【ゲーム雑記】100円でピカチュウのゲームを購入!→まさかの展開に!?またまた誕生日プレゼントを頂きました!他

GC「ポケモンチャンネル~ピカチュウといっしょ~」を購入しました!

先日、GC「ポケモンチャンネル~ピカチュウといっしょ~」を購入しました!

本作はゲームキューブで発売されたピカチュウのゲームです!

確か発売週に1万本程度しか売れていなかったので、「え?こんなゲーム発売されていたの!?」と感じる方もいそうですね。

100円で販売されていたので、衝動買いをしてしまいました!

しかし・・・

ケースを開けると拡張ディスクしか入っていないですやん!!!

本作はディスク2枚組で販売されましたが、1枚は「拡張ディスク」であって本編とは別物なんです。

一応、単独でも起動するようですが、収録されているのは同時期に公開された映画やオリジナルアニメでゲームじゃないんですよね。

それでもカードe+が3枚封入されているので100円だったら購入して損はないと思いますが、パッケージには何も記載されていなかったので騙された感が半端ないw

こ~なったらゲーム本編のディスクも手に入れるか!(罠にハメられている気がする)

それにしても、GC「ポケモンチャンネル~ピカチュウといっしょ~」から15年経って3DS「名探偵ピカチュウ」が発売されるとはねぇ。

ピカチュウがこれだけ長期に渡って愛されるキャラクターになるとは思いませんでした。

DS「メテオス」を購入しました!

続いて購入したのはこちら!

あの桜井政博さんが関わった落ち物パズルゲームです!

恥ずかしながらも桜井政博ファンを自称しながらも今まで手に取っておりませんでしたw

もしかしたらどこかでプレイ済と見栄を張っていたかも知れませんが、実は未プレイなんですw

で、少し触ってみたんですが、これは凄い!

「テトリス」や「ぷよぷよ」のフォロワーではありますが、落下ブロック=隕石と見立てて独自のアレンジがなされており、DSのデバイスも活かした作りになっています。

メニュー画面は桜井テイスト全開ですし、紛れもなく本作は桜井ゲーですねw

さっく~の友達を頂きました!

家に帰るとまたまた読者から誕生日プレゼントが届いていました!

今回、贈ってくださったのはMasayaさん。

「いつもブログを拝見しています」というメッセージ付きで青い鳥が届きました。

見てください!この可愛い鳥を!

こうしてみると本物そっくりですが、もちろん、飾りなので動きませんw

さっく~&ざっく~の横に並べてみました!こうしてみると一回り大きいですね!w

くちばしは磁石になっているので、付属されている磁石入りの棒を加えています。みんな仲良く加えていて可愛い♪

あまりにも可愛いので、最近はみんなの頭をナデナデするのが日課になっています♪

白文鳥はさっく~。並文鳥はざっく~と名付けていますが、青い鳥はなんて名前にしよう?

良い名前の案があったらコメント欄で教えてくださいね~♪

さっく~のカレンダーを頂きました!

Masayaさんから他にも誕生日プレゼントを頂きました!

続いて紹介するのは、文鳥カレンダー。

僕は大の文鳥好きなので、このカレンダーはとっても嬉しい!

このように文鳥の写真が載っているので、使い終わった後も切り取ってポストカードに使えそう。

2018年内はゲーム部屋のカレンダーとして活用させていただきますね~!

Masayaさん、ありがとうございます!

PS2「聖剣伝説4」を頂きました!

さらにMasayaさんから誕生日プレゼント!

最後に紹介するのはPS2「聖剣伝説4」です。

2006年に発売された作品なんですが、ユーザー評価が低く、怖くてなかなか手を出せなかったんですよねw

こうしてみると名作にしか見えないんですが・・・

世界観は素晴らしいと思うので、近いうちにプレイしてレビューしたいと思います♪

このようにkentworldのほしいものリストでは懐かしのゲームも問題作を含めて入れていますので、「kentworldにレビューしてほしい!」と思う作品があったらどんどん送りつけても構いません♪

スポンサーリンク

ハーゲンダッツを頂きました!

続いてはむぐおさんから誕生日プレゼントを頂きました!

頂いたのはなんと、ハーゲンダッツ ミニカップのギフト券です!

さっそく、コンビニで引き換えてきましたよ。

ハーゲンダッツは高級のため数年に一回しか食べないので、これは嬉しい!

とりあえずイチゴ味だけ食べましたが、う~ん!濃厚!

一般のアイスカップでは味わえないような濃厚さで、一度食べるとおかわりしたくなりますよw

でも、貴重なので、我慢して少しずつ頂きます♪

むぐおさん、ありがとうございます!

