2017/04/06/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

PSストアで高評価タイトルのセールを実施!ペルソナ5が世界累計150万本を突破!他ゲーム情報色々

PS Storeにてユーザー評価の高いタイトルを特集する“5 Star Champions”が展開

ソース(ファミ通.com)

PS4「ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション」 6,998円→3,498円
PS4「ライズ オブ ザ トゥームレイダー」 6,264円→3,132円
PS4「ロックマン クラシックス コレクション」 2,500円→1,250円
PS4「燃えろ!!プロ野球2016」 864円→172円
PS4「ライフイズストレンジ」 4,800円→2,400円
PS4「HEAVY RAIN -心の軋むとき- & BEYOND: Two Souls Collection」 4,400円→1,760円
PS4「The Elder Scrolls V:Skyrim Special Edition」 6,458円→3,228円

PSストアにてユーザー評価の高いタイトルを特集したセールが始まりました。

個人的に注目なのは上記のタイトル。いずれもPS Plus会員なら50%以上お安く購入する事が出来ます。見逃していた方はこの機会に購入しましょう!

他にも注目作がセールの対象になっているけど、20%OFFなど値引き幅が控えめなので掲載しませんでした。

最大80%OFFと書かれていますが、PS4「燃えろ!!プロ野球2016」くらいで他は50%OFFや20%OFFなんですよね。

『ペルソナ5』全世界での累計出荷数が150万本を突破

ソース(ファミ通.com)

日本では昨年9月に発売されたPS4/PS3「ペルソナ5」。先日、海外でも発売され、全世界での累計出荷本数が150万本を突破したそうです!

海外の方が若干、販売比率が高い感じなのかな?海外ではまだ発売されたばかりなので、累計200万本も狙えるかもしれませんね。

メタスコアは94点と2017年の新作では2位となっていますので、それも追い風になりそう。

PS Plusのフリープレイラインナップが更新!

%e6%96%b07

ソース(PSストア)

PS4「ドローン・トゥ・デス」
PS4「MXGP2 – The Official Motocross Videogame」
PSP「ギタルマンライブ!」
PS3「SIMPLE500シリーズVol.2 THE 密室からの脱出」
PS3「ダウンタウン熱血行進曲それゆけ大運動会~オールスタースペシャル~」

4月のPS Plusフリープレイ。今月はビックリするくらい地味なラインナップです。

目玉はPS4「ドローン・トゥ・デス」。海外のゲームですが、配信と同日にフリープレイというサービスぶりを見せています。

PSP「ギタルマンライブ!」は初めて聞いたけど、2006年に発売された音ゲーなんですね。何故、このタイミングでフリープレイになったのかw

PS3「ダウンタウン熱血行進曲それゆけ大運動会~オールスタースペシャル~」は2015年にPS3専用のパッケージタイトルとして発売された事が話題になっていましたね。フリープレイには丁度良さそうなタイトル。

「ニーア オートマタ」サウンドトラックがオリコン2位に!

ソース(ORICON)

先日発売されたPS4「ニーア オートマタ」のサウンドトラック。なんと、初動で3.5万枚を売り上げオリコンアルバムチャート2位にランクインしました!

ゲームのサウンドトラックCDがここまで売れたのはWii U「スプラトゥーン」(初動4.3万枚)以来の大快挙ですよ。

それだけ本作のBGMが高く評価されているという事ですね。強力な固定ファンを抱えている事がよく分かる結果です。

スポンサーリンク

“PlayStation Now”レンタルサービスが2017年7月11日に終了

ソース(ファミ通.com)

クラウドサービスPS Now。レンタル制と定額制の2種類が用意されていますが、レンタル制は7月11日をもって終了するそうです。

気になるのはレンタル制でしか購入出来ないタイトルは定額制に移行するのかという事。レンタル制のタイトルにも魅力的なPS3ソフトが多いだけに気になります。

定額制のみにするのは、パソコンでもサービス開始したからでしょうか?今後は定額制の音楽配信サービスみたいな展開をしてきそうですね。

『1-2-Switch』隠し要素をこっそりご紹介!

ソース(公式サイト)

先月発売されたSwitch「1-2-Switch」が公式サイトのトピックスで判明しました!同じゲームを続けてプレイすると変化するようになっているんですね。

こういう細かいところにも力を入れるのは任天堂らしい。まだほとんどプレイしていないけど、このゲームは工夫して楽しまないと本当の良さは分からなそうだ。

PSVITAの後継機は発売されるのか?

ソース(エンタメ最高マンのゲームアニメ小説ブログ)

最近、PSVITAの後継機が発売されるかもしれない話がいくつか飛び込んできています。決定的とまでは言えませんが、1年後には正式発表されてもおかしくはなさそうですね。

今のところはニンテンドースイッチに近いコンセプトになりそうだけど、そうなるとPS4との住み分けをどうするのかとか、色々気になります。

スマートフォンが台頭している今の時代、単にスペックアップした携帯機では海外で売れませんからねぇ。

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

この記事の反響(40)

  1. C-rex より:

    ペルソナは面白そうですね。レビューのために買うのもありなんですが、ターン制RPGは苦手なんだよなぁ……。いつかやろう。

    VITAの後継機ですか。megumiさんというユーチューバーがSIEは携帯ゲーム産業から撤退するとか言っていたような……あれはなかったことになったのかな?でも、どうなるのか楽しみです。とりあえず、VITAの二の舞は避けてほしいです。

    • kentworld より:

      ペルソナは難易度高いです。
      難易度を下げられる機能もあるんですけどね。

      ユーチューバーさんも素人ですので、
      あくまでもいち意見として受け止めたら良いと思います。
      megumiさんは鋭い人だとは思いますけどね。

  2. 匿名 より:

    Vitaの後継機はないと思いますけどねえ
    まあ、PSPのときも同じこと思ってましたが

  3. エンタメ最高マン より:

    ペルソナ5は本当に勢いを感じますね!
    純和製のタイトルがこれだけ受け入れられるのはとても感慨深いです。アトラスファンとして早くプレイせねば…。

    Vita後継機の記事、取り上げていただきありがとうございます。
    一つ一つの噂は大したものではないですが、いろいろと被ってくると期待したくなります。

    1-2-スイッチは気づきませんでしたね。ひげそりを何回も連続して遊ぼうなんてなかなか思いませんもんね(笑)
    こういう隠し要素はとても面白いなと思います。

    • kentworld より:

      ペルソナ5は僕でも楽しめました!
      ブレスオブザワイルドも素晴らしいけど、ペルソナ5の方がGOTYになってもおかしくはありません。

      またまた取り上げてしまいましたw
      エンタメ最高マンさんの記事は鋭くて良いソースになるんですよー。

      ワンツースイッチの小ネタは気が付きませんでしたか。
      こういうネタがあるようだと少しは何回も連続でやりたくなります。

  4. グリグラ より:

    高い割引率のタイトルを1つ用意して、○○%セールと銘打つのはよく行われる手法ですからね。
    最近○○%割が偽りでなかったのはPS4インディーズセールくらいだと思います。あれはお買い得でした。

    ペルソナ5は素晴らしい!
    胸を張って誇れる日本人にしか作れないセンスが溢れたジャパン製ゲームですからね。
    日本のゲームという文化が世界に通用するのはとても嬉しいです。
    アトラスには今年もラジアントヒストリアに世界樹ダンジョン2と楽しませてもらいますよ。

    ドローントゥデスは少しだけプレイしましたが、独走性が強すぎです。
    コントローラーにリロードと叫び続けてやられましたw
    ただ、ちょっと合わないですね。嫌悪感を感じてしまいました。

    psnowはレンタルサービスを少しだけ使ったことあります。PS3ソフトのゴミ箱が面白かったですよ。
    完全定額制になったら間違いなく使わないです。

    VITAの後継機ですか。
    正直あまり思い入れがないんですよね。
    一番面白かったGRAVITY DAZEもPS4版のイメージに塗り替えられちゃってますし、気になるソフトもPS4とのマルチばかりで言い方悪いですが劣化PS4にしか感じなくなっています。
    これだ!という独占ソフトに出会えていないのも大きいです。
    リモートプレイはとても気に入ってますがやはり大画面のゲームをVITAで遊ぶのは厳しいので、リモートプレイに特化した後継機なら欲しいですね。
    スイッチの携帯モードが快適なだけに。

    • kentworld より:

      最大○○%OFFというのは便利な表記だなぁと思いましたw

      ペルソナ5はここまで評価されるとは。
      きっと、日本独特の文化が向こうでは新鮮で良い刺激になっているんでしょうね。

      ドローントゥデスは週末にプレイしてみるつもりです。
      そこまで癖が強いんですか・・・僕は楽しめるかな?

      ゴミ箱はPS3ソフトの中でも特に気に入っています。
      高難易度で歯応えあるんですよねー!

      PSVITAは独占コンテンツでおススメのタイトルがほとんどなくなってしまいました。
      何かしらのタイトルがPS4やPS3、スマホなどで出ていますもんねぇ。
      しいて言えばイースセルセタ、キルゾーンマーセナリーかなぁ。もう少しあった気もするけど。

  5. Koji より:

    ペルソナ5は海外でも売れるポテンシャルはあると思うので、200万本いってほしいですね。
    英語のお勉強に良さそうだし、北米版買ってみたいですねーw

    Vitaの後継機は自分はあまり期待していないです。
    SIEが率先してソフトを出しまくってくれるならいいんですけど、あまりそうなる気がしないので…(^_^;)
    でも、ポポロを出してくれるなら手のひら返しますよw

    • kentworld より:

      海外版は興味深いですよね。
      どのようにアレンジされているのか。

      VITAの後継機は課題がかなりあると思います。
      SIEがどれだけやる気を出すのかにも寄りますね。

  6. 名無しのスターライト より:

    セールはダイイングライトとビヨンド買おうかな~しかし全タイトルが割引対象じゃないところがなんとも・・・w

    海外のペルソナ人気は凄いですね~P4Gもグローバルでミリオン売れてるしね(VG占い調べ)

    ドローン・トゥ・デスは演出は凄く好みなんだけどゲーム自体はとっつきにくくて5分ほどでやめてしまった・・

    VITA後継機の話は一旦置いといてソニーは携帯機を技術投資という大義名分の下何らかの形で続けるとは思いますよ
    個のビジネスとして完結させることは考えてないでしょう
    単純にVITAは国内だけでも500万のオーナーを抱えておりこれをみすみす放出するとは考えにくい。PS4又はSwitchが既存ユーザーの受け皿になれる保障もないですし
    しかし現在の技術でメディア容量・バッテリー・発熱等の問題をSIEはどう落とし込んでくるのかな

    • kentworld より:

      PSストアはタイトル数が多いですからねー。
      高評価でも全タイトルを安くするのは大変だったのかもw

      ドローン・トゥ・デスは週末にプレイしてみる予定です。

      PSVITAの国内500万はSIEにとってどれだけ魅力的に感じているんでしょうかねー。
      サードパーティの避難所みたいなハードが出てくれたら嬉しいですが。

  7. Ryou より:

    >PSVITAの後継機は発売されるのか?
    純粋な後継機としてはもうあり得ないだろうな。だけどPS4に依存した形
    であればまだ可能性は見えてくると思う。PSV向けのソフトがPS4独占に
    なってるのはそういうことだろうし。任天堂はリソースの1本化を主な目的
    としてSwitchを作ったようにSIEも同じ道を目指すんじゃないかと。
    まあ出る出ないにしろまずはCS向けのWA新作を発表してくれと結論
    付ける事しか出来ないかな。個人的なトピックはやはりココですから。

    あと、今回の記事では触れられてませんが、スクエニ社長がSwitchに
    好意的だった事に驚いた。初期から(移植もあるけど)結構ソフト発表
    してるのが意外だなとは思っていたけれど。

    • kentworld より:

      PS4ソフトをPSVITAでプレイするリモートプレイはまだ完璧とは言えないので、
      その辺りをもっと徹底させたハードが出る可能性はありますね。
      そうなるとニンテンドースイッチのコンセプトにかなり近くなってしまいますが。

      スクエニ社長のインタビューはいずれ記事で触れます。

  8. kamome03 より:

    ライフイズストレンジ先週パッケージ買ったばっかりなのにwww

    ヘビーレインとビヨンドのパックとトゥームレイダーは買おうか検討しようかな
    4月はマリオカートしか買う予定ないから嬉しいセールです

  9. マッドタダ より:

    VITAの後継機……どういう路線でいくんでしょうかね?日本では売れてますが外国ではあまり評価よくないですからね。日本でもほぼノベルゲーばかり売れてますからね。もしかしたらPSPgoみたいにDL専用で発売をしたりして。こうなったら自分は買わなくなってしまうな。
    何故かソニーの携帯機は最後はノベルゲーになってしまいますね。そういったことがソニーはあまりよく思ってないかも知れませんね。

    • kentworld より:

      SIEにとって現状のVITA市場は決して満足していないと思います。
      SIEの広告では美少女ゲームの扱いが弱いですし。

  10. ウユニ より:

    ペルソナ5絶好調ですね!
    去年のマイベストだったからこれは嬉しい。
    ブルリフやってたらペルソナやりたい欲が浮上してきましたw

    NieRサントラ異次元だなぁ凄い!
    音楽も相当印象的だったからなぁ。
    全方位的に評価高くてJRPGが着々と復権している気がします。

    Vita次世代機はそろそろ出そうな気がしますね。
    まぁSIEが全力出すかは怪しいですがリモプ、マルチ先として特化したようなハードだと悪くない気がします。
    Vitaが流石にスペック厳しいのはヒシヒシと感じますし、
    PS4とマルチがしやすいハードだとサードの恩恵がデカい。
    Switchの市場は完全に毛色が違いますしね。
    ギミック絞ればSwitchと同格くらいの性能にはできますし。
    PS4は当分好調続くでしょうし、海外でのバカ売れに期待せず
    国内でVitaくらいの存在感を目指すハードとして出すだけの余裕はある気がします。

    • 名無しのスターライト より:

      逆にPS4が不調だったらVITA後継機は保留か凍結だったかもしれませんね
      (まだ確定ではないが)メインである据え置き事業が絶好調で地力があるからこそPS4で取りこぼしたユーザーの受け皿として小規模な携帯機事業を継続出来る余裕が生まれるわけですし

      • ウユニ より:

        PS4はもう完全に流れに乗ってるから余裕がありますしね。
        和サードの避難所的な感じにして関係保つ意味ではいいかなと思います。
        マイクラ補正を除いたVitaの横滑りくらいの需要は十分ありそうですし。

    • kentworld より:

      ペルソナ5は絶好調で良かったです。
      この結果は確実に今後の展開にプラスとなるでしょうから。
      水面下では色んなプロジェクトが動いているでしょうねー。

      最近は和ゲーが好調ですが、これは、HD開発に慣れてきたのも大きいのかも。

      VITAの後継機は早くて今年のE3かな。
      SIEはスマホ展開も本格化してきたので、
      PS4との中間地点となる携帯機を出すとなったら住み分けが大変そうな気がしています。
      日本ユーザーにとっては有難いハードになりそうではありますが。

  11. ほにょ より:

    燃えプロだけが8割引きというところに揺るがぬジャレコイズムを感じます。

  12. ジョエリー より:

    psstoreのセールは抽選で1万円分のチケットが貰えるのも魅力ですね。自分はヘビーレイン・ビヨンドセットとウォーキングデッドを買おうかなと思ってます。

    vitaの後継機はR2L2、R3L3ボタンを追加して、リモートプレイを今より快適に出来るスペックがあるなら欲しいですね。後はSIEからも専用タイトルを発売して欲しいです。過去の作品をvita後継機で新作を出して復活させれば、そこそこ売れるのではないかと思います。
    今までのvitaの流れを見ていると日本のサードは問題なくソフトを発売してくれると思います。未だに機種が発表されていないゴットイーター新作はもしかしたらvita後継機のゲームかも・・・?

    • kentworld より:

      インタラクティブアドベンチャーを色々購入されるんですね!
      どれもおススメですよー。
      続けてプレイするのは大変かもしれませんが。

      リモートプレイをしやすくしたVITAみたいなのは魅力的ですね。
      ゴッドイーターの新作は起爆剤としては良いと思います。
      これがロンチで独占として発売されたらある程度は売れそう。

  13. 匿名 より:

    VITAの後継機!?
    と聞いて、小躍りして飛んできましたが、見てみたらまんまSwitchで流石にこれは…という感じ
    いくらなんでもここまで露骨に卑屈なハードは作らないはず、と信じたい

  14. トモフミ より:

    ペルソナシリーズは意外に海外のとっつきも良いみたいですね。かつては世界市場ということで和製ゲームの洋ゲー化が顕著だったときもありますが、下手に向こうにすり寄るよりも和製ゲーム独自のデザインにしたほうが差別化もしますし海外のゲーマーのウケも良いみたいですね。実際に近年のFEシリーズもそうですよね。

    1、2スイッチにそんな小ネタがあるとは、しょうもないけどメイドインワリオシリーズにあったノリを感じて懐かしくなりました。

    PSVは新展開がありそうな予感ですね。私の予想ではこれこそスイッチよりも据え置き機と携帯機のハイブリッドを狙っているのではないでしょうか?かつてPSVitaTVというものが展開されていましたが、そのノウハウが日の目を見るかもしれないですね。

    • kentworld より:

      一時期は本当に酷かったですからねぇ。
      国内メーカーの似非洋ゲーが大量に出回っていました。

      ワンツースイッチの信念はメイドインワリオに近いものを感じます。

      VITAの後継機を出す場合、据え置き機とのハイブリッドは避けて通れない道でしょうね。

  15. 街毛 より:

    ペルソナ5は本当日本を代表するRPGに上り詰めたんだなと感慨もひとしお。私のゲームライフを決定付けた作品だけに、思い入れも深いので応援したいですね。

    セールはライフイズストレンジとヘビーレインとビヨンドを買いました。アドベンチャー好きとしてはいつかはやりたかったので丁度よかった。

    • kentworld より:

      アトラスにとって今回の成功は大きいでしょうね。
      今後の展開が楽しみになってきました!

      セールで購入されたタイトルはすべてプレイしました。
      インタラクティブアドベンチャーなので
      ノベルゲーとは毛色が少し異なりますが、ゲームならではの体験を楽しんでください。

  16. lemse より:

    ニーア オートマタ」のサウンドトラックは是非聞いてみたいところです。
    ただ、今はYU-NOもやれてないので、夏か秋にゲームを少し出来る時間ができたらですね。

    ちょっと、ゲームに費やす時間が見つからないので、しばらくはPS4は
    blu-ray再生機ですね。

    • kentworld より:

      先にサントラを聴いてゲームの雰囲気を予習するのも良いかも!?
      それにしても、そんなに忙しいんですか・・・
      体を壊さないようにしてくださいね。

  17. シロマ より:

    今回のセールもかなり豪華で買ったゲームは
    PS4「ライフイズストレンジ」
    PS4「HEAVY RAIN -心の軋むとき- & BEYOND: Two Souls Collection」
    PS4「The Elder Scrolls V:Skyrim Special Edition」
    PS4「バットマン アーカムナイト スペシャルエディション」
    の4つを買ってしまったw
    HDDの容量も限界で他にも積みゲーがあるのに全然反省しないなぁ俺。

    • kentworld より:

      反省しないところがシロマさんの良いところじゃないですかw
      きっと、来年の今ごろには全部クリアしていると思います!

  18. 似若 より:

    まさかギタルマンがフリープレイになるとは。
    存在を忘れられているだろうから、セールにもフリープレイにもなるまいと
    思って去年くらいに買ってしまったので、少々複雑です。
    まぁ、音楽がCOILだというのが一番大きな買った理由なのでいいんですけど。

    音ゲーがそこまで得意ではないため、結構苦戦したので、
    個人的にはそこまでボリューム不足とは思わなかったのですが、
    曲が少ないのでうまい人ならすぐ終わってしまうかも知れません。
    まぁ、フリープレイでちょうどいいタイトルと思います。

    • kentworld より:

      あぁ、タイミングが悪かったですね。
      こればっかりは運なので難しいですが。

      評価の方はボチボチみたいですね。
      フリープレイだったらまあ良いかみたいなタイトルか。

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

関連記事

バイオハザード2のリメイクが正式決定!進撃の巨人新作ゲームはPS4版がベース!他ゲーム情報色々
アイドルマスターシリーズの新作がPS3で発売決定!アマガミがPSVITAで発売決定!他ゲーム情報色々
セガがまたしても太っ腹なセールを実施!進撃の巨人のゲームが3DSで発売決定!他ゲーム情報色々
PS3「ティアーズ・トゥ・ティアラII」がまもなく始動!デッドアイランド リップタイドの発売日が決定!他ゲーム情報色々
週刊ファミ通が「TVゲーム総合情報誌」から「ゲーム情報誌」に!?他ゲーム情報色々
科学アドベンチャーシリーズの最新作が発表!XboxOneが海外で早くも100万台を突破!他ゲーム情報色々
韓国が深夜アニメの影響を受けたゲームを発表!最近のゲームは「難しい」というより「量が多い」?他ゲーム情報色々
ブレイブリーセカンドの発売日がついに決定!3DSが初の快挙を達成!他ゲーム情報色々
PSのオーケストラコンサートが開催決定!ニンテンドースイッチ体験会の詳細も判明!他ゲーム情報色々
Wii U版スマブラは3DS版から大幅進化?新モードが明らかに!他ゲーム情報色々