2016/11/08/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

PSストア10周年記念の激安セールがスタート!PSVITAで新たなガンアクションゲームが発表!他ゲーム情報色々

PSストア10周年記念キャンペーンがスタート!

379

ソース(ファミ通.com)

・STREET FIGHTER V(PS4)
価格:7,990 円→3,999 円(49%OFF)

・影牢 ~もう1人のプリンセス~(PS4)
価格:6,480 円→1,999 円(69%OFF)

・ウイニングイレブン 2017(PS4、PS3)
価格:PS4版は8,208 円→4,999 円(39%OFF)
PS3版は7,128 円→4,999 円(29%OFF)

・ロマンシング・サガ2(PS Vita)
価格:2,200 円→999 円(54%OFF)

・Bloodborne The Old Hunters Edition(PS4)
価格:5,292 円→1,999 円(62%OFF)

・イースVIII -Lacrimosa of DANA-(PS Vita)
価格:6,200 円→2,999 円(51%OFF)

・サモンナイト6 失われた境界たち(PS4、PS Vita)
価格:PS4版は7,776 円→2,999 円(62%OFF)
PS Vita版は7,344 円→2835 円(62%OFF)

・ディスオナード HD(PS4)
価格:5,184 円→999 円(80%OFF)

・朧村正 PlayStation Vita the Best(PS Vita)
価格:3,086 円→999 円(67%OFF)

・レインボーシックス シージ(PS4)
価格:8,100 円→3,999 円(50%OFF)

PSストアのオープン10周年を記念した特別セールが11月11日からスタート!さすが10周年記念だけあってラインナップは非常に豪華ですね。今年の3月に配信されたばかりのPSV「ロマンシング・サガ2」が約1,000円。傑作評価と名高いPS4「Bloodborne The Old Hunters Edition」が約2,000円。

ロングヒット中のPS4「レインボーシックス シージ」が半額。そして、発売からまだ3ヵ月半しか経っていないPSV「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」が半額と、買い逃した人にはたまらないラインナップだと思います。個人的にも気になるタイトルがいくつかあるけど、プレイ出来る頃にはさらに安くなっていそうでもう一歩です。

PSV「ガンガンピクシーズ」が発表!

378

ソース(電撃オンライン)

コンパイルハートが新作ゲームPSV「ガンガンピクシーズ」を発表!女子寮を舞台としたガンアクションアドベンチャーのようで、フィギュア視点で戦う事が出来るそうです。

つまり、小人が女の子の部屋で戦うという事ですね。ガンアクションとしてはもちろん、女の子のプライベートルームを小さくなって探索出来そうです。

開発はPSV「バレットガールズ」などを手掛けたシェードなので、ガンアクションとしてもある程度は楽しめそうかな。

『Rez Infinite』PS4 Pro対応の詳細が公開

380

ソース(ファミ通.com)

PSVRに対応している配信専用ソフトPS4「Rez Infinite(レズ インフィニット)」。本作をPS4 Proでプレイするとどう変わるのか明らかになりました!

非VRのTVモードでは4K解像度にネイティブ対応してVRモードでは解像度が1440×810から1920×1080に向上するようで、こちらもより高画質で楽しめるみたい。

PSVRの弱点は解像度の低さなので、PS4 Proによってある程度補えるようであれば嬉しいですね!やはり、PSVRを100%楽しむにはPS4 Proはあった方が良いみたい。

PS4 Proは明後日購入予定なので、どれだけ解像度がアップしているのか楽しみだなぁ。あ、「Rez Infinite」に関しては体験版をプレイしましたが、イマイチ合わなかったので購入しようか迷っています。これが1,000円だったらまだしも、3,000円を超えていますからね・・・

コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェアが欧州で売上半減?

232

ソース(doope!)

先週全世界で発売された人気FPSシリーズの最新作、PS4/XboxOne「コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア」。

欧州では今年2番目に高い売上を記録したようですが、前作のPS4/PS3/XboxOne/Xbox360「コールオブデューティ ブラックオプスIII」と比較したら48.4%減のようで、かなり数字を落としてしまったみたい。

トレーラー映像が全世界で大不評だった影響が大きく出てしまいましたね。今回ばかりはPS4/XboxOne「バトルフィールド 1」の方が売れていそうです。日本での売上は果たしてどうなるか・・・。

今週発売の攻略本


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine
ファミコン通信
ペーパーマリオ カラースプラッシュ: 任天堂公式ガイドブック

ニンテンドークラシックミニ ファミコンの発売に合わせて各社から懐かしのファミコン専門誌が限定復活!

