2016/12/25/7:00 | M☆G☆Mラジオ, コラボレーション

2016年のイチオシゲームを5人で語ってみた!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第56回放送分~

ピコッ!ゲームだらけの M☆G☆Mラジオ~第56回放送分~(24分38秒)

ゲスト 伯爵さん、ウユニさん、チキさん、街毛さん

今回のラジオでの見所

冒頭

kentworld「それはそうと、今日はクリスマスなんですよね」
伯爵「kentさん、なんかください!」
kentworld「いやぁクリスマスにラジオ収録って、やっぱつれぇよ!」
一同「笑」
kentworld「みんな!今日は集まってくれてどうもな!」
伯爵「言えたじゃないか」
kentworld「俺、お前らの事好きだわ!」
一同「笑」

ペルソナ5の話題

伯爵「ウユニさんの嫁は誰ですか?」
ウユニ「嫁は絶対人気でしょうけど、真でしょうね」
伯爵「あぁ、取られちゃった、kentさんはロリコンなんで双葉でしょうけど」
kentworld「一番苦手だわそれ!w」
伯爵「僕は惣治郎で良いですよ」
kentworld「いや、それはちょっとw」

逆転裁判6の話題

kentworld「(逆転裁判456を)3作プレイして初めて良さが分かるんですね」
街毛「ありますね」
伯爵「なんかめちゃ評判良さげですね!今話だけ聞いた感じだと」

雷子-紺碧の章-の話題

kentworld「僕だったら(雷子-紺碧の章-に)いくつ星を付けると思いますか?」
伯爵「kentさんだと星8くらいかな」
kentworld「星8かよ!w」

タイタンフォール2の話題

kentworld「(タイタンフォール2の)キャンペーンモードはアスレチック要素が強いようでそこが気になっています」
伯爵「kentさんの大好きな奴じゃないですかw」
ウユニ「濃厚なジェットコースター体験みたいなやつw」
チキ「相当、アスレチック要素が良く出来てて本当、3Dマリオをやっているような感じなんですよ」
kentworld「この表現って僕に合わせているのかと思っていたけど、そうでもないようですね」
一同「え?そうなんだ!?」
チキ「ホント、マリオギャラクシーをやっているかのようなワクワク感があるんですよ」
一同「へぇ」

収録後の感想

今回は年末年始特別企画として過去最大となる4名ものゲストを迎えてみました!いずれもブログの常連兼友達で、過去にラジオ出演してもらった方々です。

全員、打ち解けている中なので年末らしくワイワイしていて賑やかになっていますよ。こんなに楽しい雰囲気のラジオは初なんじゃないかな?

ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオのお便り募集中!

%e6%96%b06
インターネットラジオ「ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ」では、みなさまからのお便りをお待ちしております!

お便りの投稿方法は簡単。このブログのどこのコメント欄でも構わないので、【ラジオでの返信希望】と最初に書いてから投稿してください。そうすることでそのコメントは承認せず、ラジオで返信をさせていただきます。ただ、あまりにも多い場合はなかなか返信できなかったりします。その際はご了承ください。

お便りに関する内容は、ゲーム関係のみ。それ以外の、例えば管理人の個人情報を聞き出す話などはご遠慮ください。今後もみなさまからのお便りを中心に話題を膨らませて放送して行きたいので、お便りの方どしどしお待ちしております!

文章ではなく、音声での返信ですとまた違った印象を持ったりしますので、よろしければ投稿お願いしますねー!何度も言うようにこのラジオは、みなさんからのお便りを中心に構成していく予定なので(汗)

また、ラジオの感想も、コメント欄でどんどん受け付けています!ここが面白かった、ここはグダグダだったなど、思うことがあったらどうぞ教えてください。

お便りの例

年末商戦の動向を語ってください。
今、期待しているゲームは何ですか?

ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオとは?

このブログを書いている管理人「kentworld」が司会・運営をしているインターネットラジオ。読者のみなさんから頂いたゲームに関するお便りを読んでゲストの方と話を広めていく内容となっています。ギャグ要素が少し多めなのも特徴。

文章だけではなく、音声でもゲームの話をしているところを形として残したいと思い、始めてみました。お時間がある時に聴いてくれるとうれしいです。
※今までの放送リストはこちら

 

A52

タグ , , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

kentworld にコメントする コメントをキャンセル

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(13)

  1. 伯爵 より:

    ああ、今回から見所を文章で紹介するようにしたんですね。
    前のkitchenとか購入報告動画もそうでしたが、動画をその時見れない環境の人にも伝えられていい試みだと思いますよ!

