2017/11/03/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

ポケモンウルトラサン/ウルトラムーンには歴代すべての伝説ポケモンが登場!スチームワールドディグ2の配信日が決定!他ゲーム情報色々

『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』に歴代すべての伝説のポケモンが登場することが明らかに!


ソース(ファミ通.com)

今月発売される3DS「ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン」には歴代すべての伝説ポケモンが登場するそうです!

すべてを入手するには両バージョンを所有し、特定の条件を満たさないといけないようですが、1作品に集結するのはうれしいですね!

本作は「ポケットモンスター」シリーズの集大成と言われていますが、今回のトピックからしてもそれが伝わってきます。

1作品に集結するとは言え、すべて入手するのにどれだけの手間がかかるのだろうか?

今やシリーズ作品もだいぶ増えていますから、伝説のポケモンに絞ってもかなり種類が多いですからねぇ。

注目の海外メタスコア

%e6%96%b09

ソース(Metacritic)

PS4/XboxOne「コール オブ デューティ ワールドウォーII」 86点/31レビュー
XboxOne「スーパーラッキーテイル」 67点/10レビュー

注目の海外メタスコア。今回は11月上旬に発売される話題作の平均スコアを紹介。

PS4/XboxOne「コール オブ デューティ ワールドウォーII」は近年では最も高い評価になりました!

近年は70点台後半の作品ばかりでかつての栄光を思うと低迷していましたからねぇ。第二次世界大戦に原点回帰した甲斐があったようです。

一方、XboxOne「スーパーラッキーテイル」は微妙な評価に。

「スーパーマリオ3Dランド」や「クラッシュ・バンディクー」シリーズを彷彿させるリニア式の3Dアクションゲームですが、それらと比較してプレイすると厳しそうです。

「スチームワールドディグ2」国内版の発売日が11月23日に決定

ソース(IGN JAPAN)

Switch「スチームワールドディグ2」の配信日が11月23日に決定!

本作は穴を掘って探索する2Dアクションゲームのナンバリング2作目で、前作が面白かったんですよね~。10月配信でしたが、少し遅くなりました。

それはともかく、価格が2,000円(税込)ってマジですかいっ!

前作は800円(税込)というお手頃価格だったんですが・・・

それだけボリュームアップしているのでしょうか?前作は3時間程度でクリア出来ましたからね・・・

それにしても、日本語版のロゴデザインはもう少しなんとかならなかったのだろうか?

『スーパーマリオ オデッセイ』のフォトコンテストが開催決定!

ソース(公式サイト)

Switch「スーパーマリオ オデッセイ」のフォトコンテストが開催決定!

Twitterで決められたハッシュタグを付けて投稿する事で参加出来るようで、第1回目のテーマは「喜び」になるそうです。

賞品はないようですが、11月15日公開のトピックス内で発表するようですね。応募期間は11月1日~11月7日。

フォトモードを搭載すると、こういったキャンペーンを行えるから良いですよね!

各ユーザーがSNS内で「スーパーマリオ オデッセイ」のスクリーンショットを掲載すればそれだけで宣伝効果になりますから、遊びの幅が広がるし、ゲーム会社側もメリット満載で最高の機能だと思います。

ちなみに任天堂、ハッシュタグの「ベ(カタカナ)」を「べ(ひらがな)」と間違えて掲載していました。

カタカナの「ベ」は少し角ばっていてひらがなの「べ」は少し丸まっているのでそこで区別を付けるもんなんですが、それでも非常に良く似ているので間違えやすいんですよねw

パソコンでトピックスの記事を書いている場合は「ベスト」と変換したら全カタカナで表示されるハズですし、変換一覧にはひらがなかカタカナかを表記しているので、なんでこんなミスをするのか謎ですがw

まあ、誤字はこのブログにも沢山あるのであんまり人のこと言えませんが・・・

メディアの仕事って誤字が許されないので、僕には務まりません。

『しあわせ荘の管理人さん。』発売日が2018年1月11日に決定

ソース(INSIDE)

PS4「しあわせ荘の管理人さん。」の発売日が来年の1月11日に決定!

昨年の東京ゲームショウで発表された作品ですが、ようやく発売日が決まりましたね~。

しかし、本作。いつの間にかプレイステーションVRの対応を断念したようです。

少しリアル寄りの「サマーレッスン」みたいな感覚で楽しめるのがウリだったのに、対応を断念したら意味ないじゃん!?

