2018/02/07/7:00 | お知らせ

【大募集】当ブログで書いて欲しいコラム・特集・レビュー記事を教えてください!

突然ですが、みなさん。当ブログで「こんなコラム・特集・レビュー記事を書いて欲しい!」といった要望はないでしょうか?

基本的には自分がその時に書きたいことを書いていくつもりですが、読者のニーズを把握したいので、よろしければコメント欄に要望を書いて貰えると助かります。

▼書いて欲しい記事の要望例

・もっと任天堂関連のコラム・特集・レビュー記事を書いて欲しい!
・もっとPS関連のコラム・特集・レビュー記事を書いて欲しい!
・もっとXbox関連のコラム・特集・レビュー記事を書いて欲しい!
・もっとスマホゲーム関連のコラム・特集・レビュー記事を書いて欲しい!
・もっとRPG関連のコラム・特集・レビュー記事を書いて欲しい!
・もっと任天堂信者時代の裏話を聞かせて欲しい!
・もっとウェブライティング系記事を書いて欲しい!

他にもピンポイントで攻めたコラム記事はもちろん、当ブログに寄稿、コラボしたい考えがあったらぜひ教えてください!

このブログを純粋に楽しんでくださっている方々の生の声を聞きたいんです。

特に10代、20代の方からのご要望をお聞きしたい!

例で挙げた内容をそのままコメント欄に書いてくださっても構いません。

当ブログの読者層は現在、高齢化が進んでいるので、もっと若い層からのご意見をお聞きしたいんです!

すべての要望を飲み込むことは出来ませんが、今後の参考にさせて頂きます。

もっともっとみなさんに楽しんで読んで頂けるブログにしていきたいです。



  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(93)

  1. いくえーたー より:

    個人的にスイッチとかのインディー系の記事が見たいなぁ〜
    大作系とかは情報が多いので、情報の少ないインディー系のゲームの情報があるとありがたいです。
    あ、年齢も書いた方がいいのかな?
    一応20代です

    • kentworld より:

      ご意見、ありがとうございますm(_ _)m

      インディーズゲームはいくつかレビュー予定がございます、期待していてください!

      発売情報もできるだけ拾っていきます!

  2. 腰痛持ちジーパン より:

    10代、なんならよくコメントしている人の中では最年少クラスだと思います
    個人的に任天堂信者時代の話とmgmのmの部分(音楽と映画の話)を見たいです。

    • kentworld より:

      ご意見、ありがとうございますm(_ _)m

      10代からの意見は大変、貴重なので助かります!

      音楽や映画はなかなかアンテナをキャッチ出来ていないけど、日曜日公開のまとめ記事では定期的に触れていきたいです。

  3. hanataka より:

    今でも思い出す、攻略記事読まなきゃ無理だったゲームのシーン、等の自力攻略が無理だった話とかいかがですか?

    また、全く文句の付け所のない完璧な自分の中の最高の一品ゲーム作品は!?話はいかがですか?

    上記2つのコメントだけ「作品名のみ。また作品名&ワンシーンのみ。」とコメントに制限つければ、読まれた方の想像力が楽しいかなと。

    • kentworld より:

      ご意見、ありがとうございますm(_ _)m

      なるほど、攻略サイトに頼ってしまった系の記事ですね!

      ネタバレに気を付けつつ、書いてみようかと思います。

  4. つぐみ より:

    そろそろサクライフ15章とか、紙粘土でリアルケントワールド立体物(フィギュア)を作ってみたとかバーチャルユーチューバーデビューとかオカリナでゼルダの曲全部吹いてみたとか見てみたい気もします。(思いつき丸投げ感)

    • kentworld より:

      ご意見、ありがとうございますm(_ _)m

      どれも手間がかかりそうですねw

      創作活動も何とかやってみたいとは思っています・・・

  5. kou より:

    kentworldさんのゲームライフの中で、「心が折れそうだ…」と思ったら難敵・難ステージ集なんてどうでしょう。
    あくまで一例ですが、ゲームライフの思い出的な記事を作っても良いかと思います。

    • kentworld より:

      ご意見、ありがとうございますm(_ _)m

      それは面白いかも!難しいシーンってよく印象に残るので記事にも書きやすいですし。

  6. たけのこちん より:

    好きなゲームジャンルは、アドベンチャー、アクション、スポーツ、レースなのでその辺りの記事だと嬉しいですね。

    あと考えたのは、一つの作品の中でも特に楽しかった部分を切り取って、その部分だけ詳しく伝えてもらえると嬉しいです。
    例えば「ステルスアクションの思い出と魅力」という記事で語られている『ゼルダの伝説 時のオカリナ』の「ハイラル城に裏口から潜入し、中庭を目指すシーン」などのように。
    マリオの◯-◯ワールド、メタルギアのこの場面、アンチャーテッドのこの場面とか、特に楽しかった一部分を徹底的に掘り下げていって記事にしてもらいたいです☆

    • kentworld より:

      ご意見、ありがとうございますm(_ _)m

      特に楽しかった部分を切り取って語るのは面白そうですね!

      これもネタバレに気をつければ何とかなりそうですし。

      ゲームのピンポイントを語るというのは今まであまりやってきませんでした。

  7. 匿名 より:

    任天堂・RPG・信者時代の裏話をもっと読みたいです。
    あと他のブロガーさんとの対談やコラボなども。
    CS中心にブログを運営されているのでソシャゲの記事は極力やめて頂ければ。

  8. むぐお より:

    書いてほしいのは第1に携帯機ゲームの今後です
    スイッチの成功で携帯機ゲームの定義がよくわからなくなりました。
    3dsも今後もソフトは供給するようですが
    そしてvitaはもうだめなのか
    ソニーはvita2を出すのかなど。
    スマホゲーが浸透してる中で携帯機を新たに出すのは結構厳しいですよね
    スイッチはうまくやったなーって思います。
    あとはPSVRですね
    かなり可能性があるコンテンツだとおもうんですがまだ敷居が高いのとソフト不足もありいまいち忘れ去られてるんですよね
    30代の老害の意見でしたww

    • kentworld より:

      ご意見、ありがとうございますm(_ _)m

      携帯機の今後について語る記事ですか?

      普通に書いてしまうとあまり良い事を書けそうにないので、未来に繋がる何か良い案が見つかったら検討してみたいと思います。

      PSVRの可能性についても語りたいですね!それにはもっとVRゲームをプレイしなくては!?

  9. にゃんちゅう より:

    こんにちは~。私は、ケントさんの「次のソフトに行くタイミング」を知りたいです。
    私は、1本のゲームソフトをやり終えて次のソフトに行くタイミングというのでいつも悩みます。1本のソフトをがっちりやり尽くしたいと思う一方で、毎週のように続々と発売される楽しそうな新作を全て遊びたいという思いもあります。しかし、この二つの欲求を同時に満たすには時間が全く足りなくなってしまいます。ケントさんは短期間でかなり多くのソフトをプレイしているようですので、その辺りはどう向き合っているのか知りたいです。
    現在だと、モンスターハンターワールドが特に止め時に困るソフトだと思いますw強い装備構成をみつけたり、モンスターの動きを完全に把握したりするためには膨大な時間が必要になると思いますが、我が家ではモンスターハンターワールド以外にも次に遊ばないといけないソフト達が列をなして待っています。

    • kentworld より:

      ご意見、ありがとうございますm(_ _)m

      それはよーく悩むポイントですw

      掘り下げていくと色々と語れそうですね。検討してみたいと思います!

  10. A・T より:

    ・ゲームで印象に残ったシーン、キャラクター、台詞などのまとめ
    ・読者や他ブロガーさんによる様々なゲーム紹介
    ・「ゲームプレイ中にありがちなこと」などのゲームあるあるネタ
    ・ゲームで好きなBGMやデザイン
    一応これくらい思いつきました。こういう内容はいかがでしょうか?

    • kentworld より:

      ご意見、ありがとうございますm(_ _)m

      色々と挙げてくれて参考になりました!

