2018/02/13/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】レッド・デッド・リデンプション2の国内発売日が決定!スプラトゥーン2の新たなamiiboが発売決定!他【最新ニュース】

PS4/XB1『レッド・デッド・リデンプション2』日本でも10月26日に発売!

ソース(ゲーム情報!ゲームのはなし)

海外では10月26日に発売日が決まったPS4/XboxOne「レッド・デッド・リデンプション2」。

なんと、国内でも同日に発売される事が決定しました!

前作のPS3/Xbox360「レッド・デッド・リデンプション」は海外では2010年5月18日に発売された一方、国内では5ヵ月遅れの2010年10月7日に発売されたので、物凄い進歩だと思います。

同じロックスター製のPS4/PS3/XboxOne/Xbox360「グランド・セフト・オートV」が国内だけで合計100万本以上を売り上げた影響も大きいのでしょうか?

何にしても同日発売は嬉しいですね!

前作は5ヵ月遅れの発売でありながらも国内累計25万本を売り上げていたので、世界同時発売の今作は発売週だけで上回ってきそう。

和風タクティクスRPGがパワーアップした『GOD WARS(ゴッドウォーズ) 日本神話大戦』がリリース決定!

ソース(ファミ通.com)

角川ゲームスがリリースした和風タクティクスRPG、PS4/PSVITA「GOD WARS(ゴッドウォーズ) ~時をこえて~」。

本作のバージョンアップ版となる「GOD WARS(ゴッドウォーズ) 日本神話大戦」がPS4/PSVITA/Switchで発売決定!

内容の方は前作をベースに新シナリオやダンジョンが追加され、遊びやすさの調整も行われているそうです。

注目はSwitchでも発売されることですね。

もう、驚かなくなってきましたが、サードパーティ製の力作がマルチタイトルとして同日発売が多くなってきました。

『Owlboy』ドット絵が美しい、Nintendo Switch用探索型2Dアクションゲームがリリース開始

ソース(ファミ通.com)

探索型2Dアクションゲーム、「Owlboy(オウルボーイ)」が本日から配信開始!

なんですが、本日配信されるのはSwitch版だけなんですね。

現時点ではPS4/XboxOne版は配信されておらず、どうやらSwitch版先行配信のようです。

XboxOne版を購入しようかなーと思っていたけど、先行配信されるのであればSwitch版一択ですね。

初報ではSwitch版のみの配信かと思われていたので、先行配信という優遇があったのか!?

『スプラトゥーン2』テンタクルズのamiiboが発売決定!

ソース(ファミ通.com)

Switch「スプラトゥーン2」の新たなamiiboが発売決定!

今度は新たなアイドルグループとなるテンタクルズのamiiboが発売されるそうです。

前作のシオカラーズもゲーム版の1年後に発売されたので、今回もその流れかな?

発売日は決まっておらず、後日、明らかにしていくそうです。

ぬりたく~る・・・テンタクル!!

スポンサーリンク

注目のゲーム関連書籍


聖剣伝説2 SECRET of MANA 公式設定資料+完全攻略ガイド

PS4/PSVITA「聖剣伝説2 SECRET of MANA」の攻略本がゲームソフトと同日に発売!

設定資料集の側面もあるようで、こんな本が同日に発売されるとは驚きです。

今作は1993年に発売されたスーパーファミコンソフトをリメイクした作品なんですが、あまり大々的に弄っていないようなので、その影響もあるのかな?

なんにしても、「聖剣伝説2」のファンにとっては注目の一冊だと思います。

【結果】好きなアーティストは?

1位 その他 117票
2位 Mr.Children 21票
3位 米津玄師 16票
4位 欅坂46 8票
5位 宇多田ヒカル 7票
6位 back number 3票
6位 安室奈美恵 3票
8位 星野 源 2票
8位 乃木坂46 2票
10位 ゆず 2票

「その他」が圧倒的な結果に!

