2017/01/22/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

久しぶりに国産PSVR専用ソフトが発表!ニンテンドースイッチはアカウント紐付けされる事が判明!他ゲーム情報色々

【速報】『Fate/Grand Order VR』(『FGO VR』)発表!

ソース(ファミ通.com)

人気スマホゲーム「Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)」。本作を題材にしたプレイステーションVR専用ソフトが発表!

SIEが全面協力しているようで、ヒロイン“マシュ・キリエライト”といっしょに過ごす内容になっているんだとか。キャラクターが好きな人にはたまらない内容になっていそうですね。

最近は国産のプレイステーションVR専用ソフトを聞いていなかったので、ちょっと嬉しいです!

VRはキャラゲーとの相性が良いので各社もっと出しても良いんですけどね。市場規模が小さ過ぎるからか最近は消極的に感じます。カイジのVR専用ソフトを出すくらいだったらいくらでも思い浮かぶと思うんだけどなぁ。

Nintendo Switch、バーチャルコンソールはアカウントと紐付けされることが判明!

ソース(ゲーム情報!ゲームのはなし)

ニンテンドースイッチのうれしいお知らせ!今回はアカウント紐付けされるようで、仮に本体が壊れて起動しなくなっても別の本体からバーチャルコンソールソフトなどを落とせるようになるそうです。

Wiiで付きまとっていた問題を3DS/Wii Uで改善していなかったのでこれでダメだったら逆に大バッシングで大変なことになっていましたので色々と安心しましたよw

ようやくマイニンテンドーアカウントの存在意義が出てきたかな。

スポンサーリンク

21位以下のゲームソフト売上ランキング

↑ 28 人喰いの大鷲トリコ PS4
↑ 46 STEEP PS4

※赤が任天堂系。青がPS系。緑がXbox系。

お正月需要がまだ続いているようでPS系タイトルが好調。

中でも意外だったのが登場3週目のPS4「STEEP」がまたTOP50に顔を出した事です。低空飛行ではありますが、ジワジワと売れているみたい。

注目のAmazonバーゲンセール


妖怪ウォッチ3 テンプラ/3DS
アドベンチャー・タイム ネームレス王国の3人のプリンセス/PS3

3DS「妖怪ウォッチ3 テンプラ」の特典付きが40%OFFで販売中。お買い得なダブルパックがあるとはいえ、単品で安く買いたい人はどうぞ!

12月に発売されたばかりのPS3「アドベンチャー・タイム ネームレス王国の3人のプリンセス」は42%OFFで販売中。

これ、2Dゼルダライクなゲームで気になっているんですよね。でも、買うならPSVITA版かなぁ。どちらにしても最近はやるゲームが多すぎてまだ買えませんがw
※価格は現時点のもので、変動になる可能性があります。

その他のバーゲンセールタイトルはこちらへ。

【アンケート】2月の話題作、どれを買う?




アンケートリンク(FC2ブログ)

今週のアンケートはこれ!毎月恒例、購入アンケートです。1月分をやるのが遅かったので、僅か2週間のインターバルでアンケートを行います!

2月は1月ほど大きなタイトルは発売されませんが、タイトル数は多く、通なゲーマー程楽しい1ヵ月間になりそう。

今週の人気記事ランキング

(1位)
ニンテンドースイッチを触ってきた!本体・ソフトの感想を続々と書いていくぜ!(4,000PV)

(2位)
ファイアーエムブレムの完全新作、リメイク、3DS版無双、スマホアプリ配信日など関連情報が続々!他ゲーム情報色々(2,400PV)

(3位)
PS4/XboxOneはパーティゲームも実は充実?最大4人で遊べるPS4/XboxOneソフト特集!(2,100PV)

(4位)
【ビッグニュース!】kentworld、ついにファミ通.comデビューを果たす!!!(2,100PV)

(5位)
カプコンの社運を懸けた超大作が発売!地味にPSVITAソフトも充実!2017年1月第4週発売の新作ゲームソフト紹介(1,900PV)

ニンテンドースイッチ体験会のレポート記事が首位を獲得。ニンテンドースイッチ本体やソフトを触った感触はどんなものなのか気になっている人がかなり多かったようで、またしても4,000PVという凄い結果となっています。

ニンテンドースイッチ 感想」とググってみたら1ページ目の上位に掲載されるので、これは2週目のPV数も期待出来そう。

2位にはファイアーエムブレム関連の情報をまとめた記事がランクイン。

一見するとよくあるソーシャルゲームに見えるスマホアプリの配信からリメイク、無双の3DS版、完全新作まで発表されてこちらも大盛り上がりでした!

スマホアプリに関しては賛否両論だと思いますが、このゲームに関する感想はプレイしてからハッキリと書きます。

ファミ通.comデビューをお知らせした記事も上位にランクイン!残念ながら本誌には掲載されていませんでしたが、次号でも特集するようなのでワンチャンあります。掲載されたらまた速報記事で知らせますね!

