2017/01/10/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

スケイルバウンドが開発中止!?ダンガンロンパのフォロワータイトルが登場!他ゲーム情報色々

『Scalebound(スケイルバウンド)』の開発が中止に

ソース(ファミ通.com)

プラチナゲームズ開発のアクションゲーム、XboxOne「スケイルバウンド」の開発中止が発表されました。

本作はE3 2014にて発表されたプラチナゲームズ×マイクロソフトの大作ゲームでXboxOneの注目作だったんですが、日の目を見る事はなさそうです。

当ブログでも2017年期待のゲームに挙げていたんだけどなぁ。昨年も2016年期待のゲームに挙げてみたらすぐ2017年発売に延期されてガッカリしたんだけど、今度は開発中止って\(^o^)/

マイクロソフトのXboxOneソフトで開発中止は「フェイブル レジェンズ」に続いて2作目になります。ただでさえあまりタイトルを出せていないというのに多くないですかね?

いくらハードが良くてもソフトが発売されなければただの箱です(箱ワンだけに)。プロジェクトスコルピオに合わせて多数の新作を発表するつもりなのでしょうか?

今年のE3ではプロジェクトスコルピオの詳細だけではなく、数多くの新作を発表してほしい。ちょっと最近は海外でもハードメーカーとしての仕事を果たせているような感じがしません。

日本一ソフトウェアによる完全新作アドベンチャーをスクープ! そのタイトルは『追放選挙』

ソース(ファミ通.com)

日本一ソフトウェアが新作アドベンチャーゲームを発表!タイトルは「追放選挙」で、対応機種はPS4/PSVITA。

生死をかけた選挙バトルが展開されるようで、「ダンガンロンパ」っぽい。ティザーサイトを見た時は「かまいたちの夜」のフォロワータイトルになりそうだったけど、実際には「ダンガンロンパ」になりそうですね。

センスが物をいうジャンルなので簡単には真似できないと思うけど、題材としては惹かれます。

『FFXV』販売本数が600万本を突破! 次回アップデートは1月24日を予定

ソース(ファミ通.com)

昨年発売されたPS4/XboxOne「ファイナルファンタジーXV」の全世界販売本数が600万本を突破したそうです!

出荷本数+ダウンロード版の売上ですが、発売初日から100万本上乗せされました。もう少し伸びてほしいけど、スクウェア・エニックス的には満足いく数字になったのかな?

次回のアップデートは1月24日になるようで、インゲーム・イベント「モグチョコカーニバル」が開催されるほか、カメラ機能拡充などもされるようです。

スポンサーリンク

“初音ミク”10周年ティザーサイトがオープン! カウントダウンが開始

ソース(ファミ通.com)

初音ミクの10周年を記念したティザーサイトがオープン!カウントダウンも開始されています。

昨年は色んなゲームが発売されていたけど、今年は何か発売したりしないんでしょうかね?せっかく節目となるだけに、1本くらいは記念タイトルが出たら良いんだけど。

ちなみに10周年記念日は8月31日になるので、当ブログよりも1ヵ月先輩なんですね。当初は「はつおんみく」とか間違えて読んでしまってすみませんでした!w

新型PS4初のカラバリ“グレイシャー・ホワイト”が日本国内で2月23日に発売決定!

ソース(ファミ通.com)

新型PS4の新色が2月23日に発売決定!カラーは旧PS4でも発売されたグレイシャー・ホワイトですね。今回も500GBと1TBのモデルを発売するそうです。

新型が欲しいけど、白がなくて買えない!と嘆いていた方には朗報ですね。あまりそういった話は聞かなかったけど、選択肢が増えるのは良い事です。同日には「ニーア オートマタ」が発売されるので、2Bちゃんとコラボしたら面白そうw

『マイクラ』を同梱した“Xbox One S 500 GB(Minecraft同梱版)”が、1月26日より29980円[税抜]で発売開始!

ソース(ファミ通.com)

XboxOne Sの新パッケージが発売決定!今度はあの「マインクラフト」を同梱したパッケージです。1月26日に32,378円(税込)で発売するみたい。

ただし今回はハードディスクの容量が1TBではなく500GBなので気を付けましょう。お買い得感はあまりないパッケージですが、「マインクラフト」の箱って時点である程度の注目は集めそう。

【結果】1月の話題作、どれを買う?

1位 PS4/PSV「ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期」 47票
2位 PS4「GRAVITY DAZE 2/重力的眩暈完結編: 上層への帰還の果て、彼女の内宇宙に収斂した選択」 30票
3位 PS4/XboxOne「バイオハザード7 レジデント イービル」 27票
4位 3DS「ポチと! ヨッシー ウールワールド」 14票
5位 PS4「キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナル チャプター プロローグ」 13票
6位 その他 9票
7位 PS4「蒼き革命のヴァルキュリア」 4票
8位 PS4「SG/ZH School Girl/Zombie Hunter」 1票
8位 PSV「うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE」 1票
10位 PS4「Birthdays the Beginning」 0票
10位 PSV「NEW GAME! -THE CHALLENGE STAGE!-」 0票
10位 PSV「新星抜擢 ドライブガールズ」 0票

PS4/PSV「ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期」が首位を獲得。やはり、前2作が素晴らしい内容だったので、期待している方が多いようです。

2位のPS4「GRAVITY DAZE 2/重力的眩暈完結編: 上層への帰還の果て、彼女の内宇宙に収斂した選択」も同じような感じでしょうね。

PS4/XboxOne「バイオハザード7 レジデント イービル」はブランドタイトルにしてはやや物足りない結果。1位になってくれよー!

PS4「蒼き革命のヴァルキュリア」もちょっと低いですね。大丈夫なんでしょうか?全体的には上位3タイトルに票が集中しています。

1月はダンガンロンパ、グラビティデイズ2、バイオ7安泰でしょうか。

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

Horizon Zero Dawn 初回限定版 - PS4ゴーストリコン ワイルドランズ 【CEROレーティング「Z」】 (初回生産特典 追加ストーリー「ペルー・コネクション」ダウンロードコード 同梱) 数量限定特典サウンドトラックCD 付デウスエクス マンカインド・ディバイデッド 【CEROレーティング「Z」】
Horizon Zero Dawn/PS4 初回限定版
ゴーストリコン ワイルドランズ/PS4 XboxOne (Z指定)
LET IT DIE アンクルプライム エディション/PS4 (Z指定)
デウスエクス マンカインド・ディバイデッド/PS4 XboxOne(Z指定)
クロワルール・シグマ/PS4
ダライアスバーストクロニクルセイバーズ/PS4 (通常版) / (限定版)
ゼルダの伝説 30周年記念コンサート(通常盤) / (初回数量限定生産盤)
アクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン 千年の黄昏/PS4 / PSV
ガンガンピクシーズ/PSV(通常版) (限定版)
CHAOS;CHILD らぶchu☆chu!!/PS4(通常版) (限定版)
CHAOS;CHILD らぶchu☆chu!!/PSV(通常版) (限定版)
ハコボーイ! ハコづめBOX
amiibo キュービィ (ハコボーイ! シリーズ)
無双☆スターズ/PSV (通常版)
無双☆スターズ/PS4(限定版)
アライアンス・アライブ/3DS 予約特典付
かまいたちの夜 輪廻彩声/PSV

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

タグ ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

この記事の反響

  1. ウユニ より:

    先日のBF部でプラチナ案件抱えすぎで大丈夫かと言ってた矢先にこれですか。
    大々的に発表した独占のファーストタイトルでこれはやっちゃったな。
    ギアーズの日本販売もしないしMicrosoftも中々ファーストとして厳しいですねぇ。
    出涸らしのマイクラ同梱とかやってる場合じゃないでしょ。
    まぁプラチナが悪いのかもしれないですけど。

    追放選挙は潔いまでのダンガンロンパフォロワーですねぇ笑
    逆裁の孫フォロワーとかもう何が何やらw
    概要見る限り人狼っぽい感じになるのかな?
    日本一のソフトも買ったことないですがこれは突撃しても面白いかもw

    ミクはfuture tone以上のもの中々厳しいし新作どうするんですかね。
    CS版の総集編をパッケージでとかやっても立ち位置被るしなぁ。

    ダンガンロンパ圧勝ワロタ
    流石にバイオが1位だと思ってた。
    まぁ今月は複数買う人も多そうですし1本選ぶとこれ、という感じですかね。

    ちなみに今週はダンガンロンパ以外にもミスチルの2年ぶりのシングル出て完全に俺得週間ですw
    注目CDコーナーなかったからここでコメしてみました笑

    • kentworld より:

      プラチナは悪い予感が的中しましたねぇ。真相はハッキリしていませんが、両者の関係が悪化したとか、プラチナのキャパオーバーしたとか言われています。
      マイクロソフトは何をやっているんだと言いたい。

      ダンガンロンパ自体がフォロワーなのに、最近は3匹目の土壌が多いw
      日本一のゲームってことで良作なのかは五分五分かな。

      ミクは昨年の展開がセガらしく無計画でしたよね。10周年に合わせてなにかやっても良いと思うんたけど。

      バイオはみなさん様子見みたいです。情報少ないですからね。

      CDコーナー、最近、お休みをして申し訳ありません。ミスチルは見落としてました。イカンイカン、このままだと疎くなってしまいそうだ。

  2. Koji より:

    スケイルバウンドの開発中止は驚きました。
    フェイブルレジェンズの悪夢再びか…。
    こうなると期待している黄泉ヲ裂ク華も全然情報が出てこないだけに、無事に発売されるのか不安になってきます。
    言っちゃ悪いですけど、正直MSの援助がなきゃ、発売してもほぼ確実に赤字で終わるタイトルじゃないですか。
    MSさんとエクスペリエンスさんに意地と情熱が残っている事を期待しています。

    • kentworld より:

      確かに黄泉の発売も怪しくなってきたと思います。1000本売れるのかすらも怪しい状況ですからね。ダメならハード変更してでも発売してほしいんだけど。かなり悪い傾向なので、早く良いニュースを聞きたいです。

  3. y.crash より:

    なっ・・・!?スケイルバウンド中止!?悪い夢でも見てるのか・・・冗談じゃねぇ・・・。プラチナよ・・・裏切ったな!?
    いろいろ事情はあるのかもしれないですけど・・・これはショックです・・・。ますますXboxOneが売れなくなるよ・・・。でもめげるものかぁ!!!

    PS4の白ですか。これもいいですね。でも自分は据置機はなんか黒を選ぶことが多いんですよ。ただWiiは例外で白にしてますけどw 携帯機はいつも買うときは違う色にしようと思って選んでますけどね。だからPS4を買うとすれば前からある黒かな・・・。

    XboxOneのマインクラフトは自分持ってるんですよw ちゃっかり360版もw でも全然やってないw 宝の持ち腐れだwww どうしようwww

    • kentworld より:

      貴重な国産のXboxOne向け大作だっただけに残念です。XboxOneソフトではかなり期待していたんだけどなぁ。発売中止にしたからには新しいタイトルを発表してほしい。

      僕もゲーム機はいつの間にか黒で統一するようになってしまいましたw
      今更白を買ったら浮いてしまうw

      マインクラフトは積んでますか。まあ、遊びにくいゲームですもんね。創作が好きだったらめちゃくちゃハマるんですけどね。時間泥棒ですw

  4. 伯爵 より:

    スケイルバウンド開発中止ですかー。続報が全然無かったとはいえ、結構作ってたと思うんだけどなあ。
    この流れでラスレム兄さんもそろそろ楽にしてあげた方がいいんじゃ( ̄▽ ̄)

    ファミ通見たら、追放選挙予想以上にダンガンロンパじゃないですかー!
    まあこういうジャンル好きなので、特攻もありですね。仮に駄目だったとしても、本家のクオリティの高さを再確認出来るということで笑

    アンケートでも1位ですが、これは真摯に良作を積み重ねてきた結果でしょうねー。1が発売された当初、口コミで話題になってた時にspike公式が「ありがとうございます!大切に、大切にこのIPを育てていきます!」みたいなこと言ってて、その真っ直ぐな姿勢でその頃から大好きなメーカーなんです。

    そしてミクさんは10周年か…(涙)
    さすがに今年は新作とかは出ないでしょうが、マジカルミライ2017に期待!既に開催決定してるし、今年も参加しますよー!!

    • 黒詩★紅月 より:

      まだPSハード版『ラストレムナント』を待っている人はここに一人です

      『初音ミク -Project DIVA-』シリーズは大変お世話になりましたな…
      コンシューマー版も総集編みないなものが出るといいですが!良いですが!良いですよね!

      • kentworld より:

        PS版ラストレムナントは本当に出るのかハッキリしてほしい!

        DIVAシリーズはまだ続けてほしいですよね。今年は無理でも来年辺りには!

    • kentworld より:

      近いうちに発売日決定のニュースを聞けると思っていただけに、発売中止のニュースはビックリしました!
      ラストレムナントはどうするんですかねぇ。スペックが必要なゲームなので、このタイミングでPS4に移植しても良いとは思いますが。

      追放選挙、食いつき良いですね!ネットハイも借りたようですし、それぞれ、やり比べてみるのも良いと思います。ダンガンロンパ博士からしたらどう映るのか気になります(  ̄▽ ̄)

      ダンガンロンパがアンケートで一位ってよく考えたら出世しましたよねぇ。今までは一位になったことないですから。スッカリスパチュンの看板タイトルに育ってくれて、1作目の頃の地味さが嘘のようです。

      ミクさんも長続きしてますね。マジカルミライ、10周年だとさらに盛り上がりが期待できるんじゃ!? ゲームはわかりませんが、イベント関係は盛り上がりそうですね!

  5. 叉坐庵 より:

    スケイルバウンドの開発中止はTFLOの開発頓挫の悪夢の再来ですかねぇ…😩
    当時のレベルファイブはTFLOがあるのにDQVIIIの開発を手掛けてしまい人員的にはニッチもサッチも行かなかったような話しですし…😫
    今回のプラチナゲームズも会社の体力の割に手掛けていたソフトが多すぎたような気がしますし💧
    このゲームを目当てにXOnePSを買おうと楽しみにしてたんですけどね😢
    元々はプラチナの企画ですし、今はMSとの共同IPになっちゃった感じですが、任天堂が拾ってくんないかなぁ😋
    プラチナ+モノリスが組んだら何とか形にはなりそうな気がしてるんですが、自分だけなのかなぁ…💦

    日本一の謎のディザーサイトはNSw用のタイトルのものだと思ってたんですが、違いましたね😜

    ミクのカウントダウンサイトは10周年記念日には忘れられてるような気がするくらい早い開設ですね、しかしボーカロイドも10年以上の歴史が有るとは改めて驚きです😵
    古いMIDIシーケンサーしか使ってなかったんで、動画サイトで話題になるまで全く存在も知りませんでしたわ👅

    • kentworld より:

      TFLOもレベルファイブのキャパオーバーしたところがありますもんね。なので、今回の一件は確かに共通するところがあります。スコルピオでプレイしたら処理落ちも少なそうに見えたんですけどねぇ。面白くできなかったのかな?

      日本一はスイッチ向けに何か作っているとは聞いています。

      ミクのカウントダウンはゲーム関係ではなさそうかなぁ。ボーカロイドがもう10年って、時代の流れの早さを感じてますよ。

      • 叉坐庵 より:

        個人的には神谷氏のアクション性に関しての信頼度は宮本さんや桜井さんに匹敵するくらいに信頼してます(癖はセガ系ですけどねw)💯
        TFLOに関してはXBoxユーザーに対しては絶対に許せない仕打ちだったのですが時を置いて出してくれた3DSのファンタジーライフで溜飲が下がりました💧
        まぁ初代のXboxにはTFLOを差し置いても面白い独自ソフトが多かったのも憤りを抑える役に立ってましたがw
        (個人的にはX360が何故に初代よりも売れてたのかが理解不能だったりしますw)

        • kentworld より:

          いつかファンタジーライフのように精神を受け継いだ作品が出てほしいですよね。神谷さんも諦めてないと思いますし。この方のアクションゲームにかける情熱は凄いもんだと思ってますよ。合う合わないはありますが、実力はあると思います。

  6. bireto より:

    XboxOne「スケイルバウンド」はもちろんユーザーとしても残念な気持ちはわかるのですが、個人的には神谷さんを中心とした開発者の方々も心配です。
    これだけの年月をかけて作っていたものが形にならないのは、結構キツイと想像します。

    大神に関しては、簡単過ぎるのが災いして、
    kentさんのレビューに近い感想でしたが、
    基本的に神谷さんのゲームが好きなので。

    • kentworld より:

      三年以上もかけて作ってますもんね。神谷さんの新作も最近は見かけないだけに残念です。次回作はいつになるのか。

      神谷さんのゲームは何だかんだ毎回買ってます。ベヨネッタ2もそのうちやりたいですし。

  7. 名無しのスターライト より:

    神谷氏は大分病んでるようで・・・日本でも発表イベントをやっていただけに残念です
    去年に入ってからめっきりプロモをやらなくなったので嫌な予感はしてましたが
    あまりの動きのなさにひょっとしてもう発売してるのかなと思うときもありましたねw
    しかしスコルピオもきな臭い感じが漂うんですよね・・

    FF15大型アプデはまだまだ時間がかかりそうですね

    セガはmiraiシリーズを復活させてほしいですね
    実はと言うとDIVAよりmiraiのモデリングが好みですw

    PS4新色はスリムの方か・・・
    白Proに飢えてます

    • kentworld より:

      神谷さん、メンタル強そうに見えたんですが。やっぱりダメージ大きかったんですね。強がっていたのかな。XboxOne関連も不穏な動きがするので、この流れをたちきって欲しいです。

      miraiシリーズは一端終了すると言われていましたが、確かにDIVAの穴を埋めるためにまた出すのも良さそう。10周年記念作としては微妙かもしれませんが(^_^;)

      Proはまず、黒の供給が先ですね!

  8. C-rex より:

    発売タイトルがすごい豪華ですね!
    ダンガンロンパ、すごい楽しみにしてる人が多いですね。人間の闇を見せられるストーリーは苦手なんですが、いつかは買おうかな。

    DAZE2も多いですね。ストーリーが繋がってるなら、2作買おうかなぁ〜。でも金欠になりそうだ〜(~_~;)。

    バイオハザードは1と3をプレイしました。個人的な印象ですが、バイオシリーズは4以降、路線がぶれぶれで「スタッフは何がしたいんだ?」と思いました。
    今回の7の中身は詳しくは分かりませんが、「やっと帰ってきた」という感じですね。どんな感じになるのか、楽しみです。ハラハラドキドキさせてもらいたいです。

    • kentworld より:

      タイトルは少なくてもラインナップが豪華なのが今月の特徴ですね!

      DAZE2はストーリー繋がってますね。そこまで特筆するようなストーリーではありませんが。

      バイオは本当に最近は迷走しまくっていて呆れてましたが、今回は見直しました。まだプレイしてませんが、なんか行けそうな気はしています。

  9. グリグラ より:

    開発中止は一番避けてほしいことですね。自分は待っていたソフトが中止になったことはないですが、仮にそうなったら本気で凹んでしまいそうです。
    PS4はホワイト派なので嬉しいです。けど買い換えるときはproにしようとおもっているから、proもホワイトを出してほしい。

    • kentworld より:

      本命タイトルが中止になるのは大ショックですね。それもある程度情報が出ていたら尚更。スケイルバウンドはある程度出ていただけにショックが大きい。

      Proのホワイトもいずれは出そうですね。

  10. さやまる より:

    スケイルバウンド残念ですね…自分はXbox One持ってないのですが、映像は観てたので面白そうだなぁ〜と気になってました、
    この作品のIP?はどこ持ちなのだろう?PSかNSで出る的なベヨネッタみたいな例に期待したいですが…流石に難しいかな?
    というかプラチナゲームズの仕事量が多い気がするのでそこも気になりますね、最近大分プラチナゲームズという名前を見ますし…
    あまり大きめな会社ではなかったような気がしますが?

    見事にダンガンロンパって感じですねwこういう系って過去にもどこからか何個か出てた気がしますがはたしてどうなるのか…!

    初音ミクは10周年ですか〜!何か新作だしてほしいですね、久し振りにmirai系列をNSで出したりとかしないかなぁ…
    自分的には難易度は少し簡単に感じますけど、miraiも可愛らしくて好きなんですよね〜

    • kentworld より:

      権利関係は不明ですが、別のハードで発売できるのであればそれも良いと思います。またしても任天堂が拾ってきたら面白い。

      プラチナゲームズは仕事をし過ぎですよね。上幹部もメンタルやられているようですし、過労なのかも。

      ダンガンロンパ系は少し前だとアイドルデスゲームでしょうか。

      スイッチ向けにmirai新作は良いアイデアだと思います。ちょっと期待しようかな♪

      • さやまる より:

        出ないよりは出た方がいいですからね、といっても色々あると思うのでそこら辺はあまり期待してはいけないと思いますけどね。

        目に見えて仕事量が多いですからね〜海外でもトランスフォーマーやタートルズとかにも関わってましたし、スタフォにニーアにグラブルに開発中止になってしまったスケイルバウンド、と色々ありますからね、
        プラチナゲームズの心意気や作品は好きですが、色々と心配になります。

        それですね〜結局あれはどうだったのだろう?でもまぁこういう似た雰囲気の作品でも、独自の面白さ等が色々とあれば良い作品になるでしょうね〜!

        自分もほんのちょっと期待しときますwまぁ確率的には低いとは思いますけどね!でもとりあえず何か出して欲しいなぁ〜

        • kentworld より:

          海外のみ発売のタイトルもいくつか手掛けていますもんね。あまりにも抱えすぎていてボリューム不足を指摘されることもしばしばあるので、限界なんだろうなぁ。

          アイドルデスゲームはなかなか破壊力があるようで。安くなってるし、そのうちやりたいですね~

          miraiは何気にスイッチ向けの有力候補だと思います。

  11. ken8 より:

    「スケイルバウンド」の発売中止は、正直「辛い・・・」の一言です(´・ω・`)
    でもコノゲームの為にOneを買った訳では無いのでガッカリはしますが
    酷く落ち込みはしませんぞ!

    今は年末のScorpioが無事発売する事を願ってます~
    「Dead Rising4」でも遊んで、気分転換しますわ~(^_^;)

    • kentworld より:

      残念でしたね。本命ではありませんが、XboxOneの魅力を高める役割は果たせたと思うのに。

      スコルピオは年末に間に合うのかは気になります。これは単なるマイナーチェンジモデルではなさそうですから。

  12. ☆☆☆☆ より:

    DIVA_X2とか期待したいところですが、このシリーズは第一報がやたら早い印象なので今年中には厳しいか

  13. CNH より:

    スケイルバウンドが開発中止ですか
    ちょっと前にPS4のグラブルの開発も発表されましたし、最近のプラチナゲームズは明らかに会社の規模のキャパをオーバーした仕事を請け負ってる印象ですね
    グラブルも発表した段階で2018年発売とかいってるし、どうなることやら

    FF15は発売1ヶ月ちょっとで100万本上積みで、600万本出荷はかなり順調なんじゃないでしょうか。
    海外だとダウンロード販売が好調みたいですね。
    1000万本達成できるは分からないけど、最終的に800万本ぐらいはいけそうな予感。

    • kentworld より:

      これからはニーアが一段落してスケイルバウンドも終わりそうなので、グラブルに専念できる環境は整ったと思います。他にプロジェクトを背負っていなければ!

      FFXVはもう少し伸びそうですね。1000万本は無理でもそのくらい売れたら次回作にも期待できそうです。

  14. kiyoppy より:

    ダンガンとDAZEが人気なんですね、当然と云えば当然の結果ですね。僕はテンションが下がり気味で、且つ忙しいので今月の購入予定はプロテインくらいでしょうか。
    まあ、今月はおとなしく娘と艦コレしときます。と言いたいところですが、僕は艦コレは興味ないのでどうでもいいのですが、艦コレするためにパソコンを占拠するな‼とこの場を借りて言います。自分チキンなもので。

    • kentworld より:

      また下がってしまいましたか!?今度は忙しさにやられた感じなのかな?これからが良いところなのに!

      パソコンを占拠されていたんですか。うーむ、お父さんも大変ですね( ;´・ω・`)
      お疲れ様です。あんな立派な体でチキンとは意外です( ´゚д゚)

  15. ジョエリー より:

    スケイルバウンドは開発休止ではなく中止ですか。楽しみにしてた人はショックでしょうね・・・
    FF15は海外では中々好調みたいで嬉しいです。出来れば日本でパッケージ版だけで実売100万本売れて欲しいですが、難しいですかね。
    ダンガンロンパ買う人多いですね。自分はデスゲーム系が好きではないので購入予定にはありませんが、やはり前作の出来がいいと多くの人から期待されますね。そういう意味では前作がかなり面白かったグラビティデイズ2には期待しています!

    • kentworld より:

      中止ってことは出ないを意味しますからね、ある程度情報が出ていただけにこれは残念なニュースです。

      FFXVは国内だと90万本ちょっとが現実かなぁ。とりあえず今週のランキングで最終着地地点がハッキリしそうです。

      いつの間にかダンガンロンパーばかりになってしまいましたw
      ブログで前作を絶賛した甲斐がありましたよ~

  16. トモフミ より:

    「追放選挙」ですか!?
    日本一ソフトウェアさんがまた挑戦的なタイトルを出してきましたね(^^)
    雰囲気は「かまいたちの夜」、ストーリー設定が「ダンガンロンパ」、タイトルが「逆転裁判」の3拍子の面白そうなタイトルですね!

    • kentworld より:

      良いとこ取りのげーむじゃないですか!笑
      本当にそうなったら買いですよね。果たして理想が現実になってるか!?

  17. kazu より:

    コメントでいくつか出てますけど、レベル5のTFLOは当時のFF11プレイヤーの間でスゴい話題になってたMMOで、発売されたら移住する!っていう声は多かったんですよね。まぁハードがXboxという事と、ボイスチャット前提だったので、実際に発売されたとして、本当に移住する人がどれだけいたのかというのは疑問ですけど(笑

    • kentworld より:

      TFLOの期待度の高さは当時から感じてましたよ。まさにXbox期待の星って感じでしたよね。天外魔境IIIみたいな位置付けかな。

  18. シロマ より:

    >XboxOne「スケイルバウンド」の開発中止が発表

    今年発売予定のXbox One専用ソフトで購入予定だったのにガッカリ。

    >「追放選挙」
    ぱっと見ダンガンロンパみたいだけどけど本家と比べてどう差別化されるか期待したい。

    アンケートは俺もダンガンロンパに投票しました。

    • kentworld より:

      貴重なXboxOne独占タイトルが…せっかく本体を買ったのに残念ですよね。

      シロマさんダンガンロンパ熱が高まってるので今回の記事はタイムリーかも!?

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

関連記事

PSVITA版デジモンストーリーが面白そう!任天堂の株式総会質疑応答が公開。他ゲーム情報色々
9月1日にプレイステーション関連の大発表が!?8月26日にはポケモンの新プロジェクト発表も!?他ゲーム情報色々
朝日新聞や日本経済新聞がPS4は4万円超で年内発売と報道!他ゲーム情報色々
マインクラフトの新シリーズが始動!明日開催されるジャンプフェスタ2015の出展タイトルが何気に凄い!他ゲーム情報色々
ドラクエXIの続報や発売時期が発表!無双☆スターズにオプーナが参戦!他ゲーム情報色々
PSストアで115タイトルが最大66%OFFでセール中!UBIソフトが今年も単独イベントを開催!他ゲーム情報色々
PSVITAじゃないの?ファイナルファンタジー零式がPS4/XboxOneでHDリマスター化!デビルスサードがなんとWii U独占に!?他ゲーム情報色々
ついにドラクエXIがお披露目か!?スパイク・チュンソフトとトライエースが新作RPGを発表!他ゲーム情報色々
XboxOneで発売されるカオスチャイルドの発売日が決定!MAGES.(5pb.)の特大サマーセールの詳細が発表!他ゲーム情報色々
ソニックシリーズ待望の新作が一気に2本も発表!とびだせどうぶつの森がアップデートでamiiboに対応!他ゲーム情報色々