2017/09/23/12:00 | ゲーム情報などのまとめ

ロックマン生誕30周年企画が発表!Switch関連の新作情報が続々と公開!他ゲーム情報色々

「ロックマン」が12月17日で30周年。記念に登場するグッズ情報が公開

ソース(4Gamer)

「ロックマン」も今年で30周年!

東京ゲームショウ2017にて30周年に合わせたグッズが続々と発表されました。

今回明らかになったグッズはねんどろいど ロールちゃん、ロックマン30周年記念ジャケット、ロックマン着ぐるみ、ロックマン モデル 腕時計 、ロックマン モデル バックパック。

特にロックマン着ぐるみはきぐるみマスター(?)としてはちょっと欲しい!w

価格は5,940円(税込)とそこまで高くはないですからね。

肝心の新作ゲームは明らかになりませんでしたが、写真のような記念ロゴが公開されました。

こんなロゴを作ったからには30周年に合わせた記念タイトルを発売して欲しいところですが、「ロックマンクラシックスコレクション」シリーズ2作がその役割を果たしていそう。

インティ・クリエイツの力に頼ればまだまだ良い作品が生まれそうなだけに、新作を出して欲しいところですが・・・

「海腹川背」の新作か? サクセスがNintendo Switch向けの“シリーズ最新作”という作品のポスターを展示

ソース(4Gamer)

サクセスがSwitch向けの新作を東京ゲームショウ2017で発表しました!

海腹川背」らしきキャラクターのシルエットが映し出されているので、おそらく、それにちなんだ新作を発表するんでしょうね。

PSVITA/3DS向けに発売した最新作が「さよなら海腹川背」だったのに、まだ出すか!?

※「さよなら」の意味はこれで最後になってもいいという覚悟と同時に、また帰ってきたいという希望も込められているそうですが。

Nintendo Switch向け「VOEZ」のパッケージ版が2018年初頭に発売決定

ソース(4Gamer)

Switchと同日に配信されたリズムアクションゲーム、「VOEZ(ヴォイズ)」。

なんと、2018年初頭にパッケージ版が発売されるそうです!

パッケージ版の価格は4,320円(税込)。パッケージ化にあたってコントローラ操作モードなどを追加するそうです。

「洞窟物語」「シャンティ ハーフジーニーヒーロー」と、インディーズゲームのパッケージタイトルが続々とSwitchに発売されそうですね~!

ダウンロード専売で2,000円以上もすると特に任天堂ハードだとハードルが高くなりますので、それだったらパッケージ版を発売するのが良いと思います。

今冬に配信が予定されている「ロケットリーグ」もパッケージ版を発売したらさらに広まりそうなので、検討して欲しいところです。

Switch「スーパーボンバーマンR」の新モードが発表!

ソース(公式サイト)

Switchと同日に発売された「スーパーボンバーマンR」

新たに新ルールとして「クリスタル」が発表されました!

このルールでは2チーム分かれ、ステージ上に散らばったクリスタルをより多くとったほうが勝利となるんだとか。

さらに特殊スキルをもった様々なキャラクターが追加されるようで、まだまだパワーアップしていくようです。

本当に発売初期から別ゲーのようにパワーアップしてきましたな~。

ここまでパワーアップするのであれば、売却した人も買い戻しても良いレベルだと思います。

スポンサーリンク

『バトルスポーツ めく~る』さらにやり込める無料アップデート第3弾実施

ソース(ファミ通.com)

Switch「バトルスポーツ めく~る」のアップデートが発表!

4つめとなる新エリア「レッドコロシアム」、ボタンギミック「スピナー」、クラスマッチ機能、バトルボーナス演出、ローカル通信バトル機能、マッチング追加設定機能が9月20日に追加されたそうです。

こちらも定期的なアップデートによってステージ数やモードが充実してきましたなぁ。

ボンバーマン」に少し似たタイプの対戦アクションゲームですが、この手のゲームは運営型でやっていく事にしたのか?それともSwitchのロンチに合わせたかっただけ?