ランク外ですが、トモフミさんとのコラボ記事もコメント数・PV数共に好調でした。

RPGに関するギャップのコラム記事でしたが、興味深い内容だったようでコメント数が凄い事になっていましたね。

記事を書く時間よりもコメント返信する時間の方がかかってしまったんじゃ!?

前週に引き続き全体的なアクセス数は好調で、この調子だと月間PVは40万に迫って過去最高を更新しそうです。

今週公開する予定の記事

%e6%96%b08

今週公開する予定の記事。目玉はニンテンドースイッチ関連の記事になりそうです。まだ引っ張るんかよ!?と思われそうですが、3~4記事ほどを予定しています。

その中の1つはまたコメント数が100を超えるほどの盛り上がりを見せてしまうかも・・・。

構想半年となるチキさんとのコラボ記事。体験会の感想提供に続いて登場するリベンジャーさんとのコラボ記事も今週公開予定です。

リベンジャーさんはなんと顔出しで登場しますよ!それに釣られて僕も顔出しをしようかと思ったけど、さすがにやめておきますw

賛否両論となっているPS4/PSV「ニューダンガンロンパv3 みんなのコロシアイ新学期」のネタバレラジオも公開予定。ゲストは伯爵さんとウユニさんになります。

こちらはなので、出来る限り早く公開するよう頑張りますよー!

それ以外には2月の新作ゲーム発売スケジュール記事、PS4/XboxOne「バイオハザード7 レジデントイービル」のファーストインプレッション、PS4「グラビティデイズ2」のレビュー記事を予定。全体的にコラボ記事が充実した1週間になりそう。

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドマリオカート8 デラックスファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王 【早期購入特典】「TCGファイアーエムブレム0(サイファ)」限定カード1枚同梱1-2-Switch
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド/NS(通常版) / (限定版)
マリオカート8 デラックス/NS
ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王/3DS 早期購入特典同梱
1-2-Switch/NS
ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch/NS
スーパーボンバーマンR/NS
魔界戦記ディスガイア5/NS Amazon特典付
amiibo アルム / セリカ
プロ野球 ファミスタ クライマックス/3DS (初回封入特典同梱)
PlayStation 4 グレイシャー・ホワイト 500GB / 1TB
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版
Horizon Zero Dawn/PS4 初回限定版
ゴーストリコン ワイルドランズ/PS4 XboxOne (Z指定)
LET IT DIE アンクルプライム エディション/PS4 (Z指定)
デウスエクス マンカインド・ディバイデッド/PS4 XboxOne(Z指定)
クロワルール・シグマ/PS4
ダライアスバーストクロニクルセイバーズ/PS4 (通常版) / (限定版)

 

A52

タグ ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(61)

  1. 伯爵 より:

    お、いよいよスイッチもアカウント紐付けですか!
    何で今までやってなかったんだってのはまあ置いといて、これで安心してDLゲーも買えそうですね。朗報です。

    2月はISLANDに投票してみました。
    他は仁王、かまいたちの夜、ニーアオートマタあたりを購入予定ですが、ISLANDがダークホース枠になってくれないかなーと淡い期待を寄せてます。

    来週も色々記事公開するみたいですね〜
    コメントが100件超えるとkentさんのトップページのレイアウトが崩れるので、それを目標に頑張りますか笑

    • 伯爵 より:

      あれ?もしかしてレイアウト崩れないように、「アクセス」から「PV」に変えました?
      許さんぞケントオオオオオオオ

      • kentworld より:

        その通り!w
        自分のスマホからだとレイアウト崩れていなかったので良かったんだけど、
        横幅が小さいスマホだと崩れてしまうことに気が付いて急遽変更!
        また変なところがあったら教えてくださいねー。

    • kentworld より:

      アカウント紐付けじゃないことでダウンロードコンテンツ購入するのに躊躇されていた方、多かったですもんね。

      ISLANDは伯爵さんが注目していたから選択肢に入れてみました。他の方も注目しているようだし意外と売れるかもしれませんね。

      読者を飽きさせないよう、様々な企画を練っております!面白い事を考えるのは大好きなんですよね♪

  2. Koji より:

    スイッチはアカウント紐付けになりそうで良かった。
    あとスイッチ本体もお店に行ったときに勢いで予約してきたので、ゼルダはスイッチ版でやることにします。

    アンケートは四女神オンラインに入れました。
    ニーアも体験版が好感触だったので、そのうちやりたいですね。
    魔女と百騎兵2は、まず積んでいる1作目をやらないと、どうにもならん(^_^;)

    kentさんは顔出しNGですか。
    じゃあかわりに、お尻でも出しときます?

