2017/01/20/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

PSVRがついにYouTube対応に!ブレスオブザワイルドのWii U版とスイッチ版の違いが判明!他ゲーム情報色々

PS VRでYouTubeの360度動画視聴が楽しめる PS4用アプリケーション『YouTube』アップデートが実施

ソース(ファミ通.com)

PS4用アプリ「YouTube」のアップデートが実施され、PlayStation VR対応になったそうです。

360度動画、バーチャルリアリティー動画(3Dの360度動画)を視聴する際は辺り一面が動画になるようで、これからはPlayStation VR専用・対応ソフトのプロモーションとしても活用出来そう。

PlayStation VRをせっかく買ったからには試してみよう。最近、寒さのせいもあってPlayStation VRを起動するのが億劫だけど、良いきっかけになりそうです。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド、WiiUとニンテンドースイッチの違い

ソース(ゲームメモ)

ニンテンドースイッチとWii Uで発売される「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」。それぞれの違いが明らかになりました。

ニンテンドースイッチ版の方が出来は良いようで、解像度が少しだけ高くなっている他、インストール不要でロード時間が早くなっているようです。

Wii U版の場合は3GBの空き容量が必要みたいですね。ニンテンドースイッチ版の方がロード時間はだいぶ早くなっているそうなので、快適に楽しみたい人はこちらを選択した方が良さそう。

Wii Uの仕様ではオープンワールド系は快適に楽しめないと思っていたけど、ニンテンドースイッチだとどうなるんだろうか?

ディスクメディアからゲームカードに変わった事でインストール不要で楽しめるようになったら本体ストレージの容量不足も気にならなくなってくるんだけど。

スポンサーリンク

『FFXV』ゲーム内イベント「モグチョコカーニバル」の開催日時決定!映像も公開

ソース(INSIDE)

PS4/XboxOne「ファイナルファンタジーXV」の期間限定イベント「モグチョコカーニバル」の詳細が発表!1月24日の午前10時から2月20日の午前9時まで開催するようです。

このイベントはオルティシエで開催されるようで、専用のイベントやミニゲームを楽しめるみたい。さらに期間限定の料理も用意されるんだとか!?

本編ではあっという間に過ぎ去ってしまったオルティシエですが、今回の期間限定イベントによって消化不良感が薄れそうですね。

何だかオンラインゲームのような展開をしているPS4/XboxOne「ファイナルファンタジーXV」。ユーザー評価も少しずつ持ち直してきそうな予感が漂ってきました。

『ファイナルファンタジーXV』米国での発売初月セールスがシリーズ最高記録

ソース(INSIDE)

そんなPS4/XboxOne「ファイナルファンタジーXV」ですが、北米ではシリーズ最高の月間売上を記録したようです。

あのPS3「ファイナルファンタジーXIII」をも上回っているようで、日本での不振をカバーしていそう。

海外でこれだけ売れているのであれば次回作も期待出来そう。世界で戦っていける国産RPG最後の砦だっただけあって期待通りの結果を見せています。色々不安でしたが、安心しました。

3DS『ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションX』4月27日発売決定!

35

ソース(ゲーム情報!ゲームのはなし)

ドラゴンボール」を題材にしたカードゲームの3DS向け3作目が発表!4月27日に発売するようです。

ドラゴンボールヒーローズ」としては約3年ぶりの新作となるんですね。対戦格闘ゲーム系とはまた違った層に人気があるようで、新たなブランドを作り出したと思います。

ニンテンドースイッチの予約は明日から! 気になる「受付開始時刻」や予約可能店舗をチェック

ソース(INSIDE)

いよいよ明日からニンテンドースイッチの予約受付が始まります!

将来性に関して不安視されている方も多いと思いますが、最新ゲーム機をいち早く購入したいアーリーアダプター層は日本でも数十万人いると思われ、さらに転売屋まで加わるのだから今回も争奪戦は起きるでしょうねぇ。

発売日に購入したい方はどこかで予約をおススメします。当ブログはAmazonで予約が開始されたら記事で告知します!

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

スーパーボンバーマンRファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王 【早期購入特典】「TCGファイアーエムブレム0(サイファ)」限定カード1枚同梱プロ野球 ファミスタ クライマックス (【初回封入特典】(1)懐かしのグラフィックで最新の選手データを収録したダウンロードゲーム「プロ野球ファミスタレトロ」が手に入るダウンロード番号(2)あの山本昌選手がナムコスターズに電撃入団! ゲーム内で使用できるナムコスターズ選手「やまもも」が手に入るダウンロード番号 同梱)
スーパーボンバーマンR/NS
ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王/3DS 早期購入特典同梱
amiibo アルム / セリカ
プロ野球 ファミスタ クライマックス/3DS (初回封入特典同梱)
PlayStation 4 グレイシャー・ホワイト 500GB / 1TB
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版
Horizon Zero Dawn/PS4 初回限定版
ゴーストリコン ワイルドランズ/PS4 XboxOne (Z指定)
LET IT DIE アンクルプライム エディション/PS4 (Z指定)
デウスエクス マンカインド・ディバイデッド/PS4 XboxOne(Z指定)
クロワルール・シグマ/PS4
ダライアスバーストクロニクルセイバーズ/PS4 (通常版) / (限定版)
ゼルダの伝説 30周年記念コンサート(通常盤) / (初回数量限定生産盤)
アクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン 千年の黄昏/PS4 / PSV
ガンガンピクシーズ/PSV(通常版) (限定版)
CHAOS;CHILD らぶchu☆chu!!/PS4(通常版) (限定版)
CHAOS;CHILD らぶchu☆chu!!/PSV(通常版) (限定版)

 

A52

タグ , , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(40)

  1. y.crash より:

    寒さのせいでPSVRを使うのが億劫ですか。
    単純に面倒くさくなってるのか、あるいは意外とPSVRを被ると冷たいから嫌なのか・・・w 持ってない身からすると想像できませんw
    まあ、面倒なときってありますよねw 自分も面倒なときは多いですw
    最近だと、たまにはPS3のソフトでもやるかと思うのはいいんですけどPS3は箱に入っているので出すのが面倒くさいw あと、自分のPS3の箱に入ってるコードが妙に多いのでw 箱には本体と電源ケーブル以外にD端子ケーブルとHDMI、USBケーブルが2本とコントローラー3個が入ってますw なんでこんなに詰め込んでいるやらwww

    そろそろ何か新しいソフトを買わねば・・・。
    PS4を買うお金を残しつつ・・・w

    • kentworld より:

      うちのゲーム部屋は暖房がないんですよぉ。
      あとは個人的に寒さに弱いというのもあります。

      うちもゲーム機の箱には色々詰め込んでいますね。
      収納スペースとして最適ですので。

  2. C-rex より:

    360度の動画、そういえばフィッシャーズが出してました。

    ゼルダはスイッチ版が良さそうですか。これはいい起爆剤になりそうだ。
    僕もスイッチの予約しますよ~。といっても、弟がメインですがねw

  3. Koji より:

    スイッチの予約は明日からか…。スイッチ発表会を全裸待機してた人は、そろそろパンツを履く準備をしておいた方がいいですね。
    自分はあまり発売日にスイッチを買う意識は高くないんですけど、一応午後から少し時間がとれそうなので、近所のお店には行ってみるつもりです。

  4. ホロウダイン より:

    ゼルダの機種ごとの違いは、いまんとこトワプリのときよりは小さそうですね。HD振動やモーションIRカメラを使った要素がスイッチ版にあれば嬉しいんだけど。

    FF15、海外で好調ならこの先のアップデートや、続編の展開にも期待できそうですね。次回作は「15-2」かな?

    • kentworld より:

      遊びの面では大きな違いはなさそうです。
      PS4とPS3の違いみたいな感じになっていそう。
      FFXV-2よりもFFXIVに期待したいなぁ。

  5. さやまる より:

    YouTubeのVR更新はようやく出ましたね〜自分も最近はやってないですが、でもこれで発売前のゲームでもどんな感じか分かりやすくなりそうです!

    ゼルダの伝説はSwitch版結構快適そうですね〜動画を見た感じでもグラフィック的にも遠くが細かく見えるようになっていたし、ロードは10秒くらいでしたし、映像見てたら早くやりたくなりましたよ〜!
    Switch版はインストール無いのが標準ならいいんですけどね〜とりあえずゼルダは無いみたいだし。

    とうとう予約かぁ…!近所のGEOで即予約してきます!にしてもSwitchのPROコンにもHD振動ってあったんですね〜当たり前なのかもですが、しっかり見てなくて知りませんでしたwそっちも予約しなきゃ!とりあえず予約が出来ればあとは安心なので発売が待ち遠しいですよ〜!

    • kentworld より:

      VRを起動する良いきっかけになりそう。バイオ7からブーストをかけていきます!

      ブレスオブザワイルド、スイッチ版はプレイしましたが快適でした。
      読み込みで悩まされることはなさそうですよー。

      無事に予約出来たかな?ProコンはHD振動搭載しているから高いのかも。

  6. マッドタダ より:

    明日は仕事なので間をみて登録をしているサイトにログインをしてみよう。
    ニンテンドーストアはクレジットカードが必須なのでやめました。到着時支払いでいいのに。

  7. Str より:

    あっという間にスイッチの予約開始日が来てしまうのですね
    年末年始と忙しくて情報を追いきれてないのですが新しいハードの予約ってワクワクしてくるから好きですねw

    明日は仕事なので開始時間には無理なので予約できなさそうな気がしますが、
    念のためお昼休みの時間でいろいろなサイトを見て回るつもり
    無理そうならスプラ2まで待とうかと思ってます

    • kentworld より:

      新ハードのワクワク感、お祭り感は段階的にやってきますよね~。
      僕は予約開始から2日目にリアル店舗で無事に予約出来ました。

  8. JINO より:

    FF15は海外で堅実に売れているようですね
    国内でもDL版込みでなんとかミリオン売れているようですし
    今後もシリーズは続きそうですね
    ぶっちゃけ自分はプレイしておらず(てかPS4持ってない)
    かいつまんだ情報しか知ってないですけど

  9. グリグラ より:

    グラビティデイズ2のインプレッションが来るかな?と期待していましたが、まだでしたか。
    10時間プレイしましたが、寄り道ばかりでストーリーが全く進んでおりません。だって収集、探索が楽しすぎる!
    この辺で置いておいて、youtube配信でVR活性化に繋がりVRタイトルが増えるといいんですが。
    PSVRはダウンロード専用タイトルがちょいちょい配信されてますね。
    できれば手を出していきたいのですが、値段がミドルプライスくらいすることと、値段の割にボリュームが期待できないのが足枷になってしまっています。
    最近配信されたカーニバルゲームズVRは、ボリュームなさそうですが、MOVEを使ったミニゲーム集のようなので、VRでの新しい体験、遊びを期待して購入しようと思っています。
    FF15はもう起動する気力ないわ~。
    はよ、プロンプトVR対応して~。

    • kentworld より:

      はい、発売日はちょっと忙しくてプレイ出来なくって(^_^;)
      というか、ちょっとゲームのプレイスピードが遅れ気味なのでペースアップしていきますよ!

      VR市場はバイオ7でリローンチを図ってきそう。
      SIEソフトのセールも始めるようですし。

      カーニバルゲームズVR買いますか!?感想期待しようかな。
      プロンプトVR、配信されたら絶対やりますよ!w

  10. ウユニ より:

    PSVRはゲームに限らず用途を増やして欲しかったんで朗報ですね!
    体験版まで行かなくても酔いへの感覚とかある程度見れそう。
    いよいよVR最大の本命バイオ7が来ますがそろそろ次のフル対応のAAAクラス作品発表されて欲しい。

    ゼルダはやっぱりSwitch版の方が良さそうですか。
    携帯モードで明らかに上回っているんですかねぇ。
    3DSやvitaではカートリッジだからと言ってロード早いとは言えませんでしたし
    カートリッジタイプだと容量上げるのに単価がかなり上げなきゃですよね。
    32GBのカートリッジですら現世代大作には足りないですしマルチ最大の障壁な気がします。
    vitaでもギガパッチちらほら見かけますし、あとはゼノブレイドクロスでも10GBのインストール要求したこともあるからね。

    FFXVはなんとか及第点といったところですね。
    廉価版とか含めての実売ミリオンは十分可能でしょうし。
    個人的には全体的にもっと手をつけられてから再プレイしたいですね。

    • kentworld より:

      E3で発表されるであろう海外産のAAA級タイトルがどこまでVR対応するのかに期待したいですね。
      バイオ7は酔い対策の研究を重ねていたようなので、そこにも注目です。

      スイッチの携帯モードVS Wii Uのテレビモードだったら分かりませんが、
      体験会でプレイした感じではWii Uよりも良好に感じました。
      あれから4年も経っているので技術の進歩に期待したいですね。

      FFXVは実売ミリオン、色々足したら可能な本数になってきましたね!
      いつになるのかは分かりませんが、再プレイは絶対にしたいです。

  11. ジョエリー より:

    FF15は好調なようで嬉しいです。FF15での経験を生かしてFF16はもっと壮大で面白いゲームにして欲しいです。FF15のストーリーは描写不足でもったいなかったので、次回作は誰も文句がつけられないような素晴らしいストーリーを期待したいです。

    3月はやりたいソフトがホライゾンやKHと時間がかかるものばかりだったので、発売日に買うのは辞めました。でも年内に買いたいとは思っています。明日はみなさんが無事予約出来ることを祈ってます。転売屋に負けるな!笑

    • kentworld より:

      FFXVは色々と惜しい作品でしたもんね。FFXVも少しずつ脇を固めるようですし、本当に隙のない作品をまた出して欲しい!

      スイッチを発売日に買うのは物理的にキツイスケジュールですが、色々考えてこうしました。その辺の話は水曜日にしたいと思います。

  12. 名無しのスターライト より:

    Switch版のほうが出来がいいって普通はそれが当たり前なんですけどね・・・wまあ一安心ですよ
    明日の予約に備えておきます

  13. 伯爵 より:

    VRAVが出たら起こしてください(˘ω˘)スヤァ…

  14. トモフミ より:

    やはり「トワプリ」の頃のようにスイッチ版が優遇されている感じになっていますね。もともとWiiU版として開発されていたのが腑に落ちないですが、スイッチ版のほうが少しグラフィックがよくロードが早くなっていることに安心しました。半携帯機ですが、CPUも確実に4年ほどの前のWiiUよりよくなっていますね(^^)
    何気にWiiUのあのでかい本体がスイッチのゲームパッド(と呼べばいいかな)にすべて収まっていてそれでいてWiiUよりも性能が良いのは地味に驚いてます。
    byスイッチ体験会のライブを観た感想

    • kentworld より:

      任天堂としてはスイッチをけん引するタイトルにしたいでしょうから、
      Wii U版の存在感を無くしてでもプッシュしてきそうですねー。
      Wii Uからスイッチの進化を見ていると4年で技術ってここまで進歩するのかと思ってしまいます。

  15. KAZU より:

    自分はゲームの解像度とロードに関してはあまり気にならないので、それ以外の違いが気になっていたんですが。
    もともとWii U向けに作っていたので、GamePadでアイテムの選択ができるとかないんですかね?

  16. KA より:

    ゼルダBOWのwiiu版とスイッチ版の違いは解像度とロード時間位しか違いは無いらしいですね、あとは屋外に持ち運べるか否か。
    GC版トワプリと違ってwiiu版も店頭販売されるらしいのとゼルダ以外のスイッチのローンチは爆弾マンにちょっと興味がある程度なのでwiiu版の方を購入する予定です。

    • kentworld より:

      遊びの面での違いはないと思います。
      ですが、快適にプレイするという意味では大きな違いに感じています。
      スイッチを購入するのは当分先になりそうな感じですかね?

  17. シロマ より:

    新ハードだから当たり前ですけど「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」はスイッチ版は快適みたいですね。
    でもスイッチはロンチはゼルダ以外に欲しいのがないから発売日に買うかはまだ迷ってます。
    今年中には絶対買いますけど。

    >>『ファイナルファンタジーXV』米国での発売初月セールスがシリーズ最高記録

    これはめでたいニュースですね「ファイナルファンタジーXV」をベースした続編は出て欲しい。

    • kentworld より:

      シロマさんがいつ、スイッチを買うのか注目ですね!マリオ辺りがねらい目かな?

      ファイナルファンタジーXV-2は出すかも。
      描写不足のところをアップデートだけで補うのは大変そうですし。

  18. コルチカム より:

    FFXVはまだオルティシエにたどり着けてないです…次々とアップデートが予告されるのでなかなかプレイするモチベが上がらないんですよね。とりあえずオルティシエまでは頑張りますけども。
    つい先日プレイした時、「味方に魔法が当たらなくなる」とか「宿泊しても経験値が精算されない」という効果のアクセサリをいつの間にかもっていたんですが、これもアップデートでしょうかね?

    • kentworld より:

      寄り道で忙しい感じかと思ったらモチベーションが上がらないんですね。まあ、無理もないですね。

      そのアクセサリーはなんだろう?ちょっと記憶が曖昧なんですよね(^_^;)
      しっかりと答えられなくてすみません!

  19. Ryou より:

    今回はあくまでWii U版をベースにSwitch版は遊びやすく調整した感じなのかな
    いずれ出るであろうSwitch専用のゼルダでは映像の向上にも期待したいな
    その頃にはパワーアップしたSwitchが出てる事も合わせて期待したい。

    ロンチタイトルについては4本買おうかなと検討中。その内ゼルダと爆男
    (読み:ばくだん)は確定ですね。マルチ(後発)でも別に構わないスタンス
    だけど、独占タイトルの方がやはり優先的になってしまいますね。

    ドラゴンボールヒーローズ新作か。これもなかなかの手堅いセールスを
    記録してるけど、今の人気はどんなものなのかな?

    • kentworld より:

      そんな感じだと思います。

      スイッチ版にも期待したいですが、それには長寿ハードになってもらわないとね!
      Wiiはギリギリ末期に出せた感じだったので。

      ロンチは奮発しますね!他には何を買うのだろうか?

      ドラゴンボールはまた手堅い売上になりそうな予感。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

業界人の2014年注目タイトルが発表!岩田社長が珍しく4Gamerに登場!他ゲーム情報色々
バイオハザード4/5/6がPS4/XboxOne向けに発売決定!逆転裁判6の発売日決定クルー?他ゲーム情報色々
Wii U版3Dマリオ、マリカ8、スマブラ最新作が発表!ドンキーコングの新作も!?他ニンテンドーダイレクトE3 2013情報まとめ
【移植度が心配】Xbox360版タイタンフォールがまたしても発売延期?あのダウンロードタイトルがパッケージ化!他ゲーム情報色々
人喰いの大鷲トリコがよりによって12月6日に発売延期!そしてディスオナード2も同じ週に発売決定!他ゲーム情報色々
マインクラフトXbox360エディションのパッケージ版が発売決定!4月のPS Plusがすごい!他ゲーム情報色々
まさかの3D機能を排除したニンテンドー2DSが欧米で発売決定!Wii Uが海外で値下げ!
大神 絶景版、PS4/XboxOne向けに発売か!?他ゲーム情報色々
グランド・セフト・オートVのプレイ映像が初公開!ゾンビ U2の発売は無し?他ゲーム情報色々
ニーアオートマタはゲーム内通貨でトロフィーを買える?死印の発売日が決定!他ゲーム情報色々