2017/02/14/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

PS4の新たなソフトラインナップムービーはエレクトロ落語!?仁王が大絶賛で売り切れ店続出!他ゲーム情報色々

PS4の新しいソフトラインナップムービーが公開



PS4の新しいソフトラインナップムービーが公開になりました!これまではラップ形式でしたが、今回はエレクトロ落語という新ジャンルに挑戦しています!w

落語だと説明口調でゲーム紹介が出来るので、意外と相性が良いかも!?エレクトロなアレンジも良い味を出しています。

・Horizon Zero Dawn
・バイオハザード7 レジデント イービル
・仁王
・ニーア オートマタ
・ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期
・GRAVITY DAZE 2/重力的眩暈完結編:上層への帰還の果て、彼女の内宇宙に収斂した選択
・蒼き革命のヴァルキュリア
・キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナルチャプタープロローグ
・無双☆スターズ
・フォーオナー
・魔女と百騎兵2
・スーパーロボット大戦V
・デウスエクス マンカインド・ディバイデッド
・キングダム ハーツ – HD 1.5+2.5 リミックス-
・アクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン 千年の黄昏
・ゴーストリコン ワイルドランズ
・LET IT DIE
・NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4 ROAD TO BORUTO

今回のソフトラインナップ映像で紹介されたのは上記の18タイトル。前半で紹介されているタイトルは当ブログでも良く取り扱っているから馴染み感がありますね。

1月~3月のPS4ソフトではこれ以外にも「閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH」、「BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣」辺りが注目ですが、相変わらずSIEは美少女系の扱いが悪く、全く取り上げられていませんw

スマホ版『スナックワールド』配信日が12月に延期、3DS版やアニメ展開には変更なし

ソース(INSIDE)

「妖怪ウォッチ」に続いて展開されるレベルファイブのクロスメディアプロジェクト、「スナックワールド」。

3DSとスマートフォンで展開予定ですが、スマートフォン版の配信が4月から12月に延期されるそうです。

一方、3DS版は7月予定から変わっておらず、スマホ版先行から3DS版先行になってしまいそう。

レベルファイブはコーエーテクモ以上に延期癖があるけど、スマホ向けの展開は特にひどいですね~。

ファンタジーライフ オンライン 2015年夏→2015年内→2016年春→2016年内→2017年4月
レイトン7 2015年夏→未定
妖怪ウォッチ ゲラポリズム 2017年3月→2017年内
妖怪ウォッチforスマートフォン 2016年秋→2017年内
妖怪大辞典 2015年内→2016年11月→2017年春

スマホ向けの発売スケジュールはこのように変更されています。変更の度に延期のニュースが流れるから続報よりもそちらの情報ばかりが出回っていますよw

レベルファイブとしては3DSからスマートフォンへ移行したいんでしょうが、「スーパーマリオ ラン」の課金率を見た感じだと売り切り型で展開するのは難しく感じられ、子供相手にスマホで勝負するには厳しい印象です。

今は下手に動かず3DSで展開するのが安全ですね、レベルファイブはチャレンジングなので、現状維持は嫌いだと思いますが。

『BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣』限定版同梱の初回特典、特別衣装“ロロナスタイル”のデザイン公開

ソース(ファミ通.com)

3月30日に発売されるPS4/PSV「BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣」にロロナスタイルの衣装が用意されているそうです。ただし、限定版同梱の初回特典みたいですね。

ロロナスタイルはPS3「ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~」の主人公コスチュームになります。イラストレーター&開発メーカーが同じだからこそ実現したコラボ企画ですね。

コスチュームは違和感ないけど、髪の色はピンクの方がコーディネイト感があって良いと思いました。

このゲームは新規タイトルですが、岸田メル効果でなかなか売れそうな気がしているんだよな。

『GRAVITY DAZE 2』音楽祭がニコ生にて放送決定―スペシャルバンドによる生演奏!

ソース(INSIDE)

先月発売されたPS4「グラビティデイズ2」の音楽祭2月20日(月)21時よりニコニコ生放送にて放送されるそうです。

その名も「グラビティデイズ 2重力的音楽祭」。生演奏になるようで、楽曲の解説もあるそうです。

最近、PS4で1作目と2作目をプレイしてオルドノワの曲は癒し効果が強くて最高だなぁって思いました。この曲のためだけに生演奏を聴いても良いくらい。据え置き機だとBGMをじっくりと聴けるから良いですね~。

スポンサーリンク

パッケージ版『仁王』が全国的に品切れ状態に―追加出荷行うも供給追い付かず

ソース(INSIDE)

当ブログで大絶賛している高難易度アクションRPG、PS4「仁王」。売り切れ店が続出しており、再出荷しても供給が追いつかないほど売上が好調のようです。

評判を聞いて購入する人が続出しているようで、これは嬉しいですね!