    • kentworld より:

      ゼルダでWii Uの幕を閉じる感じかな?
      僕はペーパーマリオがそれになりそうです。

      四女神オンラインはkojiさんの感想期待しています。僕もちょっと気になっているんですよ。

      顔出しは名が知れてきたのでネット上ではちょっとw
      お尻だったら良いけど、需要ないでしょう!w
      まあ、変態記事でそのうち晒すかも!?

  3. A・T より:

    FGOは興味があるのですが、今のところ面白いコンシューマーゲームが多くてなかなかプレイできないんですよね。そのうちやってみようかなと思ってますが。
    それにしてもまさかVR対応ソフトを出すとは思っていなかったです。

    2月の話題作はやはりニーアオートマタですね。体験版が好感触だったので一番期待しているソフトです。

    • kentworld より:

      それはコンシューマゲームファンとしては理想的な事ですよ!w
      僕も常にそうなり続けたいですね~。

      アンケート投票ありがとうございます!

  4. 黒詩★紅月 より:

    『Fate/GO』も良い、『グランブルーファンタジー』も良い、『パズドラ』、スマホゲーがコンシューマーを触るのは実に良いですね
    一つ、スマホゲーのメーカーでもコンシューマーが魅力を感じます
    二つ、コンシューマーゲームに興味がないスマホ使用者が少しでも興味が出ます
    この流れはスマホゲーもオンラインゲームもどんどんやってほしいです

    個人的には、オンラインゲームのオフラインバージョンがほしいですね
    ほら、サービスが中止したオンラインゲームのデータがそのまま封印するのは勿体無いでしょう?
    完全保存版がほしいプレイヤーもいるいるですし

    あるいは毎シーズンがコンシューマーに一作を作るのも面白そうです
    こんな発想がないのは逆に驚きます
    対戦系以外のオンラインゲームはPC/CSオフラインを作りやすそうですが…

    できれば、3DSなどにも紐付けになってほしいですね
    3DSとWiiUはアカウントがあるのに、そうできないと聞いて驚きました
    そしてnew3DSLを買うことがさらに迷ってしまいますw

    『アドベンチャー・タイム ネームレス王国の3人のプリンセス』は早くもあんな感じですか…
    日本へ行ったら大人買いばかりだろうな

    2月一番プレイしたいのは『ニーア オートマタ』ですね
    『グラビティデイズ2』と同じく動くだけで楽しいゲームになりそうです

    『四女神オンライン』はMMOの真似なのに、街が3Dモデルじゃないのは惜しいでしょうね
    とりあえず、どれだけMMOと似てるか、AIパートナーの賢さに頑張って欲しいです

    『仁王』はジャンル的に嫌いだからw
    上手な人は『DMC』みたいなプレイスタイルになれるなんて思わなかったです
    上級者のプレイで話題になりそうです
    アイテムの落ちる演出は『ディアブロIII』を感じて、ハクスラ系ゲームとしても注目されそうです

    『SLAND』はネットの評価に掛けましたw
    どんなゲームだろうな

    チキさん、ずるいですよ(?)
    伯爵さん、ずるいですよ(?)
    ウユニさん、ずるいですよ(?)

    • kentworld より:

      スマホゲームのIPを活用したコンシューマゲーム、年々増えていますよね。
      こういうケースが増えて行けばお互いがWinWinな関係になれると思います。
      オフラインバージョンも個人的には歓迎ですよ!

      3DS/Wii Uの紐づけはどうなるかなぁ。

      紅月ちゃんが地味に注目していたアドベンチャータイムは値崩れしています。
      これも購入したいのかな?

      四女神オンラインの街は2Dなのか!?予算的に厳しかったか。

      仁王は何だかんだ楽しむでしょう!w

      あぁ、また嫉妬して~。
      コラボ記事だったら歓迎ですので、やりたいならまた言ってください!
      個人的にはこの前開催された台北ゲームイベントのレポートが良かったと思った。

      • 黒詩★紅月 より:

        台北ゲームショウに行く前に負傷しまして、行けなかったですw
        全治は半年らしいです

  5. マッドタダ より:

    任天堂もアカウント紐付けですか。自分はあまりダウンロードは買っていないです。ダウンロード専売は買ってますけどこれからは使う機会が増えるかもしれません。
    ところでkentさんはswitchの予約はできましたか?自分は仕事でしたが隙を見て予約ができました。通販なので当日に着くかはわからないですが、休みを取っておかないといけません。
    VRのソフトは久々に聞きました。バイオ7が発売されたらまた活気が出ると思います。

    • kentworld より:

      予約はできましたよ!