      ゲームのあるあるネタや細かく掘り下げた記事は最近、手薄なので、もっと力を入れたいと思います。

  11. てんぷら より:

    こんにちは!10代です。私は複数のゲームを紹介する特集記事がもっとあればいいと思います。例えば「探検が好きな人におすすめなゲーム6選」「コアゲーマー必見!高難易度アクションゲーム5選」など。こういった知らないゲームやジャンルに踏み出せるきっかけになるような記事が欲しいです。

    • kentworld より:

      ご意見、ありがとうございますm(_ _)m

      特定のジャンルや要素について掘り下げた記事ですね。

      そういった記事の需要はまだまだ強いようで、考えてみたいと思います。そしてお若いw

  12. メトロキシド より:

    ああ、スマホゲームですか…「~のコンシューマーゲームに似ているスマホゲーム!」や
    「~のコンシューマーゲームの続編のスマホゲーム」などのレビューをもっとしていただきたいとは思います。(もちろんプレイ経験がある範囲で。無理してプレイしてレビューして欲しいわけではないですからw)

    あとは…任天堂信者時代の産物、例えばこの前見せていただいたゼルダのトワプリの自家製の地図みたいなものや、どういうゲームにどの程度ハマっていたのかというのをもっと知りたいとは思います。
    (黒歴史案件なので、言いたくないなら構いません)

    • メトロキシド より:

      ちょいと訂正ですが先のスマホゲームレビューはコンシューマーゲームと比べてどうか、ということをレビューして欲しいです。

      具体的にいうとみんゴルみたいにスマホ版とPS4版のレビューをなさったと思いますが、あんな感じです。

      Kentさんみたいなコンシューマーゲームの猛者だとスマホ版の続編や似ている作品はどう映るか少し気になって…

    • kentworld より:

      ご意見、ありがとうございますm(_ _)m

      その手の記事はいくつか計画しておりますので、楽しみにしていてください!

      スマホゲームをレビューする時は別のアプローチで書くのも良さそうですね。

      任天堂信者時代の産物。長文のカミングアウトでいくつかお見せしましたが、あれらを掘り下げた記事も需要があるならやってみたいと思います。

  13. y.crash より:

    もっとXbox関連のコラム・特集・レビュー記事を書いて欲しい!
    が一番してほしいってのが本音ですwww

    まあ、それ以外だったらこれは自慢できるぞ!
    って言う感じのを言い合うとかどうでしょう?w

    あ、年代は言っておいた方がいいでしょうか?w

    • kentworld より:

      ご意見、ありがとうございますm(_ _)m

      正直でよろしい!笑

      Xbox関連記事を公開したら高確率でy.crashさんが飛びついてくれるだろうなーと勝手に期待していますよw

      自慢できることですか。うーん・・・考えてみますw

      年代は大体分かるけど、もし、差支えがなかったらお願いします♪

  14. やまかつ より:

    PCのSteamのインディーズゲーム・レースゲーム・野球ゲーム・PSVRのゲームの記事を読みたいです。
    あと、kentさんは一般の人よりゲームが上手すぎると思うので、簡単すぎと書かれているゲームが自分には適正難易度なのになあと思うこと多いです。
    自分には高難易度アクションゲームは、ほぼクリア出来ないです。w

    • kentworld より:

      ご意見、ありがとうございますm(_ _)m

      インディーズゲーム、VRゲームはともかく、それ以外は手薄ですもんね。

      ゲーム腕は普通以下だと思っていますが、もしかしたらアクションゲームは平均以上なのかも。

  15. グリグラ より:

    前にも少し言いましたが、良いパッケージ、イマイチなパッケージを2018年度版として再度書いてほしいです。
    他には、各ゲームメーカーの歴史シリーズみたいな文体で、記録媒体(セーブ機能)の歴史を記事にしてほしい。ROM容量の増加でセーブ機能が生まれてからメモリーカード、ビジュアルメモリ、HDDへの移行、クラウドサービスへの進化を記事にしたら面白いのではないかと思います。

    • kentworld より:

      ご意見、ありがとうございますm(_ _)m

      パッケージ関連の記事はぜひ、公開したいと思っています!