    ペルソナは私は4Gの方が楽しめたんですが、5も相当面白かったですよね〜
    まさかオリジナル版で90時間かかるとは思いませんでしたw

    逆転裁判は1〜5とか検事シリーズもやってるのに何故か6やってないんですよね、、
    おどろきくんシリーズの集大成っぽいですし早くやらねば。

    雷子シリーズはそんなに期待せずにやったので、完全にダークホースでした。
    なんか動画でフリーゲーム言い過ぎてたんで一応フォローしとくと、紺碧の章ではキャラごとの必殺技とかカットインもあったりして、演出面でも強化されてますよ〜

    kentさん、タイタンフォール2気になり過ぎてやばいんですがどうしましょう。
    誰か貸してくれないかなー
    (^o^)三(^o^)三(^o^)デケデケデケ

    • kentworld より:

      少しでも再生回数を伸ばそうと、読み物としても楽しめるようにと変更してみました!

      ペルソナ5は予想以上のボリュームでしたよ。
      オリジナル版という表現にワロタ。まあ、過去の流れからするといずれは出るでしょうね。

      逆転裁判6はスルーしたのが意外でした。まさに何故かだ!?

      雷子は完全に舐めていましたよ。フリーゲームっぽくても頑張って作っているんですね。次回作も期待出来そうです。

      タイタンフォール2、気になるの?w どうしよっかな~笑
      借りたいあまり分身しちゃってぇ!なんか可愛いぞ。

  2. ウユニ より:

    編集お疲れ様です。
    ワチャワチャしてて大変だったでしょう笑
    確かに文章で抜粋はいいですね!
    抜き出すのヒロインのとこかい!って思いましたがw

    ペルソナ5は本当に楽しかったですね。
    年末ラッシュを経ても1位の座は崩れませんでした。
    見れてないコープやサブイベもあるんでプラチナ狙ってみたくもあるんですけどね。
    ちなみにもう1本語るとなったらトリコにするつもりでした!

    逆裁6は話によって出来のバラツキがあったんですよね。
    3話5話は3レベルと言っても過言じゃないんですが。
    とは言え真宵も重要なポジションで出ますしシリーズファンならやるべき作品ですね。

    実は雷子紺碧は自分も★8なんですよね笑
    シミュパートがFEレベルなら★10だと高望みしてみるw
    なんだかんだ★10だと求める水準高くなります。

    タイタンフォール2凄いみたいですね。
    安くなったタイミングで買って暇な週末あったら一気にやってみようかな。
    誰かさんが★10付けたみたいですし笑

    • kentworld より:

      編集は楽しかったですよー!
      というか、楽しそうなラジオになりそうだったので、収録直後に編集をして一人で聴きこんでいましたよw

      抜き出すところは面白おかしいところにしてみました。
      ペルソナ5のプラチナ取れたら尊敬しますよ!w

      なぜか街毛さんにだけ2タイトル挙げてもらったw
      逆転裁判6は最後までプレイしないと良さは分かりにくいかもしれませんね。
      前作もそんな感じがしました。

      なんか、僕が雷子に星8付ける流れになっているよ!w
      シミュレーションゲームはFEが最高峰過ぎますね。

      タイタンフォール2はキャンペーンモードだけでもプレイする価値があります!
      ウユニさんだったら一日クリア余裕でしょう!週末に映画を見るような感覚で楽しめると思います。

  3. 野菜みた より:

    けっこう笑いました。

    タイタンフォール2は、けっこう興味でてきました。
    ワンコインセールになったら買おうかな。

    • kentworld より:

      笑って頂けて嬉しいです!次回も一発ネタをぶち込むので、期待していてください!
      タイタンフォール2は定価でも買う価値ありますよーw

  4. チキ より:

    編集お疲れ様でした。楽しいラジオになりましたね!

    タイタンフォール2はマルチプレイについて言いそびれてしまったけどkentさんがレビュー記事の方で補完してくれていて良かった。
    kentさんがPS4版買ったのは貴族に貸して布教する為かな?( ^ω^ )

    • kentworld より:

      このラジオは凄く気にいっています!