誕生日はわらび餅しか食べなかったので、誕生日ケーキのような感じで味わいたいと思います♪

ポケモンチャンネル

ポケモンチャンネル

posted with amazlet at 18.04.06
任天堂 (2003-07-18)
売り上げランキング: 11,508




24件のコメント

GCソフト買う時は注意が必要ですね…
私もバテン・カイトスを探し回っていた時にディスク1枚だけが売られているのを何度も見ましたし、大抵売り場にはその事が明記されてないからかなりタチが悪いです…

メテオスはむせかえるほど桜井臭がしますよねw
今度対戦しましょう!

バテン・カイトスのディスク1はめちゃくちゃ気になるところで終わるので、さらにタチが悪いですね(^_^;)

メテオスの対戦は是非!このゲーム、Wi-Fi対戦出来ないから良い機会だと思います。今度、持ってきてください♪

例え安かった中古ゲームでもディスクが違うもしくは足りないという予想外のことがおこったらガッカリしますよね(´・ω・`)

確かにピカチュウ及びポケモンが20年以上も愛されるコンテンツなのはすごいですね。僕はポケモンには3歳から出会いましたが、自分が社会人になってもそれが続いてるは凄まじいですよ(⌒-⌒; )

「メテオス」かぁ〜。僕もやってみたい!桜井さんの関わったゲームとしては僕の場合、これと初代スマブラがやったことないなぁ〜。

文鳥カレンダーというのもあるんですか!?ケントさん得ですね(笑)
犬猫カレンダーは定番ですが、今はいろんな種類のカレンダーがあることに毎年驚かされます。

聖剣4のレビューはすっごい楽しみ♪
ケント氏は「MONO」システムを果たして使いこなせるだろうか!?(笑)

ハーゲンダッツの苺?味は他のアイス?と比べて、実際にアイスの中にフローズンストロベリーがあるのは最高ですよね(^^)
かつてそれを苺好きの彼女にプレゼント?したら喜んでましたよ。

100円で購入出来てラッキー♪と思ったらこんなオチでしたw

ポケモンチャンネルの頃はポケモン人気に陰りが見えていたので、まさか15年経って衰えるどころか盛り返してきたからビックリですよw

メテオスは未プレイでしたか。落ち物パズルでサクッと楽しめるのが良いです♪最近は1日15分くらいプレイしています。

文鳥カレンダーなんてものも世の中には存在するようです。本当に最近のカレンダーは回転寿司のように何でもありですよねw

おお!聖剣伝説4のレビュー期待されている!これは期待に応えないとな!w

ハーゲンダッツは詳しいですね。そうそう、フローズンストロベリーが最高なんです♪僕もイチゴ好きなので、いっその事、全部ストロベリー味にしておくべきでしたw

メテオス購入とは・・・分かってらっしゃる(((o(*゚▽゚*)o)))
私も大好きで、3DSに挿しっぱなしです♪

中古はしっかりしたとこで買わないと、ちゃんと中身みないで買い取りとかしてるとこあるから事故りますね

そうですね。しっかりしているとは言えないところで買ったのでやらかしてしまいました(^_^;)

中身なしや中身違いは返品してもいいと思いますよ。

返品。しても良いんですが、家から離れたお店で購入したんですよねぇ。高額だったらまだしも、100円なのでまあ良いかって思っていますw

見逃していて遅れてしまったのですが、お誕生日おめでとうございます!来年からはしっかり記憶しておきます!

ありがとうございます!3/30が誕生日になります♪覚えてくださるんですか!?

来年もこうして誕生日を知らせられるよう、ブログを続けていきたいと思います♪

気に入っていただけたようでよかったです!!
実はラインギフトはスタンプとかしか使ったことなかったんですがなかなか素敵なシステムですね
誕生日ってある程度の歳を境にわくわくもなにもなくなりますよね
なにあげていいかわからないのとなんとなく欲しいものリストから探すのもなーってのと近くで気軽に交換できるってのでハーゲンダッツにしましたよ!
以前ブログの企画でもニンテンドーカードもらったので感謝の気持ちも込めています。
余談ですが人間には物とかお金とかをあげたくなる願望があるらしいです

僕も「こんな機能があるのか!?」と驚きました!

アカウントシステムを活かすことで住所を公開することなくお届け出来るなんて素敵です♪

誕生日のプレゼントって、確かに何を渡すのか迷ってしまいますよね。

そういう意味でもほしいものリストは参考になると思います。ハーゲンダッツなどのギフト券も嬉しいです♪

こういうのもほしいものリストに追加したいんですが、Amazonのシステム上、出来ないんですよねぇ。

あぁ!そうでした!ニンテンドーポイントをお渡ししたこともありましたね。いつも当ブログの企画に参加してくださってありがとうございます!