いずれにしても持っている人は再び起動してみる価値があると思います。

(レビュー記事も書き直さないといけないなぁ、はぁ)

ニンテンドースイッチ本体にファミコン版『ゴルフ』が隠されていることが判明!

ソース(INSIDE)

Switchのとんでもない隠し機能が判明!

なんと、7月11日にHomeメニューでJoyコンを持ち、あの「直接!」ポーズを行う事でファミコンの「ゴルフ」を起動出来るそうです!

7月11日は故・岩田社長の命日で、「ゴルフ」は彼が手掛けたタイトルという事で粋な隠し要素ですねぇ。

しかも、「ゴルフ」起動時には岩田社長の「直接!」ボイスが聴けるというおまけ付き。

まるでファンが思い付いたようなユーモアある仕掛けで、遊心を感じます。

こういうネタを仕込むところが任天堂の良いところですよね。

ゲームキューブの起動画面には数多くのネタが込められていましたし、Switch/Wii U「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」は数多くの小ネタがゲーム攻略と直結したバランス調整となっていました。

当ブログもこの点に関しては大いにリスペクトしたいと考えていて、ブログ上にも数多くの隠し要素を盛り込みたいと思っています。

近いうちに隠しページみたいなものを作成して、見つけるとちょっとだけ良いことが起きるようにしようかな♪

ゲーム売上クイズ

Q.この中で「ロックマン」シリーズに存在しない作品は?

① ロールちゃんのハッピー・マイ・ライフ
② スーパーアドベンチャーロックマン
③ ワイリー&ライトのロックボード ザッツ☆パラダイス
④ ロックマンズサッカー

正解は・・・

① ロールちゃんのハッピー・マイ・ライフでした!

「ロックマン」シリーズはカプコンの看板タイトルだっただけあって過去にはサッカーゲーム、ボードゲームなどあらゆるジャンルに挑戦していました。

しかし、ヒロインのロールちゃんを主人公にしたゲームはさすがに発売されていませんw

PS「トロンにコブン」に付属する体験版「ロックマンDASH2 エピソード1 ロールちゃん危機一髪!」はロールちゃんにスポットに当たっていましたが。

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 


タグ ,
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(46)

  1. ヨウタイガ より:

    ロックマンの記念ロゴ、カッコいいですね。こんなにいいものを作るなら、やはりゲームの新作やりたいですね!着ぐるみはネットで見た時に真っ先にケントさんのコスプレシリーズに加わるんじゃないかと思いましたよ(笑)

    ボンバーマンもバージョンアップ頑張ってますね。最初の評価を聞いて敬遠していましたが、子ども達も以前から興味を持っているしパーティーゲームとして手元に置いておきたいと考えちゃいます。

    • kentworld より:

      記念ロゴなんて作られたら、新作ゲームにも期待したいですね~。
      きぐるみはやはりw
      ヨッシーのきぐるみはキョーレツだったんでしょうね(^_^;)

      ボンバーマンは最近のアップデートを見ていると
      ゲーム本編もそれなりに高く評価できるんじゃないかと思います。

  2. kou より:

    カプコンはこの期にタイトル打ち出す気ないならどっかに権利渡してくれよ…
    流石に過激ですが、任天堂とかセガとかならそれこそ小躍りして作ってそうなタイミングなだけに、口惜しいところです。

    VOEZはあまりハマらなかったんだよなぁ。楽曲の多さはすごいけど、スマホまんまのタッチ操作はswitchには合わないことも痛感しました。

    • kentworld より:

      カプコンは眠っていたIPを復活させる方針のようなので、そう慌てずにw
      近いうちに良いお知らせがあるんじゃないかと期待しています。

      スマホのタッチ操作は好き嫌い分かれますよね。
      VOEZは未プレイだけど、Deemoの流れからすると爽快感を楽しむリズムゲームではないのかな?