      確かにキャンペーンモードの話中心だったけど、
      直後にレビュー記事を公開しているので補完になっていますね!
      なんか貴族に貸すのが確定事項になっているよーw

  5. C-rex より:

    ラジオを初めてちゃんと観ました。5人のゲーム愛が伝わってくるいいラジオでした!

    特に、逆転裁判6のトークは素晴らしいと思えました!
    アマゾンレビューで5、6の星の数が3で、ゲームカタログ@wikiでの4の短所を見たりして寂しさを覚えてました。でも逆裁6トーク聴いてて、「本当に好きな人は、その作品の良さ悪さを肯定して好きなんだな〜」と感激しました。また、ネットの否定的な意見に惑わされてはいけないとも思いました。
    ちなみに、僕は逆転裁判シリーズは1、2をプレイしました。

    全体のトークを聴いてて、5人のゲーム愛に尊敬しました!僕もこんな感じなりたいと思いました!

    • kentworld より:

      おお!ありがとうございます!楽しいラジオになっていますよね?

      みなさん、本当にゲームが好きなんですよ。
      ネット上の歪んだ意見を物ともせず楽しんでいて、聴いているだけで元気が出て来ます!

      このブログを読み続けたら感化されて愛が深まりますよー。
      今後ともご愛読をよろしくお願いしますね♪目指せ!ラジオ参加!なんてw

    • 街毛 より:

      逆転裁判6のトークをしました、街毛です。非常に嬉しいお言葉、ありがとうございます。

      Amazonの意見はシリーズが長ければ長いほど辛口になる傾向があります。昔と比べるレビュアーさんが多いので。

      かくいう僕も逆転裁判4をプレイしたときは「…ん?」みたいな感じで、5をプレイしたときは「うん、まあこんなもんか」って感じで正直惰性を感じていました。しかし6をクリアしたときは「…スゴい…」と面白さを噛み締めました。昔の123はタクシューのセンスで面白くなっていましたが、6はスタッフの努力でそこまでたどり着いたという感動を覚えました。

      12をクリアしたなら、ぜひ3をクリアしてください。他のシリーズ作なら検事2と裁判6がオススメです。

  6. ☆☆☆☆ より:

    逆裁456は123のようなトリロジー的な面白さはそれほど無いかと。4のこんなん続編ムリじゃん…なEDから、大きく間を開けての5,6とシリーズ本編が復活していく様がミソ?なので、リアルタイムでしか味わい様の無いものだったと思います。時を同じくしてロックマンがどんどん新作でなくなっていくなか戦々恐々と過ごしましたよ…

    • kentworld より:

      そうでしたか。リアルタイムだからこそになると、これからプレイする場合は共感をしにくいかもしれませんね~

      ロックマンは全く新作出しませんよね

kentworld にコメントする コメントをキャンセル

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

初音ミクのゲームの魅力とは?好きなスポーツゲームは?ピコッ!ゲームだらけの M☆G☆Mラジオ~第16回放送分~
【特別企画!】最新作発売記念!ブレイブルーシリーズを格闘ゲーマーにレビューしてもらいました!
フォトリアル系ゲームで画面を見やすくする自然な打開策とは!?Wiiでおススメのゲームは?ピコッ!ゲームだらけの M☆G☆Mラジオ~第17回放送分~
最近見たゲームの夢は?おススメのパーティゲームは?ピコッ!ゲームだらけの M☆G☆Mラジオ~第18回放送分~
【ウユニさん執筆の特別レビュー!】次世代オープンワールドRPGの完成形!ウィッチャー3 ワイルドハント レビュー
スーパーマリオRPGのネタバレトーク!ピコッ!ゲームだらけの M☆G☆Mラジオ~第12回放送分~
年末に発売される大作ソフトの話題をタップリ語ってみた!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第21回放送分~
カセットに息を吹きかける行為の正式名称は何か?ラブプラスで好きなヒロインは?ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第24回放送分~
久しぶりにボイスチャットでマルチプレイを楽しみまくっています!Halo 5: Guardians・セカンドインプレッション
今までコンシューマーゲームばかりやっていた人が本格的にスマホゲーをプレイして思ったこと by C-rex