2017/08/25/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

リメイク版聖剣伝説2が電撃発表!Switchに無双系タイトルが続々と発売決定!他ゲーム情報色々

PS4/PSV「聖剣伝説2 シークレット オブ マナ」が電撃発表!


聖剣伝説2 シークレット オブ マナ/PS4 / PSVITA

あの「聖剣伝説2」がPS4/PSVITAでリメイクされる事が決定!

タイトルは「聖剣伝説2 シークレット オブ マナ」で、発売は来年の2月15日を予定。価格は5,184円(税込)で、Amazonでは限定特典としてオリジナル版「聖剣伝説2」風解説書が付いてきます。

えぇぇぇぇぇ~マジか!?

「聖剣伝説1」もPSVITAでリメイクされていたけど、今度はパッケージタイトルとして売り出してくるのか!?

個人的に「聖剣伝説2」はアクション面は合わなかったけど、雰囲気は好きなのでこれは気になるな~。アクション面が改善されていたら今回も購入してしまいそうだ。

機種のチョイスに関しては。Switchで「聖剣伝説コレクション」を発売したと思ったら今度はPS4/PSVITAで「2」のリメイクとは。

Switchではオールドファン層。PS4/PSVITAでは新規層を取り込もうとしているのでしょうか?

Switchに無双系タイトルが一気に発売決定!


戦国無双 ~真田丸~/Switch
真・三國無双7 Empires/Switch
無双OROCHI2 Ultimate/Switch

ニンテンドースイッチで無双系タイトルが一気に発表されました!

発表されたのは「戦国無双 ~真田丸~」(2016)、「真・三國無双7 Empires」(2014)、「無双OROCHI2 Ultimate」(2013)の3タイトル

いずれもPSプラットフォームで発売されていた旧作ですね。

いずれのタイトルもセーブデータ連動によりアイテムやBGMなどを入手出来るようになっており、配信済のダウンロードコンテンツも収録しているそうです。

凄い!旧作とは言え無双が一気にSwitchへ集まってきたぞ!?

ここ最近、Switch向けタイトルが続々と発表になっているけど、その中でもコーエーテクモのフットワークの軽さには目を見張ります。

既存のタイトルを移植するスピードに関しては右に出る者がいないのではないでしょうか?

これだけポンポンと移植出来るのであれば、「ゼルダ無双」完全版の発売も時間の問題でしょうなぁ。

Switch「LEGO ワールド 目指せマスタービルダー」が発表!


LEGO (R) ワールド 目指せマスタービルダー/Switch

ニンテンドースイッチ版「LEGO ワールド 目指せマスタービルダー」が11月22日に発売決定!

今年の4月にPS4版が発売されていましたが、それから半年経ってついにSwitchでも発売ですね!

レゴゲームはSwitchの方が多く売れる事は「レゴシティアンダーカバー」で証明済みなので、これはそこそこ売れそうだ!

ただ、PS4版でもパフォーマンス周りで厳しかったので、Switchでまともにプレイ出来るのかはちょっと心配
関連記事:LEGO ワールド 目指せマスタービルダー【レビュー・評価】攻略よりもクリエイトに特化したサンドボックスゲーム

『FFXV』で『アサシン クリード』とコラボした期間限定イベント“ASSASSIN’S FESTIVAL”が8月31日から開催決定!


ソース(ファミ通.com)

PS4/XboxOne「ファイナルファンタジーXV」が「アサシン クリード」と大規模なコラボをする事が決定!

8月31日から来年1月31日までの期間、「ファイナルファンタジーXV」内で「アサシン クリード」関連のイベントが実施されるそうです。

このイベントでは「アサシン クリード」風のフリーランを楽しむ事が可能となっています。

これ、「アサシン クリード」じゃないんですよ!

「ファイナルファンタジーXV」なんですよ!?

「なんだこれ!なんだこれ!」って感じですよね。

こんな大型イベントが無料で楽しめるとは!?

またしても「ファイナルファンタジーXV」を再起動したくなる出来事です。

本当にこのゲームは単に発売して終わりではなく、あの手この手で盛り上げようとして好感が持てますね~。

8月26日、『CoD: WWII』先行ベータついに開戦!!

ソース(PS.Blog)

11月3日に発売されるPS4/XboxOne「コール オブ デューティ ワールドウォーII」。

本作の先行βテストが明日から開始されます(今日から開始しているという話もありますが)。

PS Plus会員じゃなくてもプレイ出来るそうですが、Z指定のタイトルなので年齢認証としてクレジットカード決済が必要になります。

決済での支払いは後日、払い戻しをするそうなので実質、無料ですが、クレジットカードを持っていない方は注意が必要です。

僕も前作からどれだけ変わっているのか試しに触ってみましょうかね~。

スポンサーリンク

Switch版『Rocket League』マリオやルイージ、サムスをイメージした独占バトルカーやカスタマイズアイテムが発表

ソース(AUTOMATON)

Switchでも発売される事が決定した「ロケットリーグ」。

Switch版はマリオをイメージした「Mario NSR」とルイージをイメージした「Luigi NSR」、「メトロイド」シリーズの主人公サムスをイメージした「Samus’ Gunship」のロケットカーが発売日に無料で提供されるそうです。

それぞれ、性能差はありませんが、Switch版の独占コンテンツとして魅力的ですね~。

日本での知名度はまだ低い「ロケットリーグ」ですが、これ、先日紹介した「モノポリー」以上にSwitchで化けそうなタイトルだと思います。

「レゴワールド」もそこそこ売れそうだし、ここに来て海外メーカーからSwitch向けの有力タイトルが続々と集まってきました!

年末は任天堂系タイトルが馬鹿売れするだけではなく、これらのタイトルが周辺の花としてスマッシュヒットをするかも!?
関連記事:ロケットリーグ【レビュー・評価】引き算の美学で作られた新定番サッカーゲーム!

キュートな帽子娘の『A Hat in Time』10月5日に発売

ソース(AUTOMATON)

N64時代を彷彿させる3Dアクションゲーム、PS4/XboxOne「A Hat in Time」。海外では発売日が10月5日に決定したそうです!

キタキタ!ついに来ましたよー!!!

日本では配信されるのか怪しいところですが、これは配信されなくても海外版を購入したい!

PS4/XboxOne/Switch「Yooka-Laylee(ユーカレイリー)」やWii U「Freeze Me(フリーズ ミー)」である程度の成分は満たされたところがあるけど、気になります。

さっく~めいろ


※初回クリア目標:6秒

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 


タグ , , , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(46)

  1. トミマル より:

    聖剣のリメイク見た感じだとちょっと惹かれますね。でも今回はいいです笑。
    無双系はまぁ移すのそんなコストかかんないしとりあえず移してみますかみたいな感じでしょうね笑。
    FFはこれは面白そうですね世界観も思ったほど変ではなさそうですし。

    • kentworld より:

      聖剣伝説2の世界観はホント、惹かれますからね~

      コーエーテクモはハードの最適化が上手いです。
      開発費も殆どかかっていないんでしょうね。

      FFXVはお金取らないのが本当に凄い!

  2. marumax より:

    前回のニュース記事では勢い余って誤って2回投稿してしまいました、申し訳ない…
    聖剣伝説2リメイクされるんですか、しかもパッケ版も出るんですか!?
    クラッシュと言い、過去のIPがこうして活気付いて来るのはいいことです!
    そして、コエテクから無双が三タイトルもスイッチに移植!しかも全部同日発売ですか、驚きました!ωフォースは毎回仕事が早いですね〜。
    そういえば、レゴワールド、スイッチ版の日本発売日が決まったんですね、興味があったので、余裕ができたら購入したいです!
    hat in time、こういうジャンルが、インディーで盛り返してきた印象ですね!
    自分は3dプラットフォーマーが一番好きなので、こう言うゲームは有り難い…!

    • kentworld より:

      いえいえ、片方は削除しようか迷ったんですが、
      微妙にコメントの内容が違ったので消しませんでした。

      最近は過去のIPが続々と復活して嬉しい限りです。

      1990年代の黄金時代、再び到来して欲しいなぁ。

      コーエーテクモの仕事の速さには驚かされますよw
      一体、どんな役割分担で作られているのか。

      レゴワールドはまさにレゴを組み立てるゲームでした。
      制限はないので子供の頃の夢がかなった感じですね。

      N64風3Dアクションゲームは大好きなので、最近の新作ラッシュは本当に嬉しい!
      なんだかmarumaxさんとは趣向が合いそうな気がしてきました笑

  3. より:

    Freeze Meは確か海外のみPS3でも出ていたそうです。Wii Uよりあっちのがトロフィー有る分ナイスだと思います。Switchで出れば、又話は変わって来ると思いますが。

    • kentworld より:

      海外ではPS3でも発売されていたんですね!

      まあ、今はマルチプラットフォームの時代だからなぁ。トロフィーは確かに惹かれる。

  4. Koji より:

    聖剣2リメイクっていきなりですね。
    来年の2月か。
    特典が欲しいので買うならAmazonからにします。

    スイッチで無双乱れ打ちですねw
    無双オロチ2は歴代無双の中でも特に好きな作品です。
    スイッチ版ゼルダ無双はいつになったら出るんですかねー。スイッチ発売前から絶対出ると予想していたんですけど(^_^;)

    • kentworld より:

      あの特典はファンにとってはたまりませんよねw

      デジタル版はあっても、あれは現物がほしい!

      無双OROCHI2は高評価ですね。
      あの中では一番無難なチョイスなのかな?
      Switch版ゼルダ無双は早くて来年になりそうだなぁ・・・

  5. 匿名 より:

    無双はやるならアルティメットにリンク参戦くらいはやってほしいかな。フットワーク軽いとはいえ、特にOROCHI2。一体何度出す気なのかと。ここまで移植を繰り返したタイトルなんて全ゲーム史上でも類を見ないのでは?
    無双スターズがオロチ並にちゃんと売れてれば、正式に世代交代みたいな形にはなってたんでしょうが失敗してますからね。
    スイッチでもうちは頑張って行きますよという意思表示の意味もあるんでしょうが、売るなら一工夫欲しいもんです。

    • kentworld より:

      そうですねぇ、PS3/Xbox360→Wii U→PS3/PSVITA→PS4→XboxOne→Switchと出していますからw

      無双スターズはOROCHI路線でしたが、完全に失敗でしたよねぇ。

  6. tanu より:

    無双3本同時発売は売り方としてどうなんでしょう?
    ω-Force 20周年記念ってことらしいですけど一ヶ月か二ヶ月おきくらいに出したほうが売れると思うのですが…

  7. マッドタダ より:

    聖剣2の発売は急だなあ。1はリメイクされていたけど2もされるとは思わなかった。switchで初期の3部作を出していたのにリメイクはソニー系で出すとはこういうのはゲームファン争いになりそうで嫌だなあ。
    コエテクはswitchにソフト出す比率が高いですね。サードの中で任天堂と関係を一番関係を持っていますね。でも無双とシミュレーションが多いですね。
    もっと他のサードも頑張ってくれたら良いんですけど。switchでの製作は難しいのだと思ってしまうな。
    迷路は目標タイムを同タイムでした。スタートとゴールに矢印があってわかりやすくて良かったです。

    • kentworld より:

      以前、2もされるかも!?みたいな話をインタビューかどこかで見たことがあります。
      キングダムハーツといい、ハードがバラバラになるのはユーザーには優しくありません。
      コーエーテクモと任天堂はスッカリ、良好な関係になりましたよね。
      それ以外のサードは来年に期待かな。

      迷路は今回も目標タイムの設定は成功でしたね!

      マッドタダさんが以前、スタート地点を探すのに手こずっていたので、矢印を加えました!

  8. Kiyoppy より:

    WW2のOBTすっかり忘れていました。SIEからのメールで思い出しましたよ。
    今日は出張から帰ってきて無理矢理トレーニングしてきたので、ヘロヘロです。取り敢えずDLして明日じっくりやりましょう。

  9. yy より:

    聖剣伝説は最近動きが活発になってますね〜
    スクエニはなんだかんだでニーア、サガ、ドラクエ11とファンの評価が高い作品をコンスタントに出してきてますよね
    この流れで聖剣伝説も新作出して復活して欲しいですね

    無双めっちゃ出ますねw
    自分はあまり好みでは無いジャンルなのですが、年に何本も出し続けてるのに売れ続けてるのは凄いですね
    自分の周りで買う人がいないのでどういう層が買ってるのか少し気になりますねw
    (歴史好きとか?)

    • kentworld より:

      聖剣伝説はコレクションを出してまた休むのかと思っていたら、2のリメイクを出してくるとは!?
      この流れで再来年辺りに完全新作が発売されたらうれしいですね♪

      無双シリーズは女性ファンが多い印象です。

      アクションゲームだけど、普段、アクションゲームをあまりプレイしていない人が買っているのかな?
      何だかんだで定番タイトルとして続いていますよね~

  10. さやまる より:

    コーエーテクモが凄くSwitchにやる気を見せてるのも嬉しいですし、無双系が沢山出るのは今まで買ってなかった身としては嬉しいのですがこう…コーエーテクモはもう少し売り方を考えないのかと思いますね…せめて最低でも1週間に1本とかにすればいいのに何故まとめて全部フルプライスで出すのか!何かしらの都合などがあるのかもですがちょっと感覚を開けて欲しいですね…
    そしてKentさんも言ってるゼルダ無双の完全版は是非出てほしいところ!3DS版の要素を高グラフィックでやれる様にしてSwitchに持って来てくれたら嬉しいんだけどなぁ〜

    FF15とアサシンクリードのコラボは面白いですねwこういう予想外のコラボが来ると操作する側も見てる側も楽しめて良いと思いますね〜!

    • kentworld より:

      CDの同時リリースで話題を持っていくのと同じ戦略なのかも!?

      まあ、ゲームはCDとは違ってすべてを通してプレイするのに時間がかかるので、
      そう、ポンポン買えないのが悩みどころですが・・・

      ゼルダ無双の完全版はコーエーテクモの戦略からして出さない手はないでしょうねw
      おそらく、他のタイトルとの兼ね合いで来年に持っていくつもりなんだと思います。

      コラボは増えましたが、アサシンクリードのは大規模で本気を感じます!

  11. より:

    Wii Uの時は、シェア専用ゲームなんてのも有りましたよね。それだけMiiverseに開発側も依存気味だったという事でしょう。マリオドンキー・メーカー等がそうですね。
    ネットに投稿するにしても、何だかんだMiiverse介さないと出来なかったのが煩わしかったです。
    ピクサーみたいなゴルフゲーム、SwitchとPS4で今、出てますね。Newゴルフの先駆け的な感じも致します(笑)

    • kentworld より:

      Miiverseは手間がかかるサービスでしたよねぇ。

      ピクサーみたいなゴルフゲーム。なんですかそれ?
      PS4とSwitchで出ているんですか!?

      • より:

        インフィニティ ミニゴルフといってこれまた海外ゲームです。グラフィックはピクサーっぽい感じで、どうも自分でゴルフコース作ってシェアしたりプレイするゲームみたいです。

        • kentworld より:

          情報、ありがとうございます!
          ふむ、ゴルフゲームなので気になりますね。
          余裕があったら紹介しますー♪

          あと、記事に関係ないコメントもゲーム関連だったら構いませんが、
          最新記事に投稿されると助かりますー

  12. Ryou より:

    聖剣に関しては5に向けて過去ナンバリング作出すに当たって
    任天堂向けは元の素材があるからオリジナル版の移植。
    PS向けには1~3は現行機に至るまでに発売されておらず、
    元の素材のまま出せないからリメイク版という選択肢に
    なったのかなと思う。まあ、わざわざ移植版出して5や
    (出るかは分からない)4のリメイクはSwitch向けに出ない
    ってなるなら流石に疑問を抱くけど。

    コエテクはどうしたの?と言ってしまう位、Switchに積極的ですね。
    KTGLツール恐るべし!今回はまた移植ではあるけど、リリースペース
    だけで言えば既にWii Uの4年分を超えてしまってるんだよなw
    この3タイトルで一つ選ぶとしたら評価が固まってるOROCHI2Uが無難かな。
    真田丸も気にはなるけど、旬過ぎちゃてるし。

    レゴビルダーは持ち運べるSwitchとの親和性は高そうですな。
    懸念はやはり後発という点か。年末商戦期のリリースという
    意味では十分追い風になると思うけど。

    • kentworld より:

      バーチャルコンソールの素材を流用出来るのであれば、Switch向けに出すのは簡単そうですもんね。
      果たして「5」はどこで発売されるのかな?

      コーエーテクモの移植スピードが早いのはKTGLツールがあるからなのか。
      OROCHI2は評価高いですもんね。
      それ以外のタイトルはあまり良い印象がないです。

      レゴワールドはSwitchとの相性が凄い良さそう!

      パフォーマンスさえしっかりしていれば売れる可能性は十分にあると思います。

  13. ナッツ より:

    kentさんと全く同じ反応で、第一報を聞いた時スイッチで聖剣コレクションを出しておきながらリメイクでは除外なの?!と思ってしまいました笑 グラフィックも見る限りPS4標準レベルではないですし、何故VITAに合わせる形のマルチになったんでしょうね。1作目リメイクが発売されてるのが理由なんですかねえ。

    一方、惜しみなく無双を投入するコエテクはスクエニと対照的ですね。
    NHKの大河とがっつり組んで作ってた無双真田丸は気になります。
    ゼルダ無双完全版は信憑性はありそうなんですか?そういう噂をたまに目にしてから、ゼルダ無双のDLCを買い渋ってしまってるので気になってますw

    • kentworld より:

      3ヵ月前、Switchで発売されたので余計にそう思うんでしょうねw

      今は移行期なので、マルチタイトルでも対応機種がバラバラに感じます。

      少しずつPS4/PSVITAからPS4/Switchにシフトしていくと思いますが。

      コーエーテクモは今年だけでSwitchソフト、10本出す勢いですよw

      ゼルダ無双のSwitch版は確定ではありませんが、
      普通に考えたら出すと思うんですよねー

  14. たいすけ より:

    聖剣のハード選択はそんなに謎ですかね?
    むしろリメイクはVITAで発売したのに、聖剣コレクションがVITAやPS4で発売されないことが疑問です。

  15. より:

    何か、Newゴルフのトロフィー情報がもう公開されています。

  16. ゆき より:

    聖剣2は好きなので嬉しい♪
    表記無いですけど自分はsteamで買おうかと
    何年経っても遊べる可能性が高いのはPCなので
    最近昔のタイトルを久しぶりに遊ぼうと思ったのに本体が壊れててもう中古でしか手に入らない、移植もアーカイブス化もされてないってのが…(。・ω・。)
    これどうにかならないんですかね、業界的に

    ロケットリーグ、PS4版だけはPCとしか対戦できないんですね
    大人の事情はあるんでしょうけど、グラフィックよりこういうトコ進歩しないと…

    • kentworld より:

      PS3→PS4。Wii U→Switchで資産をリセットしていますもんね。
      構造的な問題はあると思うけど、そこはなんとかして欲しいです。

    • Masaya より:

      米国で予約が開始した『Xbox One X』では、Xbox One・Xbox360の下位互換があり、さらに今秋から、初代Xboxの下位互換も開始されますもんね。

      しかし、米国で予約が開始してから、あっという間にPS4 Proを凌駕するほど、予約があっという間に売り切れてしまいました。

      話を戻しますと、PS4で下位互換できない理由は、PS1〜PS3までに、開発環境や開発機の仕様をコロコロ変えてしまったせいで、ソフトによって上手く動作できないのです。

      だとしても、下位互換は確保して欲しいところですよね(T ^ T)
      PSNowで、PS1〜PS3まで配信してもらえると助かります。

      スイッチ版のレゴニンジャゴー、レゴワールド、無双シリーズ買いますよー!

  17. スクエニに未練タラタラ より:

    聖剣2めちゃくちゃ楽しみですが、前作のvita/スマホリメイクの用に画面が切り替わった場所に敵がいて無条件でダメージくらう仕様をどうにかしてほしいです
    デザインが同じだけに不安

    アサクリコラボはアサクリやったことないので是非やってみたい

    • kentworld より:

      久しぶりにコメントありがとうございます!

      前作のリメイクは僕も不満でした。

      今回はフルボイスでサブイベントも追加されているようですし、ゲームエンジンも一新されていないかな?
      PS4のマシンパワーだったら画面切り替えも必要無さそうですが・・・

      アサクリコラボでぜひ、アサクリの魅力を感じ取ってみてください♪

  18. ジョエリー より:

    聖剣伝説は有名ですが今までプレイしたことが無いので、リメイクをきっかけに時間があればプレイしてみたいですね。出来れば初代聖剣伝説のリメイクのPS4版も発売して欲しいです。

    FF15のアサクリコラボは動画を見た限りだと、予想以上に力が入ってそうで面白そうに感じました。これはプレイしてみたいです。それにしてもFF15はここまで頻繁にアップデートをしてくれるとは思ってませんでした。売り上げも100万本突破はほぼ確実でしょうし、これからも続けて欲しいです。

    そういえばディシディア ファイナルファンタジーのクローズドベータの当選メールが来てました!購入しようか迷っていたゲームなので嬉しいです。

    • kentworld より:

      聖剣伝説も興味を持ちましたか!?

      これはジョエリーさんが大好きな明るい世界観のゲームですよ~。

      1からプレイしないといけない理由はないので、今作でデビューするのも良いと思います!

      FFXVは気合を入れていますね。
      ここまでアップデートを頑張ると再起動したくなってきます。
      購入ラッシュですが、何とか暇を見つけてプレイするぞー!

      僕も今回はβテストが当たりましたよw
      ブログでも記事にしていきます!

  19. nicond より:

    コエテクは展開が早くて頼もしいですね。来年以降は続々と新作を発表&発売しそう。

    FFXVのアサクリコラボ、これはすごいですね。しかも無料!かなり期待できそうです!
    それにしても、発売時点からこんなに規模が大きくなるとは思いませんでした。もはや別ゲーレベルですよねw

    • kentworld より:

      コーエーテクモは気が付けば国内大手メーカーの代表的な存在になってきたと思います。
      無双頼みなのがよく成長したなぁ、しみじみ。

      FFXVはまさかこんな隠し玉を持ってきたとは!?

      僕も発売しておしまいと思っていたのでビックリしていますよw

  20. チキ より:

    FFXVとアサクリのコラボイベントの動画を見ましたけど、単にアサシンの衣装が着れるってだけでなく専用のストーリーが用意されてるんですね!
    何だこれ⁉︎何だこれ⁉︎こんなのプレイしないわけにはいかないじゃないですか。
    クリアしたら本編やDLCでもアサシンの衣装を着れるようになると良いなぁ。

    A Hat in Timeはコンシューマー版の発表から発売日決定までが早かったですね!
    てっきり来年以降になるかと思ってました。
    ポップな箱庭ゲー愛好家としては海外版の購入待った無しですな!

    • kentworld より:

      FFXVとアサクリのコラボはビックリしました!

      衣装が着れるくらいだったらどこでもやるレベルですが、
      専用のストーリーを作ってフリーランまで出来てしまうレベルとはねぇ・・・

      A Hat in Timeは一気に決ましたね!
      これは・・・なんとか時間を見つけてプレイしたいぜ。

  21. バラザム より:

    無双は出すならスターズでしょ。ゼーン(アルゴスの戦士
    マッスルインパクト)とか追加して、と思わなくもないですが(;^_^A
    これでSwitchでの無双を作り慣れて、真ゼルダ無双(かってに命名)に
    活かしてもらえれば。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

フリューが3DSゲーム向けに新作RPGを発表!3DS「妖怪ウォッチ3 スキヤキ」の続報が公開!他情報色々
レッド・デッド・リデンプションの続編がついに発表か!?ファミ通の創刊号が限定発売?他ゲーム情報色々
メタルギアソリッドVの完全版が発表!XboxOneが期間限定で約7,000円~10,000円引き!他ゲーム情報色々
ストリートファイターV アーケードエディションが発表!スーパーマリオ オデッセイにはお助けモードを実装!他ゲーム情報色々
サガ スカーレット グレイスのロード時間が大幅短縮!リメイク版YU-NOがまた延期?他ゲーム情報色々
ガストが近日美少女ゲームを2本発表?PS4版ライズオブトゥームレイダーの国内発売が決定!他ゲーム情報色々
ペルソナ5のDLC情報が一挙公開!FPSゲームのお約束とは?他ゲーム情報色々
ポケモン サン・ムーンの体験版配信が決定!PS Plus10月分のフリープレイが更新!他ゲーム情報色々
北斗が如くがまさかの発表!龍が如く2がPS4でフルリメイク!?他ゲーム情報色々
FEエコーズのマイニンテンドーストア限定版は予約した人全員に販売!スコルピオはXboxOneの次世代機?他ゲーム情報色々