2017/03/09/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

PS4のブーストモードが本日追加!ニンテンドースイッチは海外でも絶好調スタート!他ゲーム情報色々

便利な新機能を搭載したPS4システムソフトウェア“SASUKE”の提供開始を発表!

ソース(ファミ通.com)

本日、PS4が大型アップデートされました!主な機能は外付けハードディスクの対応、PSVRでのBlu-ray 3Dコンテンツ対応。そして、PS4 Pro専用のブーストモードですね!

今までは内蔵ハードディスクしか使えなかったので、これからは外付けハードディスクで気軽に容量の拡張が出来そう。

ブーストモードはPS4 Pro非対応のゲームでもフレームレートの安定化やロード時間の短縮があるようなので、ようやく真価を発揮する時が来ました!

まあ、すべてのタイトルで動作が保証されている訳ではないようですが、大作ラッシュが続く中、援護射撃として強力なアップデートが始まったと思います。

スイッチの北米発売後2日間セールスが任天堂ゲーム機史上最高に

ソース(Game*Spark)

好調なスタートを切ったニンテンドースイッチ。海外でも好調のようで、なんと北米の2日間セールスは任天堂ゲーム機史上最高になるそうです。

しかも「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」は任天堂史において最も売れた別売りパッケージのロンチタイトルになるそうで、凄い事になっています。

欧州でもWii Uの2倍にもなる売上を記録しているようですし、景気の良いニュースが続きますね!

新ハードって特に日本ではネット上で叩く人が沢山いますから、こういう景気の良い話でどんどん盛り上げていきたいところです。

新作パズルADV『RiME』の海外発売日が決定!―スイッチ版の価格は10ドル高めに設定

ソース(Game*Spark)

新作パズルアドベンチャーゲーム、PS4/XboxOne「RiME(ライム)」の海外発売日が5月26日に決定!価格は29,99ドルになるそうです。

これ、絶対に僕が楽しめそうなゲームになっていそうなので、購入予定なんですよね。日本でも同時期に販売されないかな。この価格帯だとパッケージタイトルとして売り出しても良さそう。

懸念点は最近絶賛しているSwitch/Wii U「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」のフィールドが作り込まれ過ぎているから淡白に感じないかって事ですね。パズルアドベンチャーゲームって表記されているので謎解き重視のゲームみたいだし。

ちなみにニンテンドースイッチ版も発売予定ですが、こちらの発売日は未定で価格も10ドル高くなるみたい。

PS Plusのフリープレイラインナップが更新!

%e6%96%b07

ソース(PSストア)

PS4「バイオハザード アンブレラコア」
PS4「アスタブリード」
PS4/PS3/PSV「影牢 ~もう1人のプリンセス~」
PSV「バレットガールズ2」
PSV「地球防衛軍2 PORTABLE V2」
PS3「鉄拳タッグトーナメント2」
PS3「雷電IV OverKill」

3月のPS Plusフリープレイ。今月も粒ぞろいなラインナップですね!

目玉となるPS4「バイオハザード アンブレラコア」はせっかくなのでみんなとちょっとやりたい。

PS4「アスタブリード」はインディーズゲームで過去にレビュー記事を公開しました。ガンダムのようなロボットが好きな人にはたまらない作品だと思います。
関連記事:アスタブリード【レビュー・評価】ガンダムゲーが目指しているのってこう言うものなんじゃ!?

PS4/PS3/PSV「影牢 ~もう1人のプリンセス~」もそのうちやりたいなぁ。前作は洗練されていませんでしたが、敵を罠にハメるゲームデザインは好きなので。

PSV「バレットガールズ2」も買い逃していたので嬉しい!前作からどれだけパワーアップしているのか気になります。PS3「鉄拳タッグトーナメント2」は最新作に合わせての配信なんでしょうね。

「インターグロー スプリングセール」PS Store&ニンテンドーeショップで開催!