D3パブリッシャーは新年早々、とんでもないタイトルを発売するなぁ。それがこのメーカーの凄みではありますが・・・

ニンテンドースイッチ、テレビモードをメインに遊ぶ人が少数派に

ソース(ゲームメモ)

Switchの興味深い統計が公開になりました。

SwitchをTVモードをメインにプレイする人は20%弱。携帯モードでプレイする人が約30%。両方でプレイする人が約50%との事です。

全体的に携帯モードメインでプレイする人が多いようですね。

これは日欧米での結果なので、日本国内に限定するとさらに携帯モードメインでプレイする人が多くなりそう。

個人的には両方でプレイしていますが、どちらかと言うと携帯モードの方が多いですね。

据え置き機の没入感も良いけど、やはり、楽な方を選んでしまいがちです。

逆にPS4はリモートプレイを活用せず、テレビでプレイする事が多いです。PSVITAとPS4を接続するまでの待ち時間が億劫なんですよねぇ。

TVモード、携帯モードを問わずパッと起動するからこそ後者を選んでしまうという訳ですね。

Switch「スーパーマリオ オデッセイ」も全体の8割は携帯モードでプレイしておりました!例の難関ステージもずっと携帯モードで挑戦していましたね。

スポンサーリンク

ゲームクイズ

Q.この中でD3パブリッシャー製タイトルではないものは?

① ゾンビ式 英語力蘇生術 ENGLISH OF THE DEAD
② 地球防衛軍
③ お姉チャンバラ
④ THE ギャル麻雀 LoveSongsアイドルはハイレ〜ト

正解は・・・

① ゾンビ式 英語力蘇生術 ENGLISH OF THE DEADでした!

こちらはセガが発売したDSソフトです。D3パブリッシャーとセガの悪ノリは似ているところがありますよねw

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 


タグ ,
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(34)

  1. y.crash より:

    ラッキーテイルはあまり点数が高くないですね・・・。
    う~ん、どうしたことか・・・。

    しあわせ荘の管理人さん。はなんとVRなし!?
    まあ、後々対応していくみたいですがVRが売りだと思ってたんですけどね・・・。
    でも発売されないよりはずっといいですしね。
    というか、D3は年始早々それで行くのかwww
    やっぱりD3は何か違うw

    クイズは一応当たりましたw
    D3のタイトルで見たことないのを選んだら当たったって感じですw
    それでふと思い出したらD3のゲームって地味に結構持ってたことに気が付きましたw
    と言ってもSIMPLEシリーズが確か30作品近くですけどw
    後はSIMPLEシリーズじゃない地球防衛軍くらいですがw

    • kentworld より:

      ラッキーテイルは過度な期待をせず、楽しみたいと思います!

      しあわせ荘の管理人さん。は開発が難航していたんでしょうねぇ。
      VRゲームを作るのって様々な課題がありますから。
      それでもサマーレッスンという例があるだけに、
      対応して発売して欲しかったところですが。

      クイズはさすが、y.crashさんですね!
      毎回当てられて悔しいので、たまには強烈な難しさの問題を出してみようかと思いましたw
      ってSIMPLEシリーズを30作品もやっているって凄い!!!

  2. KA より:

    10月には間に合いませんでしたけどスチームワールドディグ2の配信日が決まって良かったです。値段はDL専売にしては高めですね、これに限らずスイッチのDL専売タイトルは3DSに比べると倍くらい高くなってる気がします、やはりHD機で開発費が高くなってるのかもしれませんが。
    11月はパッケージタイトルこそ購入無しですけどDLソフトか熱くなりそうです。

    自分は使用してるテレビのHDMI端子が一つだけの関係上ほぼ9割9分携帯モードでプレイしてます。もしHDMI端子がもう一つ使えれば携6据4くらいにはなりそうかも。

    • kentworld より:

      スチームワールドディグ2はついに配信日が決定しましたね!
      価格が思った以上に高いので、素直に喜べないのが正直なところですが・・・
      Switchになって確実にダウンロード専売タイトルも高くなってきますね。

      テレビのHDMI端子がネックになっていますか・・・
      なんだったらHDMIセレクターを購入するのも良いと思います。

      • KA より:

        HDMIセレクターという手もありましたね、いずれかは導入してみたいと思います。
        ちなみにwiiuはブラウン管時代はほぼパッドオンリープレイが大半でしたけどHD対応TVを導入してからは殆どTV画面でプレイしてました。

  3. つぐみ より:

    しあわせ荘の管理人さんをゲームショウで遊びましたが、なんでVRやめたん?ってくらいインターフェイスがVR準拠なんで、コントローラーでやり辛かったですね(笑)

    グラフィックは萌え萌えしくなくでpcのエロゲメーカーであるイリュージョン寄りで良かったのに勿体無いなぁと

    • kentworld より:

      このゲーム、つぐみさんもプレイされていましたか!?
      内容は突っ込みどころがあったようでw
      あえて特攻してみようかしら?笑
      同じくキャラのモデリングは嫌いじゃありません。

  4. マッドタダ より:

    マリオオデッセイのベとべの違いは笑ってしまいました。ネットや書籍でのミスはありますものね。Twitterでの投稿は消しても良いのに残しているのはある意味任天堂もネタにしたかもしれませんね。でも何でベストショットと変換したら良いのにと思ったら最後のおでっせいがひらがなだからかな、と勝手な想像をしました。
    switchは携帯モードを使用する方が多いのか。自分は7:3でTV:携帯ですね。観たい番組やニュースを観たい時には携帯モードにして器用なことをしています。
    D3は昔ぶっ飛んだゲームが多くさらに低価格のゲームもあったんでプレイをしていたなあ。今は普通の価格になったので少し残念。地球防衛軍や姉チャンバラは低価格からのスタートだったので凄い進化ですね。D3はたまには低価格でぶっ飛んだゲームを出してくれても良いんですよ。

    • kentworld より:

      Twitterのハッシュタグとして間違えてしまったのがまた面白いですよねw
      既に投稿していた人も多数いたようで・・・
      トピックスを書いている人は今頃、怒られまくっているんだろうなぁ(^_^;)
      誤字が許されない仕事は僕には無理ですw

      マッドタダさんはTVモードでプレイするほうが多いんですね。
      それでいて携帯モードも活用されていて、
      任天堂が理想とする使い方をしているのではないでしょうか?

      D3は低価格メーカーでしたが、
      最近はフルプライスのゲームを発売することが多くなりましたよね。
      ダウンロード専売タイトルではちょくちょく、出しているようですが・・・

  5. エンタメ最高マン より:

    D3は不思議な会社だなぁといつも思います。地球防衛軍のような本格的なアクションを出したり、なんだこれは!?と思うような美少女ゲームを出したり、あらゆるジャンルの安価なゲームを出したり…でも全体的にどこかD3らしい、いい意味でのバカゲー感がある。

    中小規模のメーカーって得意なジャンルが一つ定まっていたりすることも多いですが、ここはそういうわけでもないですからねwある意味守備範囲が広いといえるのかどうか…(笑)

    スイッチは私はどちらかというと据え置きモードが多いですね。実際スプラトゥーンは完全にTVでしかプレイしていませんし、マリオもおおむねTVでプレイしました。私はRPG系などは手軽に携帯機でやるのが好きなので、ソフトが増えるにつれて、今後は携帯モードの方が増えてくるとは思いますけどね~。

    • kentworld より:

      D3はこの時代のゲームメーカーとしては非常に貴重だと思います。
      バカゲーを多数発売していたセガが今やほとんど新作を出さなくなってきただけに、重宝しますねー。

      D3パブリッシャーはその名の通りパブリッシャーメインのゲーム会社で、
      下請け制作中心のため得意ジャンルが存在せず、クオリティが安定しないんだと思います。
      未だにこのメーカーが発売するゲームはギャンブル性が高いですねw

      エンタメさんといえば携帯機好きの印象ですが、Switchは据え置き機として活用されているようですね!
      スプラトゥーン2は僕もTVモードでプレイすることが多いです。
      あのプロコンが最高ですからね♪

  6. ヨウタイガ より:

    ポケモンはやはりDSシリーズでの集大成なんですね。次はスイッチかな?シリーズが増えたので流石に過去のポケモンを集めるのも大変になっているので、伝説大集合はたのしそうですね!全てのボスとも戦えるようで、バージョンアップ版と思ってましたが、シリーズの節目を感じさせますね。

    • kentworld より:

      次回のポケモンはSwitchで発売すると公式もアナウンスしていますね。
      個人的な興味はそちらへ向かっています。
      今回はバージョンアップ版以上のパワーアップをしていそう!