      ※しっかりとしたコメントは明日させていただきます。

    • kentworld より:

      僕もパッケージ派なので、ダウンロード版は専売以外は基本、買いませんね~。
      スイッチは携帯機なので、持ち運び時には便利そうですね。

      スイッチは2日目にリアル店舗で予約しました。案外、余裕でしたよー。

  6. Kiyoppy より:

    来月もCODポイントを購入してガチャガチャしているので、予算がありません。暫く新作が購入できないかもです。もちろんスウィチィもね。
    DLC、ガチャ否定派でしたが、今では立派な課金兵にジョブチェンジしました。
    (;´Д`)ハァハァエピック武器が欲しい。

    • kentworld より:

      どれだけ課金したのかな?w
      CODで課金ってのも想像出来ないですが・・・
      ヒャッハーしているのかな?

      • kiyoppy より:

        強武器を当てる為にガチャりますが、勿論大概はハズレです。検証では0.2%程度らしいです。
        そのガチャを引くのに1回200CODポイントつまり約200円が必要なんです。BO3でもありましたが、IWはさらにシステムが極悪になっています。
        僕は今、エピック武器を見かけると先ず逃げます。しかし、そんな生活に嫌気がさしたので立ち向かう為にもエピック武器が欲しいんです。
        完全にアクティーのワナにはめられました。

        • kentworld より:

          それはソーシャルゲームのガチャと確率的に同じくらいじゃないですか!w
          それで価値を感じられているのであれば良いんですが、そうでないなら我慢して他のゲームを買った方が良いかもしれませんね~(>_<)

  7. y.crash より:

    アカウント紐づけ遅すぎます!
    自分はこれで泣いた記憶があるんですから!
    3DSで買ったDLタイトル返せ!と言いたくなりますw
    とまあ、ちょっと取り乱しましたwww

    今週はなんか無性にメタルギアライジングの海外版をやりたくなったのでやっていました。なんというか、久々にやると下手になってましたwww 総プレイ時間は73時間ってなってました。日本版がたしか26時間くらいだった記憶があるので、海外版の方がやってることにwww

    • kentworld より:

      ようやくですよね。やる事が10年遅かった。でも、僕は祝いたいです。

      メタルギアライジングをそこまで長時間楽しまれるとは!?
      あれ、ボリュームそんなにないから凄い事ですよ。
      きっとキレッキレなアクションを見せられるんでしょうね!

  8. ジョエリー より:

    2月は今の所ニーアだけ購入予定です。
    発売が発表されてからずっと興味を持っていなかったのですが、体験版が面白かったので買いたいと思いました。
    ただこのシリーズはストーリーが鬱展開らしいので、そこが少し不安です。

    • kentworld より:

      鬱展開は覚悟した方が良いかもしれませんね~。
      前作は相当、捻っていたようなので。
      僕はそれも含めて楽しみにしております!

  9. さやまる より:

    このキャラについては知りませんが久し振りの国産タイトルですね〜!映像が全く出てないのでどんなものが分かりませんが気になります。

    ニンテンドーの紐付けはようやくですね、ニンテンドーアカウントが出来てからもまだそこまで変化などはなかったですが、Switchからは紐付けになったりネットも有料化等、ネット関係がようやくしっかりとしてきますね、
    あとはVCがどんなのが出るのかと、WiiU等で買っていたのはどのくらいの値段で買い直しになるのかですかね〜

    • kentworld より:

      VR専用って事で比較的早い段階で発売出来るかも。年内には出て来そうですね。

      ニンテンドーアカウントも始動から1年が経過してようやくまともになってきました!
      買い直しに関しては覚悟してますが、ディスカウントはしてほしいです。

      • さやまる より:

        ようやく平均値になりそうな所ですね!ここからはちゃんとしっかりしていって欲しいですね〜
        流石に普通の値段での買い直しは勘弁ですが、まぁでも今回のVCは、全部かはわかりませんがオンラインプレイに対応するようですし、色々使い勝手も違うでしょうし、お金払うのは別にいいのでWii→WiiUの時のように安価で買い直し出来るようにはしてもらいたいですね!

        • kentworld より:

          昔のゲームがオンラインプレイ対応って嬉しいですよね!個人的にN64のゲームに思い入れが強いので、その辺が対応したら興奮します!

          • さやまる より:

            ですよね〜!今まではプレイする為には近くじゃなきゃ出来なかったものが、オンラインでやれるとなると大分価値が変わります!
            そして分かりますよ〜!FCやSFCも嬉しいし良いとは思いますが、自分はN64とGCに思い入れがあるので、その2機種でのオンラインプレイが出来れば、ほんともう個人的にとてつもなく喜ぶんですが…あるかなぁ〜?まずGCはVCとして出るかがよく分かりませんからね…

          • kentworld より:

            ゲームキューブはそろそろ化石みたいな存在になってきたので、バーチャルコンソールで再注目されて欲しいですね~何だかんだ良作は色々あるので。

  10. Str より:

    >アカウント紐づけ
    やっと対応してくれるのですね
    DS→DS light
    3DS→3DS LL→New 3DS LL
    と買い替えるたびに引っ越ししていて凄く面倒に感じていたので朗報です!
    ・・・すごく今更な感は否めませんが(汗

    >2月の購入予定
    ニーアですね
    体験版も面白かったし絶対に買うつもりです
    スイッチを予約したので2月は1タイトルだけしか購入できません(金銭的に

    • kentworld より:

      もうあんな面倒な引っ越しをする必要はないと思ったら嬉しいです!
      Wii Uの時は本当に時間がかかりましたもん。

      ニーアの人気高いなぁ。投票でも1位になるか!?

  11. ウユニ より:

    VRタイトルはSIEがどんどんサード支援して出してもらうべきですね。
    市場規模拡大の為にも一刻も早く欲しくなったら即買えるレベルにするべき。
    数出ないと価格も下げられないんですしね。

    任天堂ようやくとはいえアカウント対応は素直に素晴らしい。
    ネット有料化前の最低限の一歩ですけどね。
    過去のVCは安価で移行できるのが理想ですがどうなるか。
    FEスマホの為に自分もこのタイミングでアカウント作りました!

    2月の期待作はNieRに投票しました。
    シリーズやってませんが体験版と周りのプッシュによる期待ですね。
    タイミングが許せば発売日に買いたいの他にも色々あるんだけどなぁ。

    やっぱりSwitch記事は人気なんですね!
    来週も4本とか比率が凄いw
    コメ100超えとか賛否両論待ったなしじゃないですか笑
    FEも反響高いなそりゃそうか。
    個人的には任天堂のソフトひさびさに買うきっかけになりそうでそこは良かった!

    また1週間でDAZE2レビューするとか自分追い込むの好きだな^^;
    まぁバイオ7までに終わらせたいの分かりますがw
    コラボ記事も楽しみですね!
    ダンガンロンパラジオは注意書きしてコメ欄もネタバレ全開にしてみましょう!
    今のスタイルだと読みたい人だけが覗けますしね。

    • kentworld より:

      PSVRはバイオ7で本当にリローンチを図るような気がしてきました。
      DOAXのアップデートも決まりましたし、再出荷やSIEソフトのセールも行いますので。

      ニンテンドーネットワークもだんだん、進歩してきましたね。
      有料化でサービスも向上するでしょうし、少しずつゲーマーを意識してきました。
      アカウント作られたんですか!?ポイントを効率良く溜めていきましょうね!

      2月は忙しそうなので、購入タイトルは控えめになるのかな?
      まあ、控えめになっても当ブログをよろしくお願いしますね。

      スイッチの記事は色々公開しますが、それぞれ、方向性は全く異なるので期待していてください!

      はい、自分を追い込むのが好きなんですよーw
      締め切りを作る事でそこまで頑張れますからね!
      ダンガンロンパV3のネタバレは全開で行きます。
      ラジオはコメントやPV数が低くなりがちだけど、ダンガンロンパパワーに懸けます!

  12. Ryou より:

    アカウント紐付けの話もそうですけど、過去の不満をしっかり聞いて取り入れて
    る点は好感持てますね。VCなどの買い直し問題は果たしてどうなるのか。

    >その中の1つはまたコメント数が100を超えるほどの盛り上がり
    また多少は炎上してしまう記事なのかな(汗)。前々からそういった記事
    苦手なんですよね。限界まで褒める記事なら見てみたいのだけれど。

    >【アンケート】2月の話題作、どれを買う?
    Switchまで充電期間かなと思ったら、ハコBOX予約してたんだった。
    3月になったらテンションAGEAGEで臨むのでもう暫くの辛抱かな。

    • kentworld より:

      買い直し問題が最大の注目点ですね。

      盛り上がりそうな記事に関しては安易な批判記事では無いですよ。
      でも、過激な側面もあるので盛り上がると思っています。

      ハコBOX良いですね!僕もちょっと気になっています。

  13. kamome03 より:

    お久しぶりにコメントします。5〜6年前にPSNでフレンドになっていただいたkamome03と申しますw
    確かアンチャのオンラインで遊んだのを記憶してます。
    諸事情で3年ゲームやらない生活してましたが、一昨年ps4買ってゲーム熱が復活し、ブログ拝見させてもらってます。また仲良くして下さい。

    ニンテンドースイッチは仕事中に予約開始だったので予約出来るか心配でしたが、案外簡単に予約出来てビックリでした
    任天堂の据え置きハードは、スーファミ以来なので15年ぶりかな?なのでワクワクしていますw

    • kentworld より:

      久しぶりにコメントありがとうございます!

      3年ぶりにゲーム復帰、PS4が良い影響を与えてくれているようですね。
      このブログを読んでいただければゲーム熱を維持出来るでしょう!

      SFC以来の任天堂据え置き機って凄い!w

  14. C-rex より:

    2月の新作は「フォーオナー」と「仁王」が気になりますね。仁王は面白そうなんですけど、弟者の実況でフォーオナーを観たらかなり魅力的だったんで、そっちを買いそうです。

    ここしばらくは忙しくなりますが、今週も気になる記事が多いですね。
    ダンガンロンパのネタバレラジオかぁ······。未プレイだから聴けないですね。これを聴けば、PSストアでの評価の理由がわかるかも。
    ······マリオとヨッシーw

    • kentworld より:

      弟者さんの影響力、すごいなぁ。密かに憧れていますよ。

      勉強の合間に当ブログも楽しんで読んでいただければ嬉しいですね。
      ダンガンロンパV3のネタバレラジオは明日の朝7時に公開します。
      評価の謎も明らかになると思いますが、未プレイの人は非推奨の記事になってしまいそうです(^_^;)

      • C-rex より:

        弟者は良いですよ!洋ゲーに興味を持てるきっかけになれそうです。細かいことは近々別のところで話しましょう!

        キャアアアアアアア!年がバレるから言わないでぇぇぇぇぇぇ!と言っても、バレても支障はないかw

        • kentworld より:

          時間がなくてなかなかチェック出来てませんが、凄い有名になっていて羨ましいです!

          年齢は失礼しましたw
          勉強はいくつになってもするものなので、大丈夫だと思うんですけどね~

  15. コルチカム より:

    投票はISLANDにしました。あとは積む覚悟でかまいたちの夜とニーアオートマタも買うかもです。
    去年ニーアレプリカントをPSNowでプレイしたのですが、全エンディングをクリアする前にレンタル期限が切れてしまいました…でもストーリーはいろんな意味で衝撃だったので、ニーアオートマタもストーリーがすごく気になってます。もっと気になるISLANDが同日なので見送ると思いますが(涙目)
    コメ欄で私以外にもISLANDに注目している方がいて安心しましたw

    • kentworld より:

      ISLAND。僕は全く知らないんですが、コメント欄では度々話題になって妙な人気ですよねw
      PS Nowはレンタル期間あるのがネック。それまでに間に合わないことが多そうですもん。
      僕は、2月23日はニーアオートマタを楽しみにしたいと思います。

  16. ナッツ より:

    紐付けって、いわゆるPSNみたいに据え置きと携帯機でわざわざ別に購入せずに共有できるってことですか?
    完全に仕組み把握してないんですが、スイッチ世代からスタート?となるとWiiUで買ったVCらをスイッチでもDLできるわけではないんですかね?(公式リリースがあるとハッキリするのでしょうが)

  17. tanu より:

    マシュVRは危険ですよ
    売れすぎてPSVR=マシュVRというレッテルが貼られてしまう危険がありますw
    これまでもPSP=モンハンがありましたがモンハンはれっきとした大作ゲームだから問題なかったですが
    女の子と戯れるゲームが看板になってしまうのはPSVR、ひいてはVRの未来にとって危険なことですw
    おそらく今売れてるPSVR以上の台数がマシュVRのために売れるでしょう
    まぁPSVRがちゃんと出荷されればですけど

    • kentworld より:

      そんなにもキラータイトルになれるポテンシャルがあるんですか!?
      フェイトの人気、凄いなぁ。

      ええ、美少女ゲームが看板タイトルになるのはイメージ的に問題です。
      出来れば万人向けの大作が看板タイトルにならないとね。

  18. トモフミ より:

    ニンテンドースイッチはようやくアカウント制になりましたか!正直、3DSの頃からやっとけよという気持ちですが、よくやったなぁ\(^o^)/この時を待ってたぜ!WiiUの引継ぎはできるのかな?できると信じてるぜ!ニンテンドー!(とあらかじめフラグを作っておこう)
    2月はちょっと来月のスイッチがやっぱり気になるから、今月はちょこっと「さよなら!ハコボーイ」を買って、来月まで資金をキープしたいと思ってます。あの帰ってきた「かまいたちの夜」も今月出るんですね。意外と早くて驚きました。
    今週はコラボ記事の掲載ありがとうございました。kentさんの構成のおかげでより読みやすくなっていましたよ。今年は自分でみたびブログを高校時代以来立ち上げようと思いました。みなさんもコメント、ありがとうございました。とても元気が出ました!(^^)!(コメントを返していないものもありますが、コメントはすべて目を通しましていますのご了承ください(>_<))

    • kentworld より:

      そうですね、ここは祝っておきましょう!引継ぎはどうかなぁと思っていますが・・・

      ハコボーイ!はミドルプライスなので気軽に買えますよね。

      コラボ記事、ありがとうございました!予想以上にコメントが付きましたよね。
      返信も大変だったでしょう。これを毎日やるのは大変です!w
      だけど、みんなと常にコミュニケーション取れているから僕は幸せですよ♪

  19. つぐみ より:

    お、アドベンチャー・タイム ネームレス王国の3人のプリンセス(コピペ)が安価になってるんですな、コレ気になっていたんで買おうかなっと
    英語版買おうと思ってたくらいなんでw良い機会です。情報あざっすあざっす

    2月はフォーオナーくらいかな、Steam購入ですが(PS4結局売ってしまったんで)
    ゼルダはWiiUVerで予約しました。
    スイッチは携帯モードだと画面ちっちゃそうなんですが、コントローラーもちんまい感じがして、多分買うとしたら個人で携帯モードを寝る前にかなって思うんですが
    最近老眼が出てきて、手のデカイおっさん的にはつらそうなんですよね、そこらへん大丈夫そうなんです?
    USBでXbox360コントローラーでも使えればいいのに(変換端子くらい出てくれないかしら)

    • kentworld より:

      情報が役に立ったようで良かったですw

      ってPS4売ったんですか!?勿体ない!

      スイッチは大人の手だと少し小さく感じると思いますが、ボタンは押しやすかったです。

      • つぐみ より:

        PS4でやりたいゲームが結局『パソコンでデキルジャン?』ってなったんで『欲しいゲームが出たらまた買えばいいや』ってなり、『意外に邪魔』なのもあって売りました。
        VITAもサガスカが終わって(クリアしたとは言ってない)無事売り払いました。
        手持ちハードは結局PS3、WiiU、Wii、箱○、3DSになりましたねぇ
        箱○とWiiも邪魔ではあるのですが、売っても二束三文なんで・・・。

        コンシューマーはとりあえずゼルダに期待です(’ω’

        • kentworld より:

          はぁ、そうですか...正直、悲しいです。

          今もしぶとくこんなブログを運営してますが、これでも病んでるんですよ。
          コンシューマーゲーム市場が縮小して周りでやる人がいなくなって冷めた人ばかりになって。

          どういう意図でここにコメントされているのか分かりませんが、内心、意地で続けていることを理解してください。

          実はから元気なんですよ。あんまりそんな冷めたコメントをされるとますます病んでしまいます。

          • つぐみ より:

            OH kent 病んでいたのですね(内部人格と対話したあたりはそうかな?って思ってたけど)
            現状は達観に至ったのか、窮地を楽しんでいるのかと思ってましたが違ったのですね
            大変申し訳ない

            自分は欲しいものがあったらハードごと買ってプレイが終わったら売るスタンスなんでセガサターンも4回くらい買いなおしてますんで、売った行為はあまり気にせんでください。VITAも3度目の購入かな?物持ち良く無いんですよ。多分PS4はまた欲しいゲームが出たら買いますよ。
            昔は収集癖があったんですが、高校生のときに母に全部ガンプラからきん消しやビックリマンシール(懐かしい)を棄てられてから物に対する執着心がね(いいわけ)

            今回のスイッチらへんも『なんか大変だなぁ~』とスッカリひとごとではありますが見ておりました。
            そんな最中、このブログは10年も続けてて凄いな~と思ってみてはおります。

            コラムはとても面白くて好きですよ。あと最近コラボのやつも面白いですね。個人ブログの良いところって、こういう偏った意見も言えるとこだと思うんですよね(PV増えるとナナシも増えて大変だけど)

            最近のゲームは大手のものより俄然インディーズタイトルがトライアンドエラーを繰り返して遊ぶタイプが多くて、ここらへんが旧来のゲーム好きに訴求力あるかなって思いました。
            あと新規IPや実験タイトルも多いし元気でますね
            教えてもらったソルトアンドサンクチュアリとか、インディーズかわからんけどライフイズストレンジも面白かったですな(販売はスクエニだっけ?)
            ここらへん買った理由はkentちゃんのレビュー力の賜物なので、また、『おおおこれは?』っていうゲームがあったら教えてください。
            ハード売る発言は、今後は控えますね

            長文による弁解申し訳ない

            確かにゲームブロガーというものも減ってしまい、コンシューマーゲーマーも減ってしまいましたなぁ(おまいうですが)
            のび太が確か言ってましたが『低迷したときこそ応援するのが本当のファンだろう!?』という言葉がありました。kentちゃんは本当のコンシューマーゲームファンなんですな、そんなkentちゃんの生き様を応援します。
            今回の心無いコメント等の非礼行為お詫び致します。

          • kentworld より:

            そんな事はないんですよ。
            コンシューマゲーム市場が厳しい状況なのは嫌と言うほどわかっていますし、
            つぐみさんが苦言を呈している件もよーくわかっています。

            それでも僕はこの市場が好きなので、応援したいんですよね。もう、アイデンティティと言っても過言では無いくらい。

            コンシューマゲーム市場の生命=kentworldの生命と言っても過言では無いくらいですよw

            消えてしまったら自分はどうなってしまう事か。

            それだけ入れ込んでおりますので、どうかご理解をお願いしますm(__)m

  20. ジオ より:

    アカウント紐付けになったのはいいですね。基本的には遅えよと言われてしまうものなので、私は素直に褒めておこうと思いますw 有料のオンラインサービスを始めるわけだし、DeNAと協力してどんどん改善できるものはしていってほしいです。

    100コメ以上いくものとは… 炎上するものは基本何かしら反論されたりするようなものだと推測してるので、言葉を選んで書くのは難しいことと思います。覚悟して待つことにしますw

    • kentworld より:

      そうですね、祝っておきましょう!イワッター!w

      炎上するかもしれませんが、安易な批判記事ではありません。
      でも、ジオさんは間違いなく反応するでしょうし、モヤモヤを晴らせる内容になっていると思います。
      これはスイッチ発売前に書いておかないといけないと思っています。

  21. 叉坐庵 より:

    任天堂もNNIDを採用した時点で購入履歴のアカウントへの対応はしてたんですけどね😅
    ただ、そのアカウントが本体に紐付けされていたので、本体の買換えには本体に紐付けされたアカウントを他の本体に紐付けさせる為に「引越し」の作業が必要になってた…と云う😖
    これはPSもほぼ同様の仕様で、違うのは据置ハードは2台まで、携帯ハードは3台までと合わせて5台までが同じアカウントでハードに紐付け登録が出来るという点、ネット上でアカウント紐付け変更が簡単に出来る点、制限台数を超えて新しいハードにアカウントを登録した時点で登録が一番古いハードの紐付けが解除される点ですかね😉
    ただ、多分NSwでもその本体に紐付けするメインアカウントに関しては1ハードに対して1つ限り(据置1台限り携帯1台限りで同一アカウントの使用が可能)という方針は変えてこないんじゃないかなぁと思っています😟
    しかし、NSwでは引っ越し作業を省略し、PSの様にネット上で紐付け変更出来るようにするとか、新しいハードのアカウントを登録したら古いハードの紐付けが解除されるとかの利便性の向上はしてくると思いますが…😋

    • kentworld より:

      利便性が向上してくれるの出あればまずはそこを喜びたいですね~。
      任天堂には強い信念を感じられるのでまんまPSと同じって事はないと思いますが、
      以前よりも便利になるのであればまずは有難い。

      そうそう、ニンテンドーネットワークIDの時点である程度の紐づけはされていたんですが、上手く活かされていなかったというね。

      • 叉坐庵 より:

        まず有り得ないのはフリープレイでのゲームの無期限バラマキ制度(一部制限アリ)でしょうかね😎
        国内では中古市場からのペイバックが無い(大手チェーン店からの提案を蹴ってでも中古市場を潰そうとした結果)ので既に生産していないタイトルに関しては新たな収益源としての配布は致し方が無い部分は有ると思いますが、現在はDL版の存在が有りますからねぇ…😖
        ソフトの割引やクーポンの発行、ポイント交換の優遇制度、体験版のプレイ回数の割増等々、出来るサービスは様々に有ります😉
        価格設定の面での問題は有りますが、PSプラスやXBLゴールドメンバーズシップよりはお得感は薄れますが、何らかの対策は講じてくるものと思っています😏

        • kentworld より:

          フリープレイはあまり期待できなさそうですね。おっしゃる通り他にも出来るサービスはあると思いますので、何かしらの優遇をして欲しいところです。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

FFXVの体験版が配信決定!XboxOne Sの発売日がついに決定!他ゲーム情報色々
3DS向け「世界樹の迷宮」シリーズ最終作が来春正式発表!VS.スーパーマリオブラザーズの配信日が決定!他ゲーム情報色々
ゲームオブザイヤー2016のノミネート作品が発表!ペルソナ5公式設定画集が発売決定!他ゲーム情報色々
ニンテンドースイッチの新情報が続々公開!ゼルダ最新作、RDR2の最新映像が公開!他ゲーム情報色々
ワンピースの新作がプレイステーションVR向けに発表!銀魂最後(?)のゲームがPS4/PSVITA向けに発表!他ゲーム情報色々
ドラクエXIはPS4/NX/3DS版が同時発売の可能性が浮上!テイルズ オブ ベルセリアは好評?他ゲーム情報色々
プロジェクトスコルピオの一部スペックが判明!ゼルダは次回作もオープンエアー?他ゲーム情報色々
ゼルダのLINEスタンプがついに登場!カイジ~絶望の鉄骨渡り~がまさかのSwitchで発売!他ゲーム情報色々
ゲーム業界著名人が最も注目した2016年のタイトルはポケモンGO?山下達郎さんが龍が如く6をクリア!他ゲーム情報色々
Destinyの続編が2017年発売決定!ボンバーマンが女体化!?他ゲーム情報色々