      そしてセーブ機能関連ですか。ゲームメーカーの歴史シリーズみたいな感じで書くという発想はなかったので、考えてみます!

  16. まめのん より:

    皆さんの意見、本当にいいなと思ってました…!(同感なのはいくつかあるけどね)
    私はフィギュアや食玩などゲーム関連のグッズに関する記事や、アーケードゲーム関連の記事があればなと思い付きました!
    何らかのグッズ化をしてほしい作品やキャラを教えて!的なアンケとか募集記事も欲しいです(笑)
    …ちなみに10代です。

    • kentworld より:

      ご意見、ありがとうございますm(_ _)m

      グッズ関連は最近、あまり記事にしていませんでしたねー。

      アーケードゲームに関しては、1000円の予算で色々プレイして1stレビューするという企画が面白そう!

  17. ふうまこたろう より:

    10代20代の方のいけんを
    ウェブライティング系記事とブログ紹介的な記事は個人的には好きです(*´Д`*)

    • ふうまこたろう より:

      途中で送信ごめんなさいm(__)m
      10代20代の意見を取り入れようという姿勢が素敵です(☆。☆)
      ちなみにウェブライティング系記事とブログ紹介的な記事は個人的には好きです(*´Д`*)
      ちなみに30代ですが…w

    • kentworld より:

      ご意見、ありがとうございますm(_ _)m

      ウェブライティング系はブロガーにしか需要ないと思っていたけど、そうでもないのかな?

      いくつか検討してみたいと思います。

  18. こじ より:

    ゲームのCMや、パッケージの裏面のコラムについて書いて欲しいです。

    最近のCMとかってムービー部分に関する部分が多くて、肝心のゲームの通常メイン画面はほとんど使われていないので、どんなゲームなのか雰囲気が掴みにくくなっている気がします。

    パッケージの裏面を見ても、実際にプレイしてるイメージが湧かなくなり購入する気になれないんですよね。

    昔のゲームはムービーではなく、プレイ画面が使われていた気がするんですよね。

    ユーザーはムービーを楽しんでるのではないんだと思うのですが。

    その辺りをコラムにして考えをお聞きしたいです。

    • kentworld より:

      ご意見、ありがとうございますm(_ _)m

      それは同感です。ただ、売り手側にも都合はあると思いますので、その辺りも考慮に入れつつ、なにか面白いコラム記事が書けそうだったら公開したいと思います。

      良いインスピレーションになりました!

  19. AVC-M370 より:

    周辺機器についての記事に票を入れようか。
    各世代機の拡張ポートに繋がる物、いわゆるメモカやLANケーブルGBプレーヤー等の想い出という所かね。

    信者時代の具体的な記事と言うとN64のスティックや振動を真似したとか出て来そうだな。結構際どいリクエストをするブログファンが居るのだな。

    • kentworld より:

      ご意見、ありがとうございますm(_ _)m

      周辺機器の記事ですか!?

      僕らしく(?)ちょっと卑猥なネタを盛り込んで書いてみましょうかねw

      • AVC-M370 より:

        常連書込み者のプレイ環境を比べて見るのも面白いかも知れない。
        配線どころかテレビと本体だけでプレイするのが多いとは思うがね。

        • kentworld より:

          再びご意見、ありがとうございますm(_ _)m

          そうですね、皆さんから写真を提供していただければ実現出来ると思います。

          どのようにして募るのかが課題ですが・・・

  20. 匿名 より:

    ①クリエイター(どんな小さい規模のゲームでも構いません)とのゲーム制作におけるインタビュー記事

    ②ハード信者同士(匿名)が同席した「何故ゲームハード間争いをするのか?」「お互い融和することはできるのか?」等をテーマにした討論的な記事

  21. 青雲スカイ より:

    昨年のゲーム業界は久々の前年比プラス、最近の日本製ゲームの評判の良さ、ここの所のコンシューマーゲームへの回帰の流れなど、コンシューマーゲームにとって良い話題が増えてきていますが、kentさんがコンシューマーゲームの現状、今後についてどう感じているのかを纏めたコラムを読みたいですね。