世の中には何百、何千ものアーティストがいるので、やはり、上位16組だけのピックアップでは無理があったかw

そんな中で好きなアーティストの首位となったのはMr.Children。

25年以上も活動している大御所グループですが、その人気は衰えることを知りません。

2位にランクインした米津玄師さんは近年人気急上昇中のアーティスト。

ボーカロイドの楽曲を手掛けていることから当ブログの読者との親和性が高かったのかもしれませんね。

3位は欅坂46。AKB48の公式ライバルグループとなる乃木坂46の関連グループですが、人気は本物のようです。

さっく~あみだくじ

あみだくじをする場合はタッチ/クリック

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 


タグ ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(32)

  1. y.crash より:

    RDR2の日本版が同日発売・・・だと?
    ロックスターのゲームって日本だと高確率で発売日が遅いですからね・・・。まあ、規制とかもあるからでしょうけど。今回は規制無いのかな?それとも内蔵表現とか一部性的表現の規制くらいで済んだのかな?
    どっちにしてもこれは朗報ですぞ~。

    TAKE2になってから規制がなんか妙にあったのでちょっとムカついてましてw
    GTAはカプコン時代の時は途中からましになったのに・・・w

    好きなアーティスト・・・自分はその他にしました。
    特に一番好きって言うのが思い浮かばないんですよw
    好きなのはどっちかというと洋楽の方が好きでw
    アーティストが好きっていうのより、曲が好きっていうのが多くてw
    まあ、一番聴くのはゲームミュージックですけどw
    嫌いっていうのならいくらでも思い浮かぶんですがw
    嫌いなのは言わないでおきますw 荒れるのでw

    あみだくじ~・・・メトロイドさっく~www
    さて、アイス食うか。

    • kentworld より:

      今回はいつものロックスターと違うのかな?

      GTAVは規制、酷かったようですね。海外版では息子も描かれているようなので驚きましたw

      まあ、こういうのはさすがに日本では無理でしょうねw

      アーティストは特別好きなのはいない感じなんですね・・・

      強いて言えば好き!ってアーティストを一組でも教えてくれたらy.crashさんの人となりがわかって面白そうなんですが。

      嫌いなのは言わなくて大丈夫ですw

      メトロイドは弱点氷ですからね!口に入ったらアイスを食べましょう!w

      • y.crash より:

        強いて言えば好きって言うアーティストは、多分ですけどビリーバンバンですw よりにも世代からかなり外れてますwww
        あの歌声好きなんですよ~。 落ち着くというか・・・。

        • kentworld より:

          渋すぎてビックリしましたw

          僕の世代からも大きくハズレているじゃないですかw

          こういうアーティストもありとは、y.crashさんは奥深いぜ!

  2. シュウ(shu_night) より:

    アンケート
    その他に投票しました!好きなアーティストはDIR EN GREY、the GazettE、ムック、etc….まだありますが長くなるのでw

    • kentworld より:

      ビジュアル系ロックバンドが好きな感じでしょうか?

      それらのアーティストはビジュアル系ロックバンドの大御所ですよね。全員、知っていました♪

  3. Kiyoppy より:

    RDR2が同時発売とは洋ゲーもかなり世間的にも抵抗が少なくなってきましたね。
    元洋ゲーアレルギーの者としてはうれしい限りです。

  4. たけのこちん より:

    ミスチル強し!!
    自分も含め、こちらのブログの読者層がミスチル世代な人が多いからかな。
    今年でデビュー26年目になりますが、こんなに長い間 コンスタントにいい曲を生み出しているアーティストを他に知りません♪

    • kentworld より:

      そうかもしれませんね。当ブログの読者は年齢層が高いようなので。

      デビュー26年目でトップクラスの人気を保てるって凄すぎる・・・安室奈美恵さんでも25周年なのに。

  5. Koji より:

    ゴッドウォーズのバージョンアップ版が出ますか。
    コツコツキャラを育てるのが好きな自分にはけっこうツボだった作品でした。
    バトルスピードの高速化はありがたいですね。

    アンケートは未投票ですが、Mr.Childrenや宇多田ヒカルさんは好きなので、票を入れるならこのお二人(?)のうちのどちらかになりそうです。
    他にはB’zやセックス・マシンガンズなんかを最近はよく聴いたりしています。
    あと最近はラウドネスのアルバムを買うか悩んでいたり…。
    うーん、キャリアの長いアーティストしか出てこないw

    • kentworld より:

      ゴッドウォーズの話は以前、チラッと聞いていましたが、今回ので正式発表ですね!