どんなゲームなのかレビューを見てみよう、と思ったらまさかのソフト無し。
しかし何故中身が1枚で管理されているのだろうな。

一時期色々なパズルゲームが流行ったな。
メテオスも名前だけは聞いたことがある。
レビューは制作中だろうか。

青い鳥の名前は、ぜっく〜 で如何だろうか。
想像を絶する空の傍観者の絶空であり、言葉を失う意味でおネエ風発音に、ぜぇっくぅ〜では無いので悪しからず。

こういうオチでしたw

まだ起動していないので分かりませんが、拡張ディスクのみでも動くようです。

パズルゲームは「テトリス」と「ぷよぷよ」の影響で物凄い発売されましたよね。メテオスはだいぶ遅れて発売されましたが。

レビューはそう遠くないうちに公開したいと思います♪

おお!ぜっく~良いですね!

しかも名前の由来まで考えられたとは!w なんだか厨二的で良いと思います♪

是非、採用させていただきますね!

中古あるあるですね!
僕の場合、買ったゲームが起動しないということがありましたw

中古って安いけど、リスクもありますよね(^_^;)

買ったゲームが起動しないトラブルは僕もありました。光ディスク系だとその辺はナーバスなので、挿入する前に裏面を見て傷付いていないか確認します。

実は僕もメテオスはプレイしてないですねぇ。
桜井さんのテイストが強いなら期待できそうだから、機会があったらプレイしたいです。
それと、質問がありますけどamazonのkentさんの欲しいものリストには載っているもの以外の商品もプレゼント出来ますか?
僕自身の予算の都合ですけどkentさんはスパロボXをプレイしているからワタルのおもちゃをプレゼントしようかと思っています。

シロマさんも未プレイでしたか。

いずれレビューしますが、メニュー画面のデザインやスタッフロールの遊びココロ、そしてユニークなゲームデザインなど、随所で桜井さんのエッセンスが散りばめられています。桜井ファンなら是非!

プレゼント、良いんですか!?

気持ちだけでも嬉しいです♪

ほしいものリスト以外のプレゼントも以下のような裏技を使えば出来るようです。

・相手と自分のほしい物リストの商品を一緒にカートに入れる
・相手の商品を削除してレジに進む

http://hatena.aaafrog.com/entry/2016/04/16/112000

ただ、2年前の情報なので、今は出来なくなっているかも。

お?喜んでいただけて何よりですm(_ _)m
また何かしら箱物か、大きなものをプレゼントするかもですよ♪

うちの店では、中古など取説がないものは、しっかり明示してあるので、選ぶのに困ることはないですよ〜

因みに、Steam(パソコン)で二ノ国買うことにしました!
多分、来月からチマチマ遊ぶと思います。(トラックの運ちゃんゲー『ETS2』と共にw)

パソコンはこういうの買う予定です。(15万円〜35万円で検討中…)
https://www.asus.com/jp/Laptops/ROG-ZEPHYRUS-GX501/

ありがとうございます!

え?また贈ってくださるんですか!?

大きな物ですか!?一体、何なんだろう?

箱に取説なし、ディスクに傷などを明記してくれると安心します。

購入したお店では拡張ディスクのみと明記して欲しかったなぁ・・・

二ノ国IIはパソコンでプレイされますか。

って凄いパソコンを購入されますねΣ(゚Д゚)

メテオスは確かVC配信されてた筈です。桜井さんのゲームだったんですね。ゲーム説明も多分独特なセンスになってる事でしょう。「メテオスあーげろウララララー♪」のフレーズは今でも覚えてます。
100円でGCピカチュウとなれば、中古品ですか?
ほしいものリスト見ました。おでんでんででんでんのゲームも欲しいものなのですか?小島よしおのあのフレーズは印象的です(笑)
欲しい物、僕は殆どSwitchに偏ってます(笑)もっともっと色々出てくれって感じです。

あれ?Wii Uバーチャルコンソールで配信されていましたっけ?調べてみたところ、見かけませんが・・・

GCのピカチュウは思いっきり中古ですね。拡張ディスクしかないとはw しかもパッケージは傷んでいます・・・

クレヨンしんちゃんのゲームはまたプレイしたいんですよね。毎回、タイミング悪くて購入出来ていないけど、皆さんから頂けたら張り切ってプレイするので良い機会になりそうです。