2017/01/08/7:00 | ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ

2017年の注目作をゲスト4人と語ってみた!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第57回放送分~

ピコッ!ゲームだらけの M☆G☆Mラジオ~第57回放送分~(15分3秒)

ゲスト 伯爵さん、ウユニさん、チキさん、街毛さん

今回のラジオでの見所

ニューダンガンロンパV3について

kentworld「僕のような人がいきなり殺人を犯すような感じなんですよね」
ウユニ「・・・どういう事ですか?笑」
伯爵「その例えはよく分からない!笑」
kentworld「分からないですか!いや、するように見えないでしょ?ほらほら、ねっねっ?」

ゴーストリコン ワイルドランズについて

kentworld「今回はどんなゲームでしたっけ?」
チキ「今回は麻薬抗争が激化したボリビアを舞台したオープンワールドのシューターなんですよ」
kentworld「このボリビア、誰か反応してくださいよ」
ウユニ「そうですよね、自分がこのゲーム買わない選択肢はなくなっているのかなと」
チキ「大自然が舞台になっていて、雪山とか、塩湖ですね、ウユニ塩湖」
ウユニ「笑」
kentworld「はい、名前が由来のところが出ているという」

ニーア オートマタについて

kentworld「前作(ニーア レプリカント/ゲシュタルト)ってアクション部分に出来に結構問題あるんですよね?」
街毛「そうなんですね、チャージ攻撃とか使わないでもクリア出来るし、武器ごとの格差も酷いしみたいな」
kentworld「これ、伯爵さんにkentさんには合わないって言われちゃったんですよ!笑」
街毛「絶対合わないですよ!笑」
伯爵「kentさんに合わない空気はひしひしと感じていましたよ!笑」

ホライゾン ゼロ ドーンについて

kentworld「これ、チキさんが好きそうな世界観」
チキ「そうなんですよ、エンスレイブドみたいな世界観で」
伯爵「これ、kentさんに合いそうな世界観ですよ」
kentworld「え?そうですか?」
伯爵「kentさんこれ、(ふざけたような声で)カラフルな世界観♪明るい♪」
一同「笑」
kentworld「なっ、なんか子供っぽい言い方だなーそれ!嫌だわそれーw」

収録後の感想

前回に引き続きゲスト4人でラジオをお送りしてみました。みなさん、前回よりも緊張がほぐれたのか、それぞれのトークによく絡んできてより賑やかなラジオになっていると思います。

新年一発目にふさわしく2017年の注目作について色々語っているので良かったら聴いてみてください!

ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオのお便り募集中!

%e6%96%b06
インターネットラジオ「ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ」では、みなさまからのお便りをお待ちしております!

お便りの投稿方法は簡単。このブログのどこのコメント欄でも構わないので、【ラジオでの返信希望】と最初に書いてから投稿してください。そうすることでそのコメントは承認せず、ラジオで返信をさせていただきます。ただ、あまりにも多い場合はなかなか返信できなかったりします。その際はご了承ください。

お便りに関する内容は、ゲーム関係のみ。それ以外の、例えば管理人の個人情報を聞き出す話などはご遠慮ください。今後もみなさまからのお便りを中心に話題を膨らませて放送して行きたいので、お便りの方どしどしお待ちしております!

文章ではなく、音声での返信ですとまた違った印象を持ったりしますので、よろしければ投稿お願いしますねー!何度も言うようにこのラジオは、みなさんからのお便りを中心に構成していく予定なので(汗)

また、ラジオの感想も、コメント欄でどんどん受け付けています!ここが面白かった、ここはグダグダだったなど、思うことがあったらどうぞ教えてください。

お便りの例

年末商戦の動向を語ってください。
今、期待しているゲームは何ですか?

ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオとは?

このブログを書いている管理人「kentworld」が司会・運営をしているインターネットラジオ。読者のみなさんから頂いたゲームに関するお便りを読んでゲストの方と話を広めていく内容となっています。ギャグ要素が少し多めなのも特徴。

文章だけではなく、音声でもゲームの話をしているところを形として残したいと思い、始めてみました。お時間がある時に聴いてくれるとうれしいです。
※今までの放送リストはこちら

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

この記事の反響

  1. C-rex より:

    今回も5人のゲーム愛が伝わってくるいいラジオでした!
    ホライゾンドーンの話を聞いて、CERO次第で買おうかなと思いました(ゴーストリコンも候補に挙がりましたが、Zなので諦めましたT^T)。

    僕の今年の期待作は今のところ、「バイオハザード7」ですね。最近は刺激が足りないので、このゲームでドキドキさせてもらいたいですw
    期待作とまではいきませんが、「大逆転裁判2」は気になります(3クリアしなきゃ……)。

    ゲーム原作のアニメの繋がりですが、「アマガミ」の続編の「セイレン」が放送が始まりました。
    僕はアニメは全く観ないのですが、「アマガミ」をリアルタイムで観れなかったのが悔しいし、キャラが魅力的なので、録画で観ます!「アマガミ」が好きな人は観て損はないと思います。
    と言いつつも、やっぱり新作ゲームやりてぇぇぇぇよぉぉぉぉぉぉ(。・゜・(ノД`)・゜・。‼️

    • kentworld より:

      聴いてくれてありがとうございます!
      今回も自信作だったので、ゲーム好きだったら楽しめるラジオだと自負していますよー。
      ゴーストリコンワイルドランズはZ指定なので、そこでハードルが上がってしまいますね・・・。

      刺激ですか。大好物ですよ!バイオ7ではそれを存分に味わいたい!