      アンケートでは1990年代のトップアーティストに投票する感じでしたか。

      それらのグループはよくご存知ですよー!

      B’zが入っていたらそちらに投票する感じだったのかな?

      僕も挙げるとなったらキャリア長いアーティストが目立ってしまいますw

  6. メトロキシド より:

    好きなアーティストはご存知ないかもしれませんがbump of chickenですね。
    ゲームでいうと、昔の作品ですがテイルズオブジアビスのopを手がけたバンドです。
    その曲のおかげでbump of chickenの曲全般が好きになりましたね~(単純)

    あとは専らゲームのbgmとアニソンですw 人にゲームのbgmを推しているのに中々理解されないですけどw

    • kentworld より:

      BUMP OF CHICKENはバッチリです!安心してください!w

      テイルズ オブ ジ アビスの主題歌は弟と母が大好きで、CDも持っているくらいです♪

      カラオケでも人気が高い曲ですよね~!

      今の若い世代の方にも人気があるBUMP OF CHICKENって凄いなぁ・・・

  7. すこーる より:

    RDR2の国内同日発売は嬉しいですね!
    このゲームが発売されるのも自分がPS4を購入した理由の一つなんで、出来るだけ発売日に購入したいなー。

    PS4では現在ワンダと巨像をプレイ中ですが、取り敢えず難易度ノーマルでクリアしました!
    事前情報の通りグラフィックと操作方法以外には殆ど手を加えていないゲーム内容でしたが、それが僕にとっても理想的なリメイクの形であったし、ざっと評判を見た限りでは新規プレイヤーの方達にも好評のようで、多くの人達にこの作品の魅力が伝わったことには一ファンとしても嬉しくなりました!
    まあオリジナルを忠実に再現したゲーム内容なので、新作をプレイしている新鮮味は殆ど無かったですけどね…w
    覚えていた攻略情報だけで難なくクリア出来てしまったw(^_^;)

    新たに追加された要素だとフォトモードが良かったですね~。
    美しく広大なフィールドにはスクショ映えする絶景があちこちにありますし、巨像の出現場所までの長い移動時間にも良い撮影ポイントを探すという新たな楽しみ方が加わって、結果オリジナル版で退屈にも感じられた部分を補えていると思いました!
    細かい加工も簡単に出来るのが楽しくて、ゲームのプレイ時間の半分はフォトモードで遊んでいた気がしますw

    PS4本体については多機能過ぎてまだまだ全然使いこなせていないですが、どの動作をする場合でもサクサクストレス無く動いてくれますし、サスペンド&レジューム機能はやっぱり便利でこの機能があればゲームを積む率も減らせそうですw

    • kentworld より:

      RDR2は気合が入っていますね!

      PS4も購入されたようなので、これは買うしか!w

      ワンダと巨像にも通じる虚無感を味わえる作品だと思います。

      リメイク版は予想通り新要素は少ないようですが、期待通り楽しめたようですね。

      勘も残っていたようで、通常よりも短時間でクリア出来た感じでしょうか。

      フォトモードはハマりますよね~。

      一度クリアされた方もベストアングルを見つけて撮影する楽しさがあると思いますので。

      僕もプレイすることがあったらフォトモードが大活躍だろうなぁ♪

      ってプレイ時間の半分はフォトモードとはw

      PS4のサスペンド&レジューム機能はとても便利だと思います。

      PS3以前は起動の度に待たされていたけど、PS4ではそんなことがないですからね♪

      特に起動時間が長いオープンワールドゲームでは重宝します♪

  8. シロマ より:

    「レッド・デッド・リデンプション2」が日本でも同時発売なのは嬉しい。
    「Owlboy(オウルボーイ)」がPS4版はまだ未定なのは少し残念。
    「スプラトゥーン2」は全然遊べてないが新作amiiboは購入します。

    • kentworld より:

      オウルボーイはまさかのSwitch版先行配信のようで・・・僕は先行性を買ってSwitch版で楽しんでいます♪

      スプラトゥーン2のamiiboは今回もしっかり購入されるようでさすがです!

  9. ナスタ より:

    GOD WARSの完全版が出るんですね〜。個人的には購入しませんが、SRPGとしては良くできていたので新規ユーザーにはオススメできると思います。

    OwlboyはXboxOne版を購入予定だったので、配信日未定なのは残念。迷いましたがSwitch版を購入しました。ついでに‪ABZÛ‬,Firewatch,celeste,Rain Worldの4本も一緒に購入してしまいました笑
    ABZÛは今日クリアしましたが、個人的には風ノ旅ビトよりは印象良かったです。インタラクティブ性の低さは予想通りでしたが世界観が非常に好みでした。

    アンケートはやはりその他がダントツでしたね。Mr.Childrenが個別で一位だったのは幅広い世代に人気がありますし納得です。米津玄師はボカロ畑出身ですが、ソロデビュー当初からロックファンからの評価も高かったですし、こちらも幅広いファンがいるんでしょうね。

    • kentworld より:

      ゴッドウォーズもプレイ済でしたか!?さすがナスタさん、相変わらずの守備範囲です。

      オウルボーイは残念でしたね。配信日未定だと待ちきれないので、これではSwitch版を買うしかありません。

      今週はインディーズゲームウィークですね!どのゲームもプレイしたいので羨ましいw

      ABZUはインタラクティブ性が低いようで僕が楽しめるのかは怪しいですが、あの美しい世界観は惹かれます。

      アンケートはその他がこんな圧倒的になるのは初のケースです。

      Mr.Childrenは本当に層が幅広いですね。今の若い方々も聴いているようで。

      米津玄師さんは最近のセールスがトップクラスなので、これも幅広い層がいる証拠ですね。

  10. nicond より:

    レッド・デッド・リデンプション2の発売が海外と同時になって良かったです。前作のことはよく知りませんが、オープンワールドの大作であれば買わないわけにはいかねえ!(思考停止)
    GTAと同じロックスターなので、動画サイトやSNSでも盛り上がるんじゃないかな?何にしても期待しています。

    • kentworld より:

      素晴らしい思考停止だと思います!w

      オープンワールドの大作ゲームとしてはトップクラスの気合で作られていると思うので、これはプレイしないと!

      前作とは比べ物にならないくらい盛り上がるんじゃないかと既に感じています。

  11. 腰痛持ちジーパン より:

    RDR2は、同日発売ですか〜 嬉しいですね。 出来たらこれからも大作は同日発売になってほしいです

    好きなアーティストは、前も言ったように欅坂46ですね。
    乃木坂に興味を持ち始めた時に初めて聞いたサイレントマジョリティーの衝撃ったら… こんなアイドルありなんか!?と遅れながら知ったのがちょうど去年のこの時期でした。 他のシングルも素晴らしく、虜になりました。
    去年の秋頃までは乃木坂も好きでしたが、今は完全にアイドルに限れば欅一択です。
    紅白で色々あった不協和音のカップリングのエキセントリックは個人的に最高傑作だと思っているので、聞いていないならyoutubeにある公式mvを是非見て欲しいです。mv含めて最高です。
    ただ期待していた6枚目のシングルは… 正直微妙でした。今日の12時にmvが公開なので、そこでどれだけ挽回できるか…
    他に好きなアーティストはバンプとアジカン、ゲスの極み乙女。、サカナクションです。バンプのゼロが使われてるff零式hd、早くやらないと…

    • kentworld より:

      最近は海外の大作ゲームで同時発売のケースも増えてきました。

      コールオブデューティやバトルフィールドの新作も期待出来そう!