    あと、ドラゴンボールファイターズが初めてのドラゴンボールのゲームとの事でしたが、これまで気になっているけどプレイした事がないゲームシリーズ、そのシリーズの未プレイの立場から見た印象、気になるけど未プレイな理由、そのシリーズの中で1番やってみたい作品などを纏めた特集とかどうでしょうか。
    自分はポケモン、龍が如く、ベヨネッタなど、挙げれば切りがないくらいに色々ありますね。

    • kentworld より:

      ご意見、ありがとうございますm(_ _)m

      コンシューマーゲームに関する今後の展望ですね!確かに数年前とは状況が変わってきているので、考えてみたいと思います。

      そして気になっているけどプレイしたことがないゲームシリーズ!

      おそらく、公開したら多数の読者から背中を押されるコメントが続出しそうですが、面白そうですね!前向きに考えてみたいと思います!

  22. JINO より:

    初期のバイオやメタルギアのレビュー記事を
    書いてくれるといいですねぇ
    30代のレトロゲーマーの要望ですけどw

    • kentworld より:

      ご意見、ありがとうございますm(_ _)m

      その時代は宗教上の関係で最も手薄だった時期なんですが、いずれはレビューしたいと思います!

  23. HAL より:

    すいません。ジャスト40歳ですが、伝説のハード「セガサターン」のハード及びソフトのレビューを書いて頂けると、飛び跳ねて喜びます。青春時代の大半を費やしたハードですので、Kent さん目線でのレビューがめっちゃ聞きたいです。

    • kentworld より:

      ご意見、ありがとうございますm(_ _)m

      セガユーザーは熱狂的ですので、需要ありそうですね!

      僕の趣向を明かしつつ、レビューや紹介をすると面白くなるかもしれません。

      元任天堂信者から見たセガサターンの印象とか書いてみましょうかねw

  24. HAL より:

    ジャスト40歳ですが、伝説のハード「セガサターン」のハード及びソフトのレビューを聞いてみたいです。

  25. トモフミ より:

    苦言を言って申し訳ないですが、ある人気ゲームの発売前後だとそれ関連の記事ばっかりになるケースが多い(過去にゼルブレ、マリオデ、ゼノブレ2、モンハンワールド)と感じますので1日に1記事はそれとは関係のないゲームレビュー(主にインディーズやDL専売タイトル、レトロゲームあたり)や全体のゲームニュースをやっていただくとありがたいなぁ~。
    個人ブログなのでそのゲーム一つに熱が高まってるとキツイかもしれませんが、そのゲームが興味のない人にとっては、今日もこれか〜となることもあるのでよりごった煮してくれると嬉しいです(╹◡╹)

    • kentworld より:

      ご意見、ありがとうございますm(_ _)m

      あはは、正直なご意見をありがとうございます!

      確かに興味ない人からしたら同じゲームの話題ばかりだとガッカリしてしまいますよね。

      最近は少し余裕がなく、その辺りの配慮が出来ておりませんでした。

      実行出来るのかどうかはともかく、改めて頭に入れておきたいと思います。

  26. Ryou より:

    >レビュー記事
    それはモチのロン!逆転検事2と大逆転裁判2でしょ!
    シリーズの中でも指折りの良作を未プレイとは勿体無い
    と思うほど。前作と繋がってる部分もあるから先ずは
    1からやるのをオススメ(というか必須)しておきます。

    あとkentさん自作のギャグ漫画の新作をそろそろ・・・w

    • kentworld より:

      ご意見、ありがとうございますm(_ _)m

      いつの日か、その手のタイトルをレビュー出来るよう頑張りたいと思います!

      ギャグ漫画はRyouさんも求められていたんですか!?

      いやぁ、嬉しいです。ひじょーに手間がかかるのでなかなか出来ていませんが、野望としてはありますw

  27. コルチカム より:

    超個人的な希望ですが、「〇〇なゲーム特集」をシリーズ化してはどうでしょう?
    良ストーリーゲーム特集が面白かったので、その流れで音楽が良いゲームとかセンスが良いゲームとかkentさんがいつかプレイしたいゲームとか、なんでも良いのでまとめて記事にしたら面白そうだな〜と思います。

    • kentworld より:

      ご意見、ありがとうございますm(_ _)m

      BGMが良いゲーム特集!良いですね!

