2016/12/11/12:00 | ゲームの話, 購入報告

またまたkentworldが顔出し!今月購入したゲームを本人が直接紹介!

こんにちは!ゲームブログ「M☆G☆M+etc…」の管理人、kentworldです!年末に入っていろんな新作ゲームが発売されましたよね。僕も今週は色々購入したので、動画で・・・

直接!ここでお見せしたいと思います。

まず一本目!「ディスオナード2」です!自由度が高いステルスアクションゲームになります。海外では非常に高く評価されていて、今年のベストアクションアドベンチャーゲームに選ばれているんですよ。


関連記事:前作と同じで洋ゲー臭は強いが、慣れてくるとめちゃくちゃ面白い!ディスオナード2 ファーストインプレッション

「ウォッチドッグス2」です。こちらも海外産のオープンワールドのステルス性が高いハッキングのアクションゲームです。「グランド・セフト・オート」にハッキングの要素が加わったような感じです。


関連記事:前作よりもはっちゃけていてこれから楽しくなってきそう!ウォッチドッグス2 ファーストインプレッション

「人喰いの大鷲トリコ」です。こちらは「ICO」、「ワンダと巨像」を手掛けた上田さんの11年ぶりとなる完全新作になります。最近これ、クリアしたんですけど、もう、最高に面白くて、神ゲーって言っても良いくらいでした!


関連記事:最新技術を駆使して作られた、ゲームでしか味わえない楽しさと感動が詰まった名作!人喰いの大鷲トリコ レビュー

「龍が如く6 命の詩。」です。こちらはナンバリングとしては約4年ぶりとなる「龍が如く」シリーズですね。今回PS4に特化して様々な部分がパワーアップしております。そして、桐生一馬伝説の最終章になります。どのように完結するのか楽しみにプレイしてみたいと思います。


関連記事:PS4特化で大幅進化!5しかやっていないけど問題なく楽しめています!龍が如く6 命の詩。 ファーストインプレッション

amiiboです!ゼルダの30周年を記念して作られました。こちら、ドットリンクですね。

このように、あの、ファミコンとかの、ドットリンクが3D化されました!僕ドット絵好きなんですよー!だからついつい買っちゃいました。

大人リンクも買っちゃいました。これ以前、スマブラバージョンが出ていたんですけど、それよりもかなり出来が良くなっているんですよ。

このように、スカートの中も、しっかり作られているという。どこ、注目しとるんじゃー!という感じですけど。

ゲームブログ「M☆G☆M+etc…」では先ほど紹介したゲームのレビュー記事が満載です。良かったらご覧になってください!


今回の様子を動画でご覧になりたい方はこちらをどうぞ!記事の流れをそのまま動画にしてるので、より伝わりやすいと思います。

amiibo リンク 【ゼルダの伝説】 (ゼルダの伝説シリーズ)
任天堂 (2016-12-01)
売り上げランキング: 480

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください(当ブログのコメント欄は承認制を採用しています)。荒らしや誹謗中傷コメントは全てログを取っており、法的な措置を取らせて頂きます。

この記事の反響(38)

  1. 伯爵 より:

    動画のスクショクソワロタwwww
    怒られてしまえww

    • 伯爵 より:

      スクショっていうかサムネか。
      どちらにしてもマスクの被り方が完全にHENTAI笑

    • 伯爵 より:

      しかも動画見たらはじめしゃちょーみたいな小気味いいテンポになってた笑
      こやつそのうち開封の舞とかし始めるかもしれん(^p^)

      • kentworld より:

        kentworldのYouTuber化が止まりません。
        ブログを盾にして今後もやっていきたいですな(^ω^)
        目指せ!はじめしゃちょー!

    • kentworld より:

      ディスオナード2のパッケージ画像を見たら一瞬で思い付いてしまって!w
      ファンのチッキーに怒られるかも(^_^;)

      • チキ より:

        動画のサムネの変態仮面は何かと思ったらディスオナード2のパロディかいっ!あんた何しとんじゃ!
            _, ,_  パーン
        ( ‘д‘)
          ⊂彡☆))Д´) >>kent

        記事と動画はテンポ良く見れて良かったです(^-^)

        • kentworld より:

          いってぇ!www

          ディスオナード2は真面目なゲームなので、
          こうやってふざけてちょっとでも注目されたら良いかなーと思っています。

  2. Kiyoppy より:

    最近顔出しが多いですね。何かの前触れですか?実は男娘でした‼とかいう何とか、はぁはぁ妄想が止まらん‼

    • kentworld より:

      今は大作ゲームラッシュなので、こうして変なことをして少しでもみなさんにコンシューマーゲームと当ブログに関心を持ってもらえるような作戦ですよー!決して卑猥なものではありませんw

  3. シュウ(shu_night) より:

    注目作買ってますね〜!!
    再びGIF画像による記事は面白いwwこれは初発送じゃないか?w

  4. マッドタダ より:

    リンクってスカートでしたっけ?男のスカートの中を見ても嬉しくない。

    • kentworld より:

      よく分からないのでスカートという表現にしました(^_^;)
      しかも、全身タイツを履いているからパンツ見れないって言うね(´・ω・`)

  5. ウユニ より:

    悪ノリでワロタ
    最近動画好きですね笑
    あれっFFXV…と思ったけど一応先月か。
    龍6は8章まで来たのでひょっとしたら年内にWatch Dogs 2も行けるかも?

    • kentworld より:

      エンターテインメント扱っているブログなので悪ノリは欠かせませんよーw
      一応、12月という括りで紹介したのでFFXVはなしッス!
      龍6は意外と短いので、僕もタイタンフォール2辺り行くかも!?

  6. y.crash より:

    今回の記事で確信しました。
    kentさんってやっぱ男好きでしょ!
    人はそれぞれ十人十色!
    みんな違ってみんないい!ですからね!
    何の問題もないですね!w

    • kentworld より:

      まさか、そんな発想になってしまうとは!w
      そう言う事にしておきましょう!w
      読者も男性ばかりなので、男の子に囲まれて幸せじゃー!(やけくそ)

  7. トモフミ より:

    あのドットのリンクって何気に背中にマスターソードをしまっているんですね。スクショのところでへ〜と思ってしまいました。amiiboって任天堂公式のフィギュアなのでこういうところ芸が細かいですね(*゚▽゚*)

    • kentworld より:

      停止画だと分かりにくいと思ったので、360度映してみました!
      動画にしたのもamiiboを360度見せたかったのも大きかったりします(^ω^)

  8. A・T より:

    個人的にはゼルダのamiboが気になりましたね。
    ドット絵と時のオカリナ、両方とも良さげですね。

    ところで来ているシャツのイラストはムジュラの仮面でしょうか?
    なかなかかっこいいですね。

    • kentworld より:

      新作ゲームの購入アピールのハズが、
      Tシャツと直接!とamiiboのせいでゼルダ好きアピールになっていますねw
      あのTシャツは2015年のゼルダコンサートでしか販売されていない激レア商品なんですよー!

  9. 叉坐庵 より:

    ループのGIF動画作るのには動作に気を使わなきゃいけないので、演技が大変そうですね💧
    amiiboはMiitopiaで読み込ませると任天堂キャラの衣装が手に入るみたいです
    (性能は付けている武器・防具そのままで、見た目だけ変更も出来ますよ♪)
    現在はガールとイカ(共にSplatoon)しか買ってなかったんですが、対応してるamiiboをもぅ2~3コ買おうかなぁ…、なんて思ってたりします♨

    • kentworld より:

      よく気が付きましたね!ループのGIF画像を作るため、カメラを固定化して3回転くらいしています。
      amiiboの特典はあまり活用出来ていませんが、ゼルダ最新作では使いたいですね!
      Miitopiaでもしっかり対応しているのか。

  10. さやまる より:

    Kentさん最近露出が増えましたね〜人相が分かっていいです!結構ノリも良さそうで?w
    目立つソフトは大体買っていますね〜これだけゲーム買ってるのを見るのは自分もなんか嬉しいですw
    にしてもゼルダ30周年のamiiboはクオリティ高そうですねぇ…個人的にゼルダamiiboは全部欲しいのですが、ちょっと色々と予定がありすぎて今は買えないんですよね〜

    • kentworld より:

      ノリは良い方だと思います!w
      とにかく色々発売されて盛り上がっているのでこういう形でアピールしておこうと思いました。
      ゼルダamiiboは売り切れにならないか不安だったので欲しいのだけ買いましたよ。
      ブレスオブザワイルドのは全部買ってしまいそうw

      • さやまる より:

        文字じゃわからない所があるのでこういうのは良いと思います!話しやすいのはこういう人だからなのかな〜というのが少し分かりましたw
        やはり少しでも感想を言ったりして面白いよ〜!と伝えるだけでも結構違いますからね!
        自分も最新作のは全部買いたいです…!やっぱりゼルダの世界観大好きですし、とてもカッコイイし、1体は今までにない大きさになりそうなのでw

        • kentworld より:

          こういう記事はどうなのかな?と公開するまでは不安だったので、そう言ってもらえると嬉しいですねー!
          親近感を持たれるようなキャラクター性が確立出来ていることは嬉しく思っています。
          娯楽を扱っているブログなので出来る限り堅苦しい空気は避けたいんですよねー。
          今後もゼルダはもちろん、様々なゲームを楽しく伝えていけるようにしていきたいです!