  7. グリグラ より:

    ラッキーテイルはPVだとあんなに面白そうなのに意外な評価ですね。購入されるようなので、レビュー楽しみにしてます。

    スイッチは見事に携帯ゲームで遊ぶ層を取り込んでますね。自分はほぼTVモードですが、見たい番組がある時は携帯モードが活躍してます。インディーズ系はやっぱり相性がいいです。

    マリオオデッセイのミニゲームはネットに繋いでフレンドとのランキングを見れるので、1位を取れそうならついつい狙ってしまいますね。
    ニュードンクのノコノコレース、kentさんが1番だったのでとりあえず抜いときましたw

    • kentworld より:

      ラッキーテイルはすぐにレビューしますので期待していて下さい!

      Switchの統計は携帯機ユーザーを取り込んでいるともいえますね。
      グリグラさんはTVモードを中心に活用されていますか!?
      インディーズ系は携帯モードの画面サイズがピッタリですね♪

      マリオ オデッセイのソーシャル機能はゲームをちょっぴり面白くしてくれて嬉しい機能です。
      密かに僕の順位を追い越していましたかw
      余裕がある時、グリグラさんの記録を目標に頑張ってみるかなー♪
      ブログでも記事にしたいです。

  8. nasturtium より:

    スーパーラッキーテイルは思ったよりメタスコア低いですねー。元々ロープライスですし、程々に期待するくらいが良さそうでしょうか。

    スイッチは携帯モードの方が使用率高いのは結構意外でした。僕は据え置き派なので基本はTVモードですねー。でも携帯モードと使い分けられるのは便利で重宝しています。今後ノベルゲーやインディーズゲームの購入が増えそうなので、携帯モードの使用率も高くなっていきそうです。

    • kentworld より:

      スーパーラッキーテイルは価格も安いので、息抜き感覚で楽しみましょう♪

      Switchは世界的に見ても携帯機として活用されている方が多いようですね。
      当ブログでも同じようなアンケートをいずれ、取ってみようかな?
      ゲームによっての相性はありますよね。

  9. メトロキシド より:

    え!?ポケモンusumが伝説のポケモンが全部出るのですか!?
    最近のポケモンはかなり太っ腹で、前々作だと一つ前の作品以外の伝説のポケモンがほぼ全部出ていたのですが…
    今回は映画配信も捕まえられるのでしょうか?少し気になりますね…
    まあ、個人的にはそれよりもオフラインの対戦系のやり込み要素を増やして欲しいですけどw

    スイッチは携帯モードでやってる人が多いのですか…ある意味納得ですけど今一つあれですね…というのも、携帯モードは充電が短いと聞いていますし自分は家にいるなら大画面でやりたい派ですし…

    そういうところは現在のプレイヤー層がスマホゲームをやっているというところに影響しているのでしょうね。

    • kentworld より:

      ポケモンはメトロキシドさんにとっては朗報だったかな?
      オフライン対戦系のやりこみ要素はどうなるんでしょうかね。
      その辺りの続報も期待したいところですが。
      全体的に今作はシリーズファン向けに感じるので期待しても良さそうですが。

      Switchは家の中でACアダプターを差しながら寝室で携帯モードプレイする人が多いのかも?
      かくいう僕もそんな感じで利用していますので。

  10. kiyoppy より:

    WW2が意外とスコアが高いですね、個人的には今のところはカスタムの幅が狭いCODな感じです。IWの頃からキルストが弱体化しているのが気になります。この出来だと僕はタイタンフォール2の方が面白いですね。
    ワールドスチームディグが3時間クリアだとは思いませんでした、いつかやろうとPS4に残していますが2が出る前に息抜きにやるのもいいかもしれません。
    スイッチは所持していないので、偉そうな事は言えませんが、携帯モードが一番フィットしていると思います。僕も寝ころがってゲームしそう。

    • kentworld より:

      kiyoppyさんは今回もCOD、少し物足りなく感じているのかな?
      キルストリークの弱体は初心者には良いですが、
      慣れている人からすると爽快感に欠けてしまいそうですね。

      スチームワールドディグは確か3~4時間程度でクリアできました。
      元は3DSソフトなので、コンパクトなんですよー
      息抜きには良いと思います。

      kiyoppyさんはSwitchを購入されたらどんなふうに活用するのかな?
      ストイックなkiyoppyさんは寝っ転がりながらSwitchプレイ。想像してしまいました///

  11. 腰痛持ちジーパン より:

    出た!不幸せ荘!企業が運営してるゲームサイトの中で個人的に一番好きな某サイトでtgsの時にボッコボコに叩いてたんですが、製品版だとましになるのかな…?
    ポケモンは一つの節目になるのですかね?このままスイッチに出るならテレビゲーム機に本編が出るのははじめてになりますからね。(携帯モードもありますが)

    • kentworld より:

      不幸せ荘みたいな見出しでレビューしているゲームメディア、ありましたねぇ。
      あそこは歴史が浅いからか個人サイトに近い感覚で運営されていて、ちょっとライバル視しています!w
      Switchでポケモンが出たら初の据え置き機本編になるので凄いことですよ!

  12. 青雲スカイ より:

    自分もスチームワールドディグ2の値段を見た時は、1と比べての値段の高さに一言言いたくなりました。
    まあ、海外のレビューでは軒並み高評価なので、この値段でも満足感はあるんだとは思いますが…

    あと、SwitchのDL作品で、キャットクエストというゲームが気軽に遊べそうな感じだったのと、猫好きとしては見逃せない作品なので、やってみるつもりです。

    Switchは、ジョイコン操作で遊んでいるマリオは例外として、それ以外では携帯モードでの使用がこれからも主となりそうです。

    • kentworld より:

      スチームワールドディグ2の価格は青雲スカイさんも思うことがありましたか・・・
      この価格だと気軽に買えないですよね。
      ゲームとしての面白さは前作で保証されていますが。

      青雲スカイさんは猫好きでしたか!?
      キャットクエストとは、また意外なところに目をつけましたね~
      少し調べてみましたが、単なる癒やしゲーではなく、オープンワールドアクションRPGでこれに目をつけるのもわかります。
      余裕があったら紹介したいですねー。

      キャットクエストやスチームワールドディグ2も携帯モードでプレイする感じかな?

      • 青雲スカイ より:

        はい、猫大好きですw
        猫を飼った事自体は一度もないですが、たまに写真やら動画を見て癒されています。
        いつか猫を飼ってみたい気もしますが、自分の性格上、あまり動物を飼うのには向いていないと思うので、多分、飼う事はないと思います。

        スチームワールドディグ2は、セールが来たら買おうかと思います。
        現状ではSwitchのタイトルはなかなかセール対象にはならないですが、気長に待つつもりです。
        キャットクエストは携帯モードでちまちま遊びたいです。

        • kentworld より:

          ペットって飼うと色々大変ですからね・・・
          僕は昔、さっく~という文鳥を飼っていましたが、
          飼育は大変でしたし、お別れするのも辛かったので。
          同じく今は写真やら動画を見て癒やされています♪

          スチームワールドディグ2は半額になっても1,000円ですもんね。
          ダウンロードタイトルは価格が4桁になると余程魅力的じゃないとセール待ちになってしまうのもわかります。

  13. marumax より:

    ポケモンウルトラサン・ムーンは現在switchでのタイトルが開発されているという事もあって、今までのシリーズの集大成と言った感じが強いですね。両方所持していないと伝説のポケモンは揃いませんか…RPG系は苦手でポケモンは大体終盤で詰まっていますが、今作は集大成的な感覚が強いので、積んでいる他のポケモンをクリアしたら買ってみてもいいかも?

    スチームワールドディグ2、いよいよ今月23日に発売しますね…!しかし、配信を見ていたのに価格のことをすっかり忘れていました。2000円!?一体、今回はどんな内容になっているんでしょうか?気になりますね…!

    しあわせ荘の管理人さん、発売日が決定したんですね!ただ、VRの対応を断念したのは残念です。それに、TGSの試遊もあまり評判は良くなかったみたいですからね…。ただ、製品版が出るまでゲームの内容はわかりませんし、今後の情報で興味が湧いたら購入してみるかもしれないです。

    switch、自分も携帯モードのプレイが多かったなぁ、特にゼルダはほとんど携帯モードでプレイしてましたよ!switchは据え置き機を持ち運べるという事と、テレビ・携帯・テーブルの3スタイルを選べるというのが素晴らしい!発表当時も思いましたが、携帯ゲーム機好きの自分にとってはまさしく理想のハードですよ…!自分は4つ目のスタイルとして、後部座席用の車載ホルダーを購入して車の中でも楽しんでます。

    • kentworld より:

      今回のポケモンは3DSでは最後と言われています。
      それだけにシリーズの集大成にしたいんでしょうね。

      スチームワールドディグ2はここまで高くなるとはビックリです。
      内容の方は順当にボリュームアップしているのかな?

      しあわせ荘の管理人さんは嫌な予感がします。
      発売までにブラッシュアップを重ねて頑張って欲しいけど・・・

      携帯ゲーム機好きだったら、Switchは携帯モード活用になりますよねw
      僕の場合は据え置き機派ですが、Switchは携帯モードでも快適なので、ついそちらを使ってしまいます。

  14. トモフミ より:

    今回の伝説ポケモンのバーゲンセールは前々作のポケモンORASでもやっていた試みなのでまたやるんだやったっていう感じですが、今作はシリーズで初めて歴代の悪の親玉が結託してレインボーロケット団を結成してるので個人的にはそちら方がより楽しみですo(`ω´ )o
    2Dポケモンの集大成と言われた5年前のポケモンBW2を超えた遊びを期待しています!

    僕もスイッチはほとんど携帯モードで遊んでます。というかWiiUのときもほとんどずっとゲームパッドで遊んでたなぁ。うちはテレビ(モニター)だと近くで親が仕事をしてたり、テレビを見てたりすることが多くてあまり気軽にできないんですよね~。その点ではWiiU時代からテレビを占有しないアイディアはなかなか名案だと思ってましたよ。また一人暮らしだと変わるかもしれませんけどね(^_^;)

    • kentworld より:

      ポケモンORASでもやっていましたか!?
      すみません、頭から抜け落ちていました(^_^;)
      そうなると思ったほど魅力的ではない?
      ポケモンはハード末期には毎回、集大成の作品を出しているんですね。

      トモフミさんは携帯ゲーム機が大好きですもんね。
      そうなると携帯モードでプレイするのも納得です。
      テレビは自分が所有していないと占領しにくいですよね。

  15. Masaya より:

    意外と据え置きモードで遊ばれてる方が多いんですね笑
    私は殆ど携帯モードで遊んでいますので、逆に据え置きモードで使うことが少ないですね〜

    3DSのポケモンが最後ということで、初めてポケモンシリーズを買ってみようと思います。
    なかなか厳選?やら対戦などが難しいと思いますが、じっくり腰を据えてやり込みたいと思います。(L.A.ノワール・すみっコぐらし・ロケットリーグ・スカリム辺りも買う予定なので、お財布が持つかな汗)

    • kentworld より:

      据え置き機モードでプレイされている方、多く感じましたか!?
      まあ、海外も含めての統計なので、日本だともっと少なくなると思います。

      今作でポケモンシリーズデビューですか!?
      そういった方が楽しめるのかも気になりますね。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

PSストアで115タイトルが最大66%OFFでセール中!UBIソフトが今年も単独イベントを開催!他ゲーム情報色々
あのテラリアが3DS/Wii Uで発売決定!バイオハザード アンブレラコアのパッケージ版はなし?他ゲーム情報色々
スマホ版レイトンは3DS版の半額以下で販売?アンチャーテッド 古代神の秘宝が国内配信決定!他ゲーム情報色々
メトロイドがSwitch/3DSで発売決定!ゲームフリークがSwitchでポケモンを開発中!他任天堂プレスカンファレンスまとめ
ロックマン生誕30周年企画が発表!Switch関連の新作情報が続々と公開!他ゲーム情報色々
スケイルバウンドが開発中止!?ダンガンロンパのフォロワータイトルが登場!他ゲーム情報色々
PSストア10周年記念の激安セールがスタート!PSVITAで新たなガンアクションゲームが発表!他ゲーム情報色々
ブレスオブザワイルドの追加コンテンツの詳細が判明!PSVRの次なる大型タイトルが発表!他ゲーム情報色々
ドラクエXIの新システムが判明!ブレスオブザワイルドの一番くじが発表!他ゲーム情報色々
ゼノブレイドのモノリスソフトが新プロジェクトを始動!コーエーテクモ版進撃の巨人2が発表!他ゲーム情報色々