      欅坂46は二人セゾンが妙に印象的でした。明らかに普通のアイドルとは異なる空気を醸し出していますね。

      アルバムタイトルの「真っ白なものは汚したくなる」もセンスを感じました。

      毎回、良い曲をシングルで出すのは大変ですもんね~。

      6thシングルはやってしまった感じか・・・

      今日の12時にMV公開とはなんてタイムリーな!?

      BUMPは零式の主題歌でまた注目度を上げてきましたね。たしかにあの曲は感動的で耳に残ります。

  12. くっぞこ より:

    こんにちは。
    好きなミュージシャンでここにあげられている中だと、
    ミスチルですかね~
    ただ私の大好きなミュージシャンは、
    あまりヒットチャートに上がってこない人が多いです(笑)
    音楽というと、「がるメタる」が楽しいですね~
    まだ遊び始めなので、上手くリズムが刻めてないですけど、
    叩くのに力が入り過ぎて、軽い筋肉痛です(笑)

    • kentworld より:

      ヒットチャート下位にいるアーティストを好きになってしまうこと。僕も多いですw

      個人的には10位前後に入ってくるアーティストを好むことが多いですねー。

      「がるメタる」はプレイ中でしたか。体感ゲームなので、筋肉痛も起きるんですね。寒いと運動不足になりがちなので今の時期に良さそうです。

  13. ホンマ?トモフミ より:

    イイダのアミーボは欲しいです☆

  14. ジョエリー より:

    RDR2の日本版は遅くても今年発売されれば良いなあと思ってましたが、まさかの同日発売で嬉しいです。最近の海外の大作ゲームは同日発売が増えてきましたね。とても期待しているゲームなので、楽しみです!

    アーティストはアンケートの中だと米津玄師とMr.Children、ゆずが特に好きです。今回は最近よく聴く米津玄師に投票しましつが、基本的に音楽は色々なアーティストの曲を少しずつ聴くという楽しみ方なのでスマホの音楽アプリのアーティストの数は凄いことになっています。笑

    • kentworld より:

      RDR2はジョエリーさんにとってもかなりの期待作になっていそうですね~。

      こちらとしても期待がさらに高まります!

      ジョエリーさんの音楽に関する話はあまり聞いていませんでしたが、バリバリ聴いていますね!w

      その辺を聴いていると今のトレンドを抑えている感じがします。

      僕も色んなアーティストの曲を幅広く聴く感じかな~♪

      そうなると、アーティストの数は凄いことになりますよねw

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

死印、Preyの体験版が配信決定!リンクの体重が判明!?他ゲーム情報色々
久しぶりに国産PSVR専用ソフトが発表!ニンテンドースイッチはアカウント紐付けされる事が判明!他ゲーム情報色々
レベルファイブが創立20周年の新企画を進行中?シノビリフレが3日で3万本も売れる!?他ゲーム情報色々
3DS版ゼルダ無双はアップデートでセーブデータ初期化機能を追加!ペーパーマリオの新作がWii Uで登場?他ゲーム情報色々
星のカービィ25周年企画が続々始動!あの大作RPGを無料で入手出来る?他ゲーム情報色々
ドラクエXIはモンスターに乗って空を飛んだり壁を登ることが可能!任天堂がE3 2017に合わせてビデオプレゼンを実施すると発表!他ゲーム情報色々
【速報!】モンスターハンターダブルクロスが発表!発売日は・・・
バイオハザード7のグロテスクVer.が発表!モンハンがハリウッドで実写映画化?他ゲーム情報色々
ひふみん監修の将棋ソフトがSwitchに登場!ソニックの生み親がスクエニに入社!?他ゲーム情報色々
New2DSLLが電撃発表!ドラクエXIモデルのPS4/New2DSLLも正式発表!他ゲーム情報色々