当ブログのコメント欄でも記事を読んで衝動買いをしてしまった方が何名かいて、確実に口コミ効果を感じます。

一体、初週に何本売れるのでしょうか?5万本程度と見ていましたが、もう少し上乗せしても良さそうか!?
関連記事:コーエーとテクモが力を合わせて生み出したダークソウル越えの傑作!仁王 レビュー

PS4「四女神オンライン」の売上が6万本を突破!

ソース(Twitter)

一方、PS4「仁王」と同じ週に発売されたPS4「四女神オンライン」の売上も好調のようです。こちらは出荷本数&ダウンロード版売上を合わせて6万本を超えています。

コンパイルハートの作品は最近初週2万本弱で安定していたけど、今作はPS4専用でMMORPG風のアクションRPGだから興味を持った人が多かったみたい。

最近はちょっと厳しい印象だったコンパイルハートですが、このゲームで巻き返してきそうかな。こちらも初週売上の結果が楽しみ。

【結果】オンラインプレイヤーに嫌な事をされた経験はありますか?

イタズラプレイをされた」が一番多いという結果に。これは僕も何度かありますね。極端に酷い事をされた訳ではないんですが、「何あれ?」と言いたくなるような事が何度かあります。

暴言や悪口もそこそこ多いですね。悪口はともかく、見知らぬ人に暴言を吐くってなかなか度胸があるなぁと思いました。

「嫌な事をされた経験がない」は全体の26%程度で少ないですね。オンラインゲームをプレイする際は多少なりとも嫌な経験はするものなのか。

僕はそこまで嫌な経験はないけど、暴言を吐かれたらトラウマになってやらなくなりそう。まあ、最近は野良でプレイする事はなく、気心の知れた仲間たちとしかやらないんですけどね~。

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

マリオスポーツ スーパースターズ (【初回限定特典】『マリオスポーツ スーパースターズ』amiiboカード(1枚) 同梱)ウイニングイレブン2017 KONAMI THE BESTファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
マリオスポーツ スーパースターズ/3DS (初回限定特典同梱)
『マリオスポーツ スーパースターズ』amiiboカード (4パックセット)
『マリオスポーツ スーパースターズ』amiiboカード (10パック+アルバム (90枚収納) セット)
ウイニングイレブン2017 KONAMI THE BEST/PS4 PS3
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ/PS4
ZERO ESCAPE 9時間9人9の扉 善人シボウデス ダブルパック/PS4 / PSV
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION(特典付)/PS4
イースVIII -Lacrimosa of DANA-/PS4 初回限定特典付
鉄拳7/PS4 XboxOne
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド/NS(通常版) / (限定版)
マリオカート8 デラックス/NS
ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王/3DS 早期購入特典同梱
1-2-Switch/NS
ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch/NS
スーパーボンバーマンR/NS
魔界戦記ディスガイア5/NS Amazon特典付

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

タグ

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

この記事の反響(30)

  1. C-rex より:

    僕の場合、仁王はkentさんの影響は大きいですね!興味を持つきっかけになりましたからね。3本同時にプレイしている中で、一番進んでないですwマジで鬼畜ですよwでも、道が開けるとある種の達成感があります。ロックマンみたいな難しさと思いました。

    オンラインプレイはあんまりやらないですね。だから嫌がらせは受けたことはないです。
    オンラインというある種の公共の場でそういった行為をするのは、幼稚だし、楽しさを潰す行為だと思います。普通の人間なら絶対しないと思います。

    • kentworld より:

      C-rexさんもちゃっかり買っていますもんね!w
      難しいゲームなので並行プレイすると進み悪いかもしれませんが、
      最終的にはあの3本の中で一番楽しめるんじゃないかと思います。

      オンラインプレイでは人の本性がよーく分かりますよw
      大人でも酷いプレイする人いますからねー。

  2. マッドタダ より:

    今回はコーエーテクモは嬉しい誤算でしょうね。あまり売れないと考えていたんでしょう。
    コンパイルハートもDL含め6万出荷なので成功でしょう。去年はクロバラノワルキューレで酷い目になってしまいましたものね(ゲーム内容以外の事で)
    レベルファイブも結構延期が酷いですね。レベルファイブのゲーム最近はあまりみません。ほとんど妖怪です。タイムトラベラーズやギルトの時は色々挑戦をしていてよかったんですけどね。