      頭に入れておきたいと思います。特集系ゲーム記事は結構需要があるようで、もっと書けるようにがんばりますね!

  28. 田中 より:

    ○○さんがオススメする神ゲー特集がまた見たいです
    以前に別のブログでみたゲームの細かい部分を取り上げてひたすら熱く語っていく記事が面白かったのでkentさんでも見たいです
    ついでに20歳です

    • kentworld より:

      ご意見、ありがとうございますm(_ _)m

      神ゲー特集記事ですね!以前の記事はみなさんが自発的に動いて出来たものですが、今度はこちらが動いて考えてみましょうかねー。

      そしてお若い!それでいて僕よりもしっかりしていらっしゃるから凄い!

  29. ナスタ より:

    ゲーム本編の内容じゃない部分…例えばCMなどのゲーム広告についてのコラムをもっと読んで見たいですね。

    後は何人か挙げられていますがゲームのジャンルとかテーマに沿ったおすすめゲーム特集を定期的にやるのも良いと思います。今のゲームって方向性の幅が広がりすぎているので、ある程度方向性を絞った特集記事は指標として需要が高いと思うんですよねー。折角ならブログ読者の方に募ってみても面白いと思います。

    • kentworld より:

      ご意見、ありがとうございますm(_ _)m

      ゲーム広告のコラム記事、最近は手薄でしたね。考えてみたいと思います。

      ジャンルやテーマに沿った特集系の記事。コメント欄を見た感じでもかなり需要があるなーと思いました。

      色々とアプローチはあると思いますので、繰り返しになりますが考えてみたいと思います!

  30. こうは より:

    わたし的には、対戦ゲームを一つやり込んでみた!!!!とか、アーケードゲーム遊んで見た!!とか、
    gamelifehackさんやゲーマー日々新聞さんみたいな、一つの事柄に焦点を当てて掘り下げる系の記事とか、
    ニンテンドーラボ自作してみたとかPSVRを全身につけて街を闊歩してみたとか

  31. こうは より:

    連投失礼しまっす🙇‍♀️14歳です!
    スマホゲーム好きなんでCSと比べずにスマホゲームはスマホゲームとした方が正当な評価になるかと…だいたいがつまらん、手軽、遊べるっちゃ遊べる、で終わっちゃうのでw任せますが。
    あとお菓子のレビューとか、筋トレやダイエット記録とか、まだ見ぬジャンル(RTSとか)に挑戦!とか… いろいろかきすぎちゃうなwww

    • kentworld より:

      ご意見、ありがとうございますm(_ _)m

      凄い!お若い!w

      おそらく、当ブログでは最年少レベルになると思いますが、とても参考になりました!

      スマホゲームのレビューは総評がパターン化してしまうところはありますねw

      やるならアプローチを変えていきたいと思います。

  32. C-rex より:

    完全に俺の押し付けですが、鬼太郎関連の話、というかアニメ関連の企画を希望します。

    • kentworld より:

      ご意見、ありがとうございますm(_ _)m

      鬼太郎関連の記事ですかw

      鬼太郎のゲームをプレイしていたらスッとレビュー出来るんですけどね~。

      何か絡められる物がないか考えてみます。

      アニメ関連になるとスパロボXの発売が近付いているし、その手の記事を書きたいですねー

  33. ブレス より:

    Kentさんとしてはしんどいとは思いますが
    恋愛シミュレーションゲームばかりやって(月1ぐらいで)
    感想が聞きたいです
    そこまで好きではない人のレビューはなかなかの見れないので

  34. ジョエリー より:

    以前投稿されていた『あまり知られていない泣けるストーリーゲーム特集』のような他のブログでは中々紹介されないような良ゲーの紹介をした記事をまた読んでみたいです。
    他には秀逸だと思った・気に入っているゲームのキャッチコピー集も見てみたいですね。有名所だとワンダと巨像の『最後の一撃は、せつない』といったようなやつです。

    • kentworld より:

      ご意見、ありがとうございますm(_ _)m

      少し趣向を凝らした特集記事。また書いてみたいですねー!

