2017/05/11/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

PS4の新作ソフト紹介映像が公開!Switch版テイルズは2017年度内に発売!他ゲーム情報色々

PS4の新作ソフト紹介映像が公開



恒例のPS4新作ソフト紹介映像が公開になりました!今回はエレクトロミュージカルとなっていて、ゲームにちなんだ歌詞でお送りしています。最後はスタッフロール風の演出が挿入されてワロタ。

SIEは宣伝の当たり外れが激しいですが、PS4新作ソフト紹介映像に関しては毎回、センスの良さを見せてくれますね!今回、紹介されているのは以下の15タイトルになります。

・ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
・LEGO ワールド 目指せマスタービルダー
・ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター
・パラッパラッパー
・鉄拳7
・LocoRoco
・New みんなのGOLF
・ガンダムバーサス
・地球防衛軍5
・ファイヤープロレスリングワールド
・ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
・イースVIII -Lacrimosa of DANA-
・ダークソウルIII ザ ファイア フェーズ エディション
・ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
・実況パワフルプロ野球 チャンピオンシップ2017

ドラクエ、FFなど大きいタイトルはいくつかあるけど、これまでと比べたら小粒なタイトルも目立っていますね。「地球防衛軍5」は夏発売予定となっているけど、そろそろ発売日が決まるのだろうか?

バンナム、Nintendo Switch向け『テイルズ オブ』シリーズのリリースは2017年度内を予定

ソース(ゲーム情報!ゲームのはなし)

ニンテンドースイッチで発売が予定されている「テイルズオブ」シリーズ最新作。本作は2017年度内(2017年4月~2018年3月)の発売が予定されているそうです。

ニンテンドースイッチは「スプラトゥーン2」効果で1年目は安泰そうな流れになってきたので、勢いがあるうちに投入出来そうですね。

PS4でも発売されるかもしれませんが、Wii Uでは「テイルズオブ」シリーズ自体が発売されなかったのでバンダイナムコもやる気があるようです。

また、ニンテンドースイッチ向けには「ドラゴンボールゼノバース2」、「太鼓の達人」シリーズ最新作も2017年度内に投入する予定なんだとか。「太鼓の達人」シリーズは11月発売かな?

PS4向けには「鉄拳6」、「エースコンバット7 スカイズ・アンノウン」を2017年度内に投入する事が明らかになっています。「コードヴェイン」は来年度に出すつもりなのかな?

「この素晴らしい世界に祝福を!」がPS4とPS Vitaで9月7日に発売

ソース(4Gamer)

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」を題材にしたアドベンチャーゲームが9月7日に発売決定!対応機種はPS4/PSVITAで、通常版が8,424円(税込)。限定版が10,584円(税込)となります。

内容の方はパンツを返却するために推理し、「パンツ裁判」で持ち主を暴き出すという変態が喜びそうなものになっているようですねw こういうものに釣られてしまう僕は変態なのかもしれない。

『デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー』プロデューサー羽生和正氏インタビューでわかった開発経緯

358

ソース(ファミ通.com)

2017年に発売されるPS4/PSV「デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー」のインタビュー記事がリンク先に掲載中。

今後、「デジモン」シリーズはPS4に移行する計画を立てているようですが、それには時間がかかってしまうようで、まずは前作をベースにした作品として今作をPS4/PSVITAのマルチで発売するようですね。

つまり、数年後にはPS4で完全新作がお披露目されるということで早くも気になってきました!

前作のPSV「デジモンストーリー サイバースルゥース」は大人になったデジモンユーザーをターゲットにした作品で、想定以上の好反応を貰えたようで満足しているみたい。

スポンサーリンク

PS4/Switch『ワンピース アンリミテッドワールドレッド デラックスエディション』8月24日発売決定!


ソース(ゲーム情報!ゲームのはなし)

ワンピース アンリミテッドワールドレッド デラックスエディション」がPS4/Switch向けに8月24日に発売されることが決定!

本作は2013年~2014年に3DS/PS3/PSV/Wii Uで発売された「ワンピース アンリミテッドワールド レッド」にダウンロードコンテンツを追加した完全版なんだとか。

この作品、やたらと色んな機種で発売されているけど、そこまで面白いのかな?ベースとなっているのは3DSソフトなので、PS4/Switch基準で見るとコンパクトな作りになっていそうですが。

『Horizon Zero Dawn』アップデート1.20にてフォトモードの機能がさらに充実!

ソース(ファミ通.com)

オープンワールドアクションRPG、PS4「ホライゾン ゼロ ドーン」がアップデートされました!

今回のアップデートでフォトモードの機能がさらに充実したそうです。色効果フィルター、アーロイのポーズと表情の設定、カメラ目線の切り替え機能、グリッド表示の切り替え機能、お便り機能が追加されたんだとか。

このゲームはフォトモードでの撮影が楽しいですからね~。細かい機能が増えたら遊びの幅が広まりそうで、良いアップデートだと思います。
関連記事:【ホライゾンゼロドーン】フォトモードで撮影したお気に入りのショットを紹介!史上最強の映像美を見よ!

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

英雄伝説 閃の軌跡III 【初回限定特典】閃の軌跡III マルチデスクカレンダー2017-2018 付うたの☆プリンスさまっ♪Amazing Aria & Sweet Serenade LOVE 通常版【PS4】Farpoint PlayStation VR シューティングコントローラー同梱版 (VR専用)
英雄伝説 閃の軌跡III/PS4 (通常版) / (限定版)
うたの☆プリンスさまっ♪Amazing Aria & Sweet Serenade LOVE/PSV(通常版) / (限定版)
Farpoint /PSVR(通常版) / (同梱版)
LocoRoco/PS4
Starblood Arena/PSVR
Newニンテンドー2DS LL ドラゴンクエスト はぐれメタルエディション
PlayStation 4 ドラゴンクエスト ロト エディション
コール オブ デューティ ワールドウォーII/PS4
深夜廻/PS4(通常版) / (限定版)
【PSVita】深夜廻/PSV(通常版) / (限定版)
カーズ3 勝利への道/PS4 / Switch
New みんなのGOLF/PS4
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-/3DS (通常版) / (限定版)
Star Wars バトルフロントII/PS4(通常版) / (限定版)
Star Wars バトルフロントII/XboxOne(通常版) / (限定版)
Fate/EXTELLA/Switch
ARMS/Switch

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

タグ ,
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

この記事の反響(33)

  1. 街毛 より:

    テイルズはPS4マルチか、オンリーなのか。以前はマイナーハードで出す→完全版をメインハードで出す(シンフォニア、ヴェスペリア、グレイセス)だったのが最近は最初から二作前提で作るようになってるし、この流れならマルチでしょうね。

    アンリミレッドは最近のONE PIECEゲームのなかでは一番評判いいのでは。確か3D機能切ってグラフィック上げてるとか聞きました。あと作者デザインのキャラクターも多いらしいですね。

    • kentworld より:

      下手に独占タイトルにして後から完全版を出すとまたユーザーから反感を買いますからね(^_^;)
      マルチのほうが安心な気はします。

      アンリミレッドはそこまで評判が良かったのか!?
      僕が知っているブログではあまり高く評価されていなかったので、その印象が強くありました。
      3DSは3D機能を封印することで処理能力を高めるパターンが最近は増えていますね。

  2. 匿名 より:

    スイッチ版テイルズはさすがに完全新作はないと思いますからイノセンスかハーツのVita版の移植でしょうかね、元々DSで出たテイルズですし
    出来ればテンペストもリメイクしてほしいですが

    ワンピース アンリミテッドワールドレッドといえば開発会社のガンバリオンはスイッチで何か新作を作ってるかもしれませんね、パンドラの塔やWiiFitUを作ってましたし

    • kentworld より:

      移植の可能性もありそうですね。VITA版の移植、もしくはアニメ展開されているゼスティリア、ベルセリアのセットパッケージとか。

      ガンバリオンは任天堂と親和性、高いですからね。何か作っている可能性はあります。

  3. マッドタダ より:

    ワンピースのこのゲーム何度もリメイクをしていますね。そんなに人気なのかな?ワンピースの漫画が長くなりすぎているのでついていけてないです。
    テイルズは本編なのか外伝なのかどっちでしょうね。今スマホで配信をしているザレイズがあるんですけど、まさかこれをゲーム機用のアクションにして販売するということがありそうな気がするんですけど………。3DSでもありましたよね。(それを買って失敗した男がここにいます)

    • kentworld より:

      確か、思ったほど売れておらず、セールとしてよく見かけました。それだけに何度も移植するのは謎です。

      テイルズはそうか、スマホ向けを移植する可能性もあるのか(^_^;)
      確か、ザレイズはスマホ向けなので戦闘が簡略化されているんですよね。
      それをベースにアクションが本格化したら少しは期待できますが。

  4. ジョエリー より:

    PS4の新作ラインナップムービーは今回も味があって良いですね!いつも公開される度に何回も見てしまいます。でも今回はリマスターや完全版が入っていて少し小粒に感じます。年末のラインナップムービーでは大作がたくさん並んでるものを期待します!

    ワンピースは昔は大好きでしたし今も熱は下がってますがちゃんと読んでいるので、興味があります。時間とお金に余裕があれば買ってみたいですね。

    ホライゾンは今でもフォトモードはとても楽しいのに、さらに進化するとは凄いですね!またプレイしたくなってしまいます。

    • kentworld より:

      SIEの引き出しにはいつも驚かされますw
      これから発売されるタイトルのおさらいとして良いですよね。
      任天堂、マイクロソフトも同じような紹介映像を定期的に公開して欲しい。
      タイトルはいつもと比べて数合わせの作品が増えている気がしました。

      ワンピースは盛り上がったり、下がったりですね。今はまた、下がっている方かな?数年前の再ブームは凄かったなぁ。

      ホライゾンは話題を持続するためにも良いアップデートだと思います!

  5. Kiyoppy より:

    このすばは限定版買ってしまいそう、毎日1話は視ている程好きなんですよ!出来れば明日発売して欲しいです。
    テイルズ?知らん‼

  6. koji より:

    ミュージカル仕立てのムービー気に入りました。
    いい歌声で、聴いてて気持ちいいですねー。

  7. 黒詩★紅月 より:

    テイルズ…結局前世代のテイルズはほとんどPSハードに移植しましたよね…
    Wiiと360がPS3に、DSがPSVに
    今回は…(;´∀`)
    PS4とマルチのやつじゃないと、かなり警戒されるかもしれないです

    『この素晴らしい世界に祝福を!』は珍しくマンガ/ラノベ原作ゲームを買うかもしれないです
    せっかくのギャグ作品ですね
    原作者の監修もあれば、買う決定!?
    5pbならでは残念は作画崩壊なんだけど、今回は少々マシに見えます
    アニメの第二期はあれだったから、多少評価を緩めたかもしれないがw

    デジモンは絶対買います
    打倒ポケモン!(笑)

    ワンピースは新キャラと技を出るスピードが早いので、ゲームに収録したペースは早くも旬に過ぎたかもしれないですな…

    • kentworld より:

      そうなんですよ、すべてのテイルズはPSに集まると言っても過言ではない状況なので、任天堂ハードで完全新作は警戒されます。
      まあ、スピンオフならされないんですけどね。

      このすば、アニメをお勧めされたんですよね。もし、発売までにアニメをチェックしたらゲームにも興味を持つかもしれません。

      デジモンはポケモンがライバルですよねw

      ワンピースは2013年の作品がベースだと、確かに今となっては古臭く感じるかもしれませんね。

    • Kiyoppy より:

      同士、紅月。僕も「このすば」はノベルも買うよ。その為にKindleも用意したから、バッチリだよ。

  8. ウユニ より:

    PS4のラインナップCMは毎回面白くて好きなんだよなー笑
    今回は後発マルチやら拡張パックやら完全版やら数合わせ感ひどいけど(^_^;)
    業績も絶好調なんだし来年は年度末はサードに譲って
    SIEは4,5月くらいまで作り込んで分散させるくらいの度量見せてもいい気がします。

    バンナムの情報が色々出た感じですね。
    テイルズは何気に未経験なんですがどこから入ればいいのかということと
    毎回色々騒がれすぎて中々取っ付きづらいんですよねぇ。
    評判のいいベルセリアからやってみるのも手だとは思うんですが時間がね。

    kentworld@2017「「パンツ裁判」で持ち主を暴き出すという変態が喜びそうなものになっているようですねw こういうものに釣られてしまう僕(^p^)」
    kentworld@2011「キモッ( ゚д゚)」
    冗談はさておき5pb.は版権ものだけじゃなくアノニマスコードはよ!

    • kentworld より:

      PS4のラインナップCM、定期的に公開してくれるので毎回、楽しみになってきました!
      今回はいつもより地味ですよね。初夏の穴を際立たせてしまっている気がします。
      サードパーティと足並みを揃えるのは大切なので、来年はこんなことがないようにしてもらいたいです。

      今日はバンナム関連の情報が多めでした。当ブログでここまでバンナム推しも珍しいです。
      テイルズはFEと双璧をなす人気ジャパニーズアニメ系ゲームですので、プレイする価値はあると思います。
      ウユニさんがプレイしたらどんな印象を受けるんだろうか?

      確かに6年前だったら怒りそうな書き方をしてますねw
      コンシューマーゲームに興味を持つきっかけとしてパンツは最強の飛び道具だと思いますw
      アノニマスコード、年内に出るかなぁ。
      科学アドベンチャーはカオスチャイルドのファンディクスを出し終わったところなので、次の展開が待たれます。

  9. JINO より:

    テイルズは仮に発売しても自分はもう買わないと思います
    ゼスティリアでシリーズを見限ったので・・・

    デジモンは低年齢層向けのアプリモンスターズの売上が
    よろしくなかったようなので
    高年齢層向けの方に力を入れている感じがしますね。
    元々デジモンは高めの年齢層に支持されてきていた
    部分はありましたけど
    それが強みにも弱みにもなっていると思います

    • kentworld より:

      そうですか・・・そんな方が欲しくなるほど魅力的な作品が今後、発売されたら良いんですが。

      デジモンは閉塞感がある感じですね。手堅い売上を見込めるけど、今のユーザーがさらにおっさん化したら厳しそうだなぁ。

  10. トミマル より:

    テイルズならヴェスペリアの移植がいいです。あれクリアしたと思ったらまだあってクリアしたと思ったらまだあったそれくらいながいので近年のテイルズの中なら頭一つ抜けてますのでまぁ個人の希望なので笑。
    ワンピースはこれの前にwiiででたアンリミテッドクルーズってゲームがめちゃくちゃ面白かったです。収集や冒険要素がワンピースの世界観とあってほんとにワンピースの世界を冒険してるみたいなゲームでしたがこのRはちょっとわからないです笑。

    • kentworld より:

      確かにヴェスペリアは良さそうです。
      2005年にジアビスが2011年に3DSで発売されてそこそこ売れましたから。

      Wiiのワンピースは評価が高いこと、知ってました。
      今回の3DS版はマップがコンパクトだとか。

  11. マージ より:

    テイルズが、switchで出てきますか!!
    これは、一つの弾になってきましたね。

    アンリミットシリーズは、収集要素もあって、かなり楽しめた気がしますね~☆

  12. ホロウダイン より:

    テイルズシリーズは予想以上に早い発売ですねえ! マザーシップタイトルの新作だと嬉しいです。スイッチで大作RPGの新作は貴重ですね。ゼノブレイドとかぶらなきゃいいんだけど。
    太鼓の達人とかジョイコンと凄い相性良さそうじゃないですか! これは欲しくなりますね。

    • kentworld より:

      予想以上に早く発売されそうですね!早ければ6月に続報が出てきそうです。
      太鼓の達人、Joyコンだけで演奏できそうだから、買おうかなぁ。

  13. さやまる より:

    Switchのテイルズシリーズは結構気になります、自分は未だにテイルズシリーズをプレイした事がないのですが…途中から始めても大丈夫なタイプなのかな?もしそういう感じで本編の移植的なやつとかだったら購入したいなぁ〜と思いますけれど!
    そして太鼓の達人も欲しいですね〜今回の太鼓の達人には時期的にもスプラトゥーンやブレスオブザワイルドのBGMも入ってそうなのでプレイしたいです!

    • kentworld より:

      テイルズシリーズは基本的に途中からでも大丈夫です。
      ただ、ナンバリングがついているタイトルは前作プレイヤー向けですね。
      太鼓の達人、欲しくなってきたじゃないですか!w 詳細が楽しみ♪

  14. 日々寧日 より:

    スイッチで発売されるテイルズはとりあえずは移植関連かなぁとは思ってます
    個人的にはイノセンスRとハーツRで色々匂わせてたのに結局発表されてないテンペストのリメイクを期待してますが可能性は低いだろうなぁ

  15. せん より:

    テイルズは移植でしょうかね、完全新作には早すぎるし
    グレイセスfの移植ならちょっと興味あります、もともとWiiで発売したものなので本来は任天堂の客層を狙った作品なのかもしれません
    ゼスティリアやベルセリアもPS3とのマルチだったので簡単に出せると思いますがわざわざ汚名挽回(間違ってません)しないでしょう
    アニメ準拠のリメイクにしても完結から1年で作れるとは思いませんし

    • kentworld より:

      グレイセスfの移植は良さそうですね。任天堂ユーザーへのお詫びにもなるだろうし。
      下手な新作よりもそちらのほうが良さそう。
      ゼスティリアはアニメ基準にしないと厳しいかもしれませんね。

  16. 雷野 より:

    > パンツを返却するために推理し、「パンツ裁判」で持ち主を暴き出す

    これは真っ先にアクアの可能性が消えますねw アニメではどう見てもパンツ履いてなくてお尻が丸出しでしたからw(原作の挿絵ではちゃんと履いてるらしいですけど)

    • kentworld より:

      お尻丸出しなんですか!?
      これはちょっとググってみたくなったぞw

      ・・・こいつはやべぇ!
      ミニスカート&ノーパンのコンボにやられたぜw

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

関連記事

来年2月はPS4ソフトラッシュ!ドラクエヒーローズに人気俳優を起用?他ゲーム情報色々
聖剣伝説リメイクはPSVITAとスマホで発売!ゲーム版進撃の巨人の映像がついに公開!他ゲーム情報色々
科学アドベンチャーシリーズの最新作がついにベールを脱ぐ!?ペーパーマリオシリーズ新作は今回もアクションアドベンチャー?他ゲーム情報色々
幻影異聞録♯FEの発売日が決定!龍が如くシリーズの新作発表が間近!?他ゲーム情報色々
Miitopiaの詳細が判明!インティ・クリエイツが新作を発表!他ゲーム情報色々
メタルギアソリッドVザ・ファントム・ペインはもうすぐ発売か!?PSストアでウイイレ2015が半額セール中。他ゲーム情報色々
3DSにあの大ヒットゲームの続編が登場!ウォッチドッグスの廉価版が発表!他情報色々
ニーアシリーズ最新作がPS4で発売決定!スクエニがRPG特化スタジオを設立!他ゲーム情報色々
ロボティクス・ノーツのPSVITA版が発表!閃乱カグラ最新作が値下げ!?他ゲーム情報色々
ゾーン オブ エンダーズシリーズ最新作の開発が凍結?エターナルダークネスの精神的続編が発表!他ゲーム情報色々