2017/06/06/23:20 | ゲーム情報などのまとめ

ポケモン ウルトラサン/ウルトラムーンが発表!ポッ拳DXがSwitchで発売決定!他Pokémon Direct 2017.6.6情報まとめ

3DS「ポケットモンスター ウルトラサン/ウルトラムーン」が発表!

昨年発売された3DS「ポケットモンスター サン/ムーン」の続編が発表!前作にはいなかったポケモンも登場するんだとか。

発売日は11月17日を予定。前作から丁度1年経っての発売ですね。今年も年末にポケモンを出す事にしたのか!?

前作プレイヤー向けなのでセールスは落としそうですが、それでもビッグタイトルである事には変わりなく、注目を集めそうです。

Switch「ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX」が発売決定!

Wii Uで発売された対戦格闘ゲームのバージョンアップ版がニンテンドースイッチで発売決定!

プレイアブルキャラクターは前作から5体追加されて21体になったそうです。

また、オンラインモードの機能追加や3対3でのバトルも追加されているようで、まさにDXと言える内容なんだとか。

「ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT」もWii Uで発売されたのは良い物のあまり売れず埋もれてしまった印象なので、Switchでリベンジを果たすのは良いと思います。前作はプロトタイプみたいな感じでしたし。

発売日は9月22日との事で、これで9月のニンテンドースイッチも安泰そうですね。隠し玉を持ってきた感じです。

「ポケットモンスター金/銀」の3DSバーチャルコンソールが配信決定!

「ポケットモンスター金/銀」の3DSバーチャルコンソールがこの秋に配信決定!

そう言えば「赤/緑」が配信されてから音沙汰なかったですもんね。1年半経ってようやく決まったか。今回もダウンロードカード同梱のパッケージ版を発売する予定なのかな?

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

タグ ,
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください(当ブログのコメント欄は承認制を採用しています)。荒らしや誹謗中傷コメントは全てログを取っており、法的な措置を取らせて頂きます。

この記事の反響(33)

  1. トミマル より:

    ポッ拳は個人的には嬉しいです。
    やはりいいゲームだったのでなんとかもう少しいろんな人に遊んでもらいたかったのでこの流れは嬉しいです。
    あとこの流れだといずれスイッチにポケモンの本編はきますね。
    その流れは完全にきてます。
    完全版を旧世代機にだしてそれを最後に次世代機に移るのがポケモンのパターンなので来年か再来年にはきますね。
    その時はなんとかもっと冒険して欲しいですねオープンワールドとか。

    • kentworld より:

      そうですね、僕も勿体無いと思いましたので。
      ウルトラサン/ムーンの発表はSwitchのポケモン本編かと思ってしまいましたw
      リマスターで出したりするのかな?
      もし、Switchで出すとするなら再来年あたりでしょうね。
      オープンワールドになったら本編もシリーズ復帰したいなぁ。

  2. 青雲スカイ より:

    3DSもそろそろ店じまいかと思いきや、まだ大型タイトルが出てくるようですね。
    考えてみればこれからnew2DSを出すんだし、任天堂としても来年一杯くらいまでは何かしらソフトを出しそうですね。

    Switchに定期的にソフトが出るのは良いんですが、対戦ゲームばかりなのが自分としては微妙な所です。
    ゼノブレイド2、マリオオデッセイ、プロジェクトオクトパストラベラー辺りが早く出てほしいと切実に願っています。
    これからもWii Uからの移植を進めるならゼノブレイドクロスや幻影異聞録をお願いしたい。

    • kentworld より:

      今年いっぱいは安泰でしょうね!
      3DSの稼ぎ時は年末ですから!
      それ以降はどうなるのか・・・毎年行っているような気がしますがw

      Switchは任天堂据え置き機の特性上、対戦ゲームが目立つと思っています。
      もっと1人用も増えてほしいんですけどねー。
      確かにその辺りのWii Uソフトもリマスターされたら良いと思います。

