2017/07/27/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

龍が如く、閃乱カグラシリーズ最新作が近々発表!任天堂が大幅な増収増益に!?他ゲーム情報色々

龍が如くスタジオの最新作発表会が2017年8月26日に開催決定!!

ソース(ファミ通.com)

「龍が如く」の開発スタジオが8月26日に新作の発表会を行うそうです!

今回は複数の新作を発表する予定なんだとか!?

「龍が如く6」のゲームエンジンを流用したスピンオフ作品と「龍が如く2」のリメイク作を同時発表するのかな?

個人的にはスマホ向けに力を入れた新作を発表する可能性もあると見ています。

「龍が如く」シリーズのスマホ展開ってあまり聞きませんし、購買層的にもマッチしていますからね・・・

『FFXV』のオンライン拡張パック“戦友”のクローズドオンラインテストが2017年8月3日~8日の期間実施

ソース(ファミ通.com)

ファイナルファンタジーXV」の新たなクローズドオンラインテストが実施決定!

なんと、今度はアバターを作り、最大4人でオンライン協力プレイを可能にする拡張コンテンツを配信予定なんだとか!?

「ファイナルファンタジーXV」はアップデートで色々追加されているし、10年待たされただけあって色々仕掛けてきますね~。

その甲斐もあってパッケージ版だけで実売ミリオンもほぼ確実になってきました!

「閃乱カグラ」新作発表会の生配信が決定

ソース(4Gamer)

閃乱カグラ」の新作発表会が8月1日に開催決定!

最新情報もお届けするとの事で、PS4「閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH」の大型アップデート情報も期待出来そうです。

あのゲームはバランス調整を根本的に見直さないと・・・もう時既に遅しだけど。

新作はPS4「閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH」クリア後の予告にもあった「閃乱カグラ7」になりそうです。

PlayStation Plus8月提供コンテンツを一部先行紹介

ソース(ファミ通.com)

8月2日に配信されるPS Plusフリープレイの先行情報が公開。今回はPS4「ライフ イズ ストレンジ」とPS4「RIVE」が明らかになりました。

PS4「ライフ イズ ストレンジ」は未プレイの方には超朗報だと思います。

騙されたと思ってエピソード3の序盤まではプレイして欲しい!これは名作ですから♪

難しいアクション要素も存在せず、それでいてゲームならではの感動が待ち受けていますので、万人向けだと思います。
関連記事:ライフ イズ ストレンジ【レビュー・評価】使い古された題材を没入感で昇華した名作!

任天堂、第1四半期決算を発表

ソース(INSIDE)

任天堂の第1四半期決算が発表。この3ヵ月、Switch向けに多数のヒット作を発売していただけあって大幅な増収増益となっているようですね。

「マリオカート8 デラックス」は全世界で354万本を販売。「ARMS」は全世界で118万本。「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」はSwitch版だけで全世界累計392万本を販売。

ニンテンドースイッチは470万台を販売しているようなので、ゲームソフトの装着率が非常に高くなっています。

というかもう、全世界で470万台も販売しているのか!?

Wii Uの累計は1,356万台程度なので、このペースだったら追い抜くのも時間の問題でしょうね。

まさかここまで勢いが違うとは。Wii Uの不振で停滞していた任天堂も、この半年間で一気に巻き返してきたと思います。

スポンサーリンク

『スプラトゥーン2』更新データVer.1.1.2を配信

ソース(ファミ通.com)

Switch「スプラトゥーン2」がアップデート。今回はブキのバランス調整になるようです。

スペシャルウェポンを使用出来るまでに必要なポイントが微調整されていて、強いブキと弱いブキが変わっています。

僕が今、使用しているプロモデラーMGの変更はないみたいですね。

というかこのブキ、使いやすいと好評で僕の周りで愛用している人が続出しているんですけど!?

使いやすいだけではなく、あまりの連射力によって左右に飛び散る感じが男たちにとって妙な一体感を味わえる事が人気の秘訣なのかもしれませんね。

プロモデラーMG、気持ちぃぃぃ~

『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 デラックスエディション』同梱の「トリプルパック」プロダクトコード入力期限の延長について

ソース(公式サイト)

2016年5月に発売されたPS4「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 デラックスエディション」。

本作に同梱されている「トリプルパック」には最新作PS4「アンチャーテッド 古代神の秘宝」が遊べるダウンロードコードが封入されていました。

しかし、有効期限は2017年5月9日(火)で、もう使えなかったんですね。

それを受けてSIEは有効期限を2017年12月31日(日)まで延長すると発表しました!

よって、コードを入力し忘れた「デラックスエディション」購入者もPS4「アンチャーテッド 古代神の秘宝」をダウンロード出来るんです!