  3. 匿名 より:

    ロックマン30周年記念ってグッズとか良いからまずはソフト出せよって感じです
    しっかり金かけてきちんとした新作出してほしい、メトロイドみたいに

    イワッチゴルフは感涙モノですね
    でも711ってその前に教えてほしかった
    絶対来年になったら忘れてますよ

    • kentworld より:

      そうですね、ゲームはソフトあってこそですから・・・
      2Dアクションなら対して予算もかからないだろうし、出して欲しい。

      Switchは来年7月11日のお楽しみが増えましたね♪

  4. koji より:

    ロックマンのコスプレは青いブリーフにあとは全裸でオーケーでしょう。
    おまけでラッシュと名札をつけた柴犬でも連れて歩けば完璧ですね。
    おまわりさんが来たときはロックバスターで応戦だ!

  5. y.crash より:

    川背さんって開発が毎回違うんでしたっけ?
    なんか不思議・・・知名度は比較的高い作品でこんなコロコロ変わるっていうのは。

    直接!
    こんな機能があるとはwww 素で気づいた人がいたらおそろしいwww
    にしてもゴルフとは・・・なかなかのチョイスだことwww

    • kentworld より:

      海腹川背シリーズはPSP版の酷評が印象的でしたもんねぇ。

      直接!はよく見つけたなぁと思いました。
      解析で見つかったようですが。

  6. エンタメ最高マン より:

    Voez のパッケージ版は驚きました!フライハイワークスの勢いには驚かされます。信頼のおけるメーカーですし、パッケージでどんどん出せるようになるといいですね♪

    ボンバーマンは頑張りますね~。
    売上的にも完全復活といった感じで、コナミも少しずつ変わってきているのかもしれません。

    • kentworld より:

      フライハイワークスはどんどん、勢いが増していますね~
      エンタメさんの好感度もグングン増しているのがわかりますw

      ボンバーマンはこの流れだとロングヒットも納得ですね。

  7. ホロウダイン より:

    スイッチにこんな秘密が隠されていたとは・・・
    任天堂社員の岩田さんへの思いが込められた、感動的で遊びごごろのある演出ですな。
    GCの起動画面演出は面白かったですね。久々にGCを起動したくなってきました。

    • kentworld より:

      本当に岩田社長への想いと遊心が詰まっていますよね。
      Switchに岩田社長の魂が篭っていると思いました。
      GCの起動演出画面見たさに起動することもあったなぁ。

  8. 読者 より:

    …マジで?いわっちの命日にジョイコン持って「直接!」ポーズしたらゴルフが起動?…今日はエイプリルフールでしたっけ?(笑)
    遊び心とかのレベルじゃねぇ…誰が気付いたんだ!?解析か!?ポケモンの開発終盤ギリギリにミュウをねじこんだり、任天堂はすごい事をしてきますね…いやぁ驚いた。というかバルーンファイトで良かったんじゃ…w

    ロックマン30周年…DASH3…(ボソッ)

    • kentworld より:

      確かにエイプリルフールみたいなネタですよねw
      今回の件は解析で明らかになったようです。
      誰も7月11日にそんなことしませんもんねw
      僕も岩田社長と言えばゴルフよりもバルーンファイトの印象が強いです。

      30周年記年作としてロックマンDASH3の復活があったら嬉しいなぁ。

  9. むぐお より:

    そろそろロックマンダッシュをリメイクしていただきたいなあ
    多分無理そうですけどね
    スイッチでやりたいです
    スイッチといえばゴルフの隠しコンテンツ驚きましたね
    7月11日のみなんですかねこれ??
    最近嫌なのが早く解析されてゴルフが内蔵されてるってわかってしまったところ スプラトゥーン2もそうですが、解析されて情報がでてしまうのはとても嫌ですね
    ネットゆえの悪いところ

    • kentworld より:

      ロックマンDASH3は採算が取れないとかで中止になったんですよね~
      やってみたいけど、あまり現実的ではないかも。
      稲船さんのプロジェクト、レッドアッシュはどうなったんだろう?

