位 Switch「モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.」 31票
3位 3DS「大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-」 27票
4位 3DS「世界樹と不思議のダンジョン2」 16票
5位 PS4「クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!」 13票
6位 PS4「新次元ゲイム ネプテューヌVIIR」 5票
6位 3DS「スナックワールド トレジャラーズ」 5票
8位 PS4/PSV/Switch「よるのないくに2 ~新月の花嫁~」 4票
9位 PS4「ヒットマン」 3票
9位 PS4「ARK: Survival Evolved」 3票
11位 その他 2票
12位 PS4「ロックマンクラシックスコレクション 2」 1票
12位 PS4「ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ」 1票
12位 PS4/PSV「深夜廻」 1票
12位 PS4/PSV「ザ・ロストチャイルド」 1票

PS4「New みんなのGOLF」が首位を獲得!

PS4ではあまり見られない万人向けの対戦型ゲームなので、重宝している人が多いようですね。

2位にはSwitch「モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.」がランクイン。3DS版ほどではなくても高い人気を誇っています。

3位、4位には3DS向けの人気タイトルがランクイン。5位にはPS4「クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!」がランクインしており、割と順当な並びになったと思います。

さっく~あみだくじ

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

 

タグ , , , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(38)

  1. y.crash より:

    今回はバイオハザードさっく~でした~www

    ちょっと前にPS4買えないかもと言いましたが、今日買えました!!!なんとか都合がついたので早速!よかった!!!これでクラッシュを全裸待k(殴

    • kentworld より:

      バイオハザードさっく~でしたか!
      まあ、ラッキーとしておきましょうw

      良かったですね!y.crashさんがクラッシュを発売日に買えなかったらどうしようかと思ってました(^_^;)

  2. 読者 より:

    高木Pの次の挑戦はもうVRカグラしかない!最新機器で最低の妄想を形にする最高の男だ!www

    • kentworld より:

      カグラのPBSはVR対応と言われているんですが、情報無いですねぇ。
      いっその事、新作として出したほうが良いかも!?

  3. Koji より:

    そう言えば勇なまのVRゲームが出るんでしたっけ。
    VR対応はよくありますが、VR専用となると貴重ですね。
    このシリーズはやったことありませんが、どんななのか気になりますし、買ってみましょうかね…。
    話しは変わりますが、そのうちトロが出てくるVRゲームもリリースして欲しいです。
    VRトロ、絶対かわいい。

    アンケートはネプッチに入れました。
    神宮寺の三郎がアンケートに入っていたら、三郎に入れたかもしれませんが。
    無料で配信してたのでやってみたダンガンロンパVRでかなりオオオッとなったので、ネプッチのVRも期待大ですよ。

    • kentworld より:

      昨年の秋に発表されて以来、ほとんど情報がありませんでしたもんね。
      ようやく情報が出てきて発売日が決まって良かったです。
      僕もこのシリーズはスピンオフ以外やったことがありません。
      確かにトロはVRのキラーコンテンツとして働いてもらわないと!スマホゲームを出す前にそっちだ!w

      アンケートはネプに入れたんですね。
      これもVR効果か!?

  4. グリグラ より:

    スパ2のリメイクが売れたからバイオのリメイク出すわ~じゃ今までのニンテンドーハードへの展開と変わらないんですよね。
    CAPCOMお得意の移植タイトルの移植ですし。
    まぁ2017年発売なので、素早いリリースを重視したのでしょうから納得ですけど。
    スイッチは今本当に勢いがあるので、来年度には本気のタイトルが顔を見せて欲しいです。

    • kentworld より:

      移植タイトルばかりでお茶を濁すのは一年目だけにして欲しいですよね。
      二年目からはSwitchならではのゲームをどんどん出して欲しい!
      各社、今の好調さを見て慌てて移植タイトルを発表している印象です。

  5. シロマ より:

    閃乱カグラの新作はswitch向け以外にもPS4に3DSのBurstリメイクの「閃乱カグラ Burst Re:Newal」が2018年2月2日発売と「閃乱カグラ 7EVEN 少女達の幸福」が2018年秋に発売が決定しましたね。
    どの新作も買わない選択肢はないなw

  6. Kiyoppy より:

    今月も新作ゲームを買うか怪しいところですが、買うならみんゴルですね。
    夏になって僕も第36次トレーニングブーム突入していますので、ゲームする時間が絶賛縮小中です。
    カグラさんはどの方向に向かうのでしょうか、ピンボールってそれってカービィですか。

    • kentworld より:

      第36次トレーニングブームってw
      僕は沖縄旅行で水着になったし、一段落しています♪
      まあ、来週も福井へ行くので、ある程度の体型にしておきたいんですけどね♪
      カービィのピンボール、ご存知でしたかw

  7. マッドタダ より:

    さっくーがウイルスに感染?適合したのか?バイオの発売は嬉しいですけど両方ともクリアをしたんですよね。どうせならリベ3発売決定みたいな発表もしてほしい。
    カグラシリーズは面白い路線で進みますね。これを聞いたときは胸で弾くのか、胸を弾くのか、と想像をしましたよ。なんだか昔ゲーセンにあった女の子の服を剥ぎ取るやつ、陣取りをして女の子の服の剥ぎ取るやつで最後にムフフなご褒美画像が見えるゲームを思い出したんですけど、まさかこれが元ネタなのか?と感じでしまった。

    • kentworld より:

      さっく~、ついに三つ目の目玉がおでこに追加されてしまいましたよ。
      変なウイルスを注入されたのかもしれませんね。
      カグラは胸で弾くのか、胸を弾くのかで印象が全然変わってきそう。
      いっその事、両方入れてしまえ!
      カグラの元ネタは何なんだろう?一騎当千のゲームが土台としてはあるようですが。

  8. より:

    ブルリフがアメリカで9月26日に出るそうです。PC版も。Vitaは出ないそうで、アメリカ版には「幻に舞う少女の剣」のサブタイトルが無いそうです。パッケージ画像も見ました。海外ユーザーが日本版を遊んでいる動画もよく見掛けたのですが、トロフィーが英語対応でしたので英語版を買ったとしてもトロフィーは別に獲得は出来ないそうです。レゴシティのようにセーブデータは別扱いになるかと思いますが。

    • kentworld より:

      サブタイトルは英語にするのが面倒だったのかな?
      まあ、タイトルが長くなってしまいますしね。
      トロフィーは日本版と共通なのか。

  9. nicond より:

    ペルソナ5のアニメ楽しみですね〜4では小ネタがあったので、そこにも期待です!
    また次作までに色々展開されるんでしょうか?

    バイオさっく〜怖いw第三の目はインパクトありますねw

    みんゴルは思った以上にみなさんの期待度が高いんですね!これは楽しくなりそうだ!

    あみだくじ初めてゴールドにたどり着きました!何気に嬉しいですねw

    • kentworld より:

      ペルソナ5のアニメはぜひ、チェックしたいです♪
      ゲーム版では見られなかった各キャラクターの意外な一面を知りたいですね~。

      最近、さっく~はブラックユーモア路線を強めていますw

      みんゴルはビッグウェーブになって欲しいですよね。
      ゴルフゲームはみんなでプレイしたら面白いので。

      あみだくじはついにゴールドに辿り着きましたか!
      おめでとうございます~
      明日は良いことがあるかもしれませんね(^o^)

  10. イデア より:

    ペルソナ5アニメ化ですか もう60時間近くやってるんですが未だにクリア出来てないです 一体いつ終わるのやら
    アニメ化までにはクリアしたいです

  11. そらとろぼ より:

    カグラは積極的に新ハード展開頑張る姿勢は素直に嬉しいんですが、肝心のゲーム内容がマンネリ気味なのなんとかしてほしいですね。

    ストーリーもあんまり進展ないし毎回新キャラの奇抜さだけで一発屋感ありますね。
    PBS発売日に買ったのにまだ起動すらしてませんし笑

    でもOPPAIは性技、じゃなかった、正義なんでまた買ってしまうでしょう。
    私も股間のPSMOVEには抗えんのです・・・

    • kentworld より:

      性欲パワーで買っちゃいましょう!笑
      このシリーズはそこがセールスポイントだったりしますから!
      僕の場合、ピンボールゲームは買ってしまいそうだなぁ。
      今時、フツーのピンボールゲームだったら手を出しにくいけど、HENTAI要素があったらね♪

  12. ぷう より:

    一番大好きなマリオさっくーでした♪いつかピカチュウさっくーが登場する日を心待ちにしております!

    • kentworld より:

      おお!マリオさっく~気に入ってくれましたか!
      帽子を滑らかに描くの大変で少し時間がかかったので嬉しいですw
      ピカチュウさっく~は絶対に描きますよー♪

  13. peco より:

    さっくースタンプがツボですw
    可愛い♪→爆笑→恐っ…
    この浮き沈みがクセになりますね!

    • kentworld より:

      ありがとうございます!
      浮き沈みは狙っているんですよ~
      今後も極端な表情のさっく~を量産していきます!

  14. ジョエリー より:

    勇者のくせになまいきだの発売日が決まったのは嬉しいですが、また10月なんですね。笑
    10月発売のゲームで気になるゲームが10本くらいあるんですよね・・。でも勇なまは優先的にプレイしたいと思ってます。
    本編も好きなので、またいつか発売して欲しいです。

    アンケートは大逆転裁判2と迷いましたが、Newみんなのゴルフに投票しました。最初はそれほど期待してなかったのですが、クローズドベータのおかげで期待値上がりましたね。マルチプレイはかなり面白いと思います。

    あみだくじはようやくゴールドが当たりました!

    • kentworld より:

      10月で気になるゲームが10本ですか!w
      さすがに全部買ってプレイするのは難しいですよね・・・
      僕はそこまで多くないにしても10月は粒ぞろいな印象です。

      みんなのGOLFはβテストをプレイしていないので期待値を上げにくいですが、
      過去の作品は楽しめたので買って損はないと思っています。
      マルチプレイは期待しても良さそうですね!

      あみだくじはようやく当たりましたか♪やりましたね!
      今後も見かけたらよろしくお願いします!

  15. トモフミ より:

    ペルソナはアニメと親和性が高いからいいですよね!私も放送されたら是非チェックしたいですよ。

    カグラはスイッチ版のスピンオフが二つとも気になってきました!ピーチボールは続報が気になります!シノビリフレは2,000円ぐらいだったら迷わず買いたいです。

    ゆうなまVRの魔王の娘がかわいいなぁ~

    Newみんゴルは結構、期待されてますね(^^)なにげに前作は6年前の6なんですね。最近はPS4もかつての初代PS路線を目指そうともしているのでがんばってほしいです。私は初代のころのSCEの雰囲気が好きですからよりそう感じてしまいます。

    • kentworld より:

      ペルソナ5のアニメ、チェックして、ぜひ、ジョーカーと僕を照らし合わせてみてください!w

      カグラはトモフミさんも興味あるんですか?
      弟や彼女にバレないようにしないとw
      シノビリフレは1,000円のようです。

      みんゴルは本当に久しぶりなんですよ。
      5も2007年発売でだいぶ待たされたし。

      • トモフミ より:

        弟や彼女には私が巨乳好きのHENTAI紳士(腐男子)なのは周知なので今更、隠すこともないのですが、一応気をつけます。(彼女も乙女ゲーが好きなもと腐女子なので一応理解はされているんですけどね)

        カグラはBurst、2、シノビバーサスとやったことがあって興味はありましたよ。でも最近はキャラがどんどん増えたのと本編が無双ゲーなので飽きがきやすいのが欠点でここ最近は高みの見物状態でした。今度スイッチででる作品がスキンシップゲームやピンボールなので再び興味を持ち始めてます。

        シノビリフレは1,000円なのか〜うん、要チェックやな!