      セイレンですか。最近、アニメ、なかなかみれていません。
      アマガミはプレイしたのでちょっと気になるんですが・・・ゲーム版は出ないのかなぁ。

      • C-rex より:

        Zの壁は、大きいですね。こればかりはどうしようもないです(-。-;。

        バイオ7は誕生日プレゼントとして買おうと思います。やっぱ先に龍6買いたいので。

        セイレンは4話完結のオムニバス形式なので、月末にまとめ観るといいと思います。心が洗われる作品だと期待してます。
        ゲーム化は……まだ分からないですね。

        • kentworld より:

          Z指定だと購入制限がありますもんね。
          4話完結のオムニバスかぁ。また新しい試みですね。
          アニメ、体質的になかなか観れないんですよ。
          ジッとしてられない人間なもんで、常に何かを動かしていないとダメになってきましたw

  2. 伯爵 より:

    ラジオありがとうございました。
    他にも挙げたいタイトルばかりで、
    嬉しい悩みでしたね。一体、1〜4月でどれだけの金が吹っ飛んでいくのやら
    …笑
    学生の時は速攻クリアして売ったりしてましたが、働きだしてからは売っても既に二束三文だったりするので売らなくなりましたね。
    まずは、全部ちゃんとクリアすることを目標にやっていくぞー
    (`・∀・´)

    • 黒詩★紅月 より:

      へー、速攻売るさんでしたか(; ・`д・´)

      • 伯爵 より:

        私のような雑食ゲーマーは売ってかないとクリアしてもうやらないようなソフトがどんどん溜まってっちゃうんですよ\(^o^)/
        まあ、だからこそ学生時代は新作に恐れずにどんどん特攻できてたというのはありますが…

    • kentworld より:

      このテーマで掘り下げたらもっと色々話せそうでしたもんね~。
      でも、コンパクトにまとめられて編集は比較的楽でしたw
      1月~4月の購入タイトルは歴代最高を更新するんじゃ!?
      購入自慢、いつでも待っていますぞ(`・ω・´)

      ゲームは1週間以内に売らないとすぐ安くなりますもんね。
      大作RPGはボリュームあってさらに安くなるのも早いから売りにくい(^_^;)

  3. ウユニ より:

    ラジオどうもです!
    相変わらずのワチャワチャ感笑
    みんなが挙げたのゼルダ以外は3月までの作品ですが全部買いますし、
    それ以外も毎週のように欲しいソフトだらけで困るw
    とりあえずはダンガンロンパを無事に迎え入れる態勢作らないと!
    まだ4月以降ほとんど見えてないのにこれは今年も凄そうだ。

    • kentworld より:

      楽しいラジオになっていますよね~。
      この雰囲気、凄い好きなんですよ。
      いつの間にか挙がっているタイトル全部買うことになっているw
      この1ヵ月で購入タイトルもだいぶ増えてきた感じですね。

  4. チキ より:

    楽しいラジオになりましたね!ありがとうございました。

    どのタイトルも魅力的ですね。ダンガンロンパも興味あるけど、いきなり3作目から手を出して良いものかどうか気になります。
    kentさんの感想記事を楽しみにしてますよ。

    • kentworld より:

      こんな楽しいラジオは他所ではなかなか真似できないだろうと思っていますよ~。

      ニューダンガンロンパV3は新シリーズで手を出しやすいと思うけど、
      やってみないと断言できないのでそこは記事で触れたいと思います!

  5. シロマ より:

    最後にカグラ新作について触れてましたねw
    俺は買うからマルチプレイを楽しみましょうw

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

関連記事

今年売ったゲームを発表!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第5回放送分~
もし自分が海外で500万本売れるゲームを作るとしたら?魅力的な限定版のグッズとは?ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第38回放送分~
フォトリアル系ゲームで画面を見やすくする自然な打開策とは!?Wiiでおススメのゲームは?ピコッ!ゲームだらけの M☆G☆Mラジオ~第17回放送分~
協力プレイの思い出を語ってみた!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第6回放送分~
あのゲームはどれだけ売れる?2014年の年末商戦について語る!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第32回放送分~
E32015の率直な意見を35分に凝縮!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第39回放送分~
ゼルダの伝説について深~く語る!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第35回放送分~
購入者同士でPS4について語ってみた!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第23回放送分~
XboxOneの魅力を存分に語ってみる!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第47回放送分~
なんと今回は1人ラジオ!ゲームで萌え~と思った瞬間は?次世代機戦争の展望を語る!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第25回放送分~