      Switchのゴルフは7月11日にか出来ないようです。
      最近はどんな裏技でも解析でバレてしまうから昔ほどはワクワク出来なくなりました・・・

  10. さやまる より:

    ロックマンのロゴがメチャかっこいいですね…!
    インティとコラボしてほんとロックマン作って欲しいなぁ…凄く面白くなりそう!

    海腹川背出るなら詳細が気になりますねぇ…ゲームセンターCXで観て、その後ゲームアーカイブスでやったんですよね〜ちょっとVITAでの操作が難しくて断念しましたが…w
    でもこういう独特な慣性を使って進むゲームも好きなんですよね〜!

    VOEZはまさかのパッケージ版ですね!!フライハイワークスの初パッケージではないでしょうか?これはとても嬉しいですね〜♪
    ただこういうゲームはDL版の方がちょくちょくやれるので買うのかはまだ未定ですが…でも記念に買いたいと思ってるので買いそうだなぁ…w
    ちなみにDL版購入者にはどうなるのかが気になって公式さんに聞いたところ、「DL版購入者の方に損する形にはしませんのでご安心下さいませ!」との事でした!
    正直パッケージ版限定と言われると悲しいですからね…

    にしても本当にインディーズゲームのパッケージ版が増えてきてるなぁ…嬉しいですよねこういうのは!どんどんインディーズタイトルも盛り上がって欲しいです!

    ボンバーマンまさかの新要素追加ですか〜!これは嬉しい!しっかりとアップデートしてくれてるのはとてもいいですね〜
    最初の印象はその時期KONAMIがあれだった事もあり悪めでしたが、今のKONAMIは色々と頑張ってて応援したいですね〜!

    めく〜るもアプデを継続的にしていますね〜関心です!結局買ってませんでしたがそろそろ買おうかなぁ…一人用モードとか出てくれればなとちょっと思ってるんですけどねw
    そしてこのめく〜るの会社はまだSwitch向けに2作ほど何か開発中の様で?どんなの出すのか気になります!

    この隠し要素はいいですねぇ…しかも動作や音声も岩田社長に向けられたものでとても嬉しいというかなんというか!
    任天堂はちょっとした要素好きですからねwそのちょっとが心理的に楽しさを膨らませてくれるのが任天堂の良いところですね!
    そしてKentさんも何か隠し要素を仕掛けるのか…探さなきゃ!

    • kentworld より:

      インティとコラボしたら絶対に良いロックマンができそうです。

      最近はパッケージ版が選択肢の一つになっていて、
      既にダウンロード版を購入済の方もアップデート、アップグレードで要素を追加出来る事が多いから良い時代になりました♪
      昔はもう一回買ってもらうために何の配慮もなかったりしましたからね~

      ボンバーマンは売上も良いので、それが影響しているのかも!?
      めく~るの会社は水面下で動いているんですね。
      Switchは小粒なタイトルも裏では色々と動いていそうだなぁ。

      任天堂は細かい部分まで作り込む遊びココロと余裕が素敵です。
      事務的に作っていては面白い作品は生まれませんからね。
      そこは大いにリスペクトしたいと思っています。

  11. 隣の飼いケルベロス より:

    ロックマンエグゼが好きだったので、スイッチで「エグゼコレクション」を出して欲しいなあと、密かに願っているのですが…
    なかなか難しいでしょうねw

    • kentworld より:

      エクゼコレクション、コスパが凄そうですねw
      派生作品のコレクションパッケージもどんどん出してほしいです。

  12. そらとろぼ より:

    もうカプコンはインティにロックマンの権利売り渡した方がいいと思います。
    新作何年出てないんだかと言いたくなります。

    一応マブカプにエックス出てますけど・・・

  13. nasturtium より:

    ロックマンは新作発表なしですか。今なら問答無用で購入するのになあ。うーん絶好のタイミングだと思うのですが。

    VOEZのパッケージ版は朗報ですよ!この手のソフトのパッケージ版は可能な限り出して欲しいですね。やはりパッケージじゃないと興味持ってくれない人もそれなりにいますからね。