        • kentworld より:

          理解はされているようでしたら安心ですね!
          弟さんは将来、凄い子になりそうな気がしていますよw

          そう言えばトモフミさんは以前、カグラシリーズはもっとギミックを強化して欲しいと仰っていましたね。
          僕と考えていることが似ているなーと思っていました。
          そういう意味でピンボールゲームは期待です!

  16. ナギ より:

    あぁっ深夜廻に1票入れ忘れた!

    これは確実に買いますよ〜さすがに通常版ですがファミ通に載っていた限定版のタンブラー用イラストいいなぁ〜
    ひんやりさせたら浮き出る方がコンセプトには合ってそうですが

    ペルソナ5か‥やってないのでなんとも言えませんが、「怪盗」ってトコがスペシャルアニメの様にオリジナルの話が入っても違和感ないような気がしますね
    まぁ水増しする必要ないほど話数タイトなのかもしれませんが

    • kentworld より:

      アンケート投票、ありがとうございます!
      深夜廻はナギさんに合いそうなゲームですもんね。
      可愛いイラストだけど、怖さはしっかりあって。

      ペルソナ5はストーリー長いので、
      4クールとかにしないとオリジナルストーリーは難しいかも。

  17. ナギ より:

    書き忘れてました!

    大逆転裁判も出るんですよね
    いつかリストには入ってますが今回一応解決編?なので1&2で買いたいけど限定だからなぁ‥
    積みゲーだいぶ多いんで消化させないと得意ジャンルばっかり溶けてくっす

  18. Ryou より:

    先日の決算でスト2が好調でSwitchに前向きに展開
    していくと話があったけど、対応の速さにわろたw
    移植といえどもリベ2は任天堂向けは初めてだから多少の
    訴求力はありそうか。スイッチ版バイオはjoy-conの
    モーション操作に対応していて欲しいな。バイオ4Wiiの
    快適さがどうしても忘れられないから。

    シノビリフレは1,000円で出るみたいですね。サマーレッスン
    みたく他のキャラを焦点に当てたVerも考えているとか。

    • kentworld より:

      リベレーションズ2は何気に任天堂ハード初ですもんね。
      どこまで訴求力があるのか・・・
      Joyコンのモーション操作に対応していたら面白そう。

      シノビリフレはその価格だと購入する確率が微レ存ありますw

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

PS4の新たなソフトラインナップムービーはエレクトロ落語!?仁王が大絶賛で売り切れ店続出!他ゲーム情報色々
閃乱カグラPBSがついにPSVR対応!新型PSVRも発売決定!他ゲーム情報色々
FFXIIのリマスターがついにPS4で登場!あのFFスピンオフ作品も発売日が決定!他ゲーム情報色々
早くも3月のラインナップが渋滞状態!PS Plusフリープレイの12月ラインナップが公開!他ゲーム情報色々
マイニンテンドーストアがオープン!ここでしか買えないゼルダの限定版が欲しい!他ゲーム情報色々
真・三國無双8の発売日が発表!スーパーマリオオデッセイの公式サイトに裏技が!?他ゲーム情報色々
UBIソフトが大作ゲームを続々発表!ウイイレ2018が発売決定!他ゲーム情報色々
ノーモア★ヒーローズ最新作がSwitchで発売決定!サマーレッスンに3人目の教え子が登場!?他ゲーム情報色々
世界樹と不思議のダンジョン2が8月31日に発売決定!他ゲーム情報色々
小型PS4が発表!PS4の上位モデルも発表!発売はまさかの年内!プレイステーション ミーティング2016情報まとめ