これはSIE グッジョブ!神対応!

忘れていた人はコードを入力していきましょうね♪

さっく~あみだくじ

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

 

タグ ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(22)

  1. トミマル より:

    龍が如くは2のリメイクなんてのもありですね。0がでるまで1番好きな作品でしたから。そういえばなんか名越さんはスイッチの発表会のとき出てましたよねスイッチむけにもあるんですかね?
    まぁ冬に出たらちょうどいいかもしれないですね。
    プロモデラーMG強いですよね最近忙しくてあまりスプラトゥーンできてないので
    やってもサーモンランばかりしてるのでまだランク10まで行ってないんですよ笑。でもこれでいいかもしれませんね今回は薄く長くやるつもりなんでドラクエやりながら合間にできればいいかなとおもってます。

    • kentworld より:

      一度、リメイク作を出したので、次もあるかなと思っています。
      2は唯一、PS2世代の作りのままリメイクされていないですし。
      あぁ、Switch関連も何かありそうなのか。

      サーモンランにハマっているんですね。
      それでしたらランクが上がらないのもわかりますw
      本当にこのゲームはコンテンツが多すぎる!

  2. nicond より:

    FFXVはオンライン実装に向けて動き出しましたか。一体どうなるのか分かりませんが、楽しみにしておきます。

    ライフイズストレンジがフリープレイってマジか!?kentさんが絶賛していたから気になってたんですよ〜まさかフリープレイで配信されるとは思っていなかったので、びっくりしました。絶対ダウンロードします!

    • kentworld より:

      FFXVはどんどん、進化していきますね。
      ここまで凄い作品になるとは思っていませんでした。

      ライフイズストレンジはぜひ!笑
      続編も発売される予定なので、それに合わせてなんでしょうね。
      これは良いフリープレイタイトルです!

  3. くま より:

    ライフイズストレンジは前々から進められていたのでこれは嬉しいですね。
    落ち着いた時にやってみようと思います。

  4. 読者 より:

    カグラは最新作もいいけど、高木Pが水風船揉んだりプリン揺らしたりしながら研究してたHD振動の成果を早く【文章はここで途切れている】

  5. マッドタダ より:

    プロモデラーは使いやすいですね。でもガチバトルのために別の武器の研究と、特訓中です。
    ナワバリバトルをしていたらいきなり来たのでびっくりしましたよ。しかもランク20って相当やり込んでますね。しかもウユニさんまで来るとは思いませんでしたよ。ウユニさんからフレンド申請が来たのでモチロンフレンドになりました。また機会があればお願いしますね。
    龍が如くスタジオの発表は楽しみですね。シリーズ新作、リメイク、スピンオフ、全く別の新作どれなんでしょうね。スピンオフなら江戸初期、幕末があったんで戦国とか源の時代とかでも面白そうだなあ。リメイクなら2にしてほしいですね。それなら女刑事や郷田の事を掘り下げるストーリーが付いてきそう。

    • kentworld より:

      そうですね、ガチバトルでプロモデラーMGばかり使うのもあれなんで、僕も対策を練らないと!
      特にガチホコとガチエリアの勝率は悪いので・・・

      ウユニさんはSwitchのフレンドが欲しくてたまらないようですw
      ナワバリバトルにいたら合流してやってくださいね。

      龍が如くのスピンオフ。個人的には秋山など桐生以外にスポットを当てた現代編に期待しています。

  6. ひまわり より:

    カグラの新作は本編のような作品ですか?それとも外伝のような作品なのでしょうか?

    本編でも2dだったら個人的には残念ですね(泣)

  7. ナッツ より:

    龍が如くってシリーズ終わったんではなかったでしたっけ?リメイクはノーカウントなのかな?w スイッチの売上台数に対するゼルダの比率が凄いですね。初期を引っ張ってくれて、ロンチにして大正解だったみたいですねえ。
    さっく~君のやらなイカ顔でいつもフフッと笑ってしまいますw

    • kentworld より:

      龍が如くは主人公の桐生一馬伝説が終わったんですよー
      シリーズ自体は他の主人公になるなどして続くと思います。
      ゼルダは海外での人気がすごすぎるw
      それに釣られて日本でも人気になっている印象です。
      さっく~のやらなイカバージョンはスッカリ気に入ってしまいましたw

  8. kamome03 より:

    ライフイズストレンジ、フリプ来ましたね〜
    スクエニが絡んでるので日本ではフリプ来ないのかと思ってましたが
    かなりの名作だしプラチナ楽勝だし、未プレイの方は是非プレイしてもらいたいですね♫

    スプラ2、自分もプロモデラーMG使ってますw野良でも見かけるので万人向けなんですかね?
    高レベルの人には撃ち負ける事多いですが、プロモデラーMGの撃ち合いは燃えますw

    • kentworld より:

      これは未プレイの方には超朗報ですよね!
      これで知名度を上げて続編で売上が爆発して欲しい!

      プロモデラーMG使い、多すぎでしょw
      ここまで多いとマイノリティな僕は別のブキを使いたくなってきます。

  9. トモフミ より:

    カグラは7の情報やスイッチのシノビリフレの続報が楽しみです!

    FFはもはや新作に関しては私はついていけません(笑)もうものすごくアップデートをしまくってますね。去年のバージョン以上なボリュームになってそう…。

  10. nasturtium より:

    龍が如くは自分もスピンオフと2極(仮)だろうなと思っていましたが、成る程スマホかぁ。あり得る話ですね。カグラは本編とシノビリフレかな?PBSは…

    ライフイズストレンジはぱっと見のデザインで敬遠してた人も多いでしょうから、これを機に多くの方がプレイしてくれると嬉しいです。

    プロモデラーMGはチームにいると安定感ありますね。kentさんと合流するとモデラー率が高くて笑いますw

    • kentworld より:

      今の時代、スマホで展開していないサードのIPはほとんどありませんからね・・・

      ライフイズストレンジは見た目で食わず嫌いせず、楽しんで欲しい!
      10分もプレイすればグラフィックの粗さも気にならなくなります。

      プロモデラーMGはブームを作ってしまったw
      MGだけに笑
      プロモデラーMGM部を作りますか!

  11. ジョエリー より:

    龍が如く2のリメイクは欲しいですね。龍が如くの中では評価が高い作品なのでプレイしてみたいです。

    FFⅩⅤは思ったよりアップデートが活発に行われてますね。オンラインテストもやるようなので、時間があれば参加してみたいです。

    ライフイズストレンジ、フリプに来ましたか!これは名作なのでPSplusに加入していてまだ未プレイなら絶対にプレイして欲しいです。むしろ今までPSplus未加入でもこれのために加入する価値はあります!

    任天堂はとりあえずスタートダッシュに成功したようで良かったです。後は安定的に供給出来るように生産体制をしっかり整えるのと、任天堂好き以外の人にも買ってもらえるようにサードソフトを集められれば、WiiUの売り上げは大きく上回れると思うので、頑張って欲しいです。

    プロモデラーMGは凄く流行ってるみたいですね!塗り性能が高くて使いやすいので、自分もたまに使ってます。今自分はホクサイにハマっていて、しばらくはこの武器中心にやってみようと思います。

    • kentworld より:

      龍が如く2のリメイクは望まれていますねー。
      これは発表も時間の問題か!?

      FFXVのオンラインテストはシーズンパスユーザーの特権なので楽しんでください♪

      ライフイズストレンジは朗報ですね。
      プレイしたら高確率で楽しめると思うので、これでファンがどんどん増えて欲しい!

      任天堂はこの半年でだいぶ印象が変わってきました。
      Wii Uでの苦境をここまで巻き返してくるとは凄い!

      プロモデラーMGの謎ブームは一体w
      ジョエリーさんもマイブームのブキが見つかったようですね!
      僕もそろそろ他のブキに浮気しましょうかねー

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

ポケモンサン・ムーンの売上速報が発表!よるのないくに2が発売延期?他ゲーム情報色々
Switchが日経トレンディの2017年ヒット商品1位に選ばれる!?ゼノブレイド2ダイレクトの実施が決定!他ゲーム情報色々
二ノ国2、エースコンバット7が電撃発表!フルリメイク版FFVIIの最新映像も!?他ゲーム情報色々
PSのオーケストラコンサートが開催決定!ニンテンドースイッチ体験会の詳細も判明!他ゲーム情報色々
リディー&スールのアトリエが発表!PS Plus6月のフリープレイタイトルはたったの3本?他ゲーム情報色々
かまいたちの夜が大胆リメイク!ミニファミコンが意外なくらいの大ヒット!?他ゲーム情報色々
ニンテンドースイッチはスマホ向けの作品も続々と移植される?5月の新作がいくつか発表!他ゲーム情報色々
フリューが3DSゲーム向けに新作RPGを発表!3DS「妖怪ウォッチ3 スキヤキ」の続報が公開!他情報色々
北斗が如く、二ノ国IIの発売延期が発表。ゼノブレイド2のアップデートが近日実施決定!他ゲーム情報色々
PSVRがついにYouTube対応に!ブレスオブザワイルドのWii U版とスイッチ版の違いが判明!他ゲーム情報色々