    ゴルフの件は本当に驚きました。こういうちょっとした遊び心が本当に好きです。少し大げさかもですがこういうのがある度に任天堂のファンでよかったなあと思うんですよね。

    • kentworld より:

      ロックマン、このタイミングで新作を華々しく発表してほしかった。

      パッケージ版が出ないと興味を持たない人、多いと思います。
      日本人は現物主義だと思いますから。

      ゴルフの件は素晴らしいですよね!
      こういう遊びココロは余裕が無いと生まれませんから。
      任天堂の社風や社内の空気が良いことも伝わってきます。

  14. より:

    DLソフトのパッケージ化はWii Uだとマリオの居ないルイージのアクションゲームやリミックスしたアレ以外無かったような…?DLだけっぽいソフトが他社のものもパッケージ化とは驚き。これで分かり易くなりますね。海腹川背は「おかえり海腹川背」みたいなタイトルなんですかね?ニンテンドースイッチのソフトの多さにウハウハです。

    • kentworld より:

      ダウンロードソフトのパッケージ化ですか?
      思いついたのがPSVITAの「デカ盛り閃乱カグラ」でした。
      あとは「アームドブルーガンヴォルト」もそうですね。
      探してみると結構ありますよー。
      海腹川背は・・・「さよなら」の流れだと「おかえり」を彷彿しますよね

  15. より:

    どうやらマイクラドラクエの1の移植も決定したらしいですね。プレステハードのみだったゲームの移植を次々にやってますね。これは久しぶりにガストも、Switch向けに「アトリエプラス」の展開を再開すべきでしょう。リディー&スールはマルチ発売されるのでアレですが、ソフィーとフィリスは有りませんでしたからね。その辺りの移植と、後はブルーリフレクションの移植がいいかと。細井Pさんも「現時点で情報無し」と、「予定は無い」とは言っていなかったのでもしや、と思ってます。

  16. Ryou より:

    >ロックマン30周年
    多くは望まないからまずはクラコレ1,2Switch版を12月に出して欲しいな。
    30周年記念のシリーズ公式サイトで「ゲーム」の項目があるから
    少なくとも何か出るのは確定のようだけど。とにかく明日のステージ
    イベント(配信)は確認しておこうかな。

    >フライハイ
    ようやくパッケージ進出か!上手くいけば魔神少女コレクション、
    スキップモアコレクションなんてのもワンチャンあるのかも?

    >川背さん
    さよなら出たけどSwitchで新作フラグ立ててるハコボーイがありますし(ボソッ
    作品ごとに販売元が変わるのは確かに珍しいな。今度はサクセスか。
    チュンソフトのシレンみたく開発側が権利をガッチリ抑えてるパターンかな。
    レアもバンカズやバトルトードなど部分的に権利持ってるし。

    • kentworld より:

      「ロックマンクラシックスコレクション」シリーズのSwitch版が発売される可能性はありそうですね。
      対応ハード的にも相性が良いですし。

      魔神少女のコレクションパッケージも出して欲しい!
      スキップモアコレクションもあったら面白そうw

      海腹川背さんはパブリッシャーがコロコロ変わりますよね。
      セールスは安定していますが。

  17. くっぞこ より:

    こんにちは。
    岩田さんの御命日に「岩田ゴルフ」が遊べるのは知らなかったですが、
    すごいサプライズ!ですね~
    来年の三回忌には「F1レース」や「3Dホットラリー」など、
    色々な岩田さんがプログラム担当したゲームが配信されると
    面白い(不謹慎ですか?)ですね~

    探偵神宮寺三郎に続いてロックマンも30周年なんですね~
    ロックマンも神宮寺に続いて30周年作品が出ると良いですね~
    FCの頃みたいに、ボスキャラのデザインコンテストみたいなのをやれば、
    また盛り上がるんじゃないですかね~

    こんなに大幅アップデートが続くのは、
    携帯のソーシャルゲームみたいですね(笑)
    お得ではあるんですが、逆に続編が作りづらくなるんじゃないのかな?
    と思ってしまいますね(笑)

    • kentworld より:

      岩田社長のことを知っていると、
      今回のニュースはビックリですよね!