    • kentworld より:

      個人的にもこの2タイトルはそこまで売れないと思っていたので嬉しい誤算です!
      クロバラノワルキューレのセールスは散々でしたよね・・・
      レベルファイブはここ2年間、妖怪ウォッチのゲームしか出していません(^_^;)
      でも、今年は色々出してきそうな予感がしています。

  3. Koji より:

    レベル5のスマホタイトルは軒並み延期していますね(^_^;)
    ファンタジーライフオンラインはプレイしてみたいと思っているんですけどねー…。
    まあ二ノ国2さえちゃんと作ってくれたらそれでいいです。

    四女神オンライン、はやくも5万本のねぷラインを越えてきているとは凄い。
    これも夏色ハイスクルで培われたタムソフトの開発力の賜物ですな。
    ゲーム的には装備を強化して物理で殴ればそれで良しな感じなので、仁王をクリアした人がプレイしたらボス戦の途中で緊張感の無さに寝てしまうかもしれません(^_^;)
    でもまあネプなので、それでいいと思いますがw

    • kentworld より:

      ファンタジーライフオンラインは僕もちょっと気になっています。
      これだけ延期してどれだけのものを作ってくるのか。

      四女神オンライン、これは僕が買ったらいけない奴やw
      ユーザー評価の方はどうなんでしょう?
      そこまで悪くはないのは分かっている人が買っているからなのかな。

  4. 名無しのスターライト より:

    こうしてみるとPS4はほんとにタイトル集まってるなあと関心しますね
    特に和ゲーがここまで揃ってるのを見るとロンチ付近を知ってるものからしたら感慨深い

    レベルファイブのスマホ展開は相変わらず難航してますね
    日野さんはキッズの心を掴む事に関しては天才的だけどプラットフォームとの相性あってのものだろうからね
    個人的にファンタジーライフ2がスマホオンリーなのが残念。Switchに出る可能性はありますかね?
    とりあえず二ノ国2が無事リリースされることを祈ってますw

    ブルーリフレクションはイマイチピンとこないんですよね
    女の子オンリーなのが引っかかってるのかな

    女神オンラインは”いくぜ、4~5万本”のハードルを軽々と飛び越してきたかw
    このシリーズも息が長いね~しかしこのシリーズは懐が深いSIEさん以外のハードではとても出せないだろうな・・w
    次は”いくぜ、全世界で100万本”目指してください!

    • kentworld より:

      毎度の事ですが、ソフトラインナップムービーは豪華ですよね~。

      レベルファイブは相変わらずスマホのノウハウを掴めていないようで。
      ワンダーフリックから4年が経つけど、全然変わっていませんね(^_^;)
      ファンタジーライフは紆余曲折を経て家庭用にも出てほしいところですが・・・

      ブルリフはイマイチゲームデザインを掴めていません。
      なんとなくペルソナ系とみていますが。

      ネプシリーズはパロディが過激のようですねw

  5. 雷野 より:

    PS4の宣伝ムービーいいですね。こういう「間違った日本」的なの好きです。ニンジャスレイヤーとか。

    ソニーは宣伝がうまいですよねぇ。このブランディング能力にはほんとに感心します。まったく興味ない人間でも雰囲気で欲しいと思わせるレベルですから。宣伝広告かくあれかしというお手本のような内容です。

    • kentworld より:

      ソニーは変なユーモアを織り交ぜてくるから当たった時が大きいんですよね。
      宣伝法のバリエーションは本当に凄く、
      よくそんなに思い付くなーって思います。

  6. y.crash より:

    やっぱり岸田メルのデザインは好きですね。
    なんていうのか、好みの絵柄です。

    アンケート回答できなくて申し訳ありません。
    こういうアンケートは実際やったことがある状況じゃないと回答できないので。
    やっぱりいやがらせ行為は多いんですね。
    自分がオンラインやったらどれが嫌がらせになるか分からくなりそうで、知らぬ間に嫌がらせをやってるとかの状況になる可能性も否定できないのでやっぱり恐いですね・・・。まだオンラインをやるには自信が・・・w

    最近やっと喉の風邪が治ったのに、今度は鼻の風邪になりました。
    そのおかげで口呼吸になって、喉をまた痛めました・・・。
    ここ数週間、症状が変わりながらずっと体調がすぐれません。
    最初に喉、次に腹痛、また喉ときて次は鼻・・・。
    つらいです・・・。でもコメントはしますよw

    • kentworld より:

      y.crashさんもメルさんの絵が好みなんですか!?
      僕も好みなんですよ~。

      いえいえ、アンケートを答えるのは自由ですから・・・
      オンラインでやりがちなのは、負けているからの萎え落ちですね。
      これは誰もがやってしまいがちです。

      風邪大丈夫ですか!?
      コメントも苦しいようなら無理はしなくて良いですからね!
      早く体調が良くなるよう祈っておきます。お大事に!