      キャッチコピー集は考えていませんでした。なるほど。

      自分の部屋やゲームショップのゲーム棚を見て探してみます!w

  35. てとら より:

    家庭用ゲームがメインなので、たまにはゲーセンへ行って、アーケードゲームの体験記なんかも読んでみたいです。

    • har より:

      私もです!
      ワンダーランドウォーズとか、ガンスリンガーストラスとか、チュウニズムとか、ゲームとしてもアトラクションとしても楽しいものばかりなので!
      …と、格ゲーをレバーで遊んで見た感想…とかね!

    • kentworld より:

      ご意見、ありがとうございますm(_ _)m

      それは良いですね!名古屋に行った時、数千円の予算で色々やってみようかな♪

  36. ディス より:

    初めてコメントさせていただきます
    ゲームのキャッチコピーの特集記事なんかはどうでしょうか
    どのゲームもパッケージ裏を見ると、必ず何かしらのキャッチコピーが書いてあります
    単なるゲームの紹介も多いですが、中には印象的な一文なものもあるので、まとめてみたら面白そうじゃないかなーと
    意外なゲームがなかなかカッコいいキャッチコピーだったりして驚くこともあります
    クリミナルガールズ2とかソフィーのアトリエとか…

    • kentworld より:

      ご意見、ありがとうございますm(_ _)m

      キャッチコピー特集はぜひ、書いてみたいと思います!

      確かに中にはグッとくる一文なものがありますもんね。

      自分のゲーム部屋やゲームショップのゲーム棚を見て探してみます!

  37. 桜子 より:

    Kentさんこんにちは!
    既にコメントされている方もおられますが、私も女性向け恋愛ゲームのレビューが読みたいです!Kentさんにとってはキツイ作業になりそうですが…
    乙女ゲープレイヤーとしましては男性目線でのプレイ感想、非常に興味有りますね!恥ずかしい?スチル絵や声優さんの演技にKentさんがどう反応するのか想像するだけで楽しいですw
    だけどゲームがストレスになるのは本末転倒なので、期待せず待ってますね。

    • kentworld より:

      ご意見、ありがとうございますm(_ _)m

      男性目線から見た乙女ゲーのレビュー!

      題材だけで引き込まれてしまう企画ですね!w

      女性読者も増えそうですし、何か考えてみたいと思います。

      もし、おすすめの乙女ゲーがありましたら教えて下さいね♪

  38. ボブ より:

    ケントさんのE3大予想なんてどうですか

  39. とむ より:

    あると便利な管理人様オススメのゲームグッズ(アクセサリー等)の紹介を希望します。

    • kentworld より:

      ご意見、ありがとうございますm(_ _)m

      アクセサリーは良いですね!お役立ち系の記事として検討させて頂きます!

  40. Koji より:

    スーファミのガイア幻想記のレビューが読みたい…とふと思ったのでコメントしてみました。
    たぶん75点以上はいけると思いますw

    • kentworld より:

      なんと・・・コメントしにくい評価のゲームですなぁw

      でも、ちょっと気になります。今の時代にあえてプレイする価値があるようにも感じるので。

  41. マグなカルタ より:

    お初にお目にかかります!
    僕からの提案としては
    「投稿する記事を1日30本にする」
    「特に何も知らないけど開発者になりきって一人二役の開発者インタビューをする」
    「同じソフトを100万本買ってミリオンセラーにしてみる(毎週恒例)」
    なんてどうでしょう?

    • kentworld より:

      どうもです!ご意見、ありがとうございますm(_ _)m

      って無茶過ぎますよーw

      特に最後にはどうやったら良いものかw

  42. nicond より:

    大変遅くなってしまい恐縮です。PS4/Xbox oneの両機種を持っている人は少ないと思うので、持っている人ならではの記事が見たいです。

    個人的に気になるのは、マルチタイトルで「これはPS4、これはone」といった一覧が見たいです。

    • kentworld より:

      ご意見、ありがとうございますm(_ _)m

      なるほど、両機種持ちの強みをもっと活かした方が良い感じですね。

      そこはあまり意識していなかったので、参考になります!検討してみますねー!

