2016/10/23/12:00 | M☆G☆Mラジオ, コラボレーション

アンチャーテッドシリーズとの出会いなどを語る!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第55回放送分~

ピコッ!ゲームだらけの M☆G☆Mラジオ~第55回放送分~(25分17秒)


ゲスト 「@ゲームの箱@」 Melissaさん
(3年ぶりのゲスト出演!)

今回のラジオでの見所

・アンチャーテッドシリーズとの出会いは?
・入り口は廉価版から?
・シリーズで好きなシーンは?
・出会いのきっかけはE3 2009?

・シリーズで好きな台詞は?
・ドラマ性が重視された「海賊王と最後の秘宝」。
・シリーズで好きなキャラクターは?
・マルチプレイで意外な一面を見せるレイフ。

収録後の感想

現在、PS4「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」に大ハマりしているMelissaさんをゲストに迎えました。いつも楽しそうにプレイしているところを見かけるので、何か面白そうな話が聞けないかなと思ったんですよね。何気に「アンチャーテッド」シリーズをラジオで取り扱った事はそんなになかったので、丁度良かったと思います。シリーズ作品を掘り下げるラジオは今後もやっていきたいですね~。リクエストがあったらコメント欄に投稿してくださいね~。思い入れのあるシリーズじゃないと難しいですがw
※最新作のネタバレあるので、視聴される場合は注意してください。

ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオのお便り募集中!

%e6%96%b06

インターネットラジオ「ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ」では、みなさまからのお便りをお待ちしております!お便りの投稿方法は簡単。このブログのどこのコメント欄でも構わないので、【ラジオでの返信希望】と最初に書いてから投稿してください。そうすることでそのコメントは承認せず、ラジオで返信をさせていただきます。ただ、あまりにも多い場合はなかなか返信できなかったりします。その際はご了承ください。

お便りに関する内容は、ゲーム関係のみ。それ以外の、例えば管理人の個人情報を聞き出す話などはご遠慮ください。今後もみなさまからのお便りを中心に話題を膨らませて放送して行きたいので、お便りの方どしどしお待ちしております!

文章ではなく、音声での返信ですとまた違った印象を持ったりしますので、よろしければ投稿お願いしますねー!何度も言うようにこのラジオは、みなさんからのお便りを中心に構成していく予定なので(汗)また、ラジオの感想も、コメント欄でどんどん受け付けています!ここが面白かった、ここはグダグダだったなど、思うことがあったらどうぞ教えてください。

お便りの例

年末商戦の動向を語ってください。
今、期待しているゲームは何ですか?

ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオとは?

このブログを書いている管理人「kentworld」が司会・運営をしているインターネットラジオ。読者のみなさんから頂いたゲームに関するお便りを読んでゲストの方と話を広めていく内容となっています。ギャグ要素が少し多めなのも特徴。文章だけではなく、音声でもゲームの話をしているところを形として残したいと思い、始めてみました。お時間がある時に聴いてくれるとうれしいです。
※今までの放送リストはこちら

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

この記事の反響(8)

  1. ウユニ より:

    女性ゲストは珍しいですね!
    最近男臭かった気がするんで凄く爽やかに感じましたw
    心なしかkentさんのテンションも高かったような…笑

    Melissaさんのアンチャ愛が凄いですねー
    シリーズ通して語れる作品中々ないんで羨ましいです。
    この1年で本編は全部やりましたがHD機の美麗さを面白さに繋げられてる作品だと思いました。

    レイフは小物と言われがちですがかなり人間味あるキャラでしたよね。
    1〜3は終盤全部超常現象的な展開になりましたが4は最後までリアル追求した印象です。
    サムとのやり取り含めヒューマンドラマ性がかなり強い作品だったのは、
    ラスアス経たことも影響しているんですかね。
    サリーあってのアンチャってのは同意です笑
    いかにも洋画にいそうなキャラでコレクション貸した友人も気に入ってましたよw

    DLCいつになるのかなぁ。
    ダクソとかウィッチャーもですがいきなり飛び込んでくるから嬉しい悲鳴なんですよね笑

    • kentworld より:

      >ウユニさん

      気付かずテンション高まっているかな?
      嫌だなぁ、そんなことないですよw

      女性ゲストは読者の方からも要望があったので
      久しぶりに呼ぶ事が出来て良かったです!
      今後も頑張りますよw

      アンチャーテッドの激ハマり中の方を呼んだだけあって、
      かなり深いところまで突っ込んだラジオになったと思います。
      ウユニさんも満足できるラジオになっていると思っていたから聴いてもらえて嬉しいです!