  7. ジオ より:

    スナックワールドの3DS版だけ延期しないとこを見ると明らかにスマホ版の開発が難航してるってことですよね。レベルファイブは打率は高いですが、エラー数も多い印象です。今のところぷにぷに以外は全部失敗してるんじゃないですか?プラチナゲームズでも思いましたが、一社でタイトル抱えすぎのような気がします。今年はイナイレ、レイトン、スナックワールド、FLOと大作が目白押しなので個人的にはすごく期待しています。

    • kentworld より:

      スマホはビジネスモデルをどうするのかが難しいですからねぇ。
      子供に売りだすの出あれば尚更。安易に課金制には出来ませんから。
      レベルファイブは社員数増えているけど、それでも荷が重すぎますよね。

  8. ヨウタイガ より:

    仁王、凄いですね!
    高難度なので手は出さない方がいいと思いつつ、僕もついつい買いたくなってしまいます。でも、長い開発期間を経て発売されたソフトが高評価だと、1ゲーマーとして嬉しいです。

    • kentworld より:

      諦めず開発を続けて良かったですね!
      最近は長い留年期間を経て羽ばたいてくれるタイトルが多くて嬉しい限りです♪

  9. ウユニ より:

    いつものPS4ラインナップだけど今回は購入率ヤバいw
    18本中8本購入予定とか我ながら^^;
    Horizonまでkentさんと購入完全被りなのか。
    道理でいつも以上に記事との親和性ずっと高いと思ってた笑

    完全に仁王はジョーカーとフォックスの策略にハマったw
    すげー面白いからいいんだけど笑
    デモンズソウルも似たような流れで流行ったんですよね?
    この系譜の作品はそうなるもんなのかな。
    ソウル系愛好者が評判聞いてこぞって買いに走ってる予感w
    たださっきまで九州のサブやってたけどサブは水増し感あるなー
    逢魔が原ではまた飛縁魔出てきたし。

    ネプも好調なんですね。
    COMGで妙に高かったけどいつものだと思って4位予想はマズったか…?

    • kentworld より:

      そんなにも購入予定でしたか!?
      そうなるとあのソフトラインナップムービーはこれから購入するタイトルのまとめ的な映像にもなりそうですね。
      ウユニさんとはいつもベッタリし過ぎになってしまいましたw

      デモンズソウルも最初は4万本程度からのスタートだったんですが、
      廉価版合わせて10倍近く膨らみました。
      サブは水増し感あるので、やらなくても良いですね。
      メインでレベル上げも出来るようになっているし。

      ネプは見事読み間違えた-!

  10. どんだけ~! より:

    オンラインでの嫌がらせ行為はPS3時代には多かったですが
    PS4になってからは減った気がします(有料だからかな?)

    ただ、別アカウントを作成して延々と文句ばかり言ってる人もいたりするので
    辟易する事はありますね・・・

    • kentworld より:

      有料の恩恵がこんなところに!?
      別アカウントを作成して延々と文句ばかり言ってる人ですか・・・
      Twitterにいるのかな?

      • どんだけ~! より:

        Twitterではないのですが詳細を書くとすぐに特定できると思いますw
        一発でアウトになるような文言を書いてくれれば通報できるのですが
        上手に(?)かわしているので困ります。

        無視するのが一番なんでしょうが、愚痴ってしまいましたね
        すみませんでした・・・

  11. ジョエリー より:

    ps4のソフトラインナップムービーは毎回凝っていて面白いですね。
    地味に楽しみにしてます。

    グラビティデイズ2の音楽祭は見たいんですけど、外せない予定と重なってしまっています。( ; ; )後でYouTubeに載っけてくれることを期待します。

    仁王好調なのは嬉しいです!やっぱり面白いゲームはどんどん売れて欲しいですね。

    オンラインゲームはたまにやりますが、ボイスチャットは切ってるので嫌な事をされた記憶は無いですね。強いて言えばbf1で看護兵なのに銃弾補給を催促されて殴られた事ですね。笑
    テキストチャットで『すまない』を選択したら理解したのか去って行ったので、ただの勘違いみたいですけど。

    • kentworld より:

      PS4のソフトラインナップムービーは年に何回かありますよね。
      次は初夏辺りかな?早くも楽しみになってきました!