  43. クマちゃん より:

    大変遅くなってしまいましたが、今コメントしてもよろしいでしょうか。
    Kentさんはお優しいですが、個人としてはたまにも辛口のレビューを読みたいです。もちろん強要するつもりはございません。
    乙女ゲーについても、無理しなくてもいいですよ。ご自身のプレイしたいゲームをプレイして、楽しくレビューを書くのは一番だと思います。

    • kentworld より:

      ご意見、ありがとうございますm(_ _)m

      はい!構いませんよ!

      辛口のレビューを読みたい感じですか。

      僕としては辛口ありきのゲームレビューは避けたいと思っていますが、そのように書いても「ゲーム愛」を感じられる。つまり叱咤激励のような形の内容になるのでしたら書いてみたいと思います。

      おかげで今は楽しいゲームに恵まれていますが、もし、今後、擁護不可能のクソゲーに出くわしたら考えてみたいと思います!

      乙女ゲーに関してはクマちゃんさんが求められている作品とは異なるかもしれませんが、現在、プレイ中なのでいずれレビューしたいと思っています♪

      • クマちゃん より:

        ご返事ありがとうございました。

        Kentさんの言う通りです。辛口は悪口とは全然違います。これも一種の愛情表現だと思います。じっくりプレイしたからこそ、このゲームの欠点を的確に指摘することができます。
        もちろん優しさもKentさんならではの持ち味です!

        乙女ゲームのレビューも楽しみにしています。男性目線のレビューはきっと格別です。

        • kentworld より:

          日本語って似ている言葉が沢山ありますが、クマちゃんさんは外国人なのにしっかりと理解されていて凄いですね!

          はい・・・辛口と悪口は全然意味が違います。

          コンシューマーゲーム好きとして悪口は良くないと思いますので、辛口はやるとしても良い方向へ持っていける時にやっていきたいです!

          確かに性別が異なると見方って変わりますもんね。僕は逆に女性の方が美少女ゲームをプレイされたらどう感じるのか気になりますw

          再度コメント、ありがとうございます!

  44. チキ より:

    書きたいコラボ記事はゲーム関連映画特集第2弾ですね。
    トゥームレイダーの公開に合わせてやりたかったけど、もっとネタを集めたいのでレディ・プレイヤー1やランペイジを観てからにします。
    他にもゲームに出てる海外俳優特集をやりたいです。

    あと最近は映画紹介記事を書けていませんが今後も時々寄稿できたらと思います。
    もし良かったら今度は3月1日公開のブラックパンサーについて書きたいです。

    • kentworld より:

      おお!ぜひ、お願いします!

      3月はチキさんにとって、気になる映画が色々公開されそうですね。

      特集記事はタイミングの良い時で大丈夫ですからね~。

      ゲームに出ている海外俳優特集はチキさんにしか書けない題材だと思うので、需要があると思います。

      もし、原稿が完成しましたら、少しでも多くの人に読んでもらえるよう、文字装飾などをして記事化したいですね!

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

「M☆G☆M+etc…」ってどんなブログなの?新規読者に向けて主な特徴を紹介!
当ブログの10年間を振り返る!第8章:2014年~2015年「失恋からの闇落ちで生まれた出会い」
【特別企画】ニンテンドースイッチ体験会でkentworldを探せ!【ヒント追加】
当ブログにとって2016年はどんな年だったのか?
当ブログの10年間を振り返る!第1章:2007年~2008年「ブログ開設と初めてのネット友達」
女性にもオススメの3DS/PSVITAソフトを教えてください!他
当ブログの10年間を振り返る!第7章:2013年~2014年「次世代機と恋と友情と」
当ブログの10年間を振り返る!第5章:2011年~2012年「空前の期待作ラッシュと市場規模縮小の危機感」
今月でブログ更新終了の可能性も!?当ブログの10周年を締めくくるビッグイベントを発表します!
当ブログの10年間を振り返る!第9章:2015年~2016年「どんどん広がるMGMの輪」