ファミリーコンピュータMagazineには当時の記事を1,000ページ以上もスキャニングしたDVDが付録として付いてきます。人気コーナーも 「超ウルトラ技50+1」「ディスくんのマンガトピックス」特別復活!

ファミコン通信の方は30タイトルクロスレビュー、ミニファミコン専用カートリッジペーパークラフト、パッケージイラストシールなどこちらも独自の企画で勝負しています。

先週触れるのを忘れていましたが、Wii U「ペーパーマリオ カラースプラッシュ」の攻略本が発売済みでした。今回も探索難易度が高いので、詰まったら攻略本に頼るのも手です!

【結果】11月の話題作、どれを買う?

1位 PS4/XboxOne「ファイナルファンタジーXV」 76票
2位 3DS「ポケットモンスター サン/ムーン」 53票
3位 3DS「RPGツクール フェス」 7票
4位 PS4/PSV「SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス」 5票
4位 その他 5票
6位 PS4/PS3/PSV「戦国無双 ~真田丸~」 4票
6位 PS4/PSV「Fate/EXTELLA(フェイト/エクステラ)」 4票
6位 PS4/PSV「フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~」 4票
9位 3DS「とびだせ どうぶつの森 amiibo+」 3票
9位 PS4「ドラゴンボール ゼノバース2」 3票
11位 PS4/XboxOne「コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア」 1票
11位 PS4/XboxOne「The Elder Scrolls V: Skyrim Special Edition」 1票

PS4/XboxOne「ファイナルファンタジーXV」が首位を獲得!3DS「ポケットモンスター サン/ムーン」にもかなりの票数が集まっていて、予想通り2強となっています。11月はこの2本で決まりって事でしょうかね。

今回はアンケートの実施が遅れてしまったので、上旬に発売されたタイトルにとっては不利だったかも。遅れてしまった理由は単純に忘れていたからです(汗)

【お知らせ】「M☆G☆M+etc…」アップデートのお知らせ!

mgm%e3%83%ad%e3%82%b45

・ヘッダ画像をクリックorタッチする事でトップまでジャンプが可能に。
・記事の最後にタグ機能を追加。
・TOP、HOMEボタンの削除。
・前後の記事にジャンプ出来るパンくずの数を1個から3個に増加。
・スマホ向けコメントリストを見やすくするよう文字サイズ、文字色の変更。
・スマホ向けサイトのフォントサイズを12pxから14pxに変更。

昨日からちょくちょくCSSやphpファイルを弄って「M☆G☆M+etc…」をアップデートさせました!バージョンは1.3という事にさせてくださいw

TOP、HOMEボタンを削除したのは、スマホでコメントする時に邪魔だと感じたからです。前後の記事にジャンプ出来るパンくずの数を増やしたので、記事の中から前の記事に戻りやすくなったと思います。

コメント欄はスマホ向けだと少し窮屈に感じたので読みやすいように変更しました。これでますますコメント欄を読む人が増えそうです。

今回のアップデートでユーザビリティはライブドアブログ時代を上回ってきたと思います。まだまだ改善点するべき点は多いので、今後もちょくちょく弄っていきますよー!

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

【PS4】スーパーロボット大戦V【初回封入特典】スーパーロボット大戦25周年記念「初回封入3大特典」 通常版/限定版の初回生産分には「初回封入3大特典」を入手できるプロダクトコード同梱キングダム ハーツ - HD 1.5+2.5 リミックス-四女神オンライン CYBER DIMENSION NEPTUNE 【予約特典】プロダクトコードカード 付
スーパーロボット大戦V/PS4(通常版) (限定版)
スーパーロボット大戦V/PSV(通常版) (限定版)
Halo Wars 2/XboxOne(通常版) (限定版)
キングダム ハーツ – HD 1.5+2.5 リミックス-/PS4
四女神オンライン CYBER DIMENSION NEPTUNE/PS4(通常版) / (限定版)
ダンジョントラベラーズ 2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書/PSV (通常版) / (限定版)
桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!/3DS
魔女と百騎兵2/PS4(通常版) / (限定版)
バットマン:リターン・トゥ・アーカム/PS4
デジモンユニバース アプリモンスターズ/3DS 初回封入特典付
アライアンス・アライブ/3DS 予約特典付
妖怪ウォッチ3 スキヤキ/3DS
閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH/PS4(通常版) (限定版)

DRIVECLUB VR/PS4
とびだせ どうぶつの森 amiibo+/3DS

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

この記事の反響(44)

  1. さと より:

    kentさん!ブログのアップデートお疲れ様です!これでますます使いやすく・見やすくなりますね!更なるアップデートも期待してますよ!でも・・・コメント記入欄が二つあるんですけど自分だけですかね・・・。

    • kentworld より:

      ありがとうございます!コメントフォームはわざと二つにしています。コメント少ないときは違和感あるけど、リストが増えたら必要になってくるので。それぞれの色を変えるとか工夫してみます!