  11. ヨウタイガ より:

    上半分の完全顔出しって初めてですかね?ジョーカーになりきってる姿が想像しやすかったです(笑)。
    動画で見ると、熱が伝わりやすい部分もありますよね。年末の大作ラッシュがよく感じられました。

    • kentworld より:

      今回はライトを当てて撮影したので、よく顔が見えていますねー。
      髪は上手くセット出来なくて微妙に感じています(^_^;)
      動画だからこそ伝えられるものがあると思ったので、改めて購入報告をしました。
      また色々買ったらやってみたいですねー!

  12. 烏賊焼き より:

    ドットリンクのamiiboかなり良さそうですね!正面向いた画像ではイマイチに見えたのに、360度ぐるりと映すと凸凹がくっきりと見えて良い!どこか子ども心を刺激するデザインで買ってしまいそうです。
    時オカリンクはスカート(?)の中まで作られてるんですね。嬉しいような嬉しくないような…

    • kentworld より:

      そう言ってもらえると動画にした甲斐がありました!
      そう、ドット絵って正面向いた画像だけではよく分からないから、360度見せて初めて良さが分かると思うんです。
      amiiboのクオリティは当初から確実にパワーアップしています。リンクのスカートの中まで作られているから、そういうところまでじっくりみよう!w

  13. Koji より:

    さすがリンクアミーボコレクターのkentさんがリンクアミーボについて語ると、着眼点が一味違うぜ…!
    と思ったら、着眼したのがスカートの中かい!
    あと、ドットリンクのアミーボを見ていると、なんか3Dドットゲームヒーローズを思い出しますw

    …ところで、ゼルダ姫アミーボのスカートの中のレビューまだですか?

    • kentworld より:

      普通に紹介するだけでは面白くないので、変なところをピックアップしてしまいましたw

      3Dドットゲームヒーローズはゲーム内容からしてもゼルダライクで、
      主人公は3Dドット絵の勇者でしたからね。確かに思い出します。

      ゼルダ姫は一個も持っていないんですよ~w
      時のオカリナバージョンが出たら考えます!

  14. むぐお より:

    Tシャツかっこいいなーこれ
    動画はわかりやすくてよいですねー
    イケメンですわ!
    しかし色々買いますねーお金持ち!
    個人的にはトリコ気になってきていますね
    ごり押ししてますしw
    動画で見た限り、操作がヤキモキさせられてイライラしそうだなーとも思うけど
    難しいのがicoは全然はまれなくて、巨人のほうはガチはまりしたんでとっちよりなのかな?ってかんじですね

    • kentworld より:

      ムジュラのTシャツはカッコいいので気に入っています!
      動画は髪のセットとかイマイチなので撮りなおしたいくらいですよw

      こうして記事にしてみると色々買っているなぁと思います。
      今日の記事でもいろんな購入報告をしているしw

      トリコは、むぐおさんには合うのか怪しいところがありますね。
      ストレスを溜める要素は多いので、投げ出しやすい作品です。
      でも、ワンダクリア出来たら良いのかなぁ?読みにくい。

  15. つぐみ より:

    色んなランジェリー被ってクロスアウッしたら、閲覧数もうなぎ登り

コメントする

内容をご確認の上、送信してください(当ブログのコメント欄は承認制を採用しています)。荒らしや誹謗中傷コメントは全てログを取っており、法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

最新作発売記念!閃乱カグラシリーズで個人的なお気に入りのキャラクターを紹介!
ライブ、ピアノ、ギター、太鼓!PSVITA/PS3の音ゲーを色々プレイしてみました!
夏のゲームと言えばこれ!ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団「ボクと秘密の地図」をやってみた!
これのためにXboxOneを買って良かった!サンセットオーバードライブ・セカンドインプレッション
PS4本体を買って良かったと思うおすすめのゲームランキングベスト100
なんとすべて●●だった!?初音ミク -Project DIVA- F 2ndでお気に入りの曲
アップデート後の感想も!?ゼルダ無双・全プレイアブルキャラクターレビュー!
Android KENTがニューダンガンロンパV3 開封の舞を始めます!
色々やっちまった感があるな…ギアーズオブウォー ジャッジメントのマルチプレイをやった感想
前作からどこが変わった?バットマンアーカムビギンズをやってみた