  3. ホロウダイン より:

    「サン・ムーン」の続編はとくに驚きがないですね。スイッチ版を出してくれればよかったのに。「サン・ムーン」は新しいことに挑戦してたので、続編はもっと大胆に新しい要素を入れて欲しいです。

    対戦ゲームはスイッチにピッタリなので、ポッ拳が来てくれてよかったです! アーケード、U版のどっちもやったことないんで、スイッチ版はやってみたいなあ。

    金銀のVCは、赤緑青黄のときみたいにGB版のようなパッケージが出て欲しいですな。

    • kentworld より:

      前作プレイヤーは驚きがない感じかな?
      過去にも続編の展開はやっていましたもんね。

      ポッ拳はいずれ、出ると思っていました。
      Switch版をきっかけにもっと知れ渡って欲しいです!

      金銀のVCはパッケージ展開したらまた売れそう。

  4. ホロウダイン より:

    「サン・ムーン」の続編はとくに驚きがないですね。スイッチ版を出してくれればよかったのに。「サン・ムーン」は新しいことに挑戦してたので、続編はもっと大胆に新しい要素を入れて欲しいです。

    対戦ゲームはスイッチにピッタリなので、ポッ拳が来てくれてよかったです! アーケード、U版のどっちもやったことないんで、スイッチ版はやってみたいなあ。

    金銀のVCは、赤緑青黄のときみたいにGB版のようなパッケージが出て欲しいですな。クリスタル版は出ないのかな?

    ポケモンアドベンチャーが発表されて欲しかった(笑

    • kentworld より:

      あ!追記されていますね。

      クリスタルの方が要素は多いので、こちらもVC化されたら良かったんですが。
      そう言えば前作は全バージョンVC化されていましたもんね。

      ポケモンアドベンチャーはまだ僕のドリームプロジェクトになりそうです。

  5. トモフミ より:

    ポケモンサンムーンの続編キター!
    おまけに待望のポケモン金銀VCキター!
    今回のポケモンダイレクトはポッ拳のみなの?と不安でしたが、その後に2つ隠し玉がでてとても嬉しいです。ダイパのリメイクが来なくて個人的には良かったです。続報がめちゃくちゃ楽しみです!アニメも今年の11月以降新展開行きそうで楽しみ!
    極め付けは2019年頃かなとしょんぼりしてた金銀のリメイクが出るのはとても嬉しいですね。リメイク版のHGSSはやはり別作品でしたのでついにでたVC版で幼い頃のリベンジをしたいです!

    • kentworld より:

      これはトモフミさん、朗報なニュースですね!
      ポッ拳のみだったらメインディッシュが欠けているので怒られるところでしたよ!w
      HG/SSは確かに色々と変わっていたので、原点を3DSで体験出来るのは嬉しいことです。
      今年もポケモン関連には目が離せませんね!

  6. MGMの名無しさんforSwitch より:

    噂のダイパリメイクではなくSM続編とは予想外ですねw
    ただ、来年あたりに任天堂最後の3DSソフトとしてダイパリメイクを出して、再来年にスイッチで完全新作という流れはどうでしょ?結構良いと思いますよw

    • kentworld より:

      リメイクはもう少し先になりそうですね。
      いずれは出すと思いますが。
      ポケモンは新作→続編→リメイクのローテーションが定着していますね。
      再来年にはSwitchも普及していると思うので完全新作は良いと思います。

  7. 匿名 より:

    E3の前にこんなに情報を出していいんだろうかと要らぬ心配をしております。
    ポッ拳は従来のポケモンよりもスタイリッシュでカッコいいイメージですね。
    気にはなるけどARMS、スプラトゥーンがあるからなぁ。一人用が充実してるといいのですが。

    • kentworld より:

      E3直前に発表は予想外でした。E3ダイレクトの目玉にしても良かったのに。
      他にもまだ、自信作があるのかな?
      一人用モードはWii U版のままでしたら寂しいことになりそう。

  8. グリグラ より:

    上のコメント、HNつけ忘れました。

  9. ヨウタイガ より:

    3dsの新作は、パッケージのポケモンが合体するような雰囲気なので、ブラック2ホワイト2を思い出しますね。サンムーンをプレイしていないので、乗り遅れている身としては復帰しやすそうですが、時期的に他の大作も出そうなので購入は厳しいかなー。
    いきなりスイッチでの本編は出ませんでしたね。3dsの市場をみながら、来年あたりに来るのかな?なんだかんだポケモンって、キャラクターの愛らしさもあって気になっちゃいます。通信で交換もできるので、大人のお友達がいなくてもちゃんと楽しめますし(笑)。

    • kentworld より:

      11月は大作ゲームのシーズンですもんね。
      僕は据え置き機のタイトルを優先することになりそうです。
      任天堂のブランドなので1年目でいきなり出して
      ロケットスタートも戦略としてはアリだと思いますが、危険だと思ったのかな?
      ポケモンってセカンドのタイトルみたいな印象です。
      インターネットでの交換は大人ユーザーには有り難いですよね!

  10. つぐみ より:

    プルスウルトラ!ポケモンがきた!
    まさかの続編展開
    うーん、ホワイトブラックの2って売れたんでしたっけ?
    ホワイトブラック2はNさんという強力厨二キャラにスポット当ててましたが、今回は同じ厨二キャラのグラジオか、リーリエの母にでもスポット当てるのか?
    またリーリエにスポット当てるのなら、増田さんまたは他のスタッフがリーリエ好きすぎだろっ?てドン引きになりますが(笑
    スキップできないストーリームービーに苦しみつつもアローラ図鑑コンプしたので、もう一度は正直やりたくないですぅ
    結局娘と一緒にやるために買うとは思いますが(笑

    ポッ拳はwiiUにも追加要素ダウンロードコンテンツにして欲しいです。ポッ拳入りの本体買ったのに(当時はそれしか買えなかった)我が家では全く起動されない空気なんですよねアイツ(ポッ拳)

    • kentworld より:

      >うーん、ホワイトブラックの2って売れたんでしたっけ?

      前作ほどは売れませんでしたが、それでも素材を流用してある程度の販売は見込めるので安全牌としては良いんでしょうね。
      サンムーンが好きな人には嬉しい発表だと思います。
      つぐみさんは楽しめると良いですね!

      Wii Uのポッ拳を購入されていましたか・・・
      格闘ゲームってバージョンアップでの展開が基本だけど、
      前作プレイヤーへの配慮は欲しいですね。

  11. 匿名 より:

    ウルトラはプラチナのような第3verなのか、BW2みたく続編なのか、はたまた単なる完全版なのか、どうなんでしょうね
    今回も金銀に併せたNew2DS限定版が出るのかな?それだと欲しいですが

  12. nasturtium より:

    個人的にサンムーンはポケモン本編最高傑作だと思っているので、続編は素直に嬉しいです。

    ポッ拳はどのくらい新規要素があるのか気になります。WiiU版は楽しかったけれどコンテンツ不足に感じた部分もあったので。

    • kentworld より:

      サン/ムーンは高く評価している人も多いですもんね。
      ポッ拳は今、挙がっている要素を見た感じだと1人ではまだ厳しそう。
      対戦ありきに感じました。

  13. ジオ より:

    わざわざE3の直前に発表で、そもそもポケモンは世代交代が遅いので、スイッチ向けに大きいものはないだろうと予想していましたが、ポッ拳ということでまあ順当かなあ。アーケード版のキャラはWiiU版には追加されていないので、特に海外の人には朗報だったと思います。evoでもけっこう人気みたいだったので。
    まさか、3DSで続編がくるとは!スポットライトではスイッチの作品しか発表しないみたいだったので、3DSの大型タイトルはこのタイミングでっていうことだったのかも。おそらく、BW2路線で、3色目とかの完全版ではなさそうかな?

    • kentworld より:

      ポッ拳はWii Uの素材を流用出来るので、Switchの第一弾としては妥当ですね。
      アーケード版の追加キャラは知っていたので、新作出すのかなーと思っていましたし。

      僕もBW2路線に見えました。2バージョン出しますし。

  14. ごりら より:

    一年で完全版は酷いとは思うけど
    子供の一年って大人の3年ぐらいに感じるから
    丁度良いのかも知れませんね。

    • kentworld より:

      格闘アクションゲームは完全版の積み重ねなんですよね。
      とは言えWii U版ユーザーへの配慮はあったほうが良いです。

  15. マッドタダ より:

    自分はリアルタイムで見ていなかったんで朝見ました。ポッ拳ってストーリーありましたっけ?WiiUの時は買わなかったんで買ってみようかな。
    ウルトラサン、ムーンの発表は以外だったな。まあ今switchにポケモンの本編を出したらますますほしい人に行き渡らなくなりそうな気がします。
    今回のプレゼンのムービーは良くできてたなあ。映像の主人公的な人はポッ拳を持っていて甥っ子にウルトラサン、ムーンをプレゼントするというストーリーができていて良かった。

    • kentworld より:

      ポッ拳はストーリーモードありました。
      淡々と戦いを繰り広げていくだけで単調でしたけどねー。
      Switchは1年目の役者に関しては十分、揃ったと思います。
      ポケモンのプレゼンムービーは毎回豪華な印象です。ポケモンGOも凄かった。

  16. シロマ より:

    >>「ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX」
    「ポッ拳」の完全版は前から出して欲しいと思ってたんでスイッチで発売されるのは嬉しいです。
    後はスイッチを買うだけだ。

    • kentworld より:

      これはシロマさん、朗報ですね!
      Switchの購買意欲がさらにアップするニュースだと思います。
      早く購入できるよう祈ってますよー。

  17. shiba より:

    まだ普及台数的にswitchに本編は早いだろうし、ポッ拳あたりかなーと思ってたら当たりましたw
    WiiU版は買うタイミングを逃してしまったので購入検討します!

    SMは久しぶりにプレイしたポケモンなので続編は気になりますね〜

    • kentworld より:

      ポッ拳は土台の完成度が高いので、Switch版はオススメです!
      Wii U版を買い逃した方はかなり多そうですね。
      サンムーンをプレイされていたら続編が気になるのもわかります。流れで買ってしまいそうかな?

コメントする

内容をご確認の上、送信してください(当ブログのコメント欄は承認制を採用しています)。荒らしや誹謗中傷コメントは全てログを取っており、法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

アーマード・コアの新作が発表!ゴールド殿堂入りが続出!他ゲーム情報色々
ゼルダ神々2の限定3DSLL本体が日本でも発売決定!スーパーマリオ3Dワールドが面白そう!他ゲーム情報色々
PS4がもうすぐ発表!?GTAVの世界発売日が9月17日に決定!他ゲーム情報色々
龍が如くシリーズ最新作が早くも始動!やっと日本でもPS4版ラスト・オブ・アスの発売日が決定!他ゲーム情報色々
これは嬉しい!ダークソウル2の追加DLCが発表!DSバーチャルコンソールが急遽スタート!?他ゲーム情報色々
逆転裁判6が電撃発表!初音ミク-ProjectDIVA-シリーズ最新作がついに発表!他ゲーム情報色々
初音ミク Project mirai でらっくすが発表!スマブラ3DSは初動100万本突破!他ゲーム情報色々
PS4版「絶対絶望少女」の発売が決定!SIEのスマホゲーム詳細発表会の日程が決定!他ゲーム情報色々
今年の5月は海外ゲームの激戦区!新生DOOMが最高の仕様で国内発売日が決定!他ゲーム情報色々
New みんなのGOLFの発売日が8月31日に決定!大逆転裁判2の予約受付が開始!他ゲーム情報色々