  2. 伯爵 より:

    セールがかなり安くてびっくりしましたw
    とりあえずロマサガを買おうかな。
    イースも気になりますが、買ってもプレイする時間が無さそうなのがなあ。

    ブログのアップデートはちゃんと気付いてましたよー。
    個人的に一番嬉しかったのはコメント欄が見やすくなったこと!スマホに最適化されたレイアウトになったと思います。
    この前の要望からこんな早く対応してもらってありがとうございます(*^^*ゞ

    • kentworld より:

      10周年に相応しい顔ぶれですね!比較的最近発売されたタイトルが安くなっていて、これは魅力的です。ロマサガ2は以前から欲しがってましたもんね。イース8は伯爵さんの感想がちょっと気になる!時間はかかりますけどねw

      ブログのアップデート、喜んでもらえて良かった~。
      ライブドアブログだとここまで自由に弄れないので、いよいよやりたいことがやれるようになってきました!
      さらに完成度を高めていきますよ~!

  3. 匿名 より:

    CODは3作連続で近未来なら売上下がるのも当然ですね
    オーバーウォッチといった新規で人気の出たFPSもありますしユーザーの声を無視した殿様商売はできなくなってるのかもしれません

    • kentworld より:

      これで路線変更してくれたら良いんですけどね。海外ではブランドに頼ってばかりではやっていけなくなっていてある意味良い流れです。

  4. シュウ(shu_night) より:

    PSStoreセール
    僕は正直微妙なラインナップですね(^_^;)
    イースVIIIはPS4版待ちです。

    ガンガンピクシーズ
    これはVitaだったのか!

    • kentworld より:

      イースはPS4版待ちのユーザー多いですね。値下げをスルーして買うのは吉となるか!?

      ガンガンはコンパイルハートなのでVITAでした。

      ところでコメントはしやすくなりましたか?以前、話されていたTOP、HOMEボタンを消してみました。

  5. ヨウタイガ より:

    10周年セールは豪華ですね。気になるのはブラッドボーンと朧村正です。ロマサガ2は早くも半額セールっていうのも凄いですね。SFCの時に友達から借りたけどクリア出来なかったなー。思えばロマサガは1.2.3いずれも挫折してしまった(笑)

    • kentworld より:

      ロマサガは難しいと評判ですもんね。今作はかなりの改良点があるようなので、再チャレンジするのも良さそうです。それ以外のタイトルもおすすめですよ~。ヨウタイガさんには朧村正とイース8が特に良いと思います。

  6. A・T より:

    ブログのアップデートお疲れ様です。
    ヘッダ画像からトップへ戻れるようになったのは便利ですね。
    他にも色々と改善してくれたので、よりブログが見やすくなりますね。

    PSストアキャンペーンは豪華ですね。特にブラッドボーンが2000円で買えるのは非常にお買い得ですね。

    • kentworld より:

      ようやくライブドアブログで当たり前だったことが出来るようになりました!
      これからさらにブラッシュアップしていきます!

      ブラッドボーンは超おすすめです!完全版がたったの2000円で買えるって!?

  7. 黒詩★紅月 より:

    『影牢 ~もう1人のプリンセス~』は1999円ですよ
    このなかで一番興味があるが、ストーリーがエグいと聞きました…
    『イースVIII』はPS4版の前に出て良いですか?w
    これPSV版を買いたくなりますね
    ほしいのがほぼ持ってる私には微妙と言えば、微妙だけど、逆に言えば、あたり率が高くなるでしょう?w

    PS3も10周年ですね
    記念に振り返る記事を!

    『ガンガンピクシーズ』は『バレットガールズ』と同じ開発元ですか…
    『バレットガールズ』はTPSとしてはやりにくかったし、棒立ちなのに命中率は異様に高いAIは『2』も改善してなかったようだから、好きではないです
    これじゃ様子見かもしれないです
    ってか『一撃殺虫!!ホイホイさん』の新作が欲しくなるじゃん

    PS4 PROはPS VRにどれだけ恩恵をもたらすか、気になります
    ってか、年度内もPS VRが普通に買えないと、マジでVRに興味がなくなります

    • kentworld より:

      影牢はフリープレイになったらまたプレイしたいです!

      イース8はPS4版売る気がないのかな?
      まあ、ザナドゥのPS4版も売れなかったからなぁ。

      PS3の10周年記事は書きたいけど、PS4発売前に似たような記事を公開したんですよ~。あれからまだ2年しか経ってないからね。

      バレットガールズはまあ、国産の中小企業が手掛けたガンアクションですからね。海外産と比べたら見劣りしてしまいます。

      PS4PROはPSVRを使うことで恩恵を味わえそうで楽しみです!どれだけ解像度がましになってるかワクワク!o(^o^)o

  8. イデア より:

    イースは嬉しいですね🎵
    中古でも中々値段が下がらないのでPS4版が出るまで待っていましたがこの値段なら買って見ようと思います

  9. y.crash より:

    Rez Infiniteに関しては本当に人を選びますからね。
    体験版ってそういうのを見極めるためのものだと思いますね。

    CoDは海外だと売り上げが下がったんですか。
    日本だと、どうなるでしょうね・・・?

    アップデートお疲れ様です。
    これからも大変でしょうけど、頑張ってください。

    • kentworld より:

      体験版って大切ですね。Rezは安くなったらそのうち買いたいと思います。

      CODは日本でも半減したらヤバイですね、どこまで下がるか。

      アップデート頑張りました!まだまだパワーアップしますよー!

  10. レイボウ より:

    アップデートありがとうです
    ver2.0はどうなるのか…

    11月の購入はポケモン、ファミコンミニ、RPGツクールフェスです。

    ファミマガ派です。ウソテクに騙されるw

    • kentworld より:

      自分でも想像がつきません!確実にパワーアップしていきますが。

      ファミマガは実は一度も買ったことがなく、ウソテクがどんなものなのか知らなかったりしますw

  11. むぐお より:

    psセールいいですねー
    ロマサガ、ブラボ、やたら安くなってますね
    どちらも、普通に買ってしまいましたが後悔はありませんw
    Rezはやたら評判よいですが体験版してみた限り俺はあいませんでした
    普通かなーと
    面白いといえば面白いですけど買うまではないですね
    ps4proのVRは静止画でみた感じはちょっとよさそうですけどね
    11月の話題作、3位にツクールがはいるとこが面白いですね
    ホムペトップ行きやすくなったのは助かりますね!
    ガンガンピクシーズの女の子のプライベートルームの黒字になにかエロスを感じますね
    実際女の子のプライベートルーム、女の1人暮らしは本当にがっかりな現実です

    • kentworld より:

      安くなっても、リアルタイムで楽しめたらそれで良いですよね!僕も後悔はしていません。

      Rezはむぐおさんも合いませんでしたか。高評価ですが、体験版ではイマイチ面白さがわかりません。

      アンケートは三位以下がちょっと面白いかな。

      アップデート、喜んでもらえて良かったです。待望の機能ですもんね~( ´∀`)

      ガンガンはコンパイルハートだからエロスの塊ですねw

  12. Kiyoppy より:

    COD買っちゃった。僕は近未来のぴょんぴょんも好きなんですけどね。ただ今回は銃のデザインがダサいですよねえ。
    ただし、セールが分かっていれば虹6をかっていたでしょうね。

    • kentworld より:

      FPSまみれで操作の区別とか大丈夫なのかな?と思ってしまいましたw
      でも、男らしいラインナップだと思います!

      • Kiyoppy より:

        CODとBFってボタン配置がほぼ一緒なので、問題はありませんが、BFはADSしたときが見難いのと、リコイル制御が難しいイメージです。

        • kentworld より:

          最近はほぼ統一されていてそこは助かりますよね。でも、別々に作られているので微妙な違いはやっぱりあって、そこで戸惑うことはよくありますw

  13. タロン より:

    今回のセールではイースが気になってますねー
    携帯機で手が出しやすくて、前から気になっていました

    ブログのアップデートお疲れ様です!
    いつもスマホから見てますが、コメント見やすくなって、コメントしたくなるようになりますね!

    その分、本文の文字サイズが小さく感じます
    読みにくいわけではないですが、コメントと同じくらいが見やすいかもしれませんのでご一考くださいませー

    • kentworld より:

      イースが今回の目玉に感じました。テンポは少し悪いですが、それが気にならなければ良作です。

      スマホの文字サイズはもう1px上げましょうかね?ちょっと弄ってみます。

  14. ☆☆☆☆ より:

    Rezは微妙でしたか。しかし、体験版にはAreaXは無いからなあ…
    proによるvrへの恩恵は小さくない様ですね。我慢出来ずにproじゃない方を買ってしまった事への後悔は…無いとは言えないw

    • kentworld より:

      まだ発売されていないので、下取りみたいなことをしてみたらどうでしょう?w
      20000円近くで売れると思います。

  15. Ryou より:

    >PSストア10周年記念キャンペーンがスタート!
    発売から半月以上ならともかく4ヶ月経たずに半額とか
    またとないチャンスじゃないかと思う(具体的にイース8)。
    でも逆の見方をするとPS4版は追加要素あるから、
    今回安くしたのではと捉えてしまう。

    >コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェアが欧州で売上半減?
    デビュートレイラーの反応も要因としてあると思うけど、ゴーストを作ったIWって点にあると思う。今回もいい評価得られてないようだし、主要スタッフ抜けた
    だけでこんなにも変わるものなのかと改めて思う。

    【結果】11月の話題作、どれを買う?
    ポケモン、FFXVの2強は当然として3番手にツクフェスが入ってるのは意外やな

    • kentworld より:

      イース8のPS4版は追加要素ないと売れないでしょうね。いや、あってもザナドゥがあれではほとんど売れないかも。

      CODはIW開発だとダメな流れが出てきました。ここは使い回しが多い印象です。

      アーケードの三位以下は誤差ではありますが、興味深いです。

  16. 代々 より:

    セール、イース8はかなり破壊力ありますねー!
    正直メチャクチャ気になってたので助かります。早期に購入した方には申し訳無いですが……

  17. 名無しのスターライト より:

    ブログのアップデートお疲れ様です!

    朧村正とイース8のセールはかなりお得ですね!
    朧村正はPS4版出してほしいですね

    CoDはブランド価値を大きく落とさなきゃいいのですが・・・

    ガンガンピクシーズですか・・カグラがヒットして似たようなジャンルのゲームが各社が追従したようにバレットガールズが当たってこの手のゲームが増えてきましたね

    • kentworld より:

      どんどんアップデートしていきます!まだまだ納得が行ってませんので!

      CODは国内売上予想通りでした。前作は好調だったんですけどね。

      カグラ→バレットガールズ→ガンガンですかね。ちょっと面白い流れだと思います。

  18. シロマ より:

    PSストアのセールは、ディオスナードHDがかなりお買い得ですね。
    Z指定だけどVプリカ使って買おうかな。

  19. ウユニ より:

    セールの中ではディスオナード破格だけど新作はともかくセールの旧作積んでるからなぁ^^;
    とっつき悪いみたいだし今は手出し辛いですねー

    FFがポケモンに勝つのはこのブログっぽいですね!
    どうしても悲観的になっちゃいますがどの程度まで売れてくれるのか。

    ブログちょくちょくアップデートしてますね!
    タグ機能どうも!
    インデックスも理想に近づきましたしコメ欄もヘッダもいい感じ。

    • kentworld より:

      これは、FPSの視界の狭さに慣れないと難しいです。スキルを覚えたら病み付きになるんですけどね~。

      FFXVが首位になるのは確かに普通だと珍しいのかも。売上は大差付けられそうですからね…

      アップデートは報告したらまたちょくちょくされているので、バージョン1.4になりました!とまた報告しなくてはw
      バージョン1.5もすぐに予定しています。

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

関連記事

XboxOneが早ければ来年1月に日本でお披露目?「閃乱カグラ」シリーズの新展開が来年1月に発表!他ゲーム情報色々
デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリーが発表!なんと前作入り!?他ゲーム情報色々
バイオ・ギアーズ4・アイマスなど大作ゲームの発売日決定・変更が続々!他ゲーム情報色々
UBIソフトの大作発売日が決定!ブルードラゴンがXboxOneでも遊べるように!?他ゲーム情報色々
アンチャーテッド4、YU-NOが発売延期!ベルセリアはゼスティリアの過去編?他ゲーム情報色々
テイルズオブベルセリアの体験版が配信決定!ライフイズストレンジが実写映画化決定!他ゲーム情報色々
アップデートでPS4に待望の機能が追加!?新生FFXIV拡張パッケージの発売日が決定!他ゲーム情報色々
名越さんとB’zの稲葉浩志さんが動画で夢の対談!パンチラインの発売日がついに決定!他ゲーム情報色々
【速報!】モンスターハンターダブルクロスが発表!発売日は・・・
ワンピース海賊無双3がPS4/PS3/PSVで発売決定!ゼルダ無双に追加プレイアブルキャラが来るか!?他ゲーム情報色々