2017/07/16/12:00 | ゲームの話

積極的に更新しているおススメのゲームブログを紹介!(vol.8)

大好評のおススメゲームブログ紹介コーナー!前回から半年近くが経過したので、またまた、良質なゲームブログを色々発見しました。それでは紹介していきましょう!

チョイスしているブログはまとめサイトではなく、ゲハ成分が薄めのサイトです。

Vol.1はこちらを。Vol.2はこちらを。vol.3はこちらを。Vol.4はこちらを。Vol.5はこちらを。Vol.6はこちらを。Vol.7はこちらをご覧下さい。

C-rexのさすらいな日々

ブログリンク

このブログでもよく顔を出してくれるC-rexさんが運営するゲームブログ。

最近は「逆転裁判」シリーズに大ハマリしているようで、当ブログでお馴染みの読者との対談記事を公開しています。最近はインターネットラジオの公開もするなど非常に活発で今後が楽しみです。

ゲーム銭湯。

ブログリンク

あた坊さんとシュウさんが運営するゲームブログ。新旧問わず様々なゲームをレビューされていて、コラム記事も公開しています。

2人で運営されているだけあってレビューするゲームはバラエティに富んでいて、中には思わず懐かしくなってしまうような少し古いゲームもレビューされています。最近になってワードプレスに移転されたようで、今後が楽しみです。

とあるゲーマーのぶつくさ話。

ブログリンク

当ブログのコメント欄でよく顔を出してくれるKouさんが運営するゲームブログ。

「ダークソウル」など高難易度なアクションゲームが好物のようで、その手のゲームを中心にあらゆる方面から記事にされています。

僕も高難易度なアクションゲームは好きなので、共感出来るところが多いです。

スポンサーリンク

ととねこのゲーム攻略所

ブログリンク

ゲームの攻略情報やセール、レビュー記事などを公開しているブログ。

ドット絵のキャラクターによるやり取りを織り交ぜつつ楽しく運営されています。かなり高度なHTML技術を持っているようで、憧れますね~。

かん帳

ブログリンク

当ブログのコメント欄で時々、顔を出してくれる代々さんが運営するゲームブログ。

毎週、どんなゲームをプレイしたのか掲載している他、時々、コラムやレビュー記事も公開されています。

いずれも着眼点が面白く、余計なものを削ぎ落としたようなスッキリした記事で読みやすいです。

わにやまさんの秘密基地

ブログリンク

当ブログ公認のゲームブログ。2013年にも紹介しましたが、ワードプレスに移転されたようなので再度紹介します。

当ブログを参考に記事を書かれているだけではなく(これは数年前に許可しました)、僕と趣向が近いので取り扱っているゲームまでそっくりなんですw

ただ、管理人さんは女性なので、その点で大きな差別化を図っています。


今回は当ブログを参考に書いてくださっているブログ、もしくはお世話になっている方々のブログなので、方向性はかなり似ているかも知れません。

だからこそ当ブログの読者だったら楽しめると思うので、興味があったらぜひ、ご覧になってください。当ブログも負けずに楽しい記事を公開していきたいと思っています。

この調子でどんどんコンシューマーゲームを応援するブログが現れて、切磋琢磨して業界を盛り上げていきたいな~♪

あなたもアフィリエイト✕アドセンスで稼げる! はじめてのWordPress本格ブログ運営法
大串 肇 染谷 昌利 北島 卓 清野 奨 福嶌 隆浩
エムディエヌコーポレーション (2017-07-11)
売り上げランキング: 1,723
ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座
菅家 伸 かん吉
ソーテック社
売り上げランキング: 3,654

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください(当ブログのコメント欄は承認制を採用しています)。荒らしや誹謗中傷コメントは全てログを取っており、法的な措置を取らせて頂きます。

この記事の反響(19)

  1. kou より:

    ん…?うぉぉぉぉ!?まさか俺のブログが挙げられているとは……!

    今年初めに開いたばかりの場末のブログですが、最近は見てくれる人もいるので励みになっとります。これはまた頑張らないとな……!

  2. C-rex より:

    紹介ありがとうございます‼️逆転裁判は先ほど5をクリアしました。このシリーズは去年ハマり、ブランクを挟み再ブームが来てます。メタルギアシリーズ以来ですよ、シリーズのほとんどをプレイしてるのは。
    ただ、僕は突然ブームが去りますので、そこはご了承ください。

    ゲーム銭湯。さんはどきどきコメントをしたり、閲覧してます。開設した時期が近いので、親近感があります。

    • kentworld より:

      いえいえ、以前から紹介したいと思っていましてね。
      逆転裁判は順調にクリアしているじゃないですか!w
      春頃はこうなるとは思っても居ませんでした。
      次のブームは何になるのか気になるなぁ。

      • C-rex より:

        おお!それはうれしいです!
        確かに、順調ですねwゴーストトリックと逆転検事もプレイする予定ですからね。
        今じゃ、僕の創作はもかなり影響受けてますからね。

        • kentworld より:

          頑張って更新されているところは応援したいですからね~。
          逆転裁判が創作のインプットになっているのかな?
          そちらの作品も公開が楽しみ!
          C-rexさんは創作のセンス、感じられますからね。

  3. コルレオーネ より:

    お久しぶりです!
    実は自分があた坊という名前でゲーム銭湯。を運営しております。
    このブログは何年も前から毎日拝見しており、自分のきっかけでもあります。
    そこで取り上げていただけるとは嬉しい限りです!

