2017/05/06/7:00 | M☆G☆Mラジオ

夏商戦の注目作について語る!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第60回放送分~

ピコッ!ゲームだらけの M☆G☆Mラジオ~第60回放送分~(15分21秒)

ゲスト C-rexさん、ジョエリーさん
(どちらも現役大学生!)

今回のラジオでの見所

ARMSについて

C-rex「オーバーウォッチと雰囲気が似ている上に、いつものカートゥーンっぽさが可愛さを生み出していて日本人でも馴染めるデザインに感じました」
kentworld「分かります。個人的には任天堂らしいデザインと思いましたね」
C-rex「らしいですよね。マリオとか、あんな感じですか?」
kentworld「同じキャラクターデザイナーが新しく生み出したような印象を受けました」
C-rex「任天堂って基本的にアメリカのカートゥーンネットワークみたいな、日本人でも好きになれるようなデザインを作るのが上手いですね」
kentworld「そういうところが絶妙ですよね」

大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-について

kentworld「2は絶対買う感じですかね?」
C-rex「多分、金があれば買うと思います」
kentworld「夏まで3ヵ月ありますからね」
C-rex「それまでにバイトをしてお金を貯めます」
kentworld「それは現役大学生ならではの悩みですね!僕なんか3月は10万ポーンとゲーム代に使ってしまいましたから、もっとお金の有り難みを感じないといけません」
一同「笑」

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めてについて

kentworld「ドラゴンクエストシリーズはプレイしたことありますか?」
ジョエリー「ビルダーズとかヒーローズはあるんですけど、ドラゴンクエスト本編はこれが初めてです」
kentworld「そうか・・・この国民的RPGを、今作でデビューするんですね笑」
C-rex「僕なんかアレですよ、コマンドRPGで唯一クリアしたのはMOTHER2だけという。とにかく頭を使うジャンルが苦手なんですよね」
kentworld「そうなるとジェネレーションギャップではないんですね笑」

NewみんなのGOLFについて

kentworld「マリオゴルフとみんなのGOLF出ていますが、基本的にシステムは同じなので」
kentworld「あれがオープンワールドになって色々な要素が追加された感じと思っていただければ良いと思います」
ジョエリー「はい!やってみたいですね。楽しみですね」
kentworld「僕も期待していて、今回、オンラインで色々出来るようですね」
ジョエリー「そうみたいですね、ゴルフ以外にも色々出来るようで」
kentworld「ですので、ブログ企画で盛り上がっていけたら良いなと思います。これ、ビッグウェーブですからね!笑」

収録後の感想

今回は現役大学生のお二人と夏商戦の注目作を語ってみました。これはC-rexさんが提案したもので、それで実現した形です。

積極的にコラボ記事を提案されたり、ラジオでも色々と語られていて、若いだけあって勢いのある方だと思いましたw

ジョエリーさんも急な誘いの中、引き受けてくれてありがとうございます!短い時間でしたが、新しい世代の方々の話を聞けて新鮮な回でした。

ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオのお便り募集中!

%e6%96%b06
インターネットラジオ「ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ」では、みなさまからのお便りをお待ちしております!

お便りの投稿方法は簡単。このブログのどこのコメント欄でも構わないので、【ラジオでの返信希望】と最初に書いてから投稿してください。そうすることでそのコメントは承認せず、ラジオで返信をさせていただきます。ただ、あまりにも多い場合はなかなか返信できなかったりします。その際はご了承ください。

お便りに関する内容は、ゲーム関係のみ。それ以外の、例えば管理人の個人情報を聞き出す話などはご遠慮ください。今後もみなさまからのお便りを中心に話題を膨らませて放送して行きたいので、お便りの方どしどしお待ちしております!

文章ではなく、音声での返信ですとまた違った印象を持ったりしますので、よろしければ投稿お願いしますねー!何度も言うようにこのラジオは、みなさんからのお便りを中心に構成していく予定なので(汗)

また、ラジオの感想も、コメント欄でどんどん受け付けています!ここが面白かった、ここはグダグダだったなど、思うことがあったらどうぞ教えてください。

お便りの例

年末商戦の動向を語ってください。
今、期待しているゲームは何ですか?

ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオとは?

このブログを書いている管理人「kentworld」が司会・運営をしているインターネットラジオ。読者のみなさんから頂いたゲームに関するお便りを読んでゲストの方と話を広めていく内容となっています。ギャグ要素が少し多めなのも特徴。

文章だけではなく、音声でもゲームの話をしているところを形として残したいと思い、始めてみました。お時間がある時に聴いてくれるとうれしいです。
※今までの放送リストはこちら

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

タグ , , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください(当ブログのコメント欄は承認制を採用しています)。荒らしや誹謗中傷コメントは全てログを取っており、法的な措置を取らせて頂きます。

この記事の反響(17)

  1. 黒詩★紅月 より:

    『大逆転裁判2』と『DQXI』はもう予約しました
    『NewみんなのGOLF』は今ところの情報が足りなくて、まだ購入したいと思わないです
    でもせっかく興味があるスポーツゲームですねー
    ちっと考えてみます

    二年前の私も大学生でしたな(`;ω;´)

  2. ジョエリー より:

    先日はありがとうございました!
    前日に急にラジオのお誘いのメールが来たので、とてもびっくりしました。笑
    当日もスカイプがエラーを起こしてログイン出来なくなって急遽新しくアカウントを作ったりして一人で焦ってましたが、とても楽しかったです。
    しかしラジオ聞いてみると、あまり自分から会話に参加できてないですね。笑
    今後機会がありましたら、ラジオでもコラボ記事でもぜひまた誘ってください。

    • kentworld より:

      先日はお忙しい中、すみませんでした!w
      連絡が急でしたね。せめて1日早ければ良かったんですが・・・
      尺の都合であまり話題を振ることが出来ず、色々と反省してます。
      そうですね、他にも何か出来ることはないのか企画します!