15

ソース(Game*Spark)

3DS/Wii U/PS4「シャンティ -海賊の呪い-」 4,000円→2,000円
3DS「マイティー スイッチ フォース!」 500円→250円
Wii U「マイティー スイッチ フォース!」 1,000円→500円
3DS/Wii U/PS4/PSV「スチームワールド ディグ」 800円→400円
3DS「異史戦国伝 宿業」 800円→500円
3DS「ジュエルマスター」 2,700円→1,000円
PS4「I am Bread」 1,500円→1,000円
PS4「ホラート -ディアトロフ峠の惨劇-」 2,600円→2,000円
PS4「Ride」 6,800円→3,000円
PS3「Ride」 5,800円→2,000円
PS4「MotoGP 15」 7,800円→3,000円
PS3「MotoGP 15」 6,800円→2,000円
PS4「セバスチャン・ローブ ラリー EVO」 7,800円→4,000円
PS4「MXGP2」 7,800円→3,000円

上記のタイトルが3月22日までセール中!マニアックなタイトルばかりですが、何気に持っているゲームが多いんですよね。

3DS/Wii U/PS4「シャンティ -海賊の呪い-」が半額セールなのは貴重だと思います。3DSベースの探索型アクションゲームですが、この機会にどうぞ!
関連記事:シャンティ-海賊の呪い-【レビュー・評価】良い意味で1990年代を思わせる良質な探索型2Dアクションゲーム

3DS/Wii U「マイティー スイッチ フォース!」は探索型の2Dアクションゲームですが、制限時間があってまた異なる面白さを生み出しています。
関連記事:マイティー スイッチ フォース!【レビュー・評価】洗練されたステージ構成が素晴らしいパズル2Dアクション!

3DS/Wii U/PS4/PSV「スチームワールド ディグ」は掘り掘りメトロイドヴァニアとして。PS4「I am Bread」はPS1時代にあった変なゲームとしてどうぞ!
関連記事:スチームワールドディグ【レビュー・評価】メトロイドとミスタードリラーが融合!
関連記事:I am Bread【レビュー・評価】クソゲー一歩手前だが、尖った良さもある!

スポンサーリンク

PS4/Switch『レゴシティ アンダーカバー』日本発売日が6月29日に決定!

130726-1437-14

ソース(ゲーム情報!ゲームのはなし)

PS4/Switch版「レゴシティ アンダーカバー」の国内発売日が6月29日に決定!

海外から3ヵ月近くも遅れての発売ですか・・・まあ、4月にPS4「LEGO ワールド 目指せマスタービルダー」が発売されるのでスケジュール的な問題だと思いますが。

『シャドウ・オブ・ウォー』の詳細が解禁!

ソース(ファミ通.com)

2014年に発売され、海外で高評価を獲得したPS4/XboxOne「シャドウ・オブ・モルドール」。本作の続編となるPS4/XboxOne「シャドウ・オブ・ウォー」が国内でも夏に発売される事が決定!

海外では8月22日発売予定なので、上手く行けばお盆明けの注目作となりそうですね。例年、その頃は新作が不足しているので貴重な弾になりそう。

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

レゴ (R) シティ アンダーカバーPREY 【CEROレーティング「Z」】【PS4】パラッパラッパー
レゴ (R) シティ アンダーカバー/PS4 / Switch
PREY/XboxOne(Z指定)
パラッパラッパー/PS4
オメガラビリンスZ/PS4(通常版) / (限定版)
オメガラビリンスZ(通常版) / (限定版)
GUILTY GEAR Xrd REV 2/PS4
Hyper Light Drifter/PS4 特典同梱
進撃の巨人 死地からの脱出/3DS(通常版) / (限定版)
死印/PSV
ダンガンロンパ1・2 Reload/PS4
ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3/PS4 ブックレット付
マリオスポーツ スーパースターズ/3DS (初回限定特典同梱)
『マリオスポーツ スーパースターズ』amiiboカード (4パックセット)
『マリオスポーツ スーパースターズ』amiiboカード (10パック+アルバム (90枚収納) セット)
ウイニングイレブン2017 KONAMI THE BEST/PS4 PS3
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ/PS4
ZERO ESCAPE 9時間9人9の扉 善人シボウデス ダブルパック/PS4 / PSV

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

タグ
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

この記事の反響(43)

  1. トミマル より:

    レゴシティーはやってほしいですね。
    ほんとにレゴシリーズでは1番いいできでしたからね。

  2. 伯爵 より:

    とうとうPS4アップデート来たか!
    3TBの外付けHDDあるし、せっかくだから使おうかな。
    ブーストモードはproじゃなくてわからないのでとりあえずkentさんの感想待ってます。

    スイッチも売上が好調なようで景気いいですねえ。
    任天堂もSONYも景気いい話で何より。
    こっちまでテンション上がってきますね。

    アンブレラコアやろうず!(^p^)
    評価は低いですが、一緒にやればそれはそれでツッコミながら楽しめそう。

    そんでもってまたセールがw
    シャンティ買おうかな。何だかんだメトロイドヴァニア好きなんですよね(◎^▽^◎)
    ホラートはノリで買ってやる笑

    • kentworld より:

      3TBの外付けHDDがあるんですか!?
      これを付けたらゲームの購入がさらに捗るんじゃ!?

      売上が好調な方がみなさん、安心して買えますからこういうプラスの情報はどんどん記事にしていきたい。

      そうそう、アンブレラコアは4人でやろうと思っていたんですよw
      出来が悪くてもみんなでやったら楽しめると思いますので。

      インターグローのセールに反応したか!w
      これはチャンスですよね。
      シャンティは3DS基準なのでPS4でやると映像が物足りないかもしれませんが、2,000円なら十分過ぎる内容です!
      ホラートはやっぱり買うかw

  3. Koji より:

    スイッチは好調なスタートを切ったようでなにより。
    Vita TV好きにはかなり刺さるハードなので、これは世の中のVita TV好きの御仁がこぞって買い求めたに違いない…。

    今月のフリープレイは影牢と鉄拳タッグトーナメント2が注目タイトルですねー。
    アンブレラコアはkentさんに任せた!

    シャンティは3DS版を購入済みなんですが、セールの魔力にやられてPS4 版も購入してしまいました(^_^;)
    2000円ポッキリですもん、しょうがない。

    • kentworld より:

      PSVITA TVのような使い方が出来るハードですもんね。
      ディスガイア5のようなVITAっぽいタイトルもどんどん出てほしい。

      アンブレラコアはある程度プレイしたらレビューしたいですねー!

      PS4版はトロフィーがあるので分かりますよw
      プラチナがあるようなら僕もセールの魔力にやられてしまいそう(^_^;)
      まあ、3時間クリアとかしんどそうですが。

  4. ジョエリー より:

    PS4の大型アップデートは既にベータ版で利用していましたが外付けHDDはとても便利です。簡単に2TBも増やせました。後はスクリーンショットをテーマに使えるので、そのためにhorizon zero dawnで写真をたくさん撮ってます。結構良い写真が撮れました!

    スイッチは世界でも好調なようで良かったです。PS4と同じくらいの普及速度で売れて欲しいです。

    ライム、レゴシティアンダーカバーと5.6月も埋まってきましたね。しかし何故ライムはスイッチ版が10ドルも高いのでしょうか?売り上げに響いてしまうと思います。

    シャドウ・オブ・ウォーはプレイ動画を見ましたがとても面白そうでした!前作はプレイしてませんが、かなり気になっています。

    • kentworld より:

      おお!ベータテストをやっていたんですか!?
      スクリーンショットをテーマとして使えるのは嬉しいですね。
      自分のベストショットをいつでも眺められるなんて!?
      ホライゾンは映像が綺麗なので、絵になりそう。

      5月、6月も小粒ですが、購入タイトルが増えてきました!
      新年度もまだまだゲーム熱は保っていけそう。

      シャドウ・オブ・ウォーは地味に見えますが、実は凄い大作なんですよ。
      僕も余裕があれば今回は手を出したいな。

  5. ウユニ より:

    PS4今回のアプデ凄いですよね!
    Pro欲しいけどそれなら先にSwitchだよなぁと中々悶々としてます笑

    Switch世界的に好調なのは朗報ですね。
    やっぱり海外では日本以上にゼルダは偉大だということなんでしょうか。
    スタートはとりあえず成功だと思うんでいつまでペース保ち続けられるかが大事。

    >これ、絶対に僕が楽しめそうなゲームになっていそうなので、購入予定なんですよね。
    あれ、似たような立ち位置のWitnessのトロフィー何%でしたっけ?(^p^)
    まぁでも面白そう感はありますよね!w

    レゴシティ6月かぁ…
    四半期末だから絶対色々ソフト追加されるタイミングじゃないですか。
    他との兼ね合いですが旧作だから優先順位は下がるなぁ。

    シャンティさん2,000円は買いですね!
    まぁこのパターンで買うと詰む率高いですが^^;

    • kentworld より:

      PS4 Proは今のところ5万円も払った意味を感じていないので、
      ブーストモードで真価を発揮したいですねー!

      スイッチは今のところ、良い話が続いています。
      海外でも好調なのは正直以外でした。

      そこでWitnessを持ってきたか!w
      最近、トロフィーを1つ解除しましたよ!w
      人に頼ってですが(^_^;)

      6月下旬は新作が多そうな時期ですもんね。これから色々決まってくると思います。

      シャンティは待っていて良かったですね!これはチャンスですぞ!

  6. ホロウダイン より:

    僕はPS4 proユーザーなので、ブーストモードは嬉しいです!

    スイッチは凄いことになってますね。ゼルダのちからってすげー
    北米で売れるってのは大事ですから、ひとまず良かったです。ゼルダをWii Uとのマルチにした任天堂の判断は正しかったですね。

    • kentworld より:

      PS4 Proを持っていましたか。それだったら今回のアップデートは朗報ですね!
      早速試してみたいです。

      海外ではゼルダ人気だとは言われていますが、ここまでとは。
      本当に任天堂の戦略は正解でしたね。
      あんな素晴らしい作品をWii Uのみにしていたら勿体ない!

  7. さやまる より:

    自分はPS4 Proは持ってないので興味があるものは3Dコンテンツ対応ですね〜どんな感じで見えるのか気になります!

    Switchは結構各国での景気の良い話が出てきますね!ゼルダの伝説も共に凄く盛り上がってるようなので嬉しいですね〜この調子で良い話題が出てきて欲しいです!本体がこんなに話題だと各社積極的になるでしょうからね!まぁ既に裏で色々してるかもですが!

    RiMEは多少気になっていますが何故Switch版は10ドル高いんでしょう?他にはない機能があるのかな?個人的にはちょっとお高めに感じるので内容を見てからにする予定ですね〜

    • kentworld より:

      3Dコンテンツは気になりますね。なかなか試す暇がないですが(^_^;)

      スイッチは景気の良いニュースが続いて何よりです。
      悪いニュースばかりで水を差される恐れもありましたから・・・
      早く水面下のタイトルを発表してほしい!

      RiMEはスイッチ版、買いにくいですね。
      あくまでも海外の話ではありますが、日本ではどうなるのでしょうか。

      • さやまる より:

        まぁ最低2時間位はいるでしょうからね〜最近は新作ゲームラッシュでなかなか大変そうですねw

        ですね〜ここまで景気が良いとそちらの情報が広まって良いですからね!それを見て色々な人が買いたい!と思う連鎖が起これば嬉しいですね〜
        今回はSwitchの特徴的にも色々な人に機能を見せやすいので広まりやすいでしょうし!
        水面下でちゃんと色々と動いているのかが分からないのは不安ですからね〜もう少ししたら情報が出てほしいですね、最低でもスプラトゥーン2の試射会以降すぐには…って感じです!
        にしても本当に家庭用ゲーム機全体的に明るめの話題になってきてるのでこの調子で全体が盛り上がってほしいですね〜!

        そうですね〜とりあえず海外での話ですから日本でどうなるのかが問題ですね、まだ出るかもわからないし

        • kentworld より:

          最近は本当にゲームしか出来なくなっていますw

          日本人はイメージに左右されやすいので、良い情報は拡散しないと!
          悪いニュースを拡散しても良い事はありませんから・・・
          欠落だらけのハードだったらまだ分かりますが。
          そうだった!スプラトゥーン2の試射会があるんでしたね!これはやらないとw

  8. 街毛 より:

    フリプが盛況で何より。決算期なのもあるかな。バレットガールズ2は結構力入ってそうで少し気になってたので丁度いい。こういうのがあるから発売日に買うことが少なくなって…

    マイティースイッチフォースの絶妙なバランスはより多くの人に是非確かめてほしいです。タイムアタックが楽しい。

    • kentworld より:

      フリープレイは一時期グレードダウンしてましたが、最近になって持ち直してきましたね。

      マイティースイッチフォースのステージデザインやバランスはお見事でした!

  9. Kiyoppy より:

    PS4のHDDを容量アップしたところですが、外したHDDを外付けに使うので容量が増えるのはうれしいです。
    ブーストモードはすごく魅力的ですね、Proが欲しくなります。Pro買ったらPS4を子供にあげる約束しているので、ウキウキでしょうね。
    レゴはWiiUでやった数少ないゲームですが、おススメ出来るクオリティーです。

    • kentworld より:

      確かに外したHDDが使えるというのは嬉しいですね!
      ブーストモードを使うとロード時間がかなり早くなるようですね。
      ブラッドボーンやウィッチャー3での恩恵は大きいみたい。
      レゴシティはプレイされていましたか!楽しめたようで安心しましたw

  10. シロマ より:

    今回のアップデートでやっと外付けHDD対応出来て嬉しいです。
    これでPS4に対する唯一の不満が無くなった。
    今月のフリープレイは殆どプレイしてないので大当たりです。
    特に「鉄拳タッグトーナメント2」は、手放したのでまたプレイ出来るからトロコン目指してみようかな。
    「バイオハザード アンブレラコア」もマルチプレイを一緒にしてみたいですね。
    シャンティは、早速購入しました。
    でも最近のEAやインディーズセールで2万5千円以上使ってしまったから4月、5月はちょっとゲームの購入は控えようかな。

    • kentworld より:

      外付けHDD非対応は不満でしたもんね~。

      フリープレイは僕としても当たりです。
      シロマさんにとっては鉄拳が大きいですよねやっぱw

      アンブレラコアはマルチプレイありきのゲームですからね。
      機会があればやってみたいところです。

      セールで25,000円とは奮発しましたね!w
      果たして4月、5月は購入を控える事が出来るのかどうか(^_^;)

  11. トモフミ より:

    PS4Proの真価が発揮される時が来ちゃいますね。PS市場ではプレ4が大盛り上がりで何よりですね!(^^)
    スイッチは海外でもWiiU超えしましたか。意外と向こうの人にもかなりの需要があったのですね。そういえばWiiUとの違いはローンチにゼルダがありますね!英語圏ではゼルダが好きな人も多くいますし、相乗効果で海外でもうけたのでしょうね。

    • kentworld より:

      海外では厳しいスタートになるかなぁと思っていましたが、ゼルダの影響は大きかったようです。
      向こうでのゼルダ人気は相変わらずだなぁ。でも、今作は1,000万本売れる価値はあるので納得です!

  12. ☆☆☆☆ より:

    Switchはまずはソフトラインナップの充実が優先ですがその性質上、動画配信サービスとの相性がべらぼうに良いはずですので、そっち方面も充実したらいいなーと思います

    フルHDでテレビ出力出来る、6インチ強のHDタブレット。microSDによる拡張が出来、リモコン付きでスタンドも内蔵、さらに動作も軽快。と動画用タブとしてみたSwitchはかなり優秀ではないでしょうか?
    nasne環境があるので欲を言えばtorne for NSとか欲しいですがそれはもはや悪魔合体か

    • kentworld より:

      サービスの充実も大切ですが、それをやってWii Uは初期にラインナップを揃えられなかったんですよね。
      外注のスタッフがサービスを手掛けるとかだったら良いのですが。

      • ☆☆☆☆ より:

        WiiUは確かに発売前からゲーム以外のモノをやたら推してる感じでしたね。その癖グーグルストリートビューのなんたらとか結局実装されなかったような?

        まあ二の次ですね二の次。下手に弄ってメニューが重くなったら目も当てられませんし…
        でもWiiの出前チャンネルだけは復活しないかな〜。あれTV画面に合わせてなのか余計な情報がなくてメッチャ使いやすかったんですよ

        • kentworld より:

          個人的にはゲームあってのものなので、二の次でお願いしたいですね~。
          ゲームコンテンツが充実してから追加されてほしいです。Wiiの出前チャンネルは1回だけ起動しましたw

  13. 読者 より:

    PS4proはまだ変身を一回残していたか…w
    遂に真の姿になりますね!特に既存ソフトのフレームレートやロード時間が改善されるのは汎用性が高くて誰にとっても嬉しい点!VRも画質が良くなるしやっぱりproですね。
    フリプは今月シューター多め…?鉄拳があるのは良いですね。任天堂もネット課金するならPSplusを参考にしないと駄目ですよ。12ヵ月買うと2ヵ月余分に付いてきたり、PSストア10%割引を頻繁に利用出来たり。このサービスの良さを見習って欲しいですね。

    • kentworld より:

      PS4 Proは発売から4ヵ月経ってようやく真価を発揮しそうですね!
      これからが楽しみです。

      言われてみるとシューターが多いかも!
      シューターは基本ジャンルになっているので気が付きませんでしたw

      任天堂のネットワークサービスは低価格でほどほどのサービスになりそうな予感がしています。

  14. 伯爵 より:

    Kentさんの代わりにワイ氏が宣伝します。
    今日は初音ミクproject DIVA future toneのDLC第3弾の配信日です!
    とりあえずエクストリームまで全部クリアしたのでサクッとレビュー。
    曲目は
    ・アマツキツネ
    ・ヒビカセ
    ・1925
    ・ピアノ×フォルテ×スキャンダル
    で、どれもクオリティ高いです!

    ・アマツキツネ
    ⇒和風で今回の曲で一番お気に入り。モジュールといいリンちゃん可愛すぎぃ
    ・ヒビカセ
    ⇒PVが3Dモデルでないのは少し残念ですが、これはこれでいい味出してます。低音の響きが良くてやっていてノリやすい。
    ・1925
    ⇒これまた和風で良い曲。キャラを変えるとちゃんと声がそのキャラに変わるところもgood。交互押しの練習に良さそうですね。
    ・ピアノ×フォルテ×スキャンダル
    ⇒今回のDLCのボス曲。連打、同時押し、スライダーの目白押しで難しめですが、譜面はこの曲が一番楽しかった。

    ちなみにモジュールは雪ミク2017もありましたが、可愛すぎてびっくりしました。

    • kentworld より:

      こんなところでw

      まあ、コメント欄を読んでいる人も意外と多いようなので、少しは宣伝になるかもしれませんね~。
      紹介する余裕がなくて申し訳ない・・・

    • ウユニ より:

      さらっとエクストリーム全部クリアしててワロタ
      ピアノフォルテハードでも難しかったのにw
      アマツキツネやっぱ名曲ですよね。
      PVは1925がこの中では一番良かった!

  15. nicond より:

    あ、危ねえ…もう少し遅かったらPS4の容量が足りなくなるところでした。
    まさか1年弱で1TBを使い切ることになるとは^_^;

    スイッチの海外売上は少し心配していたのですが、好調のようで安心しました。やっぱりゼルダ効果でしょうか?

    • kentworld より:

      一年弱で1TB使い切るとはかなり買っていますねw
      うちもPS4 Proの1TBはすぐになくなってしまいそうなので、外付けのお世話になりそうです。

      ゼルダは海外で絶大な人気ですからね。ロンチのキラータイトルとして機能しているようです。

  16. どんだけ~! より:

    おシャンティとディグが良さげですね
    10%offクーポンがあるし買ってみようかな

  17. らうり より:

    ブーストモードの検証記事を是非お願いしたいです♩
    PROの追加機能は存在意義面を色濃くする意味でももっと追加して欲しいですよね( ꒪Д꒪)

    • kentworld より:

      検証記事ですか。確かに良さそうですよね。
      ただ、既に他所がやっているようなので、それを紹介する形になってしまいそうです(^_^;)

  18. ザイガス より:

    Switchは国内外で好調との話題を聞いて嬉しい限りです。これからの伸びでどうなっていくのかはまだ分かりませんが、このままホットな状態をキープしてほしいですね。
    レゴシティもWiiUでは買わなかった人がSwitchを機に手を出して、もっと楽しさが色んな人に伝わってくれればいいなと思いますw

    • kentworld より:

      話題作りを続けて盛り上げて欲しいですね。当ブログもネタがあれば触れていきますので。
      レゴシティはスイッチとの相性が良いと思います。
      新作に飢えている場合は是非プレイしてほしいですねー!

  19. ななし より:

    PS4もスイッチも景気がいい話が続いて嬉しい限りです。こんな時でもネットで水を差す人がいるのが残念ですが。それでもめげずに盛り上がっていきたいです。

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

関連記事

New みんなのGOLFの発売日が8月31日に決定!大逆転裁判2の予約受付が開始!他ゲーム情報色々
【アンケート】Xbox oneの愛称は何が良い?べセスダが新作を発表!他ゲーム情報色々
PSVRがYouTubeに対応!スーパーマリオランは5000万ダウンロード突破!他ゲーム情報色々
メタルギア ソリッドVの最新映像が凄すぎる!FFXVの最新映像も凄い!他ゲーム情報色々
PS4ソフトが遊べる試遊イベントが全国6都市で開催決定!エスカ&ロジーのアトリエがTVアニメ化!他ゲーム情報色々
小島監督がユーチューバーに!?進撃の巨人はアップデートでオンライン協力プレイを実装!他ゲーム情報色々
新・世界樹の迷宮が発表!今度のアトリエは主人公が2人?他ゲーム情報色々
ゴッドイーター2の発売日がついに決定!無双とアトリエシリーズがついにコラボ!他ゲーム情報色々
コール オブ デューティ ゴーストが海外でまもなく発表!ウォッチドッグの海外発売日が決定!他ゲーム情報色々
社長が訊くで「ゼノブレイド」の誕生秘話が続々!?メビウスファイナルファンタジーは基本プレイ無料に。他ゲーム情報色々