2017/08/20/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

VC版ポケモン金銀のパッケージ版が発売決定!サイコブレイク2は良作の予感!?他ゲーム情報色々

3DSVC「ポケモン 金・銀」のDLカードはオリジナル版のパッケージを再現。特典つきの特別版も用意


ソース(4Gamer)

9月22日配信が決まった3DSバーチャルコンソール版「ポケットモンスター 金・銀」。

前作に続いて特典付きのダウンロードカード版が発売されるそうです!

内容の方はカートリッジ型マグネット、取扱説明書風シール、金・銀 新ポケモンポスター(タイプ相性表つき)が復刻版パッケージに同梱されているようで、価格は1,500円(税込)となります。

セット内容は前作と同じような感じですが、当時、楽しめた人にとってこの特典は反則ですよね~!w

通常のダウンロードカード版は1,200円(税込)なので、たった300円上乗せされるのであればこちらを買うしかありません!w

「ウルトラサン/ウルトラムーン」も発売されるし、秋はポケモン祭りだ~!!

『サイコブレイク2』三上真司氏とジョン・ジョハナス氏の日本独占インタビューを公開!

ソース(ファミ通.com)

10月19日に発売されるPS4/XboxOne「サイコブレイク2」のインタビュー記事がリンク先に掲載中。

三上さん、何があったんだ!?

と思わずにはいられなくなってしまう内容でしたね。

三上さんと言えばハードコアな歯ごたえあるゲームを作られている印象ですが、今作は低難易度のカジュアルモードをおすすめしています!

どうやら前作は自分が触りすぎて難しくなってしまったという開発者あるあるのミスを犯してしまったようで、反省しているようですね。

今作は難易度の幅を広めており、前半は自由度を強化し、ストーリーも分かりやすくしているようで、リベンジを果たすつもりみたい。

個人的に前作は世間での評価とは対象的に超楽しめたので、さらにブラッシュアップされる今作は超期待だ!

前作の難易度が好きな人はナイトメアモードがおすすめとの事なので、そちらでプレイしようかな?

果たして今回はクリアまでのゲームオーバー回数がどれだけ凄いことになるのか!?早くもワクワクしてきたぜ。

秋はサイコブレイク2も楽しむぞ~!

ゲーム業界で、女性が子育てしながら働くにはどうしたらいいの? コーエーテクモ襟川恵子氏・芽衣氏に悩みを聞いてもらった【後編】

ソース(ファミ通.com)

女性ゲームクリエイターの出産・復帰に関するインタビュー記事がリンク先に掲載中。

前編は本題に触れていなかったけど、後編ではようやく、お題の核に迫ってきましたね!

さすが、襟川恵子会長。自身が女性だけあってコーエーテクモは子育てしながら働く女性に優しい職場環境のようで、様々な手当を用意しているようです。

そのためかコーエーテクモは離職率が低いようですね。うーむ、入社出来る人が羨ましい!

スポンサーリンク

21位以下のゲームソフトランキング

↓ 21 ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ PS4
↑ 33 超・逃走中 あつまれ!最強の逃走者たち (Welcome Price!!) 3DS
↑ 34 トモダチコレクション 新生活(ハッピープライスセレクション) 3DS
↓ 41 大逆転裁判1&2 限定版 -成歩堂龍ノ介の冒險と覺悟- 3DS
↑ 44 100%パスカル先生 完璧ペイントボンバーズ 3DS

※赤が任天堂系。青がPS系。緑がXbox系。

「超・逃走中 あつまれ!最強の逃走者たち」、「トモダチコレクション 新生活」などの3DS向けソフト廉価版が再浮上!

お盆週らしい現象が巻き起こっていますね。

メディアクリエイト調べによると、お盆週の売上は前年同時期を大きく上回ったようです!

PS4/3DS「ドラゴンクエストXI」とSwitch「スプラトゥーン2」の2大ビッグタイトルが大きな影響を与えているようですね。

今年の夏商戦は久しぶりに売上関係で景気の良い話を沢山聞けました♪

注目のAmazonバーゲンセール

amiibo カムイ(大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)amiibo クラウド(大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)amiibo ベヨネッタ(大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)
amiibo カムイ / クラウド / ベヨネッタ

amiiboのカムイが41%OFFで販売中!

これ、7月に発売されたばかりのamiiboなんですが、売れ行きが悪いのか早くも値崩れしています!

カムイは3DS「ファイアーエムブレムif」のマイユニットで人気だと思うんですけどね~。

同日に発売されたamiiboのクラウドは14%OFF。ベヨネッタは16%OFFとなっています。

値崩れってほどではないですが、amiiboでは貴重なサードパーティのキャラクターなので、これはチャンス!安いよ安いよ~買った買ったぁ!

※価格は現時点のもので、変動になる可能性があります。

その他のバーゲンセールタイトルはこちらへ。

【アンケート】オープンワールドゲームの舞台になって欲しい国は?(アジア限定)



アンケートリンク(FC2アンケート)

今週のアンケートはこれ!

みなさんはオープンワールドゲームの舞台になって欲しいアジア地域はありますか?

日本人としては日本!と言いたいところですが、今回はあえて外しました。

オープンワールドゲームと言えばアメリカやヨーロッパ地域ばかりなので、もっとアジア地域も舞台になって欲しいと思います。

沢山の投票、お待ちしております!

今週発売の注目CD


がらくた/桑田佳祐 (初回生産限定盤A) / (初回生産限定盤B)

桑田佳祐さんがニューアルバムをリリース。

6年ぶりとなる今作はソロ活動30周年を迎える記念すべき作品で、収録されている15曲中8曲がタイアップ付きの豪華盤です!

初回特典は8曲厳選収録のライブ映像とミュージックビデオ、120ページの特製ブックレット。今ならがらくた A5クリアファイルも付いてきますぞ~!

今週公開の注目映画

ワンダーウーマン

(チキ)

バットマンVSスーパーマン:ジャスティスの誕生』に登場したワンダーウーマンの単独主演映画。

主人公は女性だけが暮らす島で育ったアマゾネスの王女ダイアナ。彼女は島に不時着したパイロットのトレバーとの出会いをきっかけに世界を救う旅に出ることになります。

彼女がいかにしてワンダーウーマンになったのか⁉︎

その起源が描かれるのでシリーズ初見の人でも楽しめるでしょう。

主演は『ワイルド・スピード』シリーズのガル・ガドット

彼女のお相手を務めるパイロット役は『スター・トレック』のカーク船長ことクリス・パイン

悪役は『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』のダニー・ヒューストンや『ヴァン・ヘルシング』のエレナ・アナヤといった顔ぶれです。

ワンダーウーマンといえば格闘ゲーム『インジャスティス:神々の激突』(PS3/PSVITA/WiiU)のプレイキャラとしてもおなじみですね。

バットマンやスーパーマンに比べると日本ではマイナーなキャラかもしれませんが、侮ることなかれ!

既に映画が公開されている海外では興行記録を塗り替えるヒットを叩き出し、絶賛の評価で迎えられています。

アマゾネスの島から外の世界に飛び出した王女様が繰り広げる冒険活劇とピュアなロマンスに期待ですね。

第一次大戦中のロンドンというユニークな舞台設定にも注目です。

ちなみにワンダーウーマンは11月公開のヒーロー大集合映画『ジャスティス・リーグ』でバットマンやスーパーマンと再共演します。

その前に映画『ワンダーウーマン』をお見逃しなく!公開日は8月25日(金)です。

今週の人気記事ランキング

(1位)
Undertale(アンダーテール)【レビュー・評価】ゲームに詳しい人がニヤリとするアンチテーゼの塊(2,800PV)

(2位)
ドラゴンクエストXI(PS4)【レビュー・評価】10年後の8月、また出会えるのを信じて出会えたTHE・JRPG!(2,700PV)

(3位)
ドラゴンクエストXIはPS4版か3DS版、どちらが面白いのか?(2,500PV)

(4位)
ゲームのDLCがどれほど売れるのか判明!海外版マリオ+ラビッツの予約受付がスタート!他ゲーム情報色々(2,000PV)

(5位)
【ゲームソフトランキング】ドラクエXIのPS4版が予想以上に粘る!スナックワールド、出足は順調!【2017年8月7日~8月13日】(1,800PV)

PS4/PSV「Undertale(アンダーテール)」のレビュー記事が首位を獲得!

首位確実かと思われていたPS4版「ドラゴンクエストXI」を最後の最後で逆転するというまさかの結果となりました!

まだ、あまり多くのサイトでレビュー記事が公開されている訳ではないので、それが好調の要因なのかも!?

3位には「ドラゴンクエストXI」のPS4/3DS版、どちらが面白いのか比較した記事がランクイン。非常にキャッチーで興味深い題材だったので、これは納得です。

僕としては両方とも楽しめたので、片方を絶賛して片方をこき下ろす意見が出回っている中、それを伝えてみたかったんですよね。

一歩間違うとコメント欄が荒れてしまいそうなテーマですが、記事にギャグ要素を盛り込み、良識ある読者に囲まれているおかげで非公開のコメントは全くと言って良いほど現れませんでした!

この調子でオアシスのようなブログを目指して行くぞー!

ジャンケンコーナー

来週もまた読んでくださいね!

ジャン

ケン

ポン!

うふふふふふふ・・・

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

ディシディア ファイナルファンタジー NT (初回生産特典 ウォーリア オブ ライトのスキン/フォーム『名前のない戦士』同梱)【今冬発売予定】 リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~ (初回封入特典(マリー&エリーなりきりコスチュームDLC) 同梱)逆転裁判4
ディシディア ファイナルファンタジー NT/PS4
リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~/PS4(通常版) / (限定版)
リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~/PSV(通常版) / (限定版)
リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~/Switch (通常版) / (限定版)
逆転裁判4/3DS(通常版) / (限定版)
二ノ国II レヴァナントキングダム/PS4(通常版) / (限定版)
デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー/PS4(通常版) / (限定版)
デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー/PSV(通常版) / (限定版)
The Surge (ザ サージ) /PS4(Z指定)
いただきストリートドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー30th ANNIVERSARY/PS4 / PSV
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン/PS4 / Switch / Wii U


タグ , , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(33)

  1. nuwer より:

    🖐うふふふ

  2. y.crash より:

    ポケモンはいつかクリスタル来るかな~って思ってますね。
    クリスタルは初の女の子主人公なのでね。

    アンケートどうしようかな~・・・www
    香港はスリーピングドッグスで出たので、それ以外でって思ったんですけど・・・ちゃっかり北さんがいるのが・・・w 何にするか・・・今は教えませんwww

    じゃんけんは・・・パー!www
    あははははははwwwwwww

    • kentworld より:

      今回は全バージョン、配信ではないんですね。

      クリスタルは1年遅れて発売されただけあって追加要素もありますので、遅れて配信するかも!?

      アンケートは迷うところですよねぇ。
      スリーピングドッグスは香港をしっかりと探索できるゲームで、あれで満足したところはあります。

      北は謎に包まれた国ですからね・・・

      オープンワールドゲームの舞台になったら非常に興味深い内容になりそう。

      今回はジャンケンで負けている人が多いなw

  3. JINO より:

    自分的にオープンワールドの舞台になってほしいのは
    香港か中国などの中華系あたりですかね
    街中メインなら香港で自然や古式建築物メインなら中国と
    いった感じで分けられそうです

    • kentworld より:

      中華系!良いですよね!

      中華の世界観や雰囲気は僕も気に入っていますので。

      香港はスリーピングドッグスで舞台になりましたが、格差社会でしたねぇ。

  4. ノブ より:

    ポケモン金銀、自分では一番名作だと思ってるんで買いますよ~ サイコブレイクも購入(●´ω`●) ホラー好きの私としては買わなければならないw 主のブログやっぱりほのぼのするぜ 

    • kentworld より:

      ありがとうございます!

      ほのぼの感があるブログですか!?

      そういう雰囲気になっているようでしたら嬉しいですね~。

      金銀は前作からの進化具合が半端なかった。ゲームボーイ後期の名作ですね。

  5. チキ より:

    サイコブレイク2は前作の反省を活かしているようで好印象。
    前作の歯応えのある難易度は好きだったけどお腹いっぱいになって2周目と追加ストーリーはやらなかったからね。
    ストーリーは分かりやすくなるようで一安心です。
    ゲーム前半は自由度が高いそうなので探索好きの腕が鳴りますね!
    ますます期待値が上がりましたよ。
    セバスチャンさっく〜がシュールでワロタw年老いたさっく〜にも見えますな。

    アンケートはフィリピンに投票しました。
    映画『ボーン・レガシー』(ゲームにもなったボーンシリーズの一編)でフィリピンのマニラが舞台になってるんです。
    長屋の屋根を駆け回るパルクールアクションが印象的でした。
    ゲームであんなシチュエーションをプレイしてみたいです。
    雑多な街の人混みを駆け抜けるのも楽しそうですし。

    映画の記事を載せてくれてありがとうございます!
    今回はゲームのパッケージ画像も貼ってくれたんですね。
    分かりやすくて良いと思います(^o^)

    • kentworld より:

      サイコブレイク1はボリュームありすぎたし、難易度高すぎで確かに胃もたれするところはありましたねw

      今回はだいぶ、マイルドになっているようです。
      前作で懲りた人が多いと思うのでセールス的には厳しそうですが、化けそうな気がしていますよ。
      KNACK2といい、この秋はダークホースが沢山あります。

      自分がプッシュしたいゲームは専用のさっく~スタンプを作ることにしましたw
      新作ゲームのプロモーション、不況としても良いと思いまして。
      今回は眠りについたセバスチャンが印象的なので、さっく~も眠らせてみましたw

      アンケート投票、ありがとうございます!

      パルクールアクションはゲーム・映画ともに相性が良いですよね。
      思わず、真似したくなってしまいますから♪

      定期的に画像を挿入した方が脳をリラックス出来る効果がありますので、長文になる場合は追加するようにしています。
      いつも、詳しい映画紹介をありがとうございます!
      専門のコメンテーターみたいになっていて、チキさんしか書けない内容になっていますよw

  6. メトロキシド より:

    え、片方をこき下ろすよなうな記事があるのですか?kentさんのレビューを見た感じや個人的にどちらも優れている部分があると思うのですが…
    そういえばポケモン金銀遂にですね。リメイクのhgssがすごい好きだったのでちょっと気になっているのですけど…ただ今月お金がないですねw
    んーhgssのレビュー見ると最近の中では殆ど原作の劣化点が存在しないらしいので
    hgssやり直してみようかな…

    • kentworld より:

      記事というか、各ブログのコメント欄などではそこら中にあると思います。
      読んではいませんが、民度が低いサイトのコメント欄は読まなくても想像出来てしまいます汗

      ポケモン金銀はオリジナル、リメイク版共にプレイしました。
      あえてオリジナル版をプレイしたい場合はGB音源やグラフィックを中心に楽しむ感じですかね~。

      確かにあれは良いリメイクだったと思います。

  7. nasturtium より:

    ドラクエ11の比較記事コメントはできませんでしたが、とってもいい記事だと思いましたよ。それぞれの利点・欠点を無視して一方的にこき下ろす人がいるのは残念ですね。

    サイコブレイク見事に序盤で積んでしまったので2でリベンジしたいと思います!インタビューなどを見る限り自分好みになってそうですし期待してますよ〜

    オープンワールドは確かにアジア地域がもっと増えて欲しい!僕はインドに投票しました。

    • kentworld より:

      ありがとうございます!

      意外と良い記事と言ってもらえることってないので、その言葉は本当に有り難いです(^_^)

      サイコブレイク2は前作でイメージ悪い人が多いかもしれないけど、インタビュー記事を読んだ感じだと化けそうなんですよね。
      今度こそ信じるべきか!?

      オープンワールドゲームは欧米人が主に作ってるので舞台が偏るのも無理はないけど、もう少しアジア系も増やして欲しいですよね~

  8. つぐみ より:

    ポケモン金銀は前作のミュウみたいな特典は無いのですかね。
    セレビィあたりが欲しいのですがw
    とりあえず、また買うだけ買って放置の予感です(笑)

    コーエーと言えば、日吉のあの場所を思い出します。あそこは赴きがあって女性も好きそうですね(あそこが勤務地かはよくわかりませんが)
    私はアーシャの発表会に行ったのが最後ですが、また行ってみたい空間です。

    • kentworld より:

      あぁ、そう言えばセレビィプレゼントなどの特典は聞きませんね。
      今回は2DS本体同梱版もないし、期待できないかも。

      コーエーテクモの日吉は僕も何度か行きました。
      あそこは建造物が印象的でしたよね~。
      はぁ、懐かしいなぁ。

      • つぐみ より:

        思いついたんで、ココに書きますが
        サックースタンプをエロ&グロ&著作権が厳しそうなの省いてLINEスタンプに申請してみたらどうでしょう?(すでにやってたらスマンス)

        白くて丸いのはウケが良いそうなんで、小銭は稼げそうな予感

        品川のソニービルとかもまた行ってみたいですね(今行ったら、完全に不審者ですが)

        • kentworld より:

          アドバイス、ありがとうございます!

          そうですね、ある程度、スタンプのバリエーションが集まったら申請してみようかと思います。

          あとは売上を伸ばすためブログとさっく~の知名度を上げていかないとなぁ。

          品川のソニービルは3年くらい行ってません・・・

          • つぐみ より:

            サックースタンプからブログへの集客という逆の方法もあると思いますよ(無責任に推してみますが)
            文鳥スタンプがどの程度あるのかわかりませんが
            ウサギや犬猫よりは競合他社が少なそうなイメージです。

            もう3年とかになるんですな
            バンナムの未来研究所の滝とかも見たいですよねw

          • kentworld より:

            あぁ、そういう入り方もあるのか!?

            さっく~人気が先行する感じですねw

            いずれにしても早く動いたほうが競合は少なくなりそう。地道に増やしていきます!

            未来研究所の滝、懐かしいなぁ・・・

            ううう、また連れてって~

  9. より:

    このポケモンから、151匹のポケモンの内一部が進化前、進化後の形態が作られて行ったんですよね。例えば最も有名な黄色いアイツにも進化前、出来ましたよね。自分でも痺れる、愛くるしい奴が。スマブラでいつも共演しているプリンにも進化前が。コロコロのとある漫画では主役となっている、これまた可愛い妖精ポケモンにも。アニメ版はこのシリーズ原作のシリーズは完結まで見ました。アドバンスジェネレーションを見てる最中に卒業の時が来たので、以降は見てないです(笑)今の奴は絵柄が雑多になったり、学園生活してて旅しなくなったらしいです。視聴率の方は維持出来てるんでしょうか?故郷には帰らないんですかね?サトシ。…など色々気になる部分も。

    • kentworld より:

      新ポケモンでも前作のポケモンが進化、もしくは進化前だと自然と注目してしまいましたねー。

      僕もこの辺りまではポケモンを追いかけていました。

      アニメ版の視聴率は分かりませんが、映画版は特典などで人気を維持している印象です。

  10. シロマ より:

    >>サイコブレイク2
    前作はkentさんが大絶賛してたから今作はkentさんにとって楽しみなソフトの一つですね。
    実は10月買う予定の「スナイパー ゴーストウォリアー3」の評価がイマイチだから「サイコブレイク2」の方を買おうか考えてます。

    • kentworld より:

      果たしてシロマさんに合うのかどうか・・・マゾゲーではありましたw

      サイコブレイク2。確定ではありませんが、良作の予感がするんですよね~

  11. より:

    ボンバーマンRのアメリカ版がAmazonからもやっとリリースされてました。輸入版:北米の文字付いてました。この調子で、残高をチャージ出来るプリペイドカードの北米版も、リリース希望しています。
    Switchのソフトの多言語対応ソフトってやはり皆クラッシュリマスターみたいな感じに、言語設定依存セーブデータ共有なんでしょうかね?出来る事なら日本とアメリカの同じゲームでもセーブデータは別保存したい所ではありますね、PS4みたいに。

    • kentworld より:

      ボンバーマンRもAmazonで受け付けましたか!
      これはローンチタイトルでしたもんね。
      多言語だと言語設定依存セーブデータ共有の可能性はありそうです。

  12. より:

    よっしゃ!今回のアトリエ、不思議シリーズ第三段では、第二段で先生になった一作目の主人公は幼子にならなかった!まだ画像の公開はされてなくて情報だけですが本当っぽいです。今回の第三段にはメルルと違い、第二段の主人公のお姉さんも続投するそうです。
    それにしても一作目の主役があんな風になってしまわず何より。やっぱり紡いで来た思い出や日常っての有る訳ですからね。あんな姿にされた上に記憶までをも剥ぎ取っちゃうてのは人によってはあんまりな仕打ちでしか有りませんからね。ガストも反省したと見ています。ロロナのあのビジュアルとしては純粋に可愛らしいのですが。

    • kentworld より:

      同じような展開にはしてきませんでしたか。

      好評だったらやってもおかしくないんだけど、不評だったらしませんもんね

  13. より:

    画像が届き、見ました。いい感じに落ち着いた印象です。まだ公式の方は更新されていませんが順当な大人として出てくれて嬉しい限り。クラッシュじゃないけど、いやったああああああい!

  14. より:

    更に今回のアトリエで同じ展開ではない要素は、一作目の主役が引き続き主役を教えるという点です。フィリスの時にトトリと結構キャラのポジション似てたのでてっきりフィリスが先生かと思っていました。どっちにしてもソフィーの活躍が又見れるのは楽しみ。団円の一枚絵も有って欲しいですね。アーランド3の団円にロロナのみ居なかったのは、やはり物足りんという人は多かったかもですね。

  15. トモフミ より:

    取り敢えずVC版のポケモン金銀が前作と同じ1,200円代で安心しました。赤緑のときは1,200円がちょっと強気な価格だなと思いましたが、今作はボリュームも満点ですので妥当ですね(^ ^)

    VCですが、9月に一番、欲しいゲームです。

    • kentworld より:

      金銀は本当にビックリするくらいのボリュームでしたもんねw

      それが前作と同価格だったらお買い得でしょう♪

      9月の大きな注目作が出てきました!これからポケモン祭りですね♪

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

【速報!】テイルズオブシンフォニアのHDリメイクがPS3で発売決定!他ゲーム情報色々
今年のゲームオブザイヤーはオーバーウォッチに決定!FFXVの全世界販売本数が500万本を突破!他ゲーム情報色々
テイルズオブシリーズのマザーシップタイトルが近日発表?コンシューマーゲームのダウンロード版売上本数が大公開!他ゲーム情報色々
任天堂が映画事業に参入?ダークソウル3が4月の北米ランキング首位に!他ゲーム情報色々
PS4版の発売もほぼ確定?アーケード版「ディシディアファイナルファンタジー」はチームニンジャが開発!ブラックオプスIIIが発表!他ゲーム情報色々
新型ゲーム機Xbox Oneが正式発表!新作ソフトも続々と発表!
ナルティメットストーム4の新パッケージが発表!ギアーズオブウォー3に5年越しの隠し要素が発覚!?他ゲーム情報色々
あの秋葉原を舞台にした箱庭アクションが復活!ガンダムブレイカーのPSVITA版発売日も決定!他ゲーム情報色々
ドラクエXIは据え置き機で発売か!?FFのマルチプレイアクションゲームが発表!他情報色々
ガストが近日美少女ゲームを2本発表?PS4版ライズオブトゥームレイダーの国内発売が決定!他ゲーム情報色々