      レイフは2周目をプレイしたり、マルチプレイをやってみることで
      また見え方が変わるようで、そこまで深い描写があったのかと思いました。
      個人的には憎い悪役としか思っていなかったので意外でしたね。

      キャラの作り込みは和ゲーっぽく感じます。
      サリーは登場してもらわないと困りますよーw
      毎回、どんな台詞が飛び出すのか楽しみにしています。

      DLCは年内配信は厳しそうかなぁ。
      来年の5月までには絶対に出てくるとは思っています。

  2. 黒詩★紅月 より:

    日本ゲーマー彼女が欲しいです!(迷言集)

    PSVの外伝にもコレクションのときに移植されなくて惜しいぐらい良い出来でしたよね
    ボス戦はほぼQTEバトルだけど、スクリーンタッチは初めてだから、最後まだ楽しめました
    で、とあるバトルは難しくて、何度もプレイしました
    「そこの岩うまいか?」「殺してやる…!」とかのセリフは薄々覚えていますw

    2回買いのゲームはほぼそうだけど、『アンチャーテッド コレクション』を買っても、PS3版の3作はちっとも手放したくないぐらい好きです
    PS3からずっとお世話になったシリーズだもん

    台湾ゲーマーはよくPS3『アンチャーテッド』と360『ギアーズオブウォー』とくらべていました
    「ちょっと難しいけど、頑張れば、こんなぐらいできるよ!まだ60%もパワーも使ってないし!」
    もしアンチャーは出なかったら、ゲーム作りが難しいPS3はそのまま負ける可能性があるかもしれないです
    少なくても海外メーカーのゲームはそう感じました
    HDゲームの新世界とPS3の未来を広まってくれたゲームだと思います

    最後のDLCは一体どんな内容でしょうね
    予想だと、やはりクロエとカッターが出ますねw

    • kentworld より:

      >黒詩★紅月さん

      日本人でもそれは難易度高いよ!w

      アンチャーテッドのPSVITA版。
      グラフィックは間違いなくすごかったんですけどねー。
      ゲームプレイはPS3版と比較して劣っているように感じました。
      携帯機であれだけのクオリティを実現したのは凄いんですが。

      そこまでアンチャーテッドシリーズが好きだったら
      今回のラジオは面白かったんじゃないかなー?

      僕もギアーズオブウォーとは色々比較してしまいますw

  3. Kiyoppy より:

    レイフはアンチャシリーズのボスキャラでは地味系
    の印象でしたが、スルメ系の噛めば噛むほど味のある
    キャラなんですね‼
    僕はサリーが葉巻をくわえるシーンが好きですね。
    メタルギアのスネークもそうなんですが、白人が葉巻を
    くわえると絵になるんですよねえ。
    女性がマルチをするとどうなんでしょう?僕は気持ち
    を抑える修行になっています(笑)。

    • kentworld より:

      >Kiyoppyさん

      聴いてくれましたか!?ありがとうございます。
      なかなか、見どころあるラジオになっていますよね?
      レイフはそんな一面があるなんて知りませんでした。
      これは2週目をやるしか!?

      確かにサリーと葉巻は絵になっていますよね。
      僕が真似しても全然に合わないでしょうw

      女性がマルチやっているところを直接見たことはほとんどないですが、
      男性もビックリするくらい上手かったりします。

  4. チキ より:

    僕もレイフ好きなんですよ。
    下がり眉、不敵な笑み、飄々とした態度、そして時々小物臭を漂わせる憎めない感じが妙に魅力的でね。
    「お前、正気か⁉︎」と言われて「絶好調だね!」と開き直るところなんか最高。
    吹き替えの内田直哉さんの演技が素晴らしかったです。
    「俺は本気で怒ってるんだよ?」って言う時のセリフ回しは内田さんじゃないとできないでしょうねw
    インディ・ジョーンズの吹き替えをやってる内田さんがインディ風ゲームのアンチャーテッドでは悪役を演じているのが面白いです。

    最後の決戦ではネイトに対する嫉妬心丸出しでしたね。
    予告編で印象的だった「俺もお前もただの盗人だろ?何が違うってんだ?」ってセリフはネイトに対する皮肉かと思いきやコンプレックスのあらわれだったのかも?

    アンチャ4のマルチプレイはほとんどやってないけどレイフのお茶目な一面が見られると聞いてやってみたくなりましたよw

    • kentworld より:

      レイフはアンチャーテッドらしい悪役でしたね。単なる悪役ではなく、人間らしい深みがあって憎めないところが。ノーティドッグはキャラ作りがうまいと思います。吹き替えもキャラクターの魅力を引き立てていますよね!

      予想はしていましたが、レイフの掘り下げが印象的なラジオになりました!
      メリッサさんをゲストに迎えて良かったです!

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

関連記事

アクションゲームの拘りについて語る!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第33回放送分~
台湾人が選ぶ神ゲーはこれだ!kentworldの友達が満点を付けた神ゲーを紹介!(黒詩★紅月編)
積みゲーの数を発表!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第4回放送分~
参加者が語る東京ゲームショウ2013のこぼれ話が色々!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第20回放送分~
【特別企画】俺たちの可愛いゲームヒロインを作ろう選手権!
【特別企画!】41ヵ国を訪れたバックパッカーが語る最新ゲームの魅力とは?
これがきっかけで購入を決意しました!kentworld×チキが選ぶ好きなゲームのトレーラー映像
N64 20周年!ロクヨンについて語る!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第52回放送分~
協力プレイの思い出を語ってみた!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第6回放送分~
PS3世代を飛ばした元・ライトユーザーが語るPS4の衝撃とは?ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第44回放送分~