      またしても予定と被ってしまいましたかー!
      平日の夜はなかなか厳しいんですね・・・

      バトルフィールドは大規模なゲームなので比較的被害遭いにくいと思います。
      個人的に少人数のゲームほど被害遭いやすい印象です。

  12. つぐみ より:

    メル先生のソフトはメル先生の絵ばっかり先行していて肝心のゲーム情報がよくわからんですねぇ・・・結局何ゲーなんでしょか?(調べる気が無い)

    オンゲーは、PSO(DC)やFF11(PS2&PC)とやってましたけど、その頃は変な人ってあんまり見かけませんでしたね。外人は下ネタ多くて下品だったけど(笑)
    PSOで中学生に顎で使われたりとか逆に楽しかった思い出があります。
    中学生『修学旅行から帰ってきたぜ!待たせたな!クエスト行くぞっ!ついてこい』
    ネカマ幼女俺『ふぇぇお待ちしてました~^^』とかやってたなぁ(遠い目

    • kentworld より:

      RPGのようですね。学園物なので、ペルソナ系と見ていますが・・・

      2000年代前半はオンラインゲーム黎明期だったので、
      分かっている人ばかりがやっていたのかもしれませんね。

      ネカマやっていたんですか!?
      お互いのリアルな姿を見たらビックリするだろうなぁ。

  13. トモフミ より:

    オンラインゲームの世界はある意味生の人と接する以上、やなことされるのはあるんですね…(>_<)
    私はkentさん以上にメンタルが弱いと思うので、そんなことされたら即効トラウマになると思います。(もしやる場合は自分が死体蹴りをしそうなのに(OvO)アハハハ)
    レベル5のスマホ展開はルーズですね〜。なんかいろんなことに手を広げ過ぎて、墓穴掘ってる気がするのは私だけでしょうか?妖怪ウォッチのスマホ展開も魅力的だったのにあまりに延期をし過ぎて旬を逃しちゃった感が否めないです。ほんとは映画と連動したマイナーチェンジ版をポケモンのようにもっと1年か2年遅らせて、スマホ展開を優先させたほうがよりブランドが長続きすると感じるですがね〜
    レベル5の延期といえば、かつてPSPに発売予定とされていた「うしろ」ってゲームを未だに忘れていませんよ!なんらかの形でいいのでレベル5で本格ホラーゲームを作ったらどうなるのか私、気になります!

    • kentworld より:

      世の中、色んな人がいるんですよね。
      オンラインゲームやブログをやっているとそれを強く感じます。

      レベルファイブは体制を整えた方が良いですねー。
      次から次へと新しいプロジェクトを立ちあげているので、
      ダメそうなものは止めた方が・・・

      うしろは小説などで展開されていますね。
      上手く行けばゲーム化行けると思っていたんですが、その様な話はまだありません。

      • トモフミ より:

        ノベライズが出てたんですか、知らなかったです。
        ドワハッハ!妖怪のせいなのね、そうなのね!って感じでこっそりとお蔵入りになったのかと思ってました(笑)

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

関連記事

あの三上真司さん開発の完全新作サバイバルホラーゲームが発表!他ゲーム情報色々
まさかの3D機能を排除したニンテンドー2DSが欧米で発売決定!Wii Uが海外で値下げ!
イナズマイレブン、レイトン教授シリーズ最新作などレベルファイブが続々と新作を発表!ポケモンGOプラスは発売延期!他ゲーム情報色々
PS4版ファンタシースターオンライン2のサービス開始日が決定!妖怪三国志の発売日が決定!ゲーム情報色々
マリオファミリーの新作が続々発表!ニンテンドー3DSダイレクトルイージスペシャル2013.2.14情報まとめ
英雄伝説 閃の軌跡の発売日が決定!ファイナルファンタジーXIII-2の完全版が発売決定!他ゲーム情報色々
シュタインズ・ゲート ゼロは秋に発売!?テイルズ オブ ベルセリアの完成度は20%。他ゲーム情報色々
なんとポケモンと鉄拳がコラボ!カプコンとコーエーテクモがついにバトルを開始!?他ゲーム情報色々
Wii U版スマブラは3DS版から大幅進化?新モードが明らかに!他ゲーム情報色々
ガストの2大注目作が発売延期。東亰ザナドゥの公式デモムービーが公開!他ゲーム情報色々