2017/05/08/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

世界樹と不思議のダンジョン2のパッケージ画像が公開!レイニーフロッグが新作を多数発表!他ゲーム情報色々

「世界樹と不思議のダンジョン2」の通常版パッケージが公開に

ソース(4Gamer)

8月31日に発売される3DS「世界樹と不思議のダンジョン2」の通常版パッケージ画像が公開!

本作で追加された新職業「ケンカク」「パイレーツ」「アルケミスト」「モンク」「ファーマー」のイラストが並んだデザインとなっていますね。

97

構図としては前作に近い感じで、一緒に並んだらシリーズ物である事がひと目で分かると思います。

ところで本作の発売日ってPS4「New みんなのGOLF」と一緒なんですよね。どちらも期待作なだけに、同時にプレイするのは大変そうだw

PS4「New みんなのGOLF」の方がオンライン要素強いから優先したいけど、3DS「世界樹と不思議のダンジョン2」も中毒性が高そうだから迷うなぁ。

レイニーフロッグが『ピクセル ライン DX』、『プランテラ ガーデンライフDXエディション』、『デッドハウス 再生』を発表

ソース(ファミ通.com)

ダウンロード専売タイトルを多数配信しているレイニーフロッグが新作を多数発表!

Switch「ピクセルライン DX」は絵を完成させていくパズルゲーム。「ピクロス」のようにも見えますが、ルールは全く異なっていそうです。

Switch「プランテラ ガーデンライフ DXエディション」 は3DS/Wii Uで配信されているガーデンゲームのバージョンアップ版になるそうです。

PS4「デッドハウス 再生」は1990年台のホラーゲームにインスパイアされたサバイバルホラーゲーム。あの「バイオハザード」を彷彿させるような作品で、当時のホラーゲーム好きにとっては注目の作品になりそう。配信は今月を予定していて、価格は1,000円(税込)なのでちょっと欲しい。

スポンサーリンク

21位以下のゲームソフトランキング

↓ 21 パラッパラッパー PS4
↓ 22 Horizon Zero Dawn PS4
初 25 花咲ワークスプリング! PSV
初 27 追放選挙 PSV
初 28 DESIRE remaster ver. PSV
初 30 時計仕掛けのレイライン -陽炎に彷徨う魔女- PSV
初 36 War Thunder プレミアムパッケージ PS4
初 38 フェイト/ホロウ アタラクシア(PlayStation Vita the Best) PSV
初 42 咲 -Saki- 全国編 Plus PSV
↓ 44 レゴ ワールド 目指せマスタービルダー PS4
初 45 追放選挙 PS4
↑ 46 実況パワフルプロ野球2016 PSV

※赤が任天堂系。青がPS系。緑がXbox系。

PS4/PSV「追放選挙」は27位と45位に姿を確認。ファミ通調べでは初動0.6万本程度でしたが、メディアクリエイト調べでは初動0.4~0.5万本レベルになりそうですね。

PSV「DESIRE remaster ver.」、PSV「時計仕掛けのレイライン -陽炎に彷徨う魔女-」も低順位で、アドベンチャーゲームのヒット作がなかなか現れません。

PSV「実況パワフルプロ野球2016」はアップデート効果で再浮上!丁度、1年前に発売された事を考えるとこれは凄い!

【アンケート】この中でkentworldにレビュー・紹介してもらいたいタイトルは?



アンケートリンク(FC2アンケート)

今週のアンケートはこれ!5月に発売される新作でkentworldにレビュー・紹介してもらいたいタイトルを募集します。投票数が多い方は実際に購入してレビューしますよ!

と言っても2タイトルなので一騎打ちのような感じになってしまいそうですけどねw

今週発売の注目CD


達磨林檎/ゲスの極み乙女。(『達磨林檎』×チケットホルダー付き)

活動休止していたゲスの極み乙女。がニューアルバムを今週リリース。当初は昨年発売予定だったんですが、半年も延期になってしまったんですよね。

昨年はワイドショーを中心に賑わせて知名度が上昇しましたが、この作品の結果次第で現在の人気を確認出来そうです。曲の方は相変わらず他のバンドにはない個性を感じられて良いとは思いますが・・・

今週公開の注目映画

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス

ハミダシ者のヒーローチームが銀河の危機に立ち向かうシリーズ第2弾。

マーベルコミックが原作の映画の中でも飛び抜けて明るくてポップな冒険活劇です。今度は主人公ピーターの出生の秘密が明らかになるようです。

主演は『ジュラシック・ワールド』(15)のクリス・プラット。喋るアライグマ(元人間)ロケットを演じるのは『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』(10)のブラッドリー・クーパー。そして喋る観葉植物ベビー・グルード役は『ワイルド・スピード』シリーズのヴィン・ディーゼルです。

ロリポップチェーンソー』(PS3/Xbox360)の脚本家として知られるジェームズ・ガンが監督を務めます。

海外ではこのシリーズに基づいたアドベンチャーゲーム『Guardians of the Galaxy: The Telltale Series』(PS4/XboxOne)が配信されています。

ウォーキングデッド』シリーズのTelltale Gamesが開発しているのでクォリティは保証されていますね。日本でも発売して欲しいところです。

映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス』は5月12日(金)公開です。
(by チキ)

今週の人気記事ランキング

(1位)
ブレスオブザワイルドの追加コンテンツの詳細が判明!PSVRの次なる大型タイトルが発表!他ゲーム情報色々(6,400PV)

(2位)
マリオカート8 デラックス【レビュー・評価】従来型マリオカートの決定版!(4,300PV)

(3位)
PS4の好調があったからこそ実現出来たSIEの良作ラッシュ(2,100PV)

(4位)
想像以上に高いゲーム機を購入するハードル(2,000PV)

(5位)
【ゲームソフトランキング】マリオカート8 デラックスがSwitch史上最高の出足を記録!【2017年4月24日~4月30日】(1,900PV)

火曜日に公開したゲーム情報まとめ記事が首位を獲得。Switch/Wii U「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の追加コンテンツの情報が公開になった影響が大きいのかな?久しぶりに大ヒット記事となりました。

2位にはSwitch「マリオカート8 デラックス」のレビュー記事がランクイン。こちらも大ヒットスタートを切っていて、さすが圧倒的な売上を記録しているだけの事はあります。

今作はシリーズの中でもかなり気に入っていて、オンライン・ローカル問わず色んな人と対戦プレイを楽しんでいて買って良かったですね~!

3位にはSIEの関するコラム記事がランクイン。この記事では「SIEのゲームは良作ばかりだからもっと目立って欲しい!」という念を込めてみました。

ただ、この記事が原因で常連さんと喧嘩別れをしてしまったんだよなぁ。要因は僕が頑固なだけですが。

4位のコラム記事は2年位前に書き溜めていたものを開放したような感じなので、それがここまで反響を頂けることに驚き。旅行時は記事を書けないのでその穴を埋めるために公開しただけなのにw

今週公開する予定の記事

%e6%96%b08

今週公開する予定の記事。目玉は特にありませんが、PS4/XboxOne「Outlast(アウトラスト) 2」のレビュー記事、高難易度アクションRPG特集、リメイクレビュー記事の人気ランキング、Switch/Wii U「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の関連記事を予定しています。

恒例のゲーム雑記色々記事、3DS「ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王」プレイ日記最終回、パーティゲーム関連のコラム記事も予定。Switch「マリオカート8 デラックス」の大会も5月13日(土)に実施するので、参加希望者は表明してください。

朝7時公開のリメイクレビュー枠では科学アドベンチャーゲームシリーズ関連作、SFCの名作をぶち壊したDSソフト、隠れた良作西遊記アクション、元祖3Dドットゲームを予定。
※予告した内容は変更になる場合があります。

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

【PS4】Farpoint PlayStation VR シューティングコントローラー同梱版 (VR専用)【PS4】LocoRoco【PS4】Starblood Arena (VR専用)
Farpoint /PSVR(通常版) / (同梱版)
LocoRoco/PS4
Starblood Arena/PSVR
Newニンテンドー2DS LL ドラゴンクエスト はぐれメタルエディション
PlayStation 4 ドラゴンクエスト ロト エディション
コール オブ デューティ ワールドウォーII/PS4
深夜廻/PS4(通常版) / (限定版)
【PSVita】深夜廻/PSV(通常版) / (限定版)
カーズ3 勝利への道/PS4 / Switch
New みんなのGOLF/PS4
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-/3DS (通常版) / (限定版)
Star Wars バトルフロントII/PS4(通常版) / (限定版)
Star Wars バトルフロントII/XboxOne(通常版) / (限定版)
Fate/EXTELLA/Switch
ARMS/Switch
Hey! ピクミン/3DS
Ever Oasis 精霊とタネビトの蜃気楼/3DS
スナックワールド トレジャラーズ/3DS

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

タグ , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください(当ブログのコメント欄は承認制を採用しています)。荒らしや誹謗中傷コメントは全てログを取っており、法的な措置を取らせて頂きます。

この記事の反響(49)

  1. 伯爵 より:

    エストポリスェ・・・

  2. グリグラ より:

    マリカー大会参加します!(速効)

    言われて気がつきました。みんゴルと世界樹被ってますね。ゴルフゲーデビューは遠のくことになりそう。
    アンケはハイパーライトドリフターに入れました。正直、スト2に需要があると思えません。圧倒的大差がつきそうです。

    先週はコラム記事ラッシュでしたね。
    興味深く読ませて頂いてます。
    自分の熱が落ちているのと、他の方の意見が深く考察されていることもあってコメントしにくかったです。

    • kentworld より:

      参加表明、ありがとうございます。
      今回もリア友が参加するので期待していてください。
      告知記事では再度、参加表明をお願いしますね~。

      アンケートの結果、僕はストIIの方に偏ると思っています。
      Switchのゲームをレビューして欲しいと思う読者が多いと思うので。
      ※まだ結果は見ていません。

      珍しくコラム記事ラッシュでした。
      ネタが少ない時、忙しい時はコラム記事が便利なんですよね~。

  3. マッドタダ より:

    スト2の波do拳をプレイしてほしいのでこちらに投票をしました。このモードだけでもプレイをしたいと思っている人はいるかも しれません。(自分もその考えの1人です……そんな人いるかなあ……)

  4. Ryou より:

    >アンケート
    まさかの2択wスト2にしましたけど、内容はある程度分かってる
    ゲームだから結果はなんとなくハイパー~の方になりそうだなぁ

    >レイニーフロッグ
    意外と早い段階で移行してきましたね。ピクセルなんたらは
    題材が興味あるからDLかも。デットハウスは初期のバイオ路線
    ってのが惹かれる。両方のレビューお待ちしてます。

    >リメイクレビュー枠
    科学アドベンチャーゲームシリーズ関連作→ロボティクス・ノーツ
    SFCの名作をぶち壊したDSソフト→エストポリス
    隠れた良作西遊記アクション→スーパーチャイニーズ?わからんw
    元祖3Dドットゲーム→3Dドットゲームヒーローズかな?

    >セカダン2orNewみんGOL
    ここはがっつりセカダン2にのめり込みながら
    まったりみんGOLやるのが賢いかなと思う。
    選ぶのはkentさんですから無理強いはしないけど。

    • kentworld より:

      5月に買うとしたらこの2本になってしまったんですよーw

      レイニーフロッグは早くもSwitchに本腰ですか。
      任天堂がインディーズゲームに力を入れていくと宣言していただけのことはありますね。

      恒例の予想、ありがとうございます。全問正解ではなくても良い線行っていると思いますよーw

      がっつりセカダン2にのめり込みながらまったりみんGOLですか。ふむ・・・参考にします。
      どちらもファーストレビューだけはすぐにしますから安心してくださいw

  5. Koji より:

    エコーズのプレイ日記最終回ですか…。
    自分はPS4Pro購入を切っ掛けに再開したスカイリムにはまりすぎて、他のゲームが全く進まず、エコーズは序盤で放置中です。
    プレイ日記を読める日はいつになるやら(^_^;)

    アンケートはスト2に入れました。
    操作感とか気になります。

    • kentworld より:

      エコーズはこれでも2週間ほど記事の公開が遅れているんですよーw
      プレイ日記はいつ読んでも構いませんからね♪

      アンケートの投票、ありがとうございます。
      もし、購入したら操作感もしっかり触れますね!

  6. ウユニ より:

    セカダン2初挑戦もありかと思ったけどタイミングが悪くなってきた(^_^;)
    みんゴルの方が優先順位上ですねぇ。

    4月末週ADV大量に出てるけど売上的には総崩れでしたか…
    まぁペイライン次第ですけど寂しいもんですねぇ。
    vitaの勢いにも起因するんですかね。
    PS4とのマルチも増えてきましたが相性いいとは思わないし。

    まーた喧嘩別れしとる(^_^;)
    せっかく昔振り返る記事で反省してたのに…
    何があったのかわかりませんがうまくできなかったのかなぁ。

    • kentworld より:

      あぁ、みんなのGOLFを優先してしまいますか。
      まあ、こちらも楽しんでいきましょう!

      先月末は色んなアドベンチャーゲームが出ていましたが、厳しいですね。
      ペイラインはそこまで高くはないとは思いますが。
      このジャンルは逆転裁判やダンガンロンパ、科学アドベンチャーシリーズが頭二つ抜けている印象です。

      僕は頑固でプライド高いから、自分の意見を否定されると
      相手の書き方次第では素直に受け止められないことがあるんですよねぇ。
      今回は強いストレスを感じてしまい、体が言うことを聞きませんでした。大人気ないですね。

      • ウユニ より:

        kentさん普段は全然そんなことないけどヒートアップするとロジックガバガバになりがちだからなぁ(^_^;)
        綻びない文章書くのなんか無理なんだしボヤに油注いで燃やさなくても…とお節介ながら思っちゃいます。
        初見さんならともかく常連さんなら愉快犯じゃないだろうしね。

        • kentworld より:

          そうですね。毎回、これが原因で喧嘩別れしている気がします(^_^;)
          ダメだなぁと思ってはいるんですが・・・困った性格を持ったもんです。
          伯爵さんにも言われてしまい、反省して落ち込んでおります(´・ω・`)

          • 伯爵 より:

            これで元気出して
            VR⊂( ˆoˆ )⊃ディーエムエームードットーコム!!!

          • kentworld より:

            早くも飛んできてくれたのか!?笑
            5月10日までまだ間に合うから、明日にはDLしときます(*゚Д゚)ゞ

  7. kamome03 より:

    マリオカート大会参加したい!って思ってましたが中々時間が合わずでした。

    アウトラストの記事は期待してますよー

    プレイするか未だにずーっと悩んでおりますw

  8. ジョエリー より:

    アンケートはHyper Light Drifterに投票しました。ストⅡはあまり格ゲーに興味が無い上に昔のゲームなので評価ぎ固まってますからね。後はHyper Light Drifterは予約してますが未だに購入するか迷ってるので参考にしたいです。

    今週もマリオカート大会開催するんですね。ただ自分の場合土曜日の夜は9割9分参加出来ないので、出来れば日曜日にも開催して欲しいです。笑

    • kentworld より:

      投票ありがとうございます。
      Hyper Light Drifter、意外と需要があるんだなぁ!?
      こちらに投票が集まったら良いんだけど。

      あらら、今回も参加、難しい感じですかぁ・・・
      賞品なしで良いなら日曜日もやりますがw

      • ジョエリー より:

        いえ、すみません。勝手なワガママなので大丈夫です。笑
        もしさらに次があるなら日曜日に開催して欲しいなという要望は出しておきます。

        コメ欄見てるとHyperLightDrifterは負けそうな気がします。笑
        まぁあまり知名度高くなさそうなので仕方ないですね。

        そういえばリトルナイトメアをクリアしました。ゲーム内容としては探索+謎解き+逃げで、ホラー風味ですね。雰囲気は凄く良くてinsideみたいなゲームが好きなら、楽しめると思います。ただ3時間ちょっとでクリア出来てしまうので、ボリュームを求める人には向いてないかもしれません。

        • kentworld より:

          了解しました!日曜日の方が都合良い人多いのかな?
          それなら日曜日に開催を検討します。

          アンケートの結果は楽しみですね~♪

          リトルナイトメア、感想、ありがとうございます。
          価格を考えるとボリュームは不満そうかな。
          でも、濃い体験を味わえる作品は好きです。すぐにではなくても、いずれはやりたいですね~♪

  9. トモフミ より:

    レビューはストⅡでお願いします!ストⅡになるかな?

    ガーディアンオブギャラクシーは続編が出るんですね。この作品の前作はノリとヒロインがイマイチ乗れませんでした。つまらないかといったらそうでもないんですけどね〜(^^;)

    • kentworld より:

      アンケートの投票ありがとうございます。
      Switchのタイトルは定期的にレビューしたいですからね。

      ガーディアンオブギャラクシーにも触れてくれてありがとうございます!
      チッキー、あとは任せた!(おい)

      • チキ より:

        >ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

        実は僕も劇場で初めて観た時は乗れませんでした(^^;;
        ある時、無性に観たくなってレンタルしたらハマってしまい結局、Blu-rayを買いました。
        スター・ウォーズとインディ・ジョーンズを足して割ったような楽しい映画ですし、劇中挿入歌のセンスも良かったですね。
        仲間達が団結するクライマックスの展開は少年マンガ的な熱さがあって燃えました!
        続編も海外では高評価なので楽しみです。

  10. シロマ より:

    俺が今回のアンケートで何に投票したのかkentさんにはいうまでもありませんね。

  11. 匿名 より:

    人気記事ランキング、該当記事へのリンクを貼ってくれませんか?読み返したいなと思った時に少し不便に感じたので……

    • kentworld より:

      要望、ありがとうございます。
      リンク、貼りたいんですが、それをやると改行でおかしくなってしまう不具合が起きているんですよぉ。
      なんとかしようとは思ってますが。

      • むぐお より:

        これは俺も思いました!
        ランキングの文で興味をもったりするんで
        喧嘩別れしてしまったって気になってしまい見直してしまいましたw

        • kentworld より:

          あぁ・・・ランキングの文で読み返したくなりましたかw
          うーん・・・来週の記事では出来るよう、頑張ってみようかな。
          ちなみにコメントは荒れそうになってしまったので、
          該当のコメントは文章のカットや削除をしているので分からないようになっています。

  12. むぐお より:

    迷わずスト2にしてしまいました。
    正直買う気はないんですが、レビューしだいでは手をだしてしまうかもです。
    スイッチのソフト不足で聖剣伝説にも手をだしてしまいそうです。
    任天堂はこれが狙いなのか、、
    ガーディアンズギャラクシー前作もあるのでぜひみてみてください。
    俺はあいませんでしたがw
    興味はないんですが次期アベンジャーズにはガーディアンズギャラクシーのキャラもでるのかなあなんて話もきいたことあるので。
    マーベルvsカプコンの新作もスイッチでだしていただきたい
    みなさんのコメントみてあるとスト2の購入は待った無しですねw

    • kentworld より:

      Switchのソフト不足で思わぬタイトルに手を出してしまいそうというのはありますねw
      ストIIと聖剣伝説は良い例だと思います。
      ガーディアンズギャラクシー、むぐおさんは合いませんでしたかw
      僕は・・・どうなるのかな?
      マーベルvsカプコンの新作は今のところPS4とXboxOneだけですね。
      Switchのスペックでは出せないのかな?

    • チキ より:

      アベンジャーズ3にガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのメンバーが登場することは確定してますね。
      凄いお祭り映画になりそうです!

      僕は格ゲーが苦手なんですけどマーベルVSカプコンの新作は欲しいなぁ。

      • むぐお より:

        アベンジャーズは関連作品ほぼみているので3も気になります。
        ガーディアンズギャラクシーもう一度みてみようかな
        2度みたら違うのかもしれませんね
        興味わきました!

  13. くま より:

    大会の方まだ空いていたら参加したいですけど時間次第ですかね

  14. kou より:

    高難度ARPG特集、個人的にかなり期待大です。
    自分のブログでも関連の難ゲー特集みたいのは書いているのですが、kentさんがどんな記事作られるか凄い興味深々です。

  15. つぐみ より:

    インディーズ好きとしてはハイパーうんたんですねぇ
    スト2は、あのちっちゃいコントローラーで昇竜拳や波動拳出せんの?ってのは気になりますが

    ワードプレスは最近使ってないからわからんのですが記事リンクで改行不具合、 いれるとおかしくなるんですかね?

    なんでだろ(´・_・`)

    • kentworld より:

      アンケート、ハイパーは惜しくも負けてしまいました(^_^;)

      WordPressの方は囲み枠を使って複雑な改行をしてリンクを加えるとおかしくなるんですよねぇ。

  16. KA より:

    >>ピクセルライン DX
    スイッチにこういったパズルゲームが少ないからピクロス好きとしては見逃せませんね、もちろん購入確定です。しかし夏配信ですか、となると今年の夏はかなり熱くなりそう。

  17. チキ より:

    アンケートはハイパーライトドリフターに投票しましたが負けてしまったか。
    でも僅差だったのは嬉しいです。
    こうなったら僕がプレイしてkentさんにプッシュするしかないね!

    映画の紹介文を載せて頂きありがとうございます(^o^)/
    見出しは『今週発売』じゃなくて『今週公開』の方が良いんじゃないかな?
    僕は早速、映画を観てきましたが凄く面白かったですよ!
    主人公の出生の秘密は予想以上に壮大でしたw
    70〜80年代のポップカルチャー愛に溢れた映画なので音楽だけでなくゲーマー必見の小ネタもありました!
    kentさんも気が向いたら前作と合わせて是非、ご覧下さい。

    • kentworld より:

      アンケートは惜しかったですねぇ。
      今、プレイしているゲームが片付いたらやってみたくはあるんだけど。

      あ、公開じゃなくて発売になっている!?
      今までずっと気が付きませんでした(^_^;)

      この映画、ゲーム関連の小ネタもあるようですね。
      70〜80年代となったらレトロゲームネタで食いつきそうです。
      今後もブログと親和性が高い作品があったらどんどんお願いします!

コメントする

内容をご確認の上、送信してください(当ブログのコメント欄は承認制を採用しています)。荒らしや誹謗中傷コメントは全てログを取っており、法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

魅力的な3DS向けダウンロードタイトルが続々と発表!他ゲーム情報色々
クラブニンテンドーの2013年会員特典が発表!大合奏!バンドブラザーズPの新情報が公開!他ゲーム情報色々
今は嵐の前の静けさか!?大きなゲームニュースが発表秒読み段階らしい。他ゲーム情報色々
NXの正体はNintendo Switchだった!初公開映像を見て思う事を書いていく
2大ゼルダの新情報が公開!さらに新たなゼルダもどきゲームも発表!他ゲーム情報色々
密かにヨッシーNEWアイランドの発売日が決定!来週はXboxOneの全貌が明らかに!?他ゲーム情報色々
任天堂のスマホ向けゲーム第一弾は3月中旬に配信決定!ゼルダの新作コミックが連載決定!他ゲーム情報色々
ウイイレ2017の発売日が決定!テイルズオブフェスティバル2016での新情報は特になし?他ゲーム情報色々
FFXII HDの発売日が決定!無双☆スターズ、スマホ版どうぶつの森が発売延期!?他ゲーム情報色々
任天堂の山内前社長が死去…。PSVITAでMHFG!?ダークソウルIIの発売日が決定!他ゲーム情報色々