      1987年といえばファミコン全盛期で数多くのシリーズが生まれましたので、
      最近は節目となる作品が多い印象です。
      ボスキャラのデザインコンテスト、やったら盛り上がりそう!
      今はネットでも募集をかけられますからね。

      最近はアップデートが当たり前になってきました。
      パッケージタイトルも運営型の時代なのかな・・・

  18. 黒詩★紅月 より:

    似てるゲームの『蒼き雷霆 ガンヴォルト』も結構売れたようだし、『ロックマンX』系の復活は需要がありそうですね
    ストーリーは完結したのかね
    ストーリーと言えば、レビューにそれについてもう少し語るほうが良いかもしれないです

    『ロックマンDASH』系統も復活できると良いですが(笑)

    『スーパーボンバーマンR』のアップデートっぷりは良いですね!
    最近の『咲-Saki-全国編』にもびっくりしてます

    Switchの隠し機能は別に命日じゃなくて、いつでもやればよかったです
    命日限定はちょっと不敬と思います
    文化の違いから、そう感じたかも

    『ホワイトデー』まだかなり序盤の感想です
    今ところは星4つです
    守衛の動きは読みやすすぎて、あんまりビビらなく探索できるから、作業感が重いです
    この辺は『バイオハザード7』武器があっても倒せない!探索は怖い!の処理がかなり良かったです
    襲ってくる幽霊は1回ほど遭いました
    環境や雰囲気作りにあんまり関係なくて、完全に一発芸だから、2回目からびびった気持ちより、怒った気持ちがずっと大きですw
    普段、友達と日常話してる最中に、友達は急に「あああああああああ!…なんでもないてへぺろw」、まさにそんな感じです(笑)
    『魔女の家』は環境にあるものを突然に動く雰囲気の作りはかなり上手だったし、理由も付けたから、かなり好きでした
    『ホワイトデー』は求めてるホラーと違うかもしれないです

    • kentworld より:

      「ロックマン」シリーズは一つのジャンルとして確立しているので、
      「メトロイド」も復活したことだしまた本家も出してほしいです。
      あとは派生作品も色々出してほしいですね~。

      Switchの隠し機能は命日なのをどう受け止めるかですね。
      僕は素敵だと思いましたが。

      「WHITEDAY」はクソゲーか良ゲーかは紙一重なんですよw
      守衛の動き、読みやすいですか?僕は読めませんでした。
      襲ってくる幽霊は怒ってしまいましたかw
      僕はチェックポイントの少なさとあいまって毎回、ドキッとしましたよ(^_^;)

  19. シロマ より:

    >>ロックマン生誕30周年
    30周年記念に新作を発表して欲しいけど、俺はロックマンシリーズを殆どプレイしてないから「ロックマンクラシックスコレクション」シリーズ2作を一年以内に購入して祝おうかな。

    後、サムネの海腹川背おっぱいでかいなぁw

    • kentworld より:

      ロックマンシリーズはシロマさんハマると思います。
      2作品で10タイトルもあるけど、シロマさんは1ヵ月もあれば全部クリアできると思いますw
      海腹川背さんって胸がでかいんですよね。VITA版のパッケージは強調していましたw

  20. marumax より:

    ロックマン、完全新作出て欲しいですねー。ロックマンダッシュはPSPの1をクリアした辺りで3が中止になったと聞いて中々ショッキングでした…!それに、ゼクス路線のゲームが全然出ない…!インティからガンヴォルトが出てますが、アドベントが好きだった自分としては、カプコンにはそろそろ出して欲しい所です!
    海腹川背、新作が出るみたいですね…!自分は、下手ではありますがこのシリーズが好きなので、switchで出るのなら買うしか無い…!
    VOEZ、パッケージ版が出るんですね!こういったインディー系がパッケージとして発売されるのはいい流れだと思います!低価格のパッケージが増えるのは良い事ですし。

    • kentworld より:

      ロックマンシリーズ、稲船さんが退社されてから急に出なくなったんですよねぇ。
      その分、フォロワータイトルは色々出ていますが。
      海腹川背シリーズもプレイされていたんですか!?
      僕は気になりつつも未だに未プレイです・・・
      低価格のパッケージタイトルも必要ですよね。
      2,800円程度だったらついでに買ってしまいそう。

  21. ジョエリー より:

    VOEZは気になってたタイトルだったので、いくつかの新要素を追加したパッケージ版は嬉しいですね!特に自分は音ゲーは物理ボタンでやりたい派なので、コントローラー操作モードはとても惹かれます。

    Switchの岩田さんのゴルフの隠し機能は素晴らしいアイディアだと思います。しかし失礼だったら申し訳ないですが、個人的に命日だけ起動出来るというのは怖いと感じてしまいます。誕生日とかにした方が良いんじゃないかなぁと思ってしまいました。

    • kentworld より:

      VOEZのパッケージ版は安いので、購入する良い機会かも!?
      コントローラ操作はどんな感じになるのかな?

      命日はなるほど、そういう捉え方もあるんですね。

  22. 日々寧日 より:

    ロックマンが生誕30周年とはおめでたいです ここ数年は新作が出てないだけにこの機会に出して欲しい所ですね 自分はロックマンエクゼシリーズと流星のロックマンシリーズぐらいしかプレイしてませんが…
    スイッチの隠し機能は面白い小ネタだと思いますね 任天堂の遊び心を感じますが岩田さんの命日だけ起動出来るだけでなく誕生日でも出来るようにした方が良かったと思います 個人的に命日は暗いお話ですし粛々としているのが望ましいと思っているので…

    • kentworld より:

      30周年の今こそ、新作を出す絶好のチャンスですよね!
      水面下で動いていたら良いのですが・・・

      Switchの隠し機能、もう、バレてしまいましたし、
      アップデートで誕生日にも出来るようにしても良さそうですね。

  23. トモフミ より:

    確かにスイッチにはとんでもない裏ワザが隠されているんだな〜。来年、覚えていたらやってみたいです(笑)
    あとほんとにこういうお遊び要素があるのが任天堂を嫌いになれない理由ですね(^^)

    海腹川背はまた新作を展開するのでしょうか?その場合は、「おかえり 海腹川背」かな(^^)
    3DS版でおそらく初の海外展開をしたし、新たな固定ファンがついてもおかしくない。

    • kentworld より:

      来年の7月11日も岩田社長の話題が出てくると思いますので、
      忘れないでおきましょうね~

      海腹川背はみなさん、同じところを考えていますねw
      固定ファンはそれなりにいるんじゃないでしょうか?
      僕もそろそろプレイしたい。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

新規の海賊ゲームがUBIから発表!マリオ×ラビッツも正式発表!UBI、EAプレスカンファレンスまとめ
ドラゴンクエストXIの発売日が7月29日(土)に決定!他発表会の情報をまとめ
PS4版ダンガンロンパ1・2 Reloadと絶対絶望少女が国内正式発表!ホライゾンゼロドーンが海外で大絶賛!他ゲーム情報色々
ニンテンドースイッチはスマホ向けの作品も続々と移植される?5月の新作がいくつか発表!他ゲーム情報色々
ドラクエXIの新システムが判明!ブレスオブザワイルドの一番くじが発表!他ゲーム情報色々
絶体絶命都市4のVRデモが配信決定!セガ、EA、2K、角川がPSストアで大セールを実施!他ゲーム情報色々
UBIソフトが大作ゲームを続々発表!ウイイレ2018が発売決定!他ゲーム情報色々
クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!の日本語版パッケージアートが公開!スプラトゥーン2でもお絵かき機能は継続!他ゲーム情報色々
ドラクエXIのネタバレイベントが開催!ダンボール戦機が美少女化!?他ゲーム情報色々
テイルズ オブ フェスティバル2017が開催されるも新作発表は無し。ブレスオブザワイルドの最適な略称は?他ゲーム情報色々