    C-RexさんとはTwitter上で交流もあり、共に頑張っていけたらなと思っております(^O^)

    • C-rex より:

      びっくりしたあた坊さんでしたか。僕は、このブログを半年以上前から見ています。かなり影響は受けてますよ。

      あざっす!!

    • kentworld より:

      おおおおおお!衝撃の事実!
      コルレオーネさんがゲーム銭湯を運営されていたとは。
      僕のブログが影響だったなんて嬉しいなぁ。何だか元気をもらえました。
      C-rexさんといい、MGM発の方が多くて嬉しい!今後も応援しています。

  4. つぐみ より:

    みんなブログ更新していて偉いなぁ
    と思いました。
    実は最近FF11のブログ始めましたが、既に放置してます。
    ノンアフィでやるとやはりモチベががが(笑)

    紹介していただいたブログでコラム好きなんでコラムあるところは読んできました。
    人の思想を見る&感じるのは楽しいですな。(コメントはしてませんが)

    インディーズゲームを取り扱っているところは少ないですな\(^o^)/
    インディーズゲームはPV少ないだろうからモチベも維持できないでしょうしね(笑)

    • kentworld より:

      ノンアフィでブログ運営はもう、できなくなってきましたw
      なので、気持ちはわかりますよー。

      コラム記事は今後も増やしていきます!

      インディーズゲームは余裕があったら取り扱いたいんですが・・・
      なかなか出来なくて申し訳ないです。
      PVは競合が少ない分、検索に引っかかってじわじわ増えることは多いですね。

      • つぐみ より:

        FF11のブログじゃ今更何も買うもん無いだろうしなぁ
        というのでアフィ貼りませんでした。
        そっとアマゾンの検索バーでも追加しようかな(笑

        コラム記事の増加期待してます。

        大作ラッシュだとインディーズやる機会少なくなるのは仕方ないので、ご無理なきようにして下さい。
        自分もニーアとFF11しか最近やれてません(1日30分もやれるかどうかですが)

        好きなゲームで体調&心を崩しては勿体無いですもんね

        • kentworld より:

          まあ、アフィも貼るのに時間が必要だったりしますもんねw
          テコ入れでつぐみさんの好きそうなブログになると思います。
          インディーズゲームはとりあえず、アンダーテールをやりたいですね~

  5. ぷかぎゅる より:

    とにかく読んでて面白いブログを増やしたくていつもこの記事を楽しみにしてます。
    最近までずっと読んでたレビューブログがスマホゲーの記事ばかり上げる様になって切ったので100%CSゲーオンリーのブログがあれば読んでみたいですね。

    一時はゲームブログのブクマがかなりの数あったんですけど閉鎖や方針変更で大分減りました。
    ゲームの話題は家ゲーオンリーであればゲーム以外の話載せてるブログでも旅行だの映画だの音楽だの食レポだのはついで読みも楽しいんですけどスマホゲーの話は目に入れたくないんで読んでて楽しいブログが限られてきました。
    純度100%のCSゲーブログがあれば知りたいです。

    • kentworld より:

      100%CSのブログですかぁ。今や殆ど見かけませんね。
      うちも100%ってほどではないですが。
      限りなく100%に近い99%ですw

  6. 代々 より:

    ご紹介いただきましてありがとうございます!
    カウンターが大変な事になっておりますw
    しかしこの大チャンスに生存報告とブチ切れ記事しか用意できてないあたり、上に行けない人間の悲しみがありますね……

    「わにやまさんの秘密基地」は好きですね〜
    移転前後あたりで明確に化けましたよね!
    ゲームもブログ運営も楽しんでいるのが伝わってきて幸せな気持ちになります。

    • kentworld より:

      いえいえ、ようやくお約束を果たすことが出来ました!
      というか、この企画に毎回コメントされている代々さんのブログを紹介できたのが感慨深い。

      わにやまさんの秘密基地は良い刺激を貰っていますよ!

  7. (ノ ・◡・)ノ❤❤ より:

    ここ最近、自分のサイトが停滞気味かつ
    サボりまくりだったので
    すごくいいタイミングのゲームブログ紹介!!

    みなさんのブログ読んでモチベーション
    あげていこうかなww

コメントする

内容をご確認の上、送信してください(当ブログのコメント欄は承認制を採用しています)。荒らしや誹謗中傷コメントは全てログを取っており、法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

生配信の話からリモートプレイの話まで、ウォッチドッグスの雑記色々
Wii U版、Xbox360版ともに楽しんでいます!ブラックオプスIIのマルチプレイライフ
2017年上半期マイベストゲームランキング!上位4タイトルは鉄板クラスの面白さ!
PS4やXboxOneが発売されて世界のゲーム市場はどうなった?各地域のVGチャートを調べてみた
ここ1週間はずっとレイトン教授と超文明Aの遺産をプレイ!
Wii Uソフト1ヵ月お試しキャンペーンの対象タイトルをプチレビュー!
あれ?普通のFPSじゃん?Destiny(ディスティニー)βテスト感想
ついに表れたPS4の大本命!2016 GOTY候補のアンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝大特集!
ARMSのローカル4人対戦バトルが面白すぎる!
【重大発表】当ブログは今後スマホゲームブログにします!