  3. コルチカム より:

    お金がなくてゲームが買えないのは、学生にとっては深刻な悩みですよな。
    でも社会人になると今度は時間が足りなくて、結局ゲームができないという…
    そうなると、プレイ時間が長くなりがちな大作こそ学生時代にやっておくべきゲームなのかなと思います。

    今後の期待作ですが、ラジオで挙がってないものでは世界樹と不思議のダンジョン2にも期待してます!
    ゲーム音楽好きとしては絶対に入手したい特典が付いているので、これはほぼ購入確定です。
    前作は積みっぱなしですが、kentさんはかなりハマったみたいなので、なんとか新作までにはクリアしたいところです。

    • kentworld より:

      話していたら自分の学生時代を思い出してしまいましたよ!w

      世界樹と不思議のダンジョン2、挙げるのを忘れていた!?
      みなさんの勢いに押されてしまって、自分の期待作を挙げられませんでした(^_^;)
      発売までまだ時間がありますので、コルチカムさんもそれまでにクリアできたら良いですよね!

  4. トモフミ より:

    そうですね。学生はお金(+時間)が制限されているのでゲーム選びは真剣になってしまいますよ。そんな中、今年の夏はDQXIと大逆裁2に決めました!今年はこの2つをしっかりプレイして夏はゲーム熱を盛り上げたいと思います。(あとはわずかな時間を見つけて積みゲー消化〜♪)

    今は忙しいのでありがたかったのですが、いつか機会があればお誘いのメールお願いします(°▽°)/

    • kentworld より:

      ラジオで触れられたゲームが当てはまりましたね!w
      と言いつつ他のゲームにも手を出したり!?なんてことはないかな?w

  5. 匿名 より:

    ある程度決まった時間がある中、
    学生二人のパワーに押されて焦っているkentさんが面白い回でした 笑

    僕は年々RPGをやるのが億劫になってきているのでドラクエは様子見します。
    スプラトゥーン2は初期の祭り感が楽しいので購入予定です。

    学生の頃は時間がありますが、
    ゲームばっかりやっているとダメな大人になってしまうので、学業優先で頑張ってもらいたいですね 笑

    • もちとな より:

      名前を入れ忘れてしまいましたm(_ _)m

    • kentworld より:

      パワーに推されている感じがしましたか!w
      あー、やっぱりそう見えるか。

      スプラトゥーン2ではお祭りを楽しみましょう!
      ゲストのお2方はこのコメントを読まれているかな?

  6. nicond より:

    今のところ確定はドラクエ11で、switchを買えばスプラトゥーン2も買う予定です。みんゴルは検討中です。

  7. ウユニ より:

    kentさんがメッチャ勢いに押されててワロタ
    もうおっさんですね(^p^)

    ドラクエは正統派の本編出す間隔開けすぎた弊害が見えますね…
    大学生以下の世代では国民的タイトルというほど馴染みがないのかもしれないですね。

    6〜8月の個人的な購入予定は
    確定:PS4「Farpoint」
    3DS「ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー」
    PS4「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」
    検討中:PS4 or Switch「レゴシティ アンダーカバー」
    PSV「祝姫 〜祀〜
    Switch「スプラトゥーン2」
    3DS「大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-」
    PS4「NewみんなのGOLF」

    いい感じにジャンル散ってるし結局ほとんど買ってそう笑
    去年の夏とは偉い差だw

    • kentworld より:

      押されているように感じますか・・・w
      まあ、実際、押されてますよねw

      ドラクエの認識に関しては興味深かったです。
      大学生以下の認識はこんな感じなんですね。
      その事実が分かっただけでも良いラジオになったと思います。

      おお!購入予定タイトル、豪華ですねぇ!
      その中では半分ほど、購入することになりそうです。
      夏商戦を楽しみましょう!

  8. C-rex より:

    遅くなりましたが、先日はありがとうございました!自分のしゃべりを聞いてると、語彙はめちゃくちゃだし、声のトーンが激しくて、「中学生かな?」と思いましたねwこれは直さねば。ていうか、のどの調子が悪かったのか、声がかすれてるなぁw

    • kentworld より:

      先日はありがとうございました!
      自分の声を改めて聴くと不思議な感じがしますよね。
      僕も最初、自分の声を聴いて抵抗がありましたw
      だんだん、慣れてくると思いますよ~。

コメントする

内容をご確認の上、送信してください(当ブログのコメント欄は承認制を採用しています)。荒らしや誹謗中傷コメントは全てログを取っており、法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

購入者同士がXboxOneについて語ってみた!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第30回放送分~
ブレスオブザワイルドについて語ってみた!①ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第59回放送分~
2016年のイチオシゲームを5人で語ってみた!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第56回放送分~
年末に発売される大作ソフトの話題をタップリ語ってみた!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第21回放送分~
ゼルダで好きなBGMは?ミニゲームは?謎解きに詰まったところは?ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第37回放送分~
今回は初の外国人がゲスト!台湾のゲーム事情を語る!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第46回放送分~
体験イベントでの思い出。ぶっちゃけアサシンクリードIIIはどうだった?ピコッ!ゲームだらけの M☆G☆Mラジオ~第13回放送分~
任天堂の岩田社長について語る!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第41回放送分~
なんと今回は1人ラジオ!ゲームで萌え~と思った瞬間は?次世代機戦争の展望を語る!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第25回放送分~
今までで一番長時間プレイしたゲームとは?ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第26回放送分~