2017/02/05/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

PS4の次期アップデートで外付けHDD対応に!さらにPS4 Proの真価を発揮する新モードの実装も!?他ゲーム情報色々

PS4システムソフトウェア バージョン4.50 “SASUKE”の新機能が発表

ソース(ファミ通.com)

■外付けハードディスクに対応!
■クイックメニューの操作性を改善。
■お知らせをリニューアル。
■スクリーンショットをホーム画面や機能画面の背景に設定可能に。
■[What’s New]などに表示するアクティビティーに、直接テキストまたはスクリーンショットを投稿できるように。
■アクティビティーにアニメーションGIF を投稿できるように。
■パーティーを作成したあとでも、パーティーの公開/非公開を変更できるように。
■PlayStation VR でBlu-ray 3Dコンテンツを楽しめるように。
■PS4 Proに「ブーストモード」が実装

PS4の次期アップデートの内容が発表!今回も色々アップデートされますが、特に注目なのが外付けハードディスク対応とPS4 Proの「ブーストモード」でしょうね。

外付けハードディスク、ようやく対応するのか!これまでずっと内蔵ハードディスクにしか対応しておらず、既に購入したPS4のハードディスクを拡張するにはドライバーで取り外しをしないといけなかったんですが、これからはそんな必要はなさそうですし、比較的安価に容量の拡張が出来そう。

そしてPS4 Proの「ブーストモード」実装ですよ!これを活用すればPS4 Pro非対応のゲームもロード時間短縮やフレームレート向上などパフォーマンスがパワーアップするようで、例えば「アサシンクリードユニティ」は劇的に改善するんだとか。

これはPS4 Pro持ちのユーザーとしては非常に嬉しい機能!正直なところPS4 Proに買い替えた恩恵を今のところ味わえていなかったので、ようやく本領を発揮しそうです。

いやぁ、PS4。ここまで隙のないハードはなかなかありませんよ。次から次へと弱点を潰していってハードの完成度を高めて来ている。ソフトも揃ってきていますし、死角がなくなってきています。

『がんばれゴエモン』10枚組のサントラBOXが5月26日発売、シリーズ15タイトル600曲以上の楽曲が収録

29

ソース(INSIDE)

最近ご無沙汰な「がんばれゴエモン」シリーズのサントラが5月26日に発売決定!

ただし10枚組で価格は15,660円(税込)となっています。確かに一部のタイトルはサントラが入手困難になっているけど、だからといってシリーズ全部入りでこの価格はハードルが高すぎるぜ。

「ゆき姫救出絵巻」、「でろでろ道中 オバケてんこ盛り」辺りは好きなので、サントラを抑えておきたいんですけどね~。
※追記!N64版のBGMは収録されていないようです。

注目の海外メタスコア

%e6%96%b09

ソース(Metacritic)

PS4「仁王」 87点/26レビュー

注目の海外メタスコア。今回は今週発売されるPS4「仁王」の平均スコアを紹介。

現時点では87点と「ダークソウル」シリーズと同程度の評価となっていて、コーエーテクモのタイトルとしてはトップクラスの高評価となっています。

向こうでも「ダークソウル」シリーズのフォロワーは色々出ていますが、本家に匹敵するほどの高評価はこれが初になるんじゃ!?

あのPS4「ソルトアンドサンクチュアリ」も平均84点でしたし。これはもしかすると化けるのか!?

スポンサーリンク

21位以下のゲームソフトランキング

初 21 BLACK WOLVES SAGA -Weiβ und Schwarz- PSV
初 22 蒼の彼方のフォーリズム HD EDITION PS4
初 25 新星抜擢 ドライブガールズ PSV
初 26 NEW GAME! -THE CHALLENGE STAGE!- PS4
↓ 27 バイオハザード6 PS4
初 31 オルフレール ~幸福の花束~ PSV
初 49 バイオハザード7 レジデント イービル XboxOne

※赤が任天堂系。青がPS系。緑がXbox系。

下位には6タイトルの新作がランクイン。いずれも小規模な売上で、期待ほどの成果をあげていませんね。

XboxOne版「バイオハザード7 レジデント イービル」はギリギリTOP50圏内にランクイン。プレイステーションVR効果でPS4版に需要が集中したのか。

PS4「バイオハザード6」は新作効果で浮上してくると思ったけど、逆に下がってしまいましたね。

【アンケート】ギャンブル要素は好き?



アンケートリンク(FC2アンケート)

今週のアンケートはこれ!みなさんはギャンブル要素は好きですか?

ギャンブルといえばパチンコ、パチスロ、競馬辺りがメジャーですが、最近はスマートフォン向けゲームのガチャなども台頭してきました。

コンシューマゲームにも運の要素は存在しますし、全く無関係ではないのでアンケートを取ってみたいと思います!

今週の人気記事ランキング

(1位)
3を名乗っても良いくらい新要素が大幅に増した一方、パンの耳も大幅増!グラビティデイズ2 レビュー(3,400PV)

(2位)
スクエニがアベンジャーズのゲームを複数開発!入手困難なタイトルの廉価版が急遽発売決定!他ゲーム情報色々(2,400PV)

(3位)
すべてのホラーゲームを過去の物にする最恐のホラー体験が待っている!バイオハザード7 レジデント イービル レビュー(2,300PV)

(4位)
ゲーム友達や任天堂に依存や執着をしてしまった事で感じた危険性(2,000PV)

(5位)
FFXII HDの発売日が決定!無双☆スターズ、スマホ版どうぶつの森が発売延期!?他ゲーム情報色々(2,000PV)

PS4「グラビティデイズ2」のレビュー記事が首位を獲得。PS4/PSV「ダンガンロンパV3」のレビュー記事ほどではないもののかなり高い数字で、発売からすぐにレビューした効果が表れました。

PS4/XboxOne「バイオハザード7 レジデントイービル」のレビュー記事も発売から4日程度で公開しただけあってなかなかの反響となっていますね。

昨年辺りから新作ゲームのレビュー記事は出し惜しみせず早くするようにしていますが、効果が表れています。

4位にはコラム記事「ゲーム友達や任天堂に依存や執着をしてしまった事で感じた危険性」がランクイン。

これは10年間を総括する記事の1つで、人生観を語ってみました。この手の話題は今後も別の角度で語っていきますよ~。

全体的にはまだまだ好調!「ゼルダの伝説」関連のプッシュが始まった事で下位にはゼルダ関連の記事が大量にランクインしていました。

今週公開する予定の記事

%e6%96%b08

今週公開する予定の記事。目玉はオープンワールドゲーム特集です!NS/Wii U「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」に合わせて公開する記事で、今までにプレイしたオープンワールドゲームについて語っていきます。

それ以外にはPS4「仁王」のファーストインプレッション、プレイ日記、ゲームの話に関するコラム記事、PS4版「グラビティデイズ」のレビュー、PS4「グラビティデイズ2」プレイ日記、おススメゲームブログ特集、ワードプレスに移転するまでの物語を語った記事などを予定。

23日連続レビューする「ゼルダの伝説」シリーズでは3D系やDS系を中心に公開していきます!

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 


ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ/PS4
ZERO ESCAPE 9時間9人9の扉 善人シボウデス ダブルパック/PS4 / PSV
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION(特典付)/PS4
イースVIII -Lacrimosa of DANA-/PS4 初回限定特典付
鉄拳7/PS4 XboxOne
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド/NS(通常版) / (限定版)
マリオカート8 デラックス/NS
ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王/3DS 早期購入特典同梱
1-2-Switch/NS
ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch/NS
スーパーボンバーマンR/NS
魔界戦記ディスガイア5/NS Amazon特典付
amiibo アルム / セリカ
プロ野球 ファミスタ クライマックス/3DS (初回封入特典同梱)
PlayStation 4 グレイシャー・ホワイト 500GB / 1TB

 

A52

タグ

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(55)

  1. y.crash より:

    PS4はやっと外付けHDD対応するんですね。
    上限はどのくらいでしょうね?XboxOneは16TBまで対応してましたけど。

    ギャンブル要素ですか。ゲームにもよると思うんですよ。
    個人的にはテーブルゲームやパーティゲームだったら特に気にしないですけど、純粋なアクションゲームとかだと邪魔かなと思いますね。内容にもよりますけどw
    まあ、運要素は必要な場合もありますからね。一概に否定はしませんけど、基本的にはあまりほしくない方ですね。一応普通にしておきましたけど。

    • kentworld より:

      外付けは8TBまで対応するようです。
      ここまであったら十分ですね!

      運要素はアクセント程度だったら僕も良いかな。それありきになってしまうとねぇ。

  2. C-rex より:

    僕はギャンブル要素、というかギャンブル自体が好きじゃないです。運で決まるのは悪い意味で面倒くさいので嫌です。やっぱそこは自力でできるほうが良いです。まあ現実では怠けていたいですがw

    仁王のメタスコアが高いのは安心できますね!買う気満々ですので!ファーストインプレッションは、僕が本格的に忙しくなる前日くらいですかね。

    • kentworld より:

      実力主義ですか!ゲーマーらしい!w
      僕は何事もコツコツとやるタイプです。

      仁王のファーストインプレッションは金曜日辺りを予定しております!

  3. 伯爵 より:

    >伯爵
    >2017年1月21日 1:24 AM
    >VRAVが出たら起こしてください(˘ω˘)スヤァ…

    『PlayStation VR でBlu-ray 3Dコンテンツを楽しめるように。』

    きたか…!!
      ( ゚д゚) ガタッ
      /   ヾ
    __L| / ̄ ̄ ̄/_
      \/   /

    • ウユニ より:

      言ってから案外早かったですねw
      これはDOAX3VRでのリアクションにも期待笑

    • kentworld より:

      僅か2週間程度で夢が叶うとは!w
      でも、VRは性欲を満たすために道具としても良いですよね!
      僕の友達がそれ目当てで買おうとしていましたw

  4. ウユニ より:

    PS4今回のアップデート凄いですね!
    4.5じゃなくて5.0にしちゃっていいレベルな気が。
    外付けは気軽に拡張できていいですね。
    換装は手間もですができるHDDが高いので。
    まぁ2TBに換装済みなので当分お世話になりませんがw
    それよりブースドモードいいなぁ。
    VRの画質面で若干微妙さ感じてきたからProガチで検討中なんですよね。
    シネマティックモードの画質も上がってるみたいですし。
    kentさんはPro対応ソフトやバイオ7もノーマルでやってないから恩恵に感じてないのかも?

    ギャンブル要素はゲームではただ時間かかるだけなのであんま好きじゃないですね。
    FEの成長要素なんかは面白いんですがポケモンの個体値は時間かかるだけ。
    ラスベガスとかマカオでは嬉々として遊ぶんですがw
    パチンコとスロットは面白さわからんけどリアルブラックジャックはマジで面白いですよ!

    DAZE2がバイオ7より圧倒的にアクセスあったのは意外。
    仁王はなんか神ゲーフラグ立ってるけど感想待ってますよー!!

    • kentworld より:

      既に満足していたので、まだこんなにも凄いアップデートが出来るなんて!?と思いました。
      これは2年前のスタンバイモード実装に匹敵するほどの神アップデートですね。
      外付け対応する事になったので、もし、今後容量不足になったらそちらを選択しよっと。1TBのままにしておいて良かった!

      ブーストモード、良いでしょ笑
      ついにはぐれメタルエディションを手放す時が来たのか!?

      ウユニさんは結構、ゲーマー気質ですよねw
      運要素は入れすぎると確かに時間がかかってしまいます。
      僕はあまり拘らないようにしていますけど。
      FEでレベルアップイマイチだからリセットとかやりたくないw

      アクセス数は検索のヒットにもよりけりなので、ここも運の要素ですね。

  5. ジオ より:

    ギャンブル要素はダメって言う人はいるけど、基本的には日本人には好きな人多いですよね。ガチャはもちろんですが、例えばモンハンのレアな素材がゲットできるかは運だけど否定する人は少ないし、FEの能力もランダムで上がるし、アイテムの無いマリカーは想像できないです。運が良かったらすごく喜ぶし、悪ければもう一回頑張ろうってなります。運要素が全く無かったら実力主義で初心者お断りになってしまっていますし(もちろんそういうゲームもあっていいですよ!) 。というわけで自分はギャンブル要素は好きな方だと思ってます。

    • kentworld より:

      そうなんですよね、アクセントとしてあったら面白くなる要素ではありますので、
      全く必要ない!って事はないと思います。
      アイテムの出現がよく挙げられますが、それ以外にも演出にランダム性があったらゲームの奥が深くなったりしますから、
      要はさじ加減や使い方次第なんですね。時のオカリナのハイラル平原はBGMがランダムで興奮しました!

  6. Ryou より:

    >【アンケート】ギャンブル要素は好き?
    まあゲームにおいてはあまり入れるべきない要素ではありますよね。
    自身のゲームの実力とは関係なく、運が絡む訳ですから。
    スマホのガチャとかは以ての外ですな。
    FE蒼炎や暁で実装されたバイオリズム。あれは邪魔者だった。
    評判悪い部分はしっかり以降のシリーズで取り除いてくれるから、
    ISさんを信用してる面もあるんだけれど。

    リアルではあくまで自分の考えですが、パチンコ&パチンコ、麻雀など
    に行く人の気が知れない。そんな事に浪費するならゲーム買いますね。

    >『がんばれゴエモン』10枚組のサントラBOXが5月26日発売
    今度はゴエモンに復活の目が!?もし出すのであればゴエモン
    スタッフが居るグットフィールが良いけど。

    • kentworld より:

      運の要素もゲームを奥深くするものではあるんですけどねー。
      実力主義だったり、確実性を求めると邪魔に感じてしまうのは分かります。

      ギャンブルやる人によると、夢を買っているらしいです。

      がんばれゴエモン、ボンバーマンなどの流れで復活する可能性はありそう!

  7. グリグラ より:

    隙があるとしたら発表タイミングの悪さだけですね💢(根に持ってる)
    デイズ2は注目度高かったのか。
    ソニーの看板タイトルに育って欲しいので海外の売り上げに期待してます。
    次回作は重力アクションの動かして楽しいをもっと大切にしたものに仕上げてほしいです。(ステルス減らせ)

    • kentworld より:

      根に持ってますねw
      まあまあ、内蔵ハードディスクもメリットありますから!w

      DAZE2のレビューは反響、凄かったですね。
      次回作も出てほしいけど、一体、いつになるんだろうなぁ。

  8. koji より:

    PS4が外付けHDDに対応ですか。
    スカパーがJリーグ中継から撤退し、スカパーチューナーで使っている外付けHDDが用済みになったところなので、これは丁度よかったかも。

    ギャンブル要素はあまり好きじゃですね。
    実際のギャンブルもやりませんし。
    SRPGの命中率みたいなギャンブル要素なら別なんですけどね(^_^;)

    • kentworld より:

      グッドタイミングじゃないですか!
      うちもトルネのハードディスクを何とかしようかなぁ。

      kojiさんも堅実派ですか!?

  9. 名無しのスターライト より:

    今回神アプデすぎるwww
    外付けHDD待ってましたよ!Proと一緒に480GBのSSDを検討中です
    ブーストモード思ったより効果あるみたいですね。はあ早Pro買いたい・・・w

    ゲームに運要素はあってもいいんじゃないですか
    それがゲームにいいアクセントをつけてると思うし
    珍しいモンスターに遭遇したりレアアイテムをドロップしたときの喜びはひとしおですからね
    ただお守りマラソンのようにそれ自体が目的になるのはやめてほしいかな
    個人的な提案としてはいい成果を出すほどレアアイテムを入手できる確率が上がっていくシステムが落とし所としてはいいかと
    熟練者は勿論初心者クラスの人もレアアイテムをゲット出来るチャンスがありますからね

    • kentworld より:

      まだこんな神アップデートが出来るなんて!?と思いました。
      Proの売上も伸びるかもしれませんね。

      アクセントとして運の要素は良いと思います。
      要はさじ加減ですねー。

  10. マッドタダ より:

    ps4はHDDは対応してなかったんですね。ほとんどパッケージで買っている自分には、関係がないな。セーブデーターはオンラインストレージにして消しているからな。対応がしたら500GBでも買うかな?
    バイオ7、1周目クリアをしましたよ。(8時間かかりました)最初はバッドエンドでクリアをしました。新たなバイオとしては面白かったですしそろそろ2周目にいこうかなと思っています。確かに色々な人の感想にもあったんですけど、敵の種類が少ないなと思っています。後はNOTAHERO待ちですね。

    • kentworld より:

      パッケージでもフルインストールで容量食うのがPS4の欠点なんですよねー
      容量は大丈夫なんでしょうか?

      8時間でクリアとは早い!僕はもう少しかかりましたのでw
      今回のバイオは戦闘はあまり重視しておらず、探索メインでしたね。
      だから、敵の種類少ないのは気になりませんでした。

  11. ひまわり より:

    ゴエモンのサントラはでろでろや桃山などの64作品は収録してないらしいですよ

    でろでろが入ってるなら欲しかったんですけどね・・・

  12. トモフミ より:

    ゲームのギャンブル要素はパラメーター振りなどでしたらまだいいですが、ガチャなどは正直あまり好きじゃありません。しかしギャンブル要素はともかくとしてある程度の運の要素はゲームとしては初心ゲーマーが熟練ゲーマーに勝つようなスパイスになるので完全には否定したくないです。

    • kentworld より:

      ガチャで有利不利が決まるようでしたらもはやゲームではなくギャンブルになってしまいますもんね。
      それは今日の記事でも触れたいと思います。

  13. ジョエリー より:

    PS4の外付けハードディスク対応は嬉しいです。最近容量が足りなくなってきたんですけど内蔵ハードディスクを入れ替えるのは個人的にハードルが高かったのでこれで拡張できます。

    運が絡むのは好きでは無いですねぇ。特にアイテムドロップがランダムで何回も倒さないとアイテムを落とさない可能性があるというような面倒臭くなる運は大嫌いです。だからその要素が主になっている狩ゲーは好きになれないです。

    競馬、パチンコ、パチスロみたいな100%運だけで決まる娯楽も好きではないです。よくそんな怖いものにお金を掛けられるなぁと思います。

    • kentworld より:

      外付けハードディスクの方が気軽に拡張出来ますもんね!
      やるならそっちの方が良いと思います。

      運の要素、みなさん嫌っているなーw
      そうなるとソーシャルゲームはおススメ出来ませんね。

  14. シロマ より:

    PS4がやっと外付けHDDに対応しましたか。
    2TBに換装したHDDの残り容量が三分の一になったので助かります。
    後PS4「ゴーストリコン ワイルドランズ」のDL版を購入しました。
    協力プレイが出来るみたいですから、kentさんと一緒にプレイしてみたいです。

    • kentworld より:

      2TBでもすぐ満タンになりそうな感じですねw

      ゴーストリコン ワイルドランズは伯爵さん、ウユニさん、チキさんとやる予定なんですよー。
      でも、誰か1人が欠席になったり、もしくは別の機会を作ってやるのも良さそうですね。
      3月は色々買って大変だけど、このゲームは色んな人と楽しみたいです!

      • シロマ より:

        そうでしたか、ゴーストリコンのマルチプレイは次の機会があるならその時はよろしくお願いします。

        • kentworld より:

          シロマさんとはなかなか一緒にプレイ出来ないので、
          なんとか機会を見つけてやりたいですね!
          この春は読者と積極的に交流していきたい!

  15. せん より:

    ブーストモードは最初から搭載されてる機能だと思ってたのでようやくという感じです(そんな発表もなかったから諦めてました)
    外付けHDDってめったに使わないんですけど使い勝手は内臓HDDと変わらないんですかね、それなら歓迎です
    ギャンブルは嫌いです、パチンコなどの遊戯はもとよりソシャゲのガチャやポーカーなどの歴史あるゲーム
    もっと言えば家庭用ゲームの攻撃ミスやランダム宝箱などのプログラムで確立設定されてる類の運要素まで嫌いです
    攻撃を避けやすい敵だったりミスりやすい武器が限定的に決まっているならゲームの選択肢を増やしてると納得するんですが

    • kentworld より:

      確かにブーストモードは最初からあるもんだと思っていたところがあるけど、最近は忘れていました(^_^;)
      外付けHDDはそのまま付け足すような感じ。内蔵とは違って外したらその分だけ容量が減る感じですね。

      ギャンブル要素、せんさんも嫌っていますねw
      それありきのゲームバランスだと僕もダメです。

  16. ☆☆☆☆ より:

    勢いで500gbモデルを買ったものの不安はあったので対応は嬉しい限り

    運の要素は当たりを引くまで進めないなどで無ければアリかと思っています。素材ドロップなら1つは確定で運が良ければ2つ以上手に入る、とか
    要は目標達成までのコストの上限がハッキリしていれば一応許容範囲。”1%の抽選を1億回引いて一度も当たらない確率”はどんなに小さくてもゼロではありません、でもゲームとしてそれは問題があるんじゃないかと

    • kentworld より:

      500GBモデルだとすぐに容量なくなってしまいますもんね。

      運の要素はさじ加減次第でしょうね。
      それでゲーム性が左右されるようなら苦手です。

  17. hachi より:

    ブーストモードがすごく気になります。
    これでPCリモートプレイのラグがさらに少なくなるのなら買い換えちゃうかも。
    (設定で「高」にしても激しいゲームはキビしいです)

    ゴエモンのサントラも気になってますが、軒並みプレミア化している64の作品が収録されてないので、そこが悩みどころです。

    運ゲー要素は時間があるときはまあいいんですけど、時間がないときはイライラしますね(笑

    • kentworld より:

      リモートプレイのラグですか。
      環境次第ではProでも気になるんですね。
      うちの場合は大丈夫です!
      ただ、インターネットブラウザーなど他のアプリを並行して起動しているとラグは発生しますね。

      ゴエモンのサントラはN64版収録されていないのがネックだなぁ。

      >運ゲー要素は時間があるときはまあいいんですけど、時間がないときはイライラしますね(笑

      これはよく分かります!w

  18. 伯爵 より:

    みなさんのコメント読むとギャンブル系はだいぶ不評みたいですね。
    学生時代にパチンコの代打ちのバイトとかもしてましたが、1日2万とか貰えたりしたので割は良かったです。
    私の場合だと、金云々よりもあのフラッシュと轟音で目と耳がやられて終いには頭まで痛くなる方が頂けなかったですね(´ω`)
    周りでは、毎日のようにパチ屋に通ってるのもいますがよくやるなーと思いますよ。

    • kentworld より:

      え?代打ちのバイトまでやっていたんですか!?
      何この人!若いのに経験豊富すぎるでしょw
      僕もパチンコ屋はまずあの音に耐えられません(^_^;)
      給料が良いとは聞くけど、環境的に無理ですね。

      • 伯爵 より:

        他にやってた変わり種のバイトだと、プールスクールのインストラクターとか、SONYでバイトとかもしてましたよ。
        SONYの社食は美味くて安くてずるいですな。

        • kentworld より:

          すげぇ・・・僕は1つの場所に拘っていたから、バイトでも環境をあまり変えなかったんですよね。
          色んな職種を体験する事で経験値は稼げるんですけどね。
          伯爵さんのチャレンジな姿勢は見習わないとなーw
          それにしてもプールスクールのインストラクターか。ちょっとコーチをやってもらいたいかもw

  19. 匿名 より:

    発売から四年たっていよいよ(ようやく?)油が乗ってきたって感じですね
    今まで様子見してきた人もそろそろ買い時なんじゃないでしょうか
    相変わらずテンポ遅いですが(他社は一世代サイクル回ってますからね)
    ようやく本格的なハード戦争が見られるかな?

  20. TKD より:

    外付けHDDに対応ということでSSDに本体のシステムデータと今メインで遊んでいるゲームを入れてあとは外付けHDDに移すという運用ができそうですね。
    250GBあたりまでならSSDも手頃な価格になってきましたから。

  21. つぐみ より:

    ps4proさんなかなか頑張ってますね
    あとはwin7でもリモートプレイできるとありがたいんですが笑

    vrも普及して、最高画質で夜景の中花火をチェインしまくるファンタビジョンvrが発売されたら良いなぁ

    • kentworld より:

      Windows 7のサポートは今更難しいでしょうねー!w
      次のパソコンを買う時に真価を発揮しますよ!
      SIEはVRでもっと過去のIPを活用するべき!

  22. 雷野 より:

    ゴエモンは3と4をずいぶんやりましたねぇ。音楽もいまだに耳に残ってるくらい良いものでした。4はVCで出ないのかな……。

    10枚組600曲で15,000円は安すぎません?最低3万で5~6万してもおかしくない内容だと思います。ぼったくりアニメBDの値段で感覚麻痺しているだけでしょうか。でも普通アルバムCD1枚で3,000円くらいしますよね。

    • kentworld より:

      金銭感覚は人それぞれですよねぇ。
      確かに冷静に考えたら安いのかも!?
      僕は15,000円という価格自体に拒否反応を持っていましたw

      • 雷野 より:

        kentさんはゲームに使ってる額が凄いので15,000円を高いと言ってるのにちょっと驚きました。サントラはソフトやハードではないからでしょうけど。

        • kentworld より:

          音楽はゲーム以上にデフレ化が進んでいるのもありますし、あとは価値観ですね。
          僕にとってゲームだけは別格なんです。

  23. 叉坐庵 より:

    今更乍らアンケート回答しましたが、宝くじはギャンブルに入りますか?😜
    金を賭けること自体は余りやりませんが、自分は競馬が好きですのでとりあえず「普通」に投票しました😊
    パチンコやスロットは一切やりませんけど、麻雀やポーカー、BJ、株(おいちょかぶ)は仲間が集まればやることは有るかも😋
    そういえば昔、高校野球の優勝校を…😴

    ゲームサントラには余り興味が無く、初回限定版や景品で貰う程度ですわ😑
    そもそも音楽そのものから遠ざかっちゃってたりしますからね😚
    ただ、最近はビートルズのコピーバンドですがザ・ゴーグルズというグループの曲が気にはなってるんですが😅

    • kentworld より:

      宝くじも僕の考えではギャンブルになります。
      購買層は競馬とかとそんなに変わらないと思いますので。

      ゲームサントラにあまり興味ないのは意外でした。
      音楽は気分転換には良いんですけどねー。

  24. どんだけ~! より:

    TKDさんが書かれてるPS4の運用方法がPCみたいで良さそうですね
    これからPS4を購入する人が羨ましいですわ~

    ゲームでのギャンブル要素は、少しくらいならアリだと思うのですが
    「どいつもこいつもガチャ・ガチャ・ガチャ!」みたいな状況になると
    嫌だなぁと懸念しております。

    • kentworld より:

      PS4も自由度が高いカスタマイズが出来るようになってきましたね。
      ガチャガチャガチャだと本当に嫌です。それありきになってはねぇ。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

SF版ダークソウルの国内発売が決定!スプラトゥーン2の海外評価は!?他ゲーム情報色々
ゴッドイーター3が正式発表!対応機種はPS4/XboxOneか!?他ゲーム情報色々
小型PS4が発表!PS4の上位モデルも発表!発売はまさかの年内!プレイステーション ミーティング2016情報まとめ
スーパーマリオ オデッセイは高いところから落ちてもヘッチャラ?他ゲーム情報色々
ファイアーエムブレムヒーローズが半年でとんでもない収益を生み出していた事が判明!北米で鉄拳7が大ヒット!他ゲーム情報色々
ニンテンドースイッチの実機映像が公開!予想以上に薄くて軽そう!他ゲーム情報色々
ロックマン生誕30周年企画が発表!Switch関連の新作情報が続々と公開!他ゲーム情報色々
ニンテンドースイッチが100万台を突破!モダン・ウォーフェア リマスタードが単品販売決定!他ゲーム情報色々
アサシンクリードエツィオコレクションの国内発売が決定!サガスカーレットグレイスのロード時間は気にならない?他ゲーム情報色々
FFXVの体験版が配信決定!XboxOne Sの発売日がついに決定!他ゲーム情報色々