2017/01/06/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

あの大作PS4ソフトを買うとアートブックが付いてくる?ニューダンガンロンパは序盤しかシェア機能は使用不可?他ゲーム情報色々

『Horizon Zero Dawn』初回限定版にアートブックの収録が決定

ソース(ファミ通.com)

3月2日に発売されるアクションゲーム、PS4「Horizon Zero Dawn(ホライゾン ゼロ ドーン)」。初回限定版にアートブックが新たに収録されることが明らかになり、スリーブケースも付いてくる事になりました。

初回限定版は通常版と同価格になっていてPS4オリジナルテーマとゲーム内アイテムの同梱がこれまで明らかになっていましたがさらにお買い得感が増した感じですね。

SIEのゲームは毎回、特典が豪華だなぁ。今回も迷わず買いといったところでしょうか。

『ニューダンガンロンパV3』プレイ動画に関するお知らせが公開、プロローグと1章は公開可能


ソース(ファミ通.com)

1月12日に発売されるアドベンチャーゲーム、PS4/PSV「ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期」。プレイ動画に関するお知らせが公開されました。

プロローグと1章はプレイ動画の公開は可能のようですが、それ以降は自粛をお願いしたいんだとか。

PS4のシェア機能はプロローグと1章は可能のようですが、2章以降は不可能になり、1度でも2章に突入したセーブデータではプロローグ~1章に戻っても使えなくなるんだとか。

シェア機能って表現だからスクリーンショット機能もダメなのかな?PSVITA版はどんな仕様になっているのだろうか?プロローグ~1章までしか使えないって事は、ブログ用のスクリーンショット機能は2章入るまでに撮り溜めしておいた方が良さそう。

日本一ソフトウェアが新作タイトルの怪しげなティザーサイトを公開

ソース(ファミ通.com)

日本一ソフトウェアがティザーサイトをオープン。12人の登場人物のシルエットが表示されたサイトになっていて、あの「かまいたちの夜」を彷彿させますね。

本家が大胆なリメイクに出ているので、このタイミングで「かまいたちの夜」ライクなアドベンチャーゲームを出すのであればナイスタイミングだと思いますが。

そうそう、PSV「かまいたちの夜 輪廻彩声」を予約してしまいました。何だか僕の友人間で盛り上がっているから、いつもは追われる側だけど、たまには追いかけようかなと思いましてねw

PS4/PSV「ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期」に続いて2ヵ月連続でアドベンチャーゲームを楽しみます!

スポンサーリンク

8bit機の『ロックマン』シリーズがスマホアプリで復活、懐かしの6タイトルをおさらい

821

ソース(ファミ通.com)

ファミコン時代の「ロックマン」シリーズ6作がスマホ向けに配信!価格は360円(税込)になります。

さすがにファミコンの「ロックマン」移植版を基本プレイ無料で出す事はしなかったか。このゲームでアイテム課金をやられてもねw

価格も絶妙なラインに収めてきたと思います。かつてはこの手の低価格アプリが色々出ていただけに、もっと増えてほしい。今年は売り切り型アプリ回帰の年になって欲しいなぁ。

何気に昨年はiPadを買ったから低価格の買い切り型ゲームアプリを色々落としているんですよ。例えばiOS「アサシンクリード アイデンティティ」とか。クリアしたらレビュー記事を公開しますよ。出来れば2回更新+αという形で。

【1,000円OFF】対象のニンテンドー3DS/Wii Uソフトのまとめ買いでお得キャンペーン

ソース(Amazon)

・桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!
・Miitopia(ミートピア)
・スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS
・ポケットモンスター サン・ムーン
・マリオパーティ スターラッシュ
・星のカービィ ロボボプラネット
・MINECRAFT: Wii U EDITION
・ペーパーマリオ カラースプラッシュ
・スーパーマリオメーカー (【特典】ソフトカバー仕様ブックレット 同梱)
・Splatoon(スプラトゥーン)
・マリオカート8
・大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U

Amazonで上記のタイトルを2本以上購入する事で1,000円安くなるキャンペーンがスタートしました!実施は1月14日まで。

いずれも3DS/Wii U向けの売れ筋タイトルなので、これはチャンスですね!

お正月明けで売上が一気に落ちる時期だから、その対策としてのキャンペーンなのかな?ほとんど値崩ていないゲームなので、欲しい人はチャンスだと思います。ゲーム内容に関しては今更語る必要はないですね。

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

Horizon Zero Dawn 初回限定版 - PS4ゴーストリコン ワイルドランズ 【CEROレーティング「Z」】 (初回生産特典 追加ストーリー「ペルー・コネクション」ダウンロードコード 同梱) 数量限定特典サウンドトラックCD 付デウスエクス マンカインド・ディバイデッド 【CEROレーティング「Z」】
Horizon Zero Dawn/PS4 初回限定版
ゴーストリコン ワイルドランズ/PS4 XboxOne (Z指定)
LET IT DIE アンクルプライム エディション/PS4 (Z指定)
デウスエクス マンカインド・ディバイデッド/PS4 XboxOne(Z指定)
クロワルール・シグマ/PS4
ダライアスバーストクロニクルセイバーズ/PS4 (通常版) / (限定版)
ゼルダの伝説 30周年記念コンサート(通常盤) / (初回数量限定生産盤)
アクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン 千年の黄昏/PS4 / PSV
ガンガンピクシーズ/PSV(通常版) (限定版)
CHAOS;CHILD らぶchu☆chu!!/PS4(通常版) (限定版)
CHAOS;CHILD らぶchu☆chu!!/PSV(通常版) (限定版)
ハコボーイ! ハコづめBOX
amiibo キュービィ (ハコボーイ! シリーズ)
無双☆スターズ/PSV (通常版)
無双☆スターズ/PS4(限定版)
アライアンス・アライブ/3DS 予約特典付
かまいたちの夜 輪廻彩声/PSV

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

タグ ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

この記事の反響(22)

  1. koji より:

    ダンガンロンパV3はペルソナ5方式ですか。
    これだとトロフィー獲得時のスクリーンショットも撮ってくれないので、ちょっと残念なんですよね。
    でもまあ、その分シナリオで驚かせてくれればOKです。
    体験版も終わらせたし、発売日が楽しみです。
    最初はVITAで体験版を落としたんですけど、「あれ?俺PS4版買うのに、VITAで体験版のセーブデータ作っても意味なくね?」と思い至り、PS4で体験版をダウンロードし直しました…。
    やっぱ特典欲しいですからねーw

    かまいたちの夜 輪廻彩声を買いますか。
    VITAの真かまいたちの夜はなんだかんだでプラチナを取るまでやったので、こっちのリメイク版も気にはなっています。
    というか、その前に積んでいるシュタインズゲートゼロをまずはやらなきゃいけないんですけど(;´Д`)

    • kentworld より:

      スクリーンショット機能を規制するゲームが多くて残念ですね~。
      ネタバレする気はないんだけどなぁ。
      体験版は出来れば製品版と同じ機種でやりたいですよね。
      僕はPSVITA版を買うのにPS4版でクリアしてしまいました。
      特典欲しいけど、どうするかなぁ。

      昨年は全然アドベンチャーゲームやれていなかったので、今年はもう少し楽しもうと思います!

  2. ウユニ より:

    Horizon凄い大作感出てきましたね!
    期待値上がる一方ですがなんとか名作であって欲しい。
    SIE最近ずっと大盤振る舞い続きですよね。

    ダンガンロンパは”いつもの”ですね。
    チャプター1だけでレビュー分のスクショ揃えとくのがいい気がします笑
    来週に入るくらいからネット控えないとなぁ。

    おっ、kentさんもかまいたち買うんですね!
    まんまと乗せてやった笑
    かまいたち以降ラッシュ始まるんでどうこなすか割と問題w
    kentさん新作でノベルゲーとかかなり久々じゃないですか?
    ちなみに今White Album 2やってて心ズタボロにされています笑
    破壊力強すぎてヤバいw

    • kentworld より:

      Horizonはまだほとんどプロモーションしていない中でこの期待度ですからね~。
      これから上がったら100%超えてしまう勢いだと思います。

      スクリーンショットの保存は計画的にしますよ。
      PSVITAで途中からスクリーンショット使えなくなる仕様になるのかは疑問ですが。

      かまいたちは塩湖さんと貴族さんに乗せられてしまいました(^_^;)
      2月に買うゲームの中間に位置付けられるし、
      PSVITAを稼働させたいし、みんなと話題を共有したいので、買う動機が満載なんですよね。
      ノベルゲーは新作だとシュタゲゼロ以来。旧作だとサイコパス以来になります。

      ホワイトアルバム2をやっていたんですか!?
      これ、かなり複雑な恋愛を描いているようで、
      誰かと情報共有したくてたまらないんじゃないですかね!笑
      また何らかの形でノベルゲー対談というものをしたいです。

  3. マージ より:

    ダンガンロンパみたいなアドベンチャーは、ネタバレ厳禁ですからねぇ…。
    まぁ、致し方ないとは思いますが…。

    ロックマンがスマホかぁ。
    シビアなゲームだけに、さすがに操作性が…ね。

    • kentworld より:

      ダンガンロンパはネタバレ厳禁ですもんね。
      一番慎重になるジャンルだと思います。

      スマホのタッチ操作でロックマン。正確性に欠けるのでどうしても手を出せません。

  4. エンタメ最高マン より:

    年間15~20タイトルくらいノベルゲームをプレイする私から見ても、今年のADV ラインナップは粒揃いというか、目玉が多いような気がしますね。

    ダンガンロンパはもちろん、記事に挙がっているかまいたちリメイク、加えてYU-NOや、カオスチャイルドファンディスク、アノニマスコード、時計仕掛けのレイラインなど、すでに購入予定が10本越えていたりします(笑)

    小説も好きですが、私の場合ノベルゲームは小説を読む以上に感情移入ができるので、とてもお気に入りのジャンルです。

    • kentworld より:

      エンタメ最高マンさんもノベルゲーをよくプレイされていますよね!
      コンシューマーゲームへの情熱も凄いので、
      他の常連さんと絡めて何かしたいと思っているくらいですよ。
      その辺りのゲームを一気に購入される方、チラホラいますからねー!
      僕は逆に手薄なところなので、見習いたいと思っています。

  5. さやまる より:

    ダンガンロンパの自粛のお願いはいつもですよね〜まぁ普通に考えて当たり前ですねw
    いつものああいう展開をネタバレ!なんて事されたら致命的ですからね〜

    ロックマンは操作的に凄く難しそうだからどうなのだろう?と思いましたが、思ってたより安いのでまぁいいのかな?
    にしてもアサシンクリードのやつレビューするんですね!微妙に気になってますが、やはりアクションゲームだからどうなのか?と思ってるので、レビュー見させてもらいます!

    • kentworld より:

      ダンガンロンパは凄く意外性のあるゲームなので、ネタバレに慎重になってしまうのは無理もありません。
      毎回、それだけ面白いストーリーを提供してくれますしね!

      ロックマンはそのうちセールになると思うので買うとしたらその時かな。

      スマホのゲームは積みやすいので完全にはお約束できませんが、
      アサシンクリードは好きだから記事にしたいです!

  6. マッドタダ より:

    やっぱり日本での発売ゲームはストーリー重視が多いのでシェアは、使えないのが多いですね。YouTubeや、ニコニコ動画で配信をしている人たちがいますものね。龍が如くみたいにストーリー以外はOKならいいんですけどね。今後はメーカーがストーリー系を配信は訴えていくかもしれませんね。フラゲも訴えるかも、通販で買うときは、2~3日遅れにしたりして。

    • kentworld より:

      そうなるとユーザーのマナーが尚更重要視されますね。
      他のユーザーにも迷惑がかかってしまうという事態だけは避けてほしい。

  7. むぐお より:

    かまいたちの夜のレビュー期待しております!
    あのアニメ絵うけつけないのに興味深々です
    それと日本一ソフトウェアのシルエットめちゃ気になりますね
    ここでサウンドノベルだしてくれれば買いたいですがサウンドノベルなんていまはやらなそうだからなあ
    ホライゾンキャラ海外!って感じだから買うか散々悩みましたが戦闘してる動画みたら発売日に買おうってなりましたね

    • kentworld より:

      僕は旧かまいたちの思い入れがないので、何の先入観もなしに楽しめそうです。
      ですのでシリーズファンとは感想が変わってしまうかもしれませんが、
      純粋なレビューは出来ると思います。

      日本一ソフトウェア、あえてサウンドノベルみたいな事をやっても良さそうなんだけどなぁ。
      そこまで予算もかからないでしょうし。

      ホライゾンは買うしかない!

  8. 名無しのスターライト より:

    SIEの初回特典はサードなら限定版価格になる勢いの豪華さですねw
    これが出来るのもファーストならではですね
    ホライゾンはProでやりたいけど・・・・やりたいけど・・・

    • kentworld より:

      ファーストのゲームって完成度高くて安いから良いですよね。僕は毎回、買ってますよ。
      このゲームはPS4Proのリローンチ的な位置付けにもなりそうですよね。

  9. トモフミ より:

    ロックマンは1~6ってよくリメイクされますけど、7~10がいつもはぶられているのでちょっとそこは微妙な気持ちです。なんかかつてのFF1,2,4みたいな感じで…。私はゲーム関係でかなりヲタだからかもしれませんが、どうせ移植するのなら、なるべく全本編シリーズを網羅して欲しいなぁと思っちゃいます。逆転裁判も1~3,5,6と出ているのでスマホ仕様のHD化された4もDL限定でもいいので出せばいいのにとも思います。あとこれは昔の話ですが、FF3がDS版がでるまでずっと移植されないのはなんで?とずっと疑問に思うこともありました。ときたま、ゲームファンの思いと実際の売上や作り手の気持ちって乖離してしまいますよね。だから+の面でも-の面でもゲーム業界は見逃せません。

    • kentworld より:

      ロックマンの1~6はもう、お腹いっぱいです。
      この辺りの移植って20年近く前からやっていますもんねw
      何故、7~10は移植されないのかと毎回疑問に思っていますよ。
      逆転裁判4は単品販売だと厳しそうだから、いずれは4~6をセットにしたオドロキセレクションみたいなのを出したら良いと思います。

      • トモフミ より:

        逆転裁判のオドロキセレクションって💦
        容量がえらいことになりそうですね(笑)追加コンテンツも含めて
        でも今のカプコンならスイッチあたりででるかもしれないですね。私なら買っちゃいそうです!

        • kentworld より:

          3DSだと容量が凄いことになりそうですねw
          スイッチだったら全部収まるんじゃないかな?お買い得すぎるから発売はずっと先でしょうけど。

  10. 街毛 より:

    実況プレイをよく見る身としてはダンガンロンパやペルソナのネタバレ禁止には大賛成です。ゲームをやるきっかけになるものでやらないきっかけにするものではありません。実際昔のゲームとかシナリオは気になるけどゲーム性は合わなかったゲームを動画で終わらせたりはしますけどね。

    • kentworld より:

      動画だけで満足されてしまったらよくないですからね。
      仰る通り、実況動画はゲームをやるきっかけになるべきだと思います。
      昔のゲームは難易度が高く、気軽にエンディングを見られないのでそういう時は便利ですが、
      ゲーマーとしてはなんだか負けた気もしますね(^_^;)

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

関連記事

メタルギアソリッドVの完全版が発表!XboxOneが期間限定で約7,000円~10,000円引き!他ゲーム情報色々
今年の5月は海外ゲームの激戦区!新生DOOMが最高の仕様で国内発売日が決定!他ゲーム情報色々
ファイナルファンタジーXVの発売日がついに決定!限定版、CG映画、アニメ、体験版、スマホアプリも発表!他ゲーム情報色々
パワプロ2013は3,980円!?コールオブデューティゴースト吹き替え版の発売日が決定!Wii U版の発売も!?他ゲーム情報色々
任天堂がDeNAと組んでついにスマートフォンゲーム市場に本格参入!?さらに新型のゲーム専用機を発表!
イナズマイレブン、レイトン教授シリーズ最新作などレベルファイブが続々と新作を発表!ポケモンGOプラスは発売延期!他ゲーム情報色々
【移植度が心配】Xbox360版タイタンフォールがまたしても発売延期?あのダウンロードタイトルがパッケージ化!他ゲーム情報色々
フォールアウト4が早くも1,200万本出荷!?にぱいしんとは一体???他ゲーム情報色々
3DS「初音ミクProject mirai2」が発表!他ゲーム情報色々
ファンタジーライフ2はまさかのスマホ向け!?妖怪ウォッチのスピンオフが続々